[戻る]
No.4704

お客様の検索(抽出)方法

takaさん  投稿日:2020/10/08(Thu) 12:38
key

お世話になります。
お客様に、購入後××日後にフォローメールを出したい場合。
〇月〇日に購入された、メルマガ許諾している、お客さまという
検索(抽出)はできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re: お客様の検索(抽出)方法

おたすけマイショップさん  2020/10/08(Thu) 15:14 No.4705
key

恐れ入りますが、〇月〇日に購入されたメルマガ許諾しているお客様のみ抽出する機能はございませんが、
CSVファイルのダウンロードにて〇月〇日に購入された方とメルマガ受信を許諾しているお客様を
それぞれ抽出することは可能です。

※会員一覧画面であれば詳細検索から「メルマガ許諾あり」の絞り込みは可能ですが購入日時を持っていないので
 購入日による絞り込みが行えません。
 また、注文一覧画面では購入日の絞り込みはできますが「メルマガ許諾」の絞り込みはできませんので予めご了承ください。 

日付による注文抽出の手順は下記となります。
1.店長ナビ右上の全注文検索の検索ボックスの虫眼鏡ボタンを押す。
2.[詳細▽]より注文日等を指定する。
3.[↓検索してダウンロード]よりCSVファイルを抽出する。

メルマガ受信を許諾している会員様の抽出は下記となります。
※会員機能(有料プラン利用時のみ使用可能)が有効となっており、
 会員管理>会員一覧の[設定]でメルマガ許諾を使用している場合
 のみ可能です。
1.会員管理>会員一覧を開く。
2.画面上部の[詳細▽]をクリックし、「□メルマガ許諾あり」に
 チェックを入れ[↓検索してダウンロードよりCSVファイルを抽出する。

以上の手順にてダウンロードしたデータにてご検討くださいますようお願いいたします。


Re: お客様の検索(抽出)方法

takaさん  2020/10/13(Tue) 13:57 No.4725
key

ありがとうございました。

関連して、
難しいかもしれませんが要望として書かせていただきます。
現在の受注〜発送のメールシステムに、発送後にもう1段階
「アフターフォローメール」を追加していただけないでしょうか。
注文番号や注文内容が連携されますと、手動で作成するより
格段に便利になりますので。

ご検討よろしくお願いします。


Re: お客様の検索(抽出)方法

おたすけマイショップさん  2020/10/13(Tue) 16:12 No.4727
key

注文毎に手動でのご対応となりますが、発送後のデータとなる発送待ち一覧画面にて各注文にあるメールアドレスを
クリックして表示される[メールテンプレート]を選択してテンプレート登録しているメールを送ることが可能です。

メールテンプレートは、メール設定(店長ナビ>開店設定)を開き、[汎用メールテンプレート]から登録できます。
発送待ち一覧(注文データを元とした一覧)からの送信となりますので、テンプレートとして
使用するタグは「注文系メールタグ」をご利用ください。

 注文系メールタグ
 https://www03.easy-myshop.jp/ems/help/order_mail_tag.pdf

アフターフォローメールとしてテンプレート登録を行うことで発送待ち一覧からメール送信が行えます。
(受注/入金/発送待ち一覧からもこのテンプレートを使用することが可能です)

自動での送信については対応しておりませんので、今後の検討課題とさせていただきます。

このようなご案内となり大変恐縮ではございますが、何卒ご容赦くださいませ。


Re: お客様の検索(抽出)方法

takaさん  2020/10/13(Tue) 17:22 No.4729
key

お世話になっております。

汎用メールテンプレートに注文系メールタグを使えるとはわかりませんでした。
どこのリストから送信するかによるのですね。
おかげさまで、注文番号や注文内容を挿入できますので
やりたいことに近いことが実現できそうです。

ご助言ありがとうございました。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』