お世話になります。
アドインの会員機能を利用しています。
会員案内文と同じく、会員規約もHTML可に対応できるよう、ご検討をお願いします。
Re: 会員機能についての要望です
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
会員規約部分のHTMLモードに関しては今後の検討課題といたします。
お世話になります。
アドインの会員機能を利用しています。
会員案内文と同じく、会員規約もHTML可に対応できるよう、ご検討をお願いします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
会員規約部分のHTMLモードに関しては今後の検討課題といたします。
ネットショップショップ開設を検討している者です。
以下に記載する要件は可能でしょうか?
▼希望要件▼
・商品アイテムの半分を誰でも買える
・残り半分を会員にしか買えない&見られない商品。
・会員登録は実店舗での登録しか出来ない。
※会員登録は実店舗で行い、ID・PASSは個別で設定したい。
いかがでしょうか。
easy myShopの会員機能について説明します。
・会員のみ閲覧可
(会員以外は購入不可)
・会員のみ購入可
(会員以外の閲覧可or不可の設定が可能)
店舗に対し上記の設定ができますが、ご要望の商品毎に上記の設定を行うことはできません。
実現する方法としては、
アカウントを2つ発行(ご契約)し、
1つは“会員限定のショップ”、1つは“誰でも買い物できるショップ”
このように位置付けていただき、相互でリンクを貼ります。
※会員機能は“Standardプラン”からとなります。
会員機能が不要な場合は“月額500円のLiteプラン”をお勧めします。
なお、会員の登録については、
・誰でもサイトから登録が可能
(ID・パスワードは、お客様が自由に設定)
・店舗のみ登録が可能
(ID・パスワードは、店舗が個別に設定)
※「会員登録」のリンクや画面を表示・非表示の設定が可能です。
【補足】
会員機能では、
・会員価格の設定(ログインすると自動で価格が変更する)
・購入履歴からのリピート購入
・商品コードから購入できるクイックオーダー機能
・お届け先リストの作成
上記の機能が使える会員マイページが会員毎に自動作成されます。
こんにちは
本件は、2022/5/27現在では、できるようになっておりますでしょうか?
本件、改めて確認したところ、特定の商品を全員が閲覧可能かつ会員限定で購入可能な設定にできるとのことでした。
会員設定→設定→非会員設定にて設定することが可能です。
ご確認いただき、誠にありがとうございます。
また、回答に時間を要し大変恐れ入ります。
ご認識の通り、投稿元の以下のお問い合わせにつきましては全て会員機能(有料プランでのみ)の商品制限設定にてご利用が可能です。
・商品アイテムの半分を誰でも買える
・残り半分を会員にしか買えない&見られない商品。
・会員登録は実店舗での登録しか出来ない。
改めて以下に詳細な手順を案内いたします。
■設定方法
1.拡張設定>会員機能[設定]をクリック
2.[会員制度の種類]項目内の「〇通常会員」にチェック
※サイトからの会員登録を不可とする場合は[利用者による新規会員登録]にある「×(ショップによる事前登録のみ)」にチェックを入れてください。
3.[会員専用ショップ]項目内の「〇しない(非会員でも購入可)」にチェック
(会員、非会員の区別をつけられる状態になります。)
4.「非会員設定」にある「商品制限」にてカテゴリーまたは商品名ごとに購入で
きる商品、できない商品を設定
※閲覧の制限も可能です
5.その他各種設定をしていただき[保存]をクリックで設定は完了です。
以上で、会員または非会員に対して商品購入ができる(できない)の指定が可能です。
お世話になっております。
ボリュームディスカウントの機能は、商品を横断的に、合計何個(いくら)以上のように出来ますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
商品Aと商品Bの合計数のボリュームディスカウントと認識して回答をさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、商品Aと商品Bの横断的な合計でのボリュームディスカウントはできません。
弊社で提供しているボリュームディスカウント機能は同一の商品に対して買った合計値による割引を適用する機能でございます。
(例)商品A 単価1000円の場合
10個以上購入の場合 1点あたり5%OFF →単価950円
20個以上購入の場合1点あたり15%OFF →単価850円
ご要望に沿った機能とは異なり大変恐れ入ります。
ご回答ありがとうございました。
了解いたしました。
いつもお世話になっております。
オーダーメイドのオプションアドインを入れ、今後お客様が販売ページ上でカスタムした商品を販売できるようにしたいと考えています。
テスト段階では一つ目のプルダウンメニューで色を選択し、二つ目はオプション専用アイテムでのプルダウンから組み合わせを選択できるようにしています。
※URL先参照(テストのため商品画像や価格は未設定です)
https://wileyx.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=test
現段階では色の選択、組み合わせの選択を完了してもイメージ画像が表示されず、該当の組み合わせの商品画像を登録した場合は、自分が選択した組み合わせの画像を一覧から探さないといけない状態になっています。
二つのプルダウンメニュー選択後に、カスタムイメージ画像を表示させる方法はありますでしょうか?
恐れ入りますが、出来上がりイメージを作成する(選択した複数のオプション項目に適した画像を表示する)機能はございませんことを
ご了承ください。
※各選択肢ごとにその選択肢に関する画像の登録は可能ですが選んだ選択肢による画像を重ねて完成イメージを表示させることはできません。
※全完成イメージ画像をご用意いただくことが前提ですが、条件指定によるイメージ画像を表示させることは可能です。
(1条件に対するイメージ画像表示のため、複数条件選択時のイメージ画像の表示には対応しておりません)
画像選択 サンプル商品
https://demo01.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000114
または、商品説明文やオーダーメイドオプション毎に登録が可能な説明文内に画像等を挿入することができますので、
選択肢の内容を反映させることはできませんが、複数パターンの完成イメージを掲載いただくなどをご検討ください。
現状、簡易的な設定の案内がなく大変恐れ入りますが以上を踏まえ、設定をご検討ください。
ご対応くださりどうもありがとうございました。
複数オプションに適した画像ではなく、個々の選択肢にイメージ画像を表示させるようにデザインを変更したのですが、オーダーメイドオプション設定後に何故かラジオボタンが押せない、チェックボックスにチェックが入れられない不具合のようなものが発生してしまい、修正方法が分からないでいます。
1つ目のオプション設定時にはそのような現象は起きておらず、またオプション商品設定で登録したものでオーダーメイドオプション設定をした際には、ラジオボタンもチェックボックスも機能しておりました。
2つ目以降のオプション設定時、何か注意しなければならないことなどがあるのでしょうか?教えていただけますと大変助かります。
オーダーメイドオプションの選択の件でご不便をおかけします。
オーダーメイドオプションが選択できない理由として、オーダーメイド本体が「在庫管理する」設定時に、
オーダーメイドオプションの在庫が不足しており、オプションを選択できない場合がございます。
お手数ではございますが、オーダーメイド本体に「在庫管理する」設定がされているか、または、
「在庫管理する」設定がされている場合、オーダーメイドオプションの在庫があるか(0以外となっているか)をご確認願います。
オーダーメイドオプションの在庫は、商品管理>在庫一覧または、商品管理>商品一覧の該当の商品の[オーダーメイド・セット商品▽]クリック先でご確認ください。
上記とは異なる理由でオーダーメイドオプションが指定できない場合は、お手数ですが、ショップIDや該当の商品コードなどの情報と共に下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。
固定電話と携帯電話の必須設定における「必須」アイコンは、「いずれか必須」の場合、表示されないようです。確かにどちらかまたは両方に表示してしまうと入力者が迷ってしまうかもしれませんが、やはり何かしらの表示はした方が良いと思います。
今回の「注釈」を追加したことによって、それで提示すればよいのでしょうか。
ご認識の通り「お客様情報 設定」欄の「電話、携帯のいずれか必須」にチェックした場合、必須アイコンは表示されません。
いずれか必須のため、アイコンを配置する場所を明確に示すことができません。
ご連絡いただきました通り、お手数をおかけいたしますが、今回のバージョンアップで追加されました「注釈」の機能にてご案内をよろしくお願いいたします。
■「注釈」設定箇所
1.拡張設定>デザイン設定
2.「文字変更」をクリック
3.「カートページ・会員ページ共通▽」をクリック
4.各項目の注釈の編集
5.[保存]で設定は完了です
お世話になります。
イージーペイメントのコンビニ決済を利用しようとしており、審査は通っています。今現在の最大決済額は10,000円までとなっていますが、この金額はどのようにしたら増やせるのでしょうか。これから運用を始めようとしているところであり、取引実績は全くありません。
また、以前にも質問させていただきましたが、セブンイレブンだけが未だに審査中ですが、余りにも長期間掛かっていると思います。お客様へのご案内にもセブンイレブンを入れているのですが、取引実績を作らないと許可されないのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。
最大決済額の変更については再審査の必要がございます。
ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
恐れ入りますが、コンビニ決済におけるセブンイレブンの審査に関しましては新型コロナウィルスによる一時的な審査機関の業務縮小などの影響によって大変お時間をいただいております。
法人での審査の場合、取引実績は必要ございませんのでご安心ください。
審査完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お世話になります。
今回のバージョンアップにおいて「カートページ・会員ページ共通」項目にプレースホルダーと注釈が機能追加されましたが、不具合(?)っぽいので、ご確認をお願いします。
会員新規登録画面でのメールアドレスのプレースホルダーと注釈が画面に反映されないようです。カート画面での表示には反映されているようです。仕様ならばこれで良いのですが。
会員新規登録画面のメールアドレス入力欄におけるプレースホルダーや注釈の表示の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、会員機能の設定において「メールアドレスをログインIDとして使用」を設定している場合に、
システム側の不備でプレースホルダーや注釈が表示されない状況が生じておりましたことをお詫び申し上げます。
こちらは先ほどシステム側の修正が完了いたしました。
現在は、「メールアドレスをログインIDとして使用」設定時も、プレースホルダーや注釈が表示されるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
※ブラウザの再起動後にご確認をお願いいたします。
この度はご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。
今朝、商品価格の変更を行おうとしましたが...
「パラメータが不正です。」と表示され
変更できません。
今回のバージョンアップ・メンテナンスの影響でしょうか?
昨夜までは問題ありませんでした。
ご確認ください。
商品価格の変更について大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
お忙しい中恐れ入りますが、該当商品の以下の情報をいただけますでしょうか?
・商品コード
・変更手順(商品の変更画面にて価格変更を行った、または、商品一覧ページにて変更したなど)
これら情報はご面倒をおかけいたしますが、以下のお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
頂戴した情報を基に調査いたします。
何卒よろしくお願いいたします。
お返事ありがとうございます。
もしやと思い
以下試しました...
価格変更だけでなく
どの商品ページも
何ら変更せずとも
「保存」ボタンで
「パラメータが不正です。」となるようです。
同じ症状です。編集画面に入り、項目変更しなくても保存すると「パラメーターが不正です。」と出ます。
追加の情報をお送りいただきありがとうございます。
ご連絡の状況に関して調査を行ったところ、恐れ入りますが本日(2022/5/24)のAM06:00〜AM10:15頃までにおいて、
一部設定環境において商品の登録や変更が行えず、「パラメータが不正」などのエラー表示がされていた状況が確認できました。
店舗様へご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
(別途店長ナビトップでお知らせしていた内容となります)
こちらは先ほどシステム側の修正を行いました。
現在は、商品登録ができるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変失礼いたしました。
商品登録時のエラーの件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、一部設定環境において商品の登録または変更が行えず、「パラメータが不正」などの
エラー表示がされておりましたことをお詫び申し上げます。
(別途店長ナビトップでお知らせしていた内容となります)
こちらは先ほどシステム側の修正を行い、現在は商品登録ができるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
ご対応ありがとうございました。
問題なく動作するようになりました。
今後ともよろしくお願い致します。
お世話になっております。
会員登録いただいたお客さまに自動返信される登録完了メールに
1度だけ有効なクーポン番号を自動で挿入する方法はないでしょうか。
やはり手動でそれぞれのお客さまに別途メールでお送りするしかないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、会員登録いただいたお客さまに自動返信される登録完了メールに
全会員共通のクーポン番号をお送りすることは可能ですが、会員様毎に1度だけ有効なクーポン番号を
自動挿入する機能はございませんので予めご了承ください。
代案といたしましては、クーポン作成時に同一メールアドレス毎に回数制限を設けて作成、利用する方法がございます。
会員登録情報での判断ではございませんが、会員登録された方にのみ送られる自動送信メールに対象のクーポン番号を
事前に登録していただくことで会員登録された方のみがクーポン付きのメールの内容を見ることができ、利用が可能です。
※購入する際の同一の購入者でも登録メールアドレスを変えた場合は再度1回分利用が可能になってしまいますのでご注意ください。
さっそくのご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で、やりたかった事は実現できそうだと思っておりますが、念のため確認させてください。
会員登録の完了メールのテンプレートに仮に「abc123」というクーポン番号を記載し、それをメールアドレス毎に有効回数1回のクーポン番号として設定しておけば、会員登録したお客さま全員に同じクーポンが配布されますが、ある1つのメールアドレスを使ったご注文には1度しか使えないクーポンになるという理解でよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ご認識の通りでございます。
1つのメールアドレスで1度のみ利用できる「abc123」というクーポン番号となります。
ありがとうございます。
大変助かりました。
現在トップページはフリーページを商品ピックアップにて表示しています。
詳細ページを開かず在庫がある なしを表記させたいです。
現在トップの商品ピックアップ(前ランキング)では在庫がないとき「在庫なし」が表示されることはできたのですが
商品一覧と検索した際の一覧表示の場合
「在庫なし」が表示されない状態になっていて
これを改善したいのですがどこを直したらよいでしょうか?
文字の大きさなど影響がありますか?
商品ピックアップの在庫表記は、拡張設定>デザイン設定の「商品ピックアップ」タブを開きます。
該当の商品ピックアップの編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「表示項目」欄にある「□在庫」項目で指定してください。
商品一覧ページ(検索した際の一覧表示)の在庫表示はご不便をおかけいたしますが設定箇所が異なります。
お手数をおかけいたしますが、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)を開き、[商品一覧・フレーム設定]をクリックします。
「商品一覧」欄にある「在庫表記」欄で表記を指定してください。
なお、在庫表示時のフォントや色は、同画面の「商品フレーム」にある「商品情報」欄で、「商品情報(価格)」の「在庫:」項目で指定してください。
上記でも在庫が表示されない場合は、お手数ですが、ショップIDや該当のページURLなどの情報と共に
下記お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
商品情報(価格)の在庫のフォントカラーを直して解決できました。
ありがとうございました。
現在、カートモードで利用しております。
既存のHPのトップページ右上に、カートボタンを設置し、お客様が自分のカートの中身を見ることができるようにしたいです。
どうしたら良いでしょうか?
お持ちのホームページ上に配置する認識で回答させていただきます。
外部サイト(イージーマイショップ以外で作成されたサイト)にてカート情報を表示させる
タグを提供しておりますので、以下の手順にてタグの取得及び設置を行ってください。
1.拡張設定>リンク・独自アプリタグ
2.「JSタグ」をクリック
3.外部コンテンツ用JSタグ内にある「ウェルカムメッセージJS(ログイン、カート情報)」をお好みで設定
4.タグを既存のホームページに貼り付けて完了です。
また、イージーマイショップにて生成するカート画面上で表示させたい場合は下記の手順です。
1.拡張設定>デザイン設定で「レイアウト」を選択
2.ページ選択:「 ▽」にて「カート」を選択
3.未使用パーツの[新規作成]をクリック
4.「会員ログイン、カート」パーツを作成
5.作成したパーツをドラックして表示させたい部分のコンテンツに配置で完了です。
※配置後は即時ページに反映されますのでカートページを開き、反映をご確認ください。
[補足:外部コンテンツ用JSタグのご利用について]
昨今特にsafariなどのブラウザにおいてセキュリティ強化に伴い、ブラウザの初期設定では異なるドメイン間のcookie情報の引き渡しができないよう制限されております。
そのため、購入者の端末が初期設定の場合、cookie情報を利用している拡張設定>リンク・独自タグ一覧のJSタグタブ内のタグ等利用時に、会員情報やカート内の商品の情報が正常に表示されない場合がございますので予めご了承ください。
こちらは購入者側の端末で設定を変更する、もしくは独自ドメイン切替を行い弊社カート画面のドメインをお持ちのショップページと同じドメイン(サブドメイン)としていただくことで回避できます。
独自ドメイン切替に関しては下記をご参照ください。
既に持っているドメインへ切り替える
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=domain_change
いつもありがとうございます。
件名の通りで購入されたお客様にメールマガジンの配信をする方法はありますでしょうか?
恐れ入りますが、メールマガジンの配信機能は現在はご用意しておりません。
機能追加の検討はしておりますが、実装時期は未定でございます。
現状は会員機能として、会員登録時および注文受付時にメールマガジン配信の可否を確認する項目を表示することは可能ですので登録されている会員データから、メールマガジン配信用として会員名やメールアドレスの一覧をダウンロードしていただきダウンロードしたデータを基に、メールマガジン配信サービスや配信ソフト等を利用してメール配信を行っていただいております。
お手数をかけますが、ご対応の程よろしくお願いいたします。
「会員登録時および注文受付時にメールマガジン配信の可否を確認する項目を表示することは可能」とありますが、どちらで設定すればいいでしょうか?
会員登録時や注文時のメールマガジン配信の可否設定は、会員管理>会員一覧に入り上部[設定]をクリックします。
「会員登録画面での入力項目」のその他にある「□メルマガ許諾」にチェックを入れます。
また、「□メルマガ許諾」にチェック時に表示される「メルマガ送信許諾」項目で初期選択の有無や
許諾のための文章(メルマガ許諾チェック欄右に表示される文章)を登録して[保存]してください。
メルマガの機能を他社の方で契約しているのですが、設定からメルマガ許諾にチェックを入れた後は、どのような作業が必要でしょうか?
会員管理>会員一覧の「会員登録画面での入力項目」にある「□メルマガ許諾」にチェックが入っておりますと、
会員登録画面や会員マイページでメールマガジン許諾の可否を指定できるチェックボックスが追加されます。
会員ごとにメールマガジンの配信希望有無を確認いただけますので、メールマガジンの配信希望者の確認等にご利用ください。
※現状メールマガジン配信機能はございませんので、お持ちのメールソフト等でメール送信をお願いいたします。
(現在、配信機能の提供を検討中でございます)
メルマガ許諾の回答は、会員管理>会員一覧の各会員の編集(鉛筆ボタン)画面の他、データをダウンロードいただきご確認いただけます。
データのダウンロードは、会員管理>会員一覧の[↓検索してダウンロード]をクリックし、「使用テンプレート」で「メールアドレス」を選択しダウンロードしてください。
※検索時は[詳細▽]をクリックし[メルマガ許諾あり]にチェックを入れた後にダウンロードいただくと、
許諾いただいた方のみのデータ(お名前やメールアドレス等)をダウンロードできます。
ダウンロードしたデータをご利用のメルマガ配信サービス等でご活用ください。
その他、「メルマガ許諾」の項目名は、拡張設定>デザイン設定の文字変更タブに入り、「カート内項目名」内にある「「メルマガ許諾」 チェックボックス」」欄で変更できます。
「メルマガ許諾」項目のチェックボックスの後に注釈を表示する場合は、会員管理>会員一覧の[設定]に入り、「メルマガ送信許諾」項目の「許諾のための文章:」欄で指定してください。
※「□メルマガ許諾」機能を有効としている場合のみ表示されます。
いつもお世話になっております。
レビューに添付された画像の天地がそれなりの確率で逆になっております、こちら御社側で天地情報を参考にして画像登録処理をおこなっていますでしょうか。
店舗側からレビュー項目の編集ができると一番助かります。
レビュー投稿された画像の向きにつきまして大変ご不便をおかけしております。
画像登録時に向きを調整する処理を行っておりますが、画像サイズの調整など登録時の各処理の順番により、
向きを調整する処理が適用されない場合がございました。
こちらにつきましては今後、登録される全ての画像について処理が適用されるよう改修いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
この度は、ご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。
Googleショッピング連携をしばらく使用しております。イージーマーショップ側で連携オンにしておいた商品の一部が、いつの間にかMerchant Centerに登録されていない状態となっていることに気づきました(イージーマイショップ側ではオンになったまま)。
特に変更したことはないと思うのですが、どのようにすれば復帰できますでしょうか?
Googleショッピング連携の件でご不便をおかけします。
Google Merchant Center側の設定を弊社で確認することはできませんが、Googleショッピング連携機能設定時は、
基本的にMerchant Centerに登録したスケジュールに合わせてイージーマイショップのデータをGoogle側が
取得しデータの登録や更新を行います。
Googleショッピング非連携の商品や非公開の商品、商品が所属するカテゴリに「google商品カテゴリ」が
設定されていない場合は連携がされませんのでご注意ください。
Googleショッピング連携対象商品の指定やgoogle商品カテゴリの設定は以下をご参照ください。
Googleショッピング連携対象商品の設定(及び設定解除)
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=google-shopping-item#no1
イージーマイショップ商品カテゴリにgoogle商品カテゴリを適用する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=google-shopping-item#no3
また、Google側のデータ更新のタイミングは、登録したフィードの更新スケジュールに基づきますので、
Merchant Center上の設定もご確認願います。
上記とは異なる理由の場合、ショップIDや連携ができていない商品情報をお伺いできれば、
Googleショッピング連携におけるイージーマイショップ側の登録内容に不足がないかを確認することはできますので、
下記問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
いろいろさわっていましたら、商品が表示されなくなってしまいました。ただ、カテゴリーの「すべて」をクリックすると商品が表示されます。どうすると、商品がトップページに表示されるのでしょうか。よろしくおねがいします。
トップページが表示されなくなってしまう最も多い要因として
ページレイアウト管理でフリーページ(インデックスページ)を作成し
ヘッダー・フッターのみが登録されているフリーページをトップページに設定をされた場合があげられます。
対応方法としてはトップページを削除いただく、または、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)から
「ページ選択:●トップページ」を選択していただき[コンテンツ]エリア内に様々なパーツを配置してください。
なお、インデックスページの削除方法は下記ヘルプページURLにてご覧ください。
トップページ(インデックスページ)を削除する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=toppage_remove
上記方法でも改善されない場合は、お手数ですが、
ショップID等詳細な情報と共に再度下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。カートプランにて使用しています。
オーダーメイドオプションでプルダウンを設定したときの、その下に表示される画像との間隔(マージン)を空けたいのですが、CSSの設定を教えてください。
また、プルダウン項目の最後に、スマホ表示の場合(横幅700px以下)のみ空白行が表示されるのですが、これを消すことはできますか。
オーダーメイドオプションのプルダウン使用時の、プルダウン選択肢に登録した画像の間隔は
以下のスタイルで調整してください。
※適宜数値を変更してご利用ください。
/* プルダウン選択肢画像の間隔調整スタイル(例. 上:10px、右:5px、下:20px、左:15px;) */
.ordermade_image_area{
margin:10px 5px 20px 15px;
}
スタイルの追加方法は以下をご覧ください。
サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style
また、スマートフォン利用時に表示される、プルダウン選択肢項目末尾の空白行は、端末における誤差調整
(主にiPhone)のために設けており、こちらを非表示とすることはできませんことをご了承ください。
先日、グループ設定にてお支払い方法を制限したグループを作成して設定をいたしました。しかし、お支払い方法を制限したグループに設定していたお客様がいつのまにか定期購入で制限したお支払い方法に変更してしまっておりました。定期購入ではこのグループ設定でつけた制限は意味が無いのでしょうか?それとも定期購入用に何か設定をしないといけないのでしょうか。
会員グループへのお支払方法制限の件でご不便をおかけします。
ご連絡の状況はお支払方法の制限をかける前に受け付けた注文が、制限した支払方法のままとなっているでよろしかったでしょうか。
恐れ入りますが、会員グループにお支払い方法の制限をかける前に受け付けた注文は、システムの仕様上、
注文受付時に選択された支払方法のままとなりますことをご了承ください。
上記とは異なる状況の場合は、ご面倒をおかけしますが下記情報をご連絡願います。
※おたすけマイショップは公開ページとなりますので、情報はこちらの返信ではなく、必ず以下のフォームよりご連絡ください。
・該当の会員IDや会員名などの詳細:
・該当の注文番号:
・状況の詳細:
(会員xxxxを会員グループAに所属させ、銀行振込の支払方法を制限しているが銀行振込の注文が入っている。注文番号:xxxxxxxx 等)
ご連絡は下記お問合せフォームよりお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
いただきました情報を基に弊社で調査いたします。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今運営しているショップを、5月20日にクローズする予定なのですが、閉店後、サイトの見え方はどうなりますでしょうか?
できれば、お問い合わせ先の社名と連絡先だけでも表示させたいのですが、そういった編集はできますか?教えていただきたいです。
イージーマイショップで生成されるページは解約日をもってデータが削除され、仮にページにアクセスされても
「ページが見つかりません」の表示となります。
なお、契約期間中であれば各ページアクセス時に「準備中」表記とすることもできます。
店長ナビトップ左上の[開店中(または準備中)]ボタンをクリックし、「店舗」項目で指定してください。
また、「○準備中」指定時に表示される内容は、「○準備中」指定後に「準備中ページの表示メッセージ」項目で
編集してください。
(こちらにてお問合せ先等の内容をHTMLコードでもご登録いただけます)
上記とは異なり、カートプランなどでお持ちのホームページにカートボタンを貼り付けての運用時は、
ショップページは店舗様でご用意いただいておりますので、お持ちホームページ側で案内をお願いいたします。
なお、カートボタンにつきましては、Javascript形式のみとなりますが、店長ナビトップ左上の
[開店中(または準備中)]ボタンをクリックし、「購入」項目で「不可」をご指定いただくとカートボタンを
休止中の表示に切り替えることが可能です。
ボタンのデザイン等を変更する場合は以下の手順をご参照ください。
・カートボタンのデザイン
デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、適用中テンプレート(背景オレンジ)にある
[ボタン画像等]をクリックします。
【ボタン・アイコン等】内にある[カート休止中表示]項目の[選択][編集]ボタンから変更してください。
・カート休止中の文字
デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き[文字変更]タブを開きます。
[ボタン・アイコンタイトル]内にある「ただいま準備中」項目を変更し保存してください。
最後にご利用アカウントで有料プランやアドインを契約されている場合は、解約のお申込みがない限り
自動で更新の案内や手続きが行われます。
店長ナビ(店舗管理画面)の契約管理>ご契約情報より適宜解約の申請をお願いいたします。
無料プランご利用時の解約は下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
本日、Yahoo!ショッピング連携を行おうとしたところエラーで
反映されません。
・症状
Yahoo!ショッピング連携(今すぐ転送)ボタン
↓
Yahoo!ショッピングログインパス入力
↓
同意して始めるで転送
↓
Yahoo!ショッピング連携結果で
「エラーが発生しました」
で終了してしまい。
Yahoo!ショッピング側でも反映されてませんでした。
ご対応願います。
Yahooショッピング連携の件でご不便をおかけします。
弊社で同状況の再現が確認でき、ただいま詳細の調査を行っておりますので、
原因特定まで今しばらくお時間をいただければと存じます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦願います。
Yahooショッピング連携につきまして、調査に時間を要しており大変失礼いたしました。
調査の結果、システム側に一部不備があり、一時的に連携時にエラーが発生する状況になっていることが判明いたしました。
こちらにつきましては先程、システム側の修正が完了しましたので現在は正常にデータ転送を行えることを確認いたしました。
お手隙の際に連携(データ転送)をご確認ください。
この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
毎度お世話になります。
お客様よりメールアドレスの変更の申し出がありました。
お客様のメールアドレスの変更はできますか?
受け付けた注文のメールアドレス変更は、注文管理>各注文ステータスで該当の注文の[詳細]をクリックします。
「お客様情報」欄にある[お客様情報を変更する]ボタンをクリックし、「メールアドレス」欄を変更して[保存]してください。
上記とは異なり、会員のメールアドレス変更は、会員管理>会員一覧で該当の会員の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「メールアドレス」欄を変更して[保存]してください。
楽天ペイ連携で決済しようと試みています。
支払方法を楽天ペイに設定し、楽天サイトへ移行までは順調なのですが、楽天サイトに移動すると
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ただいま大変混み合っています。」
と表示されてしまいます。
今まで何十回とアクセス時間や商品を替えて試していますがずっと同じ症状になります。
もしやテスト購入モードだからか?と思い利用制限をはずして決済してみても結果は変わりません。
なにか設定が足りないものなどがある可能性はあるのでしょうか?
ただ楽天が混みあってるだけなら、それはそれで問題なのですが・・・
楽天ペイ決済の件でご不便をおかけします。
楽天側へ直接確認いたしましたがネットワーク障害やメンテナンスは生じておらず、また、弊社他店舗様の楽天ペイ決済状況も確認いたしましたが、
エラーが発生している状況は確認できませんでした。
恐れ入りますが、店舗様の設定や楽天アカウントの状況に起因する可能性がございます。
設定につきましては、既にご確認済みと存じますが以下のヘルプページをご覧ください。
楽天ペイ(オンライン決済)連携設定
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=rakuten-pay
楽天アカウントにつきましては、弊社より楽天側へ確認いたしますので下記情報を問い合わせフォームよりお送りいただけますでしょうか。
※おたすけマイショップは公開ページとなりますので、情報はこちらの返信ではなく、必ず以下のフォームよりご連絡ください。
・イージーマイショップショップID:
・楽天アカウントID:
・アクセスキー
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
お知らせページの背景色の変更方法を教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。
背景色はページごとまたは各パーツ配置箇所ごとに変更が可能です。
ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)に入り、「ページ選択:」で該当のページを選択します。
ページ全体の背景色を変更するには、黒枠内にある「ページ」右の歯車ボタンをクリックし、「背景:」欄で指定してください。
ページ内の一部のみ背景色を変更するには、該当のパーツ配置箇所の歯車ボタンをクリックし、
「背景:」欄で指定してください。
お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが該当のページURLや変更箇所の詳細と共に、
下記お問合せフォームより再度ご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。
オーダーメイド表示の設定において、「カートページ以降での表記:オプション価格=本体価格へ反映」に設定してあり、かつ商品の登録においては「オーダーメイド注文数指定:本体個数とオプション個数は同じ」に設定してあります。
このようにするとカートの表示においては数量などがまとまり、スッキリと見やすくなりますが、注文者と別の場所への送付を選択したり、送付先が決まっていない(スペア)状態だと、上記の場合と異なり、全てのオプションが展開された状態で表示されてしまいます。カートと同じ状態に表示することはできませんか。
恐れ入りますが、注文者とは異なる住所への送付時および複数送付先指定時の送付先未設定時の商品表示を
カート画面と同じとする設定はございませんことをご了承ください。
複数送付先指定時やお届け先別指定時のカート表記に関しては今後実現可否も含め、検討いたします。
お世話になります。
以下のようにシステムの変更をご検討できませんでしょうか。
1.日付の表示形式について
メール内で使用できる独自タグの中で、日付に関するものについてですが、配達日指定{spec_date}、注文日{order_time_hms}、発送日{send_date}など(全てを確認した訳ではありません)、表示形式が「2022/04/28」「2022-04-28」と異なっており、メール内で並べて記述した場合に少し恰好悪いです。どちらかに統一できませんか。私の好みとしてはスラッシュなのですが(^_^)。
2.0円の商品(オーダーメイドのパーツ)の数量表示について
会員マイページの注文履歴及び詳細(明細)画面において、独自タグの{item_count_for_charge}のように、0円の商品は数量を非表示とするようにはできませんか。
以上、よろしくお願いします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
メール内の日付の表示形式や会員マイページの注文履歴及び詳細(明細)画面の数量表示に関しては今後の検討課題といたします。
6月1日の特商法改正に向けて、購入申し込みの最終画面で
返品特約や役務提供開始時期などを入れるのが必須など、いくつか改定を行わなければならないと考えていますが、
こちらの改定に合わせたEasymyshopの画面改定予定などはございますでしょうか?
ご不便をおかけし恐れ入りますが、現在対応につきまして検討中でございます。
現状は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き[ページ選択:]より「レジ(最終確認)」を選択した後に「フリーパーツ」などで店舗様独自の文章などを挿入することが可能です。
※「レジ(お客様情報入力)と同じにする」にチェックが入っている場合は、文章を挿入するエリアのみチェックを
外してパーツを配置してください。
システム側にて対応可能となる場合は、店長ナビトップにある「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
明確な案内ができず大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
消費者庁が期間限定販売商品などについてもこの義務を課してきているようなので、ぜひ対応をお願いします。
https://netshop.impress.co.jp/node/9499
楽天市場は、「購入に関するご注意(返品特約等)」
Yahoo!ショッピングは、「【確認事項】免責事項 お買い物ガイド 返品について」
という小さ〜なリンクを最終画面に貼ってるだけなので、画面があまりゴチャゴチャにならないように、そんなのでも構わないのかもしれませんが。(笑)
2022年6月に施行される特定商取引法改正に関してはシステム側の対応を行っており、現在以下の対応を予定しております。
※こちらの内容は2022年5月下旬予定のバージョンアップにて公開予定です。
・最終確認画面の[注文確定]ボタンの上部に文章を追加できる項目の設置
表示する文章は店舗様で自由に登録・編集できるほか、今回の改正に基づく表示内容において、現在の最終確認画面内における
法改正にて追記が必要な内容を例文にて提供予定となります。
※例文を使用せずに独自文章のみの表示も可能です。
恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただきますようお願いいたします。
お世話になります。
オーダーメイド機能を使用してサイトを構築しています。
会員マイページの注文履歴において、「再度購入」というボタンがありますが、このボタンが機能する条件を教えてください。商品のデータを変更した場合(今回は、オーダーメイドオプションの種類名を1箇所変えてみただけです)、「再度購入」ボタンを押下すると、サイトのホーム画面に遷移します。
全く同じ商品が存在していない状態なのでカートに入れることができず、このような動作になるのかと思いますが、その後、元のデータに戻しても同じくホーム画面に遷移してしまいます。
データの中身の不一致を見ているのではなく、変更(更新)したタイムスタンプか何かを見て判断しているのでしょうか。
当方の商品としては、同じ商品名でも状況によって原料が変化するので、商品のデータを一部変更することとなります。そうなると、再度購入はできないようにした方が良いと思われます。イージーマイショップ上の操作では再度購入をしないように設定することができないようなので、CSSの調整にて非表示とすることになるかと思いますが。
以上よろしくお願いいたします。
会員マイページの注文履歴内に表示される各注文の[再度購入]は前回購入時と同内容で再度購入を行う場合のボタンとなります。
[再度購入]ボタン押下時は前回購入時の商品やオーダーメイドオプションがカートに入ったカート画面へ遷移します。
ただし、前回購入時から該当の商品に対して何らかの変更・更新がされていますと、価格やオプションなどを再度確認し
購入手続きを行っていただく必要があることから、カートに商品は入らず商品詳細ページへ移動します。
なお、カートプラン(カートモード)などでお持ちのホームページにカートボタンを貼り付けての運用時は、「商品ページのURL」登録時は
商品に登録されている商品ページのURL、「商品ページのURL」未登録時はショップトップページへ遷移となります。
「商品ページのURL」の登録は、開店設定>カート設定で「商品ページの公開URL」で「○URL指定」を選択し、[保存]します。
その後、商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「商品ページのURL」項目で遷移先とするURLを登録して[保存]してください。
上記とは異なり[再度購入]ボタンを非表示とするには、設定機能はございませんため、下記スタイル追加でのご対応をお願いいたします。
/* 会員マイページの[再度購入]ボタンを非表示とするスタイル例 */
.member_history_edit_val .member_history_repeat_val {
display:none;
}
スタイルの追加方法は以下をご覧ください。
サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style
お手数ではございますが、上記を踏まえ設定のご検討をお願いいたします。
お世話になります。
支払い方法設定の部分をいじっているのですが、
代金引換だけ(?)注文完了ページ付加文(order_comp_description)がHTML入力できないようですが、何故でしょうか。
それ程凝った表示にするつもりはありませんので、ただのテキストでも十分なのですが、実際に注文完了画面を表示すると、改行などが上手く表示されないようです。
恐れ入りますが、代金引換とその他支払方法ではシステムの仕組みが異なり、代金引換の「注文完了ページ付加文(order_comp_description)」は
現状、HTML入力ができないよう制限されておりますことをご了承ください。
なお2022年5月下旬に予定しているバージョンアップにて、代金引換の「注文完了ページ付加文(order_comp_description)」も
HTML入力に対応予定となりますので、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
商品詳細ページでスワイプ無しで縦に全ての画像を表示する方法はありますでしょうか。
商品詳細ページの商品画像の認識で回答いたします。
恐れ入りますが、商品詳細ページの商品画像表示において、左右スワイプ以外での表示設定はございません。
ただし、画像登録ができる商品説明文サブ1や2を商品画像の下に表示させることはできますので、商品説明文サブ1や2に縦並びで画像を登録し、商品画像の下に表示させることで、ご希望に似た設定は可能です。
商品説明文サブ1や2の登録は、商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「商品説明文サブ1」欄や「商品説明文サブ2」欄に内容を登録してください。
商品説明文サブ1や2の表示箇所は、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)に入り、「ページ選択:」で「商品詳細」を選択します。
黄緑色の「説明文サブ1」や「説明文サブ2」のパーツを「メイン画像」パーツの下に配置するなどして
レイアウトを変更してください。
また、商品のサムネイル画像は、商品に登録されている画像が1つの場合は非表示とすることもできます。
ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)に入り、「ページ選択:」で「商品詳細」を選択後、黄緑色の「サムネイル画像」パーツの編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「サムネイル表示:」項目で「□画像が1つの場合は非表示」にチェックを入れ[保存]してください。
なお、別途CSSなどを利用して商品のサムネイル画像を拡大、縦並びにして表示させることも可能かと存じますが、標準機能ではないため設定やコードなどのご用意はなく、指定が複雑となることからお勧めできませんことをご了承ください。
ご希望に沿えず恐縮ですが、上記設定をご検討願います。
ご回答有難うございました。
イメージ通りの商品詳細ページが出来ました。
有難うございました。
オンラインヘルプに詳しい情報の記載がなかったので質問させていただきます。
▼質問(1)
コンビニ決済を利用いただいた際、
ご注文後に、「お支払い用URL発行」「支払用のハガキが送付される」のどちらでしょうか?
また、もし「お支払い用URL発行」の場合、
お支払い用URLのメール配信は自動配信でしょうか?
それとも店舗側での手動配信でしょうか?
回答が記載されているヘルプのURLがあれば合わせてお知らせください。
▼質問(2)
バーチャル口座着へ入金分についても、入金された分を都度指定口座への清算ではなく、
月1回(オプションで月2回)の清算でしょうか?
よろしくお願いいたします。
イージーペイメント(コンビニ決済)では、注文後に「コンビニ支払い番号」がメールにて通知されます。
購入者は「コンビニ支払い番号」を使用して、代金をお支払いいただく形となります。
また、「コンビニ支払い番号」は設定によりますが、購入者の注文確定時または店舗様での注文受注処理時のいずれかに自動で送信されます。
イージーペイメント(コンビニ決済)の基本的な流れは以下となりますので合わせてご参照ください。
1.注文の受付
注文が[受注待ち]のステータスとなり[受注待ち注文一覧]画面に表示されます。
↓
2.受注処理
[入金待ち]のステータスへ移動し[入金待ち注文一覧]画面に表示されます。
※上記1、2のいずれかでコンビニ支払番号の通知となります(支払方法手順を案内するページURLも記載されています)。
(店舗様で指定でき、開店設定>支払方法設定の「コンビニ決済(イージーペイメント)の[設定]内、
「お支払方法案内/コンビニ選択通知メール」項目で設定してください)
↓
(注文者様にてコンビニ店舗で代金の支払い)
↓
3.入金完了メールの受信(受信する設定を行っている場合に限る)
※コンビニ店舗での支払いが完了するとコンビニ決済の売上が確定となり、支払完了月の翌月末日に
決済手数料を差し引いて弊社から店舗様へお振込みが行われます。
↓
4.入金が確定すると注文が[入金待ち]⇒[発送待ち]のステータスへ自動で
移動します。
以降は商品を発送して発送処理(発送完了の連絡)を行っていただき注文対応完了です。
尚、コンビニでの支払期限が過ぎた場合は、注文を自動でキャンセルもしくはメール通知、[再決済依頼]ボタンによる支払期間の再通知や期間の延長ができます。
次に、銀行振込-バーチャル口座決済(イージーペイメント)の売上金の振込は他のイージーペイメントと同様に、都度支払いではなく、月1回の振込(月2回精算オプション利用時は月2回)となります。
※購入者様が口座へ振り込んだ時点で決済が確定し、確定した決済は当月末締め、
翌月末に決済手数料や振込手数料を差し引いた額を店舗様指定の口座へ振り込みます。
(月2回精算オプション利用時は月2回の振込となります。)
お世話になります。
イージーペイメントの利用申請(コンビニ決済)を行い、今月初めに利用開始となったとのお知らせメールを受け取りました。しかし、コンビニ種類のうち、セブンイレブンだけが「審査中」となっています。他のコンビニは全て「決済可」なのですが、セブンイレブンだけが審査に時間がかかっているのでしょうか。それとも、「決済可」となるためには、他に何か条件があるのでしょうか。
イージーペイメントの審査の件でお時間をいただいております。
恐れ入りますが、コンビニ決済におけるセブンイレブンの審査に
関しましては新型コロナウィルスによる一時的な審査機関の
業務縮小などの影響によって大変お時間をいただいております。
審査自体は徐々に回答をいただいている状態でございますので
お時間をいただいて大変恐れ入りますが、審査完了まで今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
上記2点、調べてみましたが不明でして、他の方の質問と重複しておりましたら、申し訳ございません。
1)限定販売の個数につきまして
10個の限定販売をしたいと思います。
その際に、商品一覧>対象商品の「在庫」 こちらにて個数を10と入力すればよいのでしょうか?
また、ご注文ごとに9.8と個数が減っていき、0になりましたら、
売り切れ表示になるのでしょうか?
2)上記表示につきまして
お客様が試用するカートで、「在庫10」と出ますが、
こちらを表示しない設定はありますでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。
各設定手順について案内いたします。
1.限定販売の個数について
ご認識の通りの手順となります。
商品一覧対象商品の「在庫」 こちらにて個数を10と入力したら10個と反
映されます(事前に商品登録/変更画面にて[在庫管理]項目を「管理する」に設定していただく必要がございます)。
またお客様が購入手続きを行うと購入数分が引き当てられます。
なお、1人様1個までの制限を設けたい場合は
注文数制限の欄を1〜1に設定していただくことで注文可能な数を設定できます、
(※1〜3の場合は、最大3個まで購入可能となります。)
補足にはなりますがアイコン表示でお客様に限定商品だとわかりやすく表示す
ることも下記手順にて可能です。
1.その他詳細▽をクリック
2.アイコン付与欄の数量限定の□をチェック
3.[保存]で設定が可能です
(※アイコンデザインの変更も可能です)
1.拡張設定>デザイン設定
2.適用中テンプレート タブのボタン画像等をクリック
3.ボタン・アイコン等▽をクリック
4.商品付加アイコン1 (数量限定)の[選択]をクリック
5.お好みのアイコンデザインの[決定]をクリック
自動保存されますので以上で設定完了です。
2.在庫表示について
以下の設定で在庫数を非表示にできます。
1.拡張設定>デザイン設定
2.レイアウト中央の「商品一覧・フレーム設定」をクリック
3.在庫表記の欄の「〇表記なし」にチェック
4.[保存]をクリックで設定が完了です
(※すべての在庫の表記に変更が適用されますのでご了承ください)
以下のヘルプページでも案内しておりますので合わせてご覧ください。
商品一覧・カテゴリページの在庫表記を変更する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=itemlist-stock
また、商品詳細ページでの表示を変更する場合は設定が異なります。
設定手順は以下のヘルプページで案内しておりますのでご覧ください。
在庫数の表記を変更する(商品詳細ページ)
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=stock-display
お世話になっております。
早速ご丁寧にありがとうございます。
こちらのイメージしていたものが形になり、安心しております。
また何かありましたらご相談させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
easy myShopでSHOPを1つ作成しました。
更にもう1つ作成する事は出来ますか?
ジャンルの違うSHOPを作成したいのですが、もう1つにアカウントではないと駄目でしょうか?
easy myShopは、一つのアカウントにつき、一つのネットショップが作成できます。
もう一つショップを作成する場合は、
アカウントをもう一つお申込みいただく必要がございます。
※複数アカウントを作成いただく場合は、
特別にボリュームディスカウントしてますので、ご相談くださいませ。
【補足】
一つのショップ内にジャンルの違う商品を扱うことは、一つのアカウントも可能です。
(ショップとして別に作成したい場合は、上記の通りです)
複数のアカウントで複数店舗を運営した場合、グループ店のような形で、お客様アカウントやポイント、カード情報などを統合して運営することは出来ますか?
現状、別アカウント間での情報共有は行えません。
ダウンロードした会員データや商品データを他のアカウントにてアップロードすることで、同じデータを利用する事はできますが、データの変更をリアルタイムに自動で反映することはできません。
(カード情報につきましては、この方法を行っても別アカウントに移動する事ができません)
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
店舗追加をご検討いただき誠にありがとうございます。
別ショップ(別アカウント)を作成される際は、同じメールアドレスを利用いただいても問題ございません。
初回アカウント発行と同様に下記よりお願いいたします。
easy my shop お申込み
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1
◎料金につきまして
発行されるアカウントにて有料プランへ切り替えられる場合、恐れ入りますが、
初回発行の際と同様にプラン料金(有料オプションをご利用の場合はオプション料金)が必要となります。
既にご確認済みと存じますが、以下にページURLを案内いたします。
プラン比較とご利用料金
https://www.easy-myshop.jp/plan.html
恐れ入りますが、イージーペイメントのご利用申請はアカウント毎に
必要となります為、ご不便をおかけしますが、申請者が同じでもアカウントが
異なる場合はアカウント毎のご利用申請を行っていただきますようお願いいたします。
※複数アカウントを作成いただく場合は、
特別にボリュームディスカウントしてますので、ご相談くださいませ。
という文章を目にしたのですが、アカウントを追加する場合は、全く同じ料金なのでしょうか?
※複数アカウントを作成いただく場合は、
特別にボリュームディスカウントしてますので、ご相談くださいませ。
という文章を目にしたのですが、アカウントを追加する場合は、全く同じ料金なのでしょうか?
大変恐れ入りますが、今の時点では2アカウント目からのディスカウントはなく、
同じ料金となりますことを予めご容赦ください。
プラン比較とご利用料金
https://www.easy-myshop.jp/plan.html
コンビニ決済(イージーペイメント)が利用可能な状態になっています。
(1)支払い方法設定の画面にて「入金通知メールを受信する」
(2)メール設定(イージーペイメント)のコンビニ支払完了メールの「店舗通知」
は何が違うのでしょうか。
(1)はイージーマイショップのシステムから店舗側にのみ「入金されました」的な通知が来て、
(2)はシステムからお客様へ入金の完了メールを送信するついでにBCCを受け取るといった違いでしょうか。
店舗側としては入金が完了したという事だけが分かれば良いので、どちらか一方の設定で十分かと思われますが、
両方とも通知オンは意味がありますか。
入金完了の確認のみの場合はご認識の通り、メールテンプレートの店舗通知□のチェックを外し、
支払方法設定内の入金通知メールのみで問題ございません。
■支払方法設定 - 入金通知メール
1.開店設定>支払方法設定
2.コンビニ決済(イージーペイメント)の[設定]
3.入金通知メール □にチェック
(※店舗様のみに届くメールです)
なお、メール設定側のBCCの受け取りにつきましては、店舗様がお客様通知した内容を控えとして
保管する場合などにご利用いただいております。
(既にご確認済みと存じますが設定手順は以下の通りです)
■メールテンプレート
1.開店設定>メール設定
2.イージーペイメントタブ>コンビニ支払い完了(鉛筆マーク)
3.店舗通知(bbc)□にチェックした場合ショップEmailに
下部分の余白にメールアドレスを入力した場合は対象のアドレスに
お客様に送信した内容と同じ内容のメールが届きます。
(※お客様に届くメール、店舗の内容確認用のメール)
以上のような設定の違いがございますので必要に応じて設定いただければと存じます。
お世話になっております。
定番商品を販売しておりますが、季節ものの販売も併せて検討しております。
その際に、季節ものの販売時には定番商品を【発送不可】にしたいのですが、可能でしょうか。
できれば、sold-outするのではななく、「●月●日〜●月〇日は発送不可)のようにしたいのですが、
こちらも可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
商品の購入を受け付けつつ、指定期間の発送を不可とする設定はございませんが、カートボタンのすぐ上へ案内を追加することは可能です。
商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「その他詳細▽」を開きます。
「重要特記事項」欄に登録し[保存]してください。
また、定番商品と季節もの商品それぞれの配送方法を用意し、商品ごとに使用できる配送方法に制限をかけることで、
配送希望日時指定の可否などを分けて注文を受け付けることは可能です。
※カート内商品に対し共通で使用できる配送方法がございませんと商品の購入ができなくなりますので予めご了承ください。
配送方法の追加は、開店設定>配送設定の[+追加]ボタンより設定してください。
商品に対する配送方法の制限は、商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「その他詳細▽」内の
「禁止する配送方法」欄で指定をお願いいたします。
その他、カート画面や対象の商品詳細ページ表示前に確認ページや項目を挟むことも可能です。
設定方法は下記となります。
1.拡張設定>アドイン(機能追加・設定 ・削除)より「年齢・同意確認」の[設定]を有効にします。
2.初期状態で「確認年齢」の有効にチェックが入っておりますので不要の場合はチェックを外してください。
3.「同意確認」項目のID横の「有効」にチェックを入れ、右側の[詳細]を選択し、内容を登録してください。
※「対象カテゴリ」欄でカテゴリを指定することで、特定カテゴリに所属する商品に対してのみ確認項目を表示させることも可能です。
※注意事項は「タイトル」や「購入時確認」項目の「内容」「注釈追加」などへ記載してください。
4.各項目の設定後[OK]を押し、最下部の[保存]をクリックで設定は完了です。
最後に、ご要望とは異なりますが、商品毎に店舗様にて販売期間を指定することができます。
(指定すると「カートに入れる」ボタンは非表示となり、販売開始まであと●●日…の表示となります)
設定は商品一覧(店長ナビ>商品管理)にて期間を設定する商品の[変更]ボタンを押します。
次に、変更画面下部にある[その他詳細▽]をクリックして表示される[販売期間]項目にて期間を指定して保存すると完了です。
以上を踏まえ設定をご検討願います。
確認が遅くなりまして、申し訳ございません!
組み合わせてみると、希望していたものができそうです。
大変ありがたいです。
また不明点が出てまいりましたら、
お尋ねさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
注文を受けている状態で、在庫はすでに減っていると思いますが、そこに引き当てられている在庫数を見る場所はありますか?
よろしくお願いします。
恐れ入りますが、注文に引き当てられている商品在庫数を確認する機能はございませんが、引き当て後の在庫一覧であれば、
店長ナビ>商品管理>在庫一覧よりご覧いただけます。
また、在庫データや注文データはCSVデータでダウンロードでき、こちらのデータを加工いただき在庫数の確認などに
ご利用いただくことは可能です。
商品の現在庫数は前述の在庫一覧画面より[検索してダウンロード]ボタンからCSVデータをダウンロードしてください。
注文データは、注文管理>各注文ステータスの[↓検索してダウンロード]よりデータのダウンロードができます。
※ダウンロード項目の変更は、[↓検索してダウンロード]クリック後の「使用テンプレート」の[編集]に入ります。
「ユーザーテンプレート」の[+追加]よりテンプレートの追加および編集してご利用ください。
※注文ステータスを問わず全注文ステータスのデータを照会する場合は、店長ナビ(店舗管理画面)右上の「全注文検索」の
[虫眼鏡ボタン]押下先で、データの検索やダウンロードを行ってください。
また、上記とは異なりますが、注文データの発送処理後は売上管理>売上一覧に計上され、[詳細]ボタンより販売した商品や
個数の一覧表示が可能です。
商品により発送メールの内容の異なるテンプレートを作成することは可能でしょうか?
商品ごとに発送メールの内容の異なるテンプレートはできませんが、
発送処理時に対象の注文に対しメール付加コメント欄にコメントを記入することで注文者個別にコメントをお送りすることはできます。
※メール付加コメント欄の「+」ボタンより定型文を選択/新規作成も可能です。
ご希望の内容とは異なり恐れ入りますが、こちらの機能にてご検討ください。
ダイナミックプライシングの設定で会員価格との併用にチェックを入れていないのに、2重に割引がかかってしまいます。
他に設定する箇所はありますか?
ダイナミックプライシングにおける割引設定の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、ダイナミックプライシングによる価格設定時は、設定を問わず会員価格も併用されます。
ご要望に沿えず恐れ入りますが何卒ご容赦願います。
なお、会員価格の併用有無の指定は、セール価格設定時のみとなります。
セール価格にて会員価格との併用を行わない設定にも関わらず、二重割引となっている場合は、
お手数をおかけいたしますが、以下のお問合せフォームより対象の注文番号を含めご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
いつもお世話になっています。
商品詳細ページではなく、支払い方法選択時や注文内容確認時に表示される「送料」を「配送手数料」に変更したいのですが、こういったことは可能でしょうか?
カート画面の「送料」表記は、拡張設定>デザイン設定の「文字変更」タブを開きます。
「カート内項目名」内にある「「送料」」項目にて変更が可能です。
クレジットカード決済で、間違えて発送処理しステータスを発送待ちへ変更した場合、「決済がキャンセルされます」と表示されますが、キャンセルされたかどうかの確認は取れますでしょうか?
クレジットカード決済(イージーペイメント)において、発送処理済みの注文に対し「発送待ちに戻す」処理を行った時点で
決済は取り消されます。
注文データは未決済(カード決済がされていない)の表示に切り替わり、注文ステータスは入金待ちに変わります。
その他、注文管理>各注文ステータスで該当の注文の[詳細]ボタン押下先にある、オンライン決済状況が
「決済待ち」の表記に変わります。
なお、[発送待ちに戻す]ことができるのは発送処理を行った月内となり、発送処理日の翌月以降は決済が確定となるため、
決済の取消はできなくなりますのでご注意ください。
お世話になります。
再販売リクエストのSP画面ですが、
・お名前
・メールアドレス
・コメント
のレイアウトが崩れているのですが、
こちらで調整はできますでしょうか。
恐れ入りますが、ご確認をお願いします。
スマートフォン表示時の再販売リクエスト画面の件でご不便をおかけします。
スマートフォン表示時に再販売リクエストの登録画面のレイアウトが崩れる件につきまして、
システム側の不備が原因であることが確認されましたので修正を行い完了いたしました。
現在は、スマートフォン表示時の再販売リクエストのレイアウトが調整されております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
※Ctrl+F5キーでページの更新やブラウザの再起動後にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
スマートフォンから修正画面確認できました。
早速ご対応頂きありがとうございました。
いつもお世話になっております。機能改善要望となります。
当店再販売リクエストを多分に活用しており、時として50件以上のリクエストに対応する必要がございます。
具体的な操作手順としては再販売リクエスト画面から、[リクエスト一覧]ボタンを押下してリクエスト一覧画面を表示してのち、各項目にあるEメールアドレスをクリックし、そこから1件ずつ御社システムを介してEメール送信を行っておりますが、その際の戻り画面が現在
[再販売リクエスト一覧画面]
->[リクエスト一覧画面]
-->[御社システムメール送信画面]
--->[再販売リクエスト一覧画面]
となっております。したがって他のお客様にも続けてリクエスト一覧からご案内を出したい場合、毎回リクエスト一覧画面を押すこととなり、操作に手間がかかっている状況です。
そもそも再販売リクエストをなさっているお客様に対して、複数のお客様から1名のお客様のみに連絡する事象は少ないと思われ、リクエストを頂戴したお客様の皆様全てに対して多少の内容の変更はあれど連絡を行いたいものだと存じます。
Eメールアドレスの一括取得機能も活用しており、そちらからの対応ももちろん可能ですが以前改善提案を出させて頂いた通りアドレスの重複を許可する作りになっていますため、実態としてはリクエスト一覧から個々のお客様を選び順に処理することも多いです。
画面遷移を下記のように修正して頂けますと、操作体験の改善につながり、また御社システムへの負荷もわずかながら低減されるかと思います。
[再販売リクエスト一覧画面]
->[リクエスト一覧画面]
-->[御社システムメール送信画面]
--->[リクエスト一覧画面★]
★2画面戻さずに1画面戻します
御社再販売リクエスト機能は当店の付加価値を高める今や無くてはならない機能となっております。機能改善を何卒ご検討いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
再販売リクエスト希望者へEメールを送信した後の画面遷移に関してはご意見を参考にさせていただき、
今後の検討課題といたします。
本年(2022年)4月1日に改正個人情報保護法が施行されますが、
イージーマイショップの「ショップ設定」→「個人情報保護方針」において
「例文作成」におけるひな型の改変を実施する予定はありますでしょうか?
改正個人情報保護法の内容を含めた例文の提供につきまして現在、改変の有無の確認中でございます。
改変された例文の提供がございましたら、店長ナビのお知らせにて通知いたします。
お急ぎの場合は恐れ入りますがご利用者様にて直接文章の改変をお願いいたします。
イージーマイショップのショップ設定内にある個人情報保護方針にて提供する例文作成の文章につきまして、
2022年4月1日施行の改正個人情報保護法を考慮し、文章を改変いたしました。
内容につきましては[例文作成]ボタンを押し、文章を上書きいただくことでご確認いただけます。
(店舗様の方針と異なる場合は、保存せずに画面を更新または閉じていただくことで変更されません)
なお、提供文章は以下を想定した内容になっております。
・個人情報を日本国内で取り扱う
・ショップにて取得した個人情報や個人関連情報を第三者へ提供しない
※提供する場合は、情報取得時に同意が必要となります。
(年齢・同意確認機能などをご活用いただき同意確認を行ってください)
店舗様の運用がこれらとは異なる場合は、例文作成後に文章を適宜変更して保存してください。
在庫が切れた場合、価格を非表示にすることは可能でしょうか
また個別に可能でしょうか
当店欧州から半年程度ごとにまとめて輸入しストックしているため、現在の物価と為替の両事情を鑑みると、在庫切れ時から数か月後の販売価格は、相当に開いてしまう可能性が非常に高いです。
少しでも高くなったという印象を店に与えたくないので、そのようなことができないかと思いお尋ねします。
専用の設定ではございませんが、以下のスタイルを追加していただくことにより
在庫切れ時に商品価格を非表示とすることが可能です。
.soldout_item .item_price {
display: none;
}
スタイルの追加方法は以下のページをご参照ください。
サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style
独自ドメインをすでにwebページで使用中の物を使おうと思っているのですが、ショップページはwww.○○○.com/shopのようにしたいのですが、可能でしょうか?
恐れ入りますが、独自ドメイン切替において、階層下を指定したドメインの指定はできませんことをご了承ください。
サブドメインであれば指定可能です。
例)ドメイン「abc.jp」
○ shop.abc.jp (サブドメイン)
× abc.jp/shop (階層下のドメイン)
独自ドメイン切替の流れは下記をご参照ください。
既に持っているドメインへ切り替える
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=domain_change
なお、独自ドメイン切替にはドメインのSSL証明書取得・適用が必要となります。
SSL証明書は以下のいずれかをご指定いただきます。
「GMOグローバルサイン・クイック認証SSL」
SSL証明書の取得・維持代行⇒年間手数料 52,800円(税込)
↑企業向けのSSL証明書です。
※SSL証明書サイトシールの提供もございます。
「Let's Encrypt(無料SSLサーバ証明書)」
【 年間手数料 】
有料プランをご契約の場合 6,600円(税込)
無料プラン、お試し中の場合 13,200円(税込)
↑無料サービスの活用ではございますがSSL証明書としての
機能は問題ございません。
※SSL証明書サイトシールの提供はございません。
注文者にメールを送ると固まって動けないのは何故か?
店長ナビ(店舗管理画面)からのメール送信の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、本日(3/31)、一部店舗様において店舗管理画面やショップページにアクセスしにくい状況が
発生しておりました。
そのため、メールの送信がうまくできなかったかと思われます。
(該当店舗様においては店長ナビの「店長さまへのお知らせ」にて別途案内を掲載しております。)
現在はシステムが復旧し、店舗様管理画面やショップページへもアクセスできることを確認できております。
ご面倒をおかけし恐縮ですが、再度メール送信などをお願いいたします。
なお、障害発生中に受注処理などで送信されたメールに関してはエラーとなり送信できていない
可能性がございます。
注文の詳細画面(注文管理>各注文ステータスの各注文データ右端の[詳細」ボタン押下先)の
最下部に「送信メール履歴」がございます。
こちらで「送信エラー」となっているメールは送信が完了しておりませんので、
お手数ではございますが、[再送]ボタンなどからのメール再送をお願いいたします。
今後このようなことがないよう、システム側の予防対策などは早急に検討いたします。
この度は多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
表示順を指定しても、新製品やおススメボタンや商品コードに影響されてうまく表示させることが出来ません。
せめて商品コードに影響されないようにならないでしょうか?
商品一覧ページの商品の並び順の認識で回答いたします。
商品一覧ページの商品の並び順については、商品の登録順や商品に指定した表示順などの指定が可能です。
表示順の設定は、拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブにてレイアウト図中央にある[商品一覧・フレーム設定]を開きます。
「商品表示」項目の「表示順」にて指定してください。
※「表示順:」の条件は上部条件より順に適用されます。
なお、「商品に指定した表示順」を選択された場合は、商品一覧(店長ナビ商品管理)にて、各商品ごとの表示順を指定してください。
(商品管理>商品一覧の左側の入力欄にて指定可能です。)
※同じ番号の場合は第2ソート以降の条件が適用されます。
お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが、具体例と共に再度お問い合わせください。
あるるに連携すると、公開しているすべての商品が掲載される様なのですが、あるるに掲載したい商品としたくない商品を分けることは出来るのでしょうか?
恐れ入りますが、一部商品のみ「あるる」に掲載することはできませんことをご了承ください。
現状はイージーマイショップに登録されている商品のうち、「公開」設定がされている商品が掲載されます。
なお、商品ごとの「あるる」への掲載可否設定に関しては、今後、機能の追加を検討いたします。
ご希望に沿えず恐れ入りますが、何卒ご了承願います。
【2023年3月7日追記】
創作品モール「あるる」に関して、商品ごとに公開/非公開が設定できるようになりました。
※拡張設定>あるる連携で「○出店中にする」設定時に、商品管理>商品一覧の外部連携欄で設定できます。
お世話になります。
以下の設定で、カートプランにて使用しています。
・商品の注文数制限の上限は10
・オーダーメイド注文数指定は「本体個数とオプション個数は同じ」に設定
・オーダーメイド商品の本体価格は0円
・複数のオプション項目に、価格を設定しているものがある
・カート設定での数量指定は「選択(10を超える場合は入力)」に設定
・カートページ以降での表記は「オプション価格:本体価格へ反映」に設定
上限10個までを想定した商品なので、ドロップダウンリストで選択させたく、スピンボタンは表示させたくありません。
JSカートを設置したHTMLの表示では、1〜10までのどれを選択し直しても再計算してくれるのですが、カート画面のドロップダウンリストでは、10を選択した時だけ再計算してくれないようです(1〜9は再計算してくれる)。
Chromeのデベロッパーツールで確認してみると、10を選択した時だけ<option>タグの「selected」は10のところに付くものの、それ以降のタグ
<div class="buy_item_quanty_select">
辺りの「value」の値などが10に変更されていません。複数あるオプション項目すべてに対してのようです。
当方の設定としては、本体価格は0円ですがオプションには価格が設定されていますので、この部分が何か関係しているのではと思うのですが。
よろしくお願いします。
オーダーメイド商品にてカートに入れた後の数量変更による金額が反映されない件について大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
以下の条件にて再現することができました。
・オーダーメイド商品
・注文数量の上限を「10」に指定
・カートに商品を入れた後に数量を10に変更
こちらにつきましては現在、原因の調査及び修正を行っておりますので、
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
原因を特定し修正が完了しましたら改めて報告いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。
オーダーメイド商品にてカートに入れた後の数量変更による金額が反映されない件についてご不便をおかけします。
ご連絡いただいた件に関して、システム側の原因特定及び修正が完了いたしました。
現在は、注文数量を10に変更しても金額が再計算されるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
※ページの更新やブラウザの再起動後にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
お世話になります。
動作の修正を確認しました。
いつもながら素早い対応、ありがとうございました。
カートプランにて利用しております。
「問い合わせページ」をスマートフォンで表示すると左右のスクロールバーが表示されてします。
何かがはみ出ている状態で左右のスクロールバーが表示されるかと思うのですが、表示されないように修正するにはどうすれば良いでしょうか?
問い合わせページのスクロールバーの件でご不便をおかけします。
恐縮ではございますが、弊社複数端末で確認したところ、左右のスクロールバー(横スクロールバー)は表示されませんでした。
横スクロールバーが表示される主な原因として、ページ内の要素に横幅の指定がかけられていることが考えられます。
弊社で確認する限りでは横幅は指定されていないように見受けられましたが、フリーパーツなどで追加されている
文章に対し横幅の指定がかけられていないか、お手数ではございますがご確認をお願いいたします。
問合せフォームのレイアウトは、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の「ページ選択」で
「お問い合わせ」選択後に表示されますので追加されているフリーパーツなどをご確認願います。
また、問い合わせ内容入力欄下の注意書きは、お問い合わせ管理>お問い合わせ一覧の[設定]内、
「お問い合わせ注釈」で編集できます。
なお、上記をご確認いただいても横スクロールバーが表示される場合は、お手数ですが、
下記情報と共にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
・ショップID
・該当のページURL:
・ページ内の具体的な箇所や詳細:
・スマートフォンのOSやバージョン:
・使用ブラウザ:
・別のブラウザでの再現有無:
・別の端末での再現有無:
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
お世話になります。
支払い方法の表示順を変更することはできますか。
設定画面ではIDが振ってあり、その順で表示されているようですが。
恐縮ですが、支払方法の表示順は変更できませんことをご了承ください。
表示順変更の設定は現在準備中となり、早くて次回バージョンアップでの提供予定です。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』