お世話になります。
イージーペイメントのクレジット決済ですが、
未決済か 決済済みかが 管理画面ではわかるのですが、それだけではわかりづらいと感じました。
オーダー時に、決済されている場合は問題がないのですが、問題となるのは オーダー時に 何らかの問題で 決済されていない場合か、もしくは 管理画面から 受注登録して、再決済URLを お客様に案内する場合です。
後から 再決済URLで イージーペイメント(クレジット決済)されても、通知が来ないので、お客様から決済終了の通知が来るまで 気付かなかったことがありました
(受注から1週間後に決済された場合など、毎日 管理画面から決済されているかどうか 確認しないとわからない)
一方、PayPal決済の場合は、同じ場面でおなじように 再決済URLをお客様に案内したときでも、
お客様がPayPal決済完了すれば、PayPalから メール通知がくるため、決済完了がショップ側に伝わります
おなじように イージーペイメントでも、決済完了した場合に、メール通知される仕組みになりませんか?
(通常 注文時にすぐに決済されたときでも、決済されたかどうかがメール通知できたほうがわかりやすいと思います)
決済完了時はご確認いただきました通り、注文メールの通知がございますので、そちらにて確認をお願いいたします。
再決済通知後の決済完了や未決済の通知につきましては今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。