海外からの注文に対応したいのですが、PayPal決済を利用すれば可能になりますか? 英語サイトは2件目を作るような手間がかかりますか?
海外からの注文対応についてご案内します。
■支払方法について
仰る通り、PayPalを導入することで、海外からの支払が可能となります。
■送料について
送料設定(店長ナビ>開店設定内)から、[海外配送]を“する”に設定することで、お客様情報入力画面の都道府県選択欄に“海外”が追加されます。
また、チェックを入れた後、送料を入力する欄に[海外]が追加されますので、海外送料を入力して下さい。
■サイトの表示について
英語サイトを別に用意する場合は、イージーマイショップのアカウントを追加する必要がございます。
但し、システムから表示しているお客様情報入力画面等の項目名は日本語のままで変更することができません。
※こちらにつきましては現在、海外対応という事で機能拡張を行っております。
リリースの目途は立っておりませんが、対応が完了することで、システムから表示している項目も全て英語表記することができます。
現在のイージーマイショップでの海外対応については以上です。