ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
商品の価格の下に表示される差額料金「+〇〇円」が追加料金に見えるとのご指摘を受けてしまいました、こちらは消せますでしょうか?システム的に無理でしたら、CSSで教えて頂ければと思います、よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、オーダーメイドオプション項目の価格を非表示とする専用の設定はございませんので、
以下のスタイルを追加してのご対応となります。
<style>
.ordermade_option_group .item_normal_price {
display: none;
}
</style>
スタイルの追加方法は以下のヘルプをご覧ください。
ページにページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
定期購入Proに加入しました。1回目と、2回目以降の商品価格に差をつけるためには、どこで設定をすればよろしいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
定期購入・頒布会Proをお使いの場合、商品登録(商品管理>商品一覧)にて
「販売方法」で「定期購入・頒布会」を選択した後に表示される「定期購入・頒布会」の
「お届け回数割引」にて設定が可能です。
「価格指定」を選択すると、指定したお届け回数以降の販売価格を設定できますのでお試しください。
※1回目からの金額は「販売価格 - 定期用価格」で指定してくたざい。
※各回のお支払い金額が利用可能なお支払い方法の決済可能額の範囲外にならない様ご注意ください。
※商品種類が「あり」の場合、全ての種類の金額が同一となります。
ご連絡ありがとうございます。
例えば1回目は商品価格980円、2回目以降は4,980円という場合、通常の価格欄に980円と入れて、「価格指定」で「2」回目からとして、4,980円を入れればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
ご認識の通り、お届け回数割引の項目にて[価格指定]を選択し、価格変更する回数目を入力して変更金額を入力してください。
※タイトルは未入力の場合詳細ページにて「○回目以降」という表記になります。
入力された場合はタイトルが反映されます(「○回目以降」の表記は出ません)
一括商品アップロードにおいて、エラーが出ます
・エラーメッセージ
カテゴリの中に重複しているものがあります。重複しないように指定してください
アップロードのデータに、重複しているIDのデータが複数あるのかな?と思って調べましたが、データ自体に重複しているデータはありませんでした。
既に商品データが登録されているのは、他の商品も同じなのに、なぜ 特定のコードの商品のみ、エラーではじかれるのか・・がわかりません。(1000商品アップロードして8商品のみエラー。他は変更で登録されます)
取込区分は0 自動でアップロードしています
何か解決方法はありますか
お世話になっております。
カート画面のデザインにサイトシールというのをいれていますが、
ここは文字だけしか表示されないのでしょうか?
テンプレートはfloryです。
いつもありがとうございます
管理画面のログインですが、ID パスワードを厳しく求められる・・のはセキュリティ上はいいと思うのですが、ログインしてからも店長ナビのトップ画面になってから、
特定のページに サイド アクセスする・・という動作が、モサモサして、毎回時間がかかるので、イライラしてしまいます。
他のCMSを使っていて、結構セキュリティが厳しいCMSでも、ブラウザを認識して 自動ログインを導入しているので、イージーマイショップさんでも、自動ログインに対応してほしいな・・と思っております
また、普通にログインする場合でも、先に 商品管理、や注文一覧 など 行きたいページを プルダウンで選んでから(デフォルトでログイン後のページも選択できるようになれば尚ベター) ログインできるようになりませんか。いちいち2回クリックするのが・・・毎回面倒に思います。
イージーマイショップの店長ナビ(管理画面)では、ログアウトされた後にどの画面でも再度ログインを行うことができますので、特定のページ(よく使用するページ)をブックマークしていただくことやショートカットをブラウザに登録していただくことで、次回から直接特定ページから始めることができます。
また、セキュリティ上、お勧めはできませんが、ブラウザのオートコンプリート(ブラウザ側へのID/パスワードの保存)を使用することでブラウザのID/パスワードの入力を行わずログインすることは可能です。
※共有パソコンやパブリック(公共)のパソコンを使用する場合は、必ずオートコンプリートを使用されないようご注意ください。
特定の方のみ(ショップ運営者のみ)使用する端末であれば、以上の方法にてご要望に近い事は可能と思われますので、お試しいただきご検討ください。
ご要望と回答の認識が異なる場合はお手数をかけますが、具体例なども踏まえ再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
店長ナビにログインを行わずに商品情報等をアップロードする方法について、別途ご提案させていただきます。
また、店舗様独自で作成されたバッチファイルの細かな仕様についてはわかりませんが、事前に店長ナビにログインした状態でバッチファイルを起動していただければ、ブラウザ側にてログインされたセッションが作られますのでログインを再度行う必要はないかと思われます。
※事前にログインした場合は、ブラウザを開いた状態でバッチファイルを起動してください。
ログインした状態でも再度ログインを指示される場合はバッチファイル側の仕様をご検討いただきますようお願いいたします。
ブラウザ及び各アップロード画面の立ち上げについては基本的に表示される情報が少ない為、立ち上げまでに時間を要すことは基本的にはございませんが、ご利用環境(ご利用PCやインターネット回線など)やバッチファイルによるブラウザの立ち上げ及びアクセスなどにより異なりますので予めご了承ください。
いつもお世話になっております。注文登録画面の送料部分ですが、自動入力の機能はありますでしょうか?
電話注文のお客様の情報を入力する際、手入力だと間違いが起こるため、合計金額や都道府県で判断して自動入力になればうれしいのですが、設定方法はありませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございます。別の質問で恐縮ですが、定期購入・頒布会で、同じ商品の定期購入で1回目を500円、2回目を2,500円、3期目以降を4,980円など、価格差をつける機能はありますでしょうか?
定期購入商品でお届け回数ごとに価格指定をする場合は「定期購入・頒布会Pro」へのアップグレードが必要となります。
「定期購入・頒布会Pro」ではその他に、お届け回数の複数登録や会員マイページから定期購入商品の解約(継続キャンセル)、
次回スキップを購入者自身が行えるなど、その他にも設定項目が追加されます。
設定項目の詳細は、以下のヘルプサイトをご覧ください。
定期購入・頒布会Proについて
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=subsc-upgrade
また別途お問合せいただいた、会員マイページからの注文キャンセルを受け付けない設定につきましては
店長ナビ>会員管理>会員一覧より設定ボタンを押していただき、マイページ注文キャンセルの項目にて、
「キャンセル許可」のチェックを外していただくようお願いいたします。
※通常注文に対しての共通の設定となります。
注文自体のキャンセルは以上となりますが、会員マイページからの定期購入商品の解約(継続キャンセル)の
受付けは定期購入Pro版での設定となります。
こちらの設定解除は、アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある定期購入・頒布会機能の設定画面の
[会員マイページ]項目から[「継続キャンセル」の受け付けを許可する]のチェックを外してください。
Freeプランの場合、容量制限が100Mまでですが、
制限容量に達する前に、使用容量を減らす方法を教えて下さい。
SOLD OUT商品を削除すると、使用容量が減りますか?
宜しくお願い致します。
イージーマイショップに登録する商品情報や画像などの商品データやショップ内に表示するバナーなどのデータ、
注文受付時に作成される注文データなどイージーマイショップ内で扱う全てのデータが対象となります。
使用している容量は店長ナビトップにて表示されています。
※登録データの容量は即時反映される仕組みではございません。
商品データは使用データ容量に含まれますので削除することで容量の空きを作ることができます。
処理済みの注文データをデータとしてダウンロード後に削除していただくなど、
商品データもダウンロード可能ですのでご活用ください。
お世話になっております。
代金引換手数料の金額設定を行っておりますが、ポイント使用でその無料設定金額を下回った場合、手数料が発生してしまします。
ポイント使用前の金額設定で手数料無料としたいのですが、何か対策等ございませんでしょうか。
会員登録時に「お名前」「住所」など入力する欄に「店舗名」という項目を追加したいです。会員登録フォームに、任意でつけた名前で項目を追加することは可能なのでしょうか?ご教示願います。
恐れ入りますが、会員登録時に任意の入力フォームを追加する専用の設定はございませんが、
「会社名」「部署名」などの既存の項目の文字変更は可能となっております。
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定の文字変更タブより変更が可能です。
「注文情報・会員情報項目名」にて注文・会員情報の項目名がございますのでご活用ください。
※会員登録時の項目名は、カート設定のお客様情報の項目名と共通となります。
※店長ナビ(管理画面)での表記は変更されません。
または、専用項目ではございませんが、備考欄の初期文として「店舗名を入力してください」などを初期文として追加する事も可能です。
以上を踏まえ設定をお試しいただきご検討ください。
◆ショップデザイン・機能について
・商品一覧ページの表示数を可変にしてほしい(30/50/100)
・商品名の長さによって商品一覧の行の幅が異なるため、デコボコに表示されます。幅を一律にしてほしいです。
・商品詳細画面の下部分に関連する商品あるいは同時に購入されている商品等を表示する機能がほしいです。
・商品に対してのレビュー機能がほしいです。
・ログイン時にポイントを付与できるようにしてほしいです。
・仮に登録ユーザー同士がコミュニケーションを取れる場があったとして、ユーザー自身がハンドルネームのようなものを
登録できるようにしてほしいです。
◆事務作業等について
・一括商品登録時に画像も登録可能にしてほしいです。
・登録商品の検索オプションに 画像登録済みのみ のオプションがほしいです。
以上の中で着手可能なものがあれば教えていただきたいです。また、いつ頃リリースできるか等も分かれば教えていただきたいです。
ご要望をいただき誠にありがとうございます。
一部既存の設定・機能にて対応が可能でございますので、設定手順を踏まえインラインにて回答させていただきます。
>・商品一覧ページの表示数を可変にしてほしい(30/50/100)
恐れ入りますが、商品一覧の表示件につきましては店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより
[商品一覧・フレーム設定]にて指定されてる表示件数が反映されます。
一覧ページにてお客様が任意で変更することはできませんのでご了承ください。
>・商品名の長さによって商品一覧の行の幅が異なるため、デコボコに表示されます。幅を一律にしてほしいです。
商品一覧画面の商品フレーム幅につきましては店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより
[商品一覧・フレーム設定]ボタン押していただき、フレームサイズの項目で[チューニング]を選択していただくと
フレーム幅の均等なサイズで指定が可能です。
>・商品に対してのレビュー機能がほしいです
今後、機能の提供を検討していますが提供時期も含め未定の状態となりますので今しばらくお持ちください。
>・ログイン時にポイントを付与できるようにしてほしいです。
新規会員登録時にポイントを付与する設定は可能ですが、ログイン毎にポイント付与をする設定はございません。
今後の機能追加の際に検討させていただきます。
>・仮に登録ユーザー同士がコミュニケーションを取れる場があったとして、ユーザー自身がハンドルネームのようなものを
>登録できるようにしてほしいです。
イージーマイショップはネットショップの作成・運用するシステムの提供を主におこなっておりますので、
ご要望のお客様間のチャット機能に関しましては対応できかねます。
また、お客様が会員登録時にハンドルネームの項目を設ける場合は、入力項目にございます「会社名」「部署名」
などの項目名を「ハンドルネーム」などに文字変更をしてご対応お願いいたします。
また、お問合せ管理(拡張設定>アドイン)をご利用いただくことで、お問合せフォームの内容を管理画面にて閲覧でき、
同画面からの返信が可能です。
希望されている内容とは異なりますがお試しください。
>・一括商品登録時に画像も登録可能にしてほしいです。
商品画像の一括登録は一括アップロード>商品画像からお願いいたします。
商品データの一括アップロードに商品画像を含めることはできません。
>・登録商品の検索オプションに 画像登録済みのみ のオプションがほしいです。
店長ナビの商品一覧と認識して回答いたします。
商品画像が未登録の商品は一覧画面にてサムネイル画像が「NO IMAGE」の画像にて代用されていますが、
画像未登録に対しての絞り込み検索はございません。
こちらは、今後の検討課題とさせていただきます。
以上を踏まえ設定をお試しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
商品一覧ページ(TOPページ)の「title」をSEO設定から設定しましたが、TOPページのソースを確認すると、変更が反映されません。
何度設定をしても反映がされません。
どうしたら良いでしょうか?
反映することができました。
ありがとうございます!
言い訳ですが、以前作成したサイトでは、SEO設定の方のページtitleが優先されていたように思います。
気のせいでしょうか、、、。
現在ショッピングカート機能だけの利用をし、商品ページは自作のホームページで作り、カートボタンだけを使用している状態です。
その状態でカートに入れるボタンを押すと、イージーマイショップ様のURLに移行してショッピングカートの中を見る状態になりますが、その際にデフォルトの背景色は白ですが、その背景色を変えたいと思っています。
CSSのどこかのbackground-colorを変更すればいいとは思うのですが、画面全体の背景色を指定している箇所がわからず困っております。
教えて頂けると幸いです。
カート画面などの背景色の変更はページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)のレイアウト図(ページの簡略図)が表示されます
領域名の横にある設定ボタン(ギアアイコン)から変更可能です。
前述の設定での変更ではなく、テンプレートのCSSを直接編集する場合は、デザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、適用中テンプレート(背景オレンジ)の[CSS]を押してスタイルシート一覧を表示してください。
「design.css」の[編集]ボタンからCSSの編集も可能です。
シート内に以下の記述がございます。
「Ctrl+F」キーを押して「body」とページ内検索をすると対象箇所が見つかります。
body {
position: relative;
margin: 0;
padding: 0;
line-height: 1.55;
word-break: break-all;
color: #111;
/*background: #fff url(images/bg_body.png) repeat top center;*/
background: #fff; ←背景色(ご指定の色コードに変更してください)
-webkit-text-size-adjust: 100%;
}
※イージーマイショップで生成されるページ全ての背景色に反映されます。
※こちらのCSSは今後のバージョンアップにて変更される場合がございますのでご注意ください。
帳票のテンプレートタグでうまく表示されないものがあるのですが、お教えください。
帳票デザインの中で、
注文オプションのループタグとして、
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_START>
<table id="bag_box">
<tr>
<th scope="row">{option_name}</th>
<td colspan="3">{option_kind}</td>
</tr>
</table>
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
注文テキストオプションのループタグとして、
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>
<table id="slit_box">
<tr>
<th scope="row">{optiontext_title}</th>
<td colspan="3">{option_text}</td>
</tr>
</table>
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>
を使用しているのですが、
注文テキストオプションのループタグ内では、
問題なくtableタグも含めて表示されるのですが、
注文オプションのループタグ内では、
tableタグが無視されて表示されず、また、
{option_name}でも{option_kind}でも
{option_title}の内容が表示されてしまいます。
この状態は改善できないでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
登録されている帳票テンプレートを拝見したところ、正常に表示されない以下のオプションについて、
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_START>
<table id="bag_box">
<tr>
<th scope="row">{option_name}</th>
<td colspan="3">{option_kind}</td>
</tr>
</table>
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
こちらのタグの前に
<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_START>〜〜<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
が既に使用されており、この一組目の内容が追加された二組目にも表示されている状態でございます。
一組目または二組目のいずれかのタグの使用を検討いただき、使用しない側の<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_START>〜〜<ORDER_OPTION_LOOP_BLOCK_END>
を削除する。
または、二組共に同じLOOPタグ内にて記載いただくことをご検討いただきますようお願いいたします。
一つの帳票内で複数回は使えなかったのですね。
では2回目は使わない方法で検討致します。
ご回答ありがとうございました。
いつもお世話になっております。
外部カートをそのまま貼り付けると(HTMLバージョン、JSバージョンともに)スマホだと文字が小さくなって見づらくなります。
イージー内の商品のような大きさの文字のカートにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
イージーマイショップのテンプレートはレスポンシブ対応となっておりますのでサイト表示の端末により並び替えが行われており、
イージーマイショップでは、貼り付け先のページを表示する画面の幅により並び替えが行われます。
(カートボタンにおいても、表示内容はレスポンシブ対応となっております)
外部サイトにカートボタンを貼り付けて利用される場合は貼り付け先のサイトの指定が反映されます。
※イージーマイショップのテンプレートは700pxを基準にパソコンとスマートフォンのスタイルシートを指定しております。
貼り付け先のサイトを拝見したところ、スマホでの表示領域を指定するタグなどがございませんでしたので、
パソコンにて表示する内容そのままが画面に表示されている(並び替えが行われない状態)となっているように見受けられます。
お持ちのサイト側となりますので、適切な案内はできませんが、metaタグにてviewportの指定を行うなどをご検討ください。
例) <meta name="viewport" content="width=device-width, maximum-scale=5,initial-scale=1">
お世話になります。
お客様に、購入後××日後にフォローメールを出したい場合。
〇月〇日に購入された、メルマガ許諾している、お客さまという
検索(抽出)はできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
過去のヘルプから解決策を見つけきれなかったので、質問させて頂きます。
商品一覧ページより、商品ひとつずつ在庫を増減算する機会が多くあります。
プラスまたはマイナス数量入力し補充をクリック、在庫の数量が変更されたのを確認した後、在庫が元に戻っている状態が多々見受けられるようになりました。
こういった状況の対処法などありますでしょうか?
増やしたのに戻っている分にはまだよいのですが、減らして戻っているのはちょっと困っていまして。。。
ご助力頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になります。
細かいところで申し訳ないのですが、
帳票印刷で合計額が5桁になると「円」が改行されるようになりました。
以前はなかったと思います。
太字にするクラスを外すと改行されないので
現在それで対処しておりますが
できれば以前と同様に戻ると助かります。
ローカルな環境の問題でしたらすみません。
よろしくお願いします。
お世話になっております。
descriptionの設定をしたのですが、反映されません。
<meta name="description" content="〇〇〇"/>
〇〇〇部分にページ説明を入れています。タグなどに詳しくないため間違えている部分があるかもしれません。
お手数ですが、ご教授いただけますでしょうか。
店長ナビ>拡張設定>SEO・トラッキング(コンバージョン)設定にdescriptionの入力をされる際は
<meta name="description" content="【説明文】"/>の【説明文】を除くタグ部分は自動で組み込まれるようになっておりなっており、
店舗様にて自由にご登録いただくことも可能です。
設定内容を拝見したところ、トップページや商品一覧(カテゴリ)ページのdescriptionの内容は
設定された内容にて反映されていることが確認できました。
※内容のご確認は、ショップページを閲覧した後にページを右クリックして表示される[ページのソースを表示]など
からご確認ください。
なお、登録されたdescriptionについて、検索サイトで表示される説明文(description)は
イージーマイショップで設定していただいたdescriptionが必ず表示されるというものではないのではなく、
検索ワードなどによってはショップページ内に記載のその他の文章が表示される場合もございます。
どのような基準で表示されるのかなどは、検索サイト側の仕様によりますので公開されておらず、
弊社でも確認できないことをご容赦ください。
以上、お問合せ内容と回答の認識が異なる場合は、お手数をかけますが具体例も踏まえ再度ご連絡をお願いいたします。
いつのまにか、外部カートから カートに入れて、カート内の商品の戻りリンクで 商品ページに戻った際のリンクが、
ドメインまでは正常にリンクされているのですが、詳細ページのリンクに戻れないように思います。
何かJavaScriptへのリンクが変わりましたか?
要するに
今までは カートの商品に貼ってあるリンクですが
今までは設定で 自動
※JSカート、HTMLカート時は「カートに入れる」ボタンが押されたページ
としていた時に
戻りリンクは
ドメイン / カートに入れた実際のページ.html
だったのが
いつのまにか
ドメイン に成ってしまっている気がします
カートに入れたページにおいて、何か設定やファイルが必要でしょうか?
調査を行ったところ、GoogleChromeブラウザにてバージョン85以降の仕様にて、セキュリティ向上のため、異なるドメイン間のリファラがドメイン階層下以降、及び、URLパラメータを取得できないよう変更されたことが原因であることが判明いたしました。
カート設定(店長ナビ>開店設定)における以下の各項目における設定については、リファラを基にリンクを設置しているため、外部サイトに貼り付けたカートボタン押下後のリンクについては、GoogleChromeブラウザに限り、リンク先がドメイントップのページへの遷移となってしまいます。
商品ページの公開URL:自動
「ショッピングを続ける」ボタンの戻り先:直前の商品ページ
こちらの解消方法としましては、カートボタン貼り付け先のページの<head>タグ内に以下を追加してください。
<meta name="referrer" content="no-referrer-when-downgrade"/>
追加する事で、遷移先のページ(カート画面)にてパラメータを含むドメイン階層下以降の文字列も取得することができるので、戻り先URLもカート貼り付け先となります。
お手数をかけますが、カート貼り付け先サイトへのタグの追加にてご対応の程よろしくお願いいたします。
ウィンドウの大きさを変更すると、自動的に画像や商品一覧の商品の並び替えをするが、
それを自動的に伸縮・並び返せずに固定にする方法はありますか?
店長ナビ>デザイン設定>適用中のスタイルシートカスタマイズ>design.cssの編集ボタン
design.cssのスタイルシート編集画面が表示されます。
以下のソースが対象となります。
/* 全体
______________________________________________________________________________*/
/* 基本タグ */
body{
}
こちらにページ幅を固定する記述をします。
(今回は、横幅1250pxに固定した記述です)
/* 全体
______________________________________________________________________________*/
/* 基本タグ */
body{
width:1250px; (←こちらを記述)
}
その後、保存していただければページの幅は固定されます。
数字部分を編集していただければ、お好みの幅に設定することができます。
【注意】
デザインを変更された場合は、
上記手順を再度行っていただく必要がございます。
こちらの投稿の後に、ページ幅の設定画面が設けられましたので、そちらを使った変更方法を案内します。
(設定がうまく反映されない場合がある為、今回設定された記述は元に戻してください)
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)から、レイアウト図の[スクリーン](黒い枠)にある設定ボタン(ギアマーク)をクリックすると[スクリーン設定]が表示されます。
「画面幅固定設定:」を[最大幅に固定する]または[常に固定する]を選択した後、「幅サイズ」にご希望の数値を入れて保存すれば完了です。
メニューバーは、ページ幅を固定しても画面いっぱいに表示されますが、
メニュー内容は設定されたページ幅内に収まるようになっております。
それでも表示されているヘッダーやフッターバーを非表示にする場合は、以下の手順を行ってください。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)から、
未使用パーツの新規作成ボタンを押し「パーツの種類:フリー」で作成して下さい。
作成後、HTMLモードに切り替えていただき、以下のソースを入力して下さい。
<style>
body{
max-width: 1250px;
margin: auto;
}
</style>
保存していただき、作成されたパーツを左のレイアウト図ヘッダー内にあるメニューパーツの上に配置して下さい。
以上で、メニューバー等もページ幅内に収まります。
スマホサイトを横向きに作成したいので、横向きにする方法を教えていただきたい。横向きにした時のページの幅を固定したい。
よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、イージーマイショップのショップページをスマホで閲覧する際に横向きに固定表示させる
専用の設定はございません。
※ページ幅を指定する設定はございます。
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブよりレイアウト図の黒枠部分にございます
歯車マークを押していただくとページ幅の指定が可能です。
HPを拝見させていただきましたがおそらく弊社イージーマイショップでのページ作成ではなく
ご自身で独自のHPの作成をされてるかと存じます。
その場合は恐れ入りますが、上記設定がおこなえませんのでご自身でHTMLやCSSで記述を
お願いいたします。
独自にHPを作成されている際のHTMLやCSSの記述方法はサポート範囲外となりますので、
ご了承ください。
電話やFAXなどでの注文についてお教えください。
FAXなどでのご注文の際、まず新規会員登録をしてから、受注一覧のページから新規注文登録から手入力をすることが多いのですが、注文管理の側からもお届け先リストが使用できるのでしょうか?
毎回お届け先はすべて入力しているのですが、一度入力したお届け先がリスト化されてそこから選択するような形はとれないでしょうか。
商品詳細ページの説明文や商品名、金額等の文字色は一括で変更するにはどこでできますでしょうか。
恐れ入りますが、商品説明文や商品名、金額の文字色を一括変更する専用の設定はございませんので、
それぞれ文字色を指定するスタイルシートをショップページで指定するよう変更してご対応ください。
商品詳細ページの商品説明文の文字色を指定するスタイル
<style>
.item_detail .item_explain_val{
color:【色コード】;
}
</style>
商品詳細ページの商品名の文字色を指定するスタイル
<style>
.item_detail .item_name {
color:【色コード】;
}
</style>
商品詳細ページの商品価格の文字色を指定するスタイル
※商品の登録方法(種類のある商品やオーダーメイド商品、参考価格の登録など)により
こちらのスタイルが正常に適用されない場合がございます。
適用されない場合は、商品の登録方法または商品ページURLと共にご連絡ください。
<style>
.item_detail .item_normal_price {
color:【色コード】;
}
</style>
スタイルの適用方法はヘルプサイトをご覧ください。
オープンガイド - ページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョン
アップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
なお、イージーマイショップにて生成するページには細かくclassを充てております。
その他の箇所でスタイルを変更する場合は、各要素のclassを確認いただき前述のように
スタイルを追加する事で文字色などを変更できます。
classの確認はブラウザの機能をご利用ください。
GoogleChromeであれば対象の場所を右クリックして「検証」、
InternetExplorerであれば「要素の検査」にてご確認いただけます。
昨日サーバーをお名前.comのものに切り替えました。
するとサイトにアクセスしても「forbidden」と表示されてしまい、閲覧できなくなってしまいました。
この場合、イージーマイショップ側で設定を変更することはありますでしょうか?
現在、移行に向けて作成中なのですが、移行前の現ページで店頭販売のみの商品も紹介で載せているのですが、カートボタン無しで作成はできないでしょうか?
恐れ入りますが、カートボタンを表示させない形式での商品登録及び商品ページ作成は
できません。
商品の購入を前提としない表示方法としては下記がございます。
1.フリーパーツやフリーページを利用する。
※店長ナビに商品の登録をしないため、在庫管理等はできません。
・フリーパーツの利用手順
ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)で未使用パーツの[新規作成] から、「パーツ種類:」で「フリー」を選択します。
商品情報などの内容を登録後、作成したパーツを表示させたい場所へ配置することで、登録した 内容を表示させることが可能です。
・フリーページの利用手順
ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の[新規フリーページ作成]
にて店舗独自のフリーページが作成できますので、こちらにて店頭販売の商品を 案内いただくことが可能です。
2.商品の在庫を0にし、在庫切れ時に表示されるボタンの名称を変更する。
※在庫が0の商品すべてに下記設定が反映されますことを予めご了承ください。
商品登録時に在庫設定をし、在庫を0にします。
拡張設定>デザイン設定の文字変更タブ内の「ボタン・アイコンタイトル▽」
で「完売しました」の文字を「店頭販売限定です」等に変更する。
拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブにて、使用しているテンプレートの
「ボタン画像等」内にある「売り切れ表示」のボタンのデザインを変更する。
上記設定にて在庫0の商品に対し任意のボタン表示およびボタンにカーソルをあてた 際の文章の変更が可能です。
3.カートボタンをCSSで非表示にする
標準機能とは異なりますがCSSにてカートボタンを非表示にします。
CSSのサンプルコードを希望される場合は、お手数をかけますが、お問合せフォームより直接ご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/inquiry.html
以上を参照いただき設定をご検討ください。
度々すみません。いつもありがとうございます。
タイトルの件ですが、Enterで改行すると<div>が設定され、その前のスタイルが反映されるようで、いらないタグがいっぱいできてしまうように思えます。
入力の方法として、改行はシフト+Enterがいいのかなと思ったのですが、他に前のスタイルにあまりひっぱられないような入力方法はありますでしょうか?
あるいは、他のエディタで作ったものを貼り付けるのがベストな方法ですか?
いろいろお尋ねして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
大変ご不便をおかけしますが、かんたんモードにて自動入力されるタグを設定等で自動入力されない、または、外すことはできません。
現状は、ご面倒をおかけしますが、[HTMLモード]に切り替えて、個々のスタイルを削除して頂く方法のみとなります。
HTMLやスタイルで記述される際は[HTMLモードに切り替える]ボタンを押していただき
切替後の入力フォームにてHTMLコードを含め入力及び作成していただくようお願いいたします。
今回のアップデートでFULLフリーページの画像がフリーページ用にわかれたので管理がしやすくなって助かります。ありがとうございます。
同様に商品詳細のところのフリーページ(パーツのフリーを使って作るページ)も画像をフリーページ用にできるようにする予定はありますでしょうか?
またFULLフリーページをiframeを使ってサイドメニューなどがあるページとして表示させる方法を試していますが、高さがまちまちでうまくいきません。iframeの高さを自動取得するjavascriptを組み込むことはやはり無理でしょうか?
いつもお世話になっております。
購入者に対してクーポンのついたメール配信をしたいと考えています。
現状メルマガ機能がないというのは伺ったのですが、個別に対象者を選択して、その方に上記メールを配信するなど、方法は何かありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご認識の通りメルマガ機能はございませんが、個別にメールを作成することは可能でございます。
※会員管理画面でメール送信履歴などは確認できません。
会員一覧にて送信したいお客様のメールアドレスをクリックしていただくと
「標準メール」か「メールテンプレート」から作成可能です。
標準メール:店舗様が普段使用しているメールソフトが起動します。
メールテンプレート:イージーマイショップのメールテンプレートを利用して作成します。
※事前にテンプレートの編集をお勧めいたします。
メールテンプレートは店長ナビ>開店設定>メール設定にて汎用メールテンプレートタブより新規作成が可能ですのでご活用ください。
背景を黒にして文字をオレンジにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?
恐れ入りますが、上級モードをご利用いただいてる場合、背景色を変更する専用の設定はございませんので、
店舗様にてHTMLやCSSで編集していただくようお願いいたします。
※標準モードの場合は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)のレイアウト図(ページの簡略図)が表示されます
領域名の横にある設定ボタン(ギアアイコン)から変更可能です。
その他の調整(文字色)につきましても、CSSを変更してご対応ください。
CSSはデザイン設定(店長ナビ>拡張設定)を開き、適用中テンプレート(背景オレンジ)の[CSS]を押してスタイルシート一覧を表示してください。
「design.css」の[編集]ボタンからCSSを編集することができます。
シート内に以下の記述がございます。
「Ctrl+F」キーを押して「body」とページ内検索をすると対象箇所が見つかります。
body {
position: relative;
margin: 0;
padding: 0;
line-height: 1.55;
word-break: break-all;
color: #111; ←文字色(ご指定の色コードに変更してください)
/*background: #fff url(images/bg_body.png) repeat top center;*/
background: #fff; ←背景色(ご指定の色コードに変更してください)
-webkit-text-size-adjust: 100%;
}
上記の色コードを変更していただくことで色変更が可能かと存じます。
※基本的にはCSSの編集方法や該当箇所についてはサポート範囲外となりますのでその他のパーツの編集等は店舗様にてご対応いただきますようお願いいたします。
商品を複数用意し、その中から3点を選んで注文をもらおうと思います。登録の方法を教えてください。
注文の際に商品番号をどのようにお客さまに入力してもらうか等についても教えてください。
ヘッダーメニューバーのフォントサイズですが、大きくしたく、以前の投稿を見まねて下記のように設定しましたが変更できません。
店長ナビ>デザイン設定>適用中のスタイルシートカスタマイズ>design.css編集ボタン にて
/* ヘッダメニューリンク全体 */
.top_menu_bar {
width: 100%;
height: 33px; /* */
margin: 0px;
padding: 0px;
white-space: nowrap;
background: url(images/bg_top_menu_bar.png) repeat;
}
フォントサイズを20pxに変更し、メニューバーとのバランスが悪いので、メニューバーのサイズを少し広げました。
(“←ここを編集”の数値を変更して調整してください。変更後、“←ここを編集”は消してください)
/* ヘッダメニューリンク全体 */
.top_menu_bar {
width: 100%;
height: 45px; /* */ ←ここを編集
margin: 0px;
padding: 0px;
white-space: nowrap;
background: url(images/bg_top_menu_bar.png) repeat;
font-size: 20px; ←ここを編集
}
なにが間違っているのでしょうか??
お世話になります。いつもバージョンアップありがとうございます!
今回 バージョンアップの時間が長引き 9時までかかったのはやっぱり 少し改善頂きたいと思いました。朝7時〜8時半の出勤時間は注文が来る時間帯なので・・・・
まあ、何かが理由で長引いたのでしょうから、仕方がないとは思いますが・・・間に合わない時は打ち切り、2回に分けるtか・・
あと、バージョンアップ時に、本店サイトでは「メンテナンス中」と表示されるのですが、
外部カートでは、単に「何も表示されなくなる」ので、お客様は何が起きているかがわからず「カートがない??」になるので、本店とおなじように 外部カート(javascript)の出力タグ部分に「メンテナンス中 3時〜7時半」などが表示できないのかな?と思いました。
あと、これは当方が特殊・・なのですが、イージーマイショップのバージョンアップ時に、HTMLタグ(システムで表示される部分)も勝手に変更されてしまうのですが、
HTMLタグ を変更前のバージョンと 比較・参照できるようにならないかな?と思いました。
HTMLソースに併せて、いろいろ設定しているのがすべて崩れてしまうので・
お世話になります。
オーダーメイドのアドオンを仕様しているのですが、
複数の項目の中からいくつか選択をチェックボックスでしてもらおうとしているのですが、このチェック数に「上限」を付けたいと考えております。
必須項目とすると、下限設定はできるようですが、上限を設定する方法がどうにか実装できないでしょうか。。。
お世話になっております。
注文データをCSVでダウンロードする機能について質問があります。
例えば、〇月〇日〜〇月〇日までに受注した注文データをダウンロードする。というのはできないのでしょうか。
見る限り、ダウンロードできるデータはステータスごとに区切られてしまい一括でダウンロードできなかったのでステータスごとに何度かダウンロードせざるを得ず不便に感じました。
私が方法を見つけられなかっただけかもしれませんが、もしできなかった場合は、できるように改善をお願いできたらありがたいです。
お手数ではございますが、ご確認の程よろしくお願い致します。
関連商品の上に出る
関連サーチ:(タグ名)消すことはできますか?
恐れ入りますが、関連商品上に表示されます、関連サーチ:タグ名1,タグ名2を非表示とする
設定はございませんので、以下のスタイルを追加するご対応となります。
<style>
.item_detail_page .related_tag_list {
display: none;
}
</style>
以下URLにスタイル追加方法の案内がございますのでご活用ください。
ページにページに<style>を追加する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=add-style
[スタイル追加に関するご注意]
スタイルを適用した内容は視覚的には非表示となりますが、HTMLコード上では表示されています。
標準で提供する機能及び設定ではございませんので今後のバージョンアップにて上記スタイルが正常に適用されない場合がございます。
上記内容をご了承いただいた上でスタイルの追加を行ってください。
いつもお世話になっております。アナリティクスの設定をしたのですが、LPのアクセスやコンバージョンが測定されません。ほかのページは測定されているのですが、LPだけが測定されないのは理由があるのでしょうか?解決方法が分かれば教えてください。
設定を拝見したところ、LPをFULLフリーページにて作成されており、作成内容をフルHTMLモードにて<html>タグから作成されていました。
この場合、[SEO・トラッキング設定](店長ナビ>拡張設定)の[トラッキングコード/アフェリエイト]タブから登録いただいたGoogleアナリティクスの設定を反映させるには、トラッキングコードが展開されるタグをFULLフリーページ内に登録していただく必要がございます。
LPもGoogleアナリティクスのトラッキングを取る場合は、作成されたFULLフリーページの設定画面内にトラッキングコードを展開するタグ{tracking_code}をご登録ください。
ご登録後の確認方法としましては、フリーページをブラウザにて表示していただきページのソースを確認すると、設定されたGoogleアナリティクスのタグがコード内に記載されています。
以上を参照いただき設定を行ってください。
ご連絡ありがとうございます。
トラッキングコードは現在サイト本体に登録しているUA-148・・・・・・を使用すればよろしいでしょうか?
また、どこの行にタグ{tracking_code}+トラッキングコードをどのような表記で入れればよろしいでしょうか。
知識がなく申し訳ございません。
この行にこのような表記で入れればOKです、という形で教えていただけると、大変うれしいです。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
これは特殊な使い方かもしれませんが・・・
外部カートを使って、ブログで限定品などを紹介しています。
限定品となると商品数も限られるので、出来るだけ普段ご利用いただいているお客様にご購入いただきたい・・ということと、転売目的のお客様にはご購入頂きたくない・・という理由で
少量しか入荷しなかった限定品・・は、ブログで閲覧制限をかけて案内しています。
(当方がパスワードをお知らせした人のみが閲覧できる)
ところが、ブログ側は閲覧制限をかけて、カートなどを非表示にしていても、イージーマイショップのほうでは かならず商品が再生されるため、誰でも閲覧できて購入できてしまうのです・・
(当店はカートシステムのみ利用ではなくて、通常コースなので、商品登録した商品は、自動的にイージーマイショップのネットショップに表示されます。)
現在 イージーマイショップで公開・非公開を選択できますが、イージーマイショップで商品を非公開にしてしまうと、外部カートも自動的に非表示になってしまいます「商品がないと表示」
これを先述の理由で、イージーマイショップでは非表示だけど、外部カートは表示・・・・みたいな事ができないのかな・・と思った次第です。
要するに実装としては、表示/非表示ボタンが、現在は外部カートと共通で1つだけなのですが、
HP(イージーマイショップ)側の 表示・非表示ボタン
外部カート側の 表示・非表示ボタン
と、スイッチを2つに切り分ければ実現できるのな・・と思った次第です。
まあ、2つボタンができると、イチイチ2つずつ非公開にするのが面倒なので、まとめて公開・非公開にするような仕組みが必要かもしれませんが・・
追伸
いま思い付いたのですが・・
逆に、ブログとおなじように、イージーマイショップに購入時にパスワードを入れる事を商品に設定できる・・でも、目的は達するのですが・・・
上記の場合は、単体で目玉商品の売り出しのときなどに、他の商品を購入したときに購入できる・・など
もしくは 無料のサービス商品を登録しておいて、パスワード制限をかけておいて、他の商品購入時にパスワードをメールでお知らせするなど、
こっちのほうが外部カートの公開・非公開よりイージーマイショップ単体で色々な使い方ができる・・かもしれません。
現在の機能でも、「会員グループによる」購入制限ができるみたいですが、
会員グループだと会員を認識してグループ分けするのも結構大変ですし、購入時期による会員の属性分けなどが出来ません。
(ただし、商品ごとにパスワードを設定する必要がなく、サイト全体で複数商品あるような時は便利かも。)
一方、購入時にパスワードを入力する制限が出来るようになれば、先述のように、ブログの閲覧パスワードとイージーマイショップの商品毎の購入パスワードを同じにすれば、外部カートでブログに閲覧制限をかけてもHPで購入できてしまうという問題も解決しますし、
特定の商品を購入した場合に、購入者にスワードをお知らせして特典のパスワード制限かけた商品を購入できる・・というような事ができます
まとまってなく書いたので長くなりましたが、商品購入にパスワード制限をかけてほしい・・です
商品の公開・非公開の設定はイージーマイショップの商品ページとカートタグで共通の設定でございます。
既にご確認済かと存じますが、商品に閲覧制限を設ける場合は会員グループ・非会員の設定をご利用ください。
【商品の購入制限設定】
1. 会員設定 > 会員グループ一覧 > 「グループ登録」で会員グループを登録
会員グループは2つ以上作成します
グループ1:商品制限で「購入できない商品を指定」を選択して商品を指定
グループ2:商品制限は設定しない
2. 会員設定 > 会員一覧 > 「設定」で会員設定を表示して初期会員グループと非会員の購入制限を設定する
初期会員グループ:グループ1を選択
非会員設定:商品制限で「購入できない商品を指定」を選択して商品を指定
※購入者様による会員登録を許可していない場合は、初期会員グループの指定は不要です。
3. 会員設定 > 会員一覧 > 各会員様の変更ボタンから、会員様をグループに所属させる
商品の購入を許可しない会員様はグループ1に所属させます
購入を許可する会員様はグループ2に所属させます
以上で設定は完了です。
閲覧も制限する場合は、会員グループおよび非会員の商品制限の設定で「閲覧も制限する」にチェックをいれてください。
設定後は、ログイン前および各グループの会員様としてログインして表示をご確認ください。
商品に毎にパスワードを設定して購入制限をする機能については、今後の機能開発の際に検討させていただきます。
メール設定がさっぱり理解できません。
銀行振込とゆうパケット以外、取引方法はないので
そのことに関することだけを伝えたいのですが、
なにやらメール設定がたくさんありますし、
ごちゃごちゃしすぎて、
もっとシンプル、単純に自由度の高い
メールを書く方法はありませんか?
お客様に対してもどこまでもシンプルでわかりやすい形を
取りたいのですが。
初歩的な質問ですみません。
各カテゴリの編集の画面で
・メニュー画像→タイトル画像、アートワーク
・カテゴリーキャプション
こちらの使い方がよくわかりません。
どのように使うのがいいのでしょうか?
カテゴリのタイトル画像についてはショップページに設置されてるカテゴリ一覧タグ({category_list})での表示や
ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にてカテゴリを表示するパーツ(絞り込みパーツやヘッダーメニューパーツなど)を使用し
カテゴリ項目を画像で表示させる際に利用します。
アートワークにつきましては、子カテゴリがある場合のみ、子カテゴリの展開時に末尾に表示される画像となります。
例)
「時計」というカテゴリにアートワークを登録します。
「時計」の階層化に「腕時計」などの子カテゴリを登録します。
以上の設定完了後にヘッダーメニュー内に設置したカテゴリや「カテゴリから探す」の第一階層のカテゴリを展開(子カテゴリを表示)した際に
メニュー末尾(「腕時計」のカテゴリの下)に登録したアートワークが表示されます。
また、カテゴリキャプションについては、ヘッダーメニューパーツやカテゴリメニューパーツにてカテゴリを表示する際に
カテゴリ名の最下部に追加で表示される内容(アートワークと同じ場所に表示される内容)となります。
※子カテゴリがある場合のみ、子カテゴリの展開時に末尾に表示されます。
ショップの管理方法を最初の名前は忘れましたが「かんたん設定?」から間違って「上級者用?」に変更してしまいました。
最初の設定に戻す方法はないでしょうか?
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより
「標準モードに切り替える」を押していただければ元のモード(標準モード)に切り替わります。
標準モードにて構築されている場合、上級モードで登録した内容と参照するデータが異なります。
今回の様に上級モードに変更すると標準モードで登録した内容(データ)は適用されませんので、お気を付けくださいませ。
下記のようなエラーが出てしまいます。
原因がわかれば教えて頂きたいです。
■□ 配送伝票番号データCSV アップロード確認レポート ■□
----------------------------------------------------------------------------
正常 :0件
エラー:1件
1行目に無効な項目名(�サソ豕ィ譁�逡ェ蜿キ,縺雁ア雁�磯�」逡ェ,驟埼�∵婿豕�,驟埼�∽シ晉・ィ逡ェ蜿キ,縺雁ア翫¢莠亥ョ壽律)が存在しています。ファイルフォーマットを確認してください
ありがとうございます。
UTF-8でデータ作成しておりました、、
無事データ取り込めました!
レターパックプラス便と通常の配送便にした場合、送料合計が合わないのと、代金引換できる商品と出来ない商品の支払いで、代金引換の設定にならないのはなぜでしょうか?
また料金の金額が合わない
通常配送方法で設定した送料は1注文単位で計算されます。
※一律500円で設定した通常配送方法は商品を複数購入した場合も送料500円です。
※サイズ×地域別の場合は各商品のサイズ合計から計算されます。
商品毎に送料を計算される場合は例外送料をご利用ください。
管理画面より注文内容の変更をおこなった際には送料の自動計算は行われませんので、
店舗様にて直接入力をお願いいたします。
また、1注文に対して支払方法は1つしか選択できませんので、複数の商品を同時購入した場合は
各商品の共通の支払方法からの選択となります。
※代金引換を禁止とする商品が含まれる場合、代金引換は選択できません。
弊社にて注文内容の確認がおこなえませんので、お手数ですが該当の注文番号などを
お問合せフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
弊社にて設定等を確認させていただきます。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
こんばんは
いつもお世話になっております
定期購入ですが
お客様はマイページからスキップや継続キャンセルはできないのでしょうか?
有料オプションでしか使えない部分ですか?
現状のようにお支払いに関する案内メールが都度送信されるように設定できるのであれば
スキップや継続キャンセルだけでもできるようにして欲しいです
カートプランを契約中です。
ひとつのページに複数の商品を表示させ、それぞれの商品の個数を選び、最後にカートに入れるボタンで一括購入させたいと考えています。
以下のページも参考にしました。
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/otasuke/myshop.cgi?read=1829
商品が複数ある中でカートに入れるボタンは1つのため、買わない商品の購入数を0として送信すると1個以上を選ぶようエラーが表示されてしまいます。
hiddenで買わない商品も指定しているために起こるのだとは思いますが、エラーを回避する良い方法はありませんでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。
ご覧いただきました投稿の複数商品を一度にカートへ入れるURLの作成につきましては、基本的に決まった内容をカートに入れる際に使用する内容となります(正式な機能とは異なります)。
また、カートに入れる商品情報のみURLにオプションとして追加する内容となりますので、今回の様にカートには「0個」となる場合はエラーとなります。
前述の通り、正式な機能とは異なりますので、動作の保証はできませんが、「0個」となる商品の情報(商品コードを含む情報)はURL内に挿入しないURLにてご指定ください。
この様な回答となり恐れ入ります。
大変ご不便をおかけし恐れ入りますが、現状、複数の商品を一つのカートボタンにてカートに入れる機能やご案内できる方法がございません。
今後の検討課題とさせていただきます。
何らかの方法が案内できず申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
ヤマト運輸で発送をしていますが、CSVファイルの出力がバージョンアップでされるとの案内を以前見ましたが、いつ頃の予定となるのでしょうか?
ヤマト運輸送り状発行ソフトB2用の注文CSVファイルを出力できるか?
という認識で回答させていただきます。
(ご質問の認識違いをしていたら申し訳ございません)
各処理画面(受注や入金・発送)の
「検索してダウンロード」ボタンを押していただき、
使用するテンプレートのプルダウンから、
「ヤマト運輸・送り状発行ソフトB2用」を選択いただき、
「ダウンロード」ボタンを押していただき、
CSVデータを出力していただきます。
そのデータを、B2で取り込んでいただき、
内容確認または必要事項の追加をしていただき、
ご利用ください。
※事前に必要事項の追加したデータ形式を登録することも可能です。
登録方法をご希望の場合は、お手数ですが、
再度お問合せいただけると幸いです。
ご案内させていただきます。
恐れ入りますが、データダウンロード時に注文商品や配送方法等から送り状種類を識別することが出来ないため、
店舗様にて入力をお願いしておりますが、注文ごとに識別をせず、
固定値として一定の値をを入れてた状態でダウンロードすることは可能でございます。
注文データのダウンロード時(検索してダウンロードボタン後)にテンプレートの[編集]ボタンを押していただき、
[追加]ボタンからテンプレートをコピーして作成後に、追加されましたテンプレートの鉛筆ボタンから編集が可能です。
「ヤマト運輸・送り状」に関しては既に固定値の項目がございますので、該当の行の固定値を編集してご活用ください。
同じご注文者様が別々に注文された内容をひとまとめにすることは可能ですか?
今は片方の注文をキャンセル処理し、
もう片方の注文に商品を追加して対応していますが、
この方法しかありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、複数注文を1注文にまとめる際には現在ご対応していただいてるように、
キャンセル処理とキャンセルした注文商品のを追加して1注文として変更いただくようお願いいたします。
また、発送をまとめた際に金額の変更が発生しない場合は注文をまとめず注文処理していただいてもシステム上問題はございませんが、
処理時の自動送信メールなどは注文ごとに送信されますのでご注意ください。
(質問1:アイコン位置変更について)
商品登録・編集管理画面 > その他詳細 > アイコン付与
でチェックを入れたアイコンが、商品一覧ページに表示されますが、
そのアイコンの位置を、「販売価格の下」又は「商品写真の上」に変更できますか?
design.cssの修正箇所など詳しく教えて下さい。
(質問2:商品一覧表示項目追加について)
商品一覧の各商品の販売価格に下に、
下記のような、
項目名(固定)+記入内容(商品ことに異なる)を追加することは可能でしょうか?
例えば、4行形式で、
・年式(初度登録):2011年
・次の車検:2022年4月
・走行距離:8.0万km
・車体色:ブラック
です。
宜しくお願い致します。
商品一覧のアイコンの表示位置を変更する専用の設定はございませんので、
イージーマイショップのスタイルシートを一部編集していただくような対応となります。
店長ナビ>デザイン設定>テンプレートタブにて適用中のテンプレートの[CSS]をクリックし、
[design.css(デザインテンプレート)]内に以下の記述がございます。
〇変更前
.related_item_list .related_item_catalog .item_icon_block,
.item_catalog .item_icon_block { /* 商品一覧カタログ 付加アイコンエリア */
position: absolute;
top: 0; left: 0;
padding: 0;
z-index: 1;
}
こちらの【absolute】を【relative】に変更していただくようお願いいたします。
〇変更後
.related_item_list .related_item_catalog .item_icon_block,
.item_catalog .item_icon_block { /* 商品一覧カタログ 付加アイコンエリア */
position: relative;
top: 0; left: 0;
padding: 0;
z-index: 1;
}
また、ランキングパーツでのアイコンの表示位置に関しましては以下の
スタイルサンプルを利用して調節をお願いいたします。
.related_item_list:not(.vertical) .related_item_catalog .item {
margin-top: 50px;
}
.related_item_list .related_item_catalog .carousel_li .item_icon_block {
top: -45px;
}
※イージーマイショップのサポートにおいては、サンプルとなるスタイルの案内のみとなります。
詳細な調整については、店舗様にて行って頂きますようお願い致します。
※イージーマイショップにて作成されるページの各箇所(商品名やアイコン画像、価格表示など)には、classを充てております。
そのclassに対しスタイルを追加する事で、詳細なデザイン調整が行えます。
基本的には、classの確認を含め、店舗様にて実施いただきますようお願い致します。
classの確認は、変更箇所を右クリックして表示される「要素の検査(IEの場合)」や「検証(Chromeの場合)」などでご確認下さい。
※使用されているテンプレートや変更されているデザイン・スタイル・設定などにより、
追加するスタイルにてレイアウト等が崩れてしまう、または、他の画像等と重なってしまうなどがございます。
その場合、他のスタイルの変更も必要となりますので、店舗様にて調整いただきますようお願い致します。
また、商品に対して任意の項目を設定することは可能ですが、商品一覧ページにおいて表示可能な追加項目は1項目のみとなっております。
※商品詳細ページでは最大30項目表示可能です。
項目の設定については店長ナビ>拡張設定>デザイン設定の文字変更タブより「商品項目名」内にございます、
「自由項目」にて項目名の設定をしていただき保存をしてください。
次に項目を追加したい商品の編集ページにて下部の[その他詳細]にございます、自由項目にて商品情報をご記載ください。
※商品詳細ページでの表示位置は商品名の下になります。(表示位置の変更はできません。)
※商品一覧で表示されるのは1項目のみとなり、商品名上に表示されます。(商品情報のみとなり項目名は表示されません)
最後に、商品一覧ページにて自由項目を表示する設定を行います。
(以降はご利用中の上級モードでの案内となります)
フリーエリア一覧(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き[商品一覧・商品フレーム]ボタンを押します。
[商品一覧・フレーム設定]画面の[商品フレーム項目]項目から「商品属性表示:自由項目●」を選択して保存してください。
以上で商品一覧ページにて自由項目を表示させることができますので、以上を参照いただきお試しください。
配送方法や商品登録をしたのですが、この状態で申請は可能でしょうか?
現在無料版を使用しておりますが、サイトが完成しましたので、正式に開店をしたいので、これからの流れを教えて下さい。
(例えば、有料版への移行→本ドメインの設定→他の作業)
ペイパル の決済時に お客様から 下記エラーが表示されてしまうとの連絡がありました
個別のエラーを調べると PayPalの文字コードをUTF-8にすると解決する・・との情報もあったのですが・・
どうしたらいいでしょうか?
お客様の内容
----------------------------------------------------------
内容「クレジット決済画面に進むボタンを押すと、新しくブラウザのタブが開きますが、
「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」との表示が出てしまいます。
----------------------------------------------------------
PayPal決済時に注文者名および注文商品名等の情報連携を行っており、それら情報にてUTF-8にてコードがない文字(環境依存文字など)が含まれていると、エラーが発生する可能性がございます。
イージーマイショップのお問合せフォームより対象の注文番号をお送りいただければ調査させていただきます。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
※ご連絡の際はショップID(店長ナビへログインする際のID)を含めご連絡ください。
お手数をかけますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
お客様が会員登録をされる場合に、ご自分で会員種別を選択できないのでしょうか?
また、会員登録をされた場合に特定の会員種別に設定できないでしょうか?
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 |
個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』