ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』

No.2459

受注メールについて

cocoさん 投稿日:2017/03/19(Sun) 15:27

いつもお世話になっております。

お客様から注文を受けた際に住所にローマ数字が入っているとハテナ?の記号になってます。

〇〇県〇〇市〇〇〇?〇〇号

以前お客様からも指摘頂きました。

マイページの方は正しく表示されております。

スマホも正しく表示出来る様にお願い致します。

Re: 受注メールについて

おたすけマイショップさん 2017/03/21(Tue) 18:07 No.2460

こちらについては、送信するメールの文字コードが原因で文字化けとなっている事が考えられます。

今後は、ローマ数字をシステム側で数値に変換して送信する事や店舗様毎に文字コードを指定してメール送信が行える等の対応を検討いたします。

対応完了までご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


No.2457

商品名の改行について

KSGオンラインショップさん 投稿日:2017/03/17(Fri) 11:25

現在、商品名を「基礎化粧品 ◎◎◎◎◎」という風に
一列で表示させています。

本当は「基礎化粧品」と「◎◎◎◎◎」を分けて(改行して)表示させたい為、
やり方が分からず間に空白を何個も入力して二行に見えるようにしていましたが
ケータイでサイトを確認した際にとても汚く見えます。


綺麗に改行する方法というのはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Re: 商品名の改行について

おたすけマイショップさん 2017/03/17(Fri) 13:27 No.2458

消費一覧ページにて表示される商品名の事と認識して回答致します。
ご指定の場所に改行を挿入する機能等はございませんので、記載頂いた様な空白を追加する事や商品フレーム設定の横幅を調節して頂く対応となります。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


No.2455

ヘッダメニューバーの色を変更したい

とんたさん 投稿日:2017/03/16(Thu) 21:52

c19-Dusty_Grayのテンプレートを使用していますが、誤って違う箇所を編集してしまったようで、メニューバーの色が白になってしまいました。メニューバー内の文字も白なので、見えなくなってしまい困っています。

メニューバーの色を変更する方法と、メニューバーの文字の色を変更する方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Re: ヘッダメニューバーの色を変更したい

おたすけマイショップさん 2017/03/17(Fri) 09:12 No.2456

ヘッダーにあるメニューバー全体の背景色及び文字の色を変更する場合は、以下のスタイルに「色コード」を入れて追加する事で変更できます。

<style>
.pane_head_menu_bar {
background: 色コード;
color: 色コード;
}
</style>

[追加例]
背景色を赤(#ff0000)、文字を黒(#000000)にする場合のスタイル

<style>
.pane_head_menu_bar {
background: #ff0000;
color: #000000;
}
</style>

スタイルの追加は以下の手順にて行って下さい。

1. 店長ナビトップ > デザイン設定 > [レイアウト]タブ をクリック
2. [スクリーン]の設定ボタン(ギアアイコン)をクリック
3. [<head>追加:]にスタイルを追記して保存すれば完了です。

以上を参照頂き、変更をお試しください。


No.2452

カテゴリツリーを開いておきたい

くじらふりかけさん 投稿日:2017/03/15(Wed) 21:53

カテゴリツリーは標準では閉じた状態ですが、特定のカテゴリを標準で開いた状態にしておきたい。

Re: カテゴリツリーを開いておきたい

おたすけマイショップさん 2017/03/16(Thu) 11:02 No.2453

ご不便をおかけしますが、カテゴリの開閉を切り替える設定はございません。

特定のカテゴリを開いた状態にするには、テンプレートに対し、プログラム(Javascript)を追加する方法となりますが、プログラムの追加については、他のプログラムと干渉する恐れがございますので、ご利用についてはお勧めできかねます。

以上から、特定のカテゴリについては、「キーワードから探す」等を代用し、別で項目を設ける事をお勧め致します。

「キーワードから探す」を追加する方法は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、[未使用パーツ]内にある[新規作成]から「絞り込みリスト(キーワードから探す)」のパーツを作成した後に詳細の設定を行った上で、レイアウト上に配置して下さい。

以上、よろしくお願い致します。


Re: カテゴリツリーを開いておきたい

くじらふりかけさん 2017/03/16(Thu) 11:24 No.2454

分かりました。いつも丁寧迅速的確な回答どうもありがとうございます。


No.2449

タグについて

KMEさん 投稿日:2017/03/15(Wed) 09:56


ホーム画面で「流れる文字」を表示させたいと思い、

<marquee>ここに文字を入れる</marquee>

↑このようなタグをフリーに貼り付け、保存したのですが
実際トップページに表示されたのは
流れる文字にならず、このまま表示されただけでした。

他にもこのようなタグを入れてみたのですが、
どれもその文字のまま表示されるだけでした。

このようなタグは使用できないのでしょうか??

宜しくお願い致します。

Re: タグについて

おたすけマイショップさん 2017/03/15(Wed) 10:06 No.2450

フリーパーツにてHTMLの記述を行ったところ、タグを含めそのままの文字列が表示される場合は、[かんたんモード]で入力されたかと思われます。

再度、フリーパーツの編集画面を開き、内容を削除した後に、入力欄左上の[HTMLモードに切り替える]を押してHTMLタグにて記述して下さい。

尚、弊社にて同じタグをHTMLモードにて登録したところ、HTMLタグが正常に反映されたことが確認できました。


Re: タグについて

KMEさん 2017/03/15(Wed) 10:20 No.2451


その方法で試したところ、できました!

早いご回答でとても助かりました。
ありがとうございました(*^^*)


No.2446

コンビニ決済でセブンイレブンを増やしてほしい

ぴよまるさん 投稿日:2017/03/13(Mon) 10:02

要望になりますが、イージーペイメントにおいてセブンイレブンを増やしていただけないでしょうか?

地域的に現在対応しているコンビニよりも圧倒的にセブンイレブンが多いという事があります。なので、お客様とすれば払いづらい(そもそも無くて払えない)となってしまいます。

どうかご検討の程よろしくお願いいたします。

Re: コンビニ決済でセブンイレブンを増やしてほしい

おたすけマイショップさん 2017/03/13(Mon) 10:42 No.2447

ご要望いただき、誠にありがとうございます。
イージーペイメントコンビニ決済において、「2017年3月」現在、ご認識の通り、セブンイレブンが非対応となっており、以前より連携システムとの交渉を行っておりますが、対応が可能となる目途が立っていない状態です。

対応が可能となった際には、店長ナビからお知らせ致します。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


No.2443

ソーシャルボタンについて

ちゃーさん 投稿日:2017/03/09(Thu) 09:12

ソーシャルボタンを設置し、その後サイトにて「シェア」を押すと、次のようなメッセージが出ます。
何か対処の方法があれば教えてください。

↓↓↓

URLを読み込めません: このURLのドメインはアプリのドメインに含まれていません。このURLを読み込むには、アプリ設定のアプリドメインにすべてのドメインとサブドメインを追加してください。

Re: ソーシャルボタンについて

おたすけマイショップさん 2017/03/09(Thu) 18:29 No.2444

弊社環境にて下記のサイトのシェアボタンをクリックしたところ正常に動作いたしました。

 イージーマイショップデモサイト
 http://fit01.easy-myshop.jp/

※お問合せ頂いた際にショップURLを記載いただいていないため、
 実際のショップでの確認は行えておりません。ご了承ください。


エラーになる原因については、ご利用頂いている環境等の影響も考えられますが
Facebookのシェアボタンクリック後に表示されるダイアログはFacebook側の画面となる為、
弊社ではエラーの原因等を調査することができません。

恐れ入りますが、Facebookへお問合せ頂く等の対応をお願い致します。


Re: ソーシャルボタンについて

ちゃーさん 2017/03/09(Thu) 18:51 No.2445

了解しました。
ご確認ありがとうございました。
お手数をおかけしました。


No.2440

アナリティクス設定について

ちゃーさん 投稿日:2017/03/07(Tue) 22:01

「アナリティクスタグを自動で設置する 」でアナリティクス設定を試みました。

インデックスページや作成したフリーページについてはアクセスが解析できましたが、
お問い合わせページやカート内ページのアクセスが拾われません。

どんな原因が考えられるでしょうか。
ご教授お願い致します。

Re: アナリティクス設定について

おたすけマイショップさん 2017/03/08(Wed) 18:10 No.2441

弊社システムにて自動生成しているタグを確認したところ、
クロスドメイン対応のタグを生成しておりませんでした。
その為、独自ドメインで運用されている店舗様においては
アクセス解析できないページが発生しておりました。

上記について、今月中に改修を行い、
独自ドメインの設定を行っている店舗様においては
クロスドメイン用のタグを生成するよう対応させて頂きます。

お時間を頂戴し申し訳ございませんが、
対応完了までお待ちくださいますようお願いいたします。


Re: アナリティクス設定について

ちゃーさん 2017/03/08(Wed) 23:12 No.2442

原因が分かってよかったです。
ご対応ありがとうございます。
宜しくお願いします。


No.2438

商品一覧の表示速度について

onoderaさん 投稿日:2017/03/07(Tue) 20:28

サイトの構築と比例して、商品一覧の表示速度が遅くなっているように感じます。
画像ファイルは規定のサイズ?(3MB)以下にしていますが、何か表示速度を速くする方法はありませんか?

Re: 商品一覧の表示速度について

おたすけマイショップさん 2017/03/07(Tue) 21:00 No.2439

ページの表示速度については、ご利用者様の環境(回線速度やパソコンなどの端末のスペックなど)や登録されている画像の大きさなどにより異なります。
また、2回目以降の表示についてはブラウザのキャッシュが影響し1回目よりも早く表示される可能性がございます。

キャッシュ
 ⇒ブラウザの機能で、2回目以降の表示を早くするために端末内に一時的に保存されている情報。

表示を早くするために店舗様にて行える対策としては画像サイズを小さくすることや一覧に表示する商品数を少なくすることなどが考えられますが、こちらの対策で表示速度が速くなる保証はございません。

表示速度については、弊社でも随時見直しを行っておりますが上記の通り、ご利用者様の環境による違いもございます。
ご理解くださいますようお願いいたします。


No.2436

もう一店舗だすには?

波動ショップしぐまさん 投稿日:2017/03/07(Tue) 00:37

もう一店舗会員専用でだしたいのですがどうすればいいですか?

Re: もう一店舗だすには?

おたすけマイショップさん 2017/03/07(Tue) 17:54 No.2437

ご不便をおかけしますが、イージーマイショップでは、一つのアカウントに対し、一店舗となりますので、一つのアカウントにて複数の店舗を管理する事はできません。

会員専用として別に店舗を管理される場合は、アカウントを追加で発行頂き、会員専用ショップとしての設定を行って頂く必要がございます。

以上を踏まえ、ご検討下さい。


No.1165

バリエーションが多い商品の表示

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/10/29(Wed) 13:49

サイズとカラーでバリエーションが多い商品があるのですが、ネットショップの利便性を考え、エクセルの表のように縦がサイズ、横がカラーで表示して選べるようにすることはできないのでしょうか?

Re: バリエーションが多い商品の表示

おたすけマイショップさん 2014/10/29(Wed) 13:51 No.1166

商品種類の表示は、以下の表示形式に変更できます。

・テーブル型 ←デフォルトの設定
・リスト型
・プルダウン型

エクセルの表の様に表示することはできませんが、リスト型が一番近い表示方法かと思われます。

表示の変更方法は以下の通りです。(変更いただき、一度ご確認くださいませ)


フリーエリアパーツ管理(デザイン設定>詳細レイアウト他)にて、プルダウンから商品詳細を選択します。

レイアウト図の中央部(商品詳細)にある、
「価格、カート」パーツの編集ボタン(鉛筆マーク)を押して、
“商品種類表示方法”から表示を変更することができます。

※「価格、カート」パーツは、レイアウトの関係で文字が全て表示されていない場合がございます。
 その場合は、マウスのポインタをパーツにあてると確認できます。


バリエーションが多い商品の表示

木村哲也さん 2017/02/23(Thu) 13:45 No.2426

お世話になります。
バリエーションについて
一つの商品で例えば色を選んでサイズを選ぶような方法はありませんか?
また種類2とはなんでしょうか


Re: バリエーションが多い商品の表示

おたすけマイショップさん 2017/02/23(Thu) 19:00 No.2429

バリエーションがある商品(複数種類のある商品)については、商品一覧(店長ナビ>商品管理)
にある[商品登録]または各商品の[編集]を押して表示される商品の登録(編集)画面にて[種類]を種類あり」
にして頂くと[販売価格]の下に種類を登録する項目が表示されます。

こちらに各種類や価格等を登録して保存すれば完了です。

※例:TシャツのMサイズで色が赤の種類を登録する場合
 種類1⇒Mサイズ、種類2⇒赤色
 種類が異なる場合は、このように種類1,2に分けて登録頂く事をお勧め致します。

上記例の様に種類2には複数種類がある場合に、ご利用頂きます。
また、こちらの「種類あり」の登録の場合は、全ての種類の組合せを登録する必要がございます。

別の方法として、オーダーメイド商品としての登録もございます。
(登録方法は以下のヘルプをご覧ください)

 オーダーメイド商品の登録
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade

オーダーメイド項目に種類を登録頂く事で、こちらでは「種類あり」の登録とは異なり、全ての種類の組合せを登録する必要はございません。
※オーダーメイド商品は、有料プランのみの御利用となりますので、予めご了承ください。

以上を参照頂き、設定をお試しください。


No.2425

「商品コード」の単語変更

ふくふくさん 投稿日:2017/02/23(Thu) 13:35

いつもお世話になっております。

商品一覧や商品ページに記載される
「商品コード」という単語自体を「登録番号」に変えたいのですが、可能でしょうか?
もしできない場合、
「商品コード」の表示自体を消し方を教えていただけますでしょうか。
商品登録のテキスト画面で、登録番号を記載しようと思います

Re: 「商品コード」の単語変更

おたすけマイショップさん 2017/02/23(Thu) 18:52 No.2428

項目名称(デザイン設定>項目名称タブ)にて変更できます。

こちらの[商品コード]を変更頂き、画面最下部の[保存]を押せば完了です。

店長ナビ右上の[ショップページ]リンクから反映をご確認下さい。


No.2423

クレカ新移行の年商において

小松さん 投稿日:2017/02/23(Thu) 13:01

お世話になっております。
タイトルの件ですが、年商がまだ一年たっていないため、
今のところゼロなのですが、
この場合はゼロ記入で大丈夫なのでしょうか?

ゼロにしたところで審査が通らないということはありますか?
お忙しいとは思いますがご回答お待ちしております。

Re: クレカ新移行の年商において

おたすけマイショップさん 2017/02/23(Thu) 13:06 No.2424

設立1年目の場合、年商の入力欄については、見込みの数字をご入力いただきますようお願い遺体sます。

審査基準については、クレジットカード会社から公開されておりませんので、「0円」にしたことで審査に影響があるかはわかりかねますが、見込みとしてわかる場合は、入力頂く事をお勧め致します。


No.2419

商品一覧画面について

極楽堂さん 投稿日:2017/02/22(Wed) 18:13

商品一覧画面、も昔から比べると随分改善されてつかいやすくなってきました。さらに、在庫数の変更や購入の可否同様に、商品一覧画面から価格変更ができるように出来ないでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。

*発送方法で使用不可にした発送方法が通行止めマークで表現されるのは非常にわかりやすくて良いですね。

Re: 商品一覧画面について

おたすけマイショップさん 2017/02/22(Wed) 18:17 No.2420

ご要望いただき、誠にありがとうございます。
商品一覧ページにて価格を変更できる件については、今後の検討課題とさせて頂きます。

※現状は、[一括変更]から指定した商品の価格を+○○円など一括変更する事ができます。
 可能であれば、こちらをご活用くださいますようお願い致します。

また、その他ご要望がございましたら、気軽にお伝え頂けると幸いです。
引き続き、よろしくお願い致します。


Re: 商品一覧画面について

極楽堂さん 2017/02/22(Wed) 18:38 No.2421

早速にありがとうございます。一括変更の機能も利用しています(これももちろん便利です。)ただ、当店のような多種多様な品種があるとバラバラに価格変更を十数個単位でさせられる場面が結構あり、一覧画面で数字だけ変更できればなあ・・・とよく感じていたので。いつの日かできれば有りがたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


Re: 商品一覧画面について

おたすけマイショップさん 2017/02/23(Thu) 11:24 No.2422

投稿いただき、誠にありがとうございます。
こちらの内容も踏まえ、今後の検討課題とさせて頂きます。

引き続き、よろしくお願い致します。


No.200

要望

極楽堂 宮川さん 投稿日:2013/05/27(Mon) 11:48

将来で結構ですが、現状、商品登録で金額を未記入でも登録可能な状態ですので、金額未記入の場合は登録できないように改善よろしくお願いいたします。

Re: 要望

おたすけマイショップさん 2013/05/27(Mon) 13:57 No.202

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

0円の商品を入れることができるという意味ではなく、
金額未入力の場合、という意味でよろしいでしょうか?

easy myShopは様々なご利用方法を想定し、0円の商品でも登録できるような仕様になっております。

但し、その様な商品を希望されない店舗様への警告を出すような機能はございません。
今回のご意見を参考にさせていただき、0円の商品を登録された際に、警告するような機能を検討させていただきます。

その他、ご要望などがあればお気軽に連絡ください。
今後とも、easy myShopをよろしくお願いいたします。


Re: 要望

おたすけマイショップさん 2013/08/14(Wed) 16:48 No.335

2013年6月17日のバージョンアップにて対応しました。


No.1751

再販売リクエストについて

無添加やさん 投稿日:2015/11/05(Thu) 17:42

設定を有効にして、「デザイン設定」→「画像」からリクエストボタン(バナー)の画像を自分で作成したものに変更しましたが、ショッピングカートに反映されません。

リロードしたり、カートボタン貼り付けコードを再度サイトに入力してみましたが、最初のバナーのままです。

そのほか設定方法があれば教えて下さい。

Re: 再販売リクエストについて

おたすけマイショップさん 2015/11/05(Thu) 18:26 No.1752

現象を確認致しました。
こちらについては、原因の調査を早急に行います。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。


Re: 再販売リクエストについて

無添加やさん 2015/11/05(Thu) 18:32 No.1753

追加ですが、「在庫なし」も以前から表示されていませんでした。
在庫がゼロの場合ですが、以下の表示でよろしいですか?
・再販売リクエストが有効の場合 → 再販バナー
・再販売リクエストが無効の場合 → 在庫なしバナー
以上です。


Re: 再販売リクエストについて

おたすけマイショップさん 2015/11/05(Thu) 18:37 No.1754

「在庫なし」のときも含め調査致します。
また、以下の記載頂いた通りの認識で間違いございません
> ・再販売リクエストが有効の場合 → 再販バナー
> ・再販売リクエストが無効の場合 → 在庫なしバナー

対応完了次第、連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。


Re: 再販売リクエストについて

おたすけマイショップさん 2015/11/06(Fri) 17:05 No.1755

お待たせしております「在庫無し」及び「再販売リクエスト」のカートボタンの画像が反映されない件について、先程修正が完了し、正常に表示される事が確認できました。

お手隙の際に、ご確認をお願い致します。

この度は、大変ご不便をおかけし失礼致しました。
引き続き、よろしくお願い致します。


Re: 再販売リクエストについて

無添加やさん 2015/11/06(Fri) 17:47 No.1756

早速のご対応ありがとうございます。
今確認しました。

それで、再度バナー画像を変更したところ、新しい画像が反映されないようです。

ご確認のほどよろしくお願いします。


Re: 再販売リクエストについて

おたすけマイショップさん 2015/11/06(Fri) 17:59 No.1757

確認したところ、キャッシュが原因でございました。
「Ctrl+F5」キーを押して、ページを更新した後に再度ご確認下さい。


Re: 再販売リクエストについて

無添加やさん 2015/11/06(Fri) 18:09 No.1758

macでsafariなので、command+option+Eで解決しました!
早々のご対応ありがとうございます。

この早さが御社の魅力の1つだと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いします。


No.783

ムームードメインの設定

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 17:54

ムームードメインで取得した独自ドメインを設定する際の、設定方法を教えて下さい。

Re: ムームードメインの設定

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 17:56 No.784

お持ちのドメインをeasy myShopに設定する場合の手順は、
以下のURLをご参考くださいませ。

 ・既に持っているドメインへ切り替えたい
  https://www.easy-myshop.jp/emshelp/online_setup.html#domain_change

上記ページ内にムームードメインのDNS設定方法について、
参照URLを掲載しておりますので、ご参考いただければと思います。

 ・カスタム設定のセットアップ方法
  https://support.muumuu-domain.com/hc/ja/articles/360046453854


No.887

売上管理に反映されない

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/05/30(Fri) 16:49

現在、支払方法はすべて後払いにしているのですが、

 「入金待ち注文一覧」>「詳細」>「注文状況を変更する」>「入金待ち(後払い)」に変更

商品発送

>「注文状況を変更する」>「入金済」

にすると「売上管理」に反映されてない様に思うのですが・・・。

今回後払いなので、「入金待ち注文一覧」>「入金処理」をすると入金確認メールが自動送信してしまうので上記方法で行いました。

ほかに対応方法がありましたでしょうか。

Re: 売上管理に反映されない

おたすけマイショップさん 2014/05/30(Fri) 16:50 No.888

「発送処理」は行われましたでしょうか?
(または、注文詳細変更において、発送済みにし、発送日を入力されましたでしょうか?)

店舗様によっては、入金処理をしない店舗もございます。

納品(=発送処理)を完了すると、売上管理へ反映される仕様となっております。


No.1628

イージーペイメントの件

ベリックバーンズさん 投稿日:2015/06/22(Mon) 23:17

お世話になっております。
?@受注後に値引き等で金額を変更することは可能でしょうか?
?A30日返金保障を付けているのですが、クレジット売上確定後に取り消すして返金ということは可能でしょうか?
?Bイージーペイメントのデモ画面は、ございますでしょうか?

Re: イージーペイメントの件

おたすけマイショップさん 2015/06/23(Tue) 09:39 No.1629

■受注後(注文受付後)の金額変更について

現状(2015年6月現在)、注文受付後に金額を変更することができませんので、受け付けた注文を一度取消し、新規注文作成後にお客様に対しクレジット決済を再度行っていただく必要がございます。


【2016年12月更新】
 お客様の再決済の必要なく、注文詳細画面から注文金額を変更するだけで、
 クレジットカードへの請求金額も同時に変更される様になっております。


■クレジット決済確定後の取消(返金)について

現状(2015年6月現在)、確定したクレジット決済の売り上げは“注文受付後20日以内”であれば取り消すことができます。
(この場合、クレジットカードへの請求は行われませんので、返金の必要はございません)

期間を過ぎた場合は、店舗様に売上金が振り込まれますので、店舗様より直接注文者様へ何らかの方法で返金いただく必要がございます。
(店舗様へ振り込まれる売上については、イージーペイメント手数料が相殺されています)

【2016年12月更新】
 確定したクレジット決済の売上は、発送処理を行った月内であれば、
 発送待ちに戻し、取り消すことができるようになっております。
 (発送処理をした翌月以降は取り消すことができません)


■イージーペイメントデモ画面

イージーペイメントはイージーマイショップ専用決済サービスとなっている為、専用の管理画面をもっておりません。
全ての設定や処理はイージーマイショップの管理画面にて行われます。

・イージーペイメントの設定
 ⇒イージーペイメント利用申請完了後に、ショップ設定の支払方法にてチェックを入れ、[設定]ボタンから支払方法説明文を登録するのみです。
・イージーペイメント経由の売上の確定
 ⇒発送処理を行う事で同時に売上が確定されます。
  (コンビニ決済は、注文者が入金を確定すると同時に売上確定となります)
・イージーペイメント経由の売上の確定
 ⇒注文取消処理を行う事で同時にイージーペイメントの売上も取り消されます。
  (コンビニ決済での注文が入金された場合は、注文を取り消すことができません)

回答は以上です。


No.2412

商品詳細の価格のフォントカラーについて

Mackさん 投稿日:2017/02/20(Mon) 17:38

商品詳細の価格のフォントカラーを変更することはできるでしょうか。以下のスタイルを追加しようとしているのですが、上手く行きません。

<style>
.item_detail .item_price {
color: #000080;
}
</style>

Re: 商品詳細の価格のフォントカラーについて

おたすけマイショップさん 2017/02/20(Mon) 18:52 No.2413

お送り頂きました箇所については、他のスタイルが影響している為、以下のスタイルであれば変更できます。

<style>
.item_price, .item_normal_price, .buy_full_total_val {
color: #000080;
}
</style>

尚、参考価格などの設定をされている場合は、以下のスタイルが対象となりますので、ご注意ください。

<style>
.item_fix_price {
color: #000080;
}
</style>


No.2409

商品の並び替えと絞り込みについて

onoderaさん 投稿日:2017/02/20(Mon) 10:56

キーワードやカテゴリ検索で表示された商品一覧を対象に、ユーザの任意で商品の並び替えやさらなる絞り込みをおこなうことは可能でしょうか?

※あくまで現在表示されている商品一覧を対象に実行したいと考えています。

例)
1.キーワードやカテゴリ検索を実行
2.商品一覧が表示(商品名順)
3.価格順に並び替え
4.キーワードや選択肢から絞り込み実行
5.絞り込まれた商品一覧が表示(商品名順)
6.商品コードで並び替え

Re: 商品の並び替えと絞り込みについて

おたすけマイショップさん 2017/02/20(Mon) 16:49 No.2411

ご不便をおかけしますが、一度何らかの検索した後に表示される検索結果に対し、さらに絞り込むことは可能です。

基本的には、検索結果画面を表示した後に、検索窓にて検索キーワードや、検索オプション(カテゴリ指定や並び順など)の条件は残っている状態でございますので、こちらに追加の条件等を入力または変更して頂く事で、絞り込むことができます。

複数商品をご登録頂いた上で、お試しください。


No.2408

商品詳細のサムネイルについて

Mackさん 投稿日:2017/02/20(Mon) 06:02

商品詳細のサムネイル画像を表示しない方法はありますでしょうか。

Re: 商品詳細のサムネイルについて

おたすけマイショップさん 2017/02/20(Mon) 16:38 No.2410

商品詳細ページに表示されるサムネイル画像を非表示にする設定はございませんので、以下のスタイルを追加頂く対応でお願い致します。

※一つの商品に対し、複数の商品画像を登録されている場合、通常はサムネイル画像にてメイン画像の切り替えを行いますが、非表示にした場合は、切替が行われませんので、予めご注意ください。

<style>
.item_detail .item_image_thumbnail {
display: none;
}
</style>

上記スタイルは、以下の手順に従い<head>タグへ追加して下さい。

1. 店長ナビトップ > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示
2. スクリーンの設定ボタン(ギアアイコン)をクリック
3. [<head>追加]内に内容を追記して「保存」をクリックすれば完了です。

非表示の方法以上です。


No.2406

ランキングの価格表記について

onoderaさん 投稿日:2017/02/16(Thu) 12:25

ランキングの価格に「より」という文字が自動挿入されています。
これを削除するにはどうしたらいいですか?

例)1,000円(税込 1,080円)より

Re: ランキングの価格表記について

おたすけマイショップさん 2017/02/16(Thu) 18:06 No.2407

ランキング表示において、複数種類のある商品で価格に表示される「より」を非表示にする設定はございませんので、ご不便をおかけしますが、以下のスタイルを追加する事で表示を消して頂きますようお願い致します。

<style>
.item_price_from {
display: none;
}
</style>

スタイルの追加方法は、以下の通りです。

1. 店長ナビトップ > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示
2. [スクリーン]の設定ボタン(ギアアイコン)をクリック
3. [<head>追加]にスタイルを追記
4. 「保存」をクリック

設定方法は以上です。一度お試しください。


No.2402

ページ作成について教えて下さい。

吉岡学さん 投稿日:2017/02/13(Mon) 09:33

商品の新着情報やinformationを記載出来るスペースの、作成方法を教えて下さい。
(ページで最新の情報が3件ほど見れて、下にスクロールすると過去の情報が見れる感じです。)

・◯月◯◯日 最新News キャップ入荷致しました。
・◯月◯◯日 明日は定休日となります。
・◯月◯◯日 最新News トレーナー入荷致しました。

Re: ページ作成について教えて下さい。

おたすけマイショップさん 2017/02/15(Wed) 17:31 No.2405

商品の新着情報等ショップ様独自の内容の追加は、
ページレイアウト管理にてフリーパーツを利用して行います。

1. 店長ナビトップ > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示
2. 未使用パーツエリアの「新規作成」をクリック
3. パーツ種類で「フリー」または「お知らせ」を選択して「OK」をクリック
4. 簡単モードまたはHTMLモードで追加内容を作成頂き、「保存」をクリック
5. 作成されたパーツをコンテンツ内に配置

独自内容の追加方法は以上です。

投稿いただいた、
「ページで最新の情報が3件ほど見れて、下にスクロールすると過去の情報が見れる」
ような内容を追加する場合は、下記のサンプルを参考にパーツを作成ください。
(上記手順「4.」で「htmlモードに切り替える」をクリックして記述してください)

【サンプルA】
<div style="height: 60px;overflow-y: scroll;">
・◯月◯◯日 最新News キャップ入荷致しました。</br>
・◯月◯◯日 明日は定休日となります。</br>
・◯月◯◯日 最新News トレーナー入荷致しました。</br>
</div>

【サンプルB】
<div style="height: 60px;overflow-y: scroll;">
<ul style="padding-left: 2em;">
<li>◯月◯◯日 最新News キャップ入荷致しました。</li>
<li>◯月◯◯日 明日は定休日となります。</li>
<li>◯月◯◯日 最新News トレーナー入荷致しました。</li>
</ul>
</div>


※HTML自体のサポートについては範囲外となる為、
 今回のHTMLサンプルの修正方法等につきましてはショップ様にてご対応ください。


No.2401

facebookページでフリーページが表示されない

Tomuraさん 投稿日:2017/02/13(Mon) 08:25

facebook連携アプリを導入してfacebook(PC)にて弊社のホームページを表示させると、作成したフリーページが表示されません。
indexページや会社案内をフリーページで作成しているため表示されないと非常に都合が悪いので、何か解決策はないでしょうか?

Re: facebookページでフリーページが表示されない

おたすけマイショップさん 2017/02/14(Tue) 18:35 No.2404

Facebook内でフリーページへのリンクが動作しない現状について
下記の方法でリンク先として指定しているURLの変更をお願い致します。

デザイン設定 > レイアウトタブ でページレイアウト画面で
「ヘッダーメニュー」パーツの編集ボタン(えんぴつアイコン)をクリックし
表示される各リンクのURLを下記の方法で変更してください。

【変更前】
{online_shop_url}/c-fpage?fp=xxxx
  ↓
【変更後】
./c-fpage?fp=xxxx

※店舗様にて作成したフリーページへのリンクのみ変更してください

その他、「画像/テキストリンク」パーツで作成したリンクについても同様の対応を行ってください。

ただし、Facebookページで最初に表示されるページを
「商品一覧」以外のページへ変更することはできません。
(indexページにすることはできません)

パーツ編集のURL選択で自動で入力されるURLについては、
Facebookページでも問題なくリンクされるタグが追加されるよう現在対応を進めております。
対応完了までは、恐れ入りますが上記の修正をお願い致します。
(対応完了までに時間がかかっており申し訳ございません)


No.1003

クーポン機能はありますか?

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/08/22(Fri) 14:38

例えば、「このチラシに記載されているクーポン・A0001を入力すると200円引きになりますよ」というようなやり方でのクーポンです。

Re: クーポン機能はありますか?

おたすけマイショップさん 2014/08/22(Fri) 14:39 No.1004

easy myShopでは「クーポン機能」がございます。

 店長ナビ>プロモーション他>クーポン

こちらから、以下の内容を登録します。

・クーポン番号
・クーポン名
・割引額    など

その後、お客様に対しクーポン番号をお知らせします。

お客様は、ショッピングカート画面にて番号を登録すると設定した割引額が適用されます。

また、クーポンは複数設定することができますので、
状況に応じた(イベントや店頭、WEB限定等)ご利用が可能です。


Re: クーポン機能はありますか?

のりさん 2017/02/12(Sun) 23:48 No.2400

 店長ナビ>プロモーション他>クーポン

こちらから、以下の内容を登録します。

・クーポン番号
・クーポン名
・割引額    など

と回答されておりますが、店長ナビ→プロモーション他の場所がわかりませんでした。プロモーション他に入る方法を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します


Re: クーポン機能はありますか?

おたすけマイショップさん 2017/02/14(Tue) 18:30 No.2403

おたすけマイショップ投稿時以降のバージョンアップにより
メニューの配置等が変わっておりご不便をお掛け致しました。

現在のクーポン機能の追加方法をご案内いたします。

1. 店長ナビトップ > 拡張設定 > アドイン(機能追加・設定・削除) でアドインの一覧を表示
2. クーポン機能の「設定」をクリック
3. [有効]にチェックを入れて「保存」をクリック
4. 店長ナビトップ > 拡張設定 > クーポン一覧 でクーポン一覧を表示
  (クーポン機能を有効にすると、拡張機能にクーポン一覧の選択肢が追加されます)
5. 「新規登録」ボタンからクーポンを登録

設定方法は以上です。
ショップご利用者様へのクーポン番号の配布は店舗さまにて行ってください。
利用できるクーポンが登録されている場合、
ショッピングカートのお支払い方法選択画面にてクーポンの入力欄が表示されます。


No.2397

海外の方からのご注文について

タケダさん 投稿日:2017/02/09(Thu) 13:53

海外のお客様が購入を検討されているのですが、お客様情報の入力項目で名前のフリガナが必須になっていますが、これは解除できませんか?

また、郵便番号欄は数字のみ入力する形になっていますが、地域によってはアルファベット文字を記入しなければいけません。数字以外も入力できるようになりませんか?

Re: 海外の方からのご注文について

おたすけマイショップさん 2017/02/09(Thu) 18:18 No.2398

お名前のフリガナについては、カート設定(店長ナビ>開店設定)画面の[付加入力]にある氏名カナの「必須」のチェックを外して画面を保存する事で必須項目を解除する事ができます。

郵便番号については、ご注文時に[日本国外]にチェックを入れて頂く事で海外の番号を入力する事ができますが、現状は英字が非対応となっております。

こちらについて、近日中に対応を行いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

⇒2017年2月10日に対応完了しました。


Re: 海外の方からのご注文について

おたすけマイショップさん 2017/02/10(Fri) 11:39 No.2399

先程、郵便番号欄にアルファベット文字を入力できる様、対応が完了しましたので報告致します。

※「日本国外」にチェックを入れたときのみの対応となります。

引き続き、イージーマイショップをよろしくお願い致します。


No.2394

クレジットカード名義と違う人から注文が入った場合

カワイさん 投稿日:2017/02/06(Mon) 11:11

お世話になります。クレジットカード名義と違う人から注文が入りました。この場合、イージーマイショップさんからカード会社に連絡し、カード名義と注文者の氏名、住所、電話番号の一致を照会してもらうことは可能ですか?ショップ側でお客様に連絡して確認しても、悪質な場合は誤魔化されて意味が無いですし、良客の場合は気分を悪くされると思いますので、良い方法はありますか? 購入画面に『注文者と異なる名義は受け付けない』という表記はしておりませんでした。

Re: クレジットカード名義と違う人から注文が入った場合

おたすけマイショップさん 2017/02/06(Mon) 18:51 No.2396

大変ご不便をおかけしますが、クレジットカード会社では、クレジットカード情報のみの所有となりますので、照合する事ができかねます。

名義人と注文者情報が異なる場合、他の店舗様では、メールやお電話などで、注文情報(クレジットカード名義を含む)の確認を行うことや、支払方法の変更(銀行振込やコンビニ決済など、直接現金を支払う方法)を依頼されております。

また、別の方法として、特定が困難な方法となりますが、GoogleMapなどで住所を検索し、倉庫など個人が特定できない場所が指定されていないかを検索される店舗様もいらっしゃいます。

いづれの方法であっても、「不正クレジットカードの使用を防止する為」「不正クレジットカードの使用が見られる為」などを前提としてご依頼頂く事をお勧め致します。

※どの様な方法を行ったとしても、気分を悪くされるお客様がおられるかもしれませんが、
 注文者やカード所有者が被害にあっている可能性もございますので、"確認"を前提として
 連絡されることをお勧め致します。


No.2393

新着商品一覧表示orカルーセル表示

田中さん 投稿日:2017/02/05(Sun) 12:06

いつもお世話になっております。
ご教授頂きたいのですが、

インデックスページに新着商品一覧(画像付き)もしくは、カルーセル表示させたいのですが、制作の仕方教えて下さい。

【利用事例】の「http://www.bluewhite.jp/」様のように、新入荷商品、新着商品、おすすめ商品等が画像付きでトップページに表示されていることが理想です。

宜しくお願い致します。

Re: 新着商品一覧表示orカルーセル表示

おたすけマイショップさん 2017/02/06(Mon) 17:08 No.2395

商品一覧ページに表示される商品へのリンクがついたサムネイル画像については、商品一覧ページ特有のコンテンツとなりますので、インデックスページなどフリーページにて掲載する事ができません。

その代り、カルーセル(ランキングパーツ)は、フリーページでも掲載する事ができますので、以下に手順を案内致します。

1.ランキング管理(デザイン設定>ランキングタブ)から、新入荷商品などのランキングを作成します。
2.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
3.レイアウト図右側にある[未使用パーツ]の[新規作成]を押し、[パーツ種類:]から「商品ランキング」を選択して[OK]を押します。
4.[ランキングパーツ選択:]から1で作成したランキングを選択して[保存]すると、未使用パーツ内に追加されます。
5.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)のレイアウト図上部にある[ページ選択:]から掲載したいページ(インデックスページ)を選択します。
6.4で作成した商品ランキングパーツをレイアウト図にドラッグ&ドロップで配置すれば完了です。

店長ナビ右上の[ショップページ]から反映をご確認下さい。

以上をご参照頂き、お試しください。


No.2391

簡易モードでの画像について

MachinoKidArtさん 投稿日:2017/02/03(Fri) 12:02

ご担当者様

デザインのレイアウトを簡易モードで行いながら、
幾つかの画像を変更したいと思っておりますが可能でしょうか。
特に『レジへ進む』の画像を別のものに変更したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Re: 簡易モードでの画像について

おたすけマイショップさん 2017/02/03(Fri) 13:30 No.2392

システムで登録されている画像については、
デザイン設定にて変更可能です。

店長ナビトップ > デザイン設定 > 適用中テンプレートの[ボタン画像等]リンク
から画像設定画面を開き、対象の画像を変更してください。

※変更後は「Ctrl+F5」キーを押してページを更新しご確認下さい。


No.2369

重量別・地域別の送料設定について

有限会社ライスファーム野口さん 投稿日:2017/01/23(Mon) 13:58

販売したい商品の種類によって重量が違う場合、重量別・地域別の送料設定がうまくできません。
例えば、商品Aに種類が複数あってそれぞれ重量が違うのに、1つの重量またはサイズしか設定できないようなのですが、何か良い解決方法がありますでしょうか?

Re: 重量別・地域別の送料設定について

おたすけマイショップさん 2017/01/23(Mon) 20:15 No.2371

ご認識の通り、1つの商品に対し、重量またはサイズは1つのみの登録となり、ご不便をおかけしますが、商品に登録されている種類ごとに重量などを登録する事ができません。

対応策としては、種類を1つの商品としてご登録頂く事をお勧め致します。

こちらの案のみで恐縮ですが、ご検討の程、よろしくお願い致します。

尚、種類ごとに商品を登録する際、商品情報登録(または変更)画面の[その他詳細情報を入力する▼]内にある[商品オプション]や[関連タグ]等に他の種類の商品を登録する事をお勧め致します。


Re: 重量別・地域別の送料設定について

おたすけマイショップさん 2017/01/25(Wed) 17:18 No.2376

先日は、商品毎に設定する重量は1種類のみと案内しましたが、オーダーメイド商品を使った方法であれば、希望される内容と近しいことが実現できることがわかりましたので、追加で案内致します。

概要としては、販売商品の種類を「オーダーメイド用の商品」として登録頂き、登録時に重量も合わせて登録します。
その後、基となる商品をオーダーメイド商品として登録し、オーダーメイド項目には、事前に登録したオーダーメイド用の商品を選択肢として登録すれば完了です。

この登録方法であれば、選択した内容ごとに重量が追加されます。

希望される内容とは異なりますが、この方法であれば、近しい内容ができるかと思われます。

詳細の設定方法は以下の通りです。

1.まずは、選択肢となる種類をオーダーメイド用商品として登録します。
 商品一覧(店長ナビ>商品管理)の左上にある[商品登録]を押します。
2.[公開]の「オーダーメイド用」にチェックを入れます。
3.種類名を商品名として、種類コードを商品コードとして登録し、合せて追加料金が発生する場合は、[販売価格]を登録します。
※追加料金が発生しない場合は0円で登録します)
4.[その他詳細情報を入力する▼]を押して、[商品別送料]にある重量を入力します。
※詳細な送料の計算方法はわかりかねますが、ベースとなる商品に加算する重量を登録する事をお勧めします。
(選択される毎に送料が追加されるようになります)
5.[保存]して登録を完了します。
※登録する種類(選択肢)分を1〜5に従い登録します。
6.ベースとなる商品を登録します。
 商品一覧(店長ナビ>商品管理)の左上にある[商品登録]を押します。
7.商品コード、商品名を登録します。
8.[種類]から「オーダーメイド・セット商品」を選択します。
9.[販売価格]にベースとなる金額(何も選択されなかった場合の金額)を選択します。
10.[表示価格]の下にオーダーメイド・セット項目の登録欄が表示されますので、項目名や選択方式を登録します。
11.「+商品選択」ボタンを押して、1〜5で登録した商品を選択します。
(初期で表示されている空欄の選択肢は削除して下さい)
12.[その他詳細情報を入力する▼]を押して、[商品別送料]にある重量にベースとなる重量を入力します。
13.最後に[保存]を押せば完了です。
※商品説明文や在庫など必要項目も一緒に登録して下さい。

以上の設定で、種類を選択するごとに登録された重量が追加されるようになり、その重量に相応した登録している送料が適用されます。

大変複雑な設定となりますが、一度上記設定をお試しください。


Re: 重量別・地域別の送料設定について

有限会社ライスファーム野口さん 2017/02/03(Fri) 09:23 No.2390

素早いご返答ありがとうございました。
現在、商品数を重量ごとに登録する方法でやり直しております。


No.2386

要望 価格変更機能

たくさん 投稿日:2017/02/02(Thu) 12:24

一画面で複数の商品の価格を変更できるようにしていただけませんか?
出来る方法がすでにある場合は教えてください。

現状では、商品一覧→編集画面→価格変更→保存→商品一覧
商品編集画面を新しいタブで開けない為、ページの読み込みが多く時間がかかってしまいます。
よろしくお願いいたします。

Re: 要望 価格変更機能

おたすけマイショップさん 2017/02/02(Thu) 13:56 No.2387

商品一覧(店長ナビ>商品管理)にある[一括変更]から複数の商品価格を一括で変更できます。

但し、こちらの一括変更にて商品価格を変更する場合、一律で「+○○円」や「-○○円」など、価格を一律で加算または減算のみとなりますので、指定した価格を複数の商品に適用という事はできかねます。
(同じ価格に対して一定金額を加算・減算するのであれば可能です)

変更方法は、商品一覧から対象商品にチェックを入れた後に、[一括変更]を押し、一括変更画面内の[商品価格:]にチェックを入れて、加算・減算する金額を入れて[変更]を押すと完了です。

上記、一括変更とは異なり、一度に複数の商品価格を指定した金額に変更する場合は、商品データの一括アップロード機能のご利用をお勧め致します。

商品一覧画面にある[検索してダウンロード]を押して、現在の商品データをダウンロードし、
データ内から変更対象となる商品価格を変更します。

その後、同じデータを商品一覧画面の[一括アップロード]>[商品データ]からアップロードする事で一括変更されます。

※上記全ての方法において、オーダーメイド商品として登録したオーダーメイド項目の価格を変更する事はできません。
 オーダーメイド項目に登録した価格については、各編集画面からの変更となります。

以上をご参照頂き、お試しください。


Re: 要望 価格変更機能

たくさん 2017/02/02(Thu) 14:45 No.2388

返信ありがとうございます。
私がしたい作業は複数の商品の価格を簡単に変更する事です。
問題点は
価格が一律の値上げではない点(5商品単位では一律の場合もあり)
オーダーメイド商品がある点です。

※ 商品一覧(店長ナビ>商品管理)にある[一括変更]から複数の商品価格を一括で変更できます。
この方法では、一律の値上げにしか使えません。
オーダーメイド商品にプルダウン・ラジオボタン・チェックボックスの項目を設定しているとその項目にも記入した金額が加算されてしまう。(オーダーメイド項目は0円で設定しているので値上げをする必要がない)


※ 上記、一括変更とは異なり、一度に複数の商品価格を指定した金額に変更する場合は、商品データの一括アップロード機能のご利用をお勧め致します。
商品データをダウンロードしてみましたが、オーダーメイド商品は商品データがダウンロードできませんでした。
オーダーメイド商品データのダウンロード方法を教えてください。


Re: 要望 価格変更機能

おたすけマイショップさん 2017/02/02(Thu) 16:16 No.2389

説明不足で大変失礼致しました。

[一括変更]については、案内させてい頂いた通り、オーダーメイド項目にて登録した選択肢の金額変更はできません。

また、大変ご不便をおかけしますが、商品データ一括アップロード機能については、オーダーメイド商品で登録した商品は非対応となり、オーダーメイド商品の編集(金額変更など)は、商品毎の編集画面からのみとなります。

大変ご面倒をおかけしますが、オーダーメイド商品のオーダーメイド項目に登録した選択肢の金額変更については、各画面にて変更頂きますようお願い致します。

※別の方法として、複数商品にて共通したオーダーメイド項目があった場合にのみ対応が可能となる方法ですが、
 商品登録の際に、オーダーメイド専用商品として登録頂き、オーダーメイド商品登録時に、
 その商品を選択して商品を登録して頂きます。
 この方法を行うことで、オーダーメイド項目も[一括変更]機能にて金額の変更が可能となります。

 オーダーメイド専用商品の登録は、商品登録時に[公開]にある「オーダーメイド用」にチェックを
 入れてご登録下さい。

 ※「オーダーメイド用」にチェックを入れた後に[種類]にある「オーダーメイド・セット商品」を選択すると、
  オーダーメイド専用商品が解除されますので、選択しないようご注意ください。
 
 オーダーメイド専用商品として登録頂き、種類などにオプション名や価格などを登録して保存して下さい。

 その後、オーダーメイド商品登録(または編集)時にオーダーメイド項目登録欄にある[+商品選択]
 または[+商品選択(種類)]を押して、オーダーメイド専用商品を選択して下さい。

ご不便をおかけしますが、以上をご参照頂き、お試しください。

複数のオーダーメイド商品の一括変更については、今後の検討課題とさせて頂きます。


No.2384

メールテンプレートについて

TEST ショップ Jupiterさん 投稿日:2017/02/01(Wed) 16:47

メールテンプレートについて質問させてください。

注文確認メールをHTMLメールにすることはできますか?

Re: メールテンプレートについて

おたすけマイショップさん 2017/02/01(Wed) 17:16 No.2385

ご不便をおかけしますが、イージーマイショップから送信される注文確認メールなどは全てテキストメールとなり、現状は、HTMLメールの配信には対応しておりません。
予めご了承くださいますようお願い致します。


No.2378

オーダーメイド・セット項目のテキスト入力について

ちゃーさん 投稿日:2017/01/28(Sat) 12:46

オーダーメイド・セット項目のテキスト入力、
入力可能文字数についてお伺いします。

こちらで試したところ24文字以内ですと、入力欄が一行(改行不可)なのに対し、
25文字以上ですと、複数行で改行ができる入力欄になります。

これを25文字以上でも、改行不可、一行の入力欄にすることはできませんでしょうか。

Re: オーダーメイド・セット項目のテキスト入力について

おたすけマイショップさん 2017/01/30(Mon) 16:30 No.2381

オーダーメイド項目のテキスト入力は、仕様上、25文字以上は改行の入力が可となり、複数行の入力が可能となります。

ご不便をかけますが、現状は設定などにより改行を不可にする事ができませんので、オーダーメイド項目の説明文内に「※改行は適用されません」等の注意文をご入力の上、案内いただきますようお願い致します。


Re: オーダーメイド・セット項目のテキスト入力について

ちゃーさん 2017/01/30(Mon) 20:38 No.2383

仕様とのことで理解いたしました。
ご回答ありがとうございました。


No.2377

オーダーメイドセット項目について

ちゃーさん 投稿日:2017/01/28(Sat) 12:36

オーダーメイドセット項目を設定した商品をカートに入れると、
その後の画面で、商品名と、入力(または選択)したオーダーメイド情報が表示されます。

以下は、カート内画面での表示形式です。

-------------------------------------------------------------------------------
【テキスト入力のオーダーメイドセット項目の場合】

[上段] 「オーダーメイド・セット項目名」が、青色の太字で表示
[下段] 「実際に入力されたテキスト」が、黒色の細字で表示

※上段情報にリンク設定あり

-------------------------------------------------------------------------------
【プルダウン、ラジオボタン、チェクボックスのオーダーメイドセット項目の場合】

[上段] 「種類コード」が、黒色の細字で表示
[下段] 「実際に選択された種類名」が、青色の太字で表示

※下段情報にリンク設定あり

-------------------------------------------------------------------------------

テキスト入力の項目については、確認画面として非常に分かりやすいのですが、
プルダウン、ラジオボタン、チェクボックスの項目については、現状では、何の情報であるかを種類名から想像しなければならないような状態です。

リンクや、文字色や文字の太さ含め、表示する情報の形式を、
「テキスト入力のオーダーメイドセット項目の場合」の形式に統一できませんでしょうか。

Re: オーダーメイドセット項目について

おたすけマイショップさん 2017/01/30(Mon) 16:10 No.2380

オーダーメイド商品が注文された際のショッピングカート内の表に2うついては、オーダーメイド設定画面(拡張設定>アドイン>オーダーメイド・セット商品の[設定])にて表示される、[ショッピングカート内表記]にて切り替える事ができます。

「オーダーメイド・セット項目名+ 種類名」を選択して保存する事で、項目名が表示されます。

但し、オーダーメイド項目にて、オーダーメイド専用商品を選択されている場合は、項目名が表示されておりませんので、こちらは今後、確認・改修を行います。


No.2373

「ゲスト様」 文字色の変更

はなさん 投稿日:2017/01/24(Tue) 11:51

いつもお世話になっております。

トップページ、ヘッダーの一番右にある ようこそ [ゲスト] 様 の文字色をオレンジ色から全部黒色にしたいのですが、方法を教えてください。CSSを編集する場合、今簡単モードに設定しているのですが反映されますか。

宜しくお願いします。

Re: 「ゲスト様」 文字色の変更

おたすけマイショップさん 2017/01/24(Tue) 14:39 No.2375

「ようこそ [ゲスト] 様」の文字色を黒にする場合は、以下のスタイルを追加して下さい。

<style>
.welcome .welcome_member_name {
color: #000000;
}
</style>

スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style

また、簡単モードでもCSSの編集は反映されますので、上記のスタイル追加についても、追加ではなく、上記と同じclassに対してのスタイルを編集する事でも変更が可能です。

編集するCSSは、デザイン設定画面にある適用中のテンプレートにある[CSS]からスタイルシート一覧をご覧いただき、「design.css」の[編集]から行って下さい。


No.2372

注文管理画面からの会員登録リンク

NAOさん 投稿日:2017/01/24(Tue) 06:30

注文管理画面で会員登録している場合詳細からお客様情報が見れますが備考欄が見れません。
注文があった際に会員一覧を検索して備考欄をチェックしないといけないのです。
注文管理画面で、会員登録している場合のみ名前からリンクで会員情報(備考欄に記載があった場合も含む)が見れるようになると楽なのですが。

Re: 注文管理画面からの会員登録リンク

おたすけマイショップさん 2017/01/24(Tue) 13:37 No.2374

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
注文管理画面にて注文者が会員であった場合に備考欄も含めて情報を確認できる様、今後の検討課題とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、対応完了までお待ち頂きますようお願い致します。


No.2368

カートプラン「独自ドメイン決済ページ」を導入した場合の影響範囲について

TEST ショップ Jupiterさん 投稿日:2017/01/23(Mon) 11:37

カートプランの「独自ドメイン決済ページ」オプションについてご質問いたします。

当面は当オプションなしで運用し、運用途中で「独自ドメイン決済ページ」を導入することを検討しております。
運用中に当オプションを有効にする場合、何か注意すべき事項はありますでしょうか。

当方、EasyMyShopの注文情報と自社の基幹システムをAPIで連携します。
カートが独自ドメインになることでAPI側に影響等はありませんでしょうか?

Re: カートプラン「独自ドメイン決済ページ」を導入した場合の影響範囲について

おたすけマイショップさん 2017/01/23(Mon) 19:04 No.2370

イージーマイショップにて提供するカート画面等の暗号化通信を行っているページのURLは通常、イージーマイショップのサブドメイン(https://ショップID.easy-myshop.jp/〜〜 )での提供となります。

「独自ドメイン決済ページ」のオプションをご利用頂く事で、暗号化通信を行っているページURLをお持ちのドメイン(または新規で取得するドメイン)に変更する事ができます。

 (暗号化通信を行っているページのURLが「https://独自ドメイン/〜〜 」となります)

このオプションをご利用頂く場合は、以下が必要となります。

・独自ドメイン (代行取得サービスあり)
・SSL証明書 (代行取得サービスあり)

上記を既にお持ちの場合は、ドメイン側への設定と、証明書の登録・年間管理費用(2,400円)が必要となります。

(代行取得サービスをご利用の場合は、ドメインの種類により料金が変わりますので、お手数ですが、お問い合わせ下さい)


[2019年3月追記]---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけしますが、お持ちのSSL証明書のご利用は、2018年9月末をもって終了いたしました。
独自ドメインでSSL暗号化通信を行う場合は、イージーマイショップにてSSL証明書の代行取得が必要となります。
SSL証明書のお申込みは、ショップ設定(店長ナビ>開店設定)を開き、[ショップページURL]項目にある、[独自ドメイン切替問合せ]ボタンからお申込みください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


以上を踏まえ、ご利用を検討される場合は、店長ナビ(管理画面)からお申込み下さい。


次に、APIについては回答致します。

ドメインの変更は、ショップページのみとなりますので、ドメインを変更されても、イージーマイショップ側にて提供するAPIには影響ございません。


以上を踏まえ、ご検討下さい。


No.2350

検索 詳細検索のカスタマイズ

ふくふくさん 投稿日:2017/01/17(Tue) 17:48

いつもお世話になっております。

検索・詳細検索の
「在庫あり」と
「□円〜□円」を消したいのですが、
可能でしょうか?

Re: 検索 詳細検索のカスタマイズ

おたすけマイショップさん 2017/01/17(Tue) 19:41 No.2351

以下のスタイルを追加する事で非表示にできます。

<style>
/* 詳細検索 在庫あり非表示 */
div.item_search_detail label.label:nth-of-type(2) {
display: none;
}
/* 詳細検索 価格検索非表示 */
.price_search {
display: none;
}
</style>

※「在庫あり」を非表示にするスタイルについては、今後のバージョンアップ等で他の影響により表示される場合がございますので、予めご了承ください。

スタイルの追加方法は下記URLをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style


Re: 検索 詳細検索のカスタマイズ

ふくふくさん 2017/01/20(Fri) 16:41 No.2366

ご教授ありがとうございます。
上記操作詳細検索がカスタマイズできました。

加えて
「表示順検索」「〇件数」
「商品名のみ」
「or検索」なども消して

「カテゴリ選択」
「複数カテゴリから検索」のみにしたいのですが
styleシートでどのように記述すればよいでしょうか。


Re: 検索 詳細検索のカスタマイズ

ふくふくさん 2017/01/20(Fri) 17:05 No.2367

すいません。上記質問、解決しました!
(質問投稿を修正・消去しようとおもったのですが、
画面が文字化けしてしまったので、こちらでコメントをかかせていただきました。)


No.2362

Facebook連携について

ちゃーさん 投稿日:2017/01/20(Fri) 10:08

現在、オンラインヘルプを参考に、無事当店Facebookページに、
easy my shop当店サイトが表示されている状態です。(商品一覧)

ただ、画像テキストリンクで設置したリンク、ヘッダメニューのリンクが、機能しません。

別ウィンドウで開くにチェックを入れて設定すると開けるようになるようですが、
同じウィンドウで開くにはどうしたらよいでしょうか。

※「一覧で表示されている商品→商品詳細ページ→カート」の流れは、同じウィンドウで移って行きます。

ご回答よろしくお願いします。

Re: Facebook連携について

ちゃーさん 2017/01/20(Fri) 10:11 No.2363

もう一点、

最初に表示されるページは「商品一覧」で、変更不可でしょうか?


Re: Facebook連携について

おたすけマイショップさん 2017/01/20(Fri) 13:14 No.2364

弊社環境にて確認したところ、
リンク先として指定しているURLを変更することで解決できるかと思われます。

デザイン設定 > レイアウトタブ でページレイアウト画面で
「ヘッダーメニュー」パーツの編集ボタン(えんぴつアイコン)をクリックし
表示される各リンクのURLを下記の方法で変更してください。

【変更前】
{online_shop_url}/c-fpage?fp=xxxx
  ↓
【変更後】
./c-fpage?fp=xxxx

※店舗様にて作成したフリーページへのリンクのみ変更してください

その他、「画像/テキストリンク」パーツで作成したリンクについても同様の対応を行ってください。

パーツ編集のURL選択で自動で入力されるURLについては、
Facebookページでも問題なくリンクされるタグが追加されるよう、今後対応致します。
対応完了までは、恐れ入りますが上記の修正をお願い致します。


また、Facebookページで最初に表示されるページを
「商品一覧」以外のページへ変更することはできません。


Re: Facebook連携について

ちゃーさん 2017/01/20(Fri) 13:20 No.2365

解決しました!ありがとうございました!


No.619

メニューに仕切り線を入れたい

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/01/31(Fri) 21:17

メニューのホーム、カテゴリ、支払い・配送等の間に
縦線を入れてそれぞれが分かれているように表記は可能でしょうか?
可能であれば方法を教えてください。

Re: メニューに仕切り線を入れたい

おたすけマイショップさん 2014/01/31(Fri) 21:18 No.620

 店長ナビ>デザイン設定>適用中のスタイルシートカスタマイズ>design.cssの編集ボタン

「 ul.top_menu_pulldown > li > a { /* 第一階層 メニュー */ 」に
記載されている以下の要素を次のように変更してください。
変更後保存していただければ、境界線が表示されます。

【変更前】
/* border-left: 1px solid rgba(255,255,255,0.2);*/

【変更後】
border-left: 1px solid rgba(255,255,255,0.2);

以上で境界線が現れますが、線が細かったり、色が同系色の為、目立たない状態です。
線の太さや、色を変えていただき、ご利用ください。


至急 メニューに仕切り線を入れたい

お助けマイショップさん 2017/01/18(Wed) 21:58 No.2358

すいません。

具体的に詳しく教えてください。

テンプレート c02-Ebony_Clay

ヘッダーメニューのデザインの変更です。


Re: メニューに仕切り線を入れたい

おたすけマイショップさん 2017/01/19(Thu) 10:43 No.2361

ヘッダーメニューのデザイン変更とのことですが、具体的にどのような変更でしょうか?

基本的にはテンプレート内容に関わらず、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)から、レイアウトや内容の追加・編集、などが行えます。

ページレイアウト管理にて表示されるレイアウト図にある[ヘッダー]部分の[設定]から背景色の設定を行うことも可能です。

これらの設定以外の詳細な変更が必要な場合は、スタイルを追加頂く事で可能です。
イージーマイショップにて作成されるショップページには、各箇所にclassを充てておりますので、それに対し要素を追加したスタイルを作成・追加頂く事で詳細な変更が可能です。

※classの確認は、変更箇所を右クリックして頂き表示される「要素の検査(IEの場合)」や「検証(Chromeの場合)」などでご確認下さい。

スタイルの追加方法は下記URLをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style

以上をご参照頂き、お試しください。


No.2355

スライドショーとお問い合わせフォームについて

ちゃーさん 投稿日:2017/01/18(Wed) 16:03

■スライドショーのキャプションの
文字色、背景色を変更することは可能でしょうか。

■お問い合わせフォーム(商品・店舗)の、
タイトルや入力項目名を変更することは可能でしょうか。

また、入力項目を減らしたり、増やしたりすることは可能でしょうか。(メアドのみにする等、または電話番号や住所を追加等)

上記のフォームカスタマイズが可能な場合に、お問い合わせフォーム(商品)を、任意の場所に設置することは可能でしょうか。


以上、よろしくお願いいたします。

Re: スライドショーとお問い合わせフォームについて

おたすけマイショップさん 2017/01/18(Wed) 18:06 No.2356

スライドショーのキャプションについては、以下のスタイルの色コードを入れて追加して下さい。

<style>
.flex-caption {
color: 色コード;
background: 色コード;
}
</style>

スタイルの追加方法は下記URLをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style


次にお問合せフォームについて回答致します。

ご不便をおかけしますが、お問合せフォーム内の項目名称の変更や項目の追加・削除を行うことはできかねます。

尚、商品毎のお問合せフォームを外部ページに掲載する場合は、以下の形式でURLを指定して下さい。

 https://ショップID.easy-myshop.jp/c-contact?item_code=商品コード

以上、よろしくお願い致します。


Re: スライドショーとお問い合わせフォームについて

ちゃーさん 2017/01/18(Wed) 18:48 No.2357

スタイル変更のご指示、助かりました!ありがとうございます!


【お問い合わせフォームについて】
今回、以下のような流れが作りたくてお伺いしました。
今後のバージョンアップ等で、実現できると嬉しいです。

---------------------------------------------------------------------------------
お客様が注文前に、メアドのみを入れ「テスト送信」ボタンを押す。

簡単な「受信可能通知」メールが届く。

店からのメールが受信できることが確認できる。
(受信できなければ受信設定の見直しか、別アドレスを使用)

注文の手続きに進む。
---------------------------------------------------------------------------------

お客様側の迷惑メール設定等による受信拒否(エラー)を、お客様自身は把握していない場合が多く、
お時間を割いて注文手続きを終えた後の「メール未達」は、お客様側、店舗側、双方にとってマイナスです。

よくあるメアドを二度入力する仕様のフォームよりも、
入力後にテスト送信ボタンが一つある方が、
注文前に現状が確認できてよいのではと思います。

「注文した後、何のメールもないまま商品が送られてきた!!」
…こうした悲しい状況が改善できればいいなと。

様々な要望、改善で、お忙しいとは思いますが、
いつか実現できたら嬉しいです。


このたびは迅速にご回答いただき、ありがとうございました。


Re: スライドショーとお問い合わせフォームについて

おたすけマイショップさん 2017/01/19(Thu) 09:48 No.2359

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
メールアドレスの受信確認の件、現状では、他の機能を流用する事での対応等はできない状態でございます。
その為、カート画面等に「メールアドレスの確認」や「注文確認メールが届かない場合は連絡ください」などのコメント追加にて対応頂きますようお願い致します。

機能での提供については、今後の検討課題とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

また、その他ご意見・ご要望がございましたら、気軽にお知らせ下さい。
今後の機能開発等に活用させて頂きます。


Re: スライドショーとお問い合わせフォームについて

ちゃーさん 2017/01/19(Thu) 09:59 No.2360

機能での提供、期待してます!
ご回答ありがとうございました!!


No.2352

カート内のご要望欄

ちゃーさん 投稿日:2017/01/18(Wed) 10:19

カート内にあるご要望欄について質問です。
項目名を変えることはできるようですが、
ご要望欄自体を非表示にすることはできますでしょうか。

Re: カート内のご要望欄

おたすけマイショップさん 2017/01/18(Wed) 12:58 No.2353

項目名の変更は、[項目名称]画面にて変更できます。

デザイン設定画面を開き、[項目名称]タブを押すと表示されますので、画面内の[ご要望]を変更して保存すれば完了です。

次に非表示にする方法です。

以下のスタイルを追加する事で非表示にできます。

<style>
tbody.grid_input_body.others_info_body tr:last-child {
display: none;
}
</style>

※今後のバージョンアップによる仕様の変更などで、上記スタイルが機能しなくなる場合がございますので、予めご了承ください。
※その際は、お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

スタイルの追加方法は下記URLをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
 ※[ページ選択]から「レジ(お客様情報入力)」に切り替えて追加してください。


Re: カート内のご要望欄

ちゃーさん 2017/01/18(Wed) 13:12 No.2354

助かりました!ありがとうございます!!


No.2331

0円の非表示

なおさん 投稿日:2017/01/04(Wed) 03:55

デモサイトhttp://demo01.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000099&_ga=1.256836939.1164610199.1482902769のオーダーメイド・セット項目「オーダー■女性用 - サイズ」のように、種類選択のみで価格が発生しないものを0円ではなく非表示にしたいのですが、方法を教えてください。
また、種類によって0円表示にしたいものも混在させたいのですが可能でしょうか?

Re: 0円の非表示

おたすけマイショップさん 2017/01/05(Thu) 16:56 No.2335

登録された種類の一部が0円の時だけ非表示にする事は設定にて行えます。
設定方法は以下の通りです。

1.アドイン(店長ナビ>拡張設定)から、オーダーメイド・セット商品の[設定]を押します。
2.オーダーメイド設定画面が表示されますので、[オーダーメイド選択画面]にある[0円価格]を「なし」にして保存すれば完了です。

以上で、0円で設定した選択項目は価格が非表示になります。


Re: 0円の非表示

福崎佳代子さん 2017/01/15(Sun) 16:44 No.2343

ご教授されている方法で0円の時だけ非表示しようとしているのですが、「0円」で表示されてしまいます。
また、送料の表示も見えないようにしたいのですが、可能でしょうか?


Re: 0円の非表示

おたすけマイショップさん 2017/01/16(Mon) 19:07 No.2347

こちらは、オーダーメイド項目に登録された選択肢を"0円"として表示された際に非表示にする設定の案内となります。

設定しても表示されるとの事ですが、商品の本体価格のことかと思われます。

本体価格が0円の時に非表示にするという設定はございませんので、スタイルシートを追加して非表示にする必要がございます。

また、送料の表示(送料 詳細はこちら)についても、非表示にする設定はございませんので、本体価格と同様でスタイルシートを追加する事で非表示となります。

追加するスタイルシートは以下の通りです。

<style>
/* 本体価格非表示 */
.item_price .item_normal_price {
display: none;
}
/* 送料非表示 */
.item_postage {
display: none;
}
</style>

※オーダーメイド選択項目を選択した後に表示される合計金額も非表示にする場合は、以下のスタイルを追加して下さい。

<style>
/* 本体価格非表示 */
.item_price .item_normal_price {
display: none;
}
/* 送料非表示 */
.item_postage {
display: none;
}
/* 合計金額非表示 */
.item_price, .item_normal_price, .buy_full_total_val {
display: none;
}
</style>

スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
 ※[ページ選択]から「商品詳細」に切り替えて追加して下さい。

※商品個々に表示・非表示を行う場合は、上記ヘルプの方法ではなく、上記スタイルを商品説明文に説明文に追加して下さい。
(HTMLモードに切り替えた後に追加して下さい)

以上をご参照頂き、お試しください。


Re: 0円の非表示

福崎佳代子さん 2017/01/17(Tue) 16:48 No.2349

非表示にできました!
わかりやすい説明をありがとうございます!


No.2344

フリーページの幅を固定したい

レ・ヴィーナさん 投稿日:2017/01/15(Sun) 21:13

左右に余白を作りたいです。左端はインデントを使ってみましたが、右側は
を使わないと一番端まで文章が続いてしまい読みづらいです。
よろしくお願いします。

Re: フリーページの幅を固定したい

おたすけマイショップさん 2017/01/16(Mon) 20:15 No.2348

サイト全体の左右に余白を追加するという内容と認識して回答致します。

1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、表示されるレイアウト図の[スクリーン(黒の枠)]にある[設定]を押します。
2.スクリーン設定の[画面幅固定設定:]を「常に固定する」にチェックを入れ、[幅サイズ:]にお好みの幅を入れて[保存]すれば完了です。

以上でサイト全体が指定された幅になり、その幅よりも広い画面でサイトを表示すると余白が表示されます。

また、こちらのご質問が商品説明文のみに対して内容の場合は、以下のスタイルにお好みの余白の数値(20pxの数値を変更)を入れて追加して下さい。

<style>
.item_explain_val {
padding: 0 20px;
}
</style>

スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
 ※[ページ選択]から「商品詳細」に切り替えて追加して下さい。

以上をご参照の上、設定をお試しください。


No.2342

商品詳細ページの商品画像下の小画像の位置

レ・ヴィーナさん 投稿日:2017/01/15(Sun) 15:44

商品詳細ページの商品画像下の小画像(サムネイル?)の位置が大きな画像下にありますが、これを大きな画像横(画像とカートボタン)の間に、縦に移動することはできないでしょうか?横幅にゆとりがあるので移動してスッキリ見せたいのです。
ご教授願います。

Re: 商品詳細ページの商品画像下の小画像の位置

おたすけマイショップさん 2017/01/16(Mon) 18:32 No.2346

商品詳細ページのレイアウトについては、以下の手順にて行うことができます。

1.ページレイアウト管理(店長ナビ>レイアウトタブ)を開き、[ページ選択:]を「商品詳細」に切り替えます。
2.表示されるレイアウト図の中央にある[商品詳細](背景が黒の領域)の中にあるパーツ(グリーンのバー)を並び替える事で変更できます。
※但し、商品詳細内のパーツ(グリーンのバー)は、商品詳細内のみの移動が可能となり、商品詳細外への移動はできません。

上記の様に、商品詳細内でパーツの配置を変更する事で、サムネイル画像の配置を変更する事はできますが、商品詳細部分については、2列までとなりますので、ご希望の商品メイン画像とカート情報の間に配置する事はできかねます。

ご不便をおかけしますが、他のレイアウトをご検討下さいますようお願い致します。


No.2341

ヘッダーの高さ変更

ランさん 投稿日:2017/01/14(Sat) 19:56

ヘッダーの基本サイズ以内(縦100px)に合わせてショップロゴを作りアップしたのですが、勝手に縦幅が上下に広がってしまいます。ロゴの縦サイズをヘッダーにぴったり合わせたいです。ヘッダーサイズの固定もしくは変更方法を教えてください。

Re: ヘッダーの高さ変更

おたすけマイショップさん 2017/01/16(Mon) 13:24 No.2345

ショップロゴが表示されるサイズは、登録されたショップロゴ画像は、縦横比を保ったまま表示されます。

縦横比を保ったまま、高さを変更しても、表示されるロゴは編集前と同じ表示になりますので、ロゴ画像を作成(または編集)する場合は、縦横比を変えて行って下さい。

例)
200px×150pxの画像の高さを100pxに編集する場合は、横幅を200pxのままで作成(または編集)して下さい。
※縦横比を保ったまま(167px×100px)で画像を作成(または編集)しても表示は変わりません。


No.2339

スマホフォントの変更について

田中さん 投稿日:2017/01/09(Mon) 20:32

いつもお世話になっております。

PCサイトのデザインを変更して綺麗なメイリオフォントになったのですが、スマホ版はどうしても変更できません。

もとからレスポンシブ対応となっているようなので、スマホ版を別で変更していないのですが、どうしたらメイリオフォントになりますか。

宜しくお願いします。

Re: スマホフォントの変更について

おたすけマイショップさん 2017/01/10(Tue) 17:33 No.2340

フォントを指定しても、表示されるデバイス(パソコンやスマートフォンなど)に指定したフォントが導入されていないと表示されません。

指定されたフォントが導入されていない場合は、他の導入されたフォントが代替えとして表示されます。

また、殆どのスマホには、メイリオフォントが入っておりませんので、スマホ用には多くのスマホに導入されているHiraKakuProN-W3 や Roboto フォント等のご利用をご検討ください。


No.2334

メール設定について

無添加やさん 投稿日:2017/01/05(Thu) 11:31

注文後に自動送信されるメールのお客様情報の部分に、会員か非会員かを区別するため会員idを表示するよう以下のように設定しましたがタグのまま({id})でしか表示されません。
ご教授ください。また、お客様がログインした状態でのお買い物でないとidは表示されないのでしょうか?

<BUYER_CO_POST_IF_BLOCK_END>
 会員id: {id} ←ここ
 お名前: {buyer_name} ({buyer_kana}) 様
 ご住所: 〒{buyer_zip} {buyer_address}
 Email: {buyer_email}
 電話番号: {buyer_tel}
 FAX番号: {buyer_fax}

Re: メール設定について

おたすけマイショップさん 2017/01/05(Thu) 18:26 No.2337

大変ご不便をおかけしますが、会員ログインの有無に関わらず、メールテンプレートタグとしての会員IDは、ご用意がございません。

その為、そのまま文字としての表示となります。

会員IDをメールテンプレートなどに表記する場合は、メールコメントなどをご利用頂き、注文毎に入力いただく必要がございます。

ご面倒をかけますが、何卒よろしくお願い致します。


No.2332

商品登録のコピーがエラーになる

なおさん 投稿日:2017/01/04(Wed) 05:25

オーダーメイド商品のオーダーメイド項目の中で表示条件の選択肢がある場合、パラメータが不正ですと表示され、コピーができません。同じような症状で以前他の方から質問があったようですが、やはり一つ一つ登録しなおさなければいけないのでしょうか?

Re: 商品登録のコピーがエラーになる

おたすけマイショップさん 2017/01/05(Thu) 17:26 No.2336

オーダーメイド項目の表示条件に関わらず、複数(数十以上)のオーダーメイド項目や選択肢を登録されている商品のコピー登録を行う際、ご利用のパソコンのスペックにより、エラーが発生する事象が過去にございましたが、現状再現をする事ができず、原因が特定できていない状況でございます。

対処法として、可能であれば、お手数をかけますが、共通されるオーダーメイド項目の選択肢をオーダーメイド用の商品に置換えて頂いた上で、コピー登録を行って頂く事をお勧め致します。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 |

記事No key

個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』