ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
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- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
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素人で申し訳ございません。
クレカにてオンライン決済後、クーポン入力漏れ連絡が数件あり、発送前であれば金額変更できることはわかったのですが、その前の決済分はお客様に後日返金されるということでしょうか。それとも、変更した金額が請求されると言うことでしょうか。
ダイナミックプライシングの設定をする際に最後にあるセールや早割のアイコンですが、これを自前で用意したものを入れることはできますか?
カートモードではなく通常のサイトで
商品を一覧表示させてその商品の中から特定の商品に何らかのかたちで(チェックを入れたりして)一括で購入することは可能でしょうか?
お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。レビュー機能、大変好評で注文機会の向上に役立っております。
先日お客様より以下コメントがございました。
・何度も買っている商品に対して毎々レビュー依頼が来るのをやめてほしい(1回のみで良い)
・注文1回目「商品Aを購入」に対してレビューを行った後
後日の
・注文2回目「商品Aと商品Bを購入」となった際、AB双方のレビューが求められてしまい、注文時期が違うだけでレビューを求められてもこちらとしては記載する内容が無い。
現在の所、定期購入機能においてレビューを初回の1回のみとする機能設定項目はございますが、たとえば備品の購入や消耗品が無くなったために追加補充の購入など、定期購入でなくとも同一商品を時期をまたいで複数回購入するケースは多分にあると考えられ、通常販売品においても【商品コードに対して初回1回のみのレビューのみを受け付け、2回目以降の注文でレビュー依頼を送信しない】機能設定項目の追加を希望します。何度もレビューを書きたいお客様もいらっしゃるとは思いますので、設定項目としての追加を希望します。
ご検討をよろしくお願いいたします。
○円以上で送料無料の設定を有効にし、購入金額が○円以上で送料無料となっても、クール便の時は手数料を加算したいです。
実現可能でしょうか?
こんにちは。教えてください。
イージーペイメントを利用した場合
・注文内容の変更時金額変更は可能ですか?
・減額、増額の対応はどのようになりますか?
・カード決済確定のタイミングについて
注文時決済確定とするとキャンセル・商品変更があった時に決済手数料は発生しますか?
発送後決済確定だとするとカードオーソリの有効期限が切れた時の対処法(発送が半年後の可能性あり)は?
・カートに入れた後に、確認のメッセージのチェックボックスの設置は可能ですか?
・アンケートを設置した際にアンケート項目は幾つ作れますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
クレジットカードなどのオンライン決済後に値引きをすることは可能でしょうか?
イージーペイメント(イージーマイショップ専用の決済サービス)のクレジットカード決済であれば、注文の発送処理前は決済額の変更が可能です。
変更の手順は下記をご参照ください。
注文された商品金額を変更する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=orderprice-change
※クレジット決済の場合、金額変更後再与信がかかります。
仮に与信が通らなかった場合は、注文情報の変更は行えませんので、変更後の金額で注文を新規作成していただき、
購入者様に決済手続きを依頼する、または、他の支払方法をご連絡いただく必要がございます。
なお、その他のコンビニ決済や外部決済の場合は決済額の変更をする際に、既存の注文を立て直し、新しい決済額で再度注文を立て直すことで決済額の変更を行います。
※購入者が代金支払い済の場合は決済の取消ができず、差額のみ請求や過剰分は銀行振込で返金などが
必要となる可能性がございますので予めご了承ください。
カートプランにてJSカートを使用しております。
自前のHTMLページの中で
<th>在庫</th><td><span class="ems_tag" data-contents="item_attribute_5"></span></td>
などとしていますが、「その結果(表示内容)のテキスト」を取得することはできないのでしょうか。
商品登録の自由項目5には「あり」などと記述してあります。
ブラウザの検証ツールなどで見てみますと、
<span class="item_attribute_5_ttl item_textinfo_ttl">在庫</span>
というように、HTMLに置き換わってブラウザに渡されています。
javascriptなどで処理しようと思ったのですが、上手くいきません。
イージーマイショップ上のデータを受け取ることはできないのでしょうか。
お世話になります。
カートプランにて利用させていただいております。
久しぶりにイージーマイショップをいじっているのですが、バージョンアップ (ver.2021-R4.0) にて、JSカート強化として、商品説明文等が追加されたようですが、商品登録のページ上では、「カートプランでは利用できません」となっています。ですが、HTMLに組み込んでみたところ、実際には内容が表示されるようです。利用しても構わないのでしょうか。
こんにちは。導入を検討しています。
・商品データダウンロードは何件までできるでしょうか?
・商品データ一括アップロードは1回で何件までできるでしょうか?
それに要する時間は?1日に何度でもできますか?
・商品画像一括アップロードはどのような方法ですか?FTPでしょうか?
何個までできますか?それに要する時間は?1日に何度でもできますか?
すみません、よろしくお願いします。
お問い合わせについてインラインにて失礼いたします。
>・商品データダウンロードは何件までできるでしょうか?
イージーマイショップに登録した商品データのダウンロード数の制限はございません。
ただし、ダウンロード数が多いとセッション保持(ログイン状態の保持)時間を超えてしまい、
ダウンロードができずエラーとなる可能性がございますので商品を絞り込み数千商品ずつに分けて
ダウンロードをお願いいたします。
>・商品データ一括アップロードは1回で何件までできるでしょうか?
> それに要する時間は?1日に何度でもできますか?
商品データ一括アップロード数の上限はございませんが、データ数が多いとタイムアウトとなりエラーとなってしまいます。
数千件単位で分割してアップロードをお願いいたします。
>・商品画像一括アップロードはどのような方法ですか?FTPでしょうか?
> 何個までできますか?それに要する時間は?1日に何度でもできますか?
商品画像一括アップロードは店舗管理画面にて商品コードと対応させた画像データをアップロードいただく形となります。
※FTPによる画像アップロードはできませんことをご了承ください。
また、一度にアップロードできるファイルの合計は300MBまでとなり、画像の容量によってもアップロードにかかる時間は異なります。
また、1日のアップロード回数の制限はございませんが、アップロードが複数回にわたる場合は、事前にご相談いただけますと幸いです。
支払い方法が「代引き」のみで、配送先が複数の場合、
配送先を複数を設定して支払い画面に進むと「お支払い方法が設定されていないため、購入することができません。」となります。
複数配送で代引きは使えないのでしょうか?
ご不便をおかけしますが配送先を複数指定時に、支払方法:代金引換は使用できません。
お届け先の方の同意なしに商品代金の請求を含めた注文が行えるなど、なりすまし等による不正注文防止の為、支払方法:代金引換に関しては、
注文者様と同じお届け先指定時のみ使用となりますことをご了承願います。
イージーマイショップではお届け予定日を中心にスケジュールする考え方のようですが、次回定期注文作成時にその発送予定日が自動的に入るようにすることはできるのでしょうか。
現状は発送予定日を一件一件手動で入れています。
発送待ち一覧の中で当日出荷すべき注文がどれかすぐに確認したいです。
よろしくお願いいたします。
イージーマイショップの決済は「即時決済」か「特定の日に1カ月分の決済」か、どちらですか?
ここでいう「決済」は、クレジットカードの明細に「●月●日 店名 ●円」が載る日付です。
よろしくお願いします。
解約してないのにお探しのページは見つかりませんになります。
商品カテゴリーごとに送料の設定は可能なのでしょうか。
例えば
工具系の基本送料が1000円、10000円以上で送料無料。
計測器系の基本送料は800円、5000円以上で送料無料。
また、上記のルールで、工具と計測器をお買い上げいただいた場合、工具は10000円カートに入っているが、計測器は3000円の場合は送料800円はいただきたい。
といった具合です。
「カテゴリーごと」にこだわりは無いので実現方法があればご教授いただきたいです。
具体的な代替案を提示いただきありがとうございました。
そのような形で進めてみます。
子カテゴリを設定している状態で、親カテゴリに入ると
・子カテゴリ1
・子カテゴリ2
・子カテゴリ3
と子カテゴリが表示されますが、これを横並びにしたいです。
ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております
前は商品変更>レコメンド>関連商品
に登録するだけで商品ページに表示されていましたが
今確認すると
「※別売り専用アクセサリー等を登録し、関連商品として表示します。」
と記載があり
どうも前のように表示されなくなっています
特に抱き合わせで購入して下さいというわけでなく
こういうのもありますよといった意味合いで表示したいのですが
出来ないのでしょうか?
配送先を別で指定するページのHTMLタグ構造が他ページと異なります。
具体的には、.pane_footというタグが通常は.pane_bodyの次(同じ階層)にあるのですが、問題のページでは.pane_bodyの子要素になっています。
基本的なタグ構造は統一していただきたいのですが、可能でしょうか?
クレジットカード払いを採用させていただいたのですが、それを帳票に表示する際のタグに、カードの種類を表示する術はないものでしょうか?
表示できたら助かるのですが…
注文時使用されたクレジットカードのブランド(種類)につきまして、
帳票に表示させる手段がございましたので、今後の対応とさせていただきます。
明確な公開時期は現状、案内できませんが、対応が完了しましたら店長ナビ左下の
「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
いつもお世話になっております。
再販売リクエストに登録された各種Eメールを個別に削除する機能の搭載を検討してくださいませんでしょうか。
【背景】
先日再販売リクエストからEメール宛に連絡をしましたところ下記のようなご連絡をもらいました。
「Eメールの送信をしないようにお願いいたします(貴店会員情報も削除済です)」
メルマガなどですと、受信者側からこれ以上の送信は受け取らない旨の申告をすることが可能ですが、現在のイージーマイショップさんのつくりですと、再販売リクエスト自体は【そもそもお客様からの申告を持って配信する作り】ではありますが、上記事例のように「もうもらいたくない」という要望が出ることもあるかと思います。
現在はこちらの方で「このお客様には送信しないよう気を付ける」という対応を行っておりますが、特定電子メール法の絡みもありますしチェックボックスを設けて削除などできるとより使いやすいかと思います。
合わせて提案ですが、仮予約同様顧客側から「どれに再販売リクエストを送っているのか」の判断ができるとより良いとは思います。複数回送ってくださいとはご案内しておりますが、結構な重複が見られます(100件中5件程度)
再販売リクエストから継続受注に結び付いた事例も多々ありますので強化を図る価値のある機能だと思います、ぜひご検討お願いいたしますm(_ _)m
回答ありがとうございます、別途問い合わせさせて頂きますが1点気になることがありましたのでこちらにて回答いたします。
顧客が再販売リクエストの申し込みフォームを入力する際に「今後の連絡不要」の選択項目を設ける必要は無いと思います。
そもそも顧客が申し込みを行うのは、再販売の開始通知が欲しい/店舗側のアクションを期待しているためでしょうから、連絡の有無の入力を設けることでリクエストの動作手順が増えますとリクエストされづらくなる懸念があります。
どちらかというとリクエスト自体は気軽に行って頂いて「システム側の方でリクエスト登録完了前に同一のEメールアドレスがあればはじく/店舗側から削除」などの動作仕様とする方が望ましいと思います。
よろしくお願いいたします。
お世話になります。
近日提供予定となっております「ボリュームディスカウント」について
お問い合わせをさせていただきます。
料金プラン「プラン比較とご利用料金」のページにて
近日提供予として『ボリュームディスカウント』の項目が追加されております。
既にサービス名にはリンクが貼られており、下記URLのページに遷移いたしますが
ボリュームディスカウントの情報がまだ掲載されておりませんので
恐縮ではございますが、詳細が知りたく問い合わせをさせていただきます。
https://www.easy-myshop.jp/unique.html#ems_uni_item_hold
機能・仕様としては(1)か(2)になるかと思いますが、
(1)or(2)のどちらの仕様になりますか?
▼仕様(1)の場合
割引をパーセンテージで割引率で設定
・1個 1000円
・2個〜5個 5%OFF
・6個〜10個 7%OFF
・11個〜20個 10%OFF
など
▼仕様(2)の場合
割引を金額で設定
・1個 1000円
・2個〜5個 950円
・6個〜10個 900円
・11個〜20個 800円
など
▼仕様(3)の場合
上記(1)(2)の両方とも設定可能
以上です。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
表題の件ですが、
ヘッダー部分、フッター部分、任意のブロックのみ画面サイズいっぱい(隙間無し)にしたいのですが
可能でしょうか。
オーダーメイド商品についてなのですが、帳票に出力する際に、各オプション全てに商品名が表示されるのは省略できないのでしょうか?
商品にオプションが2つあるのですが、それぞれが商品名から始まる為、長くなりすぎて見にくくなっています。
商品に連なっているので、帳票上では省略できたらと思うのですが…
オーダーメイド商品の注文にて帳票やメール内にて表記されるオプション内容の「商品名」や「商品(種類)コード」の非表示は、
アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある「オーダーメイド・セット商品」の[設定]ボタンより、
「オプション選択の表記」項目の「商品(種類)コード」「商品名」のチェックを外していただくと、
帳票からも表示されなくなります。
※前述の通り、メールにおいても共通の設定となりますので、メール内容からも表示されなくなりますのでご注意ください。
なお、オーダーメイドオプションの選択肢は下記タグ等で表示されます。
{item_kind_code_full}:商品種類コードやオーダーメイドオプション選択肢コードを表示
{item_kind_name}:商品種類名やオーダーメイドオプション選択肢名を表示
帳票の編集状況にもよりますので詳細は案内できませんが、上記タグを削除いただくことで
オーダーメイドオプションの選択肢コードやオーダーメイドオプション選択肢名は表示されなくなると存じます。
※種類あり商品の種類も表示されなくなりますのでご注意ください。
※既存の帳票をコピーし、コピー先で希望の表示になるかのご確認をお勧めいたします。
上記で編集できない場合は、お手数ですがショップIDや該当の帳票テンプレート、
該当箇所などの情報と共に、下記お問合せフォームよりご連絡願います。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
ご回答ありがとうございます。
商品コードは削除することができました。
ただ、商品名のチェックは外しても表示されたままでした。
どの商品についてのオプションかが分からなくなるから消えないということですよね。
ひとまずコチラで進めようと思います。
ありがとうございました。
この度、FULLフリーページで、フルHTML形式で、ページを作成して先日公開してみたのですが、そのページのみがGoogleで検索されません。
尚、Googleサーチコンソールには、ドメイン名/c-fpageまでは登録されていました。
その他のフリーページは検索されているようです。
どのようにすれば、このFULLフリーページが検索されますでしょうか?
早速のご回答ありがとうございました。
しばらく待ってみたいと思います。
お客様がログインし定期の商品について数量変更をされた場合は、
ショップにお知らせが届きますが、次回お届けをスキップされた
場合はお知らせが届きません。項目によってショップにお知らせが
こない場合もあるのでしょうか。お知らせが届かないとお客様自身が
変更をされたのか、ショップ側のミスなのか判断がつかないことも
あるのでおたずねしました。
定期購入注文の内容変更時の件でご不便をおかけします。
数量変更時は商品の在庫などが関わりますので、別途イージーマイショップ
システムより数量変更の案内メールをお送りしております。
件名:【イージーマイショップ】次回定期購入の商品数量が変更されました
恐れ入りますが、項目によってシステムからの通知有無は異なり、
購入者側で次回お届けをスキップされた場合は、別途システムからの通知は
行っておりませんことをご了承ください。
なお、購入者が定期購入注文の内容を変更した際に送信されるメールと
同じメールを、店舗様指定のメールアドレスへ合わせて送信することは可能です。
開店設定>メール設定の注文タブを開き、「定期購入・頒布会」欄で
該当のメールの編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「店舗通知(bcc)」欄でショップEmailを指定または送信先のメールアドレスを
登録して[保存]してください。
購入者が定期購入の次回お届けをスキップした際のシステムからの通知に関しては、
今後の検討課題といたします。
商品を期日指定があった為、入金前に発送してしまいましたが
支払期限を過ぎても入金がない場合の対象はどうしたらよろしいでしょうか、、???
恐れ入りますが、注文対応や購入者様とのやり取りは店舗様に一任させていただいております。
店舗様の運営方針に合わせて、お支払い案内を再度お送りいただく、
購入者様にメールや電話で連絡を取っていただくなどの対応をお願いいたします。
なお、購入者様に送信されたコンビニ支払いの案内メールの履歴は注文管理>各注文ステータスの
[詳細]内下部、「送信メール履歴」の[詳細]ボタンで確認いただけます。
メールの再送などにご利用ください。
また、仮にコンビニでの支払い期限が切れた場合、入金待ち一覧で該当の注文の「支払方法」欄に表示される
[再決済依頼]のボタンから支払期限を延長することが可能です。
※支払期限を延長するとコンビニの支払い番号は変更となります。
購入者様へは新しい支払い番号の案内メールが送信されますので、新しい番号で支払いするよう案内してください。
以上を踏まえ、対応をご検討くださいますようお願いいたします。
お世話になっております。
メール設定の中で、注文確認、店舗受付いん、銀行振込先に関する内容を追加しました。
プレビューやテストメールでは正しく表示されていますが、実際の注文時に送られるメールの中には記載がありません。
なぜでしょうか?
対処方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。
メールテンプレートの文面の反映の件でご不便をおかけします。
メールテンプレート直接追加された文章が、実際のメール送信時に
反映されない理由として下記がございます。
■文章がループタグで囲まれている
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>等のループタグは、
ループタグ内に含まれるタグ({optiontext_title}等)の内容を表示する場合のみ、
ループタグ内に記述されている文章を表示します。
※上記<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>では
注文オプション(開店設定>カート設定)が購入時に選択されている場合のみ、
ループタグ内の内容をメール本文に表示します。
注文オプションが購入時に選択されていない場合はループタグ内の内容はメール本文に表示されません。
プレビューやテストメールでは、注文オプション等も購入時に選択した状態の内容を表示しております。
常にメール本文に文章を表示させる場合は、ループタグ外に内容を登録いただくようお願いいたします。
上記でも改善されない場合は、お手数ですが、ショップIDや該当のメールテンプレート、
表示されない文章などの情報と共に再度下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。
当店は事業者向けのショップを運営しています。
現在、デフォルトの送信メールや帳票デザインには、税込価格だけが記載される仕様になっています。
今後、インボイス制度への対応にともない、消費税額を明記したいのですが、
どのようなHMTLを組み込めばよいでしょうか?
ちなみに、当店の製品は全て消費税率10%になります。
宜しくお願いします。
早速のお返事ありがとうございます。
アドバイス頂いた通りにしてみました。
引き続きの質問で恐縮なのですが、
アドバイスのようにすると商品にかかる消費税は分かるのですが、
代引手数料にかかる消費税分が分からない状態です。
これを分かるようにすることは可能でしょうか?
他のやり方として、税込総額から逆算するような式を組み込むとか。。
宜しくお願いします。
ご注文の品を希望日に発送しましたが、コンビニ決済がなりません。
発送済にもなりません。
差出人を「ショップemail」にせよとのメールが届き
指示どうりにしたと思いますが、
最後に保存すると
「氏」と「名」の間にスペースを入れるよう指示がでます。
どこをどうすればよいかわかりません。教えてください。
お世話になります。
トップページ(全商品一覧ページ)にのみ表示させたい要素があるのですが、class指定は可能でしょうか?
具体的には下記のURLだけ表示したいです。
https://〇〇〇.easy-myshop.jp/
https:/〇〇〇.easy-myshop.jp/c-item-list?category_id=0&parent_category_id=0
お忙しい中、迅速なご対応感謝いたします。
新規にフリーページを作成し、それをトップページにすることで望んでいたことができました。
大変わかりやすい内容のご説明ありがとうございました。
お世話になります。
クーポン番号を間違って入力した際のアテンションですが
以下のデフォルトの文章を編集することは可能ですか?
クーポン番号が間違っているまたは、終了致しました
エラーメッセージの変更につきましては今後、簡易的ではございますが、メッセージに対し特定のclassを付与していくことで、
CSSにて変更できる仕組みを検討させていただきますが、現状のメッセージにおいても情報の不足等がございますので、
固定文章となりますが取り急ぎ修正を行いたいと存じます。
(前述の編集できる仕組みにつきましては即時対応が難しい為、まずは固定文章の変更を検討させていただきます)
なお、ご参考までに今回変更を予定されていた文章を共有いただくことは可能でしょうか?
可能であれば、以下のお問合せフォームよりお送りいただけると幸いでございます。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
こんにちは
いつもお世話になっております
受注処理の「発送予定日」と「お届け予定日」
また発送処理の「お届け予定日」
はどこに反映されていますか?
初期設定の注文者へのメール通知には特に記載はないようです
活用方法を教えていただけると嬉しいです
過去にも何度かご質問を受けていらっしゃるボリュームディスカウント(〇円以上で〇%OFF、2個目から〇%OFF)についてですが、今も簡単な登録方法は実装されていませんでしょうか?
下記の回答(投稿日:2018/03/05(Mon) 13:18 home No.3011)にあったやり方を今の画面で行うにはどのように設定すればよろしいでしょうか?
フェイスが変わってしまっているようで設定の仕方がわかりかねます。
よろしくお願いします。
gtag.jsを使っているのですが、同じトランザクションID(別のセッション)で金額や数量が重複します。
お客様のほうで注文の確認のために注文完了ページを何度も見ていることが原因のようなのですが、これを回避する方法はありませんか?
重複したデータが計測されるとのことですので、システム側にて同じタグを重複して表示している等を
確認いたしましたが問題ございませんでした。
その他重複する事象として以下が考えられます。
・ご注文者様使用のブラウザに登録されている拡張機能(アドイン機能)が影響している
⇒ウェブページのHTMLコードを解析するHTMLチェッカー等を使用している場合、
ページへのアクセスが二重になる事がございます。
・(考えにくい事象となりますが)注文完了画面のURLに対して(意図的に)複数回アクセスしている
Googleアナリティクスはアクセス数などをカウントするサービスになる事から、
これら事象を回避する方法(条件を指定したアクセスをカウントしない方法)はご注文者様への
注意喚起(複数のアクセスを行わないことや拡張機能等の利用を控えるなどの案内)以外に
システムにて対応する方法は現状ございませんことをご了承ください。
この様な案内となり大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
追加情報をいただき誠にありがとうございます。
注文完了画面にてコンバージョンタグをご登録いただいた場合、ページのアクセス毎にそのタグが表示されますので、再度同じURLにアクセスした場合にトラッキングがとられます。
(キャッシュの影響ではなく、Googleアナリティクスのコンバージョンタグ(プログラム)が動作していることが原因となります)
ご要望いただきました通り、明確な公開時期等の案内はまだできませんが、
今後、注文完了画面に限り、一定時間が経った後はトラッキングタグやコンバージョンタグを表示させない等の
システム側の対応を検討させていただきます。
現状はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ヘッダー部分全体(シェアボタン、ショップロゴ、ヘッダーメニュー等)をスクロールした時も常に上部に表示させる事は可能でしょうか。
注文の際にパスワードが違うとのことでログインが出来なかったので、パスワードの変更手続きをした。注文をして確認まで行くが「アカウントの変更を受け付けました」というメッセージが出て注文完了にならない。
とのお問合せがありました。ご返答願います。
スマホでサイトを閲覧した際、現在は左上にヘッダーメニュー・検索パーツで作成したメニューを表示する設定にしています。
三本線をタップ後に表示されるヘッダーメニュー内で、「カテゴリから探す」という名称でカテゴリリストを表示させたいのですが、オブジェクトタグ{category_list}では問題なく表示されるのに{category_list_text}を使用するとなぜか表示されません。
現在、カテゴリは全て画像内にカテゴリ名やジャンルを表記して使用しています。
ヘッダーメニュー内での画像は縮小されて文字も見にくくなってしまうため、全てのカテゴリをテキスト状態で表示させ、かつ親カテゴリをタップすることで子カテゴリが見えるアコーディオン式にしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。
スクロールした場合にもヘッダーメニューを常に上部に表示したいのですが可能でしょうか。
フリーパーツなどでバナー+テキストというような、画像とテキストを横並びで表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
ワードプレスにカートボタン貼り付けコードを貼り付けて利用しております。テストでカートに商品を入れ注文を済ませましたが元々の数量表示が1から0にならず、「カートに入れる」ボタンも売り切れ表示になりません。「カートに入れる」ボタンをクリックすると『「xxxxxx」の在庫が不足しているため、注文できません。』と表示するページにリンクします。
商品は全て1点ものなので最初の在庫数は1にしております。
カートタグ 在庫表記の在庫表記は
ゼロ 数字+文字 売り切れ
1〜1 表記無し
上記を超える 表記無し
在庫管理 管理する
にしております。
どこを修正すれば宜しいでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
動作確認いたしました。有難うございました。
お世話になります。 外部カートから 商品をいれた後、元のページに戻る時に、 カート設定で 自動にしていると
通常は 商品を入れたURLになるはずです。
chrome、firefoxでは 商品を入れたURLになりますが、safariで反映されず、イージーマイショップのページに戻ってしまいます。
safariで対応する方法はありますか
外部カートのスタイルシートを変更したいと思っています。
カート設定の数量設定で「入力」で設定している場合に、数量フォームが大きすぎるので少し小さくしたいのと、
数量を追加・マイナスする スピナーボタン?の部分を小さくしたいと考えています。色も変更したいと思っています
下記で難しかったのですが、どのように設定したら実現できるでしょうか?
.btn_spinner{
padding: 6px 6px;
background-color:#CC0
}
wordpress にカートログインのリンクを付けようと思っています。外部コンテンツ用JSタグの
ウェルカムメッセージJS(ログイン、カート情報)の htmlをはりつけましたが、
ようこそゲストさん マイページ ログアウト あとで見る カート
ではなく。
ようこそゲストさんマイページログアウトあとで見るカート
と、連続して表示されてしまいます。
どうすれば修正できるでしょうか?
ありがとうございます。
ウェルカムメッセージJSを貼り付けたページに、プレビューのスタイルシート例の
white-space: nowrap という記述を white-space: pre-wrap
に変更したものを追加で貼り付けた所、思うように表示されるようになりました。
CSSについては全く知識が無いので何が正解なのか解らないのですが、この方法で合ってますでしょうか?
あとで気づいたんですがデザイン設定の文字変更の各ボタンの前後にスペースを入れるだけでも良かったようです。
ただ、この場合だとリンクの下線が気になるのでCSSを追加して使用したいと思います。
ありがとうございました。
お世話になります。
購入まで至らずともカートに入っている件数や詳細を管理者が確認することは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
紹介者と新規会員にポイントを付与する紹介機能はございますでしょうか?
なければ、今後展開お願いしたいです。
お世話になっております。
商品を購入していただき、クレジット決済メールをお送りしたところ決済がなく、発送日が迫ってきました。
かなり長くから利用いただいている、知り合いのようなお客様です。
メールアドレスを変更されたばかりでしたので、ご覧になっていない可能性があり、以前から使用されているメールの方にも決済メールをお送りしました。
発送の数時間後に、お詫びと決済完了メールをいただきました。
そのため、システムからではなく個別にメールにて、発送完了メールをお送りしておりました。
現在、イージーマイショップでは、「入金待ち」の状態となっております。
ここから、お客様に通知することなく、発送完了済み(売上管理に入る)に移行することはできますでしょうか。
※ポイントは発送後に付与するとしておりますので、
もし発送完了済みにしてもポイントが付与されないようでしたら、
管理画面より追加しようと考えております。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
現在運用中のネットショップからカゴ機能のみ利用してイージーマイショップさんへ移行を検討しています。
現在のカートでは会員機能を利用しており、すでに登録してポイントを保有しているメンバーさんがいらっしゃるのですが、この方達の情報を移行することはできますか?
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