[戻る]
No.4722

在庫を調整しても後から復活している状態について

Oishiさん  投稿日:2020/10/13(Tue) 09:35
key

いつもお世話になっております。
過去のヘルプから解決策を見つけきれなかったので、質問させて頂きます。

商品一覧ページより、商品ひとつずつ在庫を増減算する機会が多くあります。
プラスまたはマイナス数量入力し補充をクリック、在庫の数量が変更されたのを確認した後、在庫が元に戻っている状態が多々見受けられるようになりました。

こういった状況の対処法などありますでしょうか?
増やしたのに戻っている分にはまだよいのですが、減らして戻っているのはちょっと困っていまして。。。
ご助力頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 在庫を調整しても後から復活している状態について

おたすけマイショップさん  2020/10/13(Tue) 12:47 No.4724
key

在庫数の増減の件でご不便をおかけいたします。

基本的には商品一覧ページや在庫管理ページで在庫補充や在庫データの一括アップロードを行わない限りは
変更はされない仕様となっておりますが、商品一覧ページでの増減の際に、半角英数字と全角英数字が
混ざっているとうまく在庫の増減が反映されない場合がございます。
(全角「ー」と半角「3」だと「-3」にならず「+3」となってしまうなど)
お手数をおかけしますが、ご入力時に半角英数字でご入力をお願いいたします。

また、在庫管理ページにて在庫の増減を行う場合、ソート(並び順)の指定により異なりますが、
在庫数は種類毎に1行で表示され、在庫数の増減を行うと、反映後([補充]ボタン押下後)に並び替えが行われます。
例)在庫数を昇順に並び替えをしている場合、在庫数を補充すると補充した在庫は下へ移動します。

以上をご注意いただき在庫補充及び反映をご確認ください。

なお、ショップページの商品ページ上はページを更新した後に指定した在庫が反映されます。
その他、注文データ上での商品変更や注文のキャンセルによっても在庫は増減します。

お手数をおかけしますが、一度上記のご確認をお願いいたします。

ご確認の結果、改善されない場合は、操作手順や対象の商品及び増減した在庫数等を踏まえ
お手数をかけますが、イージーマイショップお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。


Re: 在庫を調整しても後から復活している状態について

Oishiさん  2020/10/13(Tue) 14:05 No.4726
key

早速のご回答ありがとうございます。
半角入力、並び順などに気をつけてやってみたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』