ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
こちらで取得した独自ドメインを、他のASPのネットショップで使用したいのですが、可能でしょうか?
弊社で取得したドメインに関しては、イージーマイショップで生成されるページへの適用、管理となり、
大変恐れ入りますが、ご利用者様にて作成/管理される別のホームページやその他で使用される際のドメイン適用
(DNS設定など)に関しては承っておりません。
なお、弊社で取得したドメインを別ホームページやサービスで利用を検討されている場合、ドメインの更新・管理を店舗様へ移管し、
ドメインを店舗様で運用・管理いただきますようお願いいたします。
以上を踏まえご検討くださいますようお願いいたします。
管理画面の商品一覧の詳細検索の項目ですが、「画像の未登録のみ」を検索出来ますが、「画像登録あり」も検索出来るようにして頂けると助かります。画像ありの商品の表示順を優先しています。
その為、画像UPしたときに、UPした商品コードを検索し、優先順位を上げるという作業を毎回繰り返しています。
他に何か簡単に出来る方法があればご教示頂けますか。
宜しくお願いします。
恐れ入りますが、現状、管理画面側の商品検索にて画像登録あり商品だけを絞り込むことはできませんので、
商品コード等で検索して表示順の変更を行っていただきますようお願いいたします。
詳細検索にて「画像登録あり」や画像の登録順で降順・昇順並び替えなど
今後の検討とさせていただきます。
アドインの会員機能にて、「ポイント制度」実施しないにしているにも関わらず、注文詳細画面にて「獲得ポイント」欄にポイントが表示されていますが、なぜでしょうか(以前実施するに設定していた時期はありましたが、実施しないに設定した移行の受注で表示されている)
また、これはお客様にも見える(ポイントを保有していると認識される状態でしょうか)
獲得ポイントの表示に関してご不便をおかけし申し訳ございません。
ご認識の通り、「ポイント実施をしない」を設定していた場合につきましても、管理画面側の注文詳細にて獲得ポイント合計が表示されております。
※ポイントの付与はされずお客様へのメール等には反映されません。
※ポイントを実施するorしないがいつでも変更可能となっておりますので、管理側については設定に関わらず表示されております。
また、会員マイページにおける注文履歴の注文詳細につきましても
同様に獲得ポイント合計が表示されております。
「ポイント実施をしない」設定時の「獲得ポイント合計」の表示につきましては弊社にてシステム側の修正を行いますので
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
Googleのsearchconsoleの「URL検査」で任意の商品ページを見てみると、「警告ありの有効なアイテムは、Google 検索のリッチリザルトの対象ですが、いくつかの推奨項目がありません。」と表示されます。
詳細にみると、
・brand
・aggregateRating
・review
・グローバルID
・priceValidUntil
が設定されていない、という警告でした。
これらは「任意項目」の設定のようなので、別に無くても問題ない(?)のかもしれませんが、できれば設定をしたいです。どのように設定すればよいでしょうか。
以前に、商品詳細項目の箇所にjson-LDなどのscriptタグの挿入を試みましたが、うまくいきませんでした。
対処方法をご教示ください。
先日の回答について一部不足がございましたので追記させていただきます。
以下につきましては既に対応が完了しております。
・グローバルID
⇒GTIN-8またはGTIN-13の対応となり、商品変更画面の[その他詳細▽]内にある「JANコード(GTIN)」にて
8桁または13桁で入力いただければ構造化データとして表示される仕様となっております。
・priceValidUntil
⇒販売期間を指定した場合に販売期間終了日を表示する仕様となっております。
(販売期間の指定がない場合は表示されません)
以上を踏まえ、ご確認の程よろしくお願いいたします
お世話になっております。
既出の質問でしたら申し訳ありません。
過去ログを検索してみたのですが探せませんでした…。
現在、下記のルールにて運用しています。
・合計額が5,000円以上の場合は一律送料無料
・Aという商品だけを購入した場合は、合計額が5,000円に満たなくても送料無料
・A以外に他の商品も併せて購入した場合は、送料がかかる(5,000円以上購入であれば無料)
・Aという商品だけを購入した場合、代引きによる支払いは不可
・Aとそれ以外の商品が混在していれば、代引きは可能。
なかなかうまく設定が出来ず、
〇 A単体での購入→送料無料になる
☓ AとBセットでの購入→これも送料無料になってしまう
〇 A単体での購入→代引き不可になる
☓ AとBセットでの購入→これも代引き不可になってしまう
といった感じで、単品での購入であればうまくいくんですが
複数の商品が混在しているときの設定が思うようにできません。
これを解決する設定方法はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
ようやくサイトが出来上がり、商品購入頂けるところまで来ました。
サポートいつもありがとうございます。
ペイパルで決済された場合、ペイパルからはすぐに処理済みの通知が来ていますが、注文管理上では、決済待ちと表示されたままで、決済が終わっているのに、入金待ち一覧に表示されてしまいます。注文状況を変更するでも、入金済みに変更できないのですが、どう処理すればよろしいでしょうか?
このままでは、入金の確認ができているのに、うっかりもう一度請求してしまいがちです。
ご指導お願いします。
PayPal決済にてイージーマイショップの管理画面側での支払いステータスが反映されていない場合は、
PayPal側のにて「即時支払い通知(IPN)用URL」が設定されていない可能性がございます。
店長ナビ>開店設定>支払方法設定の「クレジットカード決済(PayPal)」の設定ボタンを押していただき、
記載されている「即時支払い通知(IPN)用URL」をPayPalマイアカウントへご登録をお願いいたします。
PayPalマイアカウントログイン画面
https://www.paypal.com/jp/cgibin/webscr?cmd=_login-run
※[PayPal - 即時支払い通知(IPN)設定画面]につきましてはビジネスアカウントへログインいただいた後に
[設定]ギアアイコン>アカウント設定>通知(左側のメニュー)>[即時支払い通知]の[更新]から行ってください。
なお、決済結果の反映は、こちらの設定を行った以降の注文のみとなりますので、
お手数ですが、設定前の注文につきましては、PayPal管理画面側にて決済の完了を確認した上で、
店長ナビにて入金処理を行い決済完了としていただきますようお願いいたします。
(入金処理時に「注文者へのメール通知:今回は全て送信しない」とすることでメール送信を行わずに処理を行うことも可能です)
7月の売上一覧のコンビニ払いとクレジットの合計とイージーペイメント利用情報の金額が違うのですが理由を教えてください。
月初めと3週目に発送したものは計上されています。
2週目に発送したのもが計上されませんでした。
振り込まれる口座を変えたのが原因でしょうか?
7/3に口座を変えた場合、1日と2日の売上は変更前の口座に入金されるのでしょうか?
お手数おかけしますが、返信よろしくお願い致します。
恐れ入りますが、売上一覧とイージーペインメント利用情報に関しましては計上されるタイミングが異なります。
■売上一覧に計上されるタイミング
クレジットカード決済(イージペイメント):注文の発送処理日
コンビニ決済(イージペイメント):注文の発送処理日
※注文に対して支払方法を問わず発送及び入金処理が完了すると計上されます。
■イージーペイメント利用情報に計上されるタイミング
クレジットカード決済(イージペイメント):注文の発送処理日
コンビニ決済(イージペイメント):購入者がコンビニで支払いした時点
そのため、コンビニ決済(イージペイメント)において、仮に6月にコンビニで支払いを行い、商品発送(注文の発送処理)が7月といった場合は、
イージーペイメント利用情報へは6月、売上一覧には7月に計上されます。
上記を踏まえご確認の上、差異が異なる場合はお問合せフォームより
詳細を含めご連絡くださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
また、7月末にお振込みいたします6月分の売上につきましては7/15以前の変更であれば、
変更後の口座への振込となります。
至急のご相談です。
お客様に頂いたレビューですが
「〇〇さん」「年齢:性別」の表示を非表示化することはできますでしょうか。SNSで検索がしやすい昨今ですので、特に年齢、性別の表示はお客様のレビュー投稿操作に嫌悪感を与えます。
設定項目の追加をお願いいたします。
※名前の非表示でも大丈夫です。現状だとお客様に迷惑をかけるので使えないです。
恐れ入りますが、現状レビュー機能において名前(ニックネーム)や年齢、性別を非表示とする専用の機能はございません。
※年齢や性別に関しては必須項目ではございませんので未選択でもレビュー投稿は可能となり、
未選択時は実際のレビュー画面にも年齢や性別は表示されません。
各項目の非表示に関しては今後の検討課題といたします。
また、標準として提供している機能ではございませんが、下記のようなスタイルの追加で項目を非表示とすることは可能です。
※レビュー投稿時のニックネームに関しては入力が必須となっており、非表示とした場合に、レビュー投稿ができなくなりますので省かせていただいております。
■購入者様レビュー投稿画面の年齢項目を非表示とするスタイル
<style>
.grid_head .review_age_ttl,
.review_age_val{
display:none;
}
</style>
■購入者様レビュー投稿画面の性別項目を非表示とするスタイル
<style>
.grid_head.review_gender,
.review_gender{
display:none;
}
</style>
■レビュー(商品詳細ページ)の年齢を非表示とするスタイル
<style>
.reviewr_age{
display:none;
}
</style>
■レビュー(商品詳細ページ)性別を非表示とするスタイル
<style>
.reviewr_gender{
display:none;
}
</style>
■レビュー(商品詳細ページ)の人のアイコンやニックネームを非表示とするスタイル
<style>
.reviewer_name{
display:none;
}
</style>
スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
その他、レビュー投稿画面に投稿の取り扱いなどの案内文を掲載できます。
拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)に入り、「商品レビュー」の[設定]をクリックします。
「設定の有効」で「□有効」を選択後、画面下部の「レビュー投稿取り扱いについて」欄にて登録してください。
※購入者様のレビュー投稿画面下部に表示されます。
どうもありがとうございます。設定を行いました。現状の料金のままレビュー機能を搭載してくださって、すばらしいサービスを運用して頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
販売数の確認は、売上管理 > 売上一覧 から確認できるかと思いますが、
月をまたいでの商品毎の販売数の確認は行えるのでしょうか。
在庫管理で確認する方法しかないでしょうか。
売上管理>売上一覧上では、各月ごとの販売数を確認いただけます。
月をまたいでの販売数(4〜6月の商品Aの総販売数等)は表示できませんが、
別途指定期間の注文データをCSV形式でダウンロードできますので、
こちらを指定期間の商品販売数集計用データとしてご利用いただけます。
注文データのCSVダウンロードは、店長ナビ右上の「全注文検索」の検索ボックスの虫眼鏡ボタンをクリックします。
上部検索ボックス右の[詳細▽]をクリックし、期間などを指定します。
[↓検索してダウンロード]より指定した内容で、注文データのCSV出力が可能です。
※注文ステータス問わず、全注文より検索されます。
また、ダウンロード時のテンプレートは、[↓検索してダウンロード]クリック後の
「使用テンプレート」の[編集]にて変更可能です。
お世話になっております。
参加費といった、商品発送のない商品の販売を予定しております。
注文の発送処理をした月の翌月以降に、イージーペイメント(クレジットカード決済)の場合は決済が確定するとのことですので、商品発送が無い商品についても必ず発送処理が必要となるのでしょうか。
お客様が銀行振込でお支払いされた場合、直接弊社の口座に振り込まれますか?
その際、イージーマイショップ様への決済手数料等はどのようなかたちでお支払いするのでしょうか?
お世話になっております。
レビュー投稿機能が付き大変うれしく思っております。
レビュー投稿画面のタイトルと本文にデフォルトで「最も伝えたいポイントは…」「気に入ったところは…」という文章が入っておりますが、この文言を変更することは可能でしょうか?ここによってレビュー内容が変わりそうなのでカスタマイズできるといいなと思いました。よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、レビュー投稿内のタイトルや本文のプレースホルダー(最も伝えたい…など)を
変更する機能は現状はございませんことをご了承ください。
今後タイトルや本文のプレースホルダーを変更できる機能の追加を予定しておりますので
今しばらくお時間をいただければ幸いでございます。
無料コースで運用中ですが、当店では荷物の大きさによって送料を変えています。
自動計算は無理なので買い物終了時には「別途連絡」として、ご購入後こちらから送料を計上するとしたいのですが、可能でしょうか?
一旦でも送料0円とは表示させたくない。
基本的には注文確定時に送料を含めた決済額を算出いたしますので、購入確定後に金額変更を行うことを前提した仕様ではございませんことを予めご了承ください(前払いを前提とした仕様となります)。
店舗様での送料変更及び案内が前提となりますが、クレジット決済(イージーペイメント)や代金引換、銀行振込の場合は発送処理前であれば送料の変更は可能です。
変更の手順は下記をご参照ください。
注文された商品金額を変更する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=orderprice-change
※クレジット決済の場合、金額変更後再与信がかかります。
仮に与信が通らなかった場合は[再決済依頼]のボタンより、購入者様へ再決済を依頼いただく必要がございます。
※銀行振込等の前払いで金額変更前に入金された場合は、店舗様側での別途差額の請求等が必要です。
なお、コンビニ決済(イージーペイメント)の場合は「コンビニ選択通知メール」が送信された後は送料を含む
決済金額の変更ができません。
コンビニ決済の設定で「お支払方法案内/コンビニ選択通知メール」を「店舗の受注処理と同時」に設定し、
店舗側での受注処理前に送料を追加いただければ、送料追加後の金額でコンビニでの支払いが可能ですが、
受注処理後に金額が変更される場合は別途銀行振込等で差額をご請求いただく形となりますことを予めご了承ください。
また、上記とは別に商品に設定したサイズや重量に応じて下記のように送料を自動計算することも可能です。
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=weightsize-postage
最後に送料の表示につきましては、購入画面上に設定された送料が表示されますが、cssを追加する事で非表示にする
ことは可能です(こちらは視覚的に非表示とするものとなり、HTMLコード上は表記されています)。
以上を踏まえ、ご検討の程よろしくお願いいたします。
商品管理のページの「購入可」ボタンを「売切れ」に切り替えると決済が出来なくなりますが、その際に表示される「SOLDOUT」のバーを中心にする方法を教えて頂きたいです。
またその長方形で囲われた「SOLDOUT」の右上に表示される「なし」という文字を消したいです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
商品詳細ページの「SOLDOUT」ボタン上部に表示されている「なし」の表記につきましては
拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより「ページ選択:商品詳細」に切り替えていただき
レイアウト図内の「価格、カート」パーツより在庫表記の項目にてゼロ時の表記を「表記なし」として保存をお願いいたします。
売切れ表示のボタン(SOLD OUT)を中心にする場合は、同じ「価格、カート」パーツ内の編集画面にて「配置:中央」とすることで可能ですが、在庫が切れていない他の商品を含む商品情報も中央寄せとなります。
商品情報には影響しない売切れ表示のボタンのみとする場合は以下のスタイル追加にてご対応ください。
<style>
.cart_form_area .cart_button.soldout {
display: block;
margin: 0 auto;
}
</style>
以下URLにスタイル追加方法の案内がございますのでご活用ください。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョン
アップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
お客様からのお問い合わせです。
「 登録クレジットカードの期限切れで、修正したいのですが、別のカードを登録するって事でしか変更できませんか?」とのことですが、現在のカード情報を修正はできますか?
アフィリエイトシステムプロ2というシステムの導入を考えており質問です。
「成果トラッキング用のimgタグ」をサンクスページに埋め込む必要があるとのことですが、こちらは埋め込み可能でしょうか?
アフィリエイトタグに関しては以下のサービスであれば連携機能を提供しております。
・A8.net
・バリューコマース
その他アフィリエイトサービスのタグごとの動作確認などは行っておりませんが、
提供されているトラッキングコードなどのタグを登録することは可能です。
※登録された内容を該当のページ(<head>や<body>タグ内)に、そのまま表示する仕組みとなります。
※サンクスページ(注文完了ページ)のみに追加することも可能です。
なお、各アフィリエイトサービスの操作案内や動作保障等は大変恐れ入りますが、
前述の通りサポート外となりますので予めご了承ください。
手順等がご不明な場合は各サービスのサポートへお問い合わせをお願いいたします。
お世話になります。
カートプラン利用です。
バージョンアップされた商品ランキングパーツの設置を試しているのですが、カートプランではランキング表示されたリンクをクリックしてもその商品ページには行かないのでしょうか?
ランキング表示されたアイテムとリンクする設定等がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
リニューアルを考えていて、いろいろ調べているのですが、決済方法についてなのですが、銀行や郵便局でお振込みをされる人が多くて、振込用紙をお送りしての決済方法がないか探しております。フリーの枠を使って、イージーマイショップの連携している支払い方法以外の支払い方法を追加することは可能なのでしょうか?
何か方法があるかなど、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
銀行振込は店舗様管理の支払方法となりますので、銀行振込で注文受付後に振込用紙を送付いただく運用は問題ございません。
ただし、振込用紙を送付することを前提とした仕様ではないため、特定商取引法に基づく表示ページやショップページ上へ支払方法に関する案内の掲載や、
振込用紙の送付や入金確認を店舗様管理での運用をお願いいたします。
上記とは別に支払方法の「フリー欄」にて店舗様独自の支払方法を設定いただくことも可能です。
※支払方法の「フリー欄」は有料プラン限定機能です。
支払方法の設定は店長ナビ>開店設定の支払方法の項目にて[その他決済方法]をクリックし、「□フリー欄」のチェックを入れて[設定]をしてください。
※フリー欄での決済はイージーマイショップとの連携はできませんので、店舗様管理での運用をお願いいたします。
また、帳票発行機能を使用することで、受け付けた注文の帳票を発行することができます。
発行する帳票のテンプレートはHTMLコードなどを使用して自由に作成できますので、
こちらを使用して振込用紙の様に作成いただくことも可能と存じます。
以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。
レジ(注文完了)ページにSNSボタンを設置し、
「●●を購入しました!」とお客様が発信をできるようにしたいと考えております。ボタン自体の設置ができることは存じております。
お客様の購入の仕方も様々ですので、こちらが想定する一番の希望としましてはレジ(注文完了)ページに、注文履歴→詳細から参照できる情報と同一のものを表示させて頂き、お客様が完了した注文内容を一見出来るとともに、それぞれ商品名の脇にSNSボタンを配置できるのが今の所実装が容易そうに感じるのですが、
レジ(注文完了)ページにて商品名の参照または注文概要が参照できるアプリタグはありますでしょうか?
「購入を完了した、予約を完了した」時点でSNS発信ができると当店としてはかなり宣伝になりましてご回答をよろしくお願いいたします。
恐れ入りますが注文情報をSNS投稿へ反映させる専用の機能はございませんが、
広告などでコンバージョントラッキングのために提供しているコンバージョンタグがございます。
こちらは注文完了画面にて注文情報等をテキスト表示するタグでございますのでご活用いただける可能性はございます。
前述の通り、SNS投稿のための機能とは異なりますので、ご希望通りの動作は保証できませんのでご了承ください。
この様な案内となり恐れ入りますがご検討くださいますようお願いいたします。
どうもありがとうございます。
私の方で検討しましたところ、実装は厳しいかなという判断になりました。
購入自慢をSNSツイートできることはお客様の満足度向上に直結しますため、注文完了時のページから購入した商品詳細のURLのシェアができるようぜひご検討ください。
同様の機能としてはamazon.co.jpの購入完了ページに類似の機能が過去ございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
会員様が退会した場合
会員店舗メモや備考も消えますか?
数点確認したいことがございます。
1.
お客様が予約機能(仮予約)にて商品の予約を行い、
後日Eメールでの注文依頼を受け注文を行う際、
カートの中の品は1点だけの注文となるのでしょうか?
それともその時点での商品一覧から参照できる商品の注文最小単位〜最大単位が適用されるのでしょうか?
※1点の予約をしてもらった認識なのに、注文時に2点以上の注文が行われてしまい在庫不足が発生する事態は起きないという認識で大丈夫でしょうか??
2.きわめて入荷日が近い商品数種をお客様が予約機能(仮予約)にて商品の予約を数種にわたって行ったとします。
その際Eメールでの注文依頼を商品後に行いますが、
受付期間の間は、全ての仮予約したものが同時にカートに入りますでしょうか??
それとも1商品ごとの複数回の注文となりますでしょうか?
※注文ごとに固定送料を取っておりますため、お客様の対応日によって総支払額が大きく変動する可能性があるので確認したいです。
ありがとうございます。
実は先ほど仮予約から発送した注文カート内で
商品が2種類1点ずつの計2点表示されたのですが、「有効期間内の別の仮予約品」「通常購入品」のどちらが考えられますでしょうか。
恐らく入荷案内メールのURLからアクセスする以前に、カート内に商品を入れていたものと存じます。
その場合、商品購入URLにアクセスした際にまとめてカート内に表示されますのでご確認ください。
回答と認識が異なる場合は該当の注文や詳細な再現手順等を以下のお問合せフォームからお送りくださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
ありがとうございます。通常販売品が入ってた場合は混ざる点について理解できました。
いつもお世話になっております。
新規会員登録する場合、「同一メールアドレスで複数会委員登録を許可しない」という設定ができますが、
メールアドレスを複数持っている場合は、重複して登録ができるということでしょうか。
その場合、新規会員登録時のボーナスポイントを設定すると、同じ人に何度もポイントを付与してしまう可能性がありますが、そのようなことを防ぐための方法は何かありますか。
また、ポイントの有効期限を12ヶ月にする予定ですが、
新規登録時のボーナスポイントのみ有効期限を短く設定することはできないでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
ご認識の通り、メールアドレスが異なる場合は会員登録が可能となっており、
同一住所や名前等で会員登録の制限を行う設定や機能はございません。
※複数会員アカウントのポイント統合はお客様側では行えません。
恐れ入りますが、現状メールアドレスが異なる際の会員登録の制限は行えないため、
以前、会員登録にてボーナスポイントを付与した会員様であることが判明した場合は、手動でポイントの変更を行う、
また複数回の会員登録を繰り返すお客様に対してはブラックリスト機能などをご活用いただき、アクセス遮断等を検討していただきますようお願いいたします。
ブラックリスト機能は、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)から「ブラックリスト」の設定を有効にしていただくと
拡張設定>ブラックリスト一覧にて設定が可能です。
この様な案内となり恐れ入りますがご検討の程よろしくお願いいたします。
定期購入のプロ版を検討中です。
質問があります。
定期購入していただいたら、2回目以降に割引を入れたいと思っているのですが、2回目は1000円引き、3回目は500円引きなど、回数ごとに割引設定を入れることができると考えて良いでしょうか?
そのように書いてあると認識していますが、確認したくて質問いたしました。
よろしくお願いします。
ご認識の通り、定期購入Pro版ではお届け回数ごとに割引設定が可能となっており、定期商品ごとに設定が可能ですので
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
なお、〇回以降の割引となりますので、割引を登録した以降のお届け回数はその割引が適用されます。
(元の金額に戻す場合は、〇回以降は定価の金額である登録をすることで可能です)
お世話になっております。
商品一覧をタイル表示にしているのですが、
会員割引率の数字が煩雑だと感じております。
[画像]
[商品名]
[お気に入り][後で見る]
[価格][★★★]
[在庫]
この[★★★]の箇所は全商品において一律割引率となっており全てのタイルに同じ文字列が表示されております。
1.表示を消すか見えないようにしたいと思っておりますが、どのように設定をすればよろしいでしょうか?
2.また[お気に入り][後で見る]についても商品一覧では煩雑かと感じております。こちらの表示を消すにはどのように設定をすればよろしいでしょうか?商品フレームの枠を確保したいので可能であれば消したいです。
ご回答よろしくお願いいたします。
管理画面を含め重すぎませんか?
特に、商品一覧→商品コードクリックで5〜20秒待たされます。
(テストで4商品しかないのに)。
この商品入力に多大な時間を消費してしまうので改善お願いします。
お世話になっております。
今 カートのお客様情報入力画面で配送指定と時間指定が表示されず困っております。
お客様が備考欄に書いてもらっていますが
必須と書かれているのに表示されていません。
ただ店舗モードでは表示されていても時間指定は表示されていませんでした。
日時の指定はなしでも時間指定のみもできるようにしたいです。
またカート内の確認のフォントについてですが
数量が赤い色を通常の色に、
全て削除の文字を大きくすることは可能でしょうか。
追記:21日お客様からのメールにはちゃんと表示されているようでしたので 今回住所名前等を入力してスクロールしてみたら表示されていました。
初めから表示されているものだと思っていたのですみません。
返信をありがとうございました。
カートの文字色とサイズ変更できました。
この後削除のボタンは画像で
デザインテンプレートの ボタン画像等にある
削除ボタンからサイズも一緒に変更ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
弊社仕様の基幹システムのCVSのポイントデータを毎日取り込みしているのですが、実際のCVSデータのポイント有効期限とオンラインショップのポイント有効期限が異なります。原因として考えられることを教えて頂けますでしょうか?
管理画面の商品一覧画面で、商品の登録した日順に並べることが可能でしょうか。csv等で登録した商品に「新着」アイコンを付けた場合、後で日数が経ってから消したい場合に、判断することができないためです。ご返信のほど、宜しくお願いいたします。
【画像アップロード機能】
お客様の描いたイラストのデータで製品を作りたいと考えております。購入画面にお客様が作りたいデザインの画像をアップロードして、こちらが保存できる機能はないでしょうか。
【スマホ版のYouTubeのサイズ】
YouTubeの埋め込み用のURLを貼っています。商品一覧にはフリーから制作し、商品詳細では専用のURLを貼るところに貼っています。PCの画面では問題ないですが、スマホ版では左右が見切れていてサムネが見えません。サムネを縮小して全体が見えるようにしたいです。
【発送待ち一覧の並び順】
受注待ちから発送待ちに受注した順に表示することはできないでしょうか?コンビニ払いが遅いお客様より、クレジットカードを選択したお客様を先にしたいのですが、コンビニ払いが終わった時点で、クレジットカードの人の前に表示されるので何か解決策はないかと思っています。
お世話になっております。
カートプランで利用しております。
以前まで、ページごとで
<style>.item_list .item_price, .item_catalog .item_price {
display: none;}
.item_detail .item_normal_price {
display: none;}
</style>
上記を書き足すことで、本体価格をページごとに表記しないようにしていたのですが、javascriptコードが変わってから出来ないので、教えて頂きたいのですが。
本体価格ではなく、セール対象にした場合のセール価格のみ表記出来ないように出来れば嬉しいです。
出来なければ、従来の本体価格でも構いません。
よろしくお願い致します。
通販サイトのリニューアルを検討しています。イージーマイショップにて、いろいろテストをしているのですが、元のお客様がいて、カード情報を登録していただいて、購入してもらっています。(カード情報は保持していません)
リニューアル前にお客様に案内を出して、カードの情報をイージーペイメントで事前登録してもらえないか、模索しているのですが、そこで、0円での購入で、カードの登録(与信)をとるなどができるのか、おしえていただきたく記入しました。
一度購入すると、次回から入力を省くなどができるかどうか、できるなら、先に登録してもらっておきたい(定期購入のお客様がいるので)という事なのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします
恐れ入りますが、0円商品などの支払いが発生しない注文に関しましては、
カート画面にて支払方法を選択する項目は表示されないため、カード情報を入力することができません。
注文前にカード情報を会員情報に紐づける場合は、お客様の会員マイページの「クレジットカードの管理」より
ご登録いただきますようお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
マイページの、クレジット情報の管理という項目は、どこにありますでしょうか?
教えていただけますか?よろしくお願いします。
クレジット情報の管理は会員マイページへログイン後、会員マイページのメニュー内に表示されます。
※クレジット情報の管理は、イージーペイメント(イージーマイショップ専用のクレジット・コンビニ決済サービス)ご利用時のみ表示されます。
イージーペイメントに関しては下記リンクをご参照ください。
イージーペイメント概要
https://www.easy-myshop.jp/easy_payment.html
※利用には外部機関での審査が必要です。
※審査には最短2〜3週間ほどお時間をいただきます。
いつもお世話になっております。
価格の文字が赤なのですが、黒に変更出来ますでしょうか?
価格が目立ち過ぎてしまう気がします。
宜しくお願いいたします。
商品価格の文字色につきまして、商品一覧画面の価格文字色の変更は店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより
商品一覧ページのレイアウト図内にございます「商品一覧・フレーム設定」商品情報の項目にて歯車マークをお選びいただきますと、文字色変更の項目が表示されますのでご活用ください。
商品詳細ページの文字色を変更する専用の設定はございませんので
店舗様独自にスタイルを追加して変更をしていただく必要がございます。
追加するサンプルのスタイルを以下に案内いたします。
(色コードをご指定のものに変更してご活用ください)
<style>
/* 商品詳細 価格文字色 */
.item_price, .item_normal_price .normal_price_main, .buy_full_total_val {
color: 色コード;
</style>
スタイルは以下の方法で追加して下さい。
ページにページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョン
アップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
CSSの記述・編集方法についてはサポート範囲外となりますので
ご不便をかけますが予めご了承くださいますようお願いいたします。
イージーマイショップにて生成されるショップページには細かくclassを充てております。
こちらのclassに対してcssを当てていただくことで文字色の変更等を
行うことができますので、店舗様でcssを付与する場合の指標となりますのでご利用ください。
※スタイルを変更する場合の各要素のclassの確認についてはブラウザの機能を利用してお調べいただけます。
GoogleChromeであれば対象の場所を右クリックして「検証」、
InternetExplorerであれば「要素の検査」にてご確認いただけます。
お世話になっております。
受注待ち一覧で商品名もしくは商品コード順に並び替えることは可能でしょうか。
csvにて出力後に並び替える方法しかないでしょうか。
お世話になっております。
購入者自身がキャンセルするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか。
マイページにログインし、注文履歴は確認できましたがキャンセルボタンが見当たりません。
基本的な質問で恐縮ですが、ご教授願います。
会員マイページにて購入者が注文キャンセルを行う場合は、
店長ナビ>会員管理の設定ボタンより「マイページ注文キャンセル」をキャンセル許可(店舗での注文受付待ちの注文のみ)
と設定している必要がございますのでご確認ください。
※イージーペイメント コンビニ支払の場合、お支払い後はマイページからのキャンセルは行えません。
また、会員マイページからの注文キャンセルにつきましては受注処理前の注文にかぎりますのでご了承ください。
カテゴリやタグの運用について悩んでおります。
現在は商品種類やブランド別に商品にカテゴリを付与しておりますが、お客様の商品検索の流れとしては
「カテゴリ1」から商品を追っていくのではなく
「カテゴリ1」からその中で絞り込みを行い、順に細分化していくことで目的のページへたどり着くと思っております。
希望する具体的な動作としては楽天市場やヤフーショッピングの商品一覧を想定しているのですが(カテゴリー別フリーエリアに詳細な分類が並べられており、それを追っていくと目的の商品一覧ページへたどり着く)
多くの商品を扱うストアにおいての商品一覧の運用はどのような形で想定していますでしょうか??商品として一番多い物は玩具・雑貨となります。
特にカテゴリの付与の仕方をご教示くださいますと幸いです、それに準じて作りこみを行いたいと思っております。
カテゴリ階層は最大10階層まで設定が可能となっておりそちらで細かく細分化していただくことや
商品管理>商品編集画面の商品タグを利用して「関連商品」から目的の商品に促すなどの方法がございます。
※「関連商品」は商品詳細ページに表示されるのでカテゴリー別フリーエリアにはご利用いただけません。
また、商品に対して商品タグの設定をしている場合は、ランキング設定を商品タグで指定していただき、
生成されたアプリタグをカテゴリー別フリーエリアに記述していただくことで指定した商品タグの商品を表示させることが可能です。
商品タグの設定は商品管理>商品一覧の商品の編集ボタンを押していただき、「その他詳細」にございます商品タグ項目にて設定をお願いいたします。
※商品ごとに設定が可能です。
ランキング設定に関しましては、拡張設定>デザイン設定>ランキングタブにて
「追加」ボタン(+マーク)を押していただき、表示商品項目を「商品タグ指定」を選択してください。
選択後、タグの指定欄が表示されますので「選択」ボタンから、表示させたい商品タグの指定して保存をお願いいたします。
保存後作成されたランキングのパーツ名にてアプリタグ({carousel1}〜{carousel100})が表示されますので
フリーエリアなどへ埋め込むことで、ランキングを表示させることができます。
ご要望とは異なりますが、検索フォームの初期設定を変更することが可能です。
設定変更はページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)からレイアウト図中央にある[商品一覧・フレーム設定]ボタンを押します。
表示される画面にて[商品表示]項目内の「詳細検索の初期設定:」にある「複数カテゴリを指定した場合にAND検索とする」にチェックを入れていただく、
または、[検索オプション]項目の「フィルタ初期値:」にある「現在のカテゴリから探す」
にチェック入れて保存することで、ページ内検索を使用した際に絞り込みを行った状態での検索が初期値となりますので合わせてご検討ください。
以上案内となります。
仮予約の注文時に、(在庫引当なしで注文が行われます)とのことですが、これを在庫引当ありとすることはできますか?
【背景】
商品の需要に対して供給が追い付いていない商品を販売しており、希望数用意できないことが多々あります。
入庫時にお客様への直接通知(SNSでの発信などではなく)は行いたいので代替案があれば教えてほしい。
ご覧いただきました「在庫引当なしで注文が行われます」の内容につきましては、
仮予約の注文受付後に店舗様にて再入荷案内した後の注文に対しての在庫引当となります。
今回のご質問は再入荷案内ではなく、初回の仮予約注文の事と存じます。
仮予約の注文につきましては在庫の設定ができ、その設定した在庫数以上は仮注文を行わない
(注文ができなくなる)ことは可能でございますので、ご希望に近い運用になると存じます。
イージーマイショップでは60日間の無料お試し期間がございます。
この機会にアカウントを発行して仮予約の仕様等をご確認ください。
イージーマイショップ お申込みページ
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1
有料プランを申し込みする際、初回は銀行振り込みとの記載がありましたが、有料プラン申し込みの画面ではクレジットカードの項目しか出てこないので、カード払いでもよろしいのでしょうか?
クレジットカード登録は、ドメイン取得の際に済んでいます。
お世話になっております。
カートのみで利用しております。
カートへ入れるボタンを押さずに、ある特定の商品を選んだ状態でのカートページを表示するリンクはあるのでしょうか。
具体的には、
会費の集金を目的としており、
メールにてリンクを貼り決済へと進んでもらうという流れを希望しております。
もし可能であればご教授願います。
オーダーメイド商品(名刺)でこちらで作成した商品がOKかお客様に確認する場合、お客様のマイページ上に表示して、OKまたは修正箇所の返信を受け取るにはどうしたらよいでしょうか?
特定のお客様のマイページ(会員マイページ)にてお知らせ等を表示させることは可能ですが、
表示するお知らせにはファイル添付や[OK]、[修正]など任意の確認項目等を設けることができませんので
データが確認できるURLをご記載いただき、「修正箇所がございましたらお問合せフォームよりご連絡ください」等の
文言を追加していただくようなご対応となります。
(注文内容における注文後のやり取りについては基本的にお問い合わせフォームやお客様メールアドレスへの連絡となります)
お世話になっております。
配送設定の部分で、配達日指定部分にはコメントが表記できますが、配達時間帯指定部分にも店舗コメントを表記することはできますか?
現在、配達時間帯指定は「自由入力」としています。
よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、配達時間指定項目に店舗コメントを表示する機能はございません。
配送方法選択項目にて案内を表示させる場合は、「説明文」にご記載いただきますようお願いいたします。
※説明文は、住所が入力されている状態で配送方法が選択された際に表示されます。
回答と認識が異なる場合は再度詳細を踏まえご連絡ください。
弊社では種類がある商品を使用することが多く、セールの適用範囲が商品の種類によって異なる…ということがよくあります。
今は出来ないと思うのですが、
種類毎のセールの適用も今後できるようになれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。
種類ありの商品におけるセール価格の適用について確認させてください。
セール適用範囲が商品の種類によって異なるとのことですので、1商品内に設定したセールの割引率や割引金額はそのままに、種類毎に「適用するorしない」を設定できることと認識しております。
お手隙の際で構いませんので、認識に間違いないかを連絡いただけると幸いです。
認識としましては、間違いないかと思います。
同商品内の種類毎に、
設定したセール内容を適用する、しないを切り替えたいというものです。
例えば複数の色展開がある場合に、
赤はセール適用だが、青はセールにしない…
というようなものです。
ご確認及び回答いただき誠にありがとうございます。
セール価格を設定した商品について種類毎に適用するorしないが設定できるよう、今後の課題とさせていただきます。
また、その他ご要望がございましたらお知らせいただけると幸いです。
メールテンプレートの内容に自由項目を表示したく、自由項目用のメールタグを追加し保存しました。
{item_attribute_1}
しかし、メールの文面には上記タグがそのまま表示されています。
商品管理にて自由項目は設定済みです。
他に見直すべき点がありましたらご教授願います。
お客様よりクレジットカードの登録時、クレジットカード番号など打ち込んだ後、登録しようとするとエラーが出るらしいのですが、使えないクレジットカード等あるのでしょうか。
番号の打ち間違いは無いとの事です。カード会社に確認しても問題はないそうです。
イージーペイメント利用情報に入り、
「口座名義」横の編集(鉛筆ボタン)が、表示されません。
宜しくおねがいします。
通知メールの変更する方法も、教えてください。
郵貯は、注文者は、選択できないのですね。
振込先変更の仕方
イージーペイメントの振込先の変更方法と認識して回答させていただきます。
変更は店長ナビからの手続きとなっておりますので、お手数をおかけしますが、売上管理>イージーペイメント利用情報に入り、
「口座名義」横の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、変更後の口座情報の登録をお願いいたします。
※当月14日を超えての口座情報の変更は翌月からの適用となります。
上記とは異なり、注文受付後に購入者様に案内している銀行振込での振込先に関しましては
開店設定>支払方法設定の「銀行振込」の設定ボタンより、「説明文」や「メール付加文」に記載されているかと存じますので
編集をお願いいたします。
※すでに振込先を案内されているお客様に関しましては、店舗様にて個別で連絡等のご対応をお願いいたします。
※特定商取引法に基づく表示ページのお支払方法に関する説明文での表記についても同じ画面の「説明文」から編集できます。
Googleショッピング連携を使用しています。Google広告(スマートショッピング)を登録していたところ、一部の商品について、「画像 [画像リンク] でプロモーションのオーバーレイが発生しています」というエラーが出るようになってしまいました。
どのように修正すればいいか、まったくわからない状況ですが、修正するには、Googleショッピング連携との兼ね合いがあるので、イージーマイショップ側で何か画像を修正する必要があるでしょうか?
おたすけマイショップ :Googleショッピング連携について
ご連絡いただいたエラーに関しましてはGoogle側が表示しているものとなりますので
詳細は分かりかねますが、Googleショッピング連携をしている商品にてエラーが検出されているのであれば、
イージーマイショップの商品画像を修正していただく必要があるかと存じます。
参考となりますようなGoogle側の案内ページがございましたのでご活用ください。
https://support.google.com/merchants/answer/6101131
こちらの案内にあるように、ご連絡のエラー内容から、商品登録の画像にて宣伝文が入っており、
それによりエラーとなった可能性がございます。
この場合、こちらの案内に記載の通り、影響を受けている商品をご確認の上、商品画像の入れ替え
(商品画像を異なる画像(宣伝文が極力入っていない画像)への変更)などでご確認ください。
ご回答ありがとうございました(返信の通知メールがなぜか迷惑メールホルダに入ってしまって気づかずに、返信が遅くなり申し訳ありません。)
頂いた情報をもとに、修正してみます。
配送設定で...
配達時間帯指定は、選択肢の追加が出来て
「不在時宅配BOX」や「置配希望」など追加し便利に使わせて頂いています。
同様に
配達希望日指定でも選択肢の追加が出来ように検討頂けないでしょうか?
追加したい項目例として
「平日(月〜金)が都合良し」
「週末(土・日/祝日)が都合良し」
「土曜が都合良し」
「日/祝日が都合良し」
「急がないので2週間程度待てる」
※通常、発送までに1週間〜10日程度かかるショップなものですから
このような選択肢がありがたいです。
※「指定なし」、「最短」の表記変更は、デザイン設定 > 文字変更 で行えます。...とは
別に自由度の高い選択肢追加の希望になります。
どうぞご検討ください。
ショッピングカート画面以降、「商品コード」は最後まで非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
お客様から「ご注文ページタップすると投稿はありません」となりますと言われました。固定ページの一覧のタイトルを令和〇年の〇の部分を更新しました。そのためリンクが外れてしまったのでしょうか? まったくの初心者です。注文できるようにするにはどうしたら好いでしょうか?
ご注文ページタップすると投稿はありません。
となりますがショップ管理ページには商品があるのですがどのようにしたらご注文ページに掲載されますか?
提示していただいたショップページを拝見させていただいたところ、
イージーマイショップで作成したページではなく店舗様独自で作成されたサイトかと存じます。
既にお持ちのページをショップページとして活用する場合は、店長ナビ(管理画面)で商品登録後、
商品の「カートボタン貼り付けコード」を取得し、ショップページに貼り付けていただく、または、
イージーマイショップにて生成された商品ページのリンクを掲載する必要がございます。
※提示していただいたページには「カートボタン貼り付けコード」や商品ページへのリンクが見受けられませんでした。
カートボタン貼り付け用コードについては以下のヘルプページをご活用いただきカートボタンの設置をお願いいたします。
ショッピングカートボタンを貼り付ける
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=cart-button
商品管理⇒商品一覧⇒その他⇒カートボタン貼り付けコード⇒貼り付け用コードをコピーしたらそのあとどこに張り付ければ好いのでしょうか?
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』