ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
いつもお世話になります。
購入時に送料が表示されなくなりました。原因はなんでしょうか?
ショップを確認したところ、支払方法選択画面から正常に送料が表示されております。
また、5,000円以上は送料無料の設定をされており、こちらが適用されている場合は「送料 0円」という表示になっております。
送料が表示されなくなる条件(例:○○という商品を注文する際、□□画面で表示されない など)を教えていただけますでしょうか?
(現在、様々なパターンを試してみましたが、再現することができませんでした)
お手数かけますが、よろしくお願い致します。
離島・海外発送のお客様に、注文後の送料変更をしたいのですが、該当するボタンがみつかりません。
注文詳細画面内には
「注文状況を変更する」
「決済手数料・オプションサービス(注文毎)・ポイントを変更する」
「お客様情報を変更する」
「お届け先追加」
「その他情報を変更する」
というボタンはあります。
受注ステータスは「受注待ち」です。
送料無料の金額設定をしているのですが、これも影響ありますでしょうか?
送料の変更は注文詳細画面内の[お届け先追加]ボタンの下にある編集ボタンから行っていただきます。
ステータスは[受注待ち]とのことですので、受注待ち一覧(店長ナビ注文受付または注文管理内)から対象の注文の[詳細]を押します。
次に[お届け先1](または、送料を変更したいお届け先)の編集ボタン(鉛筆マーク)を押します。
[お届け先情報変更]画面が表示されますので、[送料(税込)]から送料を変更して保存ボタンを押せば完了です。
念のため、受注処理の際に[メールプレビュー]から送料が変更されていることをご確認ください。
イージーペイメントでの注文は金額変更ができませんので、一度その注文を取り消していただき、店長ナビ(管理画面)で離島・海外発送の送料を入れた注文を作成して再度クレジットカード決済をしていただく必要がございます。
詳細の手順は以下の通りです。
受注待ち注文一覧画面にて、対象の注文にチェックを入れて[注文取消処理]から取消処理をします。
※取消処理時にメールを送信しない場合は、メール設定(開店設定内)の注文取消メール編集ボタンを押し[送信フラグ]のチェックをはずして保存して下さい。
注文取消後、受注待ち注文一覧画面の[新規注文登録]ボタンから取消した注文と同じ内容で注文を登録します。
※支払方法では、イージーペイメントを選択して下さい。
※登録する際、[送料]欄に変更した送料を登録して下さい。
注文登録後、受注待ち注文一覧画面において、登録した注文が表示されますので、[再決済依頼]ボタンを押して、お客様に対しクレジットカード決済を行うURLを案内していただき、再度決済を行っていただきます。
以上がイージーペイメントにおける送料等が変更する場合の注文対応となります。
店舗様及びお客様に対しご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
早速ですが、弊社では5,000円以上送料無料の規定で展開して
おりますが、昨今の運送配達のコスト高で特に離島は高額に
なっております。
離島の送料区分をつけることは出来ないでしょうか?
離島の送料区分を付けることはできませんので、運用にてご対応いただく方法となります。
対応方法の一例を下記します。
カート画面または対象となる商品説明文等に以下の様な文章を追加します。
「自動計算された送料が表示されますが、離島からのご注文いただいた場合は、別途送料をお知らせ致します」
また、配送方法の説明文(店長ナビ>送料設定)内にもその旨を追記します。
離島からの注文が入った際、「受注待ち注文一覧」にて対象の注文の[詳細]ボタンを押して送料を変更します。
【補足】
運送方法にメール便を登録し選択することも可能です。
この場合、受注メールのテンプレートに運送方法のタグ“{trans}”及びそれに付随する文字または説明を追加して下さい。
送料等の変更後に受注処理を行って送料が変わったことも踏まえお知らせします。
(この際、メール付加コメントにて送料が変わった旨を追記することをお勧めします。[メール付加コメント登録]から定型文章を登録すると次回以降のお知らせが簡単になります)
また、クレジット決済など他社サービスと連携した決済システムをご利用の場合は、金額変更も同時に行っていただきます。
以上です。
いつもお世話になっております。
会員様だけにメールでの案内を送信したいのですが、カートの機能でできますでしょう。
カートプランでは、会員機能が利用できます。
会員機能では、会員メールアドレスダウンロード機能がありますので、その機能を使い登録されている会員様の「会員ID」「会員名」「会員メールアドレス」をダウンロードできます。
ダウンロードしたデータを使い、ご利用のメールソフト等で案内などをお送り下さい。
また、ダウンロード前に年齢・性別・メルマガ受信許諾者・特定商品を購入した会員と絞り込んだ上でダウンロードすることができます。
入金処理の画面でも「帳票発行」出来るようにして欲しいです。
よろしくお願いします。
次回バージョンアップ(日程は未定)にて検討いたします。
今しばらくお待ちくださいませ。
⇒2015年2月24日のバージョンアップにて対応完了しました。
入金待ち注文一覧画面からも発行できます。
商品一覧ページについて、現在縦並び(価格・商品詳細)で表示されますが、画像横並び表示で価格のみにすることはできますか?
できれば、3商品ずつの横並びで表示したいです。
まず、画像を縦並び⇒横並びにする方法を説明します。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)のレイアウト図中央にある商品一覧内の[表示設定]ボタンを押します。
商品表示設定画面が表示されるので、「初期表示」を[カタログ表示]にして保存します。
以上で、商品一覧ページが横並びになります。
次に、各商品の表示を画像と価格のみの表示にする方法です。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)のレイアウト図中央にある商品一覧内の[商品フレーム設定]ボタンを押します。
商品フレーム設定画面が表示されるので、[有効]にチェックを入れます。
画面最下部にある「商品情報・その他」の[価格]のみにチェックを入れます。
([価格の(税込)を表示]のチェックは任意です。また、[商品名]や[在庫]のチェックは外して下さい)
以上の設定後、保存すれば完了です。
最後に、3商品ずつの横並びで表示する方法です。
こちらは表示する商品数を固定するという設定や機能がない為、数値を調整いただく方法となります。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)のレイアウト図中央にある商品一覧内の[商品フレーム設定]ボタンを押します。
「ビッグフレーム」にある[チューニング]にチェックを入れていただき、[標準フレームサイズ]の幅の数値を調整して保存すれば完了です。
(ビッグフレーム、メガフレームの入力欄は削除して空欄にして下さい)
保存後、ショップページにてご確認ください。
尚、初期設定の160pxでは、一般的なパソコン画面で表示すると4商品、スマートフォン(縦)で2商品の横並びとなります。
※こちらの説明は、フリーエリアパーツ管理にて商品一覧の両サイドにメニューが表示されている場合の説明となります。
設定により、再度のメニューを非表示または、商品一覧の下に配置している場合は、設定する数値を大きく設定して下さい。
反映されないのは、ブラウザのCookieにリスト表示が保存されているため、反映されていないように見えているかと思われます。
この場合、一度ブラウザを終了していただくことでCookieがクリアされますので、ブラウザを閉じた後に開き直してご確認ください。
また、商品フレーム設定について一点追記させて下さい。
現在、商品が横並びになっていることをこちらで確認できておりますが、商品画像の高さのサイズにより縦幅が均等になっておりません。
均等に並べる場合は、以下の設定を行って下さい。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)のレイアウト図中央にある商品一覧内の[商品フレーム設定]ボタンを押します。
「ビッグフレーム」にある[チューニング]にチェックを入れていただき、[標準フレームサイズ]の[自動]のチェックをはずしていただき、高さの数値を登録して保存すれば完了です。
([画像を領域内で余白が無くなるサイズにする]はお好みでチェックを入れて下さい)
以上で縦幅が均等に整列します。
商品説明文で表を追加したのですが、表の線が表示されません。
どのようにしたら表示されるのでしょうか?
フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>詳細レイアウト他)から、未使用パーツにある[新規作成]で“フリー”のパーツを作成します。
パーツ内は以下のように設定します。
パーツ名:(任意の名前を登録します←店長ナビ内の名前となり、ショップページには表示されません)
表示区分:全てにチェックを入れて下さい。
入力欄:[HTMLモードに切り替える]を押した後、以下のいずれかのコードを入力します。
【コード1:表の線を適用中のデザインの標準色に合わせたい】
<!-- ここから -->
<style>
.item_explain td {
border-width: 1px;
}
</style>
<!-- ここまで -->
※「1px」の数字を上げることで、線を太くできます。
【コード2:表の線を自分で設定する】
<!-- ここから -->
<style>
.item_explain td {
border: 1px solid #ccc;
}
</style>
<!-- ここまで -->
※コード内の「#ccc」の文字色コードを変更することで線の色を変更できます。
※「1px」の数字を上げることで、線を太くできます。
上記入力が終わったら、[保存]を押します。
未使用パーツ内に作成したパーツ(上記で登録したパーツ名で表示されています)が表示されます。
次に「ページ選択:」から商品詳細を選択して、作成したパーツをレイアウト図内の「商品詳細」の上に配置すれば完了です。
商品説明文に表を登録したページを開き、確認して下さい。
フェースブックに投稿した際現在、「新製品のご案内です」を投稿記事の頭に自動表示するように設定しています。
この文言を変更したいのですが、どこで設定すればよいでしょうか?
フェイスブック投稿時に表示される「新商品のご案内です。」の文言につきましては、初期設定の文言として表示されています。
この文言を“定型文として”変更することはできませんので、投稿する際、削除または変更していただいた上で、投稿して下さい。
Yahooショッピング連携と同時に本契約をし、転送したのですが、Yahoo!側でのカテゴリーが削除になってしまいました。
ヤフーストアはカスタマイズしてますが、こちらとおなじようにカテゴリーを柵瀬してあったのですが、。
easyshoサイドの商品登録の際が非対応nなっていたので、そちらしようと思ったのですが、設定連携オプションにおけるYahooショッピングカテゴリID等はどこをみればよいのかわかりません。
手順の詳細をおしえてください。
ヤフーストアはすでに承認はおりていて、カスタマイズでページは作ってあります。
よろしくお願いいたします。
まずは、Yahooのカテゴリについて補足説明を致します。
Yahooショッピングストアにおいて、「Yahoo!ショッピングカテゴリ」と「Yahoo!ショッピング ストアカテゴリ」がございます。
⇒Yahoo!ショッピングカテゴリ
こちらはYahoo!が提供しているカテゴリです。カテゴリIDはYahoo!から固定の数値で提供されており、
確認する場合は、Yahoo!管理画面(ストアクリエイターPro)内にある[検索ツール]>[プロダクトカテゴリ]よりダウンロードして下さい。
こちらの数値を、easy myShopのカテゴリ変更画面または、商品情報変更画面へ登録して下さい。
※こちらのカテゴリは、Yahoo!ショッピング内での検索に利用する為のIDとなります(画面上に表示されません)。
⇒Yahoo!ショッピング ストアカテゴリ
こちらは、Yahoo!ショッピングストアにて表示されるカテゴリです。
イージーマイショップにて作成したカテゴリ名と同じカテゴリがYahoo!ショッピングストア(以下、Yahoo!)にあった場合、転送した商品は、そのカテゴリに所属されます。
イージーマイショップにて作成したカテゴリがYahoo!側にない場合は、転送後、Yahoo!側に新しくカテゴリが作成されます。
最後に、イージーマイショップにて作成していないカテゴリがYahoo!側になく、かつ、そのYahoo!のカテゴリに内に何も商品が所属(登録)されていない場合は、カテゴリが自動で削除されてしまいます。
※上記をご注意頂き、データの転送を行って下さい。
次に商品の個別転送についての説明です。
個別に転送する場合は、個別に転送する商品のみYahoo!ショッピングの連携対象とした後に転送を行って下さい。
連携対象の商品を個別に設定する場合は、まず、商品一覧ページにて全商品にチェックを入れていただき、[一括変更]から[Yahoo!ショッピング連携]を“非対象”にします。
全ての商品を非対象にした後に、個別に転送したい商品のみチェックを入れて、上記と同様に[一括変更]から[Yahoo!ショッピング連携]を“対象”にします。
その後、通常通りプロモーション設定のYahoo!ショッピング連携からデータの転送を行って下さい。
度々の質問で申し訳ありません。
1.ヘッダーメニューの上にプライベートポリシーなどのメニューを作成し、
ロゴサイドでパーツを利用して作成したのですが、位置調整がうまくいかず、簡単モードで調整していたらhmtlタグをみるとかなり崩れていてそのせいか、ロゴ位置のバランスが悪くcssで調整しても上にあがってしまいます。ヘッダーメニューの上に余白なく乗せたいのですがどうしたらよいでしょうか?
2.ヘッダーメニューはカテゴリーの親カテゴリーの項目で作成していますが、各カテゴリーのタグがわからずリンク先をどのようにしたらよいでしょう?現在は仮で適当に入れてあります。
また、マウスを置いたときに子カテゴリーなどが表示されるようにしたいのですが、方法をご伝授願います。
3.ヘッダーメニューのバランスが悪く、高さを広げて2段で表示したいのですが、
バック 財布
BAG wallet
といった感じです。
度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
> 1.ヘッダーメニューの上にプライベートポリシーなどのメニューを作成し、
> ロゴサイドでパーツを利用して作成したのですが、位置調整がうまくいかず、簡単モードで調整していたらhmtlタグをみるとかなり崩れていてそのせいか、ロゴ位置のバランスが悪くcssで調整しても上にあがってしまいます。ヘッダーメニューの上に余白なく乗せたいのですがどうしたらよいでしょうか?
こちらについては、現在調整ができているかと思われます。
もし、それでも調整ができていないという場合は、お手数ですが、再度詳細と共にお伝えください。
> 2.ヘッダーメニューはカテゴリーの親カテゴリーの項目で作成していますが、各カテゴリーのタグがわからずリンク先をどのようにしたらよいでしょう?現在は仮で適当に入れてあります。
> また、マウスを置いたときに子カテゴリーなどが表示されるようにしたいのですが、方法をご伝授願います。
>
>
> 3.ヘッダーメニューのバランスが悪く、高さを広げて2段で表示したいのですが、
> バック 財布
> BAG wallet
> といった感じです。
これらのご要望については、現状ある機能では、ご希望の表示はできません。
今後の追加機能の検討課題とさせていただきます。
いただいたご要望については、次回バージョンアップ(2015年2月頃を予定)を目標に機能追加を検討致します。
今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
2015年1月14日に行ったバージョンアップにおいて、以下の対応が完了しました。
■ヘッダーメニューで親カテゴリ毎のリンクを追加
ヘッダーメニューに親カテゴリのリンクを追加することはできましたが、今回のバージョンアップより、
「ヘッダーに登録した親カテゴリにマウスを置くと子カテゴリーなどが表示される」ようになりました。
設定方法は、フリーエリアパーツ管理(デザイン設定>詳細レイアウト他)からヘッダーメニューパーツの
編集ボタン(鉛筆マーク)を押します。
[選択]ボタンからを押すと、ショップ内のページやカテゴリ名(親カテゴリのみ)が表示されますので、
ご希望のカテゴリを選択して[OK]を押して保存して下さい。
ショップページを確認すると、ヘッダーメニューに設定した親カテゴリに子カテゴリ(または、それ以降)が
登録されている場合は、マウスのポインタを置くと表示されます。
■ヘッダーメニューを2行にする
上記同様、ヘッダーメニューパーツの設定にてヘッダーメニュー名欄に一部のHTMLタグを使用できるように改修しました。
メニューのテキスト(文字列)を2行にする場合は、メニュー名の欄へ以下の様に記述して下さい。
<div style="display: inline-block; font-size: 90%; line-height: 16px;">1行目文字
2行目文字</div>
以上、各内容をご確認の上、お試し下さい。
いつもありがとうございます。
メール設定→会員系メールテンプレート欄に「会員登録完了メール」のテンプレートがありません。
お試し期間だからでしょうか?
こちらにつきましては現在、原因の調査と修正を早急に行っております。
ご不便をおかけしますが、復旧まで少しお待ちくださいませ。
尚、テンプレートの編集は行えませんが、「会員登録完了メール」は送信されることは確認できております。
会員登録完了メールのテンプレート設定及び編集につきまして、利用できるよう復旧しましたので報告致します。
メール設定>会員系メールテンプレートからご利用くださいませ。
大変ご不便をおかけしました。
お世話になります。商品説明に入力をするのですが、保存しても反映されません!
商品説明文の入力を確認しましたが、正常に変更が反映されました。
商品説明文の変更が反映されなかった商品のURLと
入力された内容(反映されなかった内容)及び
「HTMLモード」または「かんたんモード」のどちらで商品説明文を入力されたか等、
詳細な情報をお伝えいただけますでしょうか?
お世話になります。
簡単モードで入力した時にたまになります。何度か繰り返し入力していると反映されます、入力はコピー貼り付けでの入力で直接の入力ではありません。
可能であれば、その事象が起こった際に貼り付けた内容を投稿いただけますでしょうか?
(投稿いただいた内容は、貴店舗の情報ですので、こちらが確認した後に削除させていただきます)
また、コピーされたとのことですが、WEBページをそのままコピーされたものでしょうか?ファイル形式などコピー元の情報も教えていただけると助かります。
すぐに解決できる内容かはわかりませんが、調査をさせていただきます。
情報をお送りいただき、ありがとうございます。
こちらの内容を踏まえ、調査させていただきます。
また、WEBページをコピーする場合、テキスト(文字)だけではなく、不要なHTMLのタグもコピーされている事があります。
この場合、テキストファイルに一度貼り付けて確認いただく、または商品説明文入力欄に貼り付ける際に、右クリックをして「テキストのみを貼り付ける」で貼り付けてください。
調査の結果、何かわかり次第連絡致します。
(大変恐れ入りますが、連絡は年明けの回答となります)
商品の卸会社様のご紹介はして頂けれるのでしょうか?
イージーマイショップでは、商品の卸会社のご紹介サービスは行っていません。
ネットショップを開業した際に、ネットショップの業務を代行してやってくれるカスタマーセンターはございますでしょうか。
イージーマイショップでは、ネットショップの業務代行サービスを行っておりません。
開設、運用に関する料金について詳しく教えて下さい。
こちらは 無料で本当にずっとできるのでしょうか。
また、お試しと書いてありますが お試し期間が過ぎたら料金はどうなるのでしょうか。
無料で60日間お試しとしてご利用いただけます。
お試し期間終了までに本契約(利用料金のお支払い)をしていただくと、期間終了後も継続してご利用いただけます。
ご利用料金については以下のURLをご参照ください。
https://www.easy-myshop.jp/plan.html
尚、期間終了までに本契約されていない場合は、自動的にアカウントが停止されます。
※お試し期間中は、作成されたネットショップにおいて、第三者からの購入はできませんので、予めご了承ください。
(ショップの閲覧はできます)
商品の画像をFTPで一括アップロードできますか。大量にあるので、管理画面からの登録は大変です。
easy myShopでは、FTPでのアップロードは行えません。
商品画像については、1商品に対し複数の画像を一括でアップロードすることは可能ですが、全商品の画像を一括アップロードはできません。
尚、商品名や価格などの商品データについては、一括アップロードが可能です。
ネットショップ用のサイトを作成してカート機能の追加を考えています。
作業が簡単なこともありadobe muse を使いますが、これで作ったものにも導入が可能でしょうか?
easy myShopでは商品登録すると、
・HTMLで記述されたカートのタグ
・Javascriptで機銃されたカートのタグ
以上のタグを自動で生成します。
カートの掲載先がいずれかのタグが貼れる事が可能であれば、導入することはできます。
現在、ヤフーストアのプロフェッショナル店の申請をして審査も済み、開店準備をしていました。ストアクリエーターProのデザイン構築にオリジナルのテンプレートを組み込んでおりましたが、予想外に難航して未だ、完成途中です。
そこに、こちらのサイトの連携を知り、現在お試しでストア構築をすすめております。
そこで、質問なのですが、
ヤフーショッピングとの連携の際に、ヤフーショップのストア構築もあわせて行っておく必要があるのでしょうか?
現在、htmlを利用して作成途中のまま放置してあります。(もちろん、開店はまだ行っておりません。
ヤフーサイドのストアの構築の必要性の有無を教えてください。
最終的にはヤフーにてプロモーションをしてこちらのサイトで購入してもらうことが目的です。
よろしくお願いいたします。
イージーマイショップのヤフーショッピング連携オプションは、イージーマイショップに登録した商品情報(商品画像も含む)がお持ちのヤフーショッピングストアへ転送できるオプション機能です。
上記を含め、投稿内容について回答します。
> ヤフーショッピングとの連携の際に、ヤフーショップのストア構築もあわせて行っておく必要があるのでしょうか?
> 現在、htmlを利用して作成途中のまま放置してあります。(もちろん、開店はまだ行っておりません。
>
⇒上記の通り、ヤフーショッピング連携オプションでは、商品情報のみの転送ですので、連携の際は、ヤフーショップのストア構築が必要です。
(同一商品を取り扱うのであれば、商品登録のみ必要ございません)
> ヤフーサイドのストアの構築の必要性の有無を教えてください。
⇒仰る通り、商品登録を除く、ヤフーショッピングストアの構築は必要です。
> 最終的にはヤフーにてプロモーションをしてこちらのサイトで購入してもらうことが目的です。
⇒商品情報を転送する際に、全商品の商品説明文内にフリーの定型文を挿入することができます。
これを使い、イージーマイショップ店舗へのリンクを紹介することなどが行えます。
情報足らずで申し訳ございません。
イージーマイショップから転送される情報は、先程説明した商品情報及び“商品カテゴリ”も転送されますので、ヤフーストアのカテゴリと同様であれば、再度構築する必要はございません。
カテゴリーを商品アイテム別とブランド別と2種類作成したいのですが、可能なのでしょうか?また、商品を登録する際にアイテム別とブランド別と両方のカテゴリーに登録できるようにしたいのですが。
商品を複数カテゴリに登録(所属)することことができます。
カテゴリ一覧(商品管理>商品一覧)において、
各商品アイテム及び各ブランドのカテゴリを作成していただき、
商品登録(変更)時に「▼複数カテゴリに所属」から、
登録したいカテゴリを選択して保存することで、両方のカテゴリに登録することができます。
※カテゴリ作成は、商品登録(変更)時にカテゴリの選択項目の横にある「新規作成」からも作成できます。
「カテゴリーで探す」を二つ作成することはできますが、
同じ内容が表示されるため、ご希望の表示とは異なるかと思われます。
ブランド・アイテム別でカテゴリを作成する方法として、
仰る通り「キーワードで探す」を使うことで工夫することで作成できます。
以下、作成手順です。
1.まずは、カテゴリ一覧に登録するカテゴリを、
ブランドまたは、アイテムに絞ります。
(ここでは、カテゴリ一覧に“アイテム”を登録することを前提に説明します)
2.カテゴリ一覧からブランドのカテゴリを削除します。
3.フリーエリアパーツ管理画面(デザイン設定>詳細レイアウト他)の[未使用パーツ]にある新規作成ボタンを押します。
4.パーツの種類を、「絞込みリスト(キーワードから探す)」を選択して[OK]ボタンを押します。
5.表示タイトルには、ブランドと登録します。
(タイトルはいつでも変更可能ですが、今回は仮でこの名称を登録します)
6.「新着商品:」「おすすめ商品:」は空欄で構いません。
7.「キーワード▼」から“タグ”を選択します。
※ここでキーワードを選択しても問題ないですが、キーワードを選択した場合、
商品登録時に入力した商品名や説明文など全ての情報が対象となります。
8.「リストタイトル」及び「検索ワード/タグ」にはブランド名を登録します。
(同じ文字列を登録することをお勧めします)
この登録を、表示するブランドごとに行います。(+ボタンを押すと行が追加されます)
9.保存ボタンを押すと、未使用パーツ内に作成したパーツ(青色のバー)が作成されるので、
パーツを左側のショップページの簡略図内のお好きな場所に配置します。
10.次に商品に対し、ブランド情報を追加します。
商品登録(変更)時に、「その他詳細情報を入力する▼」を押します。
「関連タグ」の“タグ”に、8で登録した「検索ワード/タグ」を入力して保存します。
以上で、ブランド及びアイテムを別のカテゴリのように表示することができます。
※上記方法を行う場合、商品登録時に「関連タグ」へブランド名を登録し忘れ内容にご注意ください。
尚、「グループ化などの機能」は、「関連タグ」が一番近い機能かと思われます。
商品登録時に、「関連タグ」にキーワードを登録することで、
そのキーワードが「タグ」に登録されている商品が商品詳細ページの最下部に表示されます。
また、今回ご案内したカテゴリの様なものを作成することもできます。
入力後このようなエラーがでます。原因はなんでしょうか?
「HTTP Status 500」
お問い合わせ機能実装要望
1.問い合わせ管理機能
2.問い合わせ顧客情報連動
3.問い合わせをしたお客様へ内容確認メール送信機能
4.問い合わせ項目自由設定
いただいたご要望について検討させていただきます。
※easy myShopご契約者様からのご要望を優先とさせていただいておりますので、
予めご了承くださいますよう、お願い致します。
※機能開発を実施する際、詳しい内容などをお聞かせいただく場合がございますので、
ご協力の程、よろしくお願い致します。
返信ありがとうございました。
商品の種類のプルダウンのほか
商品の数量のプルダウンは、どのようにすれば
よろしいでしょうか?
商品の数量をプルダウン形式にするには商品データの編集が必要です。
以下に設定方法を記載します。
商品データ編集画面(商品管理>商品一覧>商品データの変更ボタン)を開き、
「その他詳細情報を入力する▼」を押して、「注文数制限」に数字を入力して保存します。
以上で商品の数量入力がプルダウンの選択形式に変更されます。
※この設定を行うと、入力した数量以上の数の注文は行えませんので、ご注意下さい。
[補足:商品を一括変更する場合]
商品一覧画面にて変更する商品にチェックを入れます。
「一括変更」ボタンを押し、「注文数制限:」にチェックを入れ、数量を入力して変更ボタンを押せば完了です。
(この場合、チェックした商品は全て同じ制限の注文数となります)
また、CSVデータでの一括変更の場合は、注文数制限の項目に数字を入れてアップロードするのみです。
カートをプルダウンにするのは、どちからですか?
よろしくお願いします。
種類のある商品に対し、種類をプルダウンで選択できる設定方法を案内します。
フリーエリアパーツ管理(店長ナビトップ>デザイン設定>詳細レイアウト他)にて、
「標準モードに切り替える」ボタンの下にあるプルダウンから“商品詳細”を選択します。
レイアウト図の中央にある「価格、カート」パーツの編集ボタンを押します。
(文字が全て表示されていない場合がございます。その場合、「価…」と表示されています)
編集画面が表示されますので、「商品種類表示方法:」からプルダウンを選択して保存すれば設定完了です。
ログインした時に見れる会員専用ページが欲しい。
会員専用ページはございませんが、
会員ログイン時にしか表示されない、会員限定のフリーエリア機能はございます。
会員グループ登録画面にて「グループ別 フリーエリア」へ会員ログイン時にしか表示されない内容を登録します。
作成後は、{group_explain}のタグを表示させたい箇所に貼り付けます。
(かんたんモードの場合は、フリーのパーツを作成して上記タグを貼り付け、お好みの場所へ配置します)
登録したグループに所属する会員がログインすると、
上記で設定した内容が表示されます。
【補足】
フリーページ機能を使いフリーページを作成後、
会員様にのみページURLをお伝えするという方法もございます。
(但し、会員でない方でもURLがわかればアクセスすることは可能になります)
メールテンプレート保存機能と、そのメールを送信する機能の実装をよろしくお願いいたします。
大変お待たせしております。
個別メール送信につきましては、以下のスケジュール予定です。
・(クレジット決済NGのお客様向け)再決済URL通知メール : 早くて2014年12月末頃を予定
詳細…通知メールのテンプレートの作成、保存機能と、ボタン操作での送信機能を予定しています。
・個別メールテンプレート作成、保存と送信機能 : 早くて2015年2月頃を予定
上記スケジュールは変動する場合がございますので、
予めご了承くださいませ。
携帯からの購入ができません!会員登録をすればできるのですが、しないとできません。アドバイス頂けますでしょうか?
現在のカートのみの利用を検討してお試ししています。
カートの黄色の色を水色に変更は簡単に変更が可能ですか?
カートボタンの変更は、以下の手順で行ってください。
(スクリプト版のカートタグのみの手順となります)
画像設定画面(デザイン設定>適用中の画像カスタマイズリンク)から、
「カートに入れるボタン」の選択またはファイルボタンを押します。
選択ボタンは、弊社が提供するボタンからの選択です。
ファイルボタンは、お持ちの画像をアップロードします。
以上でカートボタンの色の変更ができます。
※HTML版のカートタグを使用する際、
カートボタンを変更する場合は、
タグを貼りつけるホームページ側のCSSにて行ってください。
ネクストエンジンとの在庫連携について、
設定方法や商品連動用の登録ルール等がネクストエンジンのマニュアルにないので、
詳しく教えていただけますでしょうか
■注文をテクストエンジン側へ転送する設定方法
まずは、ネクストエンジン側にて、
メイン機能>設定>基本>店舗>[店舗の追加画面を開く]
こちらから店舗を追加します。
※出店モールは「汎用」を選択して下さい。
※easy myShop側の設定が完了していないので、「接続の確認」は行えません。
追加後、店舗設定画面の「編集する店舗を選択」に
追加されますので選択すると右側に詳細が表示されます。
こちらに表示される「受注情報取込み用メールアドレス」をコピーします。
次に、easy myShop管理画面を開き、
ネクストエンジン連携設定(プロモーション他>その他>ネクストエンジン設定ボタン)
こちらの画面にある「ネクストエンジンと連携する」にチェックを入れ、
「受注データ送付用メールアドレス」に先程コピーしたアドレスを貼り付けて保存すれば設定は完了です。
■在庫連携の設定方法
上記でネクストエンジン側にて設定した際に登録した店舗設定の編集画面を開きます。
画面内にある「ストアアカウント」「認証キー」を
easy myShopネクストエンジン連携設定へ登録します。
また、easy myShopネクストエンジン連携設定にある「在庫更新用URL」を
ネクストエンジン店舗設定画面の「在庫更新用URL」に貼り付けます。
以上を行い、各画面の保存をすれば連携設定は完了です。
また、以下のヘルプもご参考ください。
http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=nextengine
会員機能、クーポン機能、再入荷お知らせボタンなどありますでしょうか?
<会員機能>
会員機能はございます。
会員専用ショップや、会員専用価格の設定等が行えます。
その他会員系機能は、
機能一覧ページ( https://www.easy-myshop.jp/spec.html )の
ページ内の以下をご参考ください。
・フロント機能 - 会員
・バック(管理)機能 - 会員管理
・バック(管理)機能 - 会員専用ショップ
・バック(管理)機能 - 会員グループ管理
<クーポン機能>
クーポン番号を入力して、値引きや割引ができます。
利用期間・利用可能回数・最低利用金額も指定できます。
<再入荷お知らせボタン>
こちらは機能として、搭載しておりません。
運用での対応となります。
ネクストエンジンへの商品在庫連携は可能ですか?
ネクストエンジンとの在庫連携は可能です。
連携設定後、ネクストエンジン側で登録した在庫数が反映されます。
(在庫数の編集はネクストエンジン側で行ってください)
商品一括登録について、
楽天形式のデータをアップロード出来ますでしょうか?
楽天の商品csvデータをアップロードする事は可能ですが、データに対し編集が必要となります。
また、easy myShopでは無い項目がございますので、
そのような項目については移行できないので、ご注意ください。
無料期間を使って、準備がほぼできたと思うので、開店をしたいと思うのですが、独自ドメインで運用したいと思います。
現在別のカートで使用している独自ドメインのアドレスに切り替えたいと思うのですが、今後の手続きを教えていただけますでしょうか?
まだ、お試し状態から何も進んでいないので、念のためその部分からお願いします。
既にお持ちの独自ドメインへ切り替える手順は以下の通りです。
easy myShopの本契約
※管理画面トップ「ご利用継続はこちら」から手続きを行ってください。
↓
管理画面のショップ設定(開店設定内)にある
「独自ドメイン切替問合せ」ボタンより弊社へ連絡
※切り替え完了後にこのボタンより連絡できるようになります。
↓
切り替え希望日時までに、ドメインの設定を変更(DNS設定の変更)
↓
切り替え希望日時に弊社側の設定を行い、切り替えが完了です。
以下のURLに主要ドメイン会社のDNS設定の変更手順を紹介しております。
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=domain_change
決済はどのようにすればいいのでしょうか。
又、カード決済は取り扱っているでしょうか。
銀行振込・郵便振替は、作成されるネットショップ内に、口座名を記載。
また、注文受付時にはメールにて振込の案内を行います。
代金引換の場合は、運送会社との契約後、easy myShopに設定するのみとなります。
クレジット決済やコンビニ決済などをご利用いただく場合は、
他社が提供する決済のご契約が必要となります。
(契約後にeasy myShopへ連携設定を行います)
現在他のカートでNP後払いを使用していますが、この設定を引き継ぐのはどのようにするのでしょうか。手順上注意点などがありましたらアドバイスください。
easy myShopでは「NPコネクトライト」と連携可能です。
こちらをご契約の際に付与される"SPコード"をeasy myShopへ設定します。
設定方法は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
上記設定のみで連携は可能と思われますが、
念のため、契約内容を含め、NP後払い(ネットプロテクションズ)へ
引き継ぎについてご確認いただくことをお勧めします。
<ご確認内容>
SPコードは、システム移行する際も使用できるか?
会員ページを設定しましたが、お客様が買い物は行わず、会員登録のみを行った場合は、会員登録の手続きの有無は当店のメールアドレスへ連絡がはいりますか。
メール設定(開店設定>メール設定)にて、
会員登録完了通知を指定したメールアドレスに送信する設定が行えます。
メール設定の「会員系メールテンプレート」タブ内にある、
会員登録完了メールの編集ボタン(鉛筆マーク)を押します。
「同時送信bcc」に登録するメールアドレス宛に通知されます。
※通知内容はお客様に送信する内容(メールテンプレートの内容)と
同じものが送られます。
※「 , (カンマ)」区切りで登録すると複数のアドレス宛に配信できます。
※送信フラグのチェックをはずすことで、「通知しない」設定の可能です。
SEO設定のページで
サイトマップのURLが→ http://○○○.easy myshop.jp/Sitemap.xml となって
おりますが
このURLでYahoo,Googleで検索しても関係の無いもの
がひっかかります。
http://○○○.easy myshop.jp/Sitemap.xml は そのままでいいのでしょうか?
訂正が必要でしょうか?
SEO設定に表示されているサイトマップURLは、
右側(グレーの部分)にある【ヘルプ】に記載されている通り、
Googleウェブマスターツールにサイトマップを登録する際に使用するものです。
(Googleに対し、サイトの構造を知らせるものです)
したがって、こちらを検索しても表示はされません。
また、こちらは訂正が行えませんので、そのままで結構です。
カテゴリに画像を登録したのですが、表示されません。
何が原因なのでしょうか?
フリーエリアの設定を『標準モード』で設定されていると、この現象が起こっている場合がございます。
この場合は以下の手順を行ってください。
フリーエリア一覧(デザイン設定>詳細レイアウト他)を開き、
カテゴリを登録しているフリーエリアの編集画面を表示します。
表示されるソースコードのタグを以下の様に編集します。
{category_list_text} ⇒ {category_list}
保存すると、画像を登録したカテゴリは、
テキスト表示から画像に変更されます。
ユーザーに数量を入力させず、
submitボタンのみで数量1固定で設置したいのですが可能でしょうか?
カート内にある「 name="item_count" 」があるタグ内に、
「 style="display: none;" 」を追加し「数量:」「 1 」を削除するとボタンのみの表示となり数量1で注文が行えます。
また、念のため、商品データ変更ボタンより、
「その他詳細情報を入力する▼」を押して、「注文数制限」を" 1 "にして下さい。
▼カートボタン編集例▼
<!-- A000000033:人形 のカートここから -->
<form action="https://demo01.easy-myshop.jp/c-cart/cartin" method="POST" accept-charset="UTF-8">
<input type="hidden" name="item_code" value="A000000033">
<input type="hidden" name="dummy" value="�">
<input type="text" name="item_count" value="1" style="display: none;">
<input type="submit" value="カートに入れる">
</form>
<!-- A000000033:人形 のカートここまで -->
会員登録をするかしないかお客様が選択できるということでよろしいでしょうか。
会員登録をするかしないかをお客様が選択できるようにする場合は、
会員設定画面の「会員登録使用区分」を"登録可"に設定してください。
送付状・納品書が印刷できますが、お客様がギフトで先方への直送を希望された際に、納品書をご注文者へ(商品はプレゼント先)送る場合、窓付き封筒にお買い上げ明細書の住所・お名前欄がうまく出るようにレイアウト変更はできますか?
レイアウトの変更は、
帳票デザイン一覧(デザイン設定>帳票デザインタブ内)より編集することができます。
各帳票の編集ボタン(鉛筆マーク)より、編集を行ってください。
※デザインの編集は、htmlでの編集となります。
どこかにクロネコヤマトという登録があるのですが、これを設定する場所はどこでしょうか。また、発送通知メールの画面で、メールへのコメント入力時にクロネコヤマトの洗濯をした際にURLが入りますが、その他のちょっとしたコメントを入れる画面はありますか?
こちらはメールコメント機能についてかと思われます。
メールコメントの設定画面は、
各種注文処理画面(受注・入金・発送処理画面)にある
「メール付加コメント登録」ボタンを押すと「メールコメント設定」が表示されます。
こちらで現在登録しているコメントの編集やあたらしくコメントを設定することができます。
(登録すると、各注文処理時に選択ができます)
現在会員登録しないと注文ができないようですが(そのように設定してしまったようですが)、フリーの注文で登録なしでも受付できるようにすることは可能でしょうか?
現在の設定が「会員専用ショップ」に設定されているため、
会員登録が必須になっているかと思われます。
会員登録なしでも買い物ができるようにするには、
会員設定画面(会員管理内)の「会員専用ショップ」を
"しない"に設定して保存して下さい。
現在、BtoBのネットショップとしてイージーマイショップを使っています。
帳票・注文メールの内容を税抜表示にできますか?
税抜表示の為のタグがございますので、
そちらをご利用ください。
■帳票テンプレートの税抜価格の表示
税抜価格の以下のタグを新規で追加しました。
【お届け先ループブロック】
{item_base_price} :商品単価(税抜)
{subtotal_base_price} :商品別小計(税抜)
{item_tax_price} :商品金額(税額)
{subtotal_tax_price} :商品小計金額(税額)
{item_total_base_price} :お届け先別商品合計金額(税抜)
{item_total_tax_price} :お届け先別商品合計税額
【商品ループブロック】
{item_base_price} :商品単価(税抜)
{subtotal_base_price} :商品別小計(税抜)
{item_tax_price} :商品金額(税額)
{subtotal_tax_price} :商品小計金額(税額)
【請求金額】
{item_total_base_price} :商品合計金額(税抜)
{item_total_tax_price} :商品合計税額
必要の場所に追加して下さい。
■メールテンプレートの税抜価格表示
税抜価格の以下のタグを新規で追加しました。
【お届け先ループブロック】
{item_base_price} :商品単価(税抜)
{subtotal_base_price} :商品別小計(税抜)
{item_tax_price} :商品金額(税額)
{subtotal_tax_price} :商品小計金額(税額)
{item_total_base_price} :お届け先別商品合計金額(税抜)
{item_total_tax_price} :お届け先別商品合計税額
【商品ループブロック】
{item_base_price} :商品単価(税抜)
{subtotal_base_price} :商品別小計(税抜)
{item_tax_price} :商品金額(税額)
{subtotal_tax_price} :商品小計金額(税額)
【請求金額】
{item_total_base_price} :商品合計金額(税抜)
{item_total_tax_price} :商品合計税額
必要の場所に追加して下さい。
持ち込みによる独自ドメインの切り替えを申し込みましたが、DNSの設定の手順が分かりません。
Yahoo連携がうまくいかないのですが
Yahoo側の登録状況がまだ未完全なんでしょうか?
データを転送しますか?表示で進めると
このような表示が出ます・・・
■□ Yahoo!ショッピング連携確認レポート ■□
--------------------------------------------------
■商品情報登録・更新
成功:0件
エラー:0件
■商品画像登録・更新
成功:0商品 0画像
エラー:0画像
エラーを拝見したところ、
商品データのYahooショッピング登録情報において、
連携除外指定が「連携対象から除外する」の設定になっているかと思われます。
以下の手順で、Yahooショッピング側に転送する商品を連携対象商品として設定して下さい。
■一括で複数の商品を連携対象にする
商品一覧(商品管理内)にて連携対象の商品にチェックを入れます。
(左上の項目欄にチェックを入れると、表示されている全てにチェックされます)
「一括変更」ボタンを押して、「Yahoo!ショッピング連携:」にチェック、
「除外する」を選択して変更ボタンを押すと、連携対象商品となります。
上記設定後、再度プロモーション設定よりデータ転送を行ってください。
■商品毎に連携対象にする
対象の商品のデータ変更ボタンを押して、
「Yahoo!ショッピング登録情報」にある「連携除外指定」のチェックをはずして保存します。
以上で、連携対象商品となりますので、
再度プロモーション設定よりデータ転送を行ってください。
手順は以上です。
会計ソフトと連携する予定はありますか?
easy myShopでは現在、会計ソフトとの連携を予定しておりません。
easy myShopでは、
注文データなどをCSVデータでダウンロードできる機能がございます。
この機能では、CSVデータの形式を独自に作成することができますので、
会計ソフトなどでCSVデータ取り込み機能があれば、一括データ登録などが行えます。
テストで購入しようと思うのですが、決済ページまでいきませんアドバイスお願いします。
メール及び電話の丁寧なサポートありがとうございました。初心者の私でも何とかショップの格好がつきました。今後とも宜しくお願いします。
商品登録中によくフリーズし登録がなかなか進みません!何か問題はありかすか?
一度、GoogleChromeなど他のブラウザでお試しいただけますでしょうか?
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 |
個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』