[戻る]
No.1667

決済状況の変更について

無添加やさん  投稿日:2015/08/19(Wed) 21:03
key

先日のバージョンアップ以降、
注文確定後に送料などの金額を変更した際、「決済待ち」になってしまっらのを「決済完了」にしたいです。ちなみに再決済依頼はイプシロン側で決済完了しているので必要ありません。
バージョンアップ以前は操作できたのですが、方法が変わったのでしょうか?

Re: 決済状況の変更について

おたすけマイショップさん  2015/08/20(Thu) 13:50 No.1668
key

「決済状況が変更できない」件について、先日(2015年8月18日)行われたバージョンアップから仕様が変更となりました。

詳細な内容としましては、決済が完了している注文に対し、送料など何らかの変更を行った場合に、ステータスが「決済完了⇒決済待ち」に自動的に変更され、注文データが「入金待ち」に移動し、変更した金額をお客様に確認して頂くために、[再決済依頼]ボタンを表示してます。

通常は「入金処理」を行って頂く事でステータスが「決済待ち⇒決済完了」と変更されるのですが、現在そのようにならない状態となっており、修正を行っております。

また、注文詳細画面内の決済状況(ステータス)を変更する項目は今回からなくなっておりますので、現状、決済のステータスを変更することができない状態です。

上記から、ご面倒をおかけしますが、対象となる注文番号(R15から始まる番号)を教えて頂けますでしょうか?
弊社にてステータスを内部から書き換えを行います。

※注文番号は、お問い合わせフォームからお伝えください。

ステータスの書き換えを行った後に弊社から改めてお知らせ致しますので、お知らせ後に発送処理を行って頂きますようお願い致します。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』