ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
独自ドメインの設定を行ったのですが、
現状wwwなしのドメインで設定しています。
しかし、www付でアクセスしてくる方のことも考慮して転送されるような設定ができればと思うのですが、easymyshop内で行うことはできるのでしょうか?
こちらのショップ用に取得したドメインなので、現状サーバーなどは利用していないのですが…
また、wwwなしから有に変更…ということは可能なのでしょうか?
www付、または、wwwなしにアクセスされた際に一方に転送する設定を行うことで、両方のアクセスでもイージーマイショップにて作成したショップを表示させることが可能となります。
この設定を行う場合はwww付及びwwwなしにドメイン切替時と同じ値のAレコードをご登録いただいた後に転送先となるドメインをお問合せフォームからご連絡ください。
ご連絡例)
wwwなしに転送希望
↑この場合、www.abc.com へアクセスされた場合は、abc.com に転送されます(表示も「abc.com 」となります)
Aレコード追加後にお問合せフォームからご連絡をお待ちしております。
イージーマイショップ お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
ありがとうございます。
設定後、お問い合わせフォームより
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
お世話になります。
スマホページの商品一覧ページを開いた際、商品が縦一列に並んでしまいます。フレーム設定から2列に指定しているのですが、サイズが小さくなるだけで一列に並んでしまします。
以前は2列になっていたはずなので、自分がいじったスタイルシートのせいかもしれないのですが、、もし原因がわかりましたらご教授いただけますと幸いです。
スマートフォンでの表示について、ご不便をおかけしております。
スマホサイズを「2列」に指定しても1列で表示されてしまうのは、コンテンツに設定されている左右の余白が原因でございます。
ページレイアウト管理(拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ)のコンテンツの設定ボタン(ギアアイコン)で
「左右余白」を削除(空欄で保存)していただくことで2列表示になりますので、余白の設定を削除してご対応ください。
こちらの設定については、今後、左右余白を指定しても2列で表示されるよう調整を検討させていただきます。
ご回答ありがとうございます。
そのようにご対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
スマホ用ページを開いたときに、画面右下に出てくる「page top」のアイコンを削除するにはどうしたらよいでしょうか?
画面をスクロールした際に、右にずれると見づらくなってしまうので、「pagetop」のアイコン分の右余白も削除したいです。
ご教授いただけますと幸いです。
商品一覧ページに表示されているページのトップに移動するアイコンをスマートフォンで表示した場合にのみ非表示にする場合は
以下のスタイルシートを適用してください。
<style>
@media screen and (max-width: 700px){
#page_top_link.page_top_link_show {
display: none;
}
}
</style>
スタイルシートの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
オープンガイド - ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
ショップページを拝見したところ、右側の余白はFacebookのいいね!ボタン等が原因で発生しているかと思われます。
(ページのトップに移動するアイコンの影響ではございません)
こちらを修正する場合は、いいね!ボタン等の表示幅を調整してください。
※フリーパーツ内に指定されている「width:40%」が影響していると思われます。
PC表示の場合のみスタイルを適用するなどの調整をお勧めいたします。
なお、スタイルシートの指定方法などは恐れ入りますがご自身でお調べくださいますようお願いいたします。
ご教授いただき誠にありがとうございました。
おっしゃるとおり、いいね!ボタンが原因で余白が出来ておりました。大変失礼いたしました。記述を変更して解決いたしました。余白がなくなりましたらpagetopが便利に使えそうなのでそのまま使わせていただきます。
誠にありがとうございました。
facebookカタログへ設定ができません。
ビジネスマネジャーのアカウント登録にて「ビジネスの詳細」を送信すると、「リクエストの処理中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」のメセージがでて、アカウント登録ができません。
そのためカタログ設定もできません。
恐れ入りますが、Facebookのビジネスマネージャーは
イージーマイショップのシステムではございませんのでエラーの原因等はわかりかねます。
調査等はできませんのでご了承くださいますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、時間をおいて再度お試しいただくなど
ご自身で状況を確認していただきますようお願いいたします。
イージーマイショップで使用する独自タグの一覧表などのページはどこにありますでしょうか?
デフォルトで商品一覧ページに設置されている、
{pankuzu_list}
{current_category_freearea}
{pager_count}
{$$ APP CONTENT $$}
などが、どのような項目を呼び出し、どのようなHTMLを吐き出すのかわからないため
ご教示ください。
「リンク・独自アプリタグ」のページには載っていなかったと思います。
よろしくお願いします。
リンク・独自アプリタグ一覧の内容に不足がありご不便をおかけしております。
各アプリタグの詳細は以下でございます。
{pankuzu_list}:パンくずリスト(商品一覧でカテゴリ検索した時や商品詳細ページで表示されています)
{current_category_freearea1}:カテゴリ別フリーエリア1(カテゴリ検索した際に表示されます。内容はカテゴリ設定で登録できます)
{current_category_freearea2}:カテゴリ別フリーエリア2(カテゴリ検索した際に表示されます。内容はカテゴリ設定で登録できます)
{pager_count}:ページャー(商品一覧で2ページ目以降がある場合に表示されます)
{$$ APP CONTENT $$}:システムで生成されるメインコンテンツ
イージーマイショップ内で利用できるショップ画面用の独自タグについては
基本的にはリンク・独自アプリタグ(拡張設定 > リンク・独自タグ一覧)でご案内しているものとなります。
不足している項目については、今後のバージョンアップにて追記いたします。
商品情報のサンプルCSVのほうに、20番の税区分がありませんでした。
CSVの項目数で併せるのではないようなので(見出しで会わせる)、たいした間違いではないと思いますが、念のためお知らせします
CSVファイルフォーマット
https://www03.easy-myshop.jp/ems/help/item_csv_format.pdf
ご指摘いただきありがとうございます。
アップロード用のサンプルCSVについて、今後、項目を追加いたします。
ご認識のとおり、アップロード項目は項目名で判断しておりますのでアップロード自体がエラーになることはございません。
CSVデータから除外されている項目は、全てシステムの初期値で登録・更新されますので
恐れ入りますが、データ更新の際は項目を追加してご対応ください。
価格の表示についてなのですが、
商品ページ等での税抜・税込価格の変更については分かるのですが、
カートや注文メールでの表示が、
今は現状「税込価格のみ」(税抜・税込の表記なし)
となるのですが、
その価格の表記を
「税抜価格(税込〜円)」
という形にするなど変更する手段はないのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。
商品付加アイコンのフォントやバックカラーの色とサイズを変更することは可能ですか?
商品付加アイコンのテキストを変更することは
理解しています。
付加アイコンのデザインは、
拡張設定 > デザイン設定 > [適用中]テンプレートの「ボタン画像等」リンク > 各アイコンの「選択」または「編集」ボタン
から変更できます。
なお、タイプが「CSS」の場合はスタイルシートでの編集となります。
スタイルシートの書き方については、ご自身でお調べくださいますようお願いいたします。
(タイプで「画像」が選択されている場合は、「ファイル」ボタンから画像を変更できます)
クレジットカードをイプシロンでお世話になっているのですが、
キャンセルした場合や変更した場合、別途、イプシロンなど
の決済代行会社でも同様の手続きをふまねばならないことはわかりました。
こういう場合の操作方法についてのEASYMYSHOP側の案内は、どこをみたら、よいのでしょうか。
考えついてないようなケースもあるように思われ不安になってきましたので、そういう点を読み込まねばならないような気がしていますのでご教示願います。
恐れ入りますが、イプシロン決済についての専用のヘルプページはご用意しておりません。
イプシロン連携については、基本的に注文受付時の決済登録のみが対象となり、
その後の注文処理(決済確定、金額変更、注文キャンセル)などはイプシロンの管理画面での処理が必要でございます。
※決済の管理は、全てイプシロンの管理画面で行う必要がございます。
注文と決済で管理サイトが別になると認識していただき、それぞれで管理するようお願いいたします。
注文管理:イージーマイショップ
決済管理:イプシロン
ご不明な点については、お手数ですがおたすけマイショップやお問合せフォームからお送りください。
クレジットカードですが決済方法としてイプシロンを利用した場合、課金は行われても、イージマイショップの取り扱い画面上で金額の変更やキャンセルを行った場合、それらは、イプシロン側に反映されないので、自身で変更前の課金や、キャンセル注文への課金をイプシロンのWEBまで行って、取り消し手続きをしなければならないでしょうか
ご認識の通り、イプシロン決済の注文については、決済の確定、金額変更、注文キャンセル、など
注文受付後の処理については、別途、イプシロンの管理画面にて処理を行っていただく必要がございます。
イプシロンとの連携は、イージーペイメントとは異なり注文登録(決済の登録)部分のみが対象となり、
イージーマイショップの注文情報を変更してもイプシロンの決済データは変更されませんのでご注意ください。
インスタグラムのショッピング機能と連動させたいです。早急にご対応をお願いできればと思います。
1.連携アドインを有効にする
2.連携する商品を選択する
3.ビジネスのFacebookページにショップ作成
1〜3までは終了しています。
4.「ビジネスマネージャのアカウント登録をする」のところで
「business.facebook.com」をクリックすると「管理しているページ」があり、「設定」をクリックすると「連絡先」と「広告アカウントの連絡先」が記載されてます。アカウントはいずれも です。
5.Facebookカタログの設定を行う 以降の作業ができません。
具体的には「Facebookで、ビジネスマネージャに遷移します。」
ができないのです。
案内に出ているfacebookの画像が見つからず、それ以降のさぎょうがストップしています。
解決法をご教授ください。
いつもお世話になります。
配送方法がデフォルトに戻ることがあります。
その直前に行っていた作業は以下の通り
1.テンプレートの変更
2.共通画像のU P
いずれもページレイアウト管理画面での作業で
配送設定は開いておりません。
ご確認をお願いします。
恐れ入りますが、テンプレートの変更や共通画像のアップロードを確認しましたが、配送方法の設定が変更される現状は再現できませんでした。
お手数をお掛けいたしますが、ご利用環境や詳細な状況について以下の情報を含めてお問合せフォームからお知らせください。
※店舗様固有の情報となりますので、お問合せフォームからお知らせください。
・「配送方法がデフォルトに戻る」現象の詳細
登録した配送方法が削除される、設定内容が変更される、など
(設定が変更される場合は具体的な設定項目も合わせてご連絡ください)
・発生時間
・利用端末のOSとブラウザ
・直前までの操作手順
・現象再現性の有無
・他の端末や別回線でも同様の現象が発生するかどうか
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
お送りいただいた情報をもとに、改めて調査させていただきます。
下記のようにカテゴリータイトルの左横に画像を表示させたいのですが、可能でしょうか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。
カテゴリーから探す
画像 すべて
画像 〇〇〇〇
画像 〇〇〇〇
カテゴリ検索の表示は、文字または画像での表示となります。
画像の横にカテゴリ名を表示したい場合は、恐れ入りますがカテゴリ名を含めた画像を作成してご対応ください。
[カテゴリ名を画像表示にする方法]
1. 商品管理 > カテゴリ一覧 > 各カテゴリの編集ボタン でカテゴリ変更画面を表示
2. メニュー画像項目の[タイトル画像]で「「絞り込みリスト(カテゴリから探す)」 パーツ、「{category_list}」アプリタグ」にチェックを入れる
3. 「画像登録」ボタンをクリックして表示したい画像を登録
4. 「保存」ボタンをクリックして設定を保存
お世話様です。
カートタグまで出来たのですが、私のホームページへの貼り付け方が分かりません。
ご指導の程を宜しくお願いします。
ショップIDの他に、ユーザーIDがあるのですか?
私ののユーザーIDはどこに記入されていますか?
Key は自分で設定するのですか?
店長ナビにログインする際のショップIDは、アカウント発行時にご指定いただいたものになります。
ユーザーIDについて、ショップIDとは異なり、必要に応じて店舗様にて個別に設定いただくものになります。
設定状況などについては、店舗様固有の内容になりますので
恐れ入りますが、お問合せフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
現在、種類コードが複数ある商品(サイズや色が複数ある)をイージーマイショップからヤフーショッピングへ連携すると、その種類分ヤフーショッピングの商品ページが出来る状況ですが、今後、イージーマイショップの種類コードをヤフーショッピングの「個別商品設定」に連携させて、サイズや色が違うものをまとめて一つの商品ページに登録できるような、機能は追加予定でしょうか?
ご認識のとおり、イージーマイショップのYahoo!ショッピング連携では、
種類が登録されている商品は、種類ごとに1商品としてYahoo!ショッピングにデータ転送しております。
イージーマイショップとYahoo!ショッピングではデータの登録方法が異なる為
現状は、イージーマイショップの商品種類をYahoo!ショッピングの個別商品(サイズ・カラーなどのバリエーション)として
転送することはできませんのでご了承ください。
Yahoo!ショッピングに転送するデータについては、店舗様にて個別に指定することが可能です。
商品登録画面で「▼Yahoo!ショッピング連携」をクリックすると設定欄が表示されますので
恐れ入りますがこちらで指定する方法をご検討ください。
(その他項目の「+追加」ボタンをクリックすると、[オプション(選択)]項目の設定欄を追加できます)
ただし、種類が登録されている商品を1商品のみ転送する(種類情報は転送しない)設定はございませんので
Yahoo!ショッピングの[オプション(選択)]項目を設定した場合は、転送後に種類商品を削除する対応をお願いいたします。
イージーマイショップの商品種類の転送方法については、今後の検討課題とさせていただきます。
商品ページにだけアイコンをつけたい(カテゴリーページには付けたくない)場合の、修正方法をおしえてください。よろしくおねがいします。
商品のアイコン表示について以下に案内いたします。
■商品一覧ページのアイコンを『非表示』にする方法
専用の設定はございませんので、以下のスタイルを適用して非表示にしてください。
<style>
.app_content_item_list .item_icon_block{
display:none;
}
</style>
スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
オープンガイド - ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
上級モードをご利用中の場合は、
拡張設定 > デザイン設定 > [適用中]テンプレートの「CSS」 > 「design.css(デザインテンプレート)」の編集ボタン
でスタイルシートの編集画面を開き、スタイルを追記してください。
※スマートフォン用デザインを別で指定している場合は、[スマートフォン用テンプレート]タブをクリックして
同様にスタイルを追記してください。
■商品詳細ページにアイコンを『表示』する方法
ページレイアウト管理(拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ)の[ページ選択]で「商品詳細」を選択します。
コンテンツ内にある「価格、カート」の編集ボタンをクリックして
[アイコン]項目の「表示する(新着、おすすめ等)」にチェックをいれて保存してください。
上級モードをご利用中の場合は、フリーエリア一覧(拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ)で
「商品ページ」ボタンをクリックして同様の設定を行ってください。
各設定方法はご利用中のモードによって異なりますのでご注意ください。
ありがとうございます。カテゴリーページから無事消せました。
いつもお世話になっております
商品表示で
商品一覧(タイル)で表示すると
商品コード順に指定しているのにもかかわらず
順番が変わってしまいます
列に並べるとちゃんと指示通り商品コード順です
こちらはどうしたらきちんと並ぶのでしょうか?
ショップページを拝見したところ、リスト表示にした場合の各商品の高さが異なっているため、商品コード順に
表示されていないように見受けられます。
(画面幅が狭くなり1列で表示された場合には商品コード順に並びます)
こちらは商品の縦幅を指定することで解消されるかと思われます。
[商品の縦幅を固定する設定]
1. 拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ > 「商品一覧・フレーム設定」ボタン で 商品一覧・フレーム設定を表示
2. [フレームサイズ]の「チューニング」を選択
3. 「商品情報(上)高さ」と「商品情報(下)高さ」で「指定」を選択して高さを指定して保存
商品情報(上)高さ:0px 程度
商品情報(下)高さ:105px 程度
でお試しください。
以上の設定をお試しいただき、表示をご確認ください。
こちらをご対応いただいたにも関わらず並び順が改善されない場合はお手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
自社便での宅配ECサイトを作成中の者です。
当日の配送時間に条件設定をしたいです。
受付締切り時間を設けて、過ぎたお届け時間は表示しないようにしたいのですがこれは可能でしょうか?
(例えば、受付締切〜12:00の場合、配達時間は13:00〜15:00で、購入時間が12:00を過ぎたら13:00〜15:00のお届け時間は表示しないなど)
配送設定による配送希望日や配送時間帯指定の設定について、注文した時間により選択できる配達希望日が自動で変更となる設定はございますが、
例)通常は当日から出荷日を指定可能、15:00以降の注文は当日“+1日”がから出荷日を指定可能とする設定は可能です。
大変恐れ入りますが、以上の様に出荷日の指定は可能ですが、ご希望の当日配送による配達時間帯の指定を自動で切り替える設定は現在ございませんので予めご了承ください。
「メールアドレス確認・パスワード再発行 」画面で、PCからのアクセス時にだけ表示される、入力ボックスの前の「ログインID」「登録メールアドレス」の文字を表示させないようにするにはどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
「メールアドレス確認・パスワード再発行 」画面の項目名(ログインID、登録メールアドレス)を非表示にする場合は以下のスタイルを記述してください。
/* メールアドレス確認・パスワード再発行の項目名を非表示にする */
.member_password_reminder .grid .member_login_id_ttl, .member_password_reminder .grid .member_mail_ttl{
display:none;
}
スタイルの追加方法はヘルプサイトをご覧ください。
オープンガイド - ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
オーダーメイドオプションでファイル添付を設定した際、
商品詳細ページに表示される「ファイルを選択」ボタンのカラー変更は可能でしょうか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。
支払方法のフリー欄を利用して別途支払方法を設定していますが、特商法ページ(〜easy-myshop.jp/c-law)の「支払方法に関して」や、ショッピング時のカートで支払方法選択時に支払方法のタイトルが表示されません。
表示する方法のご教示をお願いいたします。
フリー欄以外の支払方法の例文と同様のタイトルを表示する場合は、
開店設定 > ショップ設定 > 各支払方法の「設定」ボタン で支払方法設定を開き、[説明文]の先頭に以下のコードを追記してください。
※「HTMLモードに切り替える」ボタンをクリックしてから追記してください。
[タイトルを表示するコード]
<h2 class="law_ttl">■【支払方法の名称】</h2>
各お支払い方法説明文の先頭のタイトルは、自動では表示されませんのでご了承ください。
(フリー欄以外のお支払い方法についても、説明文内に入力された文字のみ表示されておりますのでご確認ください)
開業にあたり
ショップIDを入力してください。
入力したのですが、その後連絡がありません?
アカウントの発行には10分程度かかる場合がございます。
先ほど確認させていただいたところ、アカウント発行は正常に完了しておりました。
「管理画面ログイン情報のお知らせ」に関するメールが届いていないかご確認くださいませ。
お世話になります。
コンビニ支払いの注文が支払い期限切れとなり、その後お客様から「すぐに入金するのでキャンセルを取り消してほしい」との連絡がありました。
この場合、注文コピーで再度受注できるかと思ったのですが、入力して頂いたクーポンが反映されていないようで、クーポンの入力欄も見当たりませんでした。
この場合は同じ内容で再度ご注文をして頂くしかないでしょうか。
お手数ですが、ご教示頂きたいと思います。
注文コピー時のクーポンについて、ご不便をおかけしております。
恐れ入りますが、現在は店長ナビでの注文作成時にはクーポンを登録することができません。
(コピー作成の場合もクーポン情報はコピーされません)
大変お手数をお掛けいたしますが、以下の対応をご検討ください。
・オプションを利用して値引き登録をする
注文オプションを利用して値引きの登録をします。
(注文オプションはマイナス価格の指定が可能です)
ただし、メールや帳票、CSVダウンロード、売上管理などに影響いたしますのでご注意ください。
・ショップページから再注文する
ショップページから、再度、注文していただきます。
(店舗様が代理で注文するか、購入者様に注文を依頼してください)
キャンセルされた注文情報をもとに、店舗様が代理で注文する場合は、
注文受付メールなどが送信されることを防ぐためメールアドレスは店舗様のメールアドレスにして注文いただき
注文完了後に店長ナビにてメールアドレスを変更してください。
会員ログインして注文されている場合やクレジットカード決済でのご注文など、店舗様では代理注文できない場合は
ご不便をおかけいたしますが購入者様に再注文をご依頼いただく必要がございます。
注文の新規作成・コピー作成時の利用クーポンの登録については
次回以降のバージョンアップの際に機能追加を検討させていただきます。
無料版(のカート部分)を利用させていただいており、近い将来のサイトリニューアルを機に有料版のカートプランに変更しようと考えています。その際同時にクレジット決済(イージーペイメント)の導入も考えています。
イージーペイメントの審査に2〜3週間を要するとのことでリニューアルに先立って申請したいと思いますが、現状の無料版で申請して構わないのでしょうか。先にカートプランに変更してから申請する必要がありますでしょうか。
(リニューアル時に送料改訂がありますが、サイト名やURL、メールアドレス、特定商取引法ページの内容などはそのままの予定です)
無料プランご利用中にイージーペイメントの申請を行い、後からカートプランに変更いただいても問題ございません。
イージーペイメントの審査は、ショップに記載されている内容をもとに行われますので、
この場合は、特定商取引法に基づく表示の店舗URLは、カート貼り付け先のサイトのURLにして申請をお願いいたします。
今回はサイトリニューアルによるサイト名やURLの変更は発生しないとのことなので問題ございませんが
店舗情報の変更につきましては再審査が必要となる場合がございます。
(販売責任者、メールアドレス、電話番号以外の項目変更は再審査が必要です)
変更を希望する場合は、お手数ですが別途ご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、店舗情報以外の送料の改訂や、お支払方の追加などは弊社へのご連絡及び再審査は不要でございます。
※販売商品や運営方法などを大幅に変更する場合は別途ご相談ください。
イージーマイショップの審査通過後に、実際の稼働までに期間が空くことは問題ございません。
ただし、イージーペイメントの審査は実際のショップページをもとに行われますので
審査中はショップページが閲覧できる必要がございますことを予めご了承ください。
家電系の商品販売を検討中ですが、ショップの「絞り込み検索」で
メーカー名をわざわざ入力せずに、プルダウンからメーカー名を選択して、自動でソートさせることはできないでしょうか。
Joshinwebの絞り込み検索のようなイメージです。
https://joshinweb.jp/av/268.html?SRT=3
検索フォームの項目を修正したり、項目を追加できれば嬉しいです。
恐れ入りますが、メーカー名で絞り込み検索を行う機能は現在はご用意しておりません。
ご希望に近い検索方法としては、カテゴリの絞り込み検索がございます。
メーカー名をカテゴリとして登録する方法をご検討ください。
(商品に対して複数のカテゴリを割り当てることができます)
また、ご希望とは異なりますが[商品タグ]での検索リンクを設置することは可能です。
各商品の[商品タグ]にメーカー名を設定してご利用ください。
(キーワードと商品タグの両方で絞り込み検索を行うリンクは設定できません)
[タグ検索リンクの設定]
1. 拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示
2. [未使用パーツエリア]にある「新規作成」ボタンをクリック
3. [パーツ種類]で「絞り込みリスト(キーワードから探す)」を選択して「OK」をクリック
4. 検索対象を[タグ]にして[リストタイトル]、[検索ワード/タグ]を入力して「保存」をクリック
(新着商品、おすすめ商品の欄は空欄でかまいません)
5. 新規作成したパーツをレイアウト図内に配置
なお、検索フォームの項目設定は
拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ > 「商品一覧・フレーム設定」ボタン
で設定できます。
外部でJSを使った場合のデザイン変更の方法を教えてください。
テーブルのヘッダーの色とセンタリングの方法がわかりません。
テンプレートのCSSをいろいろいじってはみたのですが変化がありません。
ご教授お願いします。
デザインテンプレート(ページ全体のデザイン)の適用は、イージーマイショップで作成されたページにのみ適用されます。
(JSカート設置先などの外部サイトへは適用されません。)
但し、JSカート自体のデザインは、次の方法で適用できます。
・「商品管理 > 商品一覧 > 各商品の[その他] > カートボタン貼り付け用コード」の
「貼り付け用コード」をJSカート設置先の外部サイトページに記述する。
適用されるデザインは、以下で設定された内容となります。
・「拡張設定 > デザイン設定 > テンプレートタブ」、「[適用中]テンプレート」の「ボタン画像等」
にある「カートへ入れるボタン」などのデザイン
試用でいろいろ試しています。オプションなど機能が素晴らしくてとてもいいと思うのですが、表示が遅い気がしています。
試しにTwitterで紹介されているサイトも訪問してみたのですが、他のネットショップ構築のものより明らかにワンテンポ遅い気がします。
使用されているサーバー、今後の増強予定等はどちらかで見れますでしょうか?
この度はショップページの表示速度について、ご不便をおかけしております。
恐れ入りますが、使用しているサーバー情報などにつきましては、
セキュリティ保護の観点から公開しておりません。
パフォーマンス向上につきましては、
サーバー増強に加えシステムロジックの高速化、画像データ最適化、テキスト圧縮、オフスクリーン対応など、
さまざまな観点から順次対応を進めております。
対応の際は店長ナビの「店長さまへのお知らせ」にて、
メンテナンスやバージョンアップのお知らせとしてご案内させていただきます。
普段より著しい表示遅延が見受けられる場合は、障害が発生している可能性(一時的な回線混雑やシステム負荷など)も考えられます。
その場合は調査をさせていただきますので、以下の情報を含めてお問合せフォームからお知らせください。
・発生時間
・利用端末のOSとブラウザ
・発生したページ(URL)
・直前までの操作手順
・現象再現性の有無
・他の端末や別回線でも同様の現象が発生するかどうか
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
カートモードで利用して現在サイトを作っているところです。
「特定商取引法」のリンク(https://〇〇〇.easy-myshop.jp/c-law)をしたボタンを配置して開いてみると右側にいくつか「CLOSE」ボタンが表示されます。
カートモードで使うことが考慮されていないのか、同一ウィンドウで遷移するのに「CLOSE」されては困るので非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
ちなみに、Edgeだとcloseが効きますが、スマホ(iPhone)やFirefoxだとボタンが効きません。
会社情報・特定商取引に基づく表示ページについて、標準で「close」ボタンが表示されておりご不便をおかけしております。
こちらのボタンについては、恐れ入りますがスタイルを追加して非表示にしていただきますようお願いいたします。
/* 「close」ボタンを非表示にするスタイル */
<style>
.common_opt_btn.close_link{
display:none;
}
</style>
スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
※ページレイアウト管理の[ページ選択]で「特定商取引」を選択して追加してください。
「会員設定」の「会員登録画面での入力項目」において、「その他」の項目(性別・誕生日・メルマガ許諾・その他)のチェックをすべて外すと、実際の登録画面で「その他」のバーだけが表示されてしまいます。
これではカッコ悪い上、お客様を無駄に迷わせることになるので非表示にする方法はないでしょうか?
会員登録画面の「その他」のタイトルバーの表示について、ご不便をおかけしております。
弊社でも状況を確認し、先ほどシステムにて対応させていただきました。
現在は、[性別]、[誕生日]、など「その他」の表示項目がない場合は、タイトルバーが表示されないよう制御されております。
お手数をおかけいたしますが、会員登録画面をご確認いただければと存じます。
1.商品レビュー機能
2.会員ランク分けと、ランクごとの商品価格の切り替え
は開発予定はありませんでしょうか?
特に1.が標準でできると、他社ASPでは有料提供だったりするので差別化になるかと思います。
> 1. 商品レビュー機能について
商品に対して、お客様の感想などを投稿いただける商品レビュー機能は、現在準備中でございます。
恐れ入りますが、公開まで今しばらくお待ちください。
> 2. 会員ランク分けと、ランクごとの商品価格の切り替え
会員様をグループ分けする機能及びグループ毎に販売価格の仕切り率を設定できる機能がございます。
(会員機能は、有料プランでのみご利用いただけます)
会員グループ及び仕切り率は、会員グループ一覧画面(会員設定 > 会員グループ一覧)の「グループ登録」から登録できます。
グループの作成後は、会員一覧で各会員の編集ボタンから各会員の所属グループを指定してください。
会員登録時に初期値として所属させる会員グループは、会員設定の[初期会員グループ]で指定できます。
なお、購入回数や金額によって、自動で会員グループを振り分ける仕組みは残念ながら現在はございません。
今後の検討課題とさせていただきます。
お手数ですが現時点では、所属グループの変更は店舗様にて行っていただきますようお願いいたします。
ご認識のとおり、会員仕切り率(会員価格)は全商品を一律で割り引く設定となります。
個別に価格を決めたい場合、価格帯毎に別商品として登録いただく方法であれば設定は可能です。
会員のグループ設定および非会員の設定にある、[商品制限]設定を利用して閲覧・購入を制限する方法です。
[設定方法]
1. 商品を価格毎に別商品として複数登録します。
商品登録は、商品管理 > 商品一覧 > 「商品登録」ボタンから行えます。
2. 会員管理 > 会員グループ一覧 > 各グループの編集ボタンから編集画面をひらき、[商品制限]を設定します。
「閲覧も制限する」にチェックを入れると、ショップページへの表示も制限されます。
商品数が多い場合などは、商品に登録したカテゴリ単位で指定することもできます。
3. 会員管理 > 会員一覧 > [設定]ボタンから[非会員設定]の[商品制限]を設定します。
指定方法は会員グループの設定と同様です。
以上です。
ただし、こちらの設定方法は価格毎に別商品として登録するため通常の在庫管理が行えません。
ご利用の際は商品登録・変更に手間がかかることや注文の管理が複雑になることなどを考慮してご検討ください。
会員価格を商品毎に指定する機能についてはご要望としてうけたまわり、今後の機能拡張の際に検討させていただきます。
お世話になっております。
カートの「レジに進む」ボタンの回りだけ余白が付いているように思うのですが、これを無くすことはできないでしょうか。
(個別の環境によるもので再現しないものでしたらすみません)
カート画面内にある[レジに進む]ボタンの上下にある余白(40px)と認識して回答いたします。
こちらは、ご認識の通り、会員設定をした際に会員登録ができる設定にすると、ボタンの下に[新規登録してからレジに進む]ボタンが表示
される関係で上下に余白を設けています(会員設定を行わなくても、この上下40pxの余白は表示されます)。
この余白は不要の場合、専用の設定はございませんので以下のスタイルを追加する事で余白をなくすことができます。
<style>
.cart_button_regi {
margin: 0px ;
}
</style>
スタイルの追加方法はオンラインヘルプにある手順をご参照ください。
オープンガイド-ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
ご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
変更後は、ショップページを更新して表示をご確認ください。
注文後に自動送信されるメール(サンクスメール)ですが、商品ページによって送信内容を変更するようなことは可能でしょうか。
こんばんは
いつもお世話になっております
メールテンプレートに
会員保有ポイント数を加えたいのですが
単純に文章内に{holding_point}を加えるだけでは
反映されませんでした
どうしたらいいですか?
ご教授お願いいたします
リンク・独自アプリタグ(拡張設定 > リンク・独自タグ一覧)にある
会員保有ポイント数:{holding_point}
は、ショップページに会員様の保有ポイント数を表示するためのタグです。
(会員ログイン後にのみ保有ポイント数が表示されます)
タグを利用して、ショップページのヘッダーやフリーページなどお好みの場所に表示できます。
メール・帳票では利用できませんのでご了承ください。
そういう事なんですね
理解いたしました
お返事ありがとうございました
またこの方法でも活用してみようと思います
前回教えてもらったインフォメーション履歴ですが、一番上の背景がみずいろのままです変更できますでしょうか?
イージーマイショップの初期値で登録されている「お店からのお知らせ」パーツの「オンラインショップOPENしました」という表示の色は
パーツのHTMLに直接スタイルが記述されています。
パーツの編集ダイアログで「HTMLモードに切り替える」をクリックして先頭行にある
「color: #fff;background: #59bad0;」を変更してください。
(color: 【文字の色コード】;background: 【背景の色コード】;)
「お知らせ」パーツをご利用いただいている場合、パーツの[表示タイトル]にチェックを入れることで
テンプレートに合わせたスタイルのタイトルが付加されます。
[表示タイトル]を有りにして、テキスト欄にはお知らせの内容のみを記載することをお勧めいたします。
ショップロゴにマウスオーバーした際のカラーの変化を解除したいのですが可能でしょうか?
また、解除できる場合はトップページへのリンクも外れてしまうのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
お世話になります。
店長ナビ内の商品一覧の表示順についてなのですが、商品コードが01000の商品が0999の上に来ず、0100と0101の間に表示されてしまいます。
01001以降の商品も同様で、0999より大きい数字と認識されないため、最新の入力商品が埋もれてしまい毎回個別の番号で検索する手間が発生します。
単純に最終入力日順で並ぶようにするような方法は無いでしょうか。
「表示順」欄の数字がデフォルトで1ですので01000以降の商品はこれを2などにする方法なども考えましたが、それもまた手間がかかるので、できれば他に簡単に並び替えする方法が無いかと考えております。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
商品コードには数字以外も指定できる為、商品コードでのソートは文字列での並び替えとなります。
そのため、ご認識のとおり
0100
01000
0101
0999
の順番となりますが、
商品コードの桁数を揃えていただくことでご希望に近いソートが行えると存じます。
また、現状では登録日や更新日順のソート機能はございません。
こちらについては今後の検討課題とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、現状は商品コードの桁数を揃えていただくか、
表示順などの利用をご検討ください。
文字列での並び替え(昇順)は、以下の順番となります。
0
:
9
A
:
Z
a
:
z
「0999」と「a0001」は、
0999
a0001
の順になります。
先頭をアルファベットにして対応する場合は、表示順を降順にすることで「a0001」が先頭に表示されますので
アルファベットの利用する場合は合わせてご検討ください。
(項目名をクリックすると、昇順/降順が切り替わります)
こんにちは
いつもお世話になっております
帳票デザインから編集する際のタグを教えてください
・会員登録住所と違う場合のお届け先
・配送指定
・お届先住所の別指定(複数)を設定した場合のお届け先
・注文オプション(自身で作った「沖繩・離島への配達」)
・お届先別オプション(ラッピングやのしなど)
を帳票で記載できているようにしたいです
検索したのですが
わからなくてすみません…
どうぞよろしくお願いします
帳票テンプレートで利用できる該当のタグは以下になります。
・お届け先情報(主な項目のみ)
<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_START>
{send_number} お届け先番号(1から連番)
{sender_co_name} お届け先会社名
{sender_co_kana} お届け先会社名カナ
{sender_co_post} お届け先部署名
{sender_name} お届け先名前
{sender_kana} お届け先フリガナ
{sender_zip} お届け先郵便番号
{sender_address} お届け先住所(都道府県+住所1+住所2)
{sender_tel} お届け先電話番号
{sender_cellphone} お届け先携帯番号
{spec_date} 日付指定
{spec_time} 時間指定
{trans} 配送方法
<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_END>
※<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_END>で囲うことで
お届け先複数の場合に全てのお届け先情報が表示されます。
・注文オプション(選択項目)
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_START>
{option_title} 注文オプション名称
{option_fee} 注文オプション料金
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
・注文オプション(テキスト項目)
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>
{optiontext_title} 注文オプションテキスト名称
{option_text} 注文オプションテキスト
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>
・お届先別オプション(選択項目)
<SEND_OPTION_LOOP_BLOCK_START>
{send_option_title} お届け先オプション名称
{send_option_price} お届け先オプション料金
<SEND_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
・お届先別オプション(テキスト項目)
<SEND_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>
{send_optiontext_title} お届け先オプションテキスト名称
{send_optiontext} お届け先オプションテキスト
<SEND_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>
※お届け先毎に記載する場合は
<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_SEND_LOOP_BLOCK_END>で囲った中に記載してください。
なお、以下に一覧をご案内しておりますので参考にしてください。
(帳票テンプレート編集画面の右横のヘルプ欄にもリンクがございます)
帳票テンプレートタグ一覧
https://www03.easy-myshop.jp/ems/help/report_temp_tag.pdf
早速ありがとうございました!
デザイン変更できました
ありがとうございました
商品登録をCSVで一括登録しました。
商品登録CSVでは
「商品コード」
「商品名」
「カテゴリ」
「公開」
「在庫管理」
「販売価格」
「注文数制限(下限)」
「注文数制限(上限)」
の項目を設定していました。
後日、一括登録した商品の値段だけを修正することになり、CSVで一括修正しました。
修正のCSVでは
「商品コード」
「販売価格」
のみをアップロードしました。
アップロードは成功し「変更されました」というメッセージが表示されました。
そこで商品を確認してみると商品名が「CSVアップロード商品」となっており、「商品コード」「販売価格」以外の項目の設定がなくなっていました。
これは仕様なのでしょうか?
変更指示を記載していない項目まで変更されるのはわかりづらいです。
CSVファイルでの一括アップロードについてご不便をお掛けしております。
ご認識の通り、アップロード時にCSVデータから除外した項目はシステムの初期値で上書きされます。
※商品情報CSVファイルフォーマットに注釈を記載しております。
商品情報をCSVファイルアップロードで更新する際は、登録済みのデータをダウンロードいただき、
必要箇所を変更してアップロードすることをお勧めいたします。
(CSVファイルの変更はCSVエディタをご利用ください)
データの不整合を防ぐため、現状はこのような仕組みとさせていただいておりますのでご了承ください。
オーダーメイドオプションでオプション登録をすると、「なし」という項目が自動的に追加されるようですが、削除することは可能でしょうか。
オーダーメイド商品オプション項目の選択肢から「なし」の選択を無くす場合は、該当のオプション項目を「必須項目」として登録してください。
商品の編集画面(商品管理 > 商品一覧 > 商品の編集ボタン)で該当オプションの[詳細]をクリックして、「必須項目」にチェックを入れることで必須項目としての登録が可能です。
なお、プルダウン形式のオプション項目を必須項目とした場合、選択肢の先頭は「選択してください」という表示になります。
初期値として表示される項目を指定する場合は、オプション項目の設定欄にある「初期選択」で初期値とする選択項目を指定してください。
HP例のBlue&Whiteさんが使っているインフォメーション履歴のようなものは作れるのでしょうか?
ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)の[未使用パーツ]>[新規作成]ボタンから「お知らせ」パーツを作成することで可能です。
(作成後はレイアウト図のお好みの場所に配置して反映をご確認ください)
作成時に「高さ」を措定することで、指定した高さ以上の内容が記載された際はこちらの店舗様の様にスクロールバーが表示されます。
一度作成をお試しいただきご検討ください。
まったくの初心者なので基本的な質問になり申し訳ございません。
?@初期のスライドショーは「商品管理・カテゴリ一覧」の「すべて」のカテゴリ別フリーエリアに設定されていますと表示されますが、その場所がどこかが分かりません。
商品管理タブ→カテゴリ一覧を見てもカテゴリが表示されるだけです。
?Ahp画面全体の真ん中のエリアがカテゴリ別フリーエリアなのでしょうか?
?Bカテゴリ登録に最初から「カテゴリ1 (固定全カテゴリ) (ID=0)」が登録されていますが、これは親カテゴリになるのでしょうか?
?Cカテゴリフリーエリアに商品以外の例えば、リンクバナーとかを追加することは可能でしょうか。
?D全体的に基本のデザイン作成の説明がないため、よくわかりません。なにかサンプルを一から作成するような基本マニュアルや操作マニュアルはないのでしょうか?
以上宜しくお願いします。
初期値として登録されているスライドショーについて、設定箇所の案内表示が間違っており申し訳ございません。
初期値のスライドショーは、ページレイアウト管理(拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ)に登録されております。
[コンテンツ]内に配置されている「スライドショーサンプル」パーツが該当の項目となりますのでこちらをご確認ください。
> Ahp画面全体の真ん中のエリアがカテゴリ別フリーエリアなのでしょうか?
カテゴリ別フリーエリアは、初期値では以下のエリアに表示されるよう設定されております。
フリーエリア1:スライドショーの下のエリア
フリーエリア2:商品一覧の下のエリア
このフリーエリアは、商品一覧ページにおいてカテゴリで絞り込み表示を行った場合に表示されるエリアでございます。
なお、トップページは「すべて(固定カテゴリ)」のフリーエリアが表示されます。
表示位置はページレイアウト管理画面にて変更することができますのでご確認ください。
(「カテゴリ別フリーエリア」パーツが該当のパーツでございます)
> Bカテゴリ登録に最初から「カテゴリ1 (固定全カテゴリ) (ID=0)」が登録されていますが、これは親カテゴリになるのでしょうか?
初期値として登録されているカテゴリ「すべて(固定カテゴリ)」は、全ての商品が対象となる固定カテゴリでございます。
「すべて(固定カテゴリ)」には下階層のカテゴリを登録することができませんのでご了承ください。
> Cカテゴリフリーエリアに商品以外の例えば、リンクバナーとかを追加することは可能でしょうか。
リンクバナー等の登録は可能です。
各カテゴリの編集画面(商品管理 > カテゴリ一覧 > 各カテゴリの編集ボタン)でカテゴリ別フリーエリアを編集してください。
> D全体的に基本のデザイン作成の説明がないため、よくわかりません。なにかサンプルを一から作成するような基本マニュアルや操作マニュアルはないのでしょうか?
ショップページのレイアウトについて、ヘルプが少なくご不便をお掛けしております。
ショップページのレイアウトはページレイアウト管理(拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ)でのパーツ位置がそのままのレイアウトとなります。
ドラッグ&ドロップでパーツの配置を変えると、ショップページのレイアウトが変わりますのでお試しください。
パーツの配置方法など、操作に関するヘルプは以下のサイトをご覧ください。
オープンガイド
https://emshelp.easy-myshop.jp/
送られてきたID、パスワードを入力しましたが、管理画面に入れません
他のアカウントではございますが、アカウント発行完了後にお送りしている以下の件名のメールにて記載のショップID及びパスワードにて正常にログインできることが確認できました。
件名:【イージーマイショップ】管理画面ログイン情報のお知らせ
メール本文に記載のショップID及びメールアドレスをコピーしていただきログイン画面の各入力欄に貼り付けて再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。
尚、店長ナビ(管理画面)には不正ログインなどを防止するためのセキュリティ対策を行っており、その仕組みが動作する場合もございます。
この場合、設問(確認内容)が表示されますので、それに従い操作いただきますようお願いいたします。
それでもログインできない場合は、お手数をかけますが、他のブラウザや端末にて再度お試しいただきますようお願いいたします。
お世話になります。
会員のみ閲覧できる様にしたいのですが、ログイン画面に「会員登録」へのリンクが表示されなくなりました。(以前は表示されておりログイン後の動作確認も行えてました)ページレイアウト管理から「会員登録ボタン」を選択・設置してみたところ「会員案内」画面が表示されます。設定方法もしくは復帰方法を教えてください。よろしくお願いします。
お世話になっております。
会員登録の件ですが解決しました。
会員登録の種類がショップによる事前登録のみにチェックが入っていたのが原因でした。
お騒がせしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております
パーツの「会員登録(画像/テキストリンク)」をクリックした際の
会員案内の文章の変更はどこからしたらいいですか?
前に変更したのですが
どこから変更したのかわからなくなってしまいました…
すみません
そして
「共通画像/ファイル」に入っている
「{resource_url}/bn_mail_magazine.png」ですが
画像サイズを教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします
会員案内文の変更は、会員設定画面(店長ナビ>会員管理>会員一覧>[設定]ボタン)から編集が可能です。
画面内の[会員案内文]項目から編集を行ってください。
また、共通ファイルでの「{resource_url}/bn_mail_magazine.png」(メンバー様へお得な情報をお届け)の画像サイズは「210×57」になります。
ご案内は以上です。
初めて質問させていただきます。
カテゴリ別ページで商品一覧を表示した際、
サブカテゴリ(子カテゴリ)順にソートし、
サブカテゴリが変わるタイミングで区切りとして
サブカテゴリ名を入れたいと思っています。
例)商品一覧 カテゴリ=お菓子
「サブカテゴリ=飴」
いちご飴
パイン飴
リンゴ飴
「サブカテゴリ=ガム」
キシリトールガム
眠気覚ましガム
というように、サブカテゴリ名を一覧の中に入れたいのです。
ソート順に「カテゴリ」指定は無かったのでコード体系や表示順でサブカテゴリ順に並ぶようにはなりますが、例えば「サブカテゴリ=飴」と言う名前の商品を登録したとしても表示する写真もなく、他の商品に埋もれさせたくないのでそこだけ改行したい・・・
というようなことはできないでしょうか?
現状、商品一覧の表示においてご要望の表示(レイアウト)にする設定はございません。
近い内容としましては以下の方法がございますが、カテゴリを含む商品一覧にて表示される内容のレイアウトを変更する
内容は異なりますので予めご了承ください。
・カテゴリ別フリーエリアを使用する
カテゴリ別フリーエリア(店長ナビ>商品管理>カテゴリ一覧>登録カテゴリの編集画面)にてサブカテゴリに所属する
商品の画像や商品ページへのリンクを掲載します。
また、ランキング機能(デザイン設定>ランキングタブ)を使用して作成した内容をフリーエリア内に掲載することで
商品の追加や変更、削除などの管理が簡易的に行えます。
・フリーページ機能にて独自のページを作成する
店舗様オリジナルのページをフリーページ機能にて作成いただき、作成したフリーページ内に前述と同様で
ランキングを掲載します。
フリーページの作成は以下のヘルプページにて案内していますのでご覧ください。
オリジナルのトップページ(インデックスページ)を作成する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=toppage
※作成するフリーページをトップページとしない場合は、「インデックスページを作成する」にチェックを
入れずに作成してください。
また、これらとは別の方法として、今後の改修となりますが検索のソートにて自由項目の追加も検討しております。
各商品にて店舗様独自の自由項目を登録していただき、検索のソート順を登録した自由項目とすることで商品一覧
ページでの表示順を希望される内容に近い順番にすることができるかと存じます。
(こちらについては対応完了後に店長ナビトップ左下の「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします)
この様な回答となり大変恐れ入りますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
Chrome以外のブラウザで、ヘッダーや右カラムにあるカテゴリーをクリックすると、結果表示が正しくありません(登録数と検索結果数が全く違う)。
Chromeでは問題は起こっていません。
対処方法がありましたら、ご教授ください。
使用テンプレート:c12-Line
対象ブラウザ:InternetExplorer11・Microsoft Edge・Firefox
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
ヘッダーなどにおけるリンクの表示についてご不便をおかけし申し訳ございません。
作成されたサイトを拝見させていただきましたが、ヘッダーや右カラムに設置の「新着商品」「新生活特集」などの項目にて設置されているリンクについては指定されているリンク先へ遷移することが確認され、ご案内のブラウザによるリンク先の表記が異なる結果を再現することができませんでした。
大変恐れ入りますが、具体的な再現方法をご教授いただけますでしょうか?
例)ヘッダーメニューの○○をクリックすると△△(https://〜〜 )が表示されるはずが■■(https://〜〜 )のページが表示される。など
※ご利用のブラウザおよびブラウザのバージョンも合わせてご教授ください。
ご面倒をおかけしますが、リンク先と正しい遷移先のURLも合わせてご案内いただきますようお願いいたします。
ご返信いただいた内容を踏まえ再度調査をさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
Chromeの場合、ラグ 687件
Chrome以外の場合、ラグ 7件
Chromeの場合、ラグ > タフト 63件
Chrome以外の場合、ラグ > タフト 0件
Chromeの場合、マット > インテリアマット 27件
Chrome以外の場合、ラグ > タフト 0件
といった具合に、商品一覧の件数が違っています。
確認したブラウザのバージョンは下記の通りです。
Chrome 79.0.3945.88
Firefox 71.0
InternetExplorer 11.0.165
Microsoft Edge 44.18362.449.0
よろしくお願いいたします。
URLの末尾に、&chk_stock=false を追加すると表示されるようになりましたが、独自タグの{category_1}〜{category_n}や{category_list}を使用している場合、どうすることもできません。
設定個所があるのでしょうか?
追加情報を投稿いただき誠にありがとうございます。
商品の登録情報や検索オプションの設定により表示が異なっていることが確認できました。
ご利用アカウントでは検索オプションの設定において「フィルタ初期値」に「在庫のある商品のみ」とした設定を行っております。
この設定により、商品一覧ページ(カテゴリページも含む)は在庫がある商品のみしか表示されない状態となっております。
また、ブラウザにて差異がある原因は、こちらの検索オプションの設定内容をブラウザ毎に記憶する仕組みとなっており、今回のChromeにて全商品が表示される理由は「在庫のある商品のみ」の検索を行っていない状態にショップページの表示を行っており、その状態がChrome側に保存されたために他のブラウザとは異なる表示となっております。
以上から、全てのブラウザにて在庫のない商品も含め表示させる場合は以下の手順にて設定変更を行ってください。
※ご利用中の上級モードでの案内となります。
1.フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、[商品一覧・商品フレーム]ボタンを押します。
2.商品一覧・フレーム設定にて[検索オプション]項目内にある「フィルタ初期値」の「在庫のある商品のみ」のチェックを外して保存します。
3.ショップページを表示し、検索フォーム内の詳細検索ボタン(下矢印のアイコン)をクリックして「在庫あり」の
チェックが外れていることを確認して検索してください。
※チェックが入っている場合は外した後に検索します。
※ご利用アカウントでは詳細検索の内容を一部非表示にされていますので、非表示を解除した後に行ってください。
以上で、在庫なしの商品も表示されます。
尚、在庫無の商品を表示させない場合は検索オプションの設定変更は不要です。
この場合、Chromeにて在庫なしの商品も表示されてしまう場合は手順3の様に「在庫あり」にチェックをいれて一度検索を行ってください。
(これにより、検索内容がChrome側に記憶されます)
他の方への回答にて案内ありますが、
他の連携決済サービスの利用は、どのような手順で切り替える事が出来るのでしょうか?
大変恐れ入りますが、イージーペイメントについては「キャッシュレス・消費者還元事業」の対応事業者登録における事務局への確認中となり現状は制度の対応可否及び対応可能となった場合の申請手順等がご案内できない状態となります。
※その為、現在申請手順などのご案内ができない状況でございます。
こちらの制度適用をお急ぎの場合は、連携決済サービスである以下のサービスをご検討いただきますようお願いいたします。
・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」
http://ec-solution.ne.jp/
・GMOイプシロン
https://www.epsilon.jp/
・楽天ペイ(オンライン決済)
https://checkout.rakuten.co.jp/biz/
※これらサービスは事業者登録がされております。
ご面倒をおかけしますが詳しくは各決済サービス会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
この様な案内となり大変恐れ入りますがご検討の程よろしくお願いします。
他の連携決済サービスのご利用につきましては、以下の様な手順となります。
利用される決済サービスとの契約
↓
決済連携の設定
↓
決済サービスの支払方法(クレジットカード)の設定
■利用される決済サービスとの契約
決済サービスとの契約に必要なお申込みについては、以下の手順でお申込みください。
1.ショップ設定(店長ナビ>開店設定)を開き[支払方法]の左下にある[その他決済方法]ボタンを押してください。
(既にその他決済方法を使用されている場合はボタンが押された状態となっています)
2.ボタン押下後は「三菱UFJニコス」「イプシロン」などが表示されますので、利用されるサービスの「設定」ボタンを押してください。
3.支払方法設定画面内に各サービスのお申込みボタンがございますので、そちらから各決済サービスのご契約をお願いいたします。
■決済連携の設定
決済サービスとのご契約完了後は、同画面に連携に必要な情報を入力する項目がございますので、ご契約完了後に渡される情報をご入力ください。
■決済サービスの支払方法(クレジットカード)の設定
ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の[支払方法]内にある契約が完了した決済サービスの「クレジットカード決済」にチェックを入れていただき[設定]ボタンから詳細の設定を行ってください。
その後、ショップ設定画面最下部の[保存]ボタンを押して完了となります。
各決済サービスの基本的な手順は以上となります。
ご不明な点がございましたら、利用される決済サービスの名称とご契約状況を踏まえ、お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
ご案内は以上です。
キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店登録についてご案内が遅くなっており大変申し訳ございません。
準備を行っており、早くて今月中には参加条件や加盟店登録の手順等を案内できるかと存じますので大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
※参加条件や加盟店登録の手順等のご案内はお問合せいただいた店舗様にお送りいたします。
ご希望の場合は、お手数をかけますがお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
お世話になります。スライドショーが表示されなくなってしまい困っています。何かを削除したみたいです。どうぞよろしくお願い致します。
スライドショーが表示されなくなった原因として、上級モードへ変更された、または、上級モードの状態でフリーエリアからスライドショーを表示するアプリタグ({slideshow●}※●は表示したいスライドショーの番号)を削除された可能性がございます。
標準モードに切り替えてスライドショーパーツを追加していただく、または、上級モードのままとしフリーエリアにスライドショーのアプリタグを登録することでスライドショーを表示させることができます。
以下に各設定手順を案内いたします。
※ご利用中の上級モードからの設定手順となります。
■標準モードに切り替える場合
1.フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.[標準モードに切り替える]ボタンを押します。
3.[未使用パーツ]>[新規作成]ボタンから「スライドショー」パーツを作成します。
4.スライドショーパーツの設定画面にて登録されているスライドショーを指定します。
5.4で作成したスライドショーパーツが[未使用パーツ]内に表示されますので左側のレイアウト図に配置して完了です。
■上級モードの状態でフリーエリアにアプリタグを登録する場合
1.フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.該当するフリーエリアの[編集]ボタンを押します。
※表示位置は同画面右側の【ヘルプ】内(背景グレー)にある「フリーエリアの分布図」をご覧ください。
3.表示されるフリーエリア設定画面内にて登録されたスライドショーのアプリタグ({slideshow●}※●は表示したいスライドショーの番号)を記載して保存すれば完了です。
設定完了後は、店長ナビ右上にある[ショップページ]リンクから表示をご確認ください。
お世話になっております。
カートページのレイアウトについてですが、スマホだと上側に「ログイン」ボタンがあり、下側に「レジへ進む」 ボタンと「新規登録してからレジに進む」ボタンがありますが、
「レジへ進む」 ボタンを上側にして、その下に「ログイン」ボタン(IDとパスワード入力欄も)を配置し、
「新規登録してからレジに進む」はここでは不要なので削除することは可能でしょうか
よろしくお願い致します。
カート画面内の「ログイン」フォームなどのレイアウトを調整する専用の設定はございませんが以下のスタイルを追加することで希望されるレイアウトが可能です。
<style>
@media screen and (max-width: 700px) {
.login_select {
display: flex;
flex-direction: column-reverse;
}
}
/* 「新規登録してからレジに進む」非表示 */
.buy_member_insert {
display: none;
}
</style>
スタイルは以下の方法で追加してください。
1. 店長ナビトップ > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示
2. ページの設定ボタン(ギアアイコン)をクリック
3. [<head>追加]内に内容を追記して「保存」をクリック
[スタイル追加に関するご注意]
スタイルを適用した内容は視覚的には非表示となりますが、HTMLコード上では表示されています。
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
ご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
以上をご参照いただきお試しください。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 |
個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』