ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
回数違い/お届け頻度違いなど条件が異なる定期便を一緒にカートに入れようとしたときに出る、「既にカートに入っている商品と、以下いずれかの条件に当てはまる場合は同時にカートへ入れる事ができません。」という表記の文章を一部変えたりすることは不可能ですか?
例えば、「カート同梱はできませんが、おまとめ発送対応は可能です」など補足を入れるなど。
初めまして
サイズ選択表示がしたいのですが、そのような機能はないのでしょうか?
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
商品に対し、種類(サイズ)を登録したい認識にて回答いたします。
商品に対して種類を登録する場合は、店長ナビ>商品管理>商品一覧にて商品の登録・変更画面にて[商品種類]項目がございますので[種類あり]を選択してください。
選択後追加される商品種類の登録欄にて種類登録をしていただき保存をお願いいたします。
また、別の方法として有料プランのみのご利用となりますがオーダーメイド商品登録でも可能です。
オーダーメイド商品の登録
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade
お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例を踏まえ再度お問い合わせください。
こんにちは。
上部メニューを固定したいと思い、
.pane_headや.pane_head_menu_bar_bg に position: fixed;を入れておりますがうまく表示する事ができません。
CSS初心者でお恥ずかしい質問ですがどうぞよろしくお願い致します。
.pane_head { /* ヘッダ */
/* color: #fff; */
/* background: #f37e1d; */
}
.pane_head_menu_bar_bg { /* ヘッダメニューバー全体 */
position: fixed;
color: #7b858f;
background: #fff;
ご担当者様、お世話になっております。
お試し期間で現在利用中です。
カートモードの利用を考えているのですが、
「カート設定」の「商品ページの公開URL」を「なし」にしても反映が適応されません。リンクが適応された状態です。
こちらは利用プランの問題ないのでしょうか。
その他、適応されない理由がありましたらご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
始めてショップに登録をしたのですが、ページの作成のし方や出品のし方・値段の決め方などなどがよくわかりませんので教えて頂きたいのですが。
1日あたりの在庫数を管理する方法はありますでしょうか?
特定の商品に対して、
1日限定●個、
という感じで販売する場合に利用したいと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。
15時過ぎたら引き取り最短日が+1日遅くなるよう切り替わり設定しているのですが、15時過ぎても切り替わりません。どこで設定すればいいでしょうか?
新規会員登録は完了しましたが、ログインできないと問い合わせがありました。
Androidの端末のようです。
機種によってログインできない事はありますか?
現状、Andoroid端末や特定の機種にて会員ログイン行えない等の現象は確認されておりません。
ショップページで会員ログインができない場合、会員IDまたはパスワードの入力に間違いなど以下の可能性がございます。
ご利用者様にご確認くださいますようお願いいたします。
・大文字と小文字を間違えている
・スペースが入っている
※ログイン時の入力だけではなく、ご登録時の内容に対してこれらの可能性もございます。
この場合、会員一覧画面にて対象の会員様の詳細ページより変更してください。
ご確認いただいてもログインできない場合は、店舗様にて会員様のパスワードを変更していただき、
新しいパスワードを会員様に通知してログインをお試しいただいてください。
パスワードの変更は、会員変更
(会員管理 > 会員一覧 > 会員様の編集ボタン)にて行えます。
なお、会員ログインができない状況について、通常とは異なったエラー画面が表示されるなど
ログインID・パスワード間違いでは無い場合はお手数をおかけいたしますが、ログインできない状況の
詳細を踏まえて再度お問い合わせください。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
?@ラジオボタンの色について
ラジオボタンの選択肢の左横の◯の色に合わせて
選択したら水色になる枠の色を変えたいです。
?Aオプション項目名のコピー
オプション項目名の中の選択肢が
コピーできるのはわかったのですが、
青色部分のオプション項目名自体を
コピーする機能をつけて欲しいです。
16色の選択肢を毎回作るのが手間なので
お願いしたいと思いました。
?Bショッピングカート内の色の変更
(元々の色)→(変更したい色)
【ショッピングカート】
・(青色)→(濃いグレー) 商品名
・(水色)→(薄いグレー) 合計金額の背景
・(紺色)→(黒) 合計金額
・(薄緑)→(濃いグレー) (10%対象\〇〇円)
・(グレー)→(白) 黒枠のレジへ進むを囲む背景
【情報入力】
・(薄い青)→(グレー) お客様情報などの横広のバー
?Cカート内の配送指定
配送が一択なのですが、配送方法の横に【必須】と書いているので選択できないのに、選択しなければならないように表記されてしまいます。
・【必須】なくす方法
・配送指定の項目自体をなくす方法
以上、長文になりましたが教えて頂けると嬉しいです。今まで使ってきたどのECサイトよりも自由度が高く、とても使いやすいのでこれからもお世話になります。よろしくお願いします。
ありがとうございます!
伝え方が悪くて申し訳ございません。
◯の枠だけでなく、ラジオボタンの◯と選択肢を囲う大きな枠の色の変え方、選択された時に変わる全体の色の変え方について知りたいです。
GoogleChromeの検証を見てみて試行錯誤したのですが、あまり分からなかったので再度追加で質問させて頂きます。
ーーーーーーーーーーー
ショッピングカートの
・「合計金額」の文字
カートの「3ご注文内容確認」の商品の
下に表示される
・「送料」
・具体的な送料
・「手数料(コンビニ振り込みなど)」
・具体的な手数料
・「合計」
の文字の色の変え方を教えて欲しいです
現在は紺色で表示されています。
ーーーーーーーーーーー
スマホに表示される右下の◯の中に↑がある(押すとページのトップに飛ぶ)ボタンのサイズを変えたいです。
ーーーーーーーーーーー
スマホのタブの上部、ページ名の左横にある正方形の青背景に白いカートの画像部分を変えることはできますか?
【ショップロゴ】は全て登録済みです。
ーーーーーーーーーーー
よろしくお願い致します。
インスタグラムとショップ連携をしているのですが、仕様変更があってからドメイン認証をしなければインスタグラムで商品をタグ付けする機能が使えなくなっています。
そこでFacebookでドメイン認証をしたいのですが、
”ダウンロードしたHTMLファイルは、Webサイトのルートディレクトリ内にアップロードする必要がございます。ですので、サイト管理者またはサイトの編集権限を持った方にファイルアップロードのご依頼をお願いいたします。”
となっているのですが、ここのやり方が分かりません。
教えていただけますでしょうか?
こちらのサイトを参考にしています。
https://infinity-agent.co.jp/lab/facebook-domain-certification/
優良オプションを申し込みの上、ショッピング広告の設定を進めております。
データフィードを送信しても、
商品数が0になってしまいます。
※カテゴリー設定や、各商品の連携設定は変更済みです。
データフィードの更新には時間がかかるものでしょうか?
ご返信いただきありがとうございます。
しばらく時間をおいてフィードを送信しましたら、
マーチャントセンターに
商品が反映されました。
ディスクリプションと送料を追加したいのですが、
<ディスクリプション>
カートのみの利用場合、商品ごとのディスクリプションの設定ができないかと思いますが、どこかから設定する方法はありますでしょうか?
<送料>
配送設定で送料の設定はしていますが、
データフィードに送料の値がないとアラートが表示されます。
データフィードに送料の値をいれるためにはどこを設定すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ディスクリプションに関しましては商品登録/変更画面内にある[説明文]項目に登録の内容にて連携されます。
カートのみの場合、商品説明文の登録は不要ですが、こちらにご登録いただくことで、ディスクリプションとして
連携されます。
「送料の値」に関しては商品に対し送料の設定が必要となります。
イージーマイショップ上で登録する場合は、商品管理>商品一覧のGoogle
ショッピング連携を行う商品の編集(鉛筆ボタン)より、
[Googleショッピング連携▽]のプルダウンを開きます。
「その他項目」の欄に送料のタグの追加し[保存]をお願いいたします。
例.国内配送で送料一律800円の場合
<g:shipping>
<g:country>JP</g:country>
<g:price>800 JPY</g:price>
</g:shipping>
また、送料に関してはgoogle Merchant center管理画面のヘッダーメニュー内「ツールと設定」(スパナアイコン)の「送料と返品」からも直接登録が可能です。
たびたびすみません。すでにJIMDO PROで構築済みのサイトをこちらイージーマイショップ様でショッピングカート付きのサイトに再構築しています。
店長ナビで「準備中」にしている際、商品ページ・FULLフリーページで「公開中」にしている場合のGoogleBotからどう見えるのかが知りたいポイントです。
いわゆる no index, no follow 状態であれば問題なく構築できると考えていますがいかがでしょうか?
一時的に店長ナビで「準備中」から「開店中」にした際にGoogleBotがインデックスしてしまうかもしれない、という点は理解いたしました。
店長ナビで「準備中」時は各ページで「公開中」に設定してもGoogleからはクロールされない仕様かどうかをお教えいただけると助かります。
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On 21/01/12 15:22, wrote:
> 投稿日:2021/01/12(Tue) 15:22
>
> 件名 :Re: サイト構築中の非公開設定時のFULLフリーページ確認方法
>
> FULLフリーページが公開中の設定になっていれば、そのフリーページURLへアクセスすることで内容の確認が可能です。
> ※ショップを非公開(店長ナビトップ左上の「準備中(または開店中)」ボタンより設定可能)としている場合も
> 店長ナビ右上の[ショップページ]リンクをクリックした後であれば表示されます。
>
> FULLフリーページの公開設定は下記となります。
> 1.フリーページ一覧(拡張設定>デザイン設定のFULLフリーページタブ)にて確認するフリーページの
> 編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
> 2.「公開」項目で「〇公開」にチェックを入れ保存]します。
>
> ----------------------------
> また、ショップの開店状態を「準備中」としている場合、ショップドメイン
のページにアクセスした際、グーグルが認識
するのは準備中の表示画面となり、ショップページの情報取得はされません。
> ※店長ナビトップ左上、[ショップオープンボタン]右の準備中(または開店中)
> ボタン押下後の「準備中ページの表示メッセージ」の内容で認識されます。
> ※商品詳細ページやカートページアクセス時も同表示となります。
> ※一時的に開店中に変更しその際にグーグル社のサイトクローリングが行われた場合は情報を取得されますのでご注意ください。
店長ナビでショップの開店状態を「準備中」にしている場合、
「公開中」にしている商品ページ・FULLフリーページへアクセスした際、
グーグルが認識するのは準備中の表示画面となり、ショップページの情報取得はされません。
※店長ナビログイン後のブラウザで商品ページやフリーページにアクセスした場合のみページの内容が表示されます。
準備中に表示される画面については店長ナビトップ左上「準備中(または開店中)」ボタン押下後の「準備中ページの表示メッセージ」をご参照ください。
また、準備中の設定時に表示される画面に「noindex、nofollow」を追加する事も可能です。
準備中の設定画面にて[フルHTMLモードに切り替える]のボタンを押していただき、表示されるページを
<html>タグから記述いただきご登録ください。
その際に、<head>タグ内にmetaタグで「noindex、nofollow」も追加してください。
いつも
お世話になります。
1つ目は
コンビニ払いについても
代引きのように
あらかじめ金額毎による手数料を設定して
合計金額に加算出来るようにして
欲しいです。
現状ではコンビニ払いが使えないです。
2つ目は
種類がある商品で種類毎に価格が変わる
商品であれば現状で問題ないですが
例えばシューズで言うと
カラー、サイズごとに価格が
違うことはまず無いです。
なので価格入力は種類があっても
1つの入力で済ませられるようにして欲しいです。
他の機能は素晴らしいのでよろしくお願いします。
返信ありがとうございます。
1つ目のコンビニ払いですが
後から手数料を追加すると
お客様への連絡、支払い金額の調整と
手間がかかるため是非とも実現をお願い致します。
イージーマイショップ様はヤフーショッピング様とも
連携出来るのでご存じだとは思いますが
ヤフーショッピングでは手数料を予め個々のお店で
手数料を設定出来ます。
宜しくお願い致します。
2つ目の価格入力ですが
おっしゃる通りオーダーメイドオプションを使えば
問題解決になるような気はしますが
取り寄せ・予約の商品には適用出来ないとの
認識ですが、違いますか?
当店は予約・取り寄せの商品も多いです。
価格の一括入力の機能を是非、お願い致します。
要望ばかりで申し訳ございませんが
3つ目を追加させて下さい。
3つ目は
商品登録での参考価格です。
これも当店では「定価」を入力して使用させて頂いてます。
これもデフォルトでは参考価格なので毎回の入力が必要になります。せめて商品をコピーした際には同じ「定価」と出てくる設定になると大変有難いです。
宜しくお願い致します。
コンビニ払いの手数料の件でご不便をおかけします。
コンビニ決済手数料の事前表示、金額調整については一度社内で実現可否を含め検討し、機能として提供となった際は店長ナビよりお知らせいたしますので、何卒ご容赦くださいませ。
また、ご認識の通り取り寄せ・予約の商品ではオーダーメイド・セット販売機能は利用できません。
前回の案内と重複し恐縮ですが、商品管理>商品一覧の各商品の[その他▽]クリック後の「コピーして作成」にてコピー元の種類項目が
項目名や金額含めコピーされますのでこちらをご利用ください。
または、商品管理>商品一覧の[一括アップロード]からの商品種類の一括登録をご検討ください。
※一括アップロード時のファイルフォーマットは下記リンクをご参照ください。
商品情報CSVファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=item
予約・取り寄せ商品のとして登録時の種類項目の一括登録や参考価格の文字変更
については合わせて実現可否等含め検討いたしますので何卒ご了承願います。
カートプランで利用をしており、
独自に作成したLPにイージーマイショップのカートを設置して
商品の販売を行っております。
Googleショッピング広告を利用したいと考えていますが、
もし、データフィードを利用せず、
スプレッドシート等でデータをアップロードして管理をする場合は、
拡張設定を申し込む必要はないのでしょうか?
Googleショッピング広告を利用する場合は、
データフィードの利用の有無にかかわらず、
拡張設定の申し込みが必須になりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
会員登録画面でメールアドレスを登録しようとしたときに、「.holdings」のドメインのアドレスを入れると「メールアドレスが正しくありません」というエラーが出てしまいます。
会員登録の設定でエラーにならないようにすることはできるのでしょうか?
また、エラーになってしまうドメインが分かっているようであれば教えていただきたいです。
タイトルのとおりです。サイトリニューアル構築のため店長ナビで非公開にしています。レイアウトからの新規フリーページの確認方法はわかったのですが、FULLフリーページの確認方法を教えてくだると助かります。
カートモードで サブスクリプションサービスを構築したいのですが、カートタグで
--------
※貼り付け用コード ※定期購入・頒布会商品は、「HTML形式」のカート貼り付け用コードに対応していません。「JavaScript形式 」へ切り替えてご利用ください。
--------
ショップページ はワードプレスで構築しており。
カートに入れるボタンだけあればよいと思って構築を進めたのですが
JavaScript形式
で <head>内設置コード、<body>内設置コードを設置してもカートが表示されません。
何か設定をミスってるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
※下のプレビューにも表示されておりません。
GTMのコンバージョンリンカーを用いてクロスドメイン設定を試みています。
うまくいっていれば、
自社サイトのドメインからイージーマイショップのカートに遷移した際に、パラメータが付与されクッキーが引き継がれるかと思いますが、
現状パラメーターの付与が確認できない状態です。
カートのURLに、すでに以下のパラメーターがついていることが
何か関係あるでしょうか?
「?new_window=」
コンバージョンリンカーを用いた設定について
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
コンバージョンリンカーの件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、Google側のシステムが関係するため弊社で明確な案内はできませんが、
イージーマイショップではJSカート(JavaScript形式のカート)からカート画面へ遷移する際に
内部でリダイレクト処理をしているためパラメータが引き継がれていない可能性がございます。
お手数ではございますが、一度、以下の設定をお試しください。
1.拡張設定>SEO・トラッキング(コンバージョン)設定>「トラッキングコード/アフィリエイト」タブを開く。
2.「引継ぎパラメータ」項目に「_gl」を登録し[保存]する。
なお、イージーマイショップでの設定とは別に、
Google側の設定においてもクロスドメインの設定が必要かと思いますので合わせてご確認ください。
Google側での設定については、恐れ入りますがGoogleのヘルプページ等をご確認ください。
タグマネージャーヘルプ
https://support.google.com/tagmanager/answer/7549390?hl=ja
以上をご対応いただいても改善されない場合、カートタグを貼り付けているページのURLをご連絡ください。
可能な範囲とはなりますが、弊社にて確認させていただきます。
(Google側のシステムのため原因の追究および回答の保証はできませんことを予めご了承ください)
※ご連絡は下記問い合わせフォームへお願いいたします。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
ご返信ありがとうございます。
「_gl」の追加でパラメーターがひきつがれるようになりました。
お世話になります。
無料版が終了して、引き続き無料版で利用させて頂こうと思っています。
変更点を確認したところ、注文画面の送料のとなりの詳しくはこちらを、クリックしたら、事業者等の説明が出るのですが、送料の事はわからないと思うのですが、何か設定変更しなければならないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
既存のフォントでも新しく追加するフォントでもいいので、別のフォントに変えたいです。
一つ一つ設定するのではなく、サイトの全てのフォントを変える方法はありますか?
また、既存の選択肢を選んで価格の色を変えても、反映されません。解決法を教えてください。
商品一覧ページのフォントやカートページタイトル等のシステムで自動生成される部分以外は下記CSSにて指定しています。
こちらのCSSの内容を変更いただくことでフォントの変更は可能です。
拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブを開き、適用中テンプレートの[CSS]リンクをクリックして、
「design.css(デザインテンプレート)」の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
26行目あたりの以下のスタイルにてフォントを指定しておりますので、
"メイリオ"の前に指定するフォント名を「"○○",」の形式で追加して保存してください。
※利用端末に指定するフォントが保存されていればそのフォントで表示され左に登録されているものより優先的に指定されます。
(下記例ではメイリオ⇒Meiryo⇒ヒラギノ角ゴ ProN W3… の順となります)
body,
input,
textarea,
button {
font-family: "メイリオ", Meiryo, "ヒラギノ角ゴ ProN W3", "Hiragino Kaku Gothic ProN", Roboto, "Droid Sans", "MS Pゴシック","MS PGothic", Verdana, sans-serif;
/* font-family: -apple-system, BlinkMacSystemFont, "Segoe UI", Roboto, Helvetica, Arial, sans-serif; */ }
また、商品一覧ページのフォントはページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)内、
[商品一覧・フレーム設定]ボタン押下後の「商品フレーム」項目内、「商品情報」にて設定が可能です。
最後に[商品一覧・商品フレーム設定]を変更した場合に価格の色が反映されない件についてシステム側の不備が確認でき、修正が完了いたしました。
現在は、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の[商品一覧・フレーム設定]にて設定された価格色が反映されるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
イージーマイショップからPayPal決済へ以降する際の画面において、何名様からのお客さまから、エラーが出てPayPal決済出来ないと連絡が入りました。
何名様かにエラー内容をきいたところ、
「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳
しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」
と出るそうです。
一応 エラー内容をしらべて、PayPal側のコードも調べましたが、日本語に選択されていますし、
私 自身が 自分の環境で エラーがでて 決済できないと連絡があった 再決済URLをお客さまのメールで試しにログインしてみると、
普通に PayPal決済画面までいけましたので、おそらく
お客さま側の 設定だと思われます
お客さまに確認したところ
ブラウザはedge
PCはWidows10 だということでした。
どの部分の設定・環境でエラーになるとわかれば良いのですが・
いつもありがとうございます
何度か同じような事を質問してしまっている気がするのですが、
受注管理画面>商品一覧画面において の検索フィルタの部分なのですが、
在庫項目は 在庫管理している商品や、通常商品の売り切れ、購入可など 項目の値が多いので詳細検索の項目には出来ないという話だったと思います(現在は 管理画面の商品一覧>詳細検索で 在庫0のみ抽出項目あり)
でも、やっぱり 在庫ON・OFFする際にかなり不便・・なので、(CSVソート出力・入力でも思ったように出来ない)ので、
機能要望なのですが
抽出された商品一覧 データで、現在は 在庫部分の項目をソート(昇順・降順)みたいには出来るのですが(エクセルの並び順替えみたいな機能はできるが)
これを、エクセルのオートフィルタのような機能にできませんでしょうか?
要するに 購入可のみ該当するものだけを抽出。売り切れになっているものだけを抽出 みたいに。特定の1つの項目だけを抽出だけるだけで、大分と便利になると思うのですが・・・
いつも貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
内容について数点確認させてください。
> 受注管理画面>商品一覧画面において の検索フィルタの部分なのですが、
こちらは、商品一覧(店長ナビ>商品管理)の詳細検索という認識でよろしいでしょうか?
ご確認いただきました通り、詳細検索にて在庫0(売切れ)のみ抽出にて絞り込むことは可能と存じますが、ソートのボタンにて売切れのみを絞り込むというイメージでしょうか?
また、購入可のみの絞り込みも追加希望という認識でよろしいでしょうか?
確認ばかりで大変恐れ入りますが、ご連絡いただけると幸いです。
お世話になっております。
要望なのですが、決済手段にPaidyがあると大変助かります。
Paidyとの連携機能をご検討頂けますと大変ありがたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。
現在無料お試し版を使用中で、3/4まで無料期間と表示が出ているのですが、有料版の申し込みさえ完了すれば、無料期間中であったとしても、定期便proの申し込みは可能になるという認識で間違いないでしょうか?
何度も申し訳ございません。
ショップで配送方法を郵便とヤマト運輸のどちらかを選び、チェックボックスを利用して、それぞれの送料を設定しているつもりなのですが、800円で計算されるヤマト運輸を選び、一般郵便ポスト投函をチェックされる方が多いのですが、一度、送料込みで確定した注文の変更がしたい場合の方法を教えていただけますでしょうか。
カード決済、銀行振り込み両方ともお願いいたします。
まず1種類目の商品をカートに入れて、下のショッピングを続けるをクリックしても、全画面に戻るだけで、他の商品を選ぶ画面になりません。
商品をカートに入れて、カートを見るに進み、ショッピングカートの画面で、数量の欄に数字が表示されず空欄になります。
何か設定しなくてはいけないのでしょうか。
ご教授お願いいたします。
回数制限のある定期購入を申し込んだ場合、最終回の発送後、回数を延長することは出来ませんか?
その場合は再度購入が必要なのでしょうか?
定期商品の回数につきましては定期商品購入時の商品設定に基づくものとなりますので、購入後の回数追加はできません。
この為、引き続きご利用いただく場合はご認識の通り再度購入手続きをしていただく必要がございます。
※定期購入一覧の[変更▽]>[お届けサイクル変更]からお届け回数を変更することは可能ですが、
最終回のお届けが完了した後は変更することができません。
また、[定期購入・頒布会-Pro]のをご利用の場合は定期商品のお届け回数を無期限として設定することや、
最終回のお知らせとして再注文の案内を送信することが可能ですのでご活用ください。
利用回数制限を「クーポン毎」で1回にした場合、定期購入では初回のみ割引対象になるということで認識間違いないでしょうか?
(2回目以降は通常の金額が請求される)
googleショッピング連携を用いて商品情報を登録し、Google広告のスマートショッピングキャンペーンを登録したところ、「アカウントにコンバージョン トラッキングの設定がされていない」とのエラーが出ました。コンバージョン トラッキングの設定は、どのように行うのでしょうか?
拡張設定>SEO(トラッキングコード)の設定のところかなと思いコードを入力してみましたが、上手くいかなかったようです。
Google広告に関するトラッキングの設定につきまして、イージーマイショップ側へのトラッキングコードの追加は
拡張設定>SEO・トラッキングコードから行います。
Google広告専用の設定はございませんので、「上記以外のトラッキングコード」の設定欄で対象ページにタグを登録してください。
Google広告につきましては弊社サービスとは異なるため、詳細は分かりかねますが、
こちらの設定が完了後にGoogle広告アカウント側での設定も必要かと存じますので一度ご確認いただきますようお願いいたします。
ありがとうございました。
設定自体はご教授いただいた通りにできていたようです。
エラーの原因がわからないのですが、「こちらの設定が完了後にGoogle広告アカウント側での設定が必要」とは、どのような設定のことでしょうか?
エラーの内容はGoogle広告側から表示されていると思われますので、詳細はわかりませんのでお手数をかけますがGoogle広告側へご確認いただくことをお勧めいたします。
次に「Google広告アカウント側での設定」につきましては、既に対応されていると存じますが、コンバージョンアクションの設定となります。
こちらで、トラッキングのステータスなども確認できると存じますのでご確認ください。
改めてコンバージョンアクションを操作してみたところ、エラーが解消されました。
ありがとうございました!
お世話になります。
会員を削除しようとすると
同じIDは使えなくなりますと注意が出ますが
IDをメールアドレスにしている場合も
同じメールアドレスでは再登録できなくなりますか。
よろしくお願いします。
会員登録をする際に、会員IDとログインID、パスワードなどを登録します。
ショップページの登録では会員IDは登録できないためシステムにてCから始まる文字列で登録されます。
店長ナビより店舗様にて登録される場合は、この会員IDに対しメールアドレスを登録するなど自由に文字列を指定することができます。
会員IDに指定した文字列については、登録後に同じも文字列を指定することができません。
(今回の表示された内容の通り、削除されたとしても再度ご利用いただくことはできません)
その為、会員IDをメールアドレスとしている場合は、その使用したアドレスは使用できなくなります(再登録できなくなります)のでご注意ください。
登録された会員IDではなく、ログインIDにてメールアドレスを使用している場合は、既存の登録会員情報に重複がない限りはご利用いただけます。
お世話になります。
注文品数が20品とか多い場合に
何かと注文順に通し番号があると便利なものですから
部分的な商品キャンセルや差し替え時にも
電話やメールでも何番目(No.**)の商品と伝えたり聞いたりすれば分かりやすく、
また品出しの際のチェックも番号順を追いながらやると間違いが起こりにくい事もあります。
例えば..
現状では以下のようなリストが精一杯かと思いますので....
その下の[No.1][No.2][No.3]...のように表示出来れば嬉しいです。
※もし、既に実装できるようになっていればお詫び申し上げます。
{total_item_count} 注文商品数や
{total_order_count} 注文点数 とは別に
order_mail_tag へ
{item_serial_number} や {item_order_number} なるタグの希望という事です。
------------------------------------------------------------
◎ ==== 商品コード : enpi-0006 ====
商品名 : えんぴつ-黒
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ ==== 商品コード : enpi-0008 ====
商品名 : えんぴつ-茶
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ ==== 商品コード : enpi-0009 ====
商品名 : えんぴつ-緑
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
------------------------------------------------------------
↓↓↓↓↓↓↓↓ 注文順の通し番号付きも出来るように
------------------------------------------------------------
◎ [No.1] ==== 商品コード : enpi-0006 ======
商品名 : えんぴつ-黒
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ [No.2] ==== 商品コード : enpi-0008 ======
商品名 : えんぴつ-茶
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ [No.3] ==== 商品コード : enpi-0009 ======
商品名 : えんぴつ-緑
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
------------------------------------------------------------
以上、
可能なようでしたらご検討ください。
どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
現在1万円以上送料無料にしているのですが、それとは別に送料無慮設定の商品もあります。
この送料無料設定の商品を買い物かごに入れた時「残り○○円で送料無料」という表示が出てきます。
ここを送料無料と表示することはできますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
以前・・自由項目1〜30のうち、公開側の検索フォームからの検索の対象になる・ならない・の設定を管理側で出来た記憶があるのですが・・いくら探してもわかりません。どこで設定できましたか?
自由項目は検索フォームからの検索対象に含まれており、対象から外す設定はございません。
※検索時に検索対象を商品名や特定のカテゴリに絞ることは可能となっております。
現在も上記については変更はございませんので、ご確認ください。
いつもお世話になっております。
商品ごとのお届け先の指定について
初回購入者限定のお試し商品をお届け先:自宅指定のみ(贈答不可)にしたいのですが可能でしょうか?
もしできる方法がありましたらご教授願います。
よろしくお願い致します。
恐れ入りますが、特定の商品のみお届け先の指定を不可とする制限はできません。
この為、配送方法の説明文や商品説明文に「初回購入限定商品はご自宅配送のみとなります」などの注意書き等をしていただき
該当商品でお届け先指定があった場合は、注文をお受けした後に店舗様にて直接注文データの確認と変更を行っていただく対応となります。
この様な案内となり恐れ入りますが、ご検討ください。
こんにちは。
そちらの無料版を利用しているものですが、配送料金をゆうぱっくで設定したんですが、その他の配送料金(クリックポスト・定形外郵便・レターパックライト・レターパックプラス)の設定が出来ません。
エラーメッセージとして、「無料版では利用制御が「管理画面のみ利用可」の配送方法のみ複数登録できます。」と出てくるのですが、どういう意味かさっぱり分かりません。
ご返答よろしくお願いします。
お世話になります。
イージーマイショップで取得した独自ドメインでメールアドレスを作りたいです。
操作方法を教えてください。
種類がある商品において、種類名 を登録すると
商品名ー(種類名1) と 商品名の後に種類名が自動的に配置されます。
これを 商品名の前に 種類名を配置できるように 選択など出来るようになりませんか
希望は 「種類名1−商品名」
なぜかといいますと、商品名が長い場合、種類名が伝票などの右端に出るのですが、気がつかない事が多く
配送間違いの原因になっているからです。
商品名が一緒で 種類が違うなら たとえば サイズなら
Mサイズ 商品名 ときたほうが、種類が目に付きやすいので、配送時のピックアップの時に 間違いが起こりにくくなると思うからです
恐れ入りますが、ショップページや注文一覧にて商品名の表記を「種類名1−商品名」と変更する
専用の設定はございませんが、帳票の表記に関しては変更が可能です。
拡張設定>デザイン設定の帳票デザインタブより帳票の編集ボタン(鉛筆マーク)を押していただき、
テンプレート内にございます以下の記述を編集していただきますようお願いいたします。
{item_main_name}{-|item_kind_name|}
↓
{|item_kind_name|-}{item_main_name}
回答と認識が異なる場合は、希望される変更箇所(商品一覧やメールなど)など詳細な情報を踏まえ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
カートを見るのページのデザインを変更しています。
商品合計や10%対象など記載される箇所は変更出来ないのでしょうか?
もし変更可能な場合、どの箇所から変更可能でしょうか?
ご認識の通り、カート画面に限らずデザインの変更・編集に関しては、テンプレート(背景オレンジ)の[CSS]リンクにて表示される
「design.css」の[編集]ボタンから変更が行えます。
イージーマイショップにて作成されるショップページには細かくclassを充てていますのでご活用ください。
※一部システムで生成している部分などは編集できませんのでご了承ください。
また、ボタン自体のデザインについては、テンプレート(背景オレンジ)の[ボタン 画像等]リンクから変更が可能です。
いつもお世話になっております。
LPについて、申込フォーム一体型のLPにすることはできますでしょうか?
可能でしたら方法を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
店舗メモを{shop_memo}のようにして、帳票に表示させたり印刷させたりする事は出来ますか?
店舗メモを帳票に表示させることはできません。
帳票への表示については、今後のバージョンアップにて検討致します。
現状で行える対策としては、以下の2点です。
1. 店舗メモではなく、備考をご利用いただく方法
注文情報の「ご要望」に表示させたい内容をご登録いただき、帳票テンプレートに
備考のタグ「 {remarks} 」を追記してください。
(帳票テンプレートは、デザイン設定 > 帳票デザインタブ にて編集できます)
2. テンプレートに直接記入する方法
帳票テンプレートをコピー作成していただき、表示させたい内容を直接追記します。
ただし、注文によって表示させたい内容が異なる場合には帳票テンプレートを毎回編集する必要があります。
ご案内できる方法は以上です。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
初回便お届け日の前に、次回便の注文確認メールは届きますか?
例:お届け日が27日、2回目が2日だった時に、次回便確認メールを10日前にしておいたパターン
クレジット決済済み、発送済みのお届け先の1件が長期不在のため返品となりました。1件だけキャンセルをし、クレジットの再与信は出来ますか?
発送済み一覧にある注文をキャンセルする際は一度は発送待ちに戻す必要がございます。
発送待ちに戻すことで決済の取消が行われますが、複数のお届け先を指定されている場合、
一部のみ発送待ちに戻す(決済取消)ことはできません。
この為、注文本体を発送待ちに戻す必要がございます。
決済が一度取り消しされるので注文変更をおこなったのちに、お客様に再決済依頼をしていただくようお願いいたします。
※お客様による再決済手続きが行われないと決済を確定できませんのでご注意ください。
定期購入の自動メール「次回予定確認」のメールが届くかのテストをしているのですが、届く予定日の何時ごろに届くなど、時間が決まっていたりしますでしょうか?
また、お届け日が12日の場合、「次回予定確認」メールを10日前にしていたらメールが届くのは2日という認識であっていますか?
また、「注文データ作成」も同じく例えばお届け日が12日の場合、メールを10日前にしていたらメールが届くのは2日という認識であっていますか?
よろしくお願いいたします。
お世話になります。
標準税率の商品しか扱っていないため
カートの合計金額欄の下の(10%対象 XXX円)を
表示させないようにしたいのですが可能でしょうか。
カートの合計金額欄の下の(10%対象 XXX円)を非表示とすることは可能です。
標準税率(10%対象 XXX円)を非表示とする手順は下記となります。
1.開店設定>ショップ設定を開く。
2.「価格・消費税」項目内、「消費税率」の[設定]をクリックする。
3.「税区分一覧」画面内、「標準税率」の編集(鉛筆ボタン)を開く。
4.「XXXX-XX-XX(日付) 00:00(適用中)」の編集(鉛筆ボタン)をクリックする。
5.「税率別合計タイトル:」に入力されている「10%対象」を削除して[保存]する。
※非表示の方法は以上となりますが、今後実施が予定されているインボイス制度にて表記が義務付けられる可能性がございます。
その際は、再表示または他の箇所にて税額の詳細表示をお願いいたします。
サポートは、メールおよび電話で対応して頂けるのでしょうか?
下記に電話をしても繋がらないのですが、現在電話でのサポートはおこなっていますか?
株式会社システムリサーチ
(受付時間:平日10:00〜12:00 13:00〜18:00)
決済にペイパルを導入したいのですがペイパルボタンを設置することは可能でしょうか?
設置場所はお客様が支払い方法を選択する画面がいいのですが可能でしょうか?
現在、受付時間内でございますので、電話でのご質問を受け付けております。
大変恐れ入りますが、つながらない場合は、しばらくたってからおかけ直し下さい。
尚、電話でのご質問は有料プランをご契約の店舗様に限らせて頂いております。
無料プランのご利用またはお試し期間中の場合は、受け付けておりませんので、予めご了承ください。
(店長ナビトップ画面の右下にあるお問合せフォームからご質問内容をお送り下さい)
次に、ペイパル決済について回答致します。
ペイパル決済のご利用(連携)は、店長ナビ>開店設定>支払方法設定にある支払方法の[その他決済方法]ボタンを押すと表示される「クレジットカード決済(PayPal)」にチェックを入れた後に[設定]ボタンから各種必要事項を入力した上でショップ設定画面を保存すれば完了です。
設定完了後は、ショッピングカート内の[お支払い方法選択]画面にて選択できるようになります。
※ペイパル決済は有料版のご契約者様のみご利用(連携)頂けます。
※イージーマイショップでのペイパル決済連携は「ウェブペイメントスタンダード」での連携となりますので、
ペイパルボタンの連携ではございませんので、予めご了承ください。
gtag.jpを使用してクロスドメインの設定をする場合、'decorate_forms': true の設定が必要になりますか?
カートボタンのjsでは、中でformタグを使っているのでしょうか?
Googleアナリティクスのグローバルサイトタグの登録にてクロスドメインとなる場合は、既にご覧いただいたと存じますが、Googleアナリティクスにて公開する以下に従いタグのご登録をお願いいたします。
Googleアナリティクス グローバルサイトタグ ドメインをまたぐカスタマー ジャーニーを測定する
https://developers.google.com/gtagjs/devguide/linker?hl=ja#decorate_forms
こちらに記載の通り、'decorate_forms': true につきましては、カートボタン貼り付け側のサイトに登録する
タグ内に設定をお願いいたします。
その代わり、イージーマイショップのトラッキング設定にて登録するコード内に'accept_incoming': trueをご登録いただきますようお願いいたします。
また、トラッキング設定画面最下部にある[引継ぎパラメータ]の「+」ボタンより「_gl」をご登録ください。
これによりトラッキングがとれると思われます。
なお、カートボタンのjsにて商品の登録方法により異なりますがformタグを使用する場合がございます。
accept_incomingは受け取ったパラメータを解析する為の設定となるとの記載がございます。
その為、イージーマイショップ側に登録するコード内にはgtag.jp内には基本的に'accept_incoming': true の登録が必要となるかと思われますが、前回ご案内のGoogle社ヘルプページ内の「パラメータ表」に記載の通り、domains に値がある場合のデフォルトがtrueとのことですので登録がなくても問題ないように見受けられます。
Googleアナリティクス側の設定の為、正確な案内ができず恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
イージーマイショップでは、外部サイトからのパラメータをトラッキング設定画面最下部にある[引継ぎパラメータ]に登録されているもののみ許可をしています。
先日ご案内のGoogle社ヘルプページではリンク先ドメインを参照する URL に追加するパラメータのキーとして「_gl」を使用する記載がございましたので案内させていただきました。
ご担当者様、
お世話になっております。
ショップを開業後に広告出稿したいのですが、
Google広告、Yahoo!検索広告、Facebook広告などのコンバージョンタグは問題なく設置できますでしょうか。
また、カートのデザインもカスタマイズしたいのですが、カスタマイズはどの程度可能でしょうか。
ご確認いただけますようお願い致します。
イージーマイショップ全体のスタイルはテンプレートタブ(拡張設定>デザイン設定)使用いただいているテンプレートの
「CSS]ボタン押下後にある「design.css」に集約されておりますので、こちらにて編集が可能となっております。
HTMLのでの編集は上級モードに切り替えることで可能となりますが、上級モードと標準モードは参照するデータが異なりますので、
標準モードにて構築されている場合、上級モードに変更すると初期状態に戻ってしまいますので、
モードは変更されずにCSSでの編集にてご対応頂くことをお勧め致します。
※各モードを併用することはできません。
外部カート JavaScriptにおいて
カートタグ設定>貼り付けタグ形式>種類あり場合
販売期間の下にある
商品コード や種類 参考価格 在庫などのチェックで、表示する項目を選択できると思いますが
種類の画像が存在しません。(現在の画像オリジナル、画像中を選択すると、種類の親商品の画像が1つカート上部に表示されますが、各それぞれの種類に登録した画像を表示させたい)
たとえば、ラッピングが多い商品の場合に下記のように使用したいとおもったのですが、
種類1 ラッピング無し
種類2 ラッピングあり
種類3 ギフト函に入れる
カートに入れると、種類の画像がカゴ内で確認はできますが、
選択肢の場面で、 画像を確認していただかないと、どういうラッピングか ギフト函と どうちがうのかが、画像をみていただかないとわかりません。
いろいろ試したのですが、現在の機能ではできないように思いました。もし可能でしたらお知らせお願いします
定期購入2回目以降、受注処理を行った際に自動配信される「店舗受付メール」の自動配信はされるのでしょうか?
2回目以降の定期購入注文を受注処理した際の店舗受付メールはございます。
「自動配信する」設定となっている場合は、店舗での受注処理時に購入者様へメールが送信されます。
※定期購入の注文であっても、スケジュールに従い自動作成された注文は通常の注文と同じ処理となります。
その為、受注処理後に送信される店舗受付けメールも設定に従い送信するorしないが決定されます。
メールの配信の有無は、開店設定>メール設定内「定期購入・頒布会」項目の「店舗受付」メールの編集(鉛筆ボタン)より指定が可能です。
自動配信を行う場合は「店舗受付」メールの編集画面にて、「自動送信」項目の「□送信する」のチェックを入れ、[保存]してください。
当店ではお客様への「注文確認メール」(サンクスメール)を当方にも送信する設定にしています。
11/30の注文分のうちの1件の注文確認メールだけが、先ほど(12/15)なぜか再度送信されてきました。
何か不具合が起きているのでしょうか?
この場合、お客様にも送信されてしまっているのでしょうか?
12/11にも注文確認メールが1件でダブって同時に送信されてきました。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』