ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』

No.1697

カートの消費税計算について

ぱっぱさん 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:32

お世話になっております。
複数の商品をカートに入れた場合、消費税の計算が合いません。

例えば、以下の場合(端数切捨て設定)

8,540円×7個
27,816円×5個

正しくは、198,860円+税15,908円=税込合計214,768円 です。

しかし、カートの計算では、税込合計が214,766円 になります。

商品額の合計に消費税をかけて、端数切捨てにするにはどのように設定をすればよいでしょうか。

Re: カートの消費税計算について

おたすけマイショップさん 2015/09/10(Thu) 10:23 No.1698

イージーマイショップの仕様として、商品1個に対する消費税のみが登録可能となり、注文金額の消費税については、その登録された消費税を加算することで合計として表示しております。

以上から、ご質問頂きました注文の合計に対して消費税をかけて計算するという事はできませんので、商品毎に消費税を設定して調整頂きますようお願い致します。

商品毎に消費税を設定する場合は、ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の[商品価格入力方法]を「税抜」に設定して頂く事で、商品毎の消費税を個別に設定することができます。

ご不便をおかけしますが、以上の方法でご対応頂きますようお願い致します。


No.1693

振込名義人について

hiroさん 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:48

お世話になっております。
イージーペイメントを利用しております。
クレジット・コンビニ決済分の振込をいただく際に、御社の振込名義人はどのような名前になるでしょうか。

恐れ入りますが、ご教示宜しくお願いいたします。

Re: 振込名義人について

おたすけマイショップさん 2015/09/08(Tue) 12:53 No.1694

「カ システムリサーチ」
こちらの名義でお振込を致します。


Re: 振込名義人について

hiroさん 2015/09/08(Tue) 15:04 No.1695

ご回答ありがとうございます。
もう1点、決済について確認をさせてください。
決済手数料が「5.0%+40円(税別)」ですが、これは売上の税抜価格に対して手数料がかかるという認識でいいでしょうか。
EX.1,000円(税抜)の商品1点の売り上げがあった場合、
1,000円×5.0%+40円=90円
の決済手数料になるでしょうか。

恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。


Re: 振込名義人について

おたすけマイショップさん 2015/09/08(Tue) 15:18 No.1696

決済手数料は、決済された金額が対象となります為、消費税やオプション料金、送料などの全てが対象となります。

1,000円(税抜)の商品1点の売り上げがあった場合、
1,080円×5.0%+43(税込)=97円
こちらの決済手数料となります。

また、この商品に対し、送料300円(税抜)、オプション料金
ラッピングなど)100円(税抜)が加算される場合も決済手数料の対象となります。
(1,080円+324円+108円)×5.0%+43(税込)=119円
※小数点以下は繰り上げとなります。


No.1691

テンプレートのスライドショーのサイズ

Sumiさん 投稿日:2015/09/03(Thu) 11:50

新テンプレートのスライドショーのサイズがいくつなのか教えてください、

Re: テンプレートのスライドショーのサイズ

おたすけマイショップさん 2015/09/03(Thu) 14:51 No.1692

ショップオープン時の初期設定で登録されているスライドショーの画像の大きさは、「1070×342」です。
(スライドショーの設定で、最大幅を800pxに指定しています)


No.1682

画像の大きさと位置について

kikiさん 投稿日:2015/08/30(Sun) 12:40

・トップページの商品画像の大きさを変える方法

・(トップページの商品をクリック後)
大きい画像の下にある小さい画像を、大きい画像の横に
価格・商品説明を大きい画像の下に持ってくる方法

上記変更が可能でしたら、教えてください。
説明が分かりにくく、大変恐縮ですが
よろしくお願い致します。

Re: 画像の大きさと位置について

おたすけマイショップさん 2015/08/31(Mon) 14:00 No.1686

> ・トップページの商品画像の大きさを変える方法
商品フレーム設定にて変更が可能です。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)のレイアウト図中央にある[商品一覧(黒の背景)]内の[商品フレーム設定]ボタンから商品フレーム設定画面を表示します。

設定を有効にしていただいた後に、[ビッグフレーム]から“ビッグフレーム”または“メガフレーム”、“チューニング”を選択することで画像を大きくすることができます。

※“チューニング”を選択した場合は、表示される詳細設定を行う必要がございます。
 「標準フレームサイズ(余白を含む): 」の幅や高さから変更して下さい。

設定変更後、保存すれば完了です。


> ・(トップページの商品をクリック後)
> 大きい画像の下にある小さい画像を、大きい画像の横に
> 価格・商品説明を大きい画像の下に持ってくる方法
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)の[ページ選択:]から「商品詳細」を選択します。
表示されるレイアウト図中央にある[商品詳細(黒の背景)]内のパーツを入れ替えることで、レイアウトを変更する事ができます。
大きい画像を横に配置する場合は、[サムネイル]パーツを右側にドラッグ&ドロップして配置します。

価格・商品説明を大きい画像の下に持ってくる場合は、[価格、カート]と[説明文]パーツを[メイン画像]パーツの下にドラッグ&ドロップして配置すれば完了です。


Re: 画像の大きさと位置について

kikiさん 2015/08/31(Mon) 15:56 No.1687

ご丁寧に、回答いただきましてありがとうございます。
無事に完了いたしました。

もう一つだけ画像の大きさについて質問なのですが
画像一覧からクリック後の、メイン画像にカーソルを当てると
一部がズームになるかと思うのですが、
そのズーム機能を無くして、メイン画像のサイズを大きくできますでしょうか?

よろしくお願い致します。


Re: 画像の大きさと位置について

おたすけマイショップさん 2015/08/31(Mon) 17:15 No.1688

まず、ズーム機能の解除は、商品情報変更画面(店長ナビ>商品管理>商品一覧>各商品の変更ボタン)を開き、画面下にある[その他詳細情報を入力する▼]を押すと表示される項目の[商品画像拡大]のチェックを外して保存すれば完了です。

複数商品のズーム機能を解除する場合は、商品一覧画面(店長ナビ>商品管理)内にある[一括変更ボタン]から行って下さい。


次に、メイン画像のサイズを大きくする方法です。

フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)にある[ページ選択:]から「商品詳細」を選択して、表示されるレイアウト図に以下のスタイルを追加すれば完了です。

スタイルを追加する前にスタイル内の数字を調節して下さい。
※調整した数字は同じにして下さい。

<style>
.detail_body1 {
width: 360px;
}

.item_detail .item_image_block {
width: 360px;
}
</style>

スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧下さい。

 イージーマイショップオープンガイド
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style


No.1683

ショップページが正しく表示されません

cocoさん 投稿日:2015/08/31(Mon) 11:25

管理画面でプレビューを見てもヘッダしか表示されません。
商品も登録済みで公開中にしてあります。
カテゴリーの所のすべの商品をclickすると全部表示されます。
カテゴリーのホームをclickするとまた消えてヘッダしか表示されなくなってしまいます。
どうしてでしょうか?

Re: ショップページが正しく表示されません

おたすけマイショップさん 2015/08/31(Mon) 11:48 No.1684

確認したところ、何も登録されていない(ヘッダーおよびフッターのみの)インデックスページを作成されいることが原因です。

フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)内において[新規フリーページ作成]ボタンから、インデックスページを作成した後、コンテンツ内に何も登録されない場合は、この様な表示となります。

修正方法としては以下の二種類がございます。
・インデックスページにコンテンツを追加する
・インデックスページを削除して、商品一覧ページをトップページとする

これらの方法を案内致します。

■インデックスページにコンテンツを追加する

フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)の[ページ選択:]から「[フリーページ]インデックスページ」を選択します。
レイアウト図が切り替わりますので、レイアウト図右側の未使用パーツ[新規作成]ボタンからパーツを作成し、レイアウト図のコンテンツ内に配置して下さい。

■インデックスページを削除して、商品一覧ページをトップページとする

フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)の[ページ選択:]から「[フリーページ]インデックスページ」を選択します。
レイアウト図左上にある[フリーページ削除]ボタンからインデックスページを削除すると、商品一覧ページがトップページとして切り替わります。

以上、ご確認下さい。


解決しました

cocoさん 2015/08/31(Mon) 12:03 No.1685

迅速なご対応ありがとうございました。

教えて頂いた方法で解決致しました。

ありがとうございました。


No.1646

ショップページが表示されません

tsunagiteさん 投稿日:2015/07/22(Wed) 08:14

ショップを開店中にしました。
独自ドメインの設定もおそらくできているのではないかと
思います。
というのもeasymishopのURLを入力したら独自ドメインのURLの
で表示されます。
管理画面よりショップページプレビューを押しても表示されません
ドメイン切り替え問い合わせをする前は表示されていたので、
やはり取得したサーバー側(さくらインターネット)での
ドメイン設定に問題があるのでしょうか

Re: ショップページが表示されません

おたすけマイショップさん 2015/07/22(Wed) 13:45 No.1650

先日ご依頼頂いた通り、イージーマイショップ側の独自ドメインに切り替える設定は完了しておりますので、独自ドメインに対する設定(CNAMEの追加)を行って頂くと切り替えが完了します(ショップが表示されます)。

※独自ドメインに対するCNAMEの追加方法はドメインの管理会社へお問い合わせください。
※追加するCNAMEの値は独自ドメイン切り替え問い合わせのページまたは、切り替え完了のお知らせメールをご覧ください。


No.1675

独自ドメイン+サブドメインとDNSレコードの設定について

金欠おっさんさん 投稿日:2015/08/24(Mon) 17:04

お世話になります。

2点お尋ねしたいことがあります。
独自ドメインでショップを運用しておりますが、独自ドメインでのサブドメインを作成することが可能か?

ウルトラドメイン所属の独自ドメインを設定したい場合、DNS設定はどのようにすればいいのか?

ご教示ください。

Re: 独自ドメイン+サブドメインとDNSレコードの設定について

おたすけマイショップさん 2015/08/24(Mon) 17:17 No.1676

お持ちのドメインに対し、ホスト名を設定頂き、そのドメイン(サブドメイン)にアクセスされた際に、イージーマイショップのネットショップを表示させることは可能です。
(通常は、サブドメインでの設定のみとなっております)

「ウルトラドメイン所属の…」とのことですが、各ドメイン会社の設定方法はイージーマイショップ運営側ではわかりかねますので、ドメインを取得・管理されている会社(ウルトラドメイン)へ直接お問い合わせ下さい。


No.1669

荷物追跡ページ

楽器センター高岡WEBSHOPさん 投稿日:2015/08/22(Sat) 16:44

配送した荷物の番号追跡ができるページを設置しようとしたところ、一番上のヤマト運輸だけ番号入力欄が見えなくなりました。
他のサイトでは表示されているのですが、なぜでしょう?

Re: 荷物追跡ページ

おたすけマイショップさん 2015/08/24(Mon) 13:06 No.1674

対象のページはフリーページにて作成いただいたページの事かと思われます。
入力欄について確認したところ、記述頂いている<input>タグ内に「type="text"」が入っていないことが原因でしたので、こちらを追加して頂ければ正常に入力欄は表示されます。

また、番号追跡については、運送設定を行う際に[荷物追跡URL]を登録し、メールテンプレート内に以下のタグを入れることで、発送処理時に自動的にメール案内が可能となります。

荷物追跡URLタグ
 <TRANS_SLIP_URL_IF_BLOCK_START>
 {trans_slip_url}
 <TRANS_SLIP_URL_IF_BLOCK_END>


No.1672

お願い:メール送信について

極楽堂さん 投稿日:2015/08/23(Sun) 10:44

受注まち一覧画面や発送まち一覧画面の右端にある、【その他】のところなどに、【メール送信】を加えて戴き、設定してあるメールテンプレート全てから選択可能にしてもらえると助かります。また、テンプレートに無関係の連絡メールもよくありますので、そういうメールも造れるとたすかります。
よろしくお願いいたします。

Re: お願い:メール送信について

おたすけマイショップさん 2015/08/24(Mon) 11:00 No.1673

ご要望いただき、ありがとうございます。
以前もお送り頂きました、「注文毎のメール送信」や「個別メールテンプレート」などの機能は現在、検討中でございます。

機能追加等が行われた際は、店長ナビトップの「店長さまへのお知らせ」にて案内させて頂きます。


No.1670

ありがとうございました。

極楽堂さん 投稿日:2015/08/22(Sat) 18:23

今、新規登録していて気がつきました。いつのまにか発送方法の複数設定ができるようになっていて、除外設定もできるようになっていました。メール便は廃止になりますがネコポス発送の選択がスムーズに選んで貰えるようになります。
あとは、メールの送信機能とメールテンプレート設定機能が実装されれば理想的なシステムになると思いますので、よろしくお願いいたします。

メールもできてたんですね・・・

極楽堂さん 2015/08/23(Sun) 10:28 No.1671

すみません、メールもできあがっていたんですね。
他モールとかなり違う構造だったんで気がつきませんでした。
でも、このほうが便利にできている気がします。


No.1667

決済状況の変更について

無添加やさん 投稿日:2015/08/19(Wed) 21:03

先日のバージョンアップ以降、
注文確定後に送料などの金額を変更した際、「決済待ち」になってしまっらのを「決済完了」にしたいです。ちなみに再決済依頼はイプシロン側で決済完了しているので必要ありません。
バージョンアップ以前は操作できたのですが、方法が変わったのでしょうか?

Re: 決済状況の変更について

おたすけマイショップさん 2015/08/20(Thu) 13:50 No.1668

「決済状況が変更できない」件について、先日(2015年8月18日)行われたバージョンアップから仕様が変更となりました。

詳細な内容としましては、決済が完了している注文に対し、送料など何らかの変更を行った場合に、ステータスが「決済完了⇒決済待ち」に自動的に変更され、注文データが「入金待ち」に移動し、変更した金額をお客様に確認して頂くために、[再決済依頼]ボタンを表示してます。

通常は「入金処理」を行って頂く事でステータスが「決済待ち⇒決済完了」と変更されるのですが、現在そのようにならない状態となっており、修正を行っております。

また、注文詳細画面内の決済状況(ステータス)を変更する項目は今回からなくなっておりますので、現状、決済のステータスを変更することができない状態です。

上記から、ご面倒をおかけしますが、対象となる注文番号(R15から始まる番号)を教えて頂けますでしょうか?
弊社にてステータスを内部から書き換えを行います。

※注文番号は、お問い合わせフォームからお伝えください。

ステータスの書き換えを行った後に弊社から改めてお知らせ致しますので、お知らせ後に発送処理を行って頂きますようお願い致します。


No.1665

フォントサイズの変更

木製・帆船模型マイクロクラフトさん 投稿日:2015/08/18(Tue) 11:50

当店の利用者は高齢者が多いので、
商品一覧をリスト表示した際の下記の各要素のフォントサイズを大きく変更したい。
また、商品商材ページについてもフォントサイズを大きく変更したい。

商品名・商品コード・自由項目1〜3・価格・商品説明

Re: フォントサイズの変更

おたすけマイショップさん 2015/08/18(Tue) 16:52 No.1666

各フォントのサイズを大きくする場合は、下記するスタイルを適度なサイズに編集した上で追加することでできます。

スタイルの追加方法は、以下のURLをご参照下さい。

 イージーマイショップオープンガイド - ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style

■商品一覧(リスト表示)の場合
以下のスタイルの○○%を編集した上で追加してください。
(そのまま追加すると、変更が確認できません)

・商品一覧(リスト表示)全体のサイズを大きくする

<style>
.item_list {
font-size: 100%;
}
</style>

・商品一覧(リスト表示)の商品名だけのサイズを大きくする

<style>
.item_list .item_name {
font-size: 115%;
}
</style>

・商品一覧(リスト表示)の商品コードと自由項目のサイズを大きくする

<style>
.item_list .item_code, .item_list .item_maker, .item_list .item_model, .item_list .item_attribute_1, .item_list .item_attribute_2, .item_list .item_attribute_3 {
font-size: 90%;
}
</style>

・商品一覧(リスト表示)の商品価格だけのサイズを大きくする

<style>
.item_list .item_price {
font-size: 110%;
}
</style>

・商品一覧(リスト表示)の商品在庫無し表示だけのサイズを大きくする

<style>
.item_list .item_soldout {
font-size: 100%;
}
</style>

・商品一覧(リスト表示)の商品説明文だけのサイズを大きくする

<style>
.item_list .item .item_explain {
font-size: 95%;
}
</style>


■商品詳細ページの場合
商品詳細ページにスタイルを追加する場合は、フリーエリアパーツ管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にある[ページ選択:]から商品詳細を選択した後に以下のスタイルを追加してください。

以下のスタイルの○○%を編集した上で追加してください。
(そのまま追加すると、変更が確認できません)

・商品詳細全体のサイズを大きくする

<style>
.item_detail {
font-size: 100%;
}
</style>

・商品詳細の商品名だけのサイズを大きくする
※こちらは22pxを編集してください。

<style>
.item_detail .item_name {
font-size: 22px;
}
</style>

・商品詳細の商品コードだけのサイズを大きくする

<style>
.item_code {
font-size: 100%;
}
</style>

・商品詳細の自由項目1〜3のサイズを大きくする

⇒自由項目1
<style>
.item_attribute_1 {
font-size: 100%;
}
</style>

⇒自由項目2
<style>
.item_attribute_2 {
font-size: 100%;
}
</style>

⇒自由項目3
<style>
.item_attribute_3 {
font-size: 100%;
}
</style>


・商品詳細の商品価格だけのサイズを大きくする

<style>
.item_detail .item_price {
font-size: 100%;
}
</style>

・商品詳細の商品説明文だけのサイズを大きくする

<style>
.item_detail .item_explain {
font-size: 100%;
}
</style>


長文となり恐れ入りますが、ご案内は以上です。


No.1663

商品の合計重量・サイズ別

高木公矢さん 投稿日:2015/08/17(Mon) 20:00

送料設定にて「商品の合計重量・サイズ別」を選択し、「標準送料
」で、サイズ別に料金設定しました。
その後がわからない。
大量にtest注文してみてもショッピングカートの送料は60サイズのまま。
80サイズや、120サイズの変更は、どのように設定すれば反映されるのでしょうか?

過去ログに詳細が載っていました。
無事解決しました。

Re: 商品の合計重量・サイズ別

おたすけマイショップさん 2015/08/18(Tue) 10:25 No.1664

「商品の合計重量・サイズ別」を設定されたのちに、商品毎に重量またはサイズを登録して頂く事で、重量やサイズごとの送料が適用されます。

テスト注文をしていただき送料が60サイズ(最低サイズ)のままとのことですので、商品毎にサイズが登録されていないのではと思われます。
(設定されていないと、初期設定のサイズ“0”が適用されます)

一度、各商品情報の変更ボタンから、[その他詳細情報を入力する▼]を押すと表示される、[商品別送料]欄の[サイズ]に送料に対応したサイズをご登録の上、ご確認下さいませ。


No.1661

種類の登録ができません。

まゆみさん 投稿日:2015/08/14(Fri) 16:27

商品の種類を入力しようとしたのですが、
例にならって、種類001、種類1に90、金額及び在庫数を入力して
画像登録画面に移ろうとしても、以下のメッセージが出て登録でき
ません。どのようにすればよいでしょうか。
顧客に在庫のサイズを提示したいと思っています。

種類コードを入力してください。
種類1を入力してください。
商品価格を入力してください。
初期在庫数を入力してください

Re: 種類の登録ができません。

おたすけマイショップさん 2015/08/14(Fri) 16:45 No.1662

“種類あり”にすると、種類を登録する欄が3行表示されます。
その際、登録されていない行が存在するため、その様なエラーが表示されるかと思われます。

対応策として、保存される前に、空欄の行がある場合は、削除ボタン(ゴミ箱マーク)で行を削除した後に保存して下さい。

※次回バージョンアップ(2015年8月18日予定)にて、空欄の行が存在しても保存できるように修正されます。


No.1659

通貨表示の変更

Japan Mart - Yangon -さん 投稿日:2015/08/12(Wed) 16:17

お世話になります。
ここのホームページ非常に使いやすくてよいのですが、海外で使いたいと思っています。
デリバリー用のサイトにする予定なので、クレジットカードなどを使う予定はなく代金引換のみとする予定ですが、
通貨単位の表示を現地通貨に変更したいと思います。
ホームページのデザイン変更などから”円”表示を変更することはできるのでしょうか?

Re: 通貨表示の変更

おたすけマイショップさん 2015/08/12(Wed) 16:49 No.1660

恐れ入りますが、イージーマイショップの通貨表示は“円”表示のみとなります。

他国通貨単位の表示は現在対応できておりません。


No.1656

スライドショーの設定について

まゆみさん 投稿日:2015/08/09(Sun) 17:58

標準モードの設定で、商品のスライドショーを入れたいのですが、
やり方がよくわかりません。簡単設定では、入れたい画像のファイルを20個
まで個別で入れられるようになっているのですが、標準モードでは、
下記の説明があり、「すべて」のところまできましたが、ファイルを
選定するとカテゴリー画面に写真が一枚のみ表示されます。可能であれば、
ヘッダーのところにスライドショーを入れたいのですが、この設定自体
も可能でしょうか。

Re: スライドショーの設定について

おたすけマイショップさん 2015/08/10(Mon) 18:09 No.1657

標準モードでスライドショーを設定する方法を案内致します。

スライドショー管理(店長ナビ>デザイン設定>スライドショータブ)の編集ボタンからスライドショーの設定を行います。

以上で、スライドショーの設定は完了です。
次に標準モードで、ヘッダーにスライドショーを設定する方法です。

スライドショー管理画面において設定したスライドショーの「パーツ名」にあるスライドショータグ(例:スライドショー1の場合は、{slideshow1})をコピーします。

デザイン設定(店長ナビトップのデザイン設定ボタン)にある適用中のテンプレートの「HTMLページ」をクリックします。
PC用HTMLページ一覧画面が表示されますので、共通ヘッダーの編集ボタンを押すと表示される、PC用HTMLページ設定画面のHTMLコード内のご希望の場所にスライドショータブを貼り付けて保存すれば完了です。

※標準モードの場合、HTMLの知識が必要となります。
 HTMLの知識がない場合は、簡単モードでのショップ作成をお勧めいたします。

 簡単モードでのご利用の場合は、以下のヘルプをご参照くださいませ。
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=slideshow


No.1654

割引入力について

angeさん 投稿日:2015/08/04(Tue) 11:12

既存の商品で一部の商品のみ割引(セール)商品として打ち出したいのですが
どのように設定したらよろしいですか??
プロパー商品と、セール商品と表示できるのでしょうか?

Re: 割引入力について

おたすけマイショップさん 2015/08/04(Tue) 11:32 No.1655

割引商品として打ち出す方法として以下の機能を使う方法がございます。

・参考価格表示機能を使う方法
 セール対象の商品の商品情報変更画面(店長ナビ>商品管理>商品一覧)を開き[参考価格]の[表示する]にチェックを入れます。
 タイトルと参考価格を入力し、[販売価格]欄には、割引価格を登録して保存します。

 例:通常価格1,000円の商品が20%offのセール商品として800円の場合

 タイトル ⇒ セール対象商品20%OFF!通常価格
 参考価格欄⇒ 1,000
 販売価格 ⇒ 800


・自由項目機能を使う方法
 セール対象の商品の商品情報変更画面(店長ナビ>商品管理>商品一覧)を開き、[販売価格]欄には、割引価格を登録し、[その他詳細情報を入力する▼]を押して、自由項目欄に「20%off」などの文言を登録して保存します。

 次に自由項目のタイトルを変更します。
 [項目名称]画面(店長ナビ>デザイン設定>項目名称タブ)の[自由項目]の項目名称を変更(セール対象商品)いただき、保存すれば完了です。

 ※自由項目が入力された商品のみ、商品ページに自由項目が表示されます。
  (入力されていない場合は、表示されません)


No.1648

種類の入力ができません

シーエムエスエスさん 投稿日:2015/07/22(Wed) 13:24

商品登録の種類で、「種類あり」を選択して、
・種類コード
・種類1
・本体価格
を入力して、保存をすると、下記のメッセージが表示され、保存できません。

「種類コードを入力してください。
 種類1を入力してください。
 商品価格を入力してください。」

弾かれる理由がわからず、困っています。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Re: 種類の入力ができません

おたすけマイショップさん 2015/07/22(Wed) 13:49 No.1651

商品登録時に「種類あり」を選択すると、種類の登録欄が3行表示されます。

表示された各行に対して種類コード等を登録しますが、空欄の行が1行でも残っていると、警告文章の表示とともに保存できません。

この場合、空欄で残っている行を削除していただく必要がございますので、空欄の行の削除ボタン(ゴミ箱アイコン)を押して削除した上で、保存してください。


No.1644

入力ホームの背景

bluさん 投稿日:2015/07/22(Wed) 00:41

お世話になります。

全ての入力ホームの背景を白にしたいのですが、
どこを変更すればいいのか分かりません。

同時に、メインロゴをヘッダーのメニュバーぎりぎりまで下げたいのですが
うまくできません。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

Re: 入力ホームの背景

おたすけマイショップさん 2015/07/22(Wed) 13:41 No.1649

■全入力フォームの背景を白にする方法

PC用スタイルシート一覧(店長ナビ>デザイン設定>適用中のCSS)から、「design.css」の編集ボタンを押し、以下のスタイルを編集します。

⇒対象のスタイル ※「Ctrl+F5」キーを押して「input[type=text]:not([disabled])」と検索するとすぐに見つかります。

input[type=text]:not([disabled]),input[type=password]:not([disabled]),input[type=email]:not([disabled]),input[type=url]:not([disabled]),input[type=search]:not([disabled]),input[type=tel]:not([disabled]),input[type=number]:not([disabled]),input[type=date]:not([disabled]),input[type=datetime]:not([disabled]),input[type=datetime-local]:not([disabled]),input[type=month]:not([disabled]),input[type=week]:not([disabled]),input[type=time]:not([disabled]),input[type=color]:not([disabled]),
select:not([disabled]),
textarea:not([disabled]) {
box-shadow: #aba 0px 1px 3px inset;

background: -webkit-gradient(linear, left top, right bottom, color-stop(0%,rgba(230,240,163,0.2)), color-stop(50%,rgba(210,230,56,0.2)), color-stop(51%,rgba(176,204,38,0.2)), color-stop(100%,rgba(219,240,67,0.2)));
background: -webkit-linear-gradient(-45deg, rgba(230,240,163,0.2) 0%,rgba(210,230,56,0.2) 50%,rgba(176,204,38,0.2) 51%,rgba(219,240,67,0.2) 100%);
background: linear-gradient(135deg, rgba(230,240,163,0.2) 0%,rgba(210,230,56,0.2) 50%,rgba(176,204,38,0.2) 51%,rgba(219,240,67,0.2) 100%);
filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.gradient( startColorstr='#33e6f0a3', endColorstr='#33dbf043',GradientType=1 );

background-color: #fcfcfc;
}


⇒以下の様に編集。
input[type=text]:not([disabled]),input[type=password]:not([disabled]),input[type=email]:not([disabled]),input[type=url]:not([disabled]),input[type=search]:not([disabled]),input[type=tel]:not([disabled]),input[type=number]:not([disabled]),input[type=date]:not([disabled]),input[type=datetime]:not([disabled]),input[type=datetime-local]:not([disabled]),input[type=month]:not([disabled]),input[type=week]:not([disabled]),input[type=time]:not([disabled]),input[type=color]:not([disabled]),
select:not([disabled]),
textarea:not([disabled]) {
box-shadow: none;
background: none;
background-color: #fff;
}

編集後に保存すれば完了です。


■メインロゴをヘッダーメニューの近くに下げる方法

以下のスタイルを共通ヘッダー内にフリーパーツとして配置すれば完了です。

※現在のページを拝見すると、ロゴとヘッダーメニューの間に何もコンテンツがございませんでした。
 この場合の、スタイルは以下の通りです。
 (初期設定では、会員・カート情報などのコンテンツがございます。これらがある場合は、異なったスタイルとなります)

<style>
.pane_head .logo img {
margin-bottom: -25px;
}
</style>

スタイルの追加方法は以下をご参照ください。

 オープンガイド ページにスタイルを追加する
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style


以上です。


No.1642

開設したのですが「お探しのページは見つかりません」になります

シーエムエスエスさん 投稿日:2015/07/21(Tue) 19:24

本日こちらでショップを開設したのですが、ページが
「お探しのページは見つかりません HTTP Status 404」となってしまいます。

作成したばかりではページは見れないのでしょうか?
※開店情報は「開店中」になっています。


お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Re: 開設したのですが「お探しのページは見つかりません」になります

おたすけマイショップさん 2015/07/22(Wed) 10:38 No.1647

昨日(2015年7月21日)の17時〜19時半頃、アカウント発行後、ショップページがすぐに反映されない現象が起こっておりました。

大変ご迷惑をおかけしました。

現在は、正常にショップが反映される状態になっておりますので、ご確認くださいませ。


こんにちは

サイト登録を探しているうちに、御社をみつけました。
オフィシャルサイト[産直部門サイトも展開中)あるのですが、売上になかなかつながらず、サイトURL登録作業をしている中発見、
露出度アップなど考え、こちらのツールも無料であればサブサイトとして作成してみたいと、おもったのですが。実際そういう使い方をしてもよいのでしょうか?

簡単にできるのであれば、作成したいとおもっております。ただ今もうひとつbaseショップも作成しております。

Re:オフィシャルサイトをもっていますが、露出販売ツールとしてサブサイトをひらいてみたいの

おたすけマイショップさん 2015/07/13(Mon) 13:18 No.1640

イージーマイショップを使ってネットショップを作成・運用されるのであれば問題ございません。但し、ご利用規約(https://www.easy-myshop.jp/rule.html)に抵触するような利用をされていると判断された場合、改善の依頼(または、停止)をさせていただく事がございますので、予めご了承ください。


No.1637

sitifukujin

kunio.katouさん 投稿日:2015/07/08(Wed) 06:01

新規出店したいのですが

Re: sitifukujin

おたすけマイショップさん 2015/07/08(Wed) 18:52 No.1638

ご利用規約をご確認の上、イージーマイショップお申込みフォームよりアカウントを発行して新規出店してください。

<イージーマイショップ お申込み>
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1


No.1635

ヘッダーメニューかサイドメニューを変更したい

Sumiさん 投稿日:2015/07/02(Thu) 16:55

ヘッダーメニューかサイドメニューに、
「当店について」「商品のこだわり」などのページを追加したいのですが、
操作の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

Re: ヘッダーメニューかサイドメニューを変更したい

おたすけマイショップさん 2015/07/02(Thu) 18:37 No.1636

フリーページの作成方法及び、作成したページへのリンクの追加方法をご案内します。
(簡単モードをご利用中の場合の方法です)

[フリーページの作成方法]
1.店長ナビトップ > デザイン設定 > レイアウト > フリーエリアパーツ管理画面を表示
2.新規フリーページ作成 をクリック
3.フリーページIDとフリーページ名を入力して作成をクリック

上記手順でページは作成されます。
ページの編集は、フリーエリアパーツ管理画面の「ページ選択」で作成したページを選択して行います。
必要なパーツ(「フリー」パーツや「画像/テキストリンク」パーツなど)を新規作成してコンテンツ内に設定してください。


[フリーページリンクの追加方法(ヘッダメニューに追加)]
2.フリーエリアパーツ管理画面でヘッダメニューパーツの編集ボタン(鉛筆のアイコン)をクリック
3.リンクの追加ボタン(プラスのアイコン)をクリック
4.追加表示された選択ボタンををクリック
5.リンクの選択肢に作成したフリーページが追加されているのでそれを選択して保存

[フリーページリンクの追加方法(サイドメニュー)]
1.フリーエリアパーツ管理画面でパーツの新規作成をクリック
2.パーツ種類の「画像/テキストリンク」を選択して作成
3.画像/リンクの追加ボタン(プラスのアイコン)をクリック
(種類で画像を選択している場合は画像を登録)
4.追加表示された入力欄のURLの選択ボタンをクリック
5.リンクの選択肢に作成したフリーページが追加されているのでそれを選択して保存
6.作成されたパーツをコンテンツ内に設定

作成したフリーエリアページへのリンクの追加方法は以上です。


No.1632

自動送信メールが届かない。 携帯編

ノービスさん 投稿日:2015/06/30(Tue) 19:25

送信先の設定にてPCメール(保存用)と携帯メール(リアルタイム確認用)の送信設定をしているのですが。
送信が失敗したと言う内容のメールが届いて困っております。

PCアドレス@----.---.ne.jp,携帯メールアドレス@------.ne.jp

↑上記のように書いているのですが、どうすれば正常に機能するのでしょうか?
PCメールのほうには正常にメールが届きます。
そしてPCメールのほうに少し送れてエラーメールも届きます。


下記送信に失敗した内容分のメール


This is the mail system at host www02.easy-myshop.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to postmaster.

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

Re: 自動送信メールが届かない。 携帯編

おたすけマイショップさん 2015/06/30(Tue) 19:36 No.1633

携帯電話用のメールアドレスにつきましては、メールアドレス側にて「パソコンからのメールを拒否」の設定をされている事がございます。
この場合、携帯電話用のメールアドレスに対しパソコンからのメールを許可する設定に変更していただく必要がございます。

特にdocomoにつきましては、初期設定でパソコンからのメールを受信しない設定となっておりますので、一度ご確認くださいませ。

設定を変更される場合は以下をご参照ください(ドコモの設定変更案内サイトです)。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/


Re: 自動送信メールが届かない。 携帯編 お礼

ノービスさん 2015/07/01(Wed) 14:43 No.1634

返信の対策の通りにメールの設定を見直したところ解決いたしました。
いつもPCからのメールを受け取っていたので気付いていませんでしたが。

『リンクが存在するメール』を受け取ることができない設定になっていました。

なのでそのほかのPCメールは受け取れるのにショップのメールだけが受け取れない状態に陥っていました。

お手数をおかけしました、有難うございます。


No.1630

管理セキュリティの要望。

ノービスさん 投稿日:2015/06/28(Sun) 04:18

特定のIP以外からの管理アクセスやログインの規制の導入を要望します。

IPで検索してみたのですが検索には引っかからなかったので・・・。

見逃しているようならすみません。

既に導入されているようでしたら適応の方法をご教授ください。

Re: 管理セキュリティの要望。

おたすけマイショップさん 2015/06/29(Mon) 10:19 No.1631

現状、タブレットでのユーザーも多く、IPアドレスの特定ができない事もあり、IP制限による利用規制の機能はございませんが、今後、企業向け(有料版・無料版での提供は未定)の機能として提供することは計画しております。(提供時期等は未定です)

ご不便をおかけしますが、以上を踏まえ、ご利用くださいませ。


No.1626

フォント変更

まみさん 投稿日:2015/06/22(Mon) 12:30

フォントを変更したい。
どうしたらよいですか?

Re: フォント変更

おたすけマイショップさん 2015/06/22(Mon) 13:37 No.1627

「フォントを変更したい」とのことですが、フォントの種類の事でよろしいでしょうか?

ショップ全体のフォント種類はスタイルシートにて以下の様に定義しております。

'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', メイリオ, 'Lucida Grande', Verdana, 'MS Pゴシック', sans-serif

ショップが閲覧されるブラウザ(パソコン)によって定義されたフォントの有無があり、左から優先的に採用されます。

例)閲覧したPCに「ヒラギノ角ゴ Pro W3」がない場合は、「Hiragino Kaku Gothic Pro」で表示されます。

こちらのフォントの定義は、[スタイルシート変更]画面(店長ナビ>デザイン設定>適用中のCSS>design.css編集ボタン)から、変更することができます。

body,
input {
font-family: 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', メイリオ, 'Lucida Grande', Verdana, 'MS Pゴシック', sans-serif;
}

(「Ctrl+F」キーを押して「font-family」と検索するとすぐに編集箇所が 見つかります)

また、商品説明文やカテゴリー別フリーエリア、フリーパーツなど文章を入力する欄に「T▼」のアイコンがある場合は、このアイコンからフォント種類を指定することができます。
※ここで指定した場合は、上記の定義よりも優先されます。


No.1624

別ウインドウ設定について

Northen Festivalさん 投稿日:2015/06/17(Wed) 18:04

商品をクリックすると別ウインドウで表示されるようになりました。

元に戻す方法を教えてください。

Re: 別ウインドウ設定について

おたすけマイショップさん 2015/06/17(Wed) 18:09 No.1625

[フリーエリアパーツ管理]画面(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)にて表示されるレイアウト図中央(商品一覧)にある[表示設定]ボタンから[商品一覧ページ設定]画面を表示します。

[商品詳細ページ開き方]項目の“同じ画面”にチェックを入れて保存すれば元に戻ります。


No.1620

フェイスブック連携

杉原光さん 投稿日:2015/06/13(Sat) 22:04

フェイスブック連携をしたのですがスマホでみると全く変わっていませんなぜでしょうka

Re: フェイスブック連携

おたすけマイショップさん 2015/06/15(Mon) 16:21 No.1622

Facebook連携(スマートフォン表示)について、スマホ連携用の仕組みをFacebook側が公開していないので、現状のFacebook連携はパソコン(及びタブレット)のみの対応となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


2015年9月16日追記
スマートフォン表示については、Facebook機能の「コールトゥアクション機能」をお勧め致します。
設定方法は、以下のURLをご覧ください。

http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=facebook#facebook_sp


No.1617

検索キーワード

検索キーワードさん 投稿日:2015/06/11(Thu) 14:46

検索キーワードの入力欄の横幅を変更することは可能でしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

Re: 検索キーワード

おたすけマイショップさん 2015/06/11(Thu) 17:06 No.1618

検索キーワードの入力欄(検索フォーム)の横幅の変更は、PC用スタイルシート一覧 (デザイン設定>適用中のCSS)から「design.css」の変更ボタンを押して以下のスタイルを変更することでできます。

(「Ctrl+F」キーを押して、「/* 検索 input */」と検索するとすぐに見つかるかと思われます)

#online_contents .tag_item_search .tag_icon_search_key { /* 検索 input */
margin: 0;
padding: 0 32px 0 13px;
height: 23px;
line-height: 23px;
width: 190px;
}

上記スタイルの「width: 190px;」の数値を変更して調節して下さい。


No.1612

デザインテンプレートのカテゴリ、カスタマイズ

田坂さん 投稿日:2015/06/10(Wed) 16:04

 デザインテンプレートのカスタマイズで質問です。
デザイン設定のレイアウトで、カテゴリーの表示タイトル「アリ」のチェックをはずした場合、登録カテゴリがすべて表示されると思いますが、字が小さいので、大きくしたいのですが、どうすればよろしいか。
また、カテゴリーを画像で表示した場合、箇条書きのマーク「・」<li>を削りたいと思うのですが、どうすればよろしいですか、
CSSを変更するのではないかと思いましたが、どこをどのように変更したらよいでしょうか。

Re: デザインテンプレートのカテゴリ、カスタマイズ

おたすけマイショップさん 2015/06/10(Wed) 16:52 No.1613

お問合せ頂いたカテゴリフォントサイズを大きくするスタイル及び箇条書き
のマーク「・」を非表示にするスタイルを下記します。

<style>
ul.category li {
list-style: none;
font-size: 18px;
}
</style>

※フォントサイズは上記「18px」の数字を店舗様にて調節して下さい。

こちらのスタイルを以下のヘルプをご参考の上、追加して下さい。

 ページに<style>を追加する(簡単モード)
 http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style


No.1610

メール設定(テストメール文面)

kishiさん 投稿日:2015/06/10(Wed) 09:41

注文確認(自動送信)メールのテストメール文面の
値段が合わないのはどうしてでしょうか?

代引きの場合のテストメールを見てみましたが、
下記のようになります。

[商品金額] 7,344円
[送料] 600円
[代引手数料] 500円
[合計金額] 8,711円


よろしくお願いいたします。

Re: メール設定(テストメール文面)

おたすけマイショップさん 2015/06/10(Wed) 13:27 No.1611

メール設定内のプレビューやテスト商品の金額の誤差について回答致します。

金額の計算において、以下の全ての料金が計算された合計金額が表示されています。

商品金額:7,344円
送料:600円
代引手数料:500円
各種オプション:700円(全てのオプション料金の合計金額)
ポイント値引き:333円(-333円)
クーポン値引き:100円(-100円)

これらすべてを合算した金額として「合計金額 8,711円」と表記されております。

この中で使われていない機能(クーポン、オプション、会員のポイント値引きなど)あった場合、表記としてはございません(削除されている)が、計算金額としては計算されている為、合計金額に誤差があるような表記になっております。

実際に注文する際は上記の様な誤差は生じませんのでご安心くださいませ。
また、念のため、実際のテスト注文を行っていただくことをお勧めします。


No.1606

検索窓

検索窓さん 投稿日:2015/06/09(Tue) 16:11

検索窓を設置したのですが、数字以外文字化けしてしまいます。
なぜでしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

Re: 検索窓

おたすけマイショップさん 2015/06/09(Tue) 16:53 No.1607

検索窓とのことですが、イージーマイショップ検索フォームタグ{search_form}をイージーマイショップフリーエリア等に設置したとのことでよろしいでしょうか?

この場合、文字化けしない事は確認できております。

上記から、「イージーマイショップ検索フォームタグ{search_form}をイージーマイショップ以外のサイトに設置した」または、「イージーマイショップのフリーエリア等に他社サービスの検索窓を設置した」という事でしょうか?

「イージーマイショップ検索フォームタグ{search_form}をイージーマイショップ以外のサイトに設置した」
⇒イージーマイショップ検索フォームタグ{search_form}は他のサイトでご利用頂けませんので、予めご了承ください。

「イージーマイショップのフリーエリア等に他社サービスの検索窓を設置した」
⇒文字コードが違う等の原因で文字化けする可能性がございます。
 他社サービスの事ですので、正確な回答はできかねますが、検索窓に対し「文字コード UTF-8」が対応できるようにしていただく必要があるかと思われます。
 (この対応を行ってもご利用頂けない可能性がございますので、予めご了承ください)


お送りいただいたご質問に対し、回答できる内容は以上です。
ご不明な点などがあれば、お手数ですが、詳細等を踏まえ再度ご質問頂けると幸いです。


No.1604

文字コード

文字コードさん 投稿日:2015/06/09(Tue) 15:12

文字コードをUTF-8からEUC-JPへ変更することは可能でしょうか。
また、やり方をおしえてください。

よろしくお願いします。

Re: 文字コード

おたすけマイショップさん 2015/06/09(Tue) 15:31 No.1605

大変恐れ入りますが、文字コードは「UTF-8」のみとなり、文字コードを変更することはできませんので、予めご了承ください。


No.1602

値引き入力

ブルホワさん 投稿日:2015/06/06(Sat) 13:24

ポイント制度や、クーポン利用以外で、店舗独自での値引きサービスを行っているのですが、
そのような値引き金額をポイント値引きのように入力する箇所はございませんでしょうか?
現在は、オプションサービスの追加箇所でマイナスを入れて値引きを行っております。

Re: 値引き入力

おたすけマイショップさん 2015/06/08(Mon) 14:28 No.1603

ポイント制度及びクーポン利用以外で割引ができる設定は現在ございません。

ショップページにおいては、現在の対応策として、仰る通り、オプションサービスにて「 - (マイナス)」を登録して値引きを行う方法のみとなります。

注文受付後に値引きをする場合は、ショップページ同様にオプション料金にマイナスを入力することで値引きをする。
または、お届け先ボタンから注文された商品の単価を(値引きとして)変更していただく方法となります。

大変ご不便をおかけしますが、こちらの運用にて対応頂きますよう、お願い致します。


No.1600

カートボタン設置の際の文字設定

bdrさん 投稿日:2015/06/01(Mon) 17:22

回答お願い致します。

カートプランでの運用を検討しております。
ホームページに貼り付けるカートに表示される値段の文字サイズ、カラーを変更したいのですが、どこで変更したら宜しいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Re: カートボタン設置の際の文字設定

おたすけマイショップさん 2015/06/01(Mon) 18:59 No.1601

お持ちのホームページに貼り付けたカート情報(文字サイズやカラー等)は、貼り付け先のホームページのCSSにスタイルを追加していただければ、変更することができます。
(イージーマイショップ管理画面からの変更はできません)

各項目(商品名や商品コード、商品価格等)にclassを付与していますので、そのクラスに対してスタイルを追加して下さい。

例)商品コード ⇒ item_code
  商品名   ⇒ item_name
  商品価格  ⇒ item_price  など


[補足]
カートボタンのみ、イージーマイショップ管理画面(デザイン設定>適用中のデザインの画像リンク)から変更することができます。


No.1598

高解像度登録について

モモンガ スタイルさん 投稿日:2015/05/29(Fri) 18:54

高解像度登録をクリック出来ないです
文字も表示されていなく
一括登録が出来ないのですが
どのようにすれば、よろしいでしょうか?

Re: 高解像度登録について

おたすけマイショップさん 2015/06/01(Mon) 09:54 No.1599

商品画像登録画面における「高解像度登録」ボタンは、“Flash”を使って作られております。
ご利用のパソコンにFlash playerがダウンロードされていない(または、プラグインを無効にしている)場合、ボタンの文字が表示されない、ボタンを押す事ができないなどボタンを利用できなくなります。

Flash playerのインストールまたはブラウザの設定(インターネットオプションなど)を行い、ご確認ください。

 Flash playerダウンロード
 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

それでも表示されない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。


No.1596

商品詳細ページの並びについて

商品詳細ページの並びについてさん 投稿日:2015/05/29(Fri) 12:08

商品詳細ページの並びは現在、

商品コード
メーカー名
メーカー型番
自由項目1
自由項目2
自由項目3

の順に並んでいますが、並び順を変更できますか。
[自由項目1]や[:]を非表示にできますか。
テキストを左揃えにすることは可能でしょうか。

Re: 商品詳細ページの並びについて

おたすけマイショップさん 2015/05/29(Fri) 13:57 No.1597

商品詳細ページにおいて、商品情報の項目の並び順を変更することはできません。

また、非表示についてですが、項目名称及び[:]または、項目の入力値を全て非表示にすることはできますが、項目名の一部([:]など)のみを非表示にすることはできません。
尚、項目名は項目名称画面(デザイン設定>項目名称タブ)から[自由項目1]を変更することができます。

次に、自由項目の項目名及び項目自体を非表示にする方法を下記します。
(標準モードでのご案内となります。簡単モードを利用されている場合は、お手数ですが、再度お問合せ下さい)

スタイルシート一覧(デザイン設定>適用中のCSS)から「design.css」の編集ボタンを押し、以下を追加して保存すれば完了です。

.item_detail .item_attribute_1{
display: none;
}

項目名称及び[:]を非表示にする方法は以下の通りです。

スタイルシート一覧(デザイン設定>適用中のCSS)から「design.css」の編集ボタンを押し、以下を追加して保存すれば完了です。

.item_detail .item_attribute_1_ttl.item_textinfo_ttl{
display: none;
}


次に「テキストを左揃えにする」とのことですが、商品コードやメーカー名等の項目名称及び入力値全てを左揃えにするという事でしょうか?

この場合、スタイルシート一覧(デザイン設定>適用中のCSS)から「design.css」の編集ボタンを押し、以下を追加して保存すれば完了です。

.item_detail .item_textinfo_block {
text-align: right;
}

または、商品コード等が登録されているエリアページの左端に揃えるという事でしょうか?

この場合、商品ページ設定画面(デザイン設定>レイアウトタブ>[商品ページ]ボタン)の[価格、カート]パーツの編集ボタンを押します。
表示されるダイアルログの[配置:]の右端をチェックして保存すれば完了です。

ご案内は以上です。


No.1594

独自決済の導入

Over Work and Hard Workerさん 投稿日:2015/05/28(Thu) 22:47

カード決済方法はイージーペイメントのみが利用可能でしょうか?


それともPayPalなどでの独自決済の導入も利用可能でしょうか??

Re: 独自決済の導入

おたすけマイショップさん 2015/05/29(Fri) 11:40 No.1595

クレジットカード決済において、イージーペイメント以外に以下のクレジットカード決済サービスも連携可能です。

・PayPal
・GMOイプシロン
・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」

※但し、上記決済サービス(サードパーティ決済)をご利用の場合は、有料版(スタンダードプランやカートプラン等)のご契約が必要です。
 (無料版でのご利用はイージーペイメントのみとなり、無料プランでの上記サービスはご利用頂けませんので、予めご了承くださいませ)


No.1591

商品管理のステータスについて

商品管理のステータスについてさん 投稿日:2015/05/28(Thu) 18:13

商品管理ページの商品名は改行できますか。
できれば3〜4行程度で表示させたいのですが。
また文字サイズなど変更可能であれば、やり方を教えて頂ければと思います。

ご回答宜しくお願い致します。

Re: 商品管理のステータスについて

おたすけマイショップさん 2015/05/28(Thu) 18:33 No.1593

商品名に改行を入れることできかねますので、予めご了承くださいませ。


商品名に対しての文字サイズ等の変更は以下のスタイルシートの要素を変更・追加することで可能です。

以下のスタイルは、スタイルシート一覧(店長ナビ>デザイン設定>適用中のCSSリンク)の「design.css」編集ボタンから変更できます。

(「Ctrl+F5」を押して、「item_name」と検索するとすぐに見つかります)


〜商品詳細ページの商品名のスタイル〜
.item_detail .item_name {
font-weight: bold;
line-height: 1;
margin: 4px 0px;
padding: 14px 8px;
font-size: 22px;
border-bottom-width: 1px;
}

〜商品一覧(カタログ表示)ページの商品名のスタイル〜
.item_catalog .item_name { /* 商品一覧カタログ 商品名 */
font-weight: bold;
line-height: 1.0em;
padding-bottom: 0.3em;
}

〜商品一覧(カタログ表示)ページ マウスホバー時の商品名のスタイル〜
.item_catalog a:hover .item_name{
text-decoration: underline;
}

〜商品一覧(リスト表示)ページの商品名のスタイル〜
.item_list .item_name { /* 商品一覧 リスト item名 */
font-size: 115%;
font-weight: bold;
padding: 4px 0;
}

〜商品一覧(商品フレーム表示)ページの商品名のスタイル〜
.related_item_catalog .item_pane .item_name { /* カルーセル内の商品名 */
font-size: 11px;
font-weight: normal;
}


以上、ご参考くださいませ。


No.1583

検索結果について

植松航さん 投稿日:2015/05/28(Thu) 15:15

商品一覧ページの商品検索窓で商品を
商品の種類 (スペース)サイズと検索した際、
(例.ネクストリー 145/80R13 等)
正しい検索結果が表示されません。

スペースなどで区切って検索することはできないのでしょうか。
設定などで検索結果を変えることは可能でしたら、やり方を教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Re: 検索結果について

おたすけマイショップさん 2015/05/28(Thu) 16:01 No.1586

イージーマイショップの検索機能は、複合検索にも対応しており、半角または全角スペースで区切ってキーワードを入力して頂ければ、OR検索(○○または●●の検索)の検索結果が表示されます。

正しい検索結果が表示されないとのことですが、どのように間違った検索結果が表示されるのでしょうか?
検索キーワード及び検索された結果と共に正しい検索結果お知らせいただくと幸いです。

尚、AND検索(○○かつ●●の検索)の検索結果には対応しておりませんので、予めご了承くださいませ。


Re: 検索結果について

注文管理のステータスについてさん 2015/05/28(Thu) 18:00 No.1589

「ダンロップ 145/80R13」で検索した際に、ダンロップ以外の145/80R13(サイズ)や、他ブランドの商品が出てきます。

OR検索の結果が表示されているのだと思いますが、これでは実際のお客様が混乱しないでしょうか。
(上記内容で検索した結果、誤ってブリヂストンを購入してしまう。等)

AND検索希望ですが、今後機能追加の予定はないのでしょうか。
よろしくお願い致します。


Re: 検索結果について

おたすけマイショップさん 2015/05/28(Thu) 18:19 No.1592

記載頂いたケースの場合、カテゴリで構成していただく、または、絞込み検索を活用していただく方法がございます。

■カテゴリで構成する

第一階層をメーカー名(例:ダンロップ)、第二階層をサイズ(例:145/80R13)

※この場合、カテゴリがとても長くなってしまいますので、あまりお勧めはできません。

■絞込み検索を活用していただく

上記同様絞込み検索にてメーカー名の項目を作成いただきます。(またはサイズでの項目を作成いただきます)
その項目をクリックした後に検索窓にサイズ等を入れていただくとご希望の検索結果が表示されます。

標準モードをお使いの様ですので、絞込み検索のHTMLコード例を以下に記載します。
こちらのコードをフリーエリア(位置としては左側のメニューなど)に掲載いただきご活用ください。

<div class="section_box3">
<div class="section_box_head3"><span>タグ・キーワードから探す</span></div>
<div class="section_box_body3">
<div class="category_list">
<ul class="category">
<li class="category_level_1"><a href="{item_list_url}?rel_tag=ダンロップ">ダンロップ</a></li>
<li class="category_level_1"><a href="{item_list_url}?rel_tag=145/80R13">サイズ:145/80R13</a></li>
</ul>
</div>
</div>
<div class="section_box_foot3"><span></span></div>
</div>

お送りいただいた内容についての現状の対応策は以上となります。

また、大変恐れ入りますが、AND機能の追加予定はございませんので、予めご了承くださいませ。


No.1585

注文管理のステータスについて

注文管理のステータスについてさん 投稿日:2015/05/28(Thu) 15:32

注文管理ページのステータスは、追加や並べ替え、変更はできますか。
受注まちや、入金まち以外にも保留等の ステータスが必要です。

また、受注処理の際、発送日を店舗側で追加する事はかのうでしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

Re: 注文管理のステータスについて

おたすけマイショップさん 2015/05/28(Thu) 16:11 No.1588

各ステータスの注文一覧画面の並べ替えは行えません。
また、独自のステータス(保留等)を追加することはできかねますので、そのような注文がある場合は、「店舗メモ」にてご対応いただきますようお願い致します。

店舗メモ:対象の注文の詳細ボタンを押した後、注文詳細画面にて[注文状況を変更する]から登録できます。

次に受注処理時の発送日の追加ですが、こちらも追加することはできません。
こちらも店舗メモにて行っていただく、または、注文詳細画面にてステータスを[発送済み]にして発送日を入力いただく等のご対応をお願い致します。
※[発送済み]のステータスに変更した場合、その注文は発送済み一覧に移動しますので、ご注意ください。


No.1581

割引について

髪の取扱研究室さん 投稿日:2015/05/28(Thu) 11:39

ご担当者様

お世話になっております。
個数もしくは価格が一定いくと割引や特典の対応を
することは可能でしょうか。

またネットの集客をあげていくには、どのような方法を
していけばよろしいでしょうか。
アドバイスなどがございましたらいただけましたら幸い
でございます。

Re: 割引について

おたすけマイショップさん 2015/05/28(Thu) 14:59 No.1582

個数や価格が一定量を超すと割引等になるボリュームディスカウントの様な機能はございません。
ボリュームディスカウントを行う場合は、注文受付後に注文内容を修正いただきお客様へお知らせする方法にてご対応いただきますようお願い致します。

次に、ネットの集客を上げる方法としては以下の事が一般的にあげられます。

・ネット広告を実施
 ⇒GoogleAdwordsやYahoo!プロモーション広告等を使ったキーワード広告
 ⇒取扱商品に関連のある情報サイトへのバナー広告
 ⇒アフィリエイト広告
  イージーマイショップでは、バリューコマースやA8.netと連携できます。
  バリューコマース:http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3127407&pid=882673331
  A8.net:http://www.a8.net/
・SNSでの広告活動
 ⇒[無料]Facebookやtwitter、Instagram等のSNSで自社店舗や商品のPR
 ⇒[無料]ブログサイト等でショップや商品の紹介
・検索サイト対策
 ⇒SEO対策
  対策を始めるにあたりSEO設定を行う事をお勧めします。
  店長ナビ>プロモーション・他>SEOタブ
 ⇒[無料]GoogleSearchConsole(旧:ウェブマスターツール)やYahoo!カテゴリ等へのサイト登録
  GoogleSearchConsole(旧:ウェブマスターツール)の登録方法は以下をご参照下さい。
  http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=google-webmaster
・他店舗の出店
 ⇒[無料]Yahoo!ショッピング等への出店
・ネット以外の媒体での広告
 ⇒雑誌やフリーペーパー、専門誌等様々なメディアでの広告

すぐに以上の内容を全て行う事は難しいかと思われますので、まずは無料でできる内容([無料])をお勧めします。


No.1574

レビューについて

レビューについてさん 投稿日:2015/05/25(Mon) 15:03

お客様からのレビューきのうはありますか。

Re: レビューについて

おたすけマイショップさん 2015/05/25(Mon) 15:53 No.1575

レビュー機能はございませんが、現在開発中です。
(リリースはまだ未定です)

今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。


No.1571

ショッピングカートのサイズ構成の変更

Over Work and Hard Workerさん 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:34

複数のジャンルが異る商品をカートに入れる前に
サイズを個別に選択して、カートに入れる方法が分かりにません。
サイズの選択
---------------------
例 洋服 ⇒6L
  靴  ⇒23.5

--------------------------
合計 3600円
というようにサイズをカートにれる方法を教えて下さいませ。

Re: ショッピングカートのサイズ構成の変更

おたすけマイショップさん 2015/05/25(Mon) 11:42 No.1573

異なる商品を一括してカートに入れるという事でしょうか?
現状、このような機能はございませんので、異なる商品をカートに入れる場合は、商品毎にカートに入れていただく必要がございます。

また、サイズを個別に選択してカートに入れる機能は現在、準備中となっており、2015年秋頃のリリースを予定しております。

お待たせしますが、何卒よろしくお願い致します。


No.1566

カテゴリについて

まみさん 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:02

初期設定では、プルダウンメニューを出すことができるのは
「カテゴリ」しかありません。

プルダウンメニューを増やしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

例:
テンプレート初期設定では左から

ホームへ カテゴリ 支払・配送 返品規約 お問い合わせ

となっております。
このうち、プルダウンメニューが出てくるのは「カテゴリ」のみです。

これを、

ホームへ 出品者紹介 カテゴリ 支払い・配送 返品規約 お問い合わせ

というふうに増やして、「出品者紹介」もプルダウンメニューが出てくるようにしたいのです。


よろしくお願い致します

Re: カテゴリについて

おたすけマイショップさん 2015/05/22(Fri) 16:01 No.1568

プルダウンメニューが表示されるのは、「カテゴリ」のみとなり、店舗様が独自で追加したメニューをプルダウンメニューとして表示することはできません。
(実現するにはカスタマイズでの対応となり、恐れ入りますが、有償となります)

また、プルダウンメニューとしてはできませんが、ヘッダメニューを「出品者紹介」としてメニューバーに追加することは可能です。追加方法を以下に説明致します。

まず、「出品者紹介」というページをフリーページ機能にて作成します。

フリーページは、フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)から、[新規フリーページ作成]ボタンを押してページを作成します。

作成されたページは、右側にある[未使用パーツ]の[新規作成]ボタンから様々なパーツを作成し、それらパーツを組み合わせることでページを構成します。

フリーページの作成が完了したら、フリーエリア一覧の[ページ選択:]から「商品一覧」を選択して、[ヘッダーメニュー]パーツの編集ボタンを押します。

ヘッダメニュー画面にて「+」ボタンを押してメニューを追加し、[選択]ボタンから先程作成したフリーページを選択し、表示名を登録した上で、保存すれば完了です。
(メニューに追加されます)

また、ヘッダメニュー画面にてメニューをドラッグ&ドロップで並び替えることもできます。


No.1561

ご注文の際の入力フォームについて

樋口敬道さん 投稿日:2015/05/18(Mon) 11:11

いつもお世話になっております。

メールアドレスの誤入力を防止するため、
メールアドレスを2回入力させたいのですが、
出来ますでしょうか?

Re: ご注文の際の入力フォームについて

おたすけマイショップさん 2015/05/18(Mon) 13:40 No.1562

お客様情報入力画面の項目追加や項目内容の変更はできませんので、メールアドレスを入力させる欄を追加することはできませんが、以下の方法で代用することは可能です。

※以下の方法を行ったとしても、メールアドレス入力項目に隣接して用意することはできませんので、予めご了承ください。

・ご要望欄を使用する
 ご要望入力欄の初期説明文に「メールアドレスを再度入力して下さい」等の文章を表示させる。
 (カート設定にて初期説明文を登録します)

・リクエスト機能(アンケート)を使用する
 「メールアドレス登録(確認)」などのタイトルにし、回答方法をテキスト入力します。
 また、この項目を必須入力とします。
 (カート設定にて登録をします)


No.1559

ヘッダーの編集

まいまいさん 投稿日:2015/05/15(Fri) 17:56

ヘッダーに表示されるお知らせを編集する方法を教えて下さい。

自分で設定したのですが、忘れてしまいました…

Re: ヘッダーの編集

おたすけマイショップさん 2015/05/15(Fri) 18:10 No.1560

※標準モードをご利用中かと思われますので、標準モードでのご案内です。

フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)から、フリーエリア15の編集ボタンから編集できます。


No.1557

個別のメール送信について

shopさん 投稿日:2015/05/14(Thu) 16:10

過去に質問されている方がいらっしゃいますが、
お客様へ個別のメール送信はできないのでしょうか?

メーラーで対応しなければならないのでしょうか?

Re: 個別のメール送信について

おたすけマイショップさん 2015/05/14(Thu) 18:09 No.1558

お客様への個別メール送信は現在はできません。

店舗様でご利用されているメールソフトを使用して
送信していただいております。

個別メール送信について機能追加の予定はありますが
他の要望の高い機能を優先して対応させていただいているため
実装時期が遅れております。

現時点での予定としては
個別メール送信機能を7月に、複数メールの一括送信機能をそれ以降に
実装する計画になっております。

上記計画については、変動する場合がございますので
予めご了承ください。


No.1551

定期的にメールマガジンを配信したい

Musiq -GZB Records / GBZ Recordsポータルサイト-さん 投稿日:2015/05/07(Thu) 22:16

wasy my shopにて、メールマガジンを配信したいです。

できますか??

Re: 定期的にメールマガジンを配信したい

おたすけマイショップさん 2015/05/08(Fri) 10:08 No.1553

会員機能の一部で、メールマガジン用の会員情報ダウンロード機能がございます。

こちらの機能では、メールマガジン配信の為の会員名及びメールアドレスを指定してcsv形式でダウンロードできます。

また、ダウンロードする形式は店舗様にてカスタマイズすることも可能です。

ダウンロードしたデータをメールマガジン配信サービスやソフト等でご利用下さい。

尚、イージーマイショップからのメールマガジン配信は行えません。


No.1550

海外からの販売

アウトドアさん 投稿日:2015/05/07(Thu) 19:09

アウトドア商品を販売しております。今回海外から日本に販売希望なんですが、easy my shopで販売は可能でしょうか?

Re: 海外からの販売

おたすけマイショップさん 2015/05/08(Fri) 10:01 No.1552

イージーマイショップでは、海外に住む方が日本向けに販売することは可能です。

但し、イージーマイショップは、日本在住の方のご契約のみとなりますので、日本在住の方が運営者様の“代理”でご契約頂く必要がございます。

代理でご契約をいただく方の情報(氏名や住所・連絡先など)をイージーマイショップ管理画面(店長ナビ)のご契約者様情報にご登録下さい。

(この場合、メールアドレスについては、運営者様のものにして頂ければ 重要なお知らせ等を受け取ることができます)


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 |

記事No key

個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』