ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
以前まで1商品複数カラーサイズがあるものの
品切れ商品の場合×印を押すと再販売リクエストの
ボタンが表示されていたのですが、
表示されず再販売リクエストができなくなってしまいました。
(商品登録再販リクエスト受付設定分)
修正方法をお教えください。
データのダウンロード販売を予定しています。可能ですか?
商品をGoogleショッピング連携させており、商品カテゴリーや性別などの詳細も入力済みですが、Googleマーチャントセンターでのフィード更新の失敗や商品がアップロードされない、商品の有効期限切れなどになってしまいます。
なにか解決方法はありませんでしょうか?
現在、定期購入で注文をいただいているお客様から、
「クレジットカード番号が変更になったのでどうすればいいか?」
とお問い合わせをいただきました。
定期購入2回目以降10%値引き
定期購入5回目以降20%値引き
と購入回数で値引きを行っているため、
定期購入を一回キャンセルして、再度注文時に新しいクレジットカードを登録ということが出来ません。
(継続回数がリセットされる?)
どのように対応したらよろしいでしょうか?
「商品種類が複数存在しており、なおかつセール中である商品」を関連商品として登録している商品の詳細ページを開いたとき、その関連商品の値段表記が下記のようになってしまいます。
------------------------
<del>23,320円(税込)から<del>
20,988円(税込)から10%引
※実際は<del>ではなく打ち消し線です。
------------------------
なぜか、セール価格からさらに10%引されるかのような、誤解を与える表示になっています。
cssで値段表記の部分を非表示にすれば、ひとまずユーザーに対して誤解を与えることはなくなるのですが、テキストの出力自体は行われているので根本的な解決にはなりません。
関連商品の価格部分の表示をカスタマイズすることはできないのでしょうか?
あと、テンプレート編集の上級モードは廃止になったのでしょうか?
htmlを直接編集すれば、今回の件に対処できるかと思ったのですが、モード切り替えが見当たりません。
関連商品や商品一覧ページの「セール商品」の表示に関してわかりにくくご不便をおかけしております。
商品に対して「セール」の設定をされている場合、元の価格に打消し線で表示し、割引適用後の価格と共に「○○%引」も表示されます。
また、「種類あり」にて設定いただいている場合、種類ごとに設定価格が異なる場合がございます。
その際、価格を固定で表示することができませんので「から」の表現にて表示されます。
(「セール」の設定をされていない場合も「から」の表示はされます)
以下スタイル設定いただければ「○○%引」を非表示にすることが可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
/* 商品一覧画面「○○%引」非表示 */
.item_list_page .sale_info_rate{
display: none;
}
/* 商品詳細画面 関連商品「○○%引」非表示 */
.related_item_list .sale_info_rate{
display: none;
}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタイル追加方法は以下をご参照ください。
サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
大変ご不便をおかけいたしますが、上級モードに関しては廃止させていただきました。
今回の該当箇所につきましては上級モードと同様で前述のスタイルシートでの非表示のみとなりますことをご了承ください。
(上級モードでもシステムから生成されるhtmlコードの編集はできません)
以上の手順を参照いただき、設定をお試しください。
全ての商品ページに
「価格に関しては輸入品につき輸入元の変更、価格調整等によって都度、変更になってしまっていることがありますことを御容赦下さい。」
と表示したいのですがどうすれば良いでしょうか?
いつもお世話になっております。
イージーペイメントでのコンビニ払いについて
支払期限間近のリマインドメールを送る設定が店長ナビのコンビニ払いの設定画面より可能かと思います。
このリマインドメールを例えば期日の3日前と1日前など、
2回送る設定は可能でしょうか?
恐れ入りますがご確認よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、システム上でリマインドメールを送るのは1回のみとなっております。
複数回設定することはできませんことをご了承ください。
注文管理>各一覧の対象にて商品の[詳細]より過去にシステムから送信した「送信メール履歴」の確認が可能です。
コンビニお支払い用の案内メールを送信されている場合はこちらに送信履歴が残ります。
過去に送った内容を[再送]ボタンより任意で編集していただき、再度お送りすることが可能です。
お手数ではございますが、複数回のリマインド設定はできませんが、別途リマインドでメールを送信する場合は前述の機能をご活用いただきメールの送信をお願いいたします。
ご相談よろしくお願いします
お問い合わせフォームからのスパムが2023年の4月24日より急増してしまいました。
お客様との連絡が埋もれそうで、悩み物です。
過去の質問も見ました
No.5194
No.5159
No.4259
No.4260
質問と要望が何点かあります。
?@https://〇〇〇/c-contactのc-contactは、変えられますか?
contactがボットに引っかかるみたいで独自な物に変えたいと思いました。
?Aグーグルリキャプチャも設定を行いました。
ただ、まだ来ます。
グーグルリキャプチャが突破されたという認識か、私の設定が変でスパムが来てしまうのか、自分で検証することはできますか?
?BグーグルリキャプチャV2でチェックボックスと非表示の設定があり、過去の質問で非表示を選択と書いてありました。
非表示の方が良いのでしょうか?
?C国別の問い合わせのアクセス拒否みたいなのをできるみたいなので、自分勝手な要望なのですが、新しい安価な料金プランで、お問合せ管理ができるようにしてほしいです。
農家で、出荷販売時期だけ毎年スタンダードプランにさせてもらっています。お問合せ管理をするためだけに、年中月々3000円は、少し苦しいところがあります。
よろしくお願いいたします。
問い合わせフォームからのスパムメールの件でご不便をおかけします。
お問い合わせについてインラインで失礼いたします。
>?@https://〇〇〇/c-contactのc-contactは、変えられますか?
>contactがボットに引っかかるみたいで独自な物に変えたいと思いました。
恐れ入りますが、問い合わせフォームのURL(https://〇〇〇/c-contactのc-contact )の
変更はできないことをご了承ください。
今後お問合せフォーム等のURLが変更できる機能を検討いたします。
(対応可否を含め確認が必要となり、仮に提供できる場合もお時間をいただきますことをご了承ください。)
>?Aグーグルリキャプチャも設定を行いました。
>ただ、まだ来ます。
>グーグルリキャプチャが突破されたという認識か、私の設定が変でスパムが来てしまうのか、
>自分で検証することはできますか?
>?BグーグルリキャプチャV2でチェックボックスと非表示の設定があり、
>過去の質問で非表示を選択と書いてありました。
>非表示の方が良いのでしょうか?
Google reCAPTCHAV2の非表示(バックグラウンド検証)は、Google側が判断しておりますので弊社にて防止可否の結果が確認できないことをご了承ください。
なお、「reCAPTCHAの種類」で「「私はロボットではありません」チェックボックス検証)」を指定いただくことで、問い合わせ送信時にチェックボックスへのチェックが必須となります。
機械的なスパムを抑えられる可能性がございます。
(人的な操作については防止することが難しいことを予めご了承ください)
その他、特定商取引法に基づく表示ページ等に記載の店舗様メールアドレスを取得し、スパムメールを送信している可能性もございます。
特定商取引法に基づく表示に関しては、表示方法を「画像」に設定いただくことで文字列としてメールアドレスが取得されることを防止することができます。
特定商取引法に基づく表示の表示方法は、店長ナビ>開店設定>ショップ設定の「ショップ説明ページ」内、「特定商取引法に基づく表示(店舗情報)」の「表示方法:」で「○画像」を選択して下部の[保存]をクリックしてください。
>?C国別の問い合わせのアクセス拒否みたいなのをできるみたいなので、
>自分勝手な要望なのですが、新しい安価な料金プランで、お問合せ管理が
>できるようにしてほしいです。
今後お問合せ管理やブラックリストなどのアドイン(機能)をオプションとして個々に申込いただける仕組みを検討いたします。
(システム側の改修が必要となり、仮に提供できる場合もお時間をいただきますことをご了承ください)
丁寧な回答、ありがとうございます。
現在出来ないや、検討しますという、言葉でもちゃんとご回答頂けるので、
イージーマイショップを信頼しています。
経過ですが、4月26日の11時過ぎから、なぜかスパムが減りました。質問を投稿して、すぐです
(1日100件近く→1日2件)
この2日間はなんだったのかという思いと、今後同じように増えるのでは不安もあったりします。
他の方の参考になればと思い書きます
経緯として
4月24日スパム急増
グーグルリキャプチャを4月24日までチェックボックスだったものを
4月25日にバックグラウンド検証に変えました。
4月26日の朝9時に質問投稿し、26日の11時ごろからスパムが減りました。
1日2通ぐらいのスパムならまだ許容範囲で、やっていけそうです
要望みたいなことを勝手に提案させていただきましたが、受け止めて頂きありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
商品登録を行う際に
「商品一覧」→「商品登録」にて、中央部分 詳細すべて 「オプション項目名」があるかと思います。
通常、こちらに「商品注文規約に同意する」と必須のチェックボックスを作り、オーダーを頂いております。
問題なく、チェックボックスをご利用いただいてから、オーダーをいただいております。
新規にて、通常通り上記方法で商品を登録したのですが、カートに入れる前に上記必須チェックボックスは現れるのですが、チェックができません。
その他、プルダウンなども設定してみましたが、画面が動かないのですが、何か他にチェックなどが入ってしまっていると、このような状況が起こりますでしょうか?
通常通り作動している商品詳細をコピーして登録を行ったり、ブラウザを変えたり等しておりますが、やはり改善しませんので、教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
お世話になります。副管理者の権限設定について教えてください。
1名の副管理者を登録しており、その設定は以下の通りとなっております。
管理者:× ショップ設定:〇(編集、ダウンロード不可) 商品管理:〇(編集、ダウンロード不可)
注文管理:〇 会員管理:〇 売上管理:〇 デザイン設定:× プロモーション:× お問い合わせ管理:〇
この状態で、請求情報一覧ページにて請求情報一覧を取得したいのですが、「お支払い済の請求一覧」リンクをクリックしても一覧表示が展開されません。契約内容と契約者情報のタブは反応して表示されるのですが。どこかで設定が必要なのでしょうか。管理者である私は問題なく表示されます。
以上、よろしくお願いします。
お世話になります。
教えていただいた通りにしてみたのですが、変化なしです。リンクの文字列は表示されますが、クリックに反応しません。
副管理者でアクセス時の請求情報一覧の表示の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、システムに一部不備があり、副管理者に権限を付与していても
請求情報一覧(契約管理>ご契約情報)のリンクが動作しない状態となっておりました。
大変申し訳ございません。
先ほどシステムの修正が完了し、現状は「閲覧」の権限がある副管理者であれば、請求情報一覧のリンク先をクリックできます。
なお、前回ご案内の通り、請求書などのダウンロードは「登録/編集/削除」と「ダウンロード」の
両権限を付与した副管理者のみ可能となりますので予めご了承ください。
この度はご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ご対応ありがとうございました。動くようになりました。
ただ、当方の使用方法としては、経理関係の者には請求書のダウンロードのみをさせたく、その他の重要情報にはアクセスさせたくないので、切り分けたいところです。
本体商品に対してオーダーメイド・セット項目商品が1商品あたり1つだけとは限らないものを販売しています。
2つ3つのときもあります。
購入数を変える設定はありますか?
商品の購入数制限は、商品の編集画面を開き[注文数制限]を2個以上の数値に変更頂く事で複数個の商品購入が可能となります。
[補足]
オーダーメイド商品として登録された商品について、選択するオーダーメイド項目が異なった商品を複数商品を購入される場合、各商品の項目の組合せが店舗様にてわからなくなってしまう事を想定し、選択される項目が異なる場合は、再度商品ページに戻り、項目を選択し直してから注文頂く事をお願いしております。
その為、選択項目が異なる商品としての複数購入を即す場合は、商品説明文などに「再度、商品ページに戻り追加注文を行って下さい」などの補足説明を追加いただきますようお願い致します。
ご回答ありがとうございます。
質問内容が伝わっていなかったようなので再度質問させてください。
オーダーメイド商品Aに対し、オーダーメイド用アイテムa、アイテムb、アイテムc、アイテムdのアイテム4種を設定していた場合、希望のアイテムを複数(例えばアイテムb、アイテムc、アイテムdの3つ)を選ぶことができるのはわかりました。
それに加え、アイテムbは2個、アイテムcは3個、アイテムdは1個のようにプルタブか入力で個数を選べるようにしたいのです。
そういった機能はあるのでしょうか?
ご質問に認識が異なり、大変失礼致しました。
「オーダーメイド用アイテム」(アイテムa、アイテムb、アイテムc、アイテムd)については、オーダーメイドの一つの項目内に登録した選択肢と認識して回答致します。
選択肢については、個数を指定する事ができず、追加するorしないを選択するのみとなります。
個数を指定できるようにするには、選択肢に○個セットなどの選択肢を追加する方法のみとなります。
例)
現状の選択肢
アイテムa、アイテムb、アイテムc、アイテムd
↓
各選択肢に○個セットを追加
アイテムa(1個)、アイテムa(2個)、アイテムa(3個)、アイテムa(4個)、アイテムb(1個)、アイテムb(2個)、アイテムb(3個)、アイテムb(4個)、、アイテムc(1個)、アイテムc(2個)、アイテムc(3個)、アイテムc(4個)、アイテムd(1個)、アイテムd(2個)、アイテムd(3個)、アイテムd(4個)
設定が大変面倒となり、見栄えも悪くなってしまいますが、現状はこの方法のみとなります。
「オーダーメイド用アイテム」(アイテムa、アイテムb、アイテムc、アイテムd)が各オーダーメイド項目ごとに分かれる場合は、以下の様な登録が可能です。
・オーダーメイド項目(アイテムa)
選択肢:1個、2個、3個、4個
・オーダーメイド項目(アイテムb)
選択肢:1個、2個、3個、4個
・オーダーメイド項目(アイテムc)
選択肢:1個、2個、3個、4個
・オーダーメイド項目(アイテムd)
選択肢:1個、2個、3個、4個
認識が異なっている場合は、お手数ですが、再度お知らせ下さい。
現状では、上記方法のみのご案内となり、恐れ入りますが、一度ご検討下さい。
いつもお世話になっております。
コンビニ(銀行振り込み)→クレジットカードへ変更する際の流れについて質問です。
定期会員がマイページからクレジットカード払いに変更したい場合(過去に一度もカード決済をしていないと想定)、
1.「マイページTOPの定期購入の管理→支払い方法変更」になるかと思いますが、クレジットカードを選択しても、カード情報入力欄が表示されません。
恐らく、マイページTOPのクレジットの管理で別途カード情報を入力する必要があるのかと思いますが、1の手順だけで変更できたと認識されるお客様もいるかと思います。
定期管理→支払い方法変更画面にカード情報入力欄を表示させることは可能でしょうか?
恐れ入りますがご確認よろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます。
そうなるとコンビニもしくは銀行振り込みの方がカードに変更されたい場合、
マイページ定期管理→支払い方法変更からカード払いへ変更
→次回定期注文データ作成時に届くメールからカード登録をしていただく…というのが一番シンプルということですね。
支払方法変更時にクレジットカード情報の登録をお願いする場合は、別途会員マイページ[クレジットカード管理]にて情報のご登録をしていただきますようご案内をお願いいたします。
※ご登録されている場合でも初回の注文時には確認のため情報の入力をしていただく必要がございます。
→こちらについてですが、
マイページからカード払いへ変更→クレジットカード管理よりカード情報を入力していたとしても、
注文データ作成時に決済についてのメールが送信され、再度カード情報入力が必要ということでしょうか?
既に他の決済で定期注文を購入いただいており、2回目以降のお支払いを会員マイページから
変更される場合は、再度クレジットカード情報を入力していただく必要はありません。
※既に受注待ち一覧などに注文が立てられている注文に適用したい場合は、店舗様にて注文の立て直しと[再決済依頼]が必要です。
> 初回の注文時には確認のため情報の入力をしていただく必要がございます。
こちらに関して案内が分かりずらく申し訳ございません。
店舗様にて店長ナビから定期注文を作成した場合の内容となります。
この場合、会員マイページにてクレジットカード情報を登録されている場合でも注文内容の確認のため
初回のみは購入者様への確認が必要となります。
そのため、クレジットカード情報が入力済みであっても情報の入力が必要になります。
今後、会員マイページより定期購入商品の支払い変更の際にクレジットカード選択時に
クレジットカード情報を入力していただけるように検討をさせていただきます。
今回イージーマイショップで2店舗めの出店準備をしています。
それぞれの店舗からダウンロードした注文データは当社システムに取り込みます。
その際に1店舗目と2店舗目を区別させたいのですが、店を識別できるCSV項目はありますか?
もしくは、注文番号を店ごとに識別できるように規則を変更・追加させることは可能でしょうか?
ご確認をよろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、店を識別できるCSV項目はありませんことをご了承ください。
補足のご案内とはなりますが、任意の固定値を追加することが可能です。
注文管理>各一覧の[検索してダウンロード]をする際に[編集]をクリックしていただくことでCSVダウンロードデータの
テンプレートの[(+)追加]作成、既存のテンプレートは[鉛筆マーク]から編集を行うことが可能です。
「□ダウンロードする項目」欄の下にございます[固定値追加]より任意の項目を追加することが可能です。
固定値の名称を店舗名等判断がつくものにしていただくことで識別をしていただくことは可能かと存じます。
ご希望の設定とは異なるかと思いますが設定をご確認いただければと存じます。
また今後、アカウント毎の識別できる項目を検討させていただきます。
ご担当者さま
お世話になっております。
スライダーをトップページ以外では表示させないように設定できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
トップページ以外の商品詳細ページやカテゴリ選択時の商品ページ一覧にて「スライダー」を非表示にする認識で回答いたします。
拡張設定>デザイン設定「レイアウト」にて各ページでのパーツの表示設定が可能です。
イージマイショップの初期設定では、ページ選択:「商品一覧」がトップページとなります。
こちらで配置した設定によって表示が異なります。
※カテゴリー選択後に移動するページも同様に「商品一覧」の内容が反映されます。
「ヘッダー」部分に配置をされている場合、初期状態の場合、「商品詳細」や「カート」などは「□商品一覧と同じにする」にチェックが入っている設定となりますので同様のものが表示されます。
「□チェック」を外していただくことで各ページ独自の設定が可能でございますので設定のご確認をお願いいたします。
カテゴリ一覧からカテゴリを選択した際に表示されるページに関しては「商品一覧」のレイアウトが反映されますが、
トップページとして適用されるのはカテゴリの中でも「すべてのカテゴリ(カテゴリID=0)」が表示されます。
※カテゴリのIDはカテゴリ一覧(店長ナビ>商品管理)をご覧ください。
以上から、トップページ(すべてのカテゴリ)のみ「スライダー」を表示し、カテゴリ選択後のページは非表示にする場合は
次の手順で設定を変更してください。
1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.「ページ選択:商品一覧」を開き、レイアウト図内にある「スライドショー」パーツを削除します。
3.レイアウト図内の[コンテンツ]エリアに「カテゴリ別フリーエリア」パーツが配置されていることを確認します。
(また、カテゴリ別フリーエリアパーツを2で削除したスライドショーパーツが配置されていた場所へ移動します)
4.カテゴリ一覧(店長ナビ>商品管理)を開きます。
5.「 すべて (固定全カテゴリ) (ID=0) 」の[編集]ボタン(鉛筆アイコン)から編集画面を開きます。
6.[カテゴリ別フリーエリア]項目(フリーエリア1)で[スライドショー]ボタンを押して表示するスライドショーを選択し画面を保存すれば完了です。
以上をご参照いただき設定をお試しください。
いつもお世話になります。
支払い方法の設定でpaypay支払いが追加され近日公開と表示になってますが具体的な日程が決まっていたら教えて下さい。
4/17のバージョンアップで使えるようになるのかなと期待していましたがまだのようなので
いつもお世話になっております。
商品をカートに入れる際の設定について質問です。
現在、商品A2箱セットと商品A1箱を別の商品コードで作成し
販売しております。
こちらの都合上、商品Aが3箱以上になると1つの箱での発送ができないため、商品A2箱×1と1箱など同時に購入された場合、別便での発送となってしまいます。
そのため商品コードが異なる商品を同時にカートに入れることができないようにしたいのですが、設定は可能でしょうか?
恐れ入りますがご確認よろしくお願いいたします。
商品A 2箱用の配送方法と商品A 1箱用の配送方法をそれぞれ登録し、
商品に対し使用できる配送方法の制限をかけることで、ご希望に似た設定が可能です。
配送方法の登録は開店設定>配送設定より行ってください。
また、開店設定>配送設定の「配送方法の選択」で「自動」を選択時は、システム側でカート内商品に対し、
自動で使用できる配送方法を選択します。
(登録されている配送方法を上から確認し、使用可能な配送方法から優先的に使用されます)
商品に対し使用できる配送方法の制限は、商品管理>商品一覧で該当商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「その他詳細▽」内にある「禁止する配送方法」欄で指定してください。
上記操作で無事設定できました!
ありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
入金処理画面で入金処理日と同様に発送予定日、到着予定日を入力したいのですが、方法はありますか?
お世話になります。
あるるへの掲載をさせていただいております。
掲載にあたり、登録・調整作業を繰り返していたせいか、現在は商品として登録されていないものも「この商品を見た人はこちらの商品も見ています」の位置に「NO IMAGE」として表示されてしまっています。また、この画像をクリックすると個別ベージに移るのですが、「こちらの商品は販売を終了いたしました」となってしまいます。これらを削除したいと思うのですが、どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。
お世話になります。
当方で今回の表示を確認してから数週間が経ちますが、依然として現状のままです。
商品紹介のページ(「もっと見る」を押した後の画面)では、削除した商品については確かに消えていますが、「この商品を見た人はこちらの商品も見ています」の部分にはNOIMAGE表示されています。何とか、表示されないようにはできないでしょうか。
大変申し訳ございません。
前回の案内に誤りがございましたことを深くお詫び申し上げます。
恐縮ではございますが、「この商品を見た人はこちらの商品も見ています」欄は、
「こちらの商品は販売を終了いたしました」等商品の販売状況がリンク先が表示されるため、
該当商品を非公開・削除されていても、商品へのリンクは表示されたままとなりますことをご了承ください。
こちらは今後、「この商品を見た人はこちらの商品も見ています」欄に非公開・削除された商品が表示されないよう
システムの改修を行う予定でございます。
ご迷惑をおかけし誠に恐れ入りますが、改修完了まで今しばらくお時間をいただくようお願い申し上げます。
ご不便をおかけしている折恐縮ではございますが、何卒ご容赦願います。
【2023/04/20追記】
創作品モール「あるる」で「この商品を見た人はこちらの商品も見ています」に表示される商品に関して、システムの修正が完了いたしました。
現在は非公開、削除された商品は商品へのリンクを含め表示されないようになっております。
※商品の非公開や削除後、反映まで最大1日ほどかかります。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
フリープランでは100MB、スタンダードプランでは3GBのディスク容量と思いますが、これは注文情報などのデータも含めての容量ということで間違いないでしょうか?
この場合、注文情報が溜まっていくにつれて容量を圧迫する為、
定期的に注文データを削除しないとダメ、ということになりますか?
ご認識の通り、データ容量についてはイージーマイショップ側に登録する商品情報や商品画像、ショップページ内に表示するバナー画像など登録する全てのデータに加え、注文や会員登録が発生した際に作成される注文・会員データなども含まれます。
データ容量については管理画面にてご確認いただけます。
データ容量の上限に達する場合は、データ容量の追加やプラン変更をご検討いただく、または、過去の注文データの削除等をご検討ください。
※注文データ削除を行う前に各注文一覧画面にある[検索してダウンロード]ボタンからデータダウンロードされることをお勧めいたします。
注文データ削除は、注文キャンセル一覧画面または、注文データ削除(店長ナビ>注文データ削除)から行ってください。
セールで割引をかけている商品を、特定の会員に対してはセールを無効化して通常価格にしたいのですが、そのような設定はできますでしょうか。
お世話になります。
商品一覧画面にて、キーワードなどを指定して商品検索の絞り込みが出来ますが、商品コードにワイルドカードのような指定はできますか。例えば、「A001-*」のようにすれば、A001-1、A001-2、A001-X、… が全て引っかかるような感じです。
宜しくお願いします。
特定商取引法に基づく表示(最終確認ページに表示)を入力してください。
返品特約に関する説明文(最終確認ページに表示)を入力してください。
申込者氏名を入力してください。
申込者氏名(カナ)を入力してください。
ご契約者様情報郵便番号を入力してください。
ご契約者様情報都道府県を選択してください。
ご契約者様情報住所1を入力してください。
ご契約者様情報電話番号を入力してください。
ショップ基本情報の販売商品総称が入力されていません。
イージーマイショップさんのカートは使いやすく、とても満足しております。
reg1 お客様情報入力
reg2 決済方法入力
reg3 最終確認
の各ページに
<script>
dataLayer = [];
dataLayer.push({ ecommerce: null });
dataLayer.push({
'event': 'begin_checkout',
'ecommerce': {
'value': '{ct_total_item_price_no_tax}',
'currency': 'JPY',
'items': [
<CT_ITEM_LIST_ALL_LOOP_BLOCK_START>
{ct_roop_comma}
{
'item_id': '{ct_item_code_full}',
'item_name': '{ct_item_name}',
'price': '{ct_item_price}',
'item_category': '{ct_item_kind_full}',
'quantity': {ct_item_count}
}
<CT_ITEM_LIST_ALL_LOOP_BLOCK_END>
]
}
});
</script>
を組み込みを希望してます。
なお、ページ毎にスクリプトの内容は異なります。
拡張設定 > SEO・トラッキング(コンバージョン)設定 > トラッキングコード/アフィリエイト(タブ) > 上記以外のトラッキングコード
には、reg1 reg2 reg3 の設定欄がありません。
各ステップごとに異なるため、共通には入力できません。
※ショッピングカートページには入力できたので、測定ができております。
デザイン設定 > レイアウト
のパーツを利用することはできますでしょうか?
フリーに登録してテストしたところ、変数が変換されませんでした。
ご指導のほどよろしくお願いします。
イージーマイショップを評価いただき誠にありがとうございます。
GA4計測タグの組み込みについて案内いたします。
恐れ入りますが、拡張設定>SEO・トラッキング(コンバージョン)設定「上記以外のトラッキングコード」にて
「ショッピングカートページ」の設定はカート全体に対しての適用となります。
べージ個々での設定はできませんことをご了承ください。
また、GA4などのアナリティクス設定関連のご案内は弊社のサポート対象外となり、イージマイショップの機能や操作方法の案内のみとなっておりますので予めご了承ください。
イージーマイショップで提供するトラッキングコードタグの利用はできませんが、
拡張設定>デザイン設定「レイアウト」の「ページ選択:」欄にてカート画面の中でも「お客様情報入力」「決済方法選択」「最終画面」などページ毎に編集が可能でございます。
ご希望のページを選択していただき「ページ」欄の「レジ(お客様情報入力)と同じにする」のチェックを
外していただくと[歯車マーク]が表示されます。
※「お客様情報入力」を選択された場合は「□商品一覧と同じにする」の表記となります。
[歯車マーク]をクリックしていたくと「追加コード」をご入力いただける部分を用意させていただいております。
そちらにページ毎に内容の異なるスクリプトのご入力いただくことが可能でございますのでご活用ください。
※前述と同様、ご不便をおかけいたしますが、イージーマイショップで提供するトラッキングコードタグが利用できないことをご容赦ください。
以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討ください。
いつもお世話になっております。
myshopさんで通販運営中、かなり重宝しております。
新たな試みがありまして、カートの設定についてご質問します。
カート設定部分で、メールアドレス入力必須になっておりますが、一部の商品だけメールアドレスの必須を求めないように出来ますでしょうか?
また商品によって必須項目を変えたい場合は、個別に設定方法はありますか?
カート設定をテンプレートから変更すると、全商品に反映してしまうのは仕方ないのでしょうか?
もしくは別アカウント(契約)をするのが正しいのでしょうか?
質問たくさんすいません。
宜しくお願いします。
詳細理解しました。
では、別アカウントを取得したとして、現在利用中のアカウントと同じように支払方法の設定は同じ条件で設定できますでしょうか?
現在カード決済イプシロンと連携しているのですが、別アカウントでも同一イプシロンへの連携設定は可能ですか?
商品によってポイントを付ける・付けないは出来ますが
商品によってポンとを使える・使えないは設定できますか?
お客様が購入中に「お客様情報」の入力をミスするか抜けてしまった場合のエラー表示で吹きだしが出るのですが、これが項目や入力欄を隠してしまってあまりスマートとは言えません。
エラーの出た入力欄を薄いピンク色にして、欄の下に赤字でエラー文言を表示させるなどの改善を検討していただけたら幸いです。
また、郵便番号は現状ハイフン無くても入力可能ですので、文言から「ハイフン」を削除してはどうでしょうか。
郵便番号をど忘れしてしまった場合の、住所からの逆引きもできると良いかと思われます。
電話番号についてのエラー文言が長いので、海外からの注文があるショップとそうでないショップを設定で切り分けられれば、エラーメッセージも最小にできるかと思います。
https://www.color-fortuna.com/blog/webcolor/form-error.html
入力欄のエラー表示等についてご要望いただき誠にありがとうございます。
ご要望通りの改善は保証できませんが、今後の改善にて参考とさせていただきます。
また、その他ご要望がございましたら、気軽にお寄せくださいますようお願いいたします。
「ショップ基本情報」の「注文番号方式」で、「連番方式(10桁)」を選びました。
「i」マークのアイコンをクリックし、説明書きを読むと「最初の2桁が年」「次の2桁が週番号」「0」「最後の5桁が通し番号」となっています。ただ、実際に注文番号をcsvダウンロードしたところ、少し見え方が違います。基本的な部分も含めて、以下の点について教えていただけないでしょうか?
(1)「年」とは「西暦の下2桁」ということでいい?
(2)「週番号」とは、「1月1日からの起算で何週目か」ということでいい?
(3)説明書きでは週番号の後ろに「0」が入り、5桁の「通し番号」が続くことになっているが、変更があった?
実データだと、下6桁が「2312BB0005」といった表記になっており、「0」がなく、アルファベットが1つ余計に入っていました。こういう仕様に変わったのでしょうか?
(4)「通し番号」のアルファベットに意味がある?
通し番号のアタマのアルファベットが「AA」だったり「EA」だったりと、バラバラなのですが、例えば支払方法によって別のアルファベットを割り当てるなど、規則性があるのでしょうか?
以上です。よろしくお願いいたします。
連番方式の注文番号についてご案内いたします。
>(1)「年」とは「西暦の下2桁」ということでいい?
ご認識の通り西暦の下2桁となります。
>(2)「週番号」とは、「1月1日からの起算で何週目か」ということでいい?
ご認識の通り当年の1月1日から数えて何週目かとなります。
>(3)説明書きでは週番号の後ろに「0」が入り、5桁の「通し番号」が続くことになっているが、変更があった?
> 実データだと、下6桁が「2312BB0005」といった表記になっており、「0」がなく、アルファベットが1つ余計に入っていました。こういう仕様に変わったのでしょうか?
店長ナビ(店舗管理画面)上の説明に相違がありご不便をおかけします。
恐れ入りますが、現状は数値の「0」ではなくシステムで振られるアルファベット1文字が付与されます。
店長ナビの説明文は今後変更を検討いたします。
>(4)「通し番号」のアルファベットに意味がある?
> 通し番号のアタマのアルファベットが「AA」だったり「EA」だったりと、バラバラなのですが、例えば支払方法によって別のアルファベットを割り当てるなど、規則性があるのでしょうか?
左から6桁目のアルファベットは通し番号の一部となります。
(5桁目は前述のとおりシステムで振られるランダムなアルファベットとなります)
なお、支払方法など注文情報をもとにした区別はございません。
マイページの「定期購入の管理」にある「お問合せ」について質問がございます。
イージーマイショップをカートモードで使用しており、お問い合わせも独自のページを使っております。
「定期購入の管理」にある「お問合せ」はイージーマイショップのお問合せフォームにリンクしているようなのですが、
このリンクを独自ページに変更する、もしくはボタンを非表示にすることはできますでしょうか。
商品ごとに会員割引率を設定することは可能でしょうか?
購入金額や回数に応じて、会員グループを自動的に変更(ランクアップ)させることはできないでしょうか?
度々ですが、別件で質問です。
?@定期商品をメインに販売していく予定でして、
これまでに定期を利用された方、今どれくらい定期客がいるかを
随時分析していきたいと考えております。
注文管理>定期購入・頒布会一覧>検索してダウンロードより
テンプレを選択の上、一覧をだせるかと思いますが、
以前定期をしていた元会員をここで抽出する方法はありますでしょうか?
csvテンプレ編集よりダウンロードする項目が選択でき
定期回数などは抽出できますが
現在定期継続中であるかを確認できる項目はありますでしょうか?
また確認可能な項目がない場合、これまで一度でも定期を利用されたことがある方、継続中、退会済を問わず一覧を出す方法はありますでしょうか?
?A先ほど?@の流れで定期顧客の一覧をダウンロードしましたが
エラーになりました。
理由として考えられるのが、出力項目に「初回注文番号」を入れていたものの、テストで作成していた初回注文データを削除したことで該当データが存在しないことによりエラーになったのでは…と考えておりますが相違ございませんでしょうか?出力項目の中に該当のないものが一つでも含まれると出力の際にエラーになりますでしょうか?
長文となり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
連投失礼します。
イージーペイメントのコンビニ、口座振り込みによる決済について
お客様の入金はリアルタイムで店長ナビに反映しますでしょうか?
年末年始や土日祝、夜間など曜日・時間帯によっては
タイムラグが発生しますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
イージーペイメントのコンビニ決済や口座決済について
入金期限が過ぎた場合、その注文は
入金待ち一覧→キャンセル一覧に自動で移動しますでしょうか?
支払い方法設定画面では
「支払期限が過ぎた注文を自動キャンセルする」にチェックを入れております。
このチェックを入れているか入れていないかで
入金期限切れ後の動きに違いがありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録システムのポイントについての
質問です。
会員様がポイントを使用する際は
次回以降1ポイント1円で使用できるとの
ことですが、
これを例えば500ポイントたまらないと使用できないとか
500ポイント単位での使用しかできないといった
設定はありますか?
宜しくお願いいたします。
スマホで見たときに
商品並びが横に2列にする設定はあるのですが、
3列で表示することはできますか?
(1ページに表示される商品数を多くしたい為)
今PC小さめ表示にして
スマホによっては3列で表示されるのですが、
おそらく画面の小さいスマホの場合は横に2商品の
2列で表示されている状況です。
もし設定で変えることができれば教えてください。
連日の投稿となり、申し訳ございません。
カートの表示について質問です。
定期商品をカートに入れ、
レジへ進む→1.お客様情報 の画面に進んだところ、
下部「お届け先を指定する」の下に
・初回お届け日
・2回目のお届け日
・以降お届け間隔毎
と表示されていますが、こちらを非表示にして代わりにテキスト文を追加したい場合、どのような手順でできますでしょうか?
恐れ入りますがご確認の程よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
配送設定画面からテキストを追加することにしました。
引き続きよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
配送伝票番号の一括アップロードについて確認です。
発送待ちに入っている商品の配送伝票番号を一括アップロードし、
正常終了した際にステータスを
発送待ち一覧→発送済み一覧に自動的に移動させるような機能はありますでしょうか?
配送伝票番号が発番=商品発送の処理完了の状態なので
伝票番号を読み込んだ時点で自動で移動できるようなら、そうしたいと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。
連投失礼します。
定期商品について、周期を28日で固定しているのですが、
マイページからお客様ご自身で日程を変更したい場合、
周期を固定しているため日程変更は不可、次回スキップのみ可能という認識で問題ないでしょうか?
また日程を早めるなど、変更したい場合は問い合わせフォーム、もしくはマイページの問い合わせから送信以外に方法はございませんでしょうか?
例えばカスタムして次回お届け日変更の項目をマイページに追加することは可能でしょうか?
恐れ入りますがご確認よろしくお願い
いつもお世話になっております。
定期商品のお届け日指定について質問です。
商品一覧より初回商品のお届け日を
「注文日5日後〜14日後までの間で選択」としており、
商品をカートに入れるページではページデザインの関係から
お届け日指定の項目は非表示にしております。
その状態ですと商品をカートに入れた後、最初のステップで
一番下に配送日指定の項目がありますが、
カレンダーボタンを押しても注文日当日から5日後の日付以外
グレーアウトしていて選べなくなっています。
商品ページに日付指定項目を表示していない場合、
カート画面からお届け日指定は不可能でしょうか?
恐れ入りますがご確認の程、よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、定期購入商品は商品詳細ページ([カートに入れる]ボタン貼り付け画面)で初回お届け日やお届けサイクルを指定いただく仕様となっております。
そのため、カート画面のお届け日指定項目では日付が指定できないようグレーアウトとなっておりますことをご了承ください。
ご不便をおかけしますが、定期購入の日付指定項目はスタイルなどで非表示とせず表示いただくようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
受注処理前の複数注文について確認です。
同一顧客が例えば1分おきとかで2回注文をしたとします。
その場合、こちらが受注処理をする前に注文がそれぞれ2件入るかと思いますが、その場合購入回数は2回ではなく、1回ずつで判別されますでしょうか?
顧客ごとの購入回数を分析していきたいと考えております。
また別々になった場合、その後受注処理を行った後も購入回数はそれぞれの注文でカウントされますでしょうか?
どこかで合計にまとまることはありますでしょうか?
先ほど試したところ、合計4回になるはずが、
購入回数3回と1回になってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
システムエラーとのことで、解消され安心しました。
ご対応ありがとうございます。
お世話になります。
正月休み中にあるるへの掲載希望を出しておいたのですが、本日確認したところ、いきなり「掲載中」になっていました。審査が必要とのことでしたので、何かご連絡があるのかと思っていましたので、慌てております(別の者がメールを受けている場合も考えられますので、その場合はお許しください)。
審査結果を待っている間、載せていただきたいと思っていた画像などを準備しておりましたが、こちらの希望の画像などを掲載していただくことはできないのでしょうか。「あるるで表示される情報について」というリンクがありましたので、こちら側で用意するのかと思っていました。
掲載していただきたい商品及び画像とそのリンク先が適切ではないので、こちら側で調整したいと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか。因みにカートプランでイージーマイショップを利用しており、店舗データなどは全く無い状態です。
創作品モール「あるる」への掲載申請後、審査が完了し掲載が開始されますと以下のような案内メールをお送りしております。
件名:【あるる】掲載開始のお知らせ
※ご契約者情報に登録のメールアドレスへお送りしております。
掲載において店舗様に対し何らかのご対応が不要と判断した場合は、前述の掲載開始のお知らせのみの連絡となります。
掲載が開始されますと、店長ナビ>拡張設定>あるる連携より「あるる」に関する設定が可能です。
また、「あるる」で使用されるイージーマイショップの主な情報は、あるる連携画面の[あるるで表示される
情報について]リンク先をご参照願います。
掲載内容について準備が必要な場合は一時的に掲載を停止(非公開)することも可能でございます。
あるる連携(店長ナビ>拡張設定)を開き[あるる連携]項目を「非公開にする」にして保存してください。
(準備が整いましたら「出店中にする」に変更して保存することで掲載が再開されます)
ご確認及び検討の程よろしくお願いいたします。
お世話になります。
当方はカートモードでの利用で、少々特殊(?)な構成をしているため、ショッピングカート画面に入ってからの商品リストへのリンクは使用したくないので「開店設定 > カート設定 > 商品ページの公開URL」のURL指定はしていません。なので、先の質問に書いた「リンクが適切ではない」というのはこの部分の影響なのでしょう(ショップのトップページへ飛びます)。カート画面に入ってからのリンクを無効にするのは、CSSの設定でできそうです。
ただ、他の方からもご質問がありましたが、あるるに掲載していただく商品を選択できないのはチョット厳しいです。当方の場合、オーダーメイドを前面に出しているので、イメージ的な画像と実際の商品画像を使い分ける必要があり、「公開」設定がされているもの全てがその対象となる条件ですと、正直、使い辛いです。
2022/3/30の段階で、機能追加の検討について触れられていましたが、イージーマイショップに商品として登録されているものだけでなく、あるる用に別途用意した画像なども掲載できるような仕様に強化をお願いしたいと思います。
お世話になります。
3/6のバージョンアップにてあるるへの商品ごとの掲載が設定できるようになり、早速取り掛かっております。ありがとうございました。
さて、以前にも投稿させていただきましたが、当方はカートプランにてオーダーメイド商品を取り扱っており、現状商品リストへのリンクは使用していないのですが、あるるに掲載していただく都合上、カートボタン貼り付け元のページへのURLを記述しなくてはならなくなりました。そこで、「商品ページの公開URL」の設定を「URL指定」にし、対象となる商品には「商品ページのURL」へリンクさせたいURLを記述することは理解しました。
しかしこの場合、カート画面での商品名にリンクが付いてしまうので、このリンクを外したい(無効にしたい)のですが、どのようにCSSを設定すれば良いでしょうか。他にも同様にリンクを外さなければならない場所があれば教えてください(会員機能の再購入リンクを無効にするCSSの設定については以前教えていただきました)。
また、オプション専用商品なども含めて、個別にリンク先を入力しないものについてはトップページへ移行させたい場合、どのように設定すれば良いでしょうか。商品ページの公開URLのところには「https:// + {商品コード}+ .html」などと例示されておりますが、今ひとつ分かりません。
宜しくお願いします。
ご不便をおかけしますが、開店設定>カート設定の「商品ページの公開URL」設定時に、
カート画面(https://【ショップID】.easy-myshop.jp/c-cart )で商品名のリンクを外すことはできないことをご了承ください。
以下スタイルでカート画面の商品名のリンクを無効とすることは可能です。
.pane_regi .buy_item_name {
pointer-events: none;
}
.pane_regi .buy_item_name .list_item_name {
color: #111;
}
スタイル追加方法は以下をご参照ください。
サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
また、オーダーメイドのオプション専用商品はオーダーメイドの選択肢としてのみ利用となり「あるる」へ公開されません。
個別にリンク先を入力しない商品のリンク先をトップページとするには以下設定をお願いいたします。
1.開店設定>カート設定に入り、「商品ページの公開URL」で「○URL指定」を
選択する。
2.表の下に表示される入力欄へ以下のように入力して[保存]する。
■入力前
「【空欄】」 + {商品コード} + 「html」(半角英数字)
■入力後
「【トップページのURLの末尾に#(半角シャープ)を追加したURL】」 + {商品コード} + 「【空欄】」(半角英数字)
上記にて、商品編集画面で個別に「商品ページのURL」を設定していない商品のリンク先はトップページURLとなります。
※URLの表記上は「〜.jp/#【商品コード】.html」のようになりますが リンク先はトップページとなります。
ありがとうございました。
しかし、あるるへの掲載をONにすると、オーダーメイドのオプション専用商品が全てあるる連携するになってしまうようです。商品一覧ページにてOFFにしようとすると、「オプション商品とあるる連携は同時に指定できません。」というエラーメッセージが表示され、解除できません。
何れにしても、あるるへは公開されないのでしたら、気にしなければよいだけですが。
また、あるるへの商品の新規登録についてですが、掲載禁止商品の確認が必要なので即時反映ができないのだと思いますが、ページを作成している立場から申しますと、どんな感じで表示されるのかの確認ができないのは少々不便です。何かしら即時確認ができる方法はありませんでしょうか。
商品管理>商品一覧における、オーダーメイドオプション商品のあるる連携の件でご不便をおかけします。
ご認識の通り、オーダーメイドのオプション専用商品(「オプション専用」のアイコンが付与されている商品)は設定の状況を問わず「あるる」へは公開されません。
先程、オーダーメイドのオプション専用商品に関しては、他の外部連携も含めアイコンが表示されないよう改修いたしました。
※絞り込み検索を行うと結果として表示されますが、今後検索結果でも表示されないよう対策いたしますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
対応完了前に結果表示から除外する場合は、[一括変更]からであれば、あるる連携を非対象とすることは可能です。
商品管理>商品一覧で該当の商品にチェックを入れ、上部「一括変更」で「商品情報」を選択します。
「□あるる連携:」にチェックを入れ、非対象を選択し[変更]してください。
あるる連携の一括変更は、拡張設定>あるる連携で「○出店中にする」設定時のみ可能です。
(オプション専用商品については連携アイコンが表示されないよう改修されましたので
画面上でのアイコン有無が確認できませんので予めご了承ください)
次に「あるる」への連携はシステム側の商品情報取得のタイミングなども関わるため即時公開はできず、反映まで最大1日ほどお時間を頂戴しますことをご了承ください。
拡張設定>あるる連携の「あるる連携」内、[あるるで表示される情報について]にて表示イメージの掲載はございますので、よろしければご参照ください。
ご不便をおかけし恐縮ですが、何卒ご容赦願います。
お世話になります。
ショップ紹介ページの「もっと見る」のボタンを押した後に表示される、商品一覧についてですが、並び方の順序はどのように判定されているのでしょうか。ショップ紹介のページに表示される代表商品については手動にて登録ができ、その登録順に表示されるようですが。
よろしくお願いします。
お世話になります。
注文番号方式の設定を「連番方式(10桁)」にした場合
注文番号は数字とアルファベットの組み合わせになりますが、
注文番号が付与される際にアルファベットは大文字だけでしょうか?
小文字のアルファベットも仕様として付与されることはございすか?
また[$]や[&]などの記号が付与されることもございますか?
外部システムとの連動で確認が必要でしたので問い合わせをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
注文番号の構成につきましては、イージーマイショップサポートのメールアドレスより案内させていただきます。
ここ数日、急に会員ログインページへのアクセスが急増しております。今までほとんどスマホからだけのログインだったのにPCから常時10件ほど会員ログインページへアクセスが見受けられます。
商品ページならまだしも、会員案内ページがこんなに閲覧されているなんて変だと思い、急にこんなことが起きているので不安になりました。
お助けマイショップさんの方では原因はお分かりになりませんでしょうか。
アクセス解析の集計数の件でご不便をおかけします。
アクセス数の急増については、外部サービスのクローラーによるアクセスが影響している可能性がございます。
※クローラーは検索サイトなどでサイトを認知するために使用されるロボットの様なものとなります。
本日(2023/3/8)、アクセス解析の対象から除外するクローラーの調整を行いました。
3/9の集計(3/10に表示される集計)より、除外が適用されますので
恐れ入りますが、今しばらく様子を見ていただくようお願いいたします。
なお、アクセス数の急増などの状況に改善が見られない場合は、
お手数ではございますが、ショップIDや状況とともに、以下お問い合わせフォームより
ご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。
パンくずリストからのリンク先を #id名 設定?で
カテゴリの...
ページの最上部ではなく
「 ホーム > 商品一覧 」辺りで一覧が見渡せる部分へリンクさせたい...という要望です。
パンくずリストからのリンク先を辿りましても
そもそもトップページの「商品一覧」部分が
当サイトの場合、前置きの説明や画像などか多いために
毎回ページ下の「商品一覧」部分に到達するための
スクロールが結構必要なサイト(縦長で深い)にしている事もありまして
このようにお願いになっています。
サイト作りは、素人ですから...
言いたい事が伝わっているがも疑問ですが
簡単な方法で実現出来れば嬉しいです。
ひとまずよろしくお願い致します。
独自ドメインのサブドメインだけeasy-myshopのサービスを使って、本来のドメインは今のままにしたいのですが、どのような方法があるかご教示をお願いします。
例) aaa.zzz.co.jp でeasy-myshopのサービスを使う。
zzz.co.jp は現状のまま。
商品の一括更新をしようと、アップロード用のフォーマットを参考にダウンロードのテンプレートを作り、ダウンロードしたデータをもとに、アップロードをしましたが、「データ変更でエラーが発生しました。」となってしまいます。
ダウンロードしたデータには、CSV取込区分、種類取込区分はないのでそこはデータの変更と一緒に追加しています。
アップロード用のフォーマットが、サンプルとフォーマットで項目が違ったのでどちらも試しましたが、ダメでした。
どこが間違っているのでしょうか?
そもそもデータ修正だけしてアップロードができるcsvを、ダウンロードすることはできないのでしょうか?
ご解答よろしくお願いいたします。
たびたびすみません。
商品変更画面より、一度「商品説明」を入力しました。
やはり説明文は不要となり、消したのですが、
商品詳細ページを見ると
説明文の内容は消えたのですが、「商品説明」という文字のみ
残ってしまっています。
もう一度、商品を登録し直すしかないのでしょうか?
お手数お掛けしますが、ご返信頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
商品説明文の入力画面にて[簡単モード]の状態では確認できませんがHTMLタグ(
タグ)が残っているようです。
商品説明文にて[HTMLモードに切り替える]を押して表示されている全ての文字列を削除して保存して頂ければ「商品説明文」は非表示となります。
別の方法として、商品説明文を[HTMLモード]にして頂き以下のスタイルを追加すると説明文欄に何らかの文字列を入力しても非表示となります。
<style>
.item_detail .item_explain {
display: none;
}
</style>
以上をご確認頂きお試し下さい。
再販売リクエストの商品を再入荷した際はリクエストしたお客様に通知は行きますか?
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』