ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
IDとパスワードを忘れちゃいました。
教えてください。
大変恐れ入りますが、こちらの掲示板「おたすけマイショップ」への投稿については公開される内容となりますので、アカウント情報などをお調べして、こちらから回答することはできませんので予めご了承ください。
先ほど、直接のメールにてアカウント情報をお調べした結果をお送りいたしましたのでご確認の程よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております
送料を
まずは「ゆうパケット」か「宅急便」か選べて
商品数が増えたりサイズが大きくなると「宅急便のみ」になる
といったことはできますか?
色々調べたのですがいまいちわからずですみません…
ちなみに現在
「地域一律送料〇円」「〇円以上で送料無料」
といった設定もあります
登録された複数の配送方法において、注文数量などにより適用する配送方法を指定することはできませんので予めご了承ください。
登録した複数の配送方法については商品側にて使用を禁止する(しない)を指定するのみとなります。
以上の内容や例外送料を踏まえ設定をご検討くださいますようお願いいたします。
複数配送方法の設定についてご不便をおかけいたします。
希望されている送料の設定についてご要望とは少し異なりますが、複数配送方法での設定ではなく1種類のみの配送方法での登録で対応することも可能です。
送料の設定にて「重量・サイズ別×送付地区別」の送料設定をご利用いただき、一定の重量またはサイズまでを「ゆうパケット」「宅急便」として送料を登録することも可能です。
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=weightsize-postage
商品側に登録する数値(gまたはcm)については正確な数値でご登録いただく必要はございませんので、複数注文が入った際の合計値が一定の数値を超えた際に宅急便の送料として設定いただくことで、ご要望に近しい設定内容にすることができると存じます。
例)「200g」までは「ゆうパケット」の送料、「上記を超える数値」の設定には「宅急便」の送料を登録。
この合計値に合わせて商品にて登録する重量・サイズを調整して登録してください。
以上の方法も踏まえ設定をご検討くださいますようお願いいたします。
またお返事いただいていたのに気が付かずすみません!
ありがとうございました
また色々工夫してみます!
商品一覧の画像に関してですが、商品フレームで「フォトズーム」「フォトフレームモード」を使用しています。
マウスを画像にあわせると商品の詳細について表示されますが、マウスを合わせる前(常時)商品名・販売価格を表示させることは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
商品フレームの設定にて常時商品名などの詳細を表示させる場合は[商品一覧・フレーム設定]画面にある[特殊エフェクト]項目にて「フォトフレームモードにチェックを入れた際に表示される「説明文のみ対応」にチェックを入れて保存することで、商品名や商品価格も常時表示されます。
なお、[商品一覧・フレーム設定]画面は以下の手順にて表示してください。
1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.レイアウト図コンテンツ内中央にある[商品一覧]エリア(背景:緑)にある[商品一覧・フレーム設定]ボタンを押すと表示されます。
以上を参照いただき設定をお試しください。
商品一覧の商品タイトルのフォントサイズを小さくする方法はありますでしょうか?
また、商品価格も初期設定の赤い文字から変更できません。
デザイン設定→レイアウト→商品一覧→「商品一覧・フレーム設定」→商品情報(価格)の色は希望の黒に変更済みです。
よろしくお願いいたします。
商品一覧の商品タイトルのフォントサイズ変更に関してシステム上で変更はできませんので、
スタイルを追加して変更していただくようご対応お願いいたします。
以下のスタイルの「20px」の部分をご希望のサイズに変更してご活用ください。
<style>
/* .item_catalog .item_name */
.item_catalog .item_name {
font-size: 20px;
}
</style>
以下URLにスタイル追加方法の案内がございます。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
商品価格については先ほどお問合せの回答メールでもご案内させていただきましたが、
再度こちらでも案内させていただきます。
ご案内させていただいた設定・スタイルより優先度の高いCSSが設定されていることが確認できました。
.normal_price_main, /* 一般価格 */
.buy_full_total_val /* カート 総合計金額*/
{
font-weight: bold;
color: #B20;
}
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブより
適用テンプレートのCSSで[デザインテンプレート]内にございますので
変更・もしくは削除にてご対応お願いいたします。
※ページ内を「カート 総合計金額」で検索(Ctrl + F)していただくとすぐ見つかるかと思いますのでご活用ください。
カートのお届先別オプションで、化粧箱やクール便などの有無を選んでいただけるようにしているのですが、梱包サイズによって金額が変わります。
現状、0円に設定して、説明文で「※システムの都合上0円の表示となっていますが、化粧箱によって価格が変わります。」と赤字で表示しているのですが、クレームになることがあります。
できれば、金額の表示を無しにするか、「別途請求」など文字列を表示できるようにしたいのですが、できますか?
出来ないようであれば、今後対応をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが注文オプション・お届け先別オプション項目の価格を非表示にすることはできません。
受注後に別途オプション料金をご案内するという運用されてるようでしたら、オプション項目ではなくリクエスト項目を利用していただければ、価格の表示はされませんので、よろしければご検討ください。
システム側については今後、価格のみ非表示にできるよう検討させていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今後、0円表示を非表示にする、または、その他方法について検討させていただきます。
対策が完了しましたら、店長ナビトップ左下の「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
昨日6/29〜出荷データの取り込みができないため出荷メールを個別で送信しています。
エラーの内容は
「1行目の有効な項目数が不足しています」
となっております。
27日までは問題なく取り込みが出来ていました。
ご確認お願いします。
配送伝票番号一括アップロードに使用するcsvデータと認識して案内いたします。
バージョンアップ後の案内がわかりずらく大変恐れ入りますが、先日のバージョンアップにてcsvデータのフォーマットに「お届け予定日」の項目が追加されました。
伝票ファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=slipnum
その為、現在アップロードにて使用しているcsvデータの項目名として「お届け予定日」の追加をお願いいたします。
なお、こちらの項目は必須ではございませんので、予定日の入力は不要でございますが、項目名を含む項目としては必要でございますので、現在ご利用のデータに対し項目名及び項目を追加して再度ご確認くださいますようお願いいたします。
トップページで表示させている商品一覧をランダム表示させたいのですが、そのような機能ありますでしょうか?
また、実装できるコードなどありましたらご教授願えないでしょうか?
恐れ入りますが商品一覧ランダム表示の機能はございませんが、
商品一覧の表示順を指定することは可能でございます。
1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.レイアウト図中央にある[商品一覧・フレーム設定]ボタンをクリック。
3.[商品表示]の「表示順:」から「第5ソート:」までの条件をご指定ください。
この様なご案内となり大変恐れ入ります。
以上を踏まえ商品一覧の表示についてご検討ください。
現在、発送待ち一覧のページでは店舗メモ・要望・決済方法が表示されています。お客様が帳票希望(領収書)の希望の際はここに表示させたいです。可能でしょうか?
該当の注文の詳細ボタンより、「注文状況を変更する」から
店舗メモの記載が可能です。
こちらに記載したものが注文一覧にてオレンジの店舗メモとして表示されますのでご活用ください。
※お客様には公開されません。
※複数の注文に対し店舗メモを追加する場合は[一括変更]ボタンから追記/上書きが可能です。
次に、帳票への追加について案内いたします。
前述の通り、「店舗メモ」については店舗様側のメモとなりお客様には公開されない内容となりますので帳票への表示はできませんので予めご了承ください。
要望・決済方法については帳票テンプレートに以下のタグを追加する事で帳票にて表示させることが可能です。
・「要望」の表示タグ:{remarks}
※要望があるときのみに表示する場合は以下のタグを追加してください。
<REMARKS_IF_BLOCK_START>
{remarks}
<REMARKS_IF_BLOCK_END>
・「決済方法」の表示タグ:{pay}
また、以下の帳票テンプレートタグ一覧も合わせてご覧ください。
帳票テンプレートタグ一覧
https://www03.easy-myshop.jp/ems/help/report_temp_tag.pdf
帳票テンプレートの編集はデザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、[帳票デザイン]タブからご希望の帳票テンプレートを編集してください。
システム側で 自由項目の表示・非表示も可能ですが、検索項目にしたいので出力したいが、表示したくない場合は、CSSで非表示にしていました。
.item_detail .item_attribute_10{
display: none;
}
今回 テンプレートの自由項目のタグが変更になったようですが
<div class="ems_tag" data-contents="item_attribute_30"></div>
これを非表示にしようとするとどういうCSS書けばよろしいでしょうか・・
カートボタンを外部サイトに貼り付ける場合は以下のスタイルにて非表示にできます。
<style>
.ems_jscart .item_attribute_30 {
display: none;
}
</style>
※非表示にできない場合は他のスタイルが優先されている場合がございます。
今回のお問い合わせは外部サイトに貼り付けた場合と認識しておりますが、イージーマイショップにて生成した商品詳細ページにて自由項目30を非表示にする場合は以下のスタイル追加となります。
<style>
.item_detail .item_attribute_30 {
display: none;
}
</style>
以上を参照いただきお試しください。
1件のお届け先に対し、荷物の量から複数個口に配送伝票番号が分かれる場合があります。
この場合、配送伝票番号の入力はどうすれば良いですか?
また「配送伝票番号一括アップロード」を使って登録することはできますか?
(複数お届け先に対しては連番、となっていますが、1件のお届け先に対して複数個の伝票番号の場合は、どうなるのかと思いまして……)
よろしくお願い申し上げます。
恐れ入りますが、一つの注文に対し一つの配送伝票番号の登録となります。
その為、複数の商品が購入された一つの注文があり、配送伝票番号が複数存在する場合、2つ以上の配送伝票番号を登録することができません。
一つの注文に対し複数の配送伝票番号を登録方法としてはメールコメントを使用する方法がございますが、
専用の機能ではございませんので「運用が煩雑になる」「メールテンプレートの修正が必要となる」などが発生致します。
発生する事象も踏まえて案内致しますので、ご参照頂き運用方法をご検討下さいますようお願い致します。
・メールコメントにて追加する
⇒受注、入金、発送の各処理時に登録できるメールコメントを使用します。
こちらでは配送伝票番号を入れて追跡URLが付与される機能とは異なりますので、「追跡URL+配送伝票番号」をメールコメント欄にご登録いただき、
「その他商品の追跡URLはこちら」などとご案内頂く方法となります。
その為、メールテンプレートにてメールコメントタグ{mail_comment}を登録している内容により、
追跡URLが表示される内容とそぐわない場合はメールテンプレートの修正が必要となる場合がございますので、
この方法を行う場合はテスト注文などで送信メールの内容をご確認下さい。
こちら以外に注文をコピー作成して商品を分ける方法も考えられますが、決済金額が変更されてしまうことや注文番号が複数になる、
コピー作成に伴う処理が多くなるなど複数のリスクが伴いますのでお勧めできません。
この様な回答となり大変恐れ入りますが、以上を踏まえ運用方法をご検討下さいますようお願い致します。
トップページのデザインで当社のロゴを、中央に配置していますが横長にしたり、又はスライドショーにするにはどうしたらよいですか。又、文字入力もしたいのですがこちらで作るには、Wordとかで作らなければ、入力することができませんか。
恐れ入りますがイージーマイショップの内でロゴ画像等の編集(切り取りなど)
はできませんので、店舗様ご自身で調節していただく必要がございます。
スライドショーに関しましては、
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のスライドショータブよりご登録いただいたのちに
レイアウトタブにてスライドショーパーツを配置していただくことでご対応できます。
文章の記載に関してもレイアウトタブからフリーパーツを使って入力いただけます。
※スライドショーに関しましても登録される画像は事前に編集して置く必要がございます。
パーツの作成は[新規作成]ボタンより出来ます。
パーツ種類にて【スライドショー】や【フリー】をお選びいただきご活用ください。
商品一覧をそのままトップページとして使い「商品一覧・フレーム設定」では、商品フレームをチューニングでPCサイズを数値を指定し見栄えを良くし、スマホサイズは指定なしで、ビッグフレームやメガフレームの指定も行わず、フレームも商品情報も「なし」の設定を行い、CSSで文字のサイズも整えたところ…
ページをスマホ(モバイル)で確認すると、数値指定されたフレームはスマホの画面を越えて表示され(レスポンシブにならず)、スクロールが必要になり、商品名や値段の文字も読めないくらいに小さくなってしまいました。
「確認用デバイスサイズ:PC/タブレット」と「確認用デバイスサイズ:スマートフォン」のどちらで「商品一覧・フレーム設定」を選んでも、同じ設定画面に行きつき、同じ設定が反映されます。
PCならPCだけの商品一覧、スマホならスマホだけの商品一覧を、それぞれ別個で設定することはできないのでしょうか?
商品一覧のような、アイテムの並んだ表組みをHTMLで整え、それをPC用・スマホ用で用意すれば、可能なのでしょうが…そうすると私以外の(HTML知らない)管理人が商品を新規登録したときに(私が表組みを直すまで)タイムラグが発生するので、あまり良い方法ではありません。
諦めて「チューニング」ではなく、標準サイズやらビッグフレームでやった方がレスポンシブになるのでしょうか?
ページそのもののHTML編集(上級モード)まで行くと、今のデザインが総崩れになる恐れがあるので、通常行える設定やdesign.cssの編集などで直せる範囲だと助かります。
(要は…PC用商品一覧のフレームサイズ・折り返し・文字のサイズと、スマホ用商品一覧のフレームサイズ・折り返し・文字のサイズ を分けて設定したい。その手段が有るなら知りたい)
スマートフォンにて表示したときに横幅のサイズがPC用と同様に保たれレスポンシブに対応しない場合は、CSSにて<body>に対して横幅が指定されている可能性がございます。
PC用とスマートフォン用にてCSSの影響を受けないようにする場合は、デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)にある「スマートフォン用を別で設定する」にチェックを入れて別のテンプレートを追加していただき、スマートフォン専用にCSSを編集されることをお勧めいたします。
また、スマートフォン表示にてレスポンシブが適用されなかった原因として、CSSにてスマートフォンにも適用される横幅を<body>タグに指定されている可能性がございます。
横幅の指定については、CSSでの指定も可能ですが、以下の手順での設定をお勧めいたします。
※この設定の場合、CSSにて指定したサイトの横幅の指定は削除してください。
※レスポンシブを保ったままの横幅の指定が可能です。
1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)。
2.レイアウト図内にある[ページ]エリア(黒の外枠)にある[設定]ボタン(歯車アイコン)をクリック。
3.[ページ幅]にて「最大値を指定」または「固定値を指定」を選択して表示される最大または固定値のサイズを登録してください。
4.[最小値]にてチェックを入れて「320px」以上の数値を登録いただき保存すれば完了です。
以上のスマートフォン用のテンプレート、または、ページレイアウト管理での幅の設定をお試しいただきご確認ください。
これらをお試しいただいてもスマートフォンにて表示が希望される内容と異なる場合、お手数をかけますがショップページURLを踏まえお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
(ショップページの設定等を確認いたします)
お問合せフォーム:https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
新しいJavascript外部カート バージョンアップありがとうございます。大変 レスポンスが良くなりました。
1点個別コードで JSカート用のシステムスタイルとあるのですが、これはどういう類いの使い方でしょうか?
スタイルは ヘッダーの c-sys-icon.css">で指定していると思っていたのですが・・
どのようなスタイルが指定されているのか教えていただけますと幸いです
<div class="ems_tag" data-contents="jsc_style"><!-- JSカート用システムスタイル --></div>
追伸
(前回バージョンアップで、個別のJavascript外部カートが出来ていたのに気付いていたのですが、
今回のバージョンアップで 共通のまとめコードもバージョンアップされたということでしょうか?)
カートボタン貼り付け用コードにて表示される情報のスタイルについてはデザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、適用中テンプレート(背景オレンジ)の[CSS]リンクをクリック。
表示される「design.css」にて登録されています。
なお、表示内容のスタイルについては、ブラウザ側の機能にて確認することができます。
GoogleChromeであれば対象の場所を右クリックして「検証」、
InternetExplorerであれば「要素の検査」にてご確認いただけます
また、こちらの機能にて表示部分に充てられているclassを確認することもできますので、確認したclassに対し追加したいスタイルをオーバーライドすることでお好みのデザイン(スタイル)とすることが可能です。
オーバーライドする(登録する)スタイルについては前述の「design.css」にご登録ください。
※イージーマイショップにて生成されるページ及びカートボタンの外部サイトへの貼り付けを行っている場合は両方の
カートボタンにて追加したスタイルが適用されますのでご注意ください。
個別にスタイルを適用する場合は外部サイトに貼り付けるカートの前後にご利用者様独自で指定したclassを<div>タグ
などで追加し、そのclassを含めたスタイルを追加してください。
以上を参照いただきスタイルの調整をお試しください。
お問い合わせのコードは、デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)の[ボタン・画像等]にて指定するCSSやデザインを正常に適用させるためのシステム側にて付与しているタグです。
こちらを削除しても問題ございませんが、ブラウザの仕様変更などによりご指定のCSSが正常にあたらない場合にシステム側にて対応できる役割もございますので、削除されないことをお勧めいたします。
また、外部サイトに貼り付けたスタイルをサイト毎に変更したい場合はご認識の通りで、独自のclassを充て、それに対しCSSを追加してください。
お届け先リストを50音順で並び替えをすることは出来ますか?複数件の場合探すのが大変なので・・とのご要望がございました。
現在の仕様では並び替えを行うことはできませんが、早ければ「2020/6/29」に予定している次回バージョンアップにて以下の仕様でのお届先リストの表示が対応可能です。
(何らかの原因にて対応時期が遅延する場合もございますので予めご了承ください)
並び順は、(登録されていれば)氏名のカナ順に並び、登録がなければ氏名の並び順を予定しております。
(店長ナビ注文一覧画面における注文者名の並び順と優先度は同じです)
対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
お世話になっております。
お客様情報入力の中の「配送指定」の入力項目について、
その前の「お客様情報」の手動での入力が終わるまで表示されないのは、そういう仕様なのでしょうか? また、常時表示させる方法はありませんでしょうか?
ブラウザのオートコンプリートのような、自動入力によって項目が入力された場合、「配送指定」の表示がされず、要望欄に配達日時指定をされるお客様が頻発して困っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
配送日や配送時間指定の表示は、複数配送方法の登録や送料などの設定の関係上、住所の指定(都道府県等の指定)が完了した後に表示される仕様となっており、現状では恐れ入りますが常時表示させる方法がございませんので予めご了承ください。
今回、ブラウザのオートコンプリートなどが作動した際、配送指定が表示されなかったとのことですが、こちらにて確認したところ、表示されない事象の再現をすることができませんでした。
大変恐れ入りますが、再現手順として以下の状況をお送りいただけますでしょうか?
・ご利用端末
・ご利用端末のOS及びバージョン
・ご利用のブラウザ及びバージョン
お送りいただいた後にこちらで調査及び対応させていただきます。
お手隙の際で構いませんので何卒よろしくお願いいたします。
ご返信有り難うございます。
仕様ということで、了解致しました。
今分かっている、現象が発生した端末は、
・パソコン
・Windows10 Home
・Microsoft Edge(バージョンまでは不明)
・住所やクレジットカード等の自動入力の機能をONにしている
です。
郵便番号を入力後、Enterキーも押さず、どこもクリックせず、タブキーによるフォーカス移動もせずに、マウスのスクロールホイール等でスクロールして、「その他」の項目まで下りて必要事項の入力をされてしまうと、「配送設定」の項目が開いたことに気付かれないまま過ぎられてしまってるのではないか、とも考えております。
(そんな状況になるとは考えられないのですが、現にクレームを頂いていますので苦慮しております。)
何らか対策考えます……。
お送りいただきました情報を基に以下の一定条件下での再現ができました。
再現条件
・Edgeブラウザ
・オートフィル機能を使用
(フォーム管理にて都道府県名が未入力または都道府県に一致しない文字列の登録がされている状態)
・配送日指定、配送時間帯指定がされた配送方法の商品を購入
・お客様情報入力画面にて郵便番号のみ(またはオートフィル機能を選択)を入力
こちらの条件下でも配送日指定等が表示されるよう、今後システム側の対応を検討させていただきます。
6/29の次回バージョンアップにて対応を予定しておりますが、何らかの原因にて遅延する場合がございますので
予めご了承ください。
既にご確認済みと存じますが、現状は都道府県名が選択される、または、郵便番号登録後に都道府県名が自動入力される
ことで配送日指定等が表示されます。
対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
商品一覧ページの各商品下段辺りに「次回入荷6月下旬」などの表記を個別に設定したいのですが、方法はありませんでしょうか?
自由項目を表示させる方法はありませんでしょうか?
ご認識の通り、商品個別に情報を表示する場合は「自由項目」をご利用ください。
自由項目を個別に独立した場所に配置することはできませんので予めご了承ください。
表示位置を変更する場合はカートボタンと同じエリアの単位での変更となりますが、以下の手順にてレイアウトの調整をお願いいたします。
※ご利用の「上級モード」での案内となります。
1.フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.[商品ページ]ボタンをクリック。
3.[商品紹介レイアウト]の「価格、カー…」をドラッグ&ドロップしてレイアウトを調整してください。
※「価格、カー…」の編集ボタン(鉛筆アイコン)から各自由国目の表示/非表示の設定も行えます。
以上を参照いただき設定をお試しください。
商品一覧ページにおいては、商品画像の上部にはご認識の通り、2種類の項目表示のみとなります。
表示項目の種類は「メーカー名」「商品名」の他に「メーカー型番」「商品コード」「自由項目1〜2」に切り替えることができます。
(これらいずれかの項目から2種類のみの表示となります)
切り替えは、以下の手順をご参照ください。
1.フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.[商品一覧・商品フレーム]ボタンをクリック。
3.[商品フレーム項目]項目の「商品属性表示: 」から選択してください。
なお、ご不便をおかけしますが、もう一行追加する事はできませんので予めご了承ください。
通常、発送する際発送処理の画面画面から行っていますが、注文詳細画面の中から行うことはできませんでしょうか?
できない場合は、できるようにしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
注文詳細画面から注文ステータスの変更(発送済みにするなど)は行えますが、こちらの変更は通常の発送処理とは異なりステータスの変更のみとなりますので、発送処理時のメール送信は行われませんのでご注意ください。
また、クレジットカード決済の注文の場合、通常の発送処理時に決済の確定処理を行っている関係上、注文詳細画面からのステータス変更は行えませんので予めご了承ください。
領収書機能について教えてください。
現在、納品書兼領収書の帳票がありますが宛名の変更は可能でしょうか?また、明細が不要のお客様がいます。明細があると内容が多くなり紙が大きくなり不便だと思います。よくある領収書のタイプにカスタマイズできますか?宛名と金額と但し書きのみ記載。納品明細の下などに、領収書部分がハサミで切り取って使うなどの機能があるとありがたいです。一番いいのは、お客様自身でダウンロードできるようにしてほしいです。ご検討よろしくお願いいたします。
領収書や納品書などの帳票については、テンプレートのサンプルの提供となりますので、希望される帳票についてはお手数をかけますが以下の手順にて既存の帳票テンプレートを編集いただく、または、新規でテンプレートを作成いただく必要がございます。
1.デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)。
2.[帳票デザイン]タブをクリック。
3.既存の各帳票を編集いただく、または、[新規登録]からオリジナルの帳票テンプレートを作成してください。
帳票テンプレートを作成すると、注文一覧画面の帳票発行ボタンから作成したテンプレートを指定して発行することが可能です。
以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。
なお、ご注文者様自身でダウンロードできる設定や機能はございませんので予めご了承ください。
お世話になります。
以前は出来ていたフリーエリアでの画像が追加できなくなりました。
選択した画像が悪いのかと思い、試しに以前追加したことのある画像を追加しようにもできません。
容量にはまだ余裕があり、原因が突き止められません。
考えられる可能性をお教えください。
また、追加する画像に制限(解像度、サイズ、大きさなど)はありますでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いします。
画像が表示されない原因としましては、「画像がアップロードされていない」「画像を指定するコードに不備がある」などが考えられます。
(解像度やサイズなどが原因で表示されない等は基本的にはございません)
画像追加を行ったページURLや追加した具体的な場所をご連絡いただければページ内容や設定内容を踏まえ調査させていただきます。
お手数ですが、以下のお問合せフォームへショップIDと共に詳細内容を踏まえご連絡ください。
お問合せフォーム:https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
すみません、解決しました。
回答は不要です。
=====================
いつもお世話になっております。
ダウンロードする受注データについてですが、
会員グループか会員備考などの情報を追加する事はかのうでしょうか。
何か方法があれば、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
現在ログインをしていない状態で商品をカートに入れるとログインページに移動します。
ログインするとカートに商品が入っていない状態で商品ページに戻ります。(ログイン後再度商品をカートに入れなければならない)
ログインしてない状態で商品をカートに入れた際、
カートに入れた商品一覧、ログインしてレジに進むという2つを表示させたいのですがどうすればいいでしょうか。
よろしくお願い致します。
会員設定において「会員のみ購入可(ショップの閲覧は非会員も可)」の設定にしている場合は、ご認識の通り、
非会員がカートボタンを押すとログイン画面が表示され、ログイン後は商品ページに戻る仕様となっております。
ご不便をおかけしますが、現状は他の設定等でログインしていない状態でも商品をカートに入れることができるよう設定を変更することができませんので予めご了承ください。
こちらにつきましては、今後の検討課題とさせていただきますので、恐れ入りますが現状でのご利用となりますことをご了承ください。
この様な回答となり大変恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
お世話になっております
注文が入った際、お買い上げ明細書をプリントアウトするのですが、この明細書に会員一覧にある「購入回数」を表示させることはできますか?
帳票テンプレートには該当するものが無いように見えますが、もし可能なら表示できるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。
大変恐れ入りますが、帳票テンプレートにて会員様の過去の購入回数を表示するタグの提供はございません。
(現状は、会員一覧画面での確認のみとなります)
この様な回答となり大変恐れ入ります。
お世話になります。
購入回数の表示の件はわかりました。
あともう一件、定期購入の場合、定期回数を表示することはできませんでしょうか?
実は社内管理用の注文伝票が見当たらないので、その代替えとして使用しているのでもう少し情報量が欲しいのです。
もしかしたら知らないだけで注文伝票はあったりするのでしょうか?
大変ご不便をおかけしますが、イージーマイショップにて提供する帳票発行機能にて定期回数(お届け回数)を表示するタグの提供はございませんので予めご了承ください。
※定期購入の次回予定確認のメールであれば{regular_num}を使用することでお届け回数をメール文章内ではございますが、
表示させることは可能です。
異なる案内となりますが、発送待ち一覧画面についてはピッキングリストとしてもご利用いただけるようできるだけ多くの
情報を一覧表示しており、こちらの画面を基にピッキングを行っている店舗様もいらっしゃいます。
こちらであれば、定期回数なども含め表示されていますので、希望される内容とは異なるかと思われますが、一案として
ご検討いただけると幸いです。
この様な回答となり大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
オーダーメイド設定において「在庫管理をする」と設定するとオーダーメイド項目全てに個々に在庫管理が行われます。もとの商品のみ在庫管理がされてオーダーメイド選択時はオーダーメイド項目ごとに在庫管理されないようにはできないでしょうか? もとの商品は数が限られ、オーダーメイドでの追加パーツは豊富にあるという販売の仕方です。宜しくお願い致します。
オプション項目の選択肢をリンク商品として個別の商品登録をしていただき、登録時は「在庫管理:しない」として登録します。
その後、オプション項目の選択肢をその商品として紐づけていただくことでオーダーメイド商品のみ在庫管理している状態で、オプション項目は管理しないこととすることが可能です。
または、アドイン(店長ナビ>拡張設定)にあるオーダーメイド・セット商品の[設定]ボタンにて表示される[商品詳細ページでの表記]を「しない」にすることでオプション項目の在庫数のみ非表示にできますので、この状態で、オプション項目の各選択肢の在庫数を在庫切れしない数(10000個など)にすることで在庫切れにて購入できないことを防止することはできます。
いずれかの設定をお試しいただきご検討ください。
定期購入の自動注文を6日前に設定しているのですが、何故か6/12に7/16の自動注文の注文が来ました。これは不具合でしょうか?
他にも同じ日に2回注文があったりします。
例:6/5 1回目6/10着分 2回目6/17着分 等
デビットカードなどのお客様は注文時に即連絡が入ってしまう。
お問い合わせが来ていますので、早めの対応お願いします。
ご利用アカウントを拝見したところ、次回お届け日の「7日前」に注文データの作成及び次回お届け日の「7日前に」お客様への「次回予定確認」メールを送信する設定となっておりましたので、設定内容から「次回お届け日が7/16」の定期注文が「6/12」に作成されることは基本的にございません。
(通常であれば「7/9」の作成となります)
お客様から会員マイページにて定期注文の内容変更が可能となる設定をされていますので、お届け日の変更や次回スキップなどが行われている可能性がございます。
これらを踏まえ、対象の注文番号や対象の定期注文の内容をお送りいただければ設定内容を踏まえ調査させていただきます。
※個人情報も含まれる内容となりますのでお送りいただく情報はお問合せフォームからのご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
次に「同じ日に2回注文がある」とのことですが、登録商品を拝見するとお届けサイクルが「毎週」を選択することができる定期商品がございます。
この商品の初回お届け日が「注文日5 日以降の初めてのお届けサイクル 」が指定されていることも含め、前述の次回注文データ作成が「7日前」となりますので、注文と同時に2回目のお届が「7日前」の初回お届け日と重なることから、1回目及び2回目が同時に注文作成されています。
こちらを解消する場合は、次回注文データの作成を「7日前⇒○日前(7日よりも少ない日数)」に変更いただく、または定期商品の初回お届け日を「7日以降」にするなど注文時の初回と2回目の注文自動作成を重ならないような日数を登録していただくことで2回分の注文が同時に作成されることを避けることは可能です。
以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。
注文データのCSVダウンロードするときに
オーダーメイド項目のデーターも合わせて1受注につき1行で取り込むことは出来ますか?
既にご確認済みと存じますが、オーダーメイド商品が含まれている注文につきましては、各オプションの選択肢が1行で表示されます。
そのため、1注文(受注)にてオーダーメイド商品が1商品のみであってもオプション項目にて選択された内容があった場合は、選択された個数分の行が追加されますので予めご了承ください。
なお、店舗様毎に作成できるダウンロードcsvデータのテンプレートにおいて「パターンB」を選択していただくことで、オーダーメイド商品の各オプション項目毎にも商品名や注文日などを追加した1行とすることも可能です。
csvデータのテンプレート作成は以下の手順をご覧ください。
1. 注文一覧 > 「検索してダウンロード」ボタン > 「編集」ボタン で CSVテンプレート一覧を表示
2. 「+追加」をクリック
3. [コピーするテンプレート]で「標準」などを選択し [テンプレート名]を入力して「作成」をクリック
4. 作成したテンプレートの編集ボタンをクリック
5. [出力設定]項目にあるCSVパターンを「パターンB」にして保存
この様な回答となり大変恐れ入りますが、以上をお試しいただきご検討をお願いいたします。
注文時の受信メールアドレス、お問い合わせのメールアドレスと、2つのメールアドレスを使い分けできないのでしょうか?
もしくは、受信メールアドレスを追加することはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
恐れ入りますが、1アカウントにつきメールアドレスの登録は
1つのみとなりますので注文時の受信メールアドレスとお問合せ
のメールアドレスを分ける場合は注文確認メールやお問合せ、会員登録完了メールなどの
店舗通知(bcc)に複数(または異なる)アドレスを指定する事は可能ですので
よろしければこちらにてご活用ください。
店長ナビ>開店設定>メール設定
該当のメール種類の編集(鉛筆マーク)より店舗通知(bcc)項目に
ご希望のアドレスを入力してください。
※「,(カンマ)区切り」でメールアドレスを追加してください。
先日、アドインのグーグルショッピングの連携機能を購入させて頂いたのですが、使い方が分かりません。
マニュアルはございますか?
また、自分で商品を追加や送料などの設定をするのであれば、こちらの機能は購入する必要は無いのでしょうか。
お手数をお掛けし大変申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
すみません。上記、間違えました。
「shipping_label」ではなく「shipping」です。
お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。
> 以下gsf.xmlのitem内の<description/>を入力したいのですが、どこで入力す
> ればよろしいでしょうか?
>
> https://housyu-mai.easy-myshop.jp/gsf.xml
「description」につきましては商品データの[商品説明文]項目にて登録された内容が反映されます。
ご利用アカウントの商品登録の情報を確認したところ、商品説明文には登録内容がなく、
[商品説明文サブ1]項目に登録がございました。
恐れ入りますが[商品説明文サブ1](サブ2も含む)は連携されませんので、ご面倒をかけますが、
商品説明文項目へのデータの移動(再登録)をご検討ください。
> また、以下の公式ヘルプ記事にあるSchema.org のプロパティは商品ページにマ
> ークアップされていませんが、どこかで入力ができるのでしょうか?
ご不便をおかけしますが、Schema.orgのプロパティについては随時システム側にて対応を行っており、
店舗様(ご利用者様)にて登録できる項目の提供がございませんので予めご了承ください。
> 「shipping_label」ではなく「shipping」です。
ご不便をおかけしますが、Googleショッピング連携における「shipping」の指定については現在
設定する項目がございませんので予めご了承ください。
※今後、項目追加を予定しておりますが明確な提供時期については決まっておりません。
ご面倒をおかけしますが、「日本」への販売については送料のデータ(shipping属性)が必須で
はございませんので、送料の情報が必須となる国を対象としている場合は「GoogleMerchantCenter」
の設定画面でのご対応・登録をお願いいたします。
この様な回答となり大変恐れ入りますが何卒ご対応の程よろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます。
追加でお問い合わせさせてください。
このGoogleショッピング連携のアドインは、商品数が多い場合や、在庫に変更がある場合の連携だと効果的という認識でよろしいでしょうか。
当店は商品数が少なく、在庫に変更がないのですが、その場合はアドインを使い続ける意味はないでしょうか?
お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。
ご認識の通り、Googleショッピング連携オプションはイージーマイショップにて登録した商品データをGoogleショッピングへ連携するオプション機能となり、Googleショッピングへの商品情報の再登録や編集(商品データのメンテナンス)を省くことができます。
その為、特に商品数が多くなく、商品データへのメンテナンスが頻繁でない(Googleショッピングのデータメンテナンスの負担が少ない)など、Googleショッピングにて登録する商品データのメンテナンスに対し作業負担が多くない店舗様におかれましては、オプションのご利用は不要と存じます。
以上を踏まえご検討ください。
定期購入でお客様より変更があった際、お知らせがあると助かります。
定期購入でお客様よりスキップされるとこちらからは把握できず戸惑うことがあります。
?@お客様より問い合わせがあり、毎週定期で定期購入していただいておりますが、スキップなど変更していないのに、翌週の自動注文されず1週空いてしまいました。
こちらも変更していないので、原因がわかりません。
?Aクレジットカード決済で定期購入で、何回目かに急にクレジットカード再決済になるのは何故ですか?
会員様が会員マイページにて定期購入の内容変更をした場合は、メール設定(店長ナビ>開店設定)にある[定期購入・頒布会]の以下の各メールテンプレートにて[店舗通知(bcc)]を設定することで変更があった際に店舗様への通知も行えます。
・商品数量変更通知
・お届先変更受付
・支払方法変更受付
・次回スキップ受付
・継続キャンセル受付
※次回スキップをされた場合の通知は「次回スキップ受付」の[店舗通知(bcc)]を設定してください。
※「お届けサイクル変更」の通知については現在設定できるよう改修を行っております。
次にクレジットカード決済も定期注文にて、クレジットカード再決済になる原因について案内いたします。
原因は以下が考えられます。
・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードの利用限度額超過(またはデビットカードでの口座預金不足)
有効期限については、クレジットカードにて必ず指定されているものでございますので、こちらを回避することは困難です。
お手数をかけますが店舗様より更新期限切れとなった場合の会員マイページからのカード情報更新を定期的に案内いただくことをお勧めいたします。
利用限度額超過の場合は、お客様にてカード情報を変更していただくなどの対応が必要となります。
ご案内は以上です。
商品詳細ページでメインの商品画像をクリックすると、ポップアップで表示され、画像の左右にスクロールのために矢印が表示されます。
しかし商品画像を12枚しか入れてないのに「image 1of25」と25枚有るかのように表示され、13枚目以降は(入ってないので当たり前ですが)サンプルのようなグレーの画像が出てきます。
枚数をキッチリ整え、グレー画像を出さないためには何処を修正すれば良いのでしょうか?
もしくは、ポップアップ機能そのものを停止するには、どうすれば良いのでしょうか?
(サブ画像のサムネイルをクリックすればメイン画像に切り替わるので、ポップアップスクロールの恩恵が薄い気がして)
ポップアップで表示される画像は、商品の種類やオプション項目の選択肢にて登録した画像も含まれます。
その為、商品画像が12枚の登録であっても、種類やオプション項目の選択肢にて登録した画像を含めると
25枚ある場合は「image 1of25」の表示となります。
(グレーの画像は種類やオプションの選択肢に登録されていると存じます)
※オプション項目の表示条件を設定している場合は、現在表示されている項目の選択肢にて表示されている
画像のみがカウントされます(隠れている選択肢の画像はカウントされません)。
商品画像のみとする場合は種類やオプションの選択肢の画像を全て削除することで数を合わせることができます。
以上を踏まえ設定をご検討ください。
インスタグラムショッピング連携をオープンガイドの説明通りに行いました。
最後にインスタグラムのショッピングに登録というところまで来たのですが、審査を申請できません。
ここがまず承認を待つところなのでしょうか?
この承認を待たないと申請もできない、ということですか?
Facebookビジネスのカタログ作成や連携がやっと最近できたところなので、ここから2週間ほど承認を待つ体制ということですか?
インスタグラムアカウントをビジネスアカウントにすでに変換されており、
ご覧いただきましたヘルプページに沿った設定(連携)にてFacebookページとインスタグラムの接続が完了していれば審査が開始されます。
(ヘルプページの「No.3アカウント審査の開始&承認」をご覧ください)
審査が通過するとInstagramのオプションに「ショッピング」という項目が追加されます。
※審査の要件についてはInstagramのヘルプページも合わせてご参照ください。
https://help.instagram.com/1627591223954487
なお、審査開始のお知らせや、審査中であること、また審査がNGとなった場合も連絡はないとのことです。
インスタグラム側の審査となりますので、審査状況なども含め弊社ではわかりませんので予めご了承ください。
詳しい状況などは恐れ入りますが、インスタグラムまたはFacebookへご確認くださいますようお願いいたします。
代引き受取拒否者などのブラックリストの機能を希望します。ブラックリストと一致する注文が来た場合に、自動で『当店ではお取引できません・・・』等の画面がでて注文自体ができない機能があるとなおよしです。
ご希望のブラックリスト機能は以前のアップデートで追加させていただきました。
ブラックリスト機能をご利用される際には店長ナビ>拡張設定>アドインより
「ブラックリスト設定」を有効にしていただく必要がございます。
その後、拡張設定>ブラックリスト一覧にてご活用ください。
ブラックリストでは、登録したメールアドレスでのご注文・お問合せを
お受けした際にアイコンで注意表示をだすことや、指定したIPアドレスをアクセス拒否することができます。
ご注文自体を拒否することはできませんのでご了承ください。
IPアドレスは、注文一覧・お問合せ一覧で確認できます。
※機能追加後に、各注文にIPアドレスが表示されています。
以上をふまえご検討ください。
もうできていたのですね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。
商品説明文と関連商品の間に削除したいのにできない文章があるのですが、どちらで設定を変更したら削除可能でしょうか。
ちなみに商品管理→商品変更から商品説明文、商品説明文サブ1、商品説明文サブ2は確認しました。
商品説明文と関連商品の間の文章とのことでお調べさせていただいたところ、
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブにて[ページ選択:]を商品詳細にしていただきますと
下部のほうに[フリーPC用]というパーツが設置されております。
おそらくこちらのパーツにて組み込まれてる文章のことかと思いますので、一度ご確認していただき
パーツの削除・撤去等をご対応ください。
自由項目を30個に追加有り難うございます。
30個もあれば、使える幅がグンと広がり、なんのデータでも入れておけるようになったと思っていたのですが、1点 制約が・・
50文字というのが 通常はほとんど超えないのですが、
たまに商品のキャッチコピーを入れる項目にしたり、
はたまた、スペック的な補足をいれたり・・という時に使うには、50文字では収まりません。
200文字くらいあれば事足ります
おそらく文字制限されているのは、データ容量が大きくなって処理スピードが遅くなるから?かと推測するのですが、
ほとんどのデータ項目は、むしろ10文字〜20文字もあれば充分で収まるので
20〜35 は20文字でもいいとか
自由項目25〜30 の3〜5項目だけでもいいので 200文字制限とかにできませんかね?
もちろん他のユーザーの意見もあると思いますが、なんとなく30個同じ 項目がたくさんあっても使い分けができないので、
文字制限などで用途を分けられるのでは?と思いました
自由項目についてはご認識の通り、細かな項目としての表示となりますので文字制限「50文字」を設けており、設定画面やショップページのレイアウトは制限数を含めたレイアウト等となっております。
その為、文字数を増やすことにつきましては、それら内容を踏まえた検討とさせていただきます。
恐れ入りますが、現状は文字数が多い内容については商品説明文や説明文サブ1、サブ2、重要特記事項の項目などでのご対応をお願いいたします。
また、外部サイトへのカート貼り付けの場合は、説明文などの項目はございませんので、お手数をかけますが、貼り付け先のサイトでのご対応を検討いただきますようお願いいたします。
R20060753556659100:システムでエラーが発生しました。
対象の注文はクレジットカード決済を指定した注文と思われます。
先ほど「店長ナビのお知らせ」にて案内させていただきました、以下の時間帯でイージーペイメント(クレジットカード決済)の上位システムにて障害が発生しており、それが影響したものと思われます。
2020年 6月 8日(月) 14時30分頃 〜 14時55分頃
※詳しくは「店長ナビへのお知らせ」をご覧ください。
障害が回復したことを確認したとの報告を受けておりますので現在は正常に処理が行えると存じます。
※継続して処理が行えない場合は、お手数ですがお問合せフォームから再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/inquiry.html
ご確認の程よろしくお願いいたします。
通常通り、発送待ち一覧より注文を選択して発送処理したところ、以下が出て処理ができません。
エラーが発生したため、以下の注文は発送処理を行えませんでした。
R20060663535410000:システムでエラーが発生しました。
どうしたらいいでしょうか?
対象の注文はクレジットカード決済を指定した注文と思われます。
先ほど「店長ナビのお知らせ」にて案内させていただきました、以下の時間帯でイージーペイメント(クレジットカード決済)の上位システムにて障害が発生しており、それが影響したものと思われます。
2020年 6月 8日(月) 14時30分頃 〜 14時55分頃
※詳しくは「店長ナビへのお知らせ」をご覧ください。
障害が回復したことを確認したとの報告を受けておりますので現在は正常に処理が行えると存じます。
※継続して処理が行えない場合は、お手数ですがお問合せフォームから再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/inquiry.html
ご確認の程よろしくお願いいたします。
1年ほど前に作成したショップのデザインを少し変えたのですが、その際に、「カテゴリーで探す」の一番下に空白の項目が出力されていることに気付きました。
他のカテゴリー名の部分がクラス名「category_li( data-category_id="数字")」
となっているのに対して、
空白の項目はクラス名「category_explain_supplement 、ategory_li」
として出力されています。
今までもこの空白項目が表示されていたのかどうかはわかりません。
これがなぜ出力されているのかが判らず、消すことができません。
どうしたら消せるでしょうか。
サイトを拝見したところ、カテゴリ(全て ID=0)のキャプションに空白の内容(<p>タグや
タグなど)が登録されていることが原因であることがわかりました。
カテゴリ一覧(店長ナビ>商品管理)を開き、「すべて (固定全カテゴリ) (ID=0)」の[編集]ボタンを押してください。
[カテゴリキャプション]項目にて[HTMLモードに切り替える]ボタンを押して表示されるタグを全て削除して保存してください。
以上で、空白の項目を削除することができます。
以上を参照いただき設定をご確認ください。
お届け先を1っか所指定して 確認画面に行ったときに
お届け先の場所に商品名が表示されます
どこか設定ミスってますでしょうか
わかりにくいので動画つけます
https://youtu.be/eae6Wwt1kd4
お客様情報入力画面にてお届先を別の住所へ指定した後はご覧いただきました通り、以下の内容表示となります。
「お届先の氏名」と「お届先に送付する商品の詳細」
こちらは、複数商品を注文した際にお届先となる方と送付する商品を紐づけるのみの表示となりますので、こちらではお届先住所の表示はございません。
(この画面にて別のお届先を指定した後に住所を表示する設定はございません)
最終確認画面では、別で指定したお届先住所も含めた確認として住所表示がございます。
ご不便をおかけしますが、表記の変更(お客様情報入力画面での住所表示)を行う設定はございませんので予めご了承ください。
この様な回答となり大変恐れ入りますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。
昨日の質問で、ショップロゴは、入れることができましたが、中央に配置したいのです。又、このホームページをアップするには、まだしなければいけない作業がありますか。
ショップロゴを中央に配置する場合は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にて配置されている「ショップロゴパーツ」を中央のエリアに移動すると中央での表示となります。
また、配置した先の[設定}(歯車アイコン)をクリックして[配置:上下中央]にしてください。
アップロードしたショップロゴ画像が大きい場合はショップロゴパーツの編集ボタン(鉛筆アイコン)を押して表示される[横サイズ設定]にて調整してください。
パーツ内の設定でも配置の設定がございます。
前述の設定にて中央にできない場合は[配置:中央]に設定してご確認ください。
次に、ショップページ作成後の対策としましては以下のヘルプページにて案内していますのでご参考ください。
ネットショップ作成後に必ずやっておきたい設定や対策をご案内
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-list?category_id=33
お世話になります。
googleタグマネージャーを設定したいのですが、発行したコードをどこに貼り付ければよろしいでしょうか
Googleから指定されるコードを<head>タグ及び<body>タグ内に追加する必要があると存じます。
<head>タグの追加は以下のヘルプページにて案内する<sytle>タグと同様に<head>追加項目へGoogleタグマネージャーから提供されるタグの登録をお願いいたします。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
次に、<body>タグに追加する方法は以下の手順にて行ってください。
1.SEOトラッキング設定(店長ナビ>拡張設定)を開きます。
2.[トラッキングコード/アフィリエイト]タブを開きます。
3.[トラッキングコード]項目の「全ページ用」にタグを貼り付けて画面最下部の保存を押せば完了です。
以上を参照いただき設定をお試しください。
デザイン設定で当社の社名等が入った画像を作りましたが、
上手くアップすることができません。教えてください。
ショップ名の入った画像(ショップのロゴ画像)のアップロードについては以下の手順にてご登録ください。
1.ショップ設定(店長ナビ>開店設定)を開きます。
2.[ショップロゴ]項目の[設定]ボタンをクリック。
3.各ロゴの[ファイル選択]ボタンからパソコンにて保存しているショップロゴ画像を指定してアップロードすれば完了です。
また、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にて配置されている「ショップロゴ」パーツからもご登録が可能です。
以上を参照いただき設定をお試しください。
ホーム画面に商品が出てきません。
解決法を教えて下さい。
ショップを拝見したところ、店舗様オリジナルのトップページを作成されており、そのページにコンテンツが登録されていないため、ヘッダー及びフッターのみのページとなっています。
※初期設定では商品一覧ページがトップページとなっていますが、トップページ(インデックスページ)を作成すると作成したページがトップページとなります。
対応策として作成したトップページを削除して初期設定の商品一覧ページをトップページとする、
または、オリジナルのトップページにコンテンツを追加する方法がございます。
オリジナルトップページの削除については以下のヘルプにて案内していますのでご覧ください。
トップページ(インデックスページ)を削除する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=toppage_remove
お世話になります。
例えば、配送方法に「郵便」と「宅配便」がある場合、
ある注文数(合計重量)に達するまで
「宅配便」を選べないようにする(選んでもエラーにする)
方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
配送方法の適用について、商品に登録した重量やサイズなどの数値が一定数を超えるまで選択できない様にする設定は恐れ入りますがございません。
ご不便をおかけしますが、重量(サイズ)の設定内にて一定の重量(サイズ)の数値までは郵便の送料、その数値以上は宅急便の送料などのご対応にて検討いただきますようお願いいたします。
オーダーメイド商品で、お客様のご希望の価格に合わせて商品の内容(量や品質)が変わるような商品の取り扱いを考えています。
お客様が自由に価格設定・価格指定をして注文ができるような機能はないでしょうか。
お世話になっております。
ポイントの種類を2種類に分けたいのですが可能でしょうか?
例:購入金額に応じて付与される通常ポイント(期限1年)とキャンペーンでプレゼントされる特別ポイント(期限2ヶ月)
なにか方法があればご教示頂きたいと思います。
ご不便をおかけいたしますが、会員ポイントを2種類に分けて管理する機能はご用意しておりません。
ポイントの有効期限は全ポイント共通で、会員設定の[ポイント有効期限]の設定に応じた期限となりますのでご了承ください。
いつもお世話になっております。
表題の件、2015年ころの投稿で準備中とのことでしたがその後いかがでしょうか?
是非使いたく思い、質問させて頂きました。
ご検討、何卒宜しくお願い申し上げます。
ご不便をおかけしますが、イージーマイショップでは商品に対してお客様の感想や口コミなどを投稿、投稿内容を閲覧することができる「商品レビュー機能」につきましては引き続き機能提供の準備中となり、お待たせして恐れ入りますが、機能の提供時期がまだご案内できない状況でございます。
この様な回答となり大変恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、外部サービスの組み込みについて、お問合せのサービスの連携機能は提供しておりませんが、サイトへのコード追加などで利用できるサービスの場合は利用できる可能性はございます。
この場合、ご利用者様にて確認いただく必要がございますので、ご面倒をおかけしますがお試し期間等を利用してご確認いただきますようお願いいたします。
注文詳細画面で、商品ごとにクーポンが適応されている商品、適応されていない商品との表示をしてほしいです。
大変恐れ入りますが、現状ではクーポンが適用されているなどの表記はございません。
こちらにつきましては今後の検討課題とさせていただきます。
お世話になっております。
コンビニ払いのご案内メールをお客様に発送したのですが、メールが届いていないとのご連絡を別のメールアドレスより頂きました。
迷惑メールについてのドメイン許可については既にご存知で問題なく行っているとの事で、当店のドメインを追加して頂いているようなのですが届かないとの事です。
ドメイン許可を行ってもメールが受信できない事はあるのでしょうか。
お客様が利用されているのはYahooメールです。
お手数ですが、その他考えられる原因などありましたらご教示頂きたいと思います。
注文受付メール・コンビニ支払案内メールなど、イージーマイショップから送信されるメールは注文詳細(注文管理 > 各注文一覧 > 注文の「詳細」ボタン)のメール送信履歴で「送信完了」となっていれば、送信はされております。
メールが届かない場合、迷惑メールに振り分けられていないかなどをご確認ください。
また、メールは、ショップ設定の「メール差出人(From)」に設定されているメールアドレスから送信されますので、受信を許可する設定を行っていただくことで改善される場合もございます。
なお、ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の「メール差出人(From)」の設定で「差出人を「ショップemail」にする」設定が有効になっている場合、受信側のメールサーバやメールサービス(主にGmailやYahooメール、携帯キャリアメール等)によっては迷惑メール等と判断されメールが受信できない可能性が高くなりますのでご注意ください。
※「差出人を「ショップemail」にする」にチェックが入っている場合、イージーマイショップのシステムから送信されるメールは、
ショップEmailに登録されているメールアドレスを“差出人”として送信しますが、実際はイージーマイショップのサーバ(@easy-myshop.jp )からの送信となります。
「差出人を「ショップemail」にする」の設定になっている場合は、設定されているメールアドレスのドメインに対しSPFレコードの追加を行ってください。
(SPFレコードの詳細は設定項目内の説明文にある「i」アイコンをクリックしてご確認ください)
メールアドレスのドメインに対しSPFレコードの追加ができない場合は、「差出人を「ショップemail」にする」の設定を解除し、イージーマイショップにて提供するメールアドレスを差出人としてご利用いただくことをお勧めいたします。
いずれかのご対応にてメールの受信が改善される場合がございます。
各メールサーバの対策の詳細は公開されておりませんので、設定を変更してもメールが届かない場合は、受信側のメールアドレスを他のメールアドレスへ変更いただくなどの対応をご検討ください。
ご確認いただきました通り、既にSPFレコードを追加されている場合、基本的には以下を既存のSPFレコードに追加いただくのみとなります。
include:sm.easy-myshop.jp
その為、ご質問の既に登録されている内容の削除については、現在ご利用のドメインやメールサービスの仕様によるものとなると存じますので、削除の要否はドメインの管理会社またはメールサービスを提供する会社へご確認いただきますようお願いいたします。
いつもありがとうございます。
トップページのレイアウト
左寄せにしたいのですがスマホで確認をすると
どうしても
センタリングになってしまいます。
どこを修正したら良いでしょうか。
スマートフォンでの表示について、センタリングされる部分はヘッダーエリアにある「卵の通販 卵やさん」の表記でしょうか?
こちらは画像の付加テキストとして指定されている内容となりますので、表記を左寄せにする場合は付加テキストを以下の様にHTMLコードにてご指定ください。
卵の通販 卵やさん
↓
<div class="top_banner">卵の通販 卵やさん</div>
スマートフォンのみとのことですので合わせて以下のスタイルの追加をお願いいたします。
<style>
@media screen and (max-width: 700px){
.pane_head_bottom .top_banner {
text-align: left;
}
}
</style>
スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
お問合せのセンタリングされている内容が以上の内容と異なる場合、お手数ですが再度センタリングされる場所をお知らせいただきますようお願いいたします。
また、テキスト等の表示位置について以前案内させていただきました以下のご対応が完了しておりませんでしたので合わせてご対応いただくことをお勧めいたします。
イージーマイショップにて提供するテンプレートにてヘッダーエリア内に以下のスタイルが適用されているため、スマホでの表示が右寄せになります。
@media screen and (max-width: 700px){
.pane_head_bottom { /* ログイン情報他area */
position: relative;
text-align: right;
}
}
パソコン表示と同じように「左寄せ」にする場合は以下のいずれかのご対応をお願いいたします。
・テンプレートのスタイル(text-align: right;)を削除する
デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、適用中テンプレートの[CSS]をクリックします。
「design.css(デザインテンプレート)」の[編集]ボタンをおして前述のスタイルの「text-align: right;」の行を削除して
保存すれば完了です。
※「Ctrl+F」を押して「ログイン情報他area」でページ内検索すると直ぐに見つかります。
ご案内は以上です。
ご連絡ありがとうございます。
無事完了いたしました。
ありがとうございました。
拡張設定→デザイン設定→レイアウトで出てきたページの、ヘッダメニュー欄にあるアイコンから編集しても(カテゴリー等を除き)1タイトルにつき1リンク固定で、自サイト内のURLしか使えませんよね。
それを全く関係ないURLにした上で複数選べるようにしたいです。
例えばメニュータイトルを「コンタクト」としたとき、そのコンタクトをクリック(オンマウス)したら「お問い合わせ(自サイトお問い合わせページへリンク)」と「メール(mailtoでメーラー起動)」と「マップ(グーグルMap等アドレス)」が展開され、それぞれにちゃんとリンクが働くよう設定できますか?
そういった開閉式のアコーディオンメニューを、ヘッダメニューそれぞれの項目で展開させたいのです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
大変ご不便をおかけしますが、ヘッダーメニューについては現在、カテゴリにて登録の内容については階層化にカテゴリが登録されている場合にのみ、メニューにマウスポインタを置くとそれらカテゴリリンクが表示される仕組みとなっておりますが、店舗様にて独自に作成したフリーページなどカテゴリ以外のページを同じように開閉する仕組み・設定の提供がございませんので予めご了承ください。
作成する方法としては、「フリーパーツ」などで店舗様にてHTMLコード等を使用して独自に作成するのみとなりますことを予めご容赦ください。
(恐れ入りますが、サンプルコードの提供等はございませんので予めご了承ください)
この様な回答となり大変恐れ入ります。
以上、よろしくお願いいたします。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』