ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
instaとshopを連携したく説明を読みましたがFBのところで上手く行きません。教えてください。
ヘルプページの更新ができておらず申し訳ございません。
ヘルプページの内容と重複する部分もございますが、
案内をさせていただきます。
■Facebook
1.店長ナビ>拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)より
Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)を有効にし、
店舗様の運用に合わせて設定をしてください。
2.以下URLよりFacebookビジネスマネージャのアカウント登録を行ってください。
※Facebookページが作成されている必要があります。
https://business.facebook.com/
3.そのまま管理画面(Facebook Business Suite)を開いていただき、
メニュー内から「コマース>カタログ>データソース」へ進みます。
4.データソース画面にて「アイテムを追加>一括アップロード>
スケジュール設定したフィードを利用」と選択していき、
フィードを設定を以下に指定して設定を行ってください。
※URLを入力:「Instagramショッピング連携」アドイン(拡張設定>アドイン)
の設定画面内にある[データフィードURL]を入力
アップデートのスケジュールを計画:毎時
リピート:8時間ごと
開始時間:[12:00 AM]、[GMT+09:00]
データソースの名前:ショップ名などの管理しやすい名前で登録
デフォルト通貨:JPY - 日本円
5.次にドメイン認証を行いますので、「設定>ビジネス設定>
ブランドセーフティ>ドメイン」よりドメインを追加します。
6.追加完了後は、追加したドメインを選択した後に、Meta-tag Verification
をクリックします。表示される手順に従いタグを登録します。
ステップ1:提供されるタグをコピーします。
ステップ2:以下のヘルプページにて案内する<style>追加の手順と同様に
コピーしたタグをイージーマイショップのページ設定画面の
[<head>追加:]項目に貼り付けて保存します。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
上記完了しましたら、Facebook側の画面を表示し、ステップ3の
[認証する]ボタンを押してご確認ください。
※facebook側の仕様上[www.]の形式のドメインにつきましては
[www.]なしとして登録されてしまうようで、Meta-tag Verification形式
でのドメイン認証が行えない場合がございます。
この場合はドメイン認証の方法を「DNS認証」にして、認証設定を
お願いいたします。
以上でFacebook側の設定は完了です。
データ連携については時間を要します。
即時、Facebookページ側への反映が確認できない場合は恐れ入りますが、
時間をおいて再度ご確認いただきますようお願いいたします。
■Instagram
※Instagramの設定はスマホからお願いいたします。
1.連携させるInstagramアカウントの設定画面より、
「プロアカウントに切り替える」を行ってください。
2.「設定>ビジネス>Facebookページにリンク」より
Facebookページとのリンクを行ってください。
ここまでのすべての設定が完了すると審査が開始されます。
審査が通過するとInstagramのオプションに「ショッピング」という項目が
追加され、Instagramショッピングを利用できるようになります。
以上案内となります。
ご不明な点やその他質問がございましたら、前述の手順の番号と共にお問合せください。
商品登録画面で種類登録をした際に、同じ商品でも種類によって送料がかかる、かからないの設定は出来ますか。
恐れ入りますが、商品種類ごとに送料の発生の有無を設定する項目はございません。
近しい設定方法を案内させていただきますと、オーダーメイド商品として登録していただき
オプション項目にて1商品として登録した種類商品を紐づける方法となります。
設定手順は以下となります。
1.商品の種類として登録しているものを1商品ごとに登録する
※商品一覧に1商品として表示させたくない場合はリンク専用商品として登録してください。
2.送料無料とする商品の「その他詳細」項目にて、商品別送料を「送料ルール(国内):送料無料」に設定して保存します
3.作成した商品を紐づけるもととなる商品をオーダーメイド商品として登録する
4.「3」のオーダーメイド商品にて「オーダーメイドオプション追加」をしていただき、「リンク商品」から紐づける商品を選択します
5.「3」のオーダーメイド商品にて「2」と同様に「送料ルール(国内):送料無料」の設定をして保存します
以上で、「送料ルール(国内):送料無料」と設定した商品以外を選択した場合は選択された配送方法の送料が適応されるようになりますのでお試しください。
先日、お客様からログインページで
下部に赤色のメッセージ「owner error」みたいなものが出て、進めないと連絡を頂きました。
(何も入力していないのに出ているとのこと)
こちらでログイン等をしてみても、その現象は確認できず、とりあえずお客様には別の方法でご注文を確認させて頂いたのですが、何か原因があるのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。
修正させて頂きました。
自分で別途確認した際には問題がなかったのですが、
初めてのログインの際に発生する…という現象だったのでしょうか?
カートページの「ショッピングに戻る」ボタンを押しても商品ページに戻れないので、貼り付け時の注意の説明欄に記載されている以下の方法をとりたいと考えていますが、もう少し詳しくおしえてください。
【貼り付けたHTMLカートのname="last_url"のvalue=""に貼り付け先のURLを記述する】
というのは、
「value=""」のどこにURLを記述するのですか?
「value="URL"」にしたり、「URL value=""」にしたり、「URL」だけにしたりと、いろいろ試したのですが、上手くいかず、困っております。
すみません、初心者の為、わかりやすくご説明いただきたくお願いいたします。
ご返信ありがとうございました。
教えていただいた内容でやってみたのですが、まだ出来ません・・・。
システムを修正されるとのことなので、4月5週目まで待ってみます。
それでもまだ出来ないようでしたら、また連絡させていただきます。
つい先日までは、カートに入れるボタンをクリックすると既存ホームページ上にポップアップ表示でオーダー画面に行けていたのですが、突然新規ページに移動するようになりました。
元に戻す方法を教えて下さい。
また上記の場合、必須項目未記入の状態で購入に進んでしまうとエラー画面になり、その状態で「戻る」を押すと注文画面ではなくホームページのトップに戻されてしまい、またイチから入力しなければならなくなってしまいます。
オーダーメイド商品のオプション項目の表示形式については拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)の
オーダーメイド・セット商品の設定ボタンのオーダーメイドオプション選択フォームにて「ダイアログ」を
選択している場合、ポップアップで表示されますが、オーダーメイドオプションにファイル添付を利用している場合は
ポップアップ(ダイアログ)表示することが出来ませんのでご了承ください。
必須項目未記入のままカートへ進みエラー表記の画面での「戻る」ボタンの戻り先はカートボタン貼り付けページ
となっており、オプション項目の選択画面に戻すことはできません。
※カートに入れた後のカート内画面にございます「変更」のリンクを押していただくとすでに選択されたオプション項目の
画面に戻ることが可能です。
また、ショップページを拝見したところファイル添付の形式を指定されているかと存じますが、
カンマ区切りでの形式の入力が大文字で入力されていると、正常に指定が反映されないため小文字での入力をお願いいたします。
(こちらにつきましては今後、大文字/小文字を問わず認識できるよう検討いたします)
今まで個人契約をしていましたが法人契約に変えました。
「開店設定」→「ショップ設定」→「ショップ説明ページ」の「特定商取引法に基づく表示」の「店舗情報設定」が個人のままで法人に変更できません。
どうすればよいでしょうか?
セールの値引き額や割引率を、ショップページだけでなく、カート画面からご注文内容確認画面まで表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか。
お得感のアピールを、最後までやりたいと考えております。
宜しくお願いいたします。
恐れ入りますが、現状セールの割引率や値引き額をカート画面上に表示させることができません。
いただいたご要望につきましては今後実現可否を踏まえて検討させていただきます。
このような案内となり恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。
スタイル設定のご説明ありがとうございました。
サポート外とのこと失礼いたしました。
配送設定について、商品によって配達希望日、出荷準備期間を変えたいのですが、商品ごともしくはカテゴリごとに設定可能ですか?
不可能な場合、新たにイージーマイショップのドメイン取得が必要ですか?
現段階で(スタンダードプラン)機能に満足していますので、追加でスタンダードプランの取得が必要になるにであれば検討します。
こんにちは。
ヘッダメニューの各項の幅が固定されており、フォントサイズや文字数の多い項では文末が見切れてしまいます。各項の幅を各項の全文字が表示されるよう自動調整や均等割り付けにするにはどうすれば良いでしょうか?
スマホから見るとヘッダメニューのハンバーガーアイコンが表示されません。表示されませんが看板の下あたりにアイコンは存在して、機能しています。ヘッダメニュー用ハンバーガーアイコンを表示するにはどうすれば良いでしょうか?
スタイルシート内にある「SM用」とは何の略でしょうか?
回答どうもありがとうございます。
仰る通り改行すれば収まりますね。恐縮ですがCSSを調べていたところヘッダメニューがflexで各項の幅が数値固定されていたので、自動にしたところ見切れもなく無駄な余白もなくうまくいきました。
flex: 0 1 230; 変更前
flex: 0 1 auto; 変更後
念のため改行も書いておきます。
ハンバーガーアイコンは無事に表示できました。どうもありがとうございます。間違えてborderの記述を消してしまったようです。
分かりました。「スマホ」と「SM」という別の単語があったので別々の意味かと思っていました。あとスマートフォンを英略は「SP」だと思います。
いつも的確丁寧な対応をどうもありがとうございます。こちらも大変勉強になります。
先日と同じような質問になりますが、別箇所について質問させて下さい。
特定商取引法に基づく表示
支払方法に関する説明文
配送方法に関する説明文
返品特約に関する説明文
個人情報保護方針
この一覧にある、配送方法に関して、を非表示にすることは可能ですか?文面は変えられないことは承知しております。
宜しくお願いします。
特定商取引法に基づく表示
支払方法に関する説明文
配送方法に関する説明文
返品特約に関する説明文
個人情報保護方針
と設定する箇所がありますが、返品特約に関する説明文をキャンセルに関する説明、のように名称を変更することは可能ですか?
スタイルの設定できました。
ありがとうございます。
もうひとつ、トップページの上部に表示される、ホームへ、カテゴリ、お問い合わせ、店舗について、にポインタを持っていくと、プルダウン表示で、会社情報、支払・配送、返品規約、個人情報保護方針、と出ますが、返品規約ではなくキャンセルについて、のように文字の変更は可能ですか?
すみません、変更できました。
お騒がせしました。
もうすぐある程度完成しオープンできそうです。
引き続き宜しくお願いします。
18日に問い合わせいたしました削除したい項目の件は、他の人のブログ等を見て解決いたしましたのでその件の返信は結構です
今回の問い合わせはPDFファイルを「共通画像/ファイル」に登録しましたが、それをトップページに配置する方法を教えて下さい 「一覧に表示されているリソースパス
「{resource_url}/[共通ファイル名]」
を記述してください。」で新規登録は完了しましたが、トップページに反映されていません
お世話になっております。
お客様が商品を購入した際に、店側に通知のメールが来るようにしたいのですが、やり方がわかりません。
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
注文受付時にお客様へ送信される自動配信メールと同じ内容を店舗様にて指定するアドレス宛にお送りすることが可能です。
※初期設定ではアカウント発行時のメールアドレスが登録されています。
手順は以下の通りです。
1.メール設定(店長ナビ>開店設定)を開きます。
2.[メール種類:注文確認]にて登録されているメールテンプレートの[編集]ボタン(鉛筆アイコン)を押します。
3.[ 同時送信(bcc)]項目の「ショップEmail」にチェックを入れて頂く、または入力枠に別のメールアドレスを
登録頂き保存すれば完了です。
テストとして注文を行って頂き送信をご確認下さい。
※メールが送信されない場合は、迷惑メールとして判断されていることやメールの受信サーバにて受信が
拒否されている場合がございます。
この場合「@easy-myshop.jp 」からメールは受信を許可する設定を行って下さい。
※テストで注文を行う際、注文者メールアドレスと上記で設定した[ 同時送信(bcc)]項目のメールアドレス
が同じ場合、メールソフトによりメールの受信が1件のみとなる場合がございます。
その為、テストの際は異なったメールアドレスにて注文または[ 同時送信(bcc)]項目の設定をお願い致します。
データについての商品管理csvファイルフォーマットとその説明を入手したのですが実際のレイアウト(テンプレート)と説明が一致しません。どうたらよいですか。No.19から後ろが双方違ってます。おがわ
ファイルフォーマットは2021−4−13付けで新しいヴァージョンになっていました。3月までテストそていざ本番でやり直しです。
仕方ないか。
オーダーメイドオプションの選択肢に、一般公開している商品と一部の会員のみ閲覧できる商品を掲載した場合、選択肢自体はどの会員も見えてしまうので、これを閲覧を許している会員にのみ表示させることはできないでしょうか?
現状では、これを実現するために、オーダーメイド商品自体を2つほぼ同じ内容で登録して、オーダーメイドオプションの登録を一般用と一部会員用で分けて登録するという方法を採っていますが、オーダーメイド商品本体の内容に変更がある場合には、2商品の登録を変更する必要があり、件数も多くなると×2倍で、かなり煩雑なので、解決策がないかと思っています。
ご教示いただけますと幸いです。
ちなみに、一部会員にのみ該当オーダーメイドオプションに適応させる99.99%offのクーポンを配布する案も考えたのですが、?@いったん売上が上がってしまう点と、?A99.99%offでも1円売上げてしまう点で難がありました。
お世話になっております。
マイページの中の「お気に入りリスト」の表示されるタイトルについて教えてください。
マイページのでは「〇〇様のマイページ」と表示されるのですが、お気に入りリストでは「〇〇のお気に入りリスト」と敬称が付かない状態です。名前の後に「様」を付加するにはどうすれば良いでしょうか。
よろしくお願い致します。
お世話になります。
インスタでこれまで商品タグ付けをしていたのですが、先日からできなくなり、「Instagaramショッピングの利用を続けるには、ウェブサイトを認証してください」というメッセージが出ます。そこでビジネスマネージャー経由でドメイン認証を進めたのですが、「このメタタグを、あなたのドメインホームページ(crux.easy-myshop.jp)のHTMLの<head>セクションに追加してください」というメッセージが出ます。ここでどうしたらいいかわからず止まっています。ドメイン認証方法を教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
お世話になります。
先日のバージョンアップ後の3/31〜
注文系メールテンプレートの「配達日指定」表示がおかしくなりました。
[注文確認]メール初期設定で...
配達日指定: {spec_date} {spec_time}{¥n第2希望日: |spec_date_second|}{ |spec_time_second|}
のところを、
以下のように変更しているからか?不明ですが...
【 配達希望日時 】
(1) {spec_date} {spec_time}{¥n(2) |spec_date_second|}{ |spec_time_second|}
お客様からの
注文確認メールの内容が...下記のようになります。
第一希望+第二希望の時間帯のみ表示されてる?
(1) 希望日指定なし 14〜16時 時間帯指定なし
だったり...
(1) 希望日指定なし 時間帯指定なし 時間帯指定なし
バージョンアップ前の3/30までは以下のように正常でした。
(1) 希望日指定なし 時間帯指定なし
第二希望まで入力された場合は、以下のように正常なようです。
(1) 2021/04/16 19〜21時
(2) 2021/04/17 19〜21時
わたくしの設定が誤っての事でしたら恐縮ですが...
ご確認いただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
メールテンプレート内の配達日表示の件でご不便をおかけします。
配達日表示につきまして、システム側にて不備が原因であることが確認されましたので修正を行い完了いたしました。
現在は、第二希望日の指定がない場合、正常に第一希望日の表示のみとなっております。
また、メール文章も希望された配達日や時間帯のみの表記となります。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
ご連絡いただきありがとうございます。
改めて確認させていただいたところ、配達時間帯指定において選択肢に対して画像が登録されている場合に、
指定していない第2希望日配達時間帯指定が表示されておりました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
改めて修正を行い、現在は問題なく表示されるかと存じますのでお手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は弊社の確認不足によりご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
会員機能のポイントに関してなのですが、
1回の注文で使用出来るポイントの最大設定はあるのですが、最小を設定することはできないでしょうか?
可能であれば、ポイントはキリのいい数値で使って頂けたらと思うのですが…
カートプランにて利用しております。
ブラウザがSafariの場合、異なるドメイン間でCookie情報の受け渡しできないよう制限されている為
カートのみの利用ではドメインが当社の独自ドメインからイージーマイショップのドメインへ切り替わるため、
購入商品のCookie情報の受け渡しが、ITP対応の端末では標準の設定の場合に限りできず、
カートの中身や会員情報を表示することが出来ない状況で現在、調査対応中と教えて頂きました。
これはイージーマイショップのドメインも独自ドメインに切り替えることで解消するのでしょうか?
現在、イージーマイショップのシステムでの対応待ちなのですが、
対応に時間がかかる様であれば、端末での対応(「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFF)以外に
対応方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
商品ページ等で<a href="{resource_url}/ファイル名.拡張子">で指定できていた、共通画像/ファイルのリソースパス指定が効かなくなりました。
先週のまではたしかに問題なく機能していたページでも「お探しのページは見つかりません」と出てしまいます。
不具合でしょうか、もしくは仕様の変更があったのでしょうか。
確認をお願いしたく思います。
ご不便おかけして申し訳ございません。
オーダーメイドの説明文において、リソースパスのタグが動作しない現象が
確認できましたので現在修正を行っております。
恐れ入りますが完了まで今しばらくお待ちいくださいますようお願いいたします。
オーダーメイドの説明文にてリソースパスのタグが展開されない件でご不便をおかけします。
リソースパスのタグが動作しない件に関して、システム側の修正が完了いたしました。
現在は、オーダーメイドの説明文内でもリソースパスが動作いたします。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
ご回答ありがとうございます。instaショッピング認証はできました。
ただ、手順にそってinsta連携を行なったのですが、タグ付けしようとしても、各商品に無効なドメインとでてしまっています。また、facebook側で商品詳細を確認するとウェブサイトリンクのところの文字列がおかしく?リンクされていないようで。。。こちらで解消方法は分かりますでしょうか?
instagramのタグ付けの件でご不便をおかけします。
開店設定>カート設定の「ショッピングカート設定」項目内、「商品ページの公開URL」で「〇 URL指定」を選択されており商品ごとのURLが設定されていない場合、カート設定にある[https:// ] + {商品コード} + [ .html]の内容がfacebook側の商品URLとなります。
こちらは「商品ページの公開URL」を「〇自動」に変更いただければイージーマイショップにて生成される商品詳細ページのURLに変更されます。
※設定の変更により、ショッピングカート内の商品リンククリック先も同じページとなります。
「商品ページの公開URL」で「〇URL指定」のままとする場合は、下記リンクのように商品毎の編集画面より商品URLの設定を行ってください。
商品URLの設定を行う
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=instagram-addin#ems_no3
なお、Instagramへのデータ送信の都合上、変更内容が反映されるまで最大8時間ほど時間がかかりますので、しばらく時間を置いたうえでご確認をお願いいたします。
お世話になります。
完全オーダーメイドでラバーストラップの販売をするためにイージーマイショップを利用させていただいております。
オリジナルの商品なので多く作ればその分単価が落ちてくる商品になります。
そこで、数量によって価格が変わるような仕様にしたいのですが、可能でしょうか?
例えば10個をカートに入れたときは総額15,000円にし、100個をカートに入れた時は総額40,000円になるといった感じです。
宜しくお願い致します。
ご不便をおかけしますが、イージーマイショップでは注文商品の個数など
により割引となるボリュームディスカウント機能がございません。
ご要望とは少し異なりますが、オーダーメイド商品登録機能にて商品を登録いただき、
オーダーメイド項目にて選択肢を「10個 15,000円」「100個 40,000円」とご登録いただくことで
ボリュームディスカウント価格の様に表示することが可能です。
※この場合、本体価格(商品価格)に加算される金額なので本体価格は0円にしていただくことをおすすめいたします。
また、注文数量が変更されるとオプション項目にて選択された金額が注文数量分加算されますので、
注文数制限の設定も合せてご活用ください。
上記を踏まえご検討いただきますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
ポイント制度を導入しているのですが、消費税込みの価格ではなく、本体価格に対してのポイント付与にしたいのですがそういった設定は可能ですか?
恐れ入りますが、ポイント付与の対象を本体価格に変更することはできません。
ポイント付与の対象は会員設定の「適用単位」によって異なりますが、商品単位・商品合計単位どちらであっても
税込み価格が対象となります。
※送料、カート設定の「配達・オプションサービス設定」の代金、手数料等は対象外
この様な案内となり恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
なお、今後の予定としてポイント付与の設定に税抜などの条件を追加できるよう検討しておりますが、
複数の設定等に影響する内容となりますので提供までに時間を要しますことをご容赦ください。
お世話になります。
非常にイレギュラーな注文の場合に、店側で一から注文を作り、お客さまにクレジット決済をしていただく方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
注文管理>受注待ち一覧の[新規注文登録]のボタンより、店舗様側で注文データを作成することが可能です。
※新規注文登録画面で会員を選択した場合、登録されている会員情報がお客様情報として入力されます。
※商品金額や送料は自動入力されず、会員割引等も反映されませんので、別途入力をお願いいたします。
注文データ作成後に購入者様への支払案内をお願いいたします。
※受注待ち一覧にて対象の注文に表示される再決済依頼のボタンからクレジットカードの登録依頼メールの送信がおこなえます。
素人ですみません。
ダウンロードのテンプレートに注文者の名前がでるようにできますか?
注文番号と会員IDではわかりづらく、ダウンロード後に名前を追加で手入力するのが手間なので・・・(プリントアウト用に)
機能要望です
定期購読の機能ですが、
お届け回数を現在 かならず指定するようになっているのですが、
無期限(解除するまでずっと続く)を指定できるようになれば、サブスクリプション機能になるのにな・・と思ったのですがいかがでしょうか。(その場合、解除も自由にできる必要があるとは思いますが。例 3回目以降は解除可能など設定できればベター)
現状でもスキップできますし 使い勝手は良さそうなのですが、
お届け回数が 注文するページに必ず表示されると思いますが、120回まで 登録可能・・とのことですが、
オーダーする側は、100回とか超えると、とてもオーダーしようとは思わなくなると思うのですが・・
いつでも解除できるようにして、無期限で、たまにスキップできたりする。。この条件が揃うと、まさにサブスクリプションとして使えるなーと思いましたが・・
現状の機能でももしかしたら出来ますか?
定期購入では支払方法がクレジットカード(イージーペイメント)の場合、次回注文データ作成時にカードの与信枠の確保を行います。
与信が確保できない場合は「未決済」ステータスで注文が作成され購入者様に対してカードの再登録依頼のメール(オンライン決済案内、定期購入・頒布会メールテンプレート)が送信されます
上記メールは支払方法としてイージーペイメント以外のクレジットカード決済(三菱UFJニコス・ECカード決済、PayPal、Epsilon)を指定されている
定期注文データ作成時も送信されます。
※イージーペイメント以外のクレジットカード決済ではデータ作成時の自動与信確保は行われません。
イージーマイショップでは基本的に生成されるすべての注文データは受注待ち一覧に作成され、
受注処理をせずに入金待ちや発送待ちのステータスにすることができないため、システムで自動的に行う設定となります。
「受注処理を自動で行う」設定にされている場合は決済の完了・未完了にかかわらず受注処理が行われ、
また店舗受付メール(受注確定メール)は送信されません。
(未決済の注文データは入金待ち一覧、決済済みの注文データは発送待ち一覧へ移動します。)
※決済状況によって自動で受注処理を行う機能ではありません。
この為、お客様へ受注確定のメールを送信する場合は上記設定をせず、手動で受注処理を行っていただきますようお願いいたします。
また、各処理時に送信されるメールの店舗通知を受け取る場合は、店長ナビ>開店設定>メール設定より
該当のメールの編集ボタン(鉛筆マーク)を押していただき、店舗通知(bcc)項目にてチェックを入れていただくもしくは
メールアドレスの入力をお願いいたします。
※注文系メールテンプレートタブ内の[定期購入・頒布会]にて定期関連のメールがまとまっております。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
恐れ入りますが2回目以降の注文データが作成された際の店舗のへ通知設定は現状ございません。
また、店舗様側で処理を行った時以外(自動で処理を行う設定の場合)に、システムからお客様への各処理メールを送信することは行っておりませんので
注文データ作成時の店舗通知に関しましては今後の検討とさせていただきます。
その他ご要望等がございましたら、気軽にお知らせください。
今後の機能追加・改修の参考とさせていただきます。
Instagramショッピング連携の設定の際facebook側でドメインの認証をするようメッセージがでます。その際に
表示されたメタタグをドメインホームページのHTMLの〈head〉セクションsimba.easy-myshop.jpに追加するよう書いてあるのですが、
どこに貼り付ければ良いのか分からず。。。
すみません教えてください!
海外発行カード利用制限はどのように設定すればよろしいでしょうか?
海外発行カード利用制限につきましてはカード会社での設定が必要となりますので、
弊社からカード会社へ依頼を行い、設定が完了しましたら店舗様へご連絡させていただきます。
別途費用はございません。
海外発行カード利用制限を希望される場合はお問合せフォームから
ショップIDと「海外発行カード利用制限希望」の旨をご記載のうえご連絡くださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
※海外発行カードの利用制限はVISA・MASTERのみとなり、JCB・AMEX・DINERSは対象外となります。
※決済時に海外発行のカード情報が入力された場合、オーソリ(与信)エラーが表示されます。
カード会社からのエラー内容の都合上「海外カードのため使用できません」等の文言は表示されません。
店舗様にて別途対応いただく設定はございませんが、設定完了後は上記を踏まえ特定商取引法に基づく表示ページや支払方法の説明文等に
「海外発行のカードはご利用いただけませんので、ご了承ください。」等の追記をしていただくことをお勧めいたします。
定期購入商品の新規向け販売終了について質問です。
在庫の都合で、既に定期購入をされているお客様に対してはそのまま販売継続で、新規のお客様の注文受付は終了(停止)したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。
商品ページを非公開にしたり、在庫をなしにしたりすると、定期購入中のお客様に影響が出るのでしょうか?
商品を非公開にした場合は会員マイページなどの「定期購入の管理」などから商品リンクへアクセスした際に「商品情報がありません。」と表示されてしまったり、在庫をなしにした場合は、現在定期購入しているお客様の注文データ作成毎に在庫通知が店舗様にされますので、他の方法といたしまして該当の商品の販売期間を期間外の設定にしていただくことをお勧めいたします。
店長ナビ>商品管理>商品一覧より該当の商品の編集ボタン(鉛筆マーク)をおしていただき、その他詳細の販売期間項目にて現在が期間外となるよう設定をして保存をしてご確認くださいますようお願いいたします。
お世話になっております。
商品の並び順についてです。
「商品一覧」のページで、表示させたい順番に番号をふっていますが、PCで確認すると2ページ目の途中から乱れます。
番号で言うと45以降です。同じ商品が並ぶように指定しているのにバラバラになってしまっています。
番号で言うと、43,44,46,70,45,72,99,71......といった順になっています。
1ページ目は番号順になっているし、後ろの方にあった商品を上位に移動してきちんと表示されますが、2ページ目は何をしても直りません。
念のためcookieは削除しました。
直す方法を教えてください。
よろしくお願い致します。
ショップページ及び商品一覧・フレーム設定を拝見させていただいたところ一部商品の画像サイズが異なることが影響して
表示順が意図した順番に並んでいない状態です。
※システム側で順番及び並びを制御しておりますが、フレームのサイズを「自動」の設定にしている場合、
商品画像のサイズが異なることで、自動で並び替えが行われます。
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより中央のレイアウト図内の[商品一覧・フレーム設定]を開いていただき、
フレームサイズ項目にて以下の設定に変更いただくことで表示順にて指定した並びとすることができます。
1.PCサイズ :指定 【228px】
3.画像エリア 高さ:指定 【228px】 ←自動(画像に合わせる)をこちらの「指定」に変更してください。
ありがとうございました。
やってみたところ、HPの表示順が直りました。
ただ、スマホの画像表示が変わってしまいました。
小さい画像になってしまい、見づらいです。
スマホの見え方もHP同様、画像が大きく正方形に出るようにするにはどうすればいいか教えてください。
たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。
設定を拝見しましたところ、ビッグフレーム(PC版の場合画像サイズが2倍になる)を使用されており、その影響でスマートフォン版とPC版の商品一覧ページの画像サイズに大きく差が出てしまっているように見受けられます。
スマートフォン版の画像を大きく正方形にする場合はページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の[商品一覧・
フレーム設定]をクリックします。
「商品フレーム」の「フレームサイズ」のチューニング内で下記のように変更(一部前回と同じ内容)してください。
・「1.PCサイズ:」で「指定」を選択し、【228px】に設定する。
・「3.B画像エリア 高さ:」で「指定」を選択し、【228px】に設定する。
・「ビッグフレーム(2倍)表示」の「1個毎」の「1」を消す(指定しない)
上記にてスマートフォン版でもPC版時の画像サイズと似たサイズになるかと存じますが、完全に同一にはできませんため、適宜調整をお願いいたします。
こちらでも変更ができない場合はお手数ですが、詳細とともに下記お問合せフォームへご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
この度、新規アカウントを作成しました。ショップ情報の入力をして保存ボタンを押すと「ご契約者情報を入力してください。」というエラーが出てきました。ところが、入力画面にはご契約者情報の入力項目が表示されていません。どのように入力すれば宜しいでしょうか。ご回答下さいますよう、宜しくお願いします。
ご契約者様情報(申込者様情報や業種、販売商品等)の入力方法の認識で回答いたします。
ご契約者様情報に関しては、開店設定>ショップ設定の「ご契約者様情報」項目内の[契約者情報変更]よりご入力をお願いいたします。
※画面を保存する際、その他必須項目(特定商取引法に基づく表示ページなど)の入力を求めれられます。
保存する際は必須項目をご登録いただく、または、仮の内容で構いませんのでご登録後に保存してください。
[例文作成]ボタン等を使用すると提供するサンプル文章にて登録可能です。
お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例を踏まえ再度お問い合わせをお願いいたします。
先日は配送、店頭設定のご指導ありがとうございました。
カート最終確認、確定する前に、
※ご注文後のキャンセルは承ることができませんのでご了承の程お願いいたします。
□キャンセル不可を承諾し注文する。
といった文章を確定ボタンの上部に表示し、チェックボックス等で必須箇所にしたいのですが可能でしょうか?
お世話になっております。
サンクスページを除く全ページに設置したいタグがあるのですが、
どのように設置すればよろしいでしょうか。
(拡張設定>SEO・トラッキング(コンバージョン)設定>共通
ですと全ページに記載されてしまうかと思いますので)
お手数ではございますが、ご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ご認識の通り、共通に登録するとサンクスページも含む全ページにタグが設置されます。
その為、「サンクスページを除く全ページに設置」の場合は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、
[ページ選択:]から以下のページ以外に切り替えていただき、タグの配布元のガイダンスに合わせて、設定や配置をお願いいたします。
・レジ(注文完了)
・会員登録完了
・再販売リクエスト完了
・仮予約(完了)
・お問合せ完了
※<head>タグに設置する場合はレイアウト図上部の[ページ]にある設定ボタンより
[<head>設定:]の「追加コード」へ登録してください。
※<body>タグ内へ設置する場合はフリーパーツにてタグを貼り付けパーツをレイアウト図に設置してください。
※各ページにて「商品一覧と同じ」「レジと同じにする」にチェックが入っている場合は、
それらページと同じ内容が登録されている状態となりますので必要に応じてチェックを外してください。
支払方法設定の金額制限について
「決済可能額を指定する」の額は、消費税込みの額でしょうか?
また送料や決済手数料なども含んだ額という認識でよいでしょうか?
ご認識の通り「決済可能額を指定する」で指定する金額は消費税・送料・手数料等を含めたお客様への
請求金額での指定となりますので、上記を踏まえ設定等ご対応お願いいたします。
当店では発送を日本郵政のクリックポストでおこなっているのですが、
発送メールに「以下URLよりご確認いただけます」とでているのですが、伝票番号とうまくリンクされず伝票番号だけがでてしまいます。
伝票番号(お問合せ番号)とリンクさせお客様にメールをお送りする方法を教えてください。
商品をカートに入れたあと、店頭受け取り、配送希望と二択を利用したいと思っております。
店頭受け取りを選択したら、受け取り時間を選択する流れ、配送希望を選択したら、配送に伴う情報を入力する、という切り替えはどのような方法がありますか?
配送の場合は、開店設定→配送設定で出来ました。
店頭受け取りを選択しても、配送の選択画面が出てしまいます。
出来れば店頭受け取りを選択したら、店頭受け取り時間の選択を表示したいのですが。
たびたびの質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
ページ内に設置したランキングツールが表示されない理由が知りたいです。
他のページにも同じように設置しており、
それらは表示されているのに1つだけ表示されていません。
そのページは今は非表示にしているページなので、
解決方法などあれば知りたいです。
お世話になっております。
下記の表示が出るページのヘッダー、フッターの編集を行いたいのですが、
管理画面上のどこで編集を行えばよろしいでしょうか。
<ページの表示内容>
ショッピングカート情報を取得できませんでした。
商品のご注文が完了した。もしくは、
一定時間経過しますと、カートの中身が自動的にクリアされます。
お手数ですが、もう一度商品をカートに入れ直してください。
拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブに切り替えていただきますと、
レイアウト図の上あたりに「ページ選択:」がございますのでこちらのプルダウンから
エラーメッセージを選択して編集をおねがいいたします。
お世話になっております。
お客さま側の、PCメールの受信拒否設定などで届かなかった「ご注文の受付」メール(送信完了になっている)などを、管理画面から再度送信することはできますでしょうか。
よろしくお願いします。
?@スマートフォンで確認した時にカートがメニューボタンプルダウンのところにあるのですが、パソコンの方のように、
常にトップのヘッダー部分に表示させることは可能でしょうか?
可能な場合、方法を教えてください。
?A商品詳細画面各商品メイン画像がおそらく何かあやまって操作してしまい、大きく表示されるようになってしまったのすが、もう少し小さく表示させたい場合の方法を教えてください。
?Bスマートフォンから商品詳細ページを見たときに左上にカテゴリーがでるのですが、それがやたらと左によっており押しにくいとのことなんですが、この文字の位置を変更する事は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。
ある商品(役務のため発送なし)を無期限の定期購入で配送日指定なしとしてカートに入れ、購入手続きを進めると、最終確認画面(ご注文内容確認)で、「10回分総額 xxxx(単価の10倍の金額)」および「配送指定 xxxx/xx/xx(初回お届け日に指定した日)が表示されてしまいます。
無期限なのに「10回分」、発送なしなのに「配送指定日」が表示されてしまうのは、それぞれ誤解の元なので、非表示としたいのですが、可能でしょうか。
恐れ入りますが、定期購入商品購入時の最終確認画面(ご注文内容確認)に表示される「10回分総額」および「配送指定日」を非表示とする専用の設定はございません。
「配送指定日」に関しては、文字変更(拡張設定>デザイン設定の文字変更タブ)にて「カート内項目名」をクリックします。
「配達日指定」項目に登録されている文言での表示となりますので、こちらを「適応日」などに変更いただきご利用ください。
「10回分総額」部分に関しては、定期販売の際に総額表示及び途中解約ができる旨の表記が義務付けられているため、
無期限の場合は10回分を目安に表示しておりましたが、今後、無期限を指定された場合は表記されないよう改修いたします(早ければ次回(今月末)のバージョンアップにて対応いたします)。
恐れ入りますが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
早速のご回答、ありがとうございます。
「配達日指定」項目は、ご教示のとおり文言の変更で対応しようと思います(わりと不自然ではなく対応できそうです)。
「10回分総額」の表示はやはり不自然ですので「無期限」指定の場合表記されないように改修していただくことを切に願っております(もちろん途中解約ができる旨は特定商取引法に基づく表示に表記してあります)。
配達日指定につきまして、ご対応いただき誠にありがとうございます。
また、次回バージョンアップにて無期限としている定期商品の注文につきましては、目安となる10回分の総額表記は行わず、
2回目以降の料金及び送料(総額ではなく1回分の料金)の案内に変更させていただきます。
変更完了後は店長さまへのお知らせにて案内いたします。
この度はご要望いただきましたことを重ねて感謝申し上げます。
登録済みの会員を削除しようとすると、
「※削除した会員IDと同じIDで会員登録ができなくなります。」
というダイアログボックスが出ますが、
これはメールアドレスをIDとして使っている設定の場合、
削除後に再度会員登録する時には、同じメールアドレスは「使える」という理解でいいでしょうか?
商品をカートに入れ次へ進むと、お客様情報のページになりますが、購入商品、オプション、その他と表示されますが、このオプション欄を削除するにはどうすれば良いですか?
お世話になっております。
この週末、自社のサイト確認でアクセスしたときに...
全く別の時間帯に2回...
「ページを開けません。サーバが見つかりません。」となっていました。
このような事は、easy-myshopさんのサーバで頻繁に起こっているものなのでしょうか?
少しでもこのようなエラーになった場合に
アクセスできなかかった時間帯と原因と対策などの情報公開を検討されていらっしゃいませんか?
※すでにどこかで情報公開されていらっしゃれば失礼致しました。
サイトアクセスについてご不便をおかけし失礼いたしました。
イージーマイショップや接続システムのメンテナンスにてサービスまたは機能の一部が使用できない期間が事前に確認できている場合は、
店長ナビトップ左下「店長さまへのお知らせ」にて公開しておりますので、ご覧ください。
突発的な障害等で一時的に事象が発生した場合は、事後の報告となりますが、同様に店長さまへのお知らせにて公開しております。
今回ご連絡の以下のエラーにてアクセスできない場合、
「ページを開けません。サーバが見つかりません。」
サーバが見つからないとのことですので、システム側までのアクセスが来ていない可能性があることから
(ブラウザ側にて表示しているエラーである可能性がございます)、
通信等の障害やアクセス(リンク)元の原因である可能性もございます。
この場合、原因を特定することは難しいですが、お問合せフォームより以下の情報をご連絡ください。
お送りいただいた内容を基に調査いたします。
アクセスされた時間帯:
(2回分を共にお知らせください)
アクセスされたページ:
アクセスされた経緯:
(参照元URLやそのページ内のリンクをお知らせください)
アクセスした端末:
(パソコン/スマートフォン/タブレットなど)
アクセスした端末の情報:
(OSやOSのバージョンなど)
アクセス時に使用されたブラウザの種類:
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お手数をかけますが、何卒よろしくお願いいたします。
FacebookページとInstagramをリンクしようとすると「あなたが追加しようとしたFacebookページは、すでに別のビジネスの一部となっています。このページへのアクセス権を申請するには、所有者の承認を得る必要があります。」と出るので申請をして現在承認待ちです。私はリンクしようとしているFacebookページの管理者なのですがなにも通知が来ていません。ということは他のビジネスマネージャがいてこのFacebookページをもっているということでしょうか?
何卒、宜しくお願いします。
Facebookにて表示されたエラーにつきましては別サービスのため詳細はわかりませんので大変恐れ入りますが、
Facebookページの管理権限のないアカウントでの操作時などにご連絡のエラーメッセージが表示される場合が
ございます。
※ご連絡の文章から、アクセス権がないアカウントで操作されたように見受けられます。
お手数ですが、Facebookページの管理権限を一度ご確認いただく、または、利用されているアカウントをご確認ください。
また、承認の通知はFacebookページの管理権限者へ行われますので合わせてご確認をお願いいたします。
弊社サービスではなく詳細の案内ができず恐れ入ります。
URL//c-contactで表示される「問い合わせ」のページを非表示にする方法を教えてください。
理由:SPAMが多いため。
また、非表示にせず現在のページにコードの追加だけでSPAM対策できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
恐れ入りますが、お問合せページを非表示(非公開)とする専用の設定はございませんが
お問合せフォームの迷惑メール対策としては「Google reCAPTCHA」機能がございます。
こちらはお問い合わせフォーム利用時に「私はロボットではありません」チェックボックスのチェックを必須としたり、
不正アクセスの可能性があると判断された場合に、画像認証のダイアログを表示させる仕組みとなり、
ロボットによる迷惑メール送信を防止できます。
※人的な操作については防止することは難しいことを予めご了承ください。
【設定方法】
1. 拡張設定 アドイン(機能追加・設定・削除) でアドイン一覧を表示
2. 「Google reCAPTCHA(スパム対策ツール)連携」の[設定]ボタンをクリック
3. [設定の有効]で「有効」にチェックを入れる
4. 「リクエスト検証の実施項目」で「お問い合わせ」にチェックを入れ、 各項目の設定を行い[保存]ボタンを押す。
※貴店舗につきましては独自ドメインへの切り替えを行っている為、独自のGoogleアカウントで設定いただく必要がございます。
また、ブラックリスト機能によるアクセス拒否も可能です。
こちらは登録したメールアドレスやIPアドレス、国名からの注文や問い合わせをお受けした際に、
アイコンで注意表示を出すことや、指定したIPアドレスや国名からのアクセスを拒否することができます。
【設定方法】
1.拡張設定>アドインより「ブラックリスト設定」を有効にします。
2.拡張設定>ブラックリスト一覧を開き、[新規登録]ボタンを押します。
3.各項目を設定し[保存]する。
※メールアドレスによるアクセス遮断はできません。
※IPアドレスは、注文一覧・お問合せ一覧で確認できます。(機能追加後に、各注文にIPアドレスが表示されています。)
※国名による設定はIPアドレス等でどの国からのアクセスが多いかを調べ、その国をアクセス制限するといった指定ができます。
※国名による設定は指定した条件に当てはまったすべての注文や問い合わせに設定が反映されます。
正規の注文、問い合わせも不正と判断されますので海外注文を受け付けている場合はご注意ください。
このようなご案内となり大変恐縮ではございますが、何卒ご容赦ください。
今後、追加の対策として問合せフォーム内に記載された文字が英語のみである場合は受付けないなど、
詳細な条件を付加する設定を予定しておりますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
(現状は以上のご対応を検討ください)
Facebookでドメイン認証をしたいのですが、なぜかドメイン追加の際に「www.」が抜けた状態で認識されてしまいドメイン認証が進みません。
どうすればよいでしょうか?
会員が登録内容を変更後に送信されるメールについてですが、
---------------------------------------------------------------------
変更いただきました内容は下記の通りです。
■ 変更前の会員情報
メールアドレス:〇〇〇@docomo.ne.jp
メールアドレス:〇〇〇@docomo.ne.jp
■ 変更後の会員情報
メールアドレス:〇〇〇@icloud.com
メールアドレス:〇〇〇@icloud.com
---------------------------------------------------------------------
というように内容がダブって表示されてしまいます。
恐らくこれは「メールアドレスをログインIDとして使用」することになった影響かと思いますが、修正することはできますでしょうか?
文面の設定は下記の通りです。
---------------------------------------------------------------------
■ 変更前の会員情報
{member_change_before}
■ 変更後の会員情報
{member_change_after}
---------------------------------------------------------------------
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』