ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
新しく質問する
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業 または、ネットショップの開業 をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
投稿時の『key』 を使って自分の記事を修正することができます。
『HTMLタグ』 はテキストとして表示されます。
①②㈱ などの記号は使えません。
投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
送料を荷物サイズ・地域ごとに設定して保存しようとすると 「※無制限枠の送料を登録しない場合、この配送方法で上記設定範囲を超えた注文はできません。」というエラーが出るのですが、 これはどういう意味でしょうか?
配送方法の設定の「重量・サイズ・金額別 × 地区別」で標準送料を設定する際に 「無制限の設定がされていないため、設定重量を超えた場合は注文できません。」というメッセージが表示されるのは 各重量(サイズ、金額)毎の設定欄の最下部にある「上記を超える(無制限)」に対して送料が設定されていないことが原因でございます。 「上記を超える(無制限)」の送料が設定されていない場合、 カートに入れた商品の合計重量(サイズ、金額)が送料設定されている重量の最大を超えると 送料が計算できず、注文することができない状態となるため、注意メッセージを表示しております。 「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の送料設定方法は以下のヘルプページをご覧ください。 ※送料設定の詳細は「4.送料の設定について」をご覧ください。 オープンガイド - 重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=weightsize-postage
スライドショーが上手く登録できない
オープンガイド - スライドショーの設定 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=slideshow ※設定ページのレイアウト等が変更されている部分がございます。 「スライドショー管理」ページは、拡張設定 > デザイン設定 > [スライドショー]タブで表示できます。 スライドショーの登録画像を変更してもショップページでの表示が変わらない場合は、 ブラウザ側のキャッシュが影響している可能性がございます。 キャッシュ ⇒2回目以降の表示を早くするために端末内に一時的に保存されている情報。 この場合、以下の方法でページを最新の情報にすることで確認ができます。 ・キャッシュをクリアしてページを更新する ⇒「Ctrl+F5」キーを押して、ページ更新を行ってください。 ・ブラウザを再起動する ・スマートフォンなど別の端末で確認する ・別のブラウザを立ち上げて確認 ⇒別の種類のブラウザ(Chromeを利用されている場合はInternetExplorer等を利用)でご確認ください。
お世話になっております。 カートプランを利用した場合、 facebookへのカートの貼り付けはどのようにすればよろしいのでしょうか。 タイムライン投稿した商品にもカートの貼り付けは可能でしょうか。 可能な場合はどのようにすればよろしいのでしょうか。 お手数ですがご回答お待ちしております。
カートプランでメニュー方式のfacebook連携を行う場合、 イージーマイショップ専用のアプリをご利用いただけないため 店舗様ご自身でfacebookアプリを作成して頂く必要がございます。 コールトゥアクション方式であれば URLの登録のみで連携可能なので、一度お試しください。 連携の方法については下記をご覧ください。https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=facebook タイムライン投稿については、htmlコードの貼り付けを行えないため、 カートに入れるボタンを張り付けることは出来ません。 (facebook側の仕様となります) 商品ページへのリンクをはって頂き、リンク先のページにカートに入れるボタンを設置してください。 タイムラインへの投稿は、商品一覧ページの「fシェア」ボタンにて行えます。
店長ナビの商品一覧ページにある「fシェア」ボタンを押すと[Facebookに記事を投稿する]画面が表示されます。 こちらのタイトルや画像URL、商品ページURLなどを修正または確認頂いた上で[投稿]ボタンを押します。 その後、Facebookから提供されている[Facebookでシェア]画面が表示されますので、画面左上にある「タイムラインでシェア▼」を「管理しているページでシェア▼」に切り替えてください。 直ぐ下に管理しているFacebookページを選択するプルダウンが表示されますので、投稿先を選択したうえで、必要事項等を記入して[Facebookに投稿]を押せば、個人ではなく、管理しているFacebookページへの投稿ができます。
お世話になります。上記質問の方と同じで、商品一覧のFacebookシェアボタンで、Facebookに投稿する際に、個人アカウントではなくて管理するページで投稿したいのですが、さっぱりわかりません。 説明 >>その後、Facebookから提供されている[Facebookでシェア]画面が表示されますので、画面左上にある「タイムラインでシェア▼」を「管理しているページでシェア▼」に切り替えてください。 直ぐ下に管理しているFacebookページを選択するプルダウンが表示されますので、投稿先を選択したうえで、 この質問は 2017年10月時のようですが、現在も同じなのでしょうか・・・ おなじように 個人で投稿画面は出てきますが、いくら探しても「管理しているページでシェア▼」に切り替えるようなボタンがありません。。 (現在は ニュースフィード、ストーリーズと文言は異なっているとは思いますが・・・) 現在でも同じほうほうで出来るのか・・確認いただけますと幸いです 追伸 掲示板で検索しましたら、同じ内容で質問されている方がいらっしゃると思いました。 おそらく理由は、マニュアルでは カタログ連携と 方式の2記事があるのですが、一番 よく使うであろう、Facebookのシェアボタンについて説明記事がないからだと思います・・https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-list?keyword=Facebook ちなみにFacebookの環境ですが、上記マニュアルをみて、facebookのカタログ連携の設定まで終わったところです。 ショップページからは、通常に投稿するボタンから、投稿ができるのはテスト確認しました。
Facebookシェアボタンでの投稿について、ヘルプが少なくご不便をおかけしております。 恐れ入りますが、現在は店長ナビの商品一覧ページにあるFacebookのシェアボタンは 個人のタイムライン(ニュースフィードまたはストーリーズ)に投稿する仕組みとなっております。 Facebookの仕様上、Facebookページへの投稿はできませんのでご了承ください。 ※現在はFacebook側の仕様が変更されております。 おたすけマイショップでは過去の投稿もご覧いただけますが、仕様が変更されているものもございますことをご了承ください。 個人アカウントに投稿した内容は、Facebookの個人ページからFacebookページにシェアできます。 個人ページのタイムラインにある「シェアする」ボタンにて投稿をシェアできますので、 Facebookページへの投稿はこちらの方法でご対応ください。 Facebookシェアボタンでの投稿に関するヘルプページの作成については、今後の検討課題とさせていただきます。
一覧ページがタイル表示に切り替わりません。 どこか別の設定が影響することはあるのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
商品一覧ページの表示(タイル表示/リスト表示)は、ページを表示した際にブラウザに表示形式を覚える仕組みとなっております。 そのため、店長ナビで商品表示の設定を変更しても、以前に商品一覧を表示したことのあるブラウザでは 設定変更前に表示していた形式で表示されます。 お手数をおかけいたしますが、初期表示については別の端末やブラウザ(ショップページを表示していない端末やブラウザ)でご確認ください。 なお、ショップページを拝見したところ、タイル表示/リスト表示を切り替えるボタンは表示しない設定となっておりました。 ご利用中のブラウザでの表示を変更する場合は、一時的にタイル表示/リスト表示を切り替えるボタンを表示していただき ショップページでボタンをクリックして表示を切り替えてください。 (一度切り替えた後は、再度ボタンを非表示にしても問題ありません) タイル表示/リスト表示を切り替えるボタンは以下の手順で表示できます。 1. 拡張設定 > デザイン設定 > [レイアウト]タブ でページレイアウト管理を表示 2. 「ヘッダーメニュー」パーツ(ヘッダーエリアに配置されている青色のパーツ)の編集ボタンをクリック 3. [部品表示]の「商品リスト表示切替」、「商品タイル表示切替」にチェックを入れて保存ボタンをクリック
ありがとうございます!確かに切り替え表示が出ておりませんでした。 ちなみにですが、表示させたあとに画面上で切り替えをおこなうと、スライドショーが表示されなくなってしまうのですが、 こちらも何か設定が必要でしょうか??
こちら、リフレッシュするとスライドショー(の画像)が表示されるようです。 ただし、どちらにしてもタイル表示のレイアウトが崩れてしまいます。設定方法などあればご教示願います。
商品一覧・カテゴリページにおいて、リスト表示やカタログ表示、など画面を切り替える際にスライドショーが表示されなくなる件につきまして、システム側の一部不備があることが原因でございました。 こちらにつきましては先ほど、システム側の修正を行いましたので、現在は正常にスライドショーが表示されます。 お手隙の際にご確認の程よろしくお願いいたします。 この度はご不便をおかけし大変失礼いたしました。
お世話になります。 イージーペイメントのクレジット決済ですが、 未決済か 決済済みかが 管理画面ではわかるのですが、それだけではわかりづらいと感じました。 オーダー時に、決済されている場合は問題がないのですが、問題となるのは オーダー時に 何らかの問題で 決済されていない場合か、もしくは 管理画面から 受注登録して、再決済URLを お客様に案内する場合です。 後から 再決済URLで イージーペイメント(クレジット決済)されても、通知が来ないので、お客様から決済終了の通知が来るまで 気付かなかったことがありました (受注から1週間後に決済された場合など、毎日 管理画面から決済されているかどうか 確認しないとわからない) 一方、PayPal決済の場合は、同じ場面でおなじように 再決済URLをお客様に案内したときでも、 お客様がPayPal決済完了すれば、PayPalから メール通知がくるため、決済完了がショップ側に伝わります おなじように イージーペイメントでも、決済完了した場合に、メール通知される仕組みになりませんか? (通常 注文時にすぐに決済されたときでも、決済されたかどうかがメール通知できたほうがわかりやすいと思います)
決済完了時はご確認いただきました通り、注文メールの通知がございますので、そちらにて確認をお願いいたします。 再決済通知後の決済完了や未決済の通知につきましては今後の検討課題とさせていただきます。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ネーム入れ等のオプションについて 1、チェックボックスにてネームを入れるかどうかの選択 ↓ 2、ラジオボタンにてフォントの選択 ↓ 3、前ラジオボタンの選択によって表示されるテキストボックスの表示切替(フォントによって全角入力・半角入力があるため) 現状、各製品ごとに表示条件で設定しているので、このオーダーメイドオプションをグループとして追加できないでしょうか?
無料お試し期間で分からない所は電話で教えてくれますか?
大変恐れ入りますが、店舗様のリアルタイムな情報をショップページ上に表示させる専用の機能はございませんので、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にて[未使用パーツ]>[新規作成]ボタンから「フリーパーツ」を作成いただき、その内容にて配達時間等の情報を登録するなどのご対応をお願いいたします。 (作成したフリーパーツはレイアウト図に配置してショップページに反映させてください) 現状、この様な方法のみの案内となり恐れ入りますがご検討の程よろしくお願いいたします。
c03-Very_dark_grayを使用しています。 メインコンテンツ、商品詳細ページの説明文の入るところのフォントサイズを変更したいです。 design のcss のボディというところのfont sizeを変更してみましたが、できませんでした。 どなたか教えてください。
商品詳細ページ内の商品説明文のフォントサイズは、商品説明文入力欄において、変更対象の文字列を選択した後に、商品説明文入力欄の上部にある[フォントサイズ]アイコンから変更頂きます。 説明文を全体的に統一したフォントサイズにする場合(スタイルを追加したフォントサイズの変更の場合)は、以下のスタイルを追加する事で変更できます。 .item_detail .item_explain { font-size: 12px; } 他のスタイルが干渉して変更されない場合は「!important」を追加して下さい。 .item_detail .item_explain { font-size: 12px!important; } 以上をご参照頂き、変更をお試しください。
商品一覧・カテゴリページにおける表示と認識して回答いたします。 商品名の表示幅等を指定する専用の設定はございませんが、以下のスタイルを追加する事で、商品名が1行に収まり、表示エリアからはみ出す部分は「…」の表示とすることができます。 スタイルの追加をお試しいただき表示内容をご検討ください。 <style> .item_catalog .item_name_lower_block .item_name { text-overflow: ellipsis; white-space: nowrap; overflow: hidden; } </style> スタイルシートの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。 ページに<style>を追加する https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style [スタイル追加に関するご注意] 標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。 上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。 また、1商品毎の表示幅を調整する場合は、商品フレーム設定のフレームサイズにてご対応ください。 商品フレームサイズの調整方法とは少し異なりますが商品フレームの設定に関するヘルプページは以下をご覧ください。 商品フレームを設定する https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=item-frame
お世話になります。 タイトルのメールがグーグルより来ました。 問題のページは、https://shop.innesto.jp/c-cart となっています。 SEO設定のページ以外で、どこか設定可能なページがあるのでしょうか? ご教示ください。
GoogleSearchConsoleからの通知につきまして、構造化データに関するエラーである場合は、本日システム側にて対応が完了いたしましたので、GoogleSearchConsoleを開き、左側のメニューにある[商品]から[詳細]にて表示されているエラー内容をクリックして[修正を検証]ボタンを押してGoogle側への検証依頼を行ってください。 こちら以外のエラーで指摘のあったURL(https://shop.innesto.jp/c-cart )につきましてはカート画面のURLとなりインデックス登録がされなくてもよいページとなりますので、GoogleSearchConsoleでのサイトマップの登録が完了していれば、Google側へのインデックス登録が基本的にはされないページと存じます。 お手数をかけますが、GoogleSearchConsoleでのサイトマップの登録有無をご確認ください。 登録が完了している場合はお手数をかけますが、GoogleSearchConsole画面にてエラーの詳細内容が確認できるかと思われますので、お問合せフォームからお知らせいただきますようお願いいたします。
お世話になります。 グーグルサーチコンソールで イージーマイショップのショップURLで 商品関連で問題があると通知がきました。 サーチコンソールをみますと、下記エラー内容でした 「offers」、「review」、または「aggregateRating」を指定する必要があります これはどういった問題かわかりますでしょうか? offers review aggregateRating のガイドラインは下記でしたhttps://developers.google.com/search/docs/data-types/product 御社のテンプレートを使用しているため、どこを触って修正すればいいのか・・よくわからなかったので質問してみました。 実際のアドレスは、メールにてお知らせします
GoogleSearchConsoleから通知された構造化データに関するエラーにつきまして、システム側にて対応する内容となり、本日システム側にて対応が完了いたしました。 恐れ入りますが、GoogleSearchConsoleを開き、左側のメニューにある[商品]から[詳細]にて表示されているエラー内容をクリックして[修正を検証]ボタンを押してGoogle側への検証依頼を行ってください。
質問1 body部分やパンくず部分の色を変える設置はどこかにありますでしょうか。 それともCSSでの設定になりますでしょうか。 質問2 商品画像とパンくずの間にスペースが欲しく、 こちらは管理画面からスペースの挿入は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
パンくずリストの色を変更する、スペースなどの余白を追加する専用の設定はございませんので、CSSを追加するご対応が必要となります。 追加するサンプルのCSSは以下の通りです。 ※色コードや余白の数値を変更して追加してください。 <style> /* パンくずリスト文字色 */ .pankuzu_list_category > li > a { color: 色コード; } /* パンくずリスト余白 */ .pankuzu_area { margin: 30px 0; } </style> スタイルシートの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。 ページに<style>を追加する https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style [スタイル追加に関するご注意] 標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。 上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。 最後に、イージーマイショップにて生成するショップページには細かくclassが充てられています。 スタイルを変更する場合の各要素のclassの確認についてはブラウザの機能をご利用ください。 GoogleChromeであれば対象の場所を右クリックして「検証」、 InternetExplorerであれば「要素の検査」にてご確認いただけます。
ありがとうございます。 他の部分もCSSで調整できました!
商品価格が下記のように表示していますが、 3300円(税別)〜 現在 3300円(税別)<%= dtoOrdermadeSet.getPriceDispText() となっております。おそらく本日4/14から。 デザイン等はまったく触っていないのですが、原因わかりますでしょうか?
商品一覧・カテゴリページにおいて、価格の後にHTMLタグが表示される件につきまして、確認を行ったところ、 本日実施したバージョンアップが影響していました。 こちらにつきましては先ほど修正を行い、現在は表示されない状態であることを確認いたしました。 この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
公開ページから、デフォルトで検索ワードを入れて 検索ボタンを押したときの 検索されるフィールドは、 商品名+商品説明の 2つだけから検索されるのでしょうか? 商品説明サブ1 商品説明サブ2 の2つフィールドも検索対象のデフォルトに入れる事はできませんか? 例えば、納期的な注釈を サブ説明に入れた場合に(例 急ぎ商品対応など)、そのワードだけでサイト内検索で表示できたりすると便利だな・と思いました。 追伸 メーカ名でも検索されるので 現在は 商品名+メーカー名+商品説明の 3つが検索対象でしょうか?それ以外にあれば教えて下さい
ご確認いただきました通り、商品説明サブ1・サブ2については現状、ショップ内検索の検索対象ではございません。 こちらにつきましては今後対応を予定していますので、ご不便をおかけしますが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 この様な回答となり大変恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
運送会社の形態の変化に伴い、商品の長さにより送料に違いが出るようになってしまいました。 その為、長さの長い長物商品用に別途送料を設けて、送料が区別されるようにしたいのですが、これまでの送料区分の商品と新しく設けた送料区分の商品が混在した場合に、新しい区分の送料に含まれる形になりました。 状況によってはそれぞれ個別に送料がかかるケースがあるので、それぞれで計算されてくれれば助かるのですが、それは不可能でしょうか? 注文を受けてから送料を変更するという方法しかないでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。
配送設定(店長ナビ>開店設定)の[基本送料]に登録された配送方法の送料計算については、1注文に対し1種類の配送方法(送料計算)のみの適用となります。 また、異なる配送方法が指定された商品については同時に購入することができません。 同時購入を可能とする場合は、共通した配送方法が利用可能となっている必要がございます。 例)商品Aは配送方法aのみ利用可、商品Bは配送方法bのみ利用可、商品Cは配送方法a及びbが利用可 ⇒商品A・Bは共通する配送方法がない為、同時に購入できません。 ⇒商品A・Cは共通する配送方法aが可能なため同時購入は可能です。 ⇒商品B・Cも同様に共通する配送方法bがある為、同時購入は可能です。 共通する配送方法が複数ある場合はお客様が選択される配送方法が適用されます。 ※選択されない場合は[初期選択]にされている配送方法が適用されます。 以上から、新しく設けた配送方法(以下、新配送方法)が共通して全商品にて使用できる状態(商品編集画面の[▼その他詳細]内にある[禁止する配送方法]にチェックが入っていない)であれば、この配送方法が基本的には適用されます。 また、この新配送方法を[初期選択]にされていれば、他の配送方法を指定されない限り、新配送方法の送料が適用されます。 ※前述の様に、注文内の複数の商品において新配送方法以外に共通した配送方法があり、新配送方法以外を注文者様が指定 された場合は、その指定された配送方法の送料が適用されます。 以上から、商品により個別に送料がかかるものがある場合は、配送方法の[基本送料]ではなく、[例外送料]をご利用ください。 [例外送料]を登録し、商品編集画面の[商品別送料]項目にて指定することで、その商品は配送方法での送料ではなく、例外送料が適用されます。 (例外送料では、商品毎に注文数量分の送料加算、または、複数注文しても1個分の送料加算と選択が可能です) これらを踏まえ送料計算をご検討ください。 なお、これらの設定では困難な場合、ご不便をおかけしますが、注文受付後の送料変更が必要となりますので予めご了承ください。
弊社のページはベースはホワイトミルキーソープという石鹸のページなのですが、違う商材(不思議なシート)も商品画像をクリックすればフリーページで作ったページに飛ぶようにしております。しかし、表示された画面を見てみると、ヘッダ部分がベースとなるホワイトミルキーソープの表示として残っており、不思議なシートだけの表示(サイドメニューは残ってもいた仕方ないが…)となりません。どうすればヘッダ部分の表示が表示されないようにすれば良いのでしょうか?
該当と思われるページを拝見したところ、FULLフリーページ(デザイン設定>FULLフリーページタブ)にてフリーページを作成されていました。 また、フリーページについては「かんたんモード」を使用されています。 FULLフリーページでのかんたんモードについては、トップページにて設定されたヘッダーやフッターが適用される仕様となり、そのページだけヘッダーやフッターの内容を編集することができません。 その為、ヘッダーやフッターが不要な場合は以下のいずれかの方法にてページを作成いただく必要がございます。 ・フルHTMLモードで作成する FULLフリーページにて作成したページの編集画面を開きます。 [HTMLモードに切り替える]>[フルHTMLモードに切り替える]を押してページを作成します。 ※フルHTMLモードで作成する場合は今まで登録されていた内容が一度クリアされますので、 事前にHTMLコードをコピーしてテキストファイルなどでバックアップとして保存して いただくことをお勧めいたします。 フルHTMLモードでは、<html>タグからページ内容を記述するモードとなりますので、 不要な内容を除いたヘッダーを作成してください。 前述の通り、ページ全体をHTMLコード等で記載する必要がございますのであまりお勧めできません。 以下の方法であれば、作成方法次第でHTMLコードが不要な編集も可能となりますのでご検討ください。 ※フリーページを作成する際のフリーページIDは重複したものを使用することができません。 その為、現在作成されているフリーページを一度削除して以下の方法で同じIDを使用して 作り直す必要がございますので予めご了承ください。 ・ページレイアウト管理にて作成する ※事前に現在のフリーページのHTMLコードをコピーしてテキストファイルなどでバックアップとして保存して いただくことをお勧めいたします。 ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、[ページ選択:]の右側にある[新規フリーページ作成]ボタン からフリーページを作成します。 作成したフリーページは、ヘッダーとフッターに「商品一覧と同じにする」にチェックが入っています。 この状態では、トップページと同じヘッダー内容が表示されますのでチェックを外して、ショップロゴや ヘッダーメニューなど必要なパーツのみを[未使用パーツ]>[新規作成]から作成して配置してください。 ※ショップロゴなど作成するパーツは「クローンパーツ」で作成することで、一からの設定が必要なくなると共に 同じ内容を表示させることができます。 フリーページ及びヘッダーの設定完了後、[未使用パーツ]>[新規作成]から「フリーパーツ」を作成します。 フリーパーツの設定画面にて[HTMLモードに切り替える]を押して、バックアップとして保存したHTMLコードを 貼り付けてパーツを作成します。 ※フリーパーツの文字数制限は30,000文字までとなります。 文字数制限を超える場合は複数のフリーパーツで作成してください。 パーツは作成したフリーページに配置すれば完了です。 以上、複雑な内容となり大変恐れ入りますが、ご確認の上、設定を検討ください。
スタイルをいじりたいのですが、 design.css とギアマークのところにいれるのと 何か違いはありますでしょうか?
CSSの編集や追加についてCSSを追加する場所により異なります。 ・「design.css」での編集 ショップページデザインを指定するCSSを直接変更することとなります。 その為、テンプレートを変更された場合は「design.css」での編集を再度行う必要がございます。 ・「<head>追加」項目への追加 「design.css」にて登録されているCSSに対してオーバーライドする形式となりますので、 CSSの基となる「design.css」を直接編集することはございません。 直接編集とは異なりますので、「design.css」にて登録されている内容よりも優先したCSS(細かくclassを指定したCSS)を追加する必要がございます。 テンプレートのCSSを直接編集しないので、テンプレートを変更しても、(変更したテンプレートにて同じclassがあれば、この内容がそのまま適用される場合もございます。 以上を踏まえ、CSSの編集をご検討ください。
問い合わせフォームから 英語の長文のスパムが頻繁に来ます。 Google reCAPTCHA(スパム対策ツール)連携 を導入したいと思ったのですが、 独自ドメインの場合の 説明・・がわかりづらく設定できずにおります ※独自ドメイン及び独自SSLを設定している場合は、独自のGoogleアカウントでの設定が必要です。 ※独自のGoogleアカウントでの設定にはGoogle reCAPTCHA(v2)の設定が必要です。 詳細はこちらをご覧ください。 https://developers.google.com/recaptcha/docs/display サイトキー、シークレットキーはどうやって取得するのでしょうか?)
Google reCAPTCHAのサイトキー、シークレットキーはGoogle reCAPTCHAの設定を行うと表示されます。 以下のURLにアクセスしていただき、画面右上の[Admin console]から使用されているドメイン専用のGoogle reCAPTCHAの設定を行います。https://www.google.com/recaptcha/intro/v3.html 「+」を押していただき、新規で設定します。 Google reCAPTCHAの連携設定画面での案内と同様ですが、reCAPTCHAへのサイト登録時は、「reCAPTCHAタイプ」で「v2」を選択後、「非表示reCCAPTCHAバッジ」を選択してください。 その後、「ドメイン」にて使用されているドメインを入力し、利用条件に同意した後に[送信]ボタンを押します。 ※アラートの送信はお好みで設定してください。 その後、サイトキーとシークレットキーが表示されますのでコピーし、これらをGoogle reCAPTCHAの連携設定画面にて貼り付けて保存すれば完了です。 ※サイトキー等の画面を閉じてしまった場合でもGoogle reCAPTCHA(Google側のサイト)の設定画面いて再度確認することも可能です 以上を参照いただき設定をお試しください。
商品登録のところのその他詳細の中のレコメンドについてです。選択にて以前入力したタグが選択できるようになっていますが、不要になったタグを整理することはできないでしょうか? また、商品タグの横にあるiマークにあるヘルプを見ると「」でくぐられていますが、「」でタグを作った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
商品登録・変更画面内[▼その他詳細]にある[商品タグ]項目について回答いたします。 [選択]ボタンにて表示されるタグの候補ですが、こちらは、他の商品にて「この商品が属するタグ:」または「関連サーチ:」のいずれかに登録されている場合に候補のタグとして表示されます。 その為、この候補からタグを除外する場合は、タグが登録されている商品の変更画面を開き、「この商品が属するタグ:」または「関連サーチ:」に登録されている対象のタグを削除していただく必要がございます。 ※登録されている商品を探す場合は、商品データをダウンロードし、そのデータから確認できます。 次に、タグの追加について、ヘルプにて案内する「」は不要です。 (紛らわしい案内となり恐れ入ります) 以上を参照いただき設定をお試しください。
お世話になっております。 サイズや色など、種類のある商品についてですが、 選択肢の一番上の商品が売り切れるとカートに入れるボタンの代わりにSOLD OUTが大きく表示され、まるで全部が売り切れたかのように見えてしまいます。 まだ商品があるときは通常通りカートに入れるボタンにしたいのですが。 「SOLD OUT」は選択肢の横に表示されるようにできませんか? よろしくお願い致します。
ショップページを拝見したところ、商品種類「あり」の表記の設定が「プルダウン」形式となっておりました。 この形式の場合はご認識の通り、選択肢の一番上の種類のみの表記となり、在庫がない場合はカートボタンが売り切れ表示となります。 ご不便をおかけしますが、この売り切れ表示については他の場所にレイアウトを変更することができませんので、表記の設定を「プルダウン⇒リスト選択orテーブル」に変更いただくことをご検討くださいますようお願いいたします。 ※また、次回バージョンアップ(今月中旬頃を予定)では、複数の種類がある場合に表形式での表記に対応する予定です。 バージョンアップ完了後は合せてご検討ください。 表記設定の変更は以下の手順となります。 1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。 2.[ページ選択:]から「商品詳細」を選択してレイアウト図を切替えます。 3.レイアウト図中央の[商品詳細]エリア内にある「価格、カート」パーツの編集ボタンを押します。 4.表示されるダイヤログにある[商品種類表記:]から変更してください。 また、別の方法となりますが、オーダーメイド商品登録機能を使用した登録もございます。 オーダーメイド商品 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade 合わせてご検討の程よろしくお願いいたします。
問い合わせが機能していない感じですがなにか障害でしょうか。自分で送信しても届きません。よろしくおねがいします。
お問合せフォームについて動作確認を行ったところ、正常に動作していることが確認できました。 「送信しても届かない」とのことですので、メール送信に関しては、メールの送受信に関連する[メール差出人(From)](開店設定>ショップ設定)の設定が影響している可能性がございます。 この設定にて「差出人を「ショップemail」にする」のチェックが入っていると受信側のメールサーバによっては(特にGmailやYahooメールなど)メールが届かない場合がございます。 ※詳しくは店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」の以下をご覧ください。 2020-03-05 【重要】「メール差出人(From) 」としてフリーメール(Yahoo!メールなど)が利用できなくなります メール差出人の設定をご確認いただいた後もお問合せフォームが機能しない場合はお手数をかけますがお問合せフォームより、 具体的な内容(お問合せ管理に内容が表示されない詳細な内容、テストを実施した手順や時間など)を記載の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。 ご連絡内容を踏まえ再度確認いたします。 お問合せフォーム https://easy-myshop.jp/inquiry.html お手数をかけますがご確認の程よろしくお願いいたします。
ショップemail」にする・・・の設定をはずしても、無反応です。自分でお問い合わせから送信した場合に、送信ボタンをおしても無反応なのです。メールソフトにも受信しませんし、ショップ管理ページの右側のお問い合わせ一覧にも出ません。
管理ページの左側でした。ここにも記録がありません。
ご確認・連絡いただきありがとうございます。 ページ内容を踏まえ再度確認を行ったところ、ご利用テンプレート特有の原因が確認できましたので、先ほど、ご登録メールアドレスにて修正方法を案内させていただきました。 ご確認の程よろしくお願いいたします。
お世話になります。既存のホームページがあり、お買い物ページをeasy myshopにしようかと思っています。既存のホームページトップ画面のメニュー項目に「お問い合わせ」項目があり、easy myshop のお問い合わせページへリンクさせたのですが、問合せページで「閉じる」ボタンで、画面が商品一覧ページへ移動します。これをただ ページを閉じる という風にしたいのですが、できますか。
お問合せフォームに設置されているボタンは以下の手順でコードを変更することで「閉じる」のみのボタンとなりますのでお試しください。 1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。 2.[ページ選択:]から「お問い合わせ完了」を選択します。 3.レイアウト図内に配置されている「問い合わせ完了文」パーツの[編集]ボタンを押します。 4.編集画面のダイヤログが表示されますので[HTMLモードに切り替える]を押します。 5.表示されるコード内の一部「cmnCloseBack() ⇒ window.close();」と変更して保存してください。 以上でページを閉じるのみのボタンとなります。 また、お問合せ完了ページにおいても同様のボタン(「OK」ボタン)がございます。 このボタンの編集については以下の手順をお試しください。 1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。 2.[ページ選択:]から「お問い合わせ」を選択します。 3.レイアウト図内に配置されている「CLOSEボタン」パーツの[編集]ボタンを押します。 4.編集画面のダイヤログが表示されますので[HTMLモードに切り替える]を押します。 ※ボタンが[かんたんモードに切り替える]となっている場合はそのままで問題ございません。 5.表示されるコード内の一部「cmnCloseBack() ⇒ window.close();」と変更して保存してください。 以上を参照いただき設定をお試しください。
PCとスマホでヘッダーの表示を分けて作成したところPCはうまく表示されたのですがスマホはうまく表示されません。 どうすればよいか教えてください。
設定を拝見したところ、ヘッダーメニュー(スマホ用)にて作成されたパーツにおいて、URLが登録されていない項目がございました。 ヘッダーメニューでは、他のページへのメニューとなりますのでリンク先URLが登録されていないとショップページ側には表示されません。 リンク先URLをご登録いただいた後に再度ご確認の程よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 オーダーメイド機能を使ってオプション登録をしているのですが、 注文後の自動送信メールの初期設定では、オプションの選択肢だけ表示されて、オプション項目名が表示されていないかと思われます。 メール内にオプション項目名も表示させるにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。
オーダーメイド商品のオプション項目名を注文メールにて表示させる場合は以下の設定が必要となります。 ・オーダーメイド設定(拡張設定>アドイン>オーダーメイド・セット商品の[設定]ボタン)を開き、 [カートページ以降での表記]を「あり」に設定していること ・注文メールにて{item_kind_name}タグが挿入されていること 以上の設定を行っている状態で注文すると、送信メールにて[オーダーメイド項目名][オーダーメイド項目の選択肢]が{item_kind_name}タグの場所に表示されます。 以上を踏まえ設定の確認をお願いいたします。 ※設定内容が異なる場合は、設定完了後の注文からの適用となりますので、設定後に注文を行いご確認ください。 これらの設定を行っているにも関わらず表示されない場合は、お手数をかけますがご利用アカウントのショップIDと共にお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。 お問合せフォーム https://easy-myshop.jp/inquiry.html
いつもお世話になっています 数日前から注文完了メールなどが届かなくなってしまいました 送信メール確認をするとお客様には送っているようですので スマホから注文しテストすると届いていますが 当店には届きません 「 【重要】「メール差出人(From) 」としてフリーメール(Yahoo!メールなど)が利用できなくなります」 のお知らせは知っていますが フリーメールの使用などではなく さくらでドメインを購入しメールアドレスを作り さくらのメールボックスを使い Gmailで送受信しております なので 「[メール差出人(From)]で「差出人を「ショップemail」にする」にチェックが入っている」 のチェックは外しておりません この件で問い合わせもさせていただいたのですが ec-product@easy-myshop.jpなどの 問い合わせ確認メールも届かなくなっています 解決方法はございますか?
注文受付メールなどイージーマイショップから送信されるメールが届かない場合、ショップ設定の「メール差出人(From)」の設定において「差出人を「ショップemail」にする」にチェックが入っていることが原因である可能性がございます。 メール差出人を「ショップemail」のメールアドレスにする設定の場合、イージーマイショップのシステムから送信されるメールはショップemailに登録されているメールアドレスを“差出人”として送信しますが、実際はイージーマイショップのサーバ(@easy-myshop.jp )からの送信となります。 この場合、設定項目内に記載(赤字)の通り、受信側のメールサーバやメールサービスによっては迷惑メール等と判断され、メールが受信できない(または迷惑メールとして判断される)可能性がございます。 ※購入者宛のメールも同様です。 以上については、ご覧いただきましたお知らせにも案内させていただいている内容となります。 対策として独自ドメインのメールをご用意いただき「差出人を「ショップemail」にする」にチェックを入れる設定を 実施されたとのことですが、この設定を行った場合は、登録されたメールアドレスのドメインに対しSPFレコードを ご登録いただく必要がございます。 ※SPFレコードに関する内容は[メール差出人(From)]の設定項目内の案内文にある「i」アイコンからご覧いただけます。 設定されたメールアドレスのドメイン側にSPFレコードを登録することで、そのメールアドレスはイージーマイショップの システムからもメールが送信されるという宣言となりますので受信側のサーバにて迷惑メールと判断されることが 少なくなります。 SPFレコードが登録されていない場合は、前述の通り、迷惑メールと判断される可能性が高くなりますので、 「差出人を「ショップemail」にする」にチェックを入れた場合はメールアドレスのドメイン側に必ずSPFレコードを ご登録ください。 ドメイン側に対しSPFレコードの設定が困難な場合はイージーマイショップの設定である「差出人を「ショップemail」にする」のチェックを外し、イージーマイショップのメールアドレス(○○○○@sm.easy-myshop.jp )を差出人とすることをお勧めいたします。 ※各メールサーバの対策の詳細は公開されておりませんので、こちらの対策のみで解決できる保証はできませんので予めご了承ください。 設定を変更してもメールが届かない場合は、受信側のメールアドレスを他のメールアドレスへ変更いただくなどの対応をお願いいたします。 また、「easy-myshop.jp」ドメインからのメール受信を許可する設定を行っていただくことで改善される場合もございますので合わせてご検討ください。
お世話になります。 会員退会(の説明)のページに「戻る」ボタンが無いと思いますが、 これは何か意図があるのでしょうか。 このページを読んで退会するのをやめようと思った場合、 「戻る」ボタンがあったほうがわかりやすいと思ったので、 細かいところですが、要望させていただきます。 何か見落としなどがありましたらすみません。 よろしくお願いいたします。
ご認識の通り、会員退会の説明ページには「戻る」などのボタンの設置がございません。 ※初期表示では退会に会する説明文と退会するためのリンクのみとなります。 「戻る」ボタンの設置については今後の検討課題とさせていただきます。 現状におかれましてはご面倒をおかけしますが以下の手順にて戻るボタンを作成・設置いただきますようお願いいたします。 1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。 2.[ページ選択:]から「会員退会」を選択してレイアウト図を切替えます。 3.[未使用パーツ]>[新規作成]から「フリーパーツ」を作成します。 4.フリーパーツの設定画面にて[HTMLモードに切り替える]を押して以下のコードを貼り付け保存します。 <input type="button" class="common_opt_btn" value="戻る" onclick="window.location.href='c-member-mypage'"> 5.作成したパーツをレイアウト図に配置すれば完了です。 以上をご参照いただき設定をお試しください。
会員退会画面にて表示されている「会員退会注意文」の内容変更の反映について確認したところ、特に問題なく変更の反映は確認できました。 反映が確認できない場合はブラウザ側のキャッシュが影響している可能性がございます。 キャッシュ ⇒2回目以降の表示を早くするために端末内に一時的に保存されている情報。 この場合、以下の方法でページを最新の情報にすることで確認ができます。 ・キャッシュをクリアしてページを更新する ⇒「Ctrl+F5」キーを押して、ページ更新を行ってください。 ・ブラウザを再起動する ・スマートフォンなど別の端末で確認する ・別のブラウザを立ち上げて確認 ⇒別の種類のブラウザ(Chromeを利用されている場合はInternetExplorer等を利用)でご確認ください。 お手数をかけますが、上記を参照いただき、ご確認をお願いいたします。 それでも設定変更が反映されない場合、ご面倒をおかけしますが、ご利用アカウントのショップIDや 設定の経緯、対象のページURLなども含め以下のお問合せフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。 ご連絡内容を基に再度確認・調査いたします。 お問合せフォーム https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
お客様情報を入力するところで、デフォルトで、名前とフリガナは連動していると思いますが、例えば 「土井(ドイ)」を入力すると、フリガナは 【トイ】 となってしまい、濁点が反映されないのですが、解決方法を教示いただけますでしょうか。
フリガナの自動入力について、ご不便をおかけしております。 ご認識の通りスマートフォンをご利用の場合は、自動入力のフリガナに濁点が反映されません。 大変恐れ入りますが、現状は店舗様にて対応いただける解決方法はございません。 今後、スマートフォンの場合はフリガナの自動入力を廃止することも含めシステムでの対応を検討しております。 ご不便をおかけいたしますが、対応までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
発送処理時にメール付加コメントを追加すると、先頭にひとつ分のスペースが文面に挿入されてしまうので、ちょっとだけイラッとします(笑)。 修正していただけると嬉しいです。
メールコメントを挿入した際のメール本文を確認したところ、メールコメント前にスペースが入ることが確認できませんでした。 恐らく、メールテンプレートにてメールコメントを表示するタグ{mail_comment}の前にスペースが入っていると存じます。 メール設定(店長ナビ>開店設定)にて各メール種類の編集画面を開き、[テンプレート内容]項目にある{mail_comment}タグの前にスペースが挿入されていないかを一度ご確認くださいますようお願いいたします。 お手数をかけますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
スマホを使っての注文過程で、お届け先を登録リストから選択しようとすると、リストの表示が画面からはみ出してしまい、かなり操作しづらいです。 名前、郵便番号〜部屋番号まで全て表示しようとはせずに、名前と都道府県だけで十分ではないでしょうか? 今はメチャクチャ長いマンション名もよくあります。 当方の他でのショップ運営経験上、「自分と同じ姓名+同じ都道府県」を別のお届け先に指定するということはまず無いですから、選択時に見せるのは名前と都道府県で間に合うと思います。万一同じ都道府県の自分の勤務先であったとしても選択後に見れば分かるはずです。 また、届け先を複数登録している場合に(?)、お届け先を選択する際にデフォルトで表示された届け先をそのまま入力の「完了」を押しても選択されません。複数表示されている届け先リストに触れて動かしてやらないと選択されないようです。ここの修正は難しいでしょうか? 以上、ご検討いただけたら幸いです。
お届け先リストを表示する画面において、リストとして表示される住所(プルダウンをタップした後に表示される住所のリスト)は、(ご利用のスマートフォン端末により異なりますが)画面内に収まるよう改行された表示等となり画面内に収まりますが、ご覧いただきました通り、リストにて登録されている住所によりお届け先選択のプルダウンを表示するポップアップ画面の幅が画面内に収まらない場合がございます。 こちらにつきましては今後、システム側の修正にて異なる表示デバイスや登録住所の長さに関係なく画面内に収まるように対策を行います。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
先月にショップをオープンさせましたが、フリガナが名前に合っていない注文がチラホラと見受けられます。 「チッ、ちゃんと入力してや〜」と思っていましたが、他の方の質問で思い当たりました。 スマホで名前を入力するとフリガナが自動入力される機能が災いしているようで、フリック入力ではなく、ガラケーのような入力法だと悲惨なことになります。60代、70代の方のネットからのご注文も当たり前になりました。修正したとしても完全じゃないまま気づかず送信してしまうのでしょう。 自動入力を廃止するか、スマホからだけはフリガナの自動入力を停止してほしいところです。 ご検討いただければ幸いです。
ご認識の通りスマートフォンにて氏名を入力する際、フリック入力ではなくトグル入力(複数回同じボタンを押し文字を指定する入力方法)にて入力した場合、タップした文字がそのまま入力され、入力された分の文字が表示されます。 現状、こちらを回避する方法がございませんので、今後、スマートフォンの場合はフリガナの自動入力を廃止することも含めシステムでの対応を検討いたします。 ご不便をおかけいたしますが、対応までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ヘッダーのサイズ変更は出来ますか? 高さ(太さ)を大きくしたいです。 よろしくお願いします。
ヘッダーメニューの高さと認識して回答いたします。 ヘッダーメニューの高さ(幅も含む)を指定する専用の設定はございませんので以下のスタイルを追加する方法でのご対応をお願いいたします。 ※数値(100px)を調整した後に追加してください。 <style> .pane_head_menu_bar { height: 100px; } .top_menu_pulldown > li > a { height: 100px; } </style> スタイルシートの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。 ページに<style>を追加する https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style [スタイル追加に関するご注意] 標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。 上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
お世話になります。いつも大変便利に使わせていただいています。 現在、商品一覧画面では税別価格で表示されますが、商品詳細画面では税込価格での表示になっています。これを税別価格で表示できないでしょうか? (現在)11,000(税込) (例)10,000(税別)+税1,000(税込11,000) などのような形で。
お世話になります。早速の回答ありがとうございます。無事解決できました。ありがとうございました。
デフォルトの問い合わせフォームと別にカタログ請求や修理問い合わせ等を作成しようと思っていますがどうすればよいですか?
イージーマイショップにて生成されるお問合せフォームは以下の二種類となり、これら以外のフォームは店舗様にてご用意いただく必要がございます。 ・お問合せフォーム ・商品毎のお問合せフォーム また、お問合せフォームに対して現状は店舗様の自由な項目の追加は行えませんので、フォーム内に登録できる「初期文章」などでご対応をお願いいたします。 例)初期文章として以下の内容を登録。 「カタログ請求」「修理依頼」などをこちらにご入力ください。 お問い合わせの初期文章の登録はアドイン(店長ナビ>拡張設定)を開き、お問合せ管理アドインの[設定]ボタンからご登録ください。 現状はこの様な回答となり大変恐れ入りますが、以上を踏まえお問合せフォームの利用をご検討ください。
会員グループの商品制限で 指定した「商品コード」「カテゴリID」で購入制限をすることができますが、「商品コード」だけでなく、「種類コード」の指定もできるように改良していただきたいです。 宜しくお願いします。
会員機能における商品制限について、ご認識の通り、種類による制限は行えません。 種類コードを指定した商品制限を行う場合は種類を商品として登録いただく、または、種類をオーダーメイド商品にて使用する「リンク商品」として登録していただき制限を行う方法となりますので予めご了承ください。 種類コードを指定した商品制限につきましては今後の検討課題とさせていただきます。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
会員設定→ポイント制度→ポイント有効期限を「0か月」に設定していますが 確認すると、全会員のポイントが1年で消滅しています。 他にポイント有効期限の設定箇所がありますか?
ポイントの有効期限については、期限を設定する項目での案内の通り、次回ポイントが確定するタイミングからの適用となります。 その為、ポイントの有効期限を変更する前に確定したポイントについては変更前の有効期限が適用されますのでご注意ください。 有効期限を無制限に変更した後に発行したポイントが消滅した場合は、お手数をかけますが以下のお問合せフォームから詳細をご連絡いただきますようお願いいたします。 お問合せフォーム https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html ※ショップID、対象の会員様、有効期限を変更した日時など詳細をお知らせください。
HPトップページのスライドショーの使い方がよくわかりません。画像を既存の物から変更をしたのですが、その後スライドショーがトップページに出てこなくなってしまいました。どうしたらばよいでしょうか?
設定を拝見したところ、スライドショーの作成は完了しておりましたが、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にてスライドショーを表示するための「スライドショー」パーツの設置がございませんでした。 以下の手順で「スライドショー」パーツを設置してショップページをご確認ください。 1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。 2.[未使用パーツ]>[新規作成]ボタンから「スライドショー」パーツを作成します。 (パーツの作成時は設定画面にて表示したいスライドショーを選択してください) 3.作成したパーツは[未使用パーツ]に表示されますので、このパーツをドラッグ&ドロップで 左側のレイアウト図のお好みの場所に配置すれば完了です。 ショップページを開き(更新して)、設定の反映をご確認ください。 ご案内は以上です。
Paypal決済をお選びいただき、支払いをしていただきました。 入金状態から、入金済みに変えるには、どうしたらよいのでしょうか?自動で変わるのですか?
PayPal側の管理画面へ「即時支払い通知(IPN)用URL」を設定いただいているかをご確認ください。 こちらが設定されていると、入金状態が自動で決済待ちから決済完了or未決済になります。 設定されていない場合は、以下をご参照ください。 ・設定方法 PayPalにログインしていただき、 [個人設定]タブから「即時支払い通知(IPN)用URL」を登録いただきます。 ・「即時支払い通知(IPN)用URL」参照先 店長ナビトップ > 開店設定 > ショップ設定 > 支払方法欄 PayPalの設定ボタンを押していただくと参照いただけます。 また、入金状態を手動で変更する場合は、 対象商品の「詳細」ボタン > 「注文状況を変更する」ボタン > 入金状況 こちらを変更していただき、保存していただければ変更できます。
外部決済サービス連携をご利用いただいている場合、連携に関する内容については回答できる場合がございますが、PayPalなどの連携サービス内の操作手順につきましてはお手数をかけますが、ご利用中の各サービス(PayPal)へ直接ご確認いただきますようお願いいたします。 PayPalで送金された金額の処理手順につきましては、PayPal側での操作となるかと存じますので、PayPal側へご確認いただきますようお願いいたします。 この様な回答となり大変恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 扱っている全商品が\1,000引きになるキャンペーンを期間限定で行いたいと思っています。 値引き金額を一括で設定できるような方法はありますでしょうか。 ご教授お願いいたします。
自動的に全商品の価格を値引き金額にする機能はございませんが、全商品一括で「○○円引き」「〇%引き」の価格に商品価格を変更する「一括変更」機能はございます。 商品一覧(店長ナビ>商品管理)を開き変更対象となる商品にチェックを入れ(全商品の場合は、項目名のチェックを入れると画面に表示されている全ての商品にチェックが入ります)、[一括変更]ボタンを押してください。 商品価格を一括で変更する場合は[商品価格:]にチェックを入れて、「-」を選択した後に1000円と入力して変更してください。 また、金額変更とは異なりますが、商品毎に販売期間を設けることも可能です(商品編集画面下部の[▼その他詳細]内にある[販売期間]項目から指定できます)。 割引の商品を登録すると共に販売期間を指定することで、期間限定で割引価格として登録した商品を公開することも可能です。 以上をご参考いただき設定をご検討ください。
現在開店に向けて準備を進めておりますが、HTMLのスキルがないため思うようなデザインにすることができずにおります。 例えば、最初にプロに依頼してデザインしてもらったもの(上級モードで作成?)を、標準モード(簡単モード)で運用していくことは可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、上級モードにて作成した内容と標準モードでの内容につきましては参照するデータが異なりますので、いずれかのモードで作成した内容につきましては同じモードでの編集が必要となります。 以上から、上級モードで作成された内容は上級モードでの編集のみとなりますので予めご了承ください。 細かいデザインを外部委託される場合、以下の方法をお勧めいたします。 ・HTMLモードを使用してコンテンツを作成 商品説明文やカテゴリー別フリーエリア、標準モードにおけるページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にて 作成するフリーパーツなどコンテンツを作成するフォームに[HTMLモードに切り替える]ボタンがございます。 HTMLモードを使用するとコンテンツ内容をHTMLコードにて作成することができますので、より細かいデザインやレイアウト が可能となります。 ・cssの直接編集 デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)の適用中テンプレート(背景オレンジ)にある[CSS]から生成されるショップページの CSSを編集することが可能です。 また、指定されていないスタイルがある場合は、このCSSに追加する事で細かくデザイン(スタイル)を指定することも 可能です。 以上を踏まえショップ作成をご検討ください。
お客様にクレジットカード決済での定期購入をしていただいている場合、2回目以降の決済のタイミングは注文データ作成時点になりますでしょうか? それとも発送完了時点でしょうか? ご確認いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
イージーペイメント(クレジットカード決済)の定期購入注文について、 2回目以降は以下のタイミングで決済手続きが行われます。 クレジットカードに対する有効性の確認(与信の確保):各回の注文作成時 決済の確定:発送処理時 決済の確定タイミングは、通常の注文と同様に発送処理時となりますが、 注文の作成時にクレジットカードに対して有効性の確認(与信の確保)が行われるため ご利用カードがデビットカード等の場合は、カードの仕組み上、注文作成時に引き落としが発生いたします。 (注文作成時の決済ステータスは「仮売上」となります) なお、カードの有効性の確認が取れない(与信が確保できない)場合は、注文は作成されませんので お客様に対してカード情報の変更をご依頼するなどの対応を行ってください。 (ご契約者様情報に登録されているメールアドレス宛に通知メールが送信されます)
受注待ち一覧ページや入金待ち一覧ページ等での表記事項がページにより異なりますが、その表示項目を調整する…ということはできないでしょうか? 例えば、 「入金待ち一覧のページにも購入商品名が欲しい」 「配達希望日は使用しないので項目から除外したい」 などです。
恐れ入りますが、店長ナビの各一覧画面で表示される項目は固定でございます。 店舗様にて表示項目を設定することはできませんのでご了承ください。 注文一覧画面に表示されていない項目については、お手数をおかけいたしますが 各注文の「詳細」ボタンをクリックして、注文詳細画面を表示してご確認ください。
お世話になります。 ショッピングカートのエラーメッセージの文言は 変更できないでしょうか。 吹き出しではなく、例えば、選べない配送方法をチェックして 次に進もうとした場合に出るようなエラーメッセージです。 よろしくお願いします。
恐れ入りますが、システムで表示されるエラーメッセージを変更することはできません。 ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
送料の設定で、ゆうパック「着払い」にする設定はどうしたら良いのでしょうか? 今日から初めてイージーマイショップに触れて、設定しており、細かい理解が進んでいません。 どうぞ宜しくお願い致します。
ご不便をおかけしますが、送料の設定において「着払い」とする専用の設定はございませんので以下の方法にてご対応いただきますようお願いいたします。 ・送料の設定は「無料」の設定とする ※商品毎に異なる場合は、商品別の送料設定にて送料無料としてください。 ・自由項目(商品ページにて表示される項目)にて「送料:着払い」などを表記いただく 以下に各設定方法を案内いたします。 ・送料無料の設定 配送設定(店長ナビ>開店設定)での送料無料とする場合は、送料の計算方法にて「無料」を選択してください。 商品別に送料無料とする場合は、商品一覧(店長ナビ>商品管理)を開き、対象の商品の[編集]ボタン(鉛筆アイコン)から 商品の編集画面を開きます。 画面下部の[▼その他詳細]をクリックし[商品別送料]項目の「送料ルール:」から送料無料を選択して保存してください。 ・自由項目の設定 商品の編集画面を開き[▼その他詳細]>[自由項目]から着払いや着払い料金を登録します。 項目名の変更については文字変更(拡張設定 > デザイン設定 > [文字変更]タブ)を表示します。 商品項目名にある自由項目の文字を変更して画面最下部の保存を押せば完了です。 [ご注意] この方法の場合、商品ページにて着払いである表記とはなりますが、送料無料の設定となりますのでカート画面内の 送料表記については「0円」の表記となりますのでご注意ください。 以上を踏まえ設定をご検討ください。
注文の決済画面で、お客様情報を入力する画面があると思いますが、htmlソースを見ると、type="text"にすべてなっていると思います。イージーマイショップの独自タグで呼び出されている項目かと思いますので、こちらで修正は難しいと思うのですが、textではなく、emailやtelに変更したり、置き換えたりはできないでしょうか。 WEBデザインで基本のところと思いますので、対応いただくか、解決方法をご教示いただけると幸いです。
ご不便をおかけしますが、イージーマイショップにて生成される<input>タグについて、属性(type="text"など)を変更することができませんので予めご了承ください。 また、大変恐れ入りますが、現状は他の設定などを利用した変更する方法もございません。 この様な回答となり大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
上級モードで構築中ですが、メディアクエリでCSSを書いているところです。 @media screenで、768pxを境に スマホ&タブレット⇔パソコン を切り替えたいと思っています。 CSSはスマホとパソコンの両方ともに設定していますが CSSが適用される順番は、スマホ用が先などはありますでしょうか。 私の確認ミスかもしれないのですが、ChromeのディベロッパーモードでCSSがうまく確認できず、ご教示ください。 例えば、パソコン用のCSSにまとめて記述するなどのほうがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
CSSの記述につきましてはスマートフォンやパソコン用としての優先度はございません。 追加されたCSSが適用されない原因としては、追加されたCSSよりも他のCSSにて優先されたCSSがある可能性がございます。 お手数をかけますが、ブラウザの開発者ツール(GoogleChromeの場合は対象箇所を右クリックして[検証]を選択)を使用して 適用されているCSSをご確認ください。 また、優先度と同様でパソコン用/スマートフォン用などのCSSは纏めるなどの制約はございません。 制約はございませんが、纏めて記載された方が管理しやすくなりますのでお勧めいたします。
ご要望いただき誠にありがとうございます。 マニュアルについてご不便をおかけしており申し訳ございません。 ご要望に添えるよう可能な限り改善に努めて参ります。
クレジットカードの決済代行会社は、 ・イージーペイメント ・GMOイプシロン の2つかと思いますが、今後、「ゼウス決済」「SBペイメントサービス」などと連携する予定はありますでしょうか。 イージーペイメントが初期・月額費用が0円であることは売上規模が小さいうちは魅力ですが、3.57%+40円なので、 売上規模が大きくなるほど、イージーペイメント以外の選択肢も考えられるようになると嬉しいと思った次第です。
イージーマイショップにて連携するクレジットカード決済サービスは以下となります。 ・イージーペイメント(イージーマイショップ専用クレジットカード・コンビニ決済サービス) ・GMOイプシロン ・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」 ・PayPal ・楽天Payオンライン決済 これら以外の決済サービスとの連携については追加を検討しておりますが、大変恐れ入りますが、ご案内の「ゼウス決済」「SBペイメントサービス」につきましては現在連携予定がございませんので予めご了承ください。 また、外部決済サービス(上記のイージーペイメント以外)との連携機能につきましては有料プランのみの提供となりますので予めご了承ください。 (連携する各決済サービスとの個別契約も必要となります) 以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。
出荷伝票の作成を注文もらって自動で印刷できますか? もしくは、送り状一発などのソフトを導入できますか.?
easy myShopには「帳票印刷機能」があります。 こちらの機能では、 注文データからボタン一つで以下の様な帳票を自動出力・印刷できます。 ・納品書 ・請求書 ・ご利用明細書 これらの帳票は編集でき、ショップのオリジナル帳票を作ることが可能です。 上記の種類以外に、今回のお問合せ「出荷伝票」を新規作成し、 帳票テンプレートとしてのご利用も可能です。 (テンプレートとすることで、ボタン一つで自動出力・印刷できます)
イージーマイショップの帳票発行機能にて佐川急便などの出荷伝票に合わせたレイアウトの帳票テンプレートを作成するのは大変困難でございますので、佐川急便など運送会社が発行する送り状発行サービス(佐川急便の場合はe飛伝)のご利用をお勧めいたします。 送り状発行サービスへ取込注文データについては発送待ち一覧(店長ナビ>注文管理)にある[検索してダウンロード]ボタンから注文データCSVを取得できますが、送り状発行サービスなどで使用しないデータも含まれます。 この場合、[検索してダウンロード]ボタン押下後に表示される[使用テンプレート]項目の[編集]ボタンからダウンロードする注文データのテンプレートを作成することが可能です。 送り状発行サービスにて必要なデータのみとしていただく(不要なものは項目から除外)と共に必要な項目(固定値など)を追加してテンプレートの作成をお試しください。 ※テンプレートの追加は[CSVテンプレート一覧]画面にある[ユーザーテンプレート]左下の[+追加]ボタンから作成してください。 テンプレートのデザイン変更に関するHTMLコードの記述につきましてはサポート範囲外となりますので、この様な回答となりますことをご容赦ください。 以上を参照いただき運送会社にて提供される送り状発行サービスの利用をご検討ください。
送料・代引き手数料のメール内での表記に関しまして、 送料無料となるときに、 送料表記そのものを消すのではなく、 「送料当社負担」などの文言として 表記することは出来ないでしょうか? 現状は常に表記させるようにして 「送料:0円」 となるようにしています。 また、代引手数料に関しても、 手数料が無料となるときに、 代引手数料表記そのものを消すのではなく、 「代引手数料:0円」としたいのですが、 常に表記させると他の支払い方法の時でも 出てくることになります。 何か方法はありますでしょうか?
タグ名の前後に「|」区切りで付加文字を記述すると、変換内容が存在する場合のみ付加文字が表示されますが、値がない(0)となった場合に表示される方法は現状ございません。 ご不便をおかけしますが、送料が0円となったときに代替えの文字列(送料当社負担)に置き換えることはできませんので予めご了承ください。 次に、代引き手数料につきましては、代引き手数料を表示させるタグの前後にある以下のタグを削除することで、0円となっても「代引手数料:0円」をそのまま表示させることが可能です。 <CODFEE_IF_BLOCK_START> <CODFEE_IF_BLOCK_END> こちらをご参照いただき設定をお試しください。
<CODFEE_IF_BLOCK_START> <CODFEE_IF_BLOCK_END> を削除した場合、代引きでない時でも 常に代引き手数料は表示されることに なると思うのですが、 支払い方法が代引でなければ出てこなくなりますか?
ご認識の通り、以下のタグを削除した場合はこのタグに囲まれた内容は常に表示されます。 <CODFEE_IF_BLOCK_START>〜〜<CODFEE_IF_BLOCK_END> また、支払方法が代引でない場合でも表示されますので、こちらのタグの削除はお勧めいたしません。 以上を踏まえメールテンプレートの編集をご検討ください。
お世話になっております。 オーダーメイドオプションを設定しているのですが、 カートボタンを押した後の確認画面で、選択した選択肢の内容だけが表示されていて、オプション項目名が空欄?になっているのか、表示されていませんでした。 どうすれば表示できるでしょうか。 お手数ではございますが、お返事をお待ちしています。 よろしくお願い致します。
オーダーメイド商品を購入した際にカート画面の表記の設定はアドイン(店長ナビ>拡張設定)を開き、「オーダーメイド商品」の[設定]ボタンから変更できます。 オプション項目名の表示については[カートページ以降での表記]を「あり」にして保存してください。 また、[オプション選択の表記]項目にて「商品(種類)コード」「商品名」にチェックを入れると、リンク商品として登録した商品名等を表示させることも可能です。 以上を踏まえ設定をご確認・お試しください。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |
記事No
key
個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』