ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
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イージーマイショップでネットショップを開業 または、ネットショップの開業 をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
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リクエスト(アンケート)項目で、領収証希望のチェック項目を表示させているのですが、会員グループ別にこのリクエスト項目を非表示にすることは可能ですか?
いつもお世話になっております。 発送処理についてです。 通常、発送完了したら発送処理で「1.送り状番号を入力」「2.発送完了ボタンを押す」でお客様へメールが送られ完了します。 ですが当店ではイージーマイショップで注文して店頭で受け取る場合や店舗のロッカーで受け取る場合があります。 商品の準備が終わった段階で発送処理をしますが 発送はしていないのに通常の発送メールが送られるのでお客様が困惑します。 現在、メール付加コメントで対応してます。 提案というより要望ですが 現在、発送処理で下記のメール対応が選択出来ます。 注文者へのメール通知 ・メール設定の通り ・今回はすべて送信する ・今回はすべて送信しない 上記の選択の中へ 「汎用テンプレートを送信する」 または 「店頭受取用のメールを送信する」 など対応頂けると2度手間が省けるので有難いです。 また他の解決策があるようなら教えて下さい。
ショップ管理ページの商品一覧画面にて、種類ありの商品をcsvでインポートすると、一覧画面上のみ最高価格がなぜか0と表示されてしまいます。 たとえば、10000円と20000円の種類がある商品の場合だと、「10,000〜0」という表示になってしまいます。 ただ、問題があるのは管理者側の一覧画面だけであり、公開画面上ではとくに問題は発生していません。 なお、いったん該当商品の商品変更を開いて、とくに変更を加えずそのまま保存し直せば、正常な表示に戻り、「10000〜20,000」という表記になります。 手動ですべての商品を保存し直すのは大変な手間になるうえに、再びcsvインポートするとまた最高額が0という表示になってしまうので、この不具合の修正をお願いします。
csvデータ一括登録時の表記について大変ご不便をおかけし申し訳ございません。 確認したところ、csvデータで一括登録した際に種類ありの商品につきましては、 システム側の不備により店長ナビの商品一覧にて表示される上限が「0円」の表示となることが確認されました。 先程システム側の修正が完了し、現在は上限価格が正しく表示されるようになりました。 お手隙の際で構いませんので、ご確認ください。 なお、既に0円で表示されている商品につきましては正しい金額にデータを更新いたしましたので、 店舗様にてご対応は不要です。 この度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご確認及び連絡いただき誠にありがとうございます。 この度は大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お忙しい所失礼致します。ご質問致します。 ホームページ順位の指標となるPage speed insightにおきまして、御社のサービスを使用しているホームページの買い物カゴのAPIがグーグルのサポートしていない古いものになっていると表示が出ております。ポイントも100点から23点減点され77点の要改善のオレンジ色の表記となっております。一年前にも同じ質問が掲示板にありましたが、改善される方法はあるのでしょうか?またいつ改善されるのか予定をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。
投稿ありがとうございます。 原因等の特定や対策の確認のため調査させていただきます。 調査の結果、対策の確認や何らかの対応が完了しましたら改めて連絡いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 また、以下のお問い合わせフォームからで構いませんので、可能であれば計測されたページURLを共有いただけると幸いでございます。 お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html 【2023/12/12追記】 先日(2023/12/11)のバージョンアップで、Google側で非推奨とされている APIについて弊社システム上の修正が完了いたしましたのでお知らせいたします。 以降は改善されるものと存じます。 お手数ですが、本件について再度減点等の事象が発生しましたら、 お知らせいただけると幸いでございます。
先日のインボイス対応のアップデートが行われる前は、総額表示義務に対応させるために、ユーザーが利用する公開画面上では単価も合計金額も送料もすべて税込表示にしており、会計の都合上、運営側が利用する帳票だけは税抜で表示されるようにしておりました。 ところが先日のアップデートが行われたあと、金額計算基準は以前からずっと税込を選択していたのですが、これだと帳票に表示される各商品の単価も税込で表示されるようになってしまい、不便です。 よって金額計算基準を税抜に切り替えてみたところ、帳票においては望んでいたどおりの税抜になりました。 公開画面においても単価だけに関しては、商品一覧画面・商品詳細画面・カート画面それぞれの設定で税込に切り替えることもできました。 しかし、金額計算基準が税抜だと、カート内の商品の合計税込価格が、最終確認に進むまで出なくなってしまいます。 最終確認に行く前の、カート画面の時点で合計の税込価格だけが表示されていない状態は、総額表示義務の違反に値しないでしょうか?
カート画面内における金額表示の仕様変更について、ご不便をおかけし恐れ入ります。 購入手続き画面における「カート画面」「お客様情報入力画面」などの画面につきまして、 ご認識の通り「金額計算基準:税抜価格」の設定の場合は、税抜額のみの表示となり、送料や支払方法の手数料が全て決定した後に、それら金額を含め確定した消費税が表示できる最終確認画面のみ「消費税額」の項目が表示されます。 (最終確認画面までは、送料等の金額が確定していないため、金額計算基準の設定に合わせた商品合計額のみの表示となります) こちらにつきましては今後、「金額計算基準:税抜価格」の設定であっても閲覧している画面にて、その時点での(税額を含めた)合計額の表示を追加いたします。 追加が完了しましたら店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」にて案内いたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
パスワードを設定して限定公開するシークレット販売設定は可能でしょうか?可能な場合、ページごとに可能でしょうか? またユーザーごとに販売価格を変える設定はありますか?
お世話になっております。 発送待ち一覧の、「配送伝票番号一括アップロード」をしたときに、 「1行目に有効な項目名が不足しています。」というエラーが出るようになりました。(以前は出ていませんでした) CSVを確認すると、1行目の項目は エラーが出る以前も出た以降も変わっていないように見えるのですが、 他に何か考えられる原因はありますでしょうか? CSVの1行目 注文番号 お届先連番 配送方法 配送伝票番号 お届け予定日 佐川急便のシステムを使って、 イージーマイショップの形式に合わせたCSVを作成しています。
「カラー」および「付属品個数」というオプション項目を持ったオーダーメイド商品を登録しようとしていました。 カラーごとに在庫を持っているので、在庫設定をカラーだけ有効にしたかったのですが、在庫管理を有効にすると、本体および在庫が無制限にある付属品にも在庫を設定しないといけなくなります。 本体が0になってしまうと、各カラーの在庫が残っていても買えなくなってしまいます。 一部のオプションだけ在庫数を設定することはできないのでしょうか? あるいは、他の対処方法はありますか?
『オプション項目名』 『オプション項目名下の直線』 『プルダウンの四角の枠をタップした時』 『プルダウンの選択項目の文字』 上記の色を変更したいです。現在の色は青の部分です。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[重要]【イージーマイショップ】インボイス制度対応に関する設定等について のメールが来たのですが、具体的に何かこちら側が変更する必要はあるのでしょうか。設定変更されただけでこちら側で対応することは何かありますか?
お世話になります。 イージーマイショップのインボイス対応に伴い、当店も対応を検討し始めました。事前案内の資料で、廃止されるタグなどについての情報がありましたが、逆に追加されるタグなどがあれば知りたいところです。例えば、インボイス事業者番号などは、ショップ情報タグとして追加されますか。ご説明の文章の中で、「帳票などに表示できます」とありましたので。
お世話になります。 消費税の端数処理についてですが、当店は現在(今まで)切り上げ設定になっています。今後イージーマイショップでの端数処理方法は全て切り捨てに統一ということですが、「ショップ設定」の「価格・消費税」における端数処理の項目は、何を設定しても無視され、切り捨てになるということでよろしいでしょうか。現在は「切り上げ」になっていますので、「切り捨て」に変更しようと思っています。
お世話になります。 メールテンプレート及び帳票テンプレートで使用している、{taxable_list}タグについてです。このタグを使用すると、 (10%対象 4,600円 消費税 418円) (8%対象 3,200円 消費税 237円) 「※」は軽減税率対象品目 などと表示されるのですが、「消費税」の部分を「内消費税」などに変更したいです。 このようにしないと、上記の例ですと、4600円+418円の合計金額を請求額と勘違いされやすくなりますので。 よろしくお願いします。
お世話になっております。 注文情報CSVダウンロードの、今回追加された項目「消費税額」につきまして、 「金額計算基準:税込価格」に設定していると、常に「0」が出力されることになるのでしょうか? 帳票テンプレートの{taxable_list}で出力される(10%対象XX,XXX円消費税X,XXX円)の「消費税X,XXX円」の部分の値が出力されるものと思ったのですが、違うのでしょうか?
カートのお客様情報入力画面にて、住所の項目内に「,(半角のカンマ)」が入力されてしまうと、後続のシステムでエラーが発生してしまうため、半角カンマの入力を禁止したいです。 以下の方法は対応可能でしょうか? ①住所のフォームに半角カンマを入力した場合、エラーになる ②半角英数記号が入力された場合、全角に自動変換する ③住所の入力項目のすぐ下に注意書きを追記する 可能であれば、対応方法をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。
ショップ画面左下付近にあるバナーで mail magazine shop blog この2つの項目を画面から削除したいのですが可能でしょうか? もし削除不可の場合はバナー画像の変更方法を教えてください。
カートのページで、「前の画面に戻る」の文字変更はできないでしょうか? レイアウト>文字変更>カート には該当の項目がありませんでした? さらに 次にすすむボタンには、右端に>が表示されます。 前の画面に戻るボタンの左端に < が 表示されると助かります。 .history_back_btn::before で設定できる方法などあれば教えてください
いつもお世話になっております。 商品が購入された後、返品や返金が起きた際、5%の手数料の返金はこちらに対して行われるのでしょうか。
独自ドメインを持っているので独自ドメイン切り替えでムームーDNSにAレコードを設定してチェックパスを取得しようとしたら独自ドメイン切替チェックに 適切なAレコードがありません。 検出されたレコード: 自分のドメイン.com./157.112.111.171 と出ました。 DNSにはAレコードで157.112.111.171と設定しましたがこの場合DNSの設定が間違っているのでしょうか❓
オプションが選択可能なオーダーメイド商品が登録されており、購入されたあとの注文履歴から帳票を出力したのですが、オプションの種類コードが空になってしまいます。 <ORDER_ITEM_LOOP_BLOCK_START> {|item_kind_code|} <ORDER_ITEM_LOOP_BLOCK_END> オーダーメイドではなく種類あり商品であれば種類コードは正常に出力できるのですが、オーダーメイドの場合はどうすれば対応できるのでしょうか?
お世話になります。 Amazon Payを利用する場合のシステム側の仕組みについて質問させていただきます。 ▼前提 当ショップではイージーマイショップ側で会員に登録しないと商品の購入が出来ない設定で運営しております。 ▼[アドイン]ページに記載されているAmazon Pay連携の説明の抜粋 Amazon Pay(アマゾンペイ)は、Amazonアカウントをお持ちの方がAmazon以外のECサイトにおいて、Amazonアカウント情報を使って簡単にログインし、商品を購入することができるサービスです。 ▼質問1 Amazon Payを利用したイージーマイショップの会員登録の必要性 Amazon Payアカウントを利用して商品を購入する場合、 イージーマイショップ側の会員登録は必要ないということでしょうか? それとも、単に決済手段としてAmazon Payが利用でき、顧客情報の入力が簡略化されるというだけで、別途イージーマイショップ側の会員登録は必要でしょうか? ▼質問2 Amazon Payのアカウントの情報が反映? 仮にイージーマイショップ側の会員登録が必要なく「Amazon Payアカウント」だけで商品が購入できる場合、 Amazon Pay側のアカウント情報がイージーマイショップ側のアカウント(会員管理)に反映されるのでしょうか? -------------------------------------- 以下、別途イージーマイショップ側の会員登録も必要な場合の質問となります。 -------------------------------------- ▼質問3 Amazon Payを利用したイージーマイショップの会員登録の流れ イージーマイショップの「新規ご登録の方はこちら」から会員登録される場合には、画面に『Amazon Payのアカウントを利用する』なごが表示され会員登録する流れになるのでしょうか? この場合、単にイージーマイショップ側の会員登録画面に自動的にAmazon Payのアカウント情報(個人名や住所)が表示されるという意味でしょうか? また、会員登録する際にAmazon Payアカウントの個人名と個人宅の情報が表示されているけど、イージーマイショップ側の会員登録では屋号と屋号住所に変更して会員登録もできますか? あと、Amazon Payのアカウントを利用する場合、「新規ご登録の方はこちら」から遷移して表示される『会員案内(会員規約)』や『ポイント制度のご案内』の画面は表示されますか? ▼質問4 イージーマイショップ側の会員情報修正 質問1でAmazon Payのアカウントを利用して商品購入(会員登録)した場合、 イージーマイショップ側の会員登録の情報はあとで修正できますか? ▼質問5 イージーマイショップ側の会員グループの変更 Amazon Payを利用して会員登録された場合、 ショップ側で『会員グループ』の変更は可能ですか? よろしくお願いいたします。
を打つことはできますか? カテゴリーページにタイトルやメタディスクリプション、スラッグなどの編集はできますか?
いつもお世話になっております。 定期コースの未入金キャンセルについて質問です。 定期コースをコンビニ払いで注文され、 発送済一覧では定期4回目と表示されているのですが 定期初回〜3回目までの注文履歴が見当たらず、探したところ キャンセル一覧でコンビニ払いを期限内に入金しなかったためキャンセルとなっていました。 そのため、この方は 定期コースを注文→コンビニ払い未入金で定期を自動解約 の流れを3回繰り返し、 今回4回目で初めて入金、商品が発送された状態かと思います。 この場合でも定期は4回目という扱いになるのでしょうか? 発送済み一覧だけで見ると、定期をこれまでに4回発送しているように見えて、ややこしい…という印象です。 他に受け取り回数を見分ける方法はありますでしょうか? 恐れ入りますがご確認の程、よろしくお願いいたします。
「定期購入・頒布会」にて作成される注文は作成された順番で「〇回目」が表示されます。 今回お問合せの内容から、決済手段は「コンビニ決済」で1回目〜3回目はお客様が入金されていないとのことですが、 コンビニ決済(イージーペイメント)(開店設定>支払方法設定)の設定にて「注文自動キャンセル」欄 「□支払期限が過ぎた注文を自動キャンセルする」にチェックされており、こちらの設定にて支払い期限が過ぎた際の自動キャンセルが行われたと存じます。 ※チェックが入っていない場合は、注文管理>入金待ち一覧にて注文情報が残ります。 恐れ入りますが、「定期購入・頒布会」機能は、「12回コース」など回数を設定し利用される場合もございます。 そのため、1回目〜3回目は商品発送をしていないと存じますが、データ上のお届け回数はカウントされる(キャンセルされた場合も1回分として認識される)仕組みとなりますことをご了承ください。 ※注文データ作成後キャンセルされているのでシステム上は問題ございません。 ※「〇回目」の表示は変更できませんので予めご了承ください。 ※お客様にて会員マイページ上、または店舗様にて次回スキップ等の処理をされる場合はキャンセルの形を避けていただくことは可能です。 なお、ご希望の「受け取り回数」の表示の確認はできませんが各定期注文の詳細にて初回の注文番号が表示されております。 その注文番号を、店長ナビ右上にございます「全注文検索」にて検索していただきますと過去の定期注文履歴を 確認していただくことが可能でございます。 「ステータス」欄にて「受注待ち」や「キャンセル」等、状況の確認は可能でございますので機能をご活用ください。
すべての商品を表示するページで商品の順番を変更したいんですが、可能ですか?例えば、現在10個目に表示されている商品を1個目に表示することは可能ですか?すべての商品の表示順番を変えたいと思っています。
お世話になっております。 6/16に施行された改正電気通信事業法の「外部送信規律」なるものは Googleアナリティクスも対象との記事を読みました。 これはネットショップの運営者にも関わってくるものでしょうか。 ショップページにGoogleアナリティクスを設定している場合 プライバシーポリシー等に何か追記する必要がありますでしょうか。
2023年6月16日に施行された「改正電気通信事業法」では、ウェブサイトにおいて、利用者の意思によらず第三者に利用者に関する情報を送信している場合、 送信先毎に目的や情報の内容、送信先、送信先での用途を「個人情報保護方針」などで「公表」またはウェブサイト上のポップアップ等で「通知」する必要があります。 Googleアナリティクスを利用されている場合は、設定時に設置するGoogleアナリティクスのタグがネットショップの訪問者のアクセス情報等を 利用者の端末からGoogleに対して送信するため、ショップサイトのアクセス解析にてGoogleアナリティクスを使用してアクセスログなどを取得し、 GoogleLLCへ送信し、今後のサイトの利便性向上や問題発生時の原因追及などに使用される旨を公表いただく必要がございます。 イージーマイショップでは開店設定>ショップ設定「ショップ説明ページ」欄の「個人情報保護方針」にて提供する[例文作成]を使用している場合、 店舗様によりアクセス解析ツールの使用が異なることから送信先(Googleアナリティクスの場合はGoogleLLC)の記載はございませんが、 前述のアクセスログを取得することや使用目的等が挿入され文章の作成が可能です。 以上から、例文作成を使用している場合は、必要に応じて送信先の追記などをご検討ください。 ※例文作成を使用されていない場合は、前述の内容を「個人情報保護方針」に追記いただくことをお勧めいたします。 なお、イージーマイショップのプライバシーポリシーにおいても記載しておりますので合わせてご覧ください。 イージーマイショップ プライバシーポリシー https://www.easy-myshop.jp/rule.html#1-2 ※こちらの「アクセスログ及びその他追跡技術について」「当社サイトのオンライン広告でのリマーケティングについて」をご覧ください。
法改正に伴う案内について、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。 この度の改正電気通信事業法では、貴店舗(運用するネットショップ)において、Googleアナリティクスや広告サービスなどを使用してお客様の意思によらず、アクセスされた方のCookie情報を取得し、各サービス上で用いている場合、その旨の公開が義務付けられました。 施工前に案内がなく大変恐れ入りますが、前述の様なサービスを使用している場合は、必ず以下のご対応をお願いいたします。 [対応方法] 現在公開の「個人情報保護方針ページ」へ利用サービス毎に目的や情報の内容、送信先、送信先での用途についての追記をお願いいたします。 ※「個人情報保護方針ページ」の追記は、開店設定>ショップ設定の「ショップ説明ページ」内、「個人情報保護方針」欄から 現在ご登録の内容に対し追記してください([例文作成]を使用するとアクセスログを取得することや使用目的等が記載された文章に差し替えが可能です)。 ※既に記載されている場合ご対応は不要です。 法改正に関する事前案内及び案内方法につきましては、貴重なご意見として頂戴し今後の検討課題とさせていただきます。
商品ピックアップパーツのタイトルのデザインを変更するにはどの箇所をいじればよろしいでしょうか? 具体的にはタイトル横にあるグレーの縦棒を取り除きたいです。
商品ピックアップのタイトル部分のデザインは使用されているテンプレートによって異なります。 タイトル部分のデザインのみ変更する機能はございませんため、テンプレートを変更する、または 別途タイトルに付与されているclassに対してスタイル追加等をご検討願います。 ※恐れ入りますが、スタイルやCSSによる編集は弊社サポート外となり詳細の案内ができないことをご了承ください。 ※ページ上で右クリックし、GoogleChromeは「検証」、MicrosoftEdgeは「開発者ツールで調査する」にて、 適用されているclassやスタイル(CSS)をご確認いただけます。 スタイルの追加箇所は以下をご覧ください。 サイトにCSS(スタイルシート)を追加する https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style お問合せと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例を踏まえ以下問合せフォームよりご連絡願います。 お問合せフォーム https://easy-myshop.jp/contact.html
ありがとうございます。解決しまた。 また、もう一点ご教示ください。 商品ピックアップのフォントカラーを変更したいのですが、手順をご教示いただけますでしょうか。 商品一覧の設定を変えましたが、反映されず。 宜しくお願いします。
ビジネス、本人、組織認証申請の MYナンバーカード画像がアップロードできません。 拡張子、ピクセル数値も規格に変更しています。 インスタ、フェイスブック、WEBサイトが連携出来ないと有料会員に進めません。 お助けマン、助けて下さい。
いつもお世話になっております。 早速ですが、メールテンプレート変更画面にある、テンプレート内容において、{(|conveni_list|)}内の内容変更はどこでできますか?現在の内容は、セブンイレブンが含まれておりませんので、セブンイレブンを追加したいと思います。元々の設定ということでしたら、セブンイレブンが入っていない理由があれば教えてください。まだ担当になって半年ほどで経験が少なく知識が乏しいためよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 現在通常のカート利用にて販売を行っていますが、そちらを使いつつ、以下のような使い方はできますでしょうか? ◆商品カタログとしての利用 カタログという言葉が適切ではないかもしれませんが、「このような商品があります。まずはお問合せください。」注文はできず、その商品に対しての問合せはできる。 といった使い方になります。 ゆくゆくは通常通りのカート利用で販売をしたいとは考えておりますが、送料はその商品ジャンルのみ込みとなりますこと、クリックしてすぐに購入という簡単な金額ではないので、まずは問合わせがしたいのではないか?というお客様に心理状況も含めまして、まずは商品カタログといった形でご案内できないか。と思った次第です。 「売り切れ」(在庫なし0)にすればよいのかと思いましたが、パッと見で問合せできないと感じられるかもしれませんので、他の方法があればと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。
トップページのtitleの変更方法ををご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 商品を複数購入していただいた後、その商品を同じ段ボールにまとめて発送する場合、100サイズで発送できますが、イージーマイショップの設定の場合だと1個1個の送料をもらうことになることはありますか? まだ商品の注文がないので大丈夫なんですが、 別々で送料をいただくと60サイズ、60サイズ、60サイズ、という風に3つの送料をしはらってもらうことになり、こちらの梱包の手間もかかり、無駄なことが多くなりますが、商品を注文していただくときに送料は空白にしておいて注文の受注のみにして後から(商品+複数商品をまとめた送料)という形でこちらから請求することはできないのでしょうか? 送料設定が複雑になっていてわかりづらく、商品の注文をするお客さんからしてもよくわからないと思いますし、設定するほうも大変なのですが、複数個の商品をまとめて発送するときにとる対処法としていい方法はありませんか? もし複数小口の送料設定がありましたら教えてください。他にも何かうまく解決する方法がありましたら教えてください。
セミオーダーの商品なので選択肢が複数あり、文字だけでは制作の過程でミスが発生する可能性があります。 そのため、印刷した伝票に、選択肢として選んで頂いた画像を印刷したいです。
恐れ入りますが、帳票に表示できるのは注文データ内に含まれる内容(商品名や選択された項目名、有力された文章など)となります。 ご不便をおかけしますが、商品種類やオーダーメイドオプション選択肢等の 画像を含めて表示や印刷はできないことをご了承ください。 (帳票での商品や選択項目の画像表示につきましては今後の検討課題とさせていただきます)
「ウェブサイトのホームページのHTMLソース内にある<head> ... <head>セクションにメタタグを貼り付けて、ページを公開してください。 ノート: メタタグが<head>セクション外、またはJavaScriptでダイナミックに読み込まれたセクション内にあるため、認証できません。 ホームページを公開したら、http://easy-myshop.jp/ にアクセスしてHTMLソースを表示し、メタタグが含まれていることをご確認ください。」 インスタショッピング機能申請にドメイン認証が要求されました。ソース内に上記のメタを書き入れる方法を教えて下さい。
お世話になります。 いよいよ10月から実施されるインボイス制度への対応についてですが、何度か他の方からもご質問がありましたが、進捗状況などを教えてください。殆どがイージーマイショップさんのシステム側の対応だと思いますが、利用者側としてもいくらかは変更・修正が必要かと思います。どのように変わるのか、どういった対応が必要なのかが判るだけでも安心できるのですが。 よろしくお願いします。
すみません、直近のご質問にご回答がありました。 8月ということで、了解いたしました。
お世話になります。 インボイスに対応した機能はいつ頃から使えるようになるのでしょうか?大体の日付が知りたいです。もし既に対応しているとすれば、送料と代引き手数料の消費税の表示方法が知りたいです。よろしくお願いします。
何か作業をしようとするとすぐに「一定時間アクセスがなかったため再ログイン」画面になります。 少々時間が開いてもすぐに作業できるようにしたいのですが、「一定時間」の設定変更などはできますか? またはこの設定を解除(ログイン画面の保持)ができれば教えてください。
お問合せについて質問です。お問合せ一覧にて未対応のお問合せに 対応・入力処理をしても、対応済みの表示になりません。これはどうすれば解決できますか?同時に、お問合せ一覧が2週間ほど前から更新されません。 ご多忙の所恐れ入りますが、ご確認のうえご返答のほどをよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ付けると、名前、メールアドレス、お問い合わせ内容の3つと送信ボタンしかありません。 電話番号など付けたいですができますか。
お客様マイページに「クレジットカード管理」が表示されなくなっているのですが何故でしょうか? 買い物する前に事前登録をすることはできますか?
イージーペイメント審査に ご契約者情報の入力 ・・・ 開店設定>ショップ設定 支払方法に関する説明文の登録 ・・・ 開店設定>支払方法設定 返品特約に関する説明文の登録 ・・・ 開店設定>ショップ設定 個人情報保護方針の登録 ・・・ 開店設定>ショップ設定 特定商取引法に基づく表示の登録 ・・・ 開店設定>ショップ設定 配送方法に関する説明文の登録 ・・・ 開店設定>配送設定 商品の登録(最低数点)の登録 ・・・ 商品管理>商品一覧 上記の内容(文章)の設定が必要なようですが、上記の例文はありますか?
いつもお世話になっております。 ケーキの通販サイトで大変活用させて頂いておりますが、一度のお買い物で1つのみ購入、1つのみ決済の条件を指定したいのですが可能ですか? 冷凍のケーキを発送していますが、複数のケーキ同梱は出来ません。 1つのケーキを1つずつ梱包し、配送料がかかりますため、複数同時にお買い物を不可にし、2台購入の場合は1台ずつ購入決済して頂きたいのです。 購入数設定は「1」にしていますが、同時に別種類のケーキもカートに追加されてしまうため、同時購入になってしまいます。 何か方法ありましたら、ご指導宜しくお願いします。
ご指導ありがとうございます。 設定してみたいと思います。
再びの質問になってしまいますが、改善できず重ねての質問になります。 すいませんが宜しくお願いします。 ご指導どおり設定したはずなんですが、1商品(1個)のみ購入可能の設定まで出来てるはずなんですが、なぜか複数カートに入れることが出来てしまいます。 商品に対し利用できる配送方法を制限するには、商品管理>商品一覧で該当の商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。 下部「その他詳細▽」内にある、「禁止する配送方法」欄で使用不可とする配送方法を選択し[保存]してください。 「禁止する配送方法」とありますが、設定した項目は国内枠の中に先ほど自分で設定した1個(g)設定をした配送方法のみです。 この設定を有効にするために、「禁止する配送方法」の設定を別で作らないといけませんか? その場合、どういった設定をすれば良いですか? 説明難しくすいません。 有料版で別サイト運用させて頂いております。 お世話になっております。 ご指導宜しくお願いします。
ご返答ありがとうございます。 ご指示どおり設定しましたが、まだ複数カートに入れることができてしまいます。 他に確認する箇所はありますでしょうか... 重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定は、出来てるはずなんですが。 ちなみには、重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定の、送料は0なので、一括設定で「0」にしてあります。 標準送料、合計重量別(個)にしてあり、設定、1個まで0円、以下、上記を超える(無制限)未設定になっております。 他に見落とし設定があるのでしょうか...? 宜しくお願いします。
ご指導どおり、エラーメッセージになりました。 長々とありがとうございました。 助かりました。 また宜しくお願いします。
何度もすいません。 「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の設定にて「1」個までの 設定が無事できました。 ありがとうございます。 ここで、商品一覧から、ひとつひとつ商品変更→その他詳細→商品別送料→重量: 0個 サイズ: 0cm、この部分を 重量: 1個 サイズ: 0cmにする必要がありますが、1商品ごとに手作業で訂正する方法しかないでしょうか?すでに有料で運用させて頂いておりますカートページは、たくさんの商品がありまして、一括で出来るのであれば方法を知りたいです。 もう1点質問ですが、 下記内容のエラーメッセージが表示され、お客様は購入ができないようになります。 「送料計算ができないため購入できません。お届け先の都道府県を選択するか店舗までお問い合わせください。 配送可能な最大サイズまたは重量を超えています。配送方法の変更または複数に分けて注文してください。」 このエラーメッセージ内容の文面変更不可も、理解しました。 エラーメッセージ下部か、上部に、またはカートのお客様情報を入力の途中に、「ケーキ複数の台数の購入はできません、1台ずつご注文ください」のようなメッセージを付け加えることは出来ますか? アドインにあります、「年齢・同意確認」で注意喚起するほかの方法は、やはりないでしょうか? 出来ればエラーメッセージが出た時に分かると一番良いのですが... 何度も申し訳ないですが、とても重宝しているため、しっかり運用したいと思っております。 宜しくお願いします。
ご指導どおり設定できました。 いつもありがとうございます。 今後とも宜しくお願いします。
お世話になっております。 カートプランで利用させていただいています。 オーダーメイド商品をクーポンの非対象に設定したいのですが反映されないようです。 これは、オプション項目で選択する商品がクーポンの非対象ではない、という理由でしょうか。 現在の設定は以下です。 5点まとめての購入で1割引になるセットをオーダーメイド商品として登録しています。 5点は単品としても売っている商品からお客さまに選んでいただけ、 その方法はオプションを5項目設定し商品を0円で登録してプルダウンから選択していただく形です。 5点セットですでに割引価格にしているため 割引クーポンの対象にしたくないという趣旨です。 このようなオーダーメイド商品をクーポンの非対象にしたい場合 何かよい方法があるでしょうか。 オプション項目の選択用だけのために同じ商品を重複させて登録しておく、などでしょうか。 説明が分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたします。
テストのため銀行振り込みで商品注文を行い、注文受付、入金確認、発送手続も終わらせて売上管理に売上が上がった状態になったのですが、この売上を消すことはできますか?実際には何もやっていないので売り上げは上がっていません。
ショッピングカートの最終確認画面まで進むと、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)より「年齢・同意確認」の[設定]もしていないのに表示されます。 有効にもなっていないです。 削除したいのですが、どのようにすれば解除されますか? ちなみに別アカウントでこの設定は使ったことがあります。https://yorucake.easy-myshop.jp/ このサイトは重宝させて頂いております。アドイン利用中です。 今回別アカウントを立ち上げ、チャレンジしています。 宜しくお願いします。
どういったシステムになっているのかわからないので教えてください。 支払方法設定の利用制限、金額制限、説明文、メール付加文1、メール付加文2、メール付加文3、メール付加文4、メール付加文5のことでお聞きしたいんですが。 利用制限とは何のどんな利用制限ですか? 金額制限とは何の金額ですか?購入したいだたいた商品の金額が高すぎると金額に制限をかけることができるということでしょうか? 説明文とはどこに記載されるどんな説明文ですか?画像表示をしていただけるのであればどこに記載されるかなど教えていただきたいです。urlでも構いません。 説明文とは何の説明でしょうか。何に対するどんな説明でどこに表示されるものですか。 メール付加文1、注文確認メールとはお客様から注文をいただいたあとにこちらから送る文章だと思うのですが、注文があれば自動的に送られる文章ですか? メール付加文2、店舗受付メールとは振込先をお伝えするものですか? メール付加文3、商品発送メールとは商品を発送した後に文章を作りメールを送ればいいんでしょうか。 メール付加文4、注文取消メールとは注文取消しをされた後に自動的に送られるメールですか。 メール付加文5は例えばどういった文章内容で送るものですか? 上記すべての例文をいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。 どういう設定にしたらいいのかよくわからないので上記すべての例文をいただけませんか。
いつもお世話になっております。 質問が複数ありますがご回答いただければ幸いです。 ?@配送会社は複数設定する方法はありますか? ?A配送方法例えば、ゆうメール、クリックポスト、ゆうパックなど複数設定することは可能でしょうか?商品の大きさがまちまちでゆうメールで送れるものもあればヤマト便で送らなければ届かないものもあります。 ?B配達日数なのですが同じ都道府県でも離島であれば到着日が数日変わることもありますが細かな地域の日数設定はできるのでしょうか?もしくは離島に発送する際や災害、自然災害などで配達日数が遅れることがあります。など詳細を説明する欄などありますか? ?C?Aが可能であれば標準送料も変わってくるとおもうのですが標準送料以外にも設定することは可能ですか? ?D一つ一つの商品で送料を指定することはできますか? 以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
カートボタン貼り付けでウェブサイトに商品を表示させる際、 非会員に対して閲覧を制限することは可能でしょうか?
恐れ入りますが、カートボタン貼付け機能は任意のサイトにカートボタンを貼り付けていただく機能となりますので 非会員に対して閲覧を制限することなどはできませんことをご了承ください。 ※[カートに入れる]ボタン以降より会員機能が適用されます ※イージーマイショップより作成されるページに対しては可能です(有料プランのみ) 会員/非会員に応じて購入制限をかける https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=member-release ※閲覧制限の機能もご利用いただけます カートボタン貼付け機能をご利用いただく際も会員機能のご利用はいただけますが、 購入の際に会員ログインをしていただかないと購入できない等の制限となります。 カートボタンの閲覧(表示)に関しては貼り付けていただいているサイト側の設定に依存します。 別途設定をお願いいたします。 ※会員限定の制限をされていても張り付けたサイト上で商品は閲覧することは可能となります。
先日、イージーマイショップに登録したばかりでわからないことだらけなのですが、イージーペイメントの審査をせずに商品販売をすることは可能なのでしょうか。可能な場合はどういった支払方法をお客様に指定していただくことが可能なのでしょうか。 イージーペイメントの審査に必要なものは何かあるのでしょうか。どういった審査をされるのでしょうか。詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
こんにちは。 料金プラン無料の状態で1商品限定1個を販売することは可能ですか?商品の特性上、ほぼすべての商品が限定1個販売になってしまいます。
ご利用事例のHUNTER LIFE|ハンターライフ、生楽陶苑、BELLBET様のサイトのようなデザイン テンプレートが利用できれば理想的ですが、現在利用可能なテンプレートではイメージが湧きません。直感的にトップページを作成することが難しく、デザインやレイアウトのバリエーションが不足していると感じています。そのため、最も重要なトップページの作成には他社のカートシステムの利用を考えてしまいます。 しかし、イージーマイショップには高機能のカートシステムがあるため、もう少し頑張って作成してみるつもりです。 また、上記サイトのようなデザインを作成するためには、どのテンプレートの利用が最も効率的か、ご教示いただけますと幸いです。
商品一覧で検索するときに全部が表示されない場合がございます。 たとえば、KCS Kcs kcs KC,S Kc,s KC,s などで問題があります。 商品一覧での検索条件は何をもとに抽出してるのでしょうか。 大文字小文字やクオーテーションマークなどの違いはちょっと厳しいかなと思います。 よろしく願いたします。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』