ショッピングカートの右上にある、「いいねボタン」等を消す方法はありますか?
店長ナビ>デザイン設定>フリーエリア>ソーシャルエリアの編集ボタン
フリーエリア(ソーシャルエリア)の編集画面が表示されますので、
記載されている文字列を全て削除し、保存をしていただければ、
「いいねボタン」等を全て非表示にできます。
(元に戻したい場合は、最下部にある「初期値に戻す」ボタンを押し保存してください)
ショッピングカートの右上にある、「いいねボタン」等を消す方法はありますか?
店長ナビ>デザイン設定>フリーエリア>ソーシャルエリアの編集ボタン
フリーエリア(ソーシャルエリア)の編集画面が表示されますので、
記載されている文字列を全て削除し、保存をしていただければ、
「いいねボタン」等を全て非表示にできます。
(元に戻したい場合は、最下部にある「初期値に戻す」ボタンを押し保存してください)
classic(3列)
で左カラムに会員ログインページのアイコンを作り、会員専用ページにリンクしたいのですが、どうしたらいいですか?
又、会員登録アイコンを設け、登録ページにリンクするにはどうしたら良いですか?
左側のエリア(フリーエリア)の編集は、
店長ナビ>デザイン設定>フリーエリア
フリーエリア一覧画面の2,3が対象となります。
【参照】フリーエリア分布図
https://www.easy-myshop.jp/ems/help/free_area_map.pdf
※フリーエリア一覧の【ヘルプ】にこちらのリンクがあります。
フリーエリアの編集ボタンを押していただき、「かんたんモードに切り替える」を押していただきます。
現在フリーエリアにあるイメージが表示されますので、アイコンを挿入したい場所にクリックをしていただき、
「リンク」を押していただきます。
ラベルやURLなど必要事項をご入力いただき、追加ボタンを押していただきます。
会員ログインページのURLは、
店長ナビ>リンク一覧・API
「リンクサンプル」画面をご参考ください。
※会員登録(案内)ページURL
https://www.easy-myshop.jp/ems/ap/gensan2/c-member
会員ログインページURL
http://gensan2.easy-myshop.jp/c-member-login
画像(アイコン)で表示する場合は、「画像選択」ボタンを押していただき、画像を選択してください
※画像選択に希望の画像が表示されていない場合は「ファイルをアップロード」ボタンからアップロードしてください。
上記ご入力後、フリーエリア設定画面にて保存ボタンを押していただければ完了です。
最初に設定されているスライドショーを消して、テキストを表示したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
スライドショーの削除方法について説明させていただきます。
店長ナビ>商品管理>カテゴリ一覧>全カテゴリーの編集ボタン
カテゴリ別フリーエリアに記載されている、
{slideshow1}
こちらを削除していただき保存をすると削除できます。
また、削除した場所にテキストを入力していただければ、
テキスト表示ができます。
また、その他のフリーエリアの分布図は以下をご参考ください。
https://www.easy-myshop.jp/ems/help/free_area_map.pdf
※このリンクは、店長ナビ>デザイン設定>フリーエリア
ヘルプの“フリーエリアの分布図”をクリックするとご覧いただけます。
easy myShopを申し込むとメールアドレスはもらえますか?
アドレスはいくつもらえますか?
ショップのメールアドレスにつきましては、
「独自ドメイン専用メールアドレス新規取得」をお申込をされない限り、
お客様が既にお持ちのメールアドレス、
または、ご自身で用意いただいたものをご利用いただいております。
(メールアドレス発行は通常プランに含まれておりません)
<独自ドメイン専用メールアドレス新規取得>
http://www.easy-myshop.jp/plan_domain.html
ドメイン専用メールアドレスは、980円/月からご利用できます。
※別途ドメインの取得(2,980円〜)が必要です。
カートのみの使用を希望しているのですが、
商品登録等をすると、別途ページも作成されてしまうのでしょうか?
カートプランでは、商品登録後に商品についてのページは作成されませんが、
それ以外のプランでは、商品登録をすると同時に
・商品一覧ページ( http://demo01.easy-myshop.jp/ )
・商品詳細ページ( http://demo01.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000001 )
・Facebook用商品一覧及び詳細ページ
上記が自動作成されます。
【補足】
プラン問わず、特定商取引の表示ページや個人情報保護方針、返品特約ページ等、
ネットショップに必要なページは自動作成されます。
(必要に応じで使用することができます)
商品発送時に、発送完了メールを送りたい。
発送処理を行うと同時に、発送完了メールを自動で送信できます。
メール内容は最初からサンプルの文章が登録されていますので、
そちらをそのままご利用いただけます。
(また、メールの文章は店舗様で自由に編集できます)
送信されるメールには配送会社や伝票番号を埋め込み送信することができます。
納品書の発行はできますか?
納品書発行機能がございます。
納品書はあらかじめサンプルを用意しておりますが、
店舗様毎に内容をhtml等で自由に編集することが可能です。
銀行振込みの場合、指定した入金確認メールを送ることはできますか?
入金処理を行うと同時に入金確認メールを自動で送信できます。
(送信しない設定もできます)
最初からサンプルの文章が登録されていますので、
そちらをそのままご利用いただけます。
(このメールの文章は店舗様で自由に編集できます。)
また、このメールは支払方法ごとに設定することができます。
お客様が商品を購入した際に確認メールを自動でお送りする事はできますか。
注文を受け付けたことを注文完了後に自動でメールを送信することができます。
(送信しない設定も可能です)
最初からサンプルの文章が登録されていますので、
そちらをそのままご利用いただけます。
また、このメールの文章は店舗様で自由に編集できます。
メール便のみでの発送を選択し、
銀行振込もしくはクレジットカードでの決済ができるようにできますか?
発送につきましては、
自動作成される「配送方法に関して」の説明文内に記載いただき、
ご対応いただければと思います。
<配送方法について>
http://demo01.easy-myshop.jp/c-law#trans_explain
※こちらのページはデモサイトのページとなります。
このようなページを質問に答える感覚で作成できます。
銀行振込については、支払方法の説明や注文受付メールに
振込先を記載いただく対応となります。
<支払方法について>
http://demo01.easy-myshop.jp/c-law#payment_explain
※こちらのページはデモサイトのページとなります。
このようなページを質問に答える感覚で作成できます。
クレジットカード決済につきましては、
三菱UFJニコスのシステムまたはPayPalとの連携が必要となります。
各社と個別で契約をしていただき、
契約時に発行されるIDまたはメールアドレスなどの必要事項をeasy myShopに入力するだけで連携できます。
スマートフォンショップにカートを貼りつけた場合、
決済ページは最適化されますか?
最適化します。
easy myShopから提供されるページにつきましては、
基本的にスマートフォンからアクセスをすると自動的に最適化されたページが表示されます。
ワードプレスで作成中です。
カートのみの契約でワードプレスでも使えますか。
使えれば、申し込みたいです。
ワードプレスで作成されたホームページに対し、
easy myShopで商品登録後に自動作成される
「ショッピングカートのhtmlまたはJavaScriptタグ」をご利用いただくことは可能です。
(ワードプレスで作成されたhtmlファイルにタグを直接貼り付けていただくのみとなります)
また、カートのみのプランがございます。
以下のURLにアクセスをしていただき、内容をご確認いただいた上で、
お申込みをお願いします。
http://www.easy-myshop.jp/plan.html
再質問です。送料は地域別の設定がまず必要なのです。重量があるので、地域によって送料がことなるのです。
それに加えて、個数が増えると送料も増えるのです。これに対応できるようになるのでしょか?
宜しくお願いします。
現在、送料の設定について検討している改修内容としましては、
各商品に重量などを設定していただき、設定した内容をもとに地域別の送料が表示されます。
また、複数商品を注文された際に、
同梱できる商品または、できない商品という設定ができるように予定しております。
お客様が仰る内容につきましては、上記の内容で対応できると思われます。
もしよろしければ、上記に内容に改修後、
15日間のお試し期間中にご確認いただけると幸いです。
お手数をかけますが、よろしくお願い致します。
[2014年2月]バージョンアップにて対応しました。
今購入して、今度の12月を予定しているバージョンアップ版の乗り換えられるのでしょうか?
送料の商品別設定の対応したものを導入したいのです。それともクライドだからバージョンは関係ないのでしょうか?
それと、できましたら、現在のバージョンがいくつで、バージョン
アップの頻度と内容の告知をしていただきたいのです。
良いソフトだと思いますので、利用者にとってきめ細かい情報発信をお願いします。
バージョンアップ前にご契約いただき、
その後、バージョンアップが行われた場合でも、
クラウドサービスですので、お客様のアカウントでも新しい機能などをご利用いただくことができます。
2013年11月27日現在のeasy myShopのバージョンは、「2013 R5.0」となります。
バージョンアップは不定期となり、1〜3ヶ月のペースで行われています。
告知方法としましては、当サイトのお知らせ( http://www.easy-myshop.jp/info.html )への掲載や、
公式Facebookページ( https://www.facebook.com/easymyshop )にて案内させていただいております。
補足として、easy myShopご契約店舗様には、
専用のお知らせ欄がございます。
店舗様におかれましては、こちらから案内をさせていただいております。
今後とも、easy myShopをよろしくお願い致します。
但し、一部商品を“商品別送料”にし、その他商品を“地域別の送料”にする事はできません。
(また、お買い上げ数量によって地域別運賃に変更する事もできません
とありますが、このお買い上げ個数に応じた送料の設定はいつ頃解決の予定でしょうか?
その時期によっては、導入を検討したいと考えています。
大きな物なので、送料はウエイトが高いのです。
お答えが欲しいです。
今回のご要望につきましては、サイズや重量によって送料が設定できることで対応できるかと思われます。
現在、easy myShopのバージョンアップスケジュールにおいて、サイズや重量によって送料を設定できるよう、改修を行っております。
早くて年内に適用を予定しておりますので、少しお待ちいただければと思います。
改修後は、本サイトや公式Facebookページ等で案内させていただきます。
[2014年2月]バージョンアップにて対応しました。
スマートフォンのキャリア決済に対応していますか?また近いうちにそのような予定はありますか?
現時点では、スマートフォンのキャリア決済に対応しておりませんが、
今後、対応を予定しております。
(正確な日程は決まっておりませんが、数ヶ月以内には対応したいと考えております)
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。
【追記】
2013年12月25日のバージョンアップにおいて連携可能になったイプシロン決済にて
スマートフォンキャリア決済が対応可能となりました。
Google検索などの説明欄の文を変えるには、どうすればよいですか?
また
商品購入画面で 色 サイズ を選べるようにするには
どうすればよいでしょうか?
(色 サイズごとに画像をアップしていたら同じ画像を何枚もアップいなければならないので)
よろしくお願い致します。
■Google検索の説明文について
Google検索の説明文(スニペット)は、
Google側がページのコンテンツとウェブ上の参照元ページの両方を踏まえて、
自動的に作成されますので、意図的に変更することはできませんが、
適切なメタデータ(descriptions)が参照される場合がございます。
Google提供のページ「サイトのタイトルと説明」
https://support.google.com/webmasters/answer/35624?hl=ja
easy myShopでは、商品一覧や商品詳細ページのメタデータ(descriptions)を
店舗様で設定することができますので、そちらの変更をお勧めします。
・商品一覧のメタデータ(descriptions)を変更する方法
店長ナビ>拡張設定>クーポン・SEO設定他>SEO設定
こちらの商品一覧に文章を入力してください。
※フリーページを作成した際も同様にこちらの画面で登録を行います。
・商品詳細ページのメタデータ(descriptions)を変更する方法
店長ナビ>商品管理>各商品の変更欄にあるデータボタン
商品変更画面の最下部にある「その他詳細情報を入力する」をクリックします。
「metaタグ設定」という項目が表示されますので、
こちらに登録いただき、保存していただければ、完了です。
※商品登録時も同じ流れで設定ができます。
■商品の色やサイズを選べるようにする方法
商品登録画面または商品データ変更画面において
「種類」項目にある「種類あり」にチェックを入れていただくと、
緑色の帯の下に「種類追加」ボタンが表示されますので、
押していただき、各種類や価格などを登録していただきます。
その後、保存していただければ完了です。
以上で、1商品に複数種類を登録でき、商品購入画面にて各種類を選べるようになります。
フリーエリアを削除する事はできたのですが、もともとあったスペースを狭くして、メイン商品一覧のスペースを大きく取ることはできませんか?
メイン商品一覧のスペースを広げる方法を説明します。
(この方法は、連絡いただいた通り、フリーエリアを削除したうえで行ってください)
店長ナビ>デザイン設定>適用中のスタイルシートカスタマイズ
>スタイルシートの編集ボタン
以下のソースが編集対象となります。
/* ペイン構成
______________________________________________________________________________*/
/* 商品一覧 - 3ペイン */
.pane_navi_list{ }
.pane_navi1_list{ float:left; margin-left: 15px; width: 210px; }
.pane_navi2_list{ float:right; margin-right: 15px; width: 210px; }
.pane_main_list{ margin: 0px 240px; }
両サイドの幅を100pxづつせまくして、中央を幅を200px広くする場合は、
以下の通りとなります。
/* ペイン構成
______________________________________________________________________________*/
/* 商品一覧 - 3ペイン */
.pane_navi_list{ }
.pane_navi1_list{ float:left; margin-left: 15px; width: 110px; } ※←100px狭くしました。
.pane_navi2_list{ float:right; margin-right: 15px; width: 110px; } ※←100px狭くしました。
.pane_main_list{ margin: 0px 40px; } ※←200px広くするため、240pxから40pxに変更しました。
(「※」の部分は記載する必要がございません)
上記の様に編集していただき、保存していただければ編集完了です。
ご不明な点があれば、気軽にご連絡ください。
顧客データーベースへ自動で注文を取り込めるようにしたいのですが、連携されているデータベースはありますでしょうか
恐れ入りますが、連携しているデータベースはございません。
単体での連携につきましては、easy myShopからCSVデータをダウンロードしていただき、
そのデータをご利用のデータベースへ取り込んでいただく事となります。
【補足】
easy myShopへ注文データを取りに来るというAPIは公開していますが、
顧客データ(会員データ)用のAPIはございません。
同じ値段で色違い商品を種類コードで登録した場合、トップページに「¥○○○より」と表示されます。
同じ値段なので「より」を外したいのですがどうすればいいのでしょうか?
大変申し訳ございません。
現在、商品一覧ページの「¥○○○より」の「より」の表示を非表示にすることはできません。
今後のバージョンアップ課題として検討させていただき、
非表示にできるようになった際は、店長ナビの「店長さまへのお知らせ」にてお知らせします。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
2013年10月23日のバージョンアップにて対応しました。
種類の価格が全て同じまたは、
種類が1種類のみ登録してある商品の場合は、
「¥○○○より」の「より」が自動的に非表示になります。
こんなに早く対応して頂けると思っていませんでした。
ありがとうございました。
また何かご要望があれば、今回のようにすぐに対応できるかわかりませんが、
検討・対応させていただきますので、気軽にご連絡ください。
引き続き、easy myShopをよろしくお願い致します。
携帯でも運営&取引できますか?
easy myShopの携帯電話でのご利用について、
以下の観点から説明させていただきます。
<easy myShopで作成されたネットショップについて>
スマートフォンからのアクセスについては、
スマートフォン用に最適化されたページが自動作成されますので、
ご利用いただけます。
スマートフォン以外の携帯電話については、
対応していないため、ご利用いただけません。
但し、「フルブラウザ」の表示であれば、ご利用いただけます。
<easy myShop管理ページについて>
ネットショップを作成したり、注文についてのお客様対応をする
easy myShop管理ページにつきましては、
基本的にパソコンのみのご利用となっております。
スマートフォン以外の携帯電話については、ご利用いただけません。
(スマートフォンやiPad等のタブレットについては、
ご利用いただいている店舗様もいらっしゃいますが、
弊社としては動作検証を行っておりません。
一部機能でご利用いただけないものもございます)
2013年10月23日のバージョンアップにより、
完全対応ではございませんが、管理画面をiPadにて操作できるようになりました。
※画像アップロード等の機能を修正しました。
基本的なショップの作成及びショップの運用操作はできることを確認しております。
SOLD OUTの表示は詳細の画面で現れて
商品アイコンが並んでいる画面では
在庫なしの表示になるということですね?
仰る通り、商品一覧画面では「在庫なし」と表示されますが、
以下の手順を行うと非表示にすることができます。
店長ナビ>デザイン設定>商品フレーム
「商品情報・その他」で“チューニング”にチェックを入れていただき、
表示にある在庫のチェックボックスのチェックをはずしていただき保存をしていただくと非表示にできます。
SOLD OUTを表示するにはどうしたらいいですか?
まずは「SOLD OUT」にしたい対象の商品を在庫管理できるようにします。
店長ナビtop>商品管理>商品一覧>対象の商品のデータ変更ボタン
商品データ変更画面にて「在庫数管理区分」の“管理する”にチェックを入れていただき保存します。
商品詳細ページを確認していただくと、
カートボタンが売り切れ表示アイコンに変更されています。
【補足】
元々在庫管理を行っており、在庫がある商品の場合は、以下の手順を行ってください。
店長ナビtop>商品管理>商品管理>在庫一覧
在庫一覧画面でSOLD OUTにしたい商品の「売切」ボタンを押していただき在庫数を0にします。
商品詳細ページをみるとSOLD OUTの表示になっていることが確認できます。
※SOLD OUTから購入可能に戻したい場合は、在庫数を補充していただくか、
「在庫数管理区分」の“管理しない”にチェックを入れてください。
商品のフレームのサイズがまちまちなのを 同じ大きさにそろえるにはどうしたらいいですか?
店長ナビtop>デザイン設定>商品フレーム
商品フレーム設定画面の「フレーム」にある“チューニング”にチェックを入れます。
その後、詳細設定が下に表示されておりますので、
「大きさ」の“自動”のチェックをはずしていただき、
“幅・高さ”にお好みのサイズを入力していただき、保存を押していただきます。
以上で、全てのフレームを同じ大きさに指定することができます。
検討中です。
スマホで購入した場合の、カートを見たいのですが
どこを見ればよろしいでしょうか?
カートのみの利用で
PCサイトとスマホサイトからの両方をストレス無く購入完結できるカートを探しております。
easy myShopデモサイトにスマートフォンからアクセスしていただくと、
スマートフォン用のカートをご覧いただくことができます。
(パソコン用及びスマートフォン用のショップURLは同じとなります)
http://demo01.easy-myshop.jp/
http://fit01.easy-myshop.jp/
よろしくお願い致します。
独自ドメインに切り替える際に、CNAMEに「ショップID.easy-myshop.jp」を追加とのことですが、
Aレコードの設定はできませんか?
Aレコードの設定はできません。
Aレコードに設定されたい場合は、個別にサーバをお借りいただき、
そのサーバに対してAレコードに設定してください。
その後、そのサーバ上でご希望のドメインに対して301リダイレクト設定を行ってください。
クレジットカード決済で、決済完了後の値引きや追加等での価格変更は可能でしょうか?
三菱UFJニコス様の「EC決済ソリューション」及び「PayPal」においては、
注文受付後(決済完了後)の金額変更・キャンセルを行うことは可能です。
カートのみの利用を検討中です。
消費税は外税での対応は可能でしょうか?
現在は、価格の登録は、外税、内税の両方に対応していますが、
ショップページやカートでの価格表示は税込価格のみの表示となっております。
今後、消費税増税に伴い、
ショップページやカートでの外税表示の対応を検討しております。
[2014年2月]バージョンアップにて対応しました。
注文データの一部の商品をキャンセルしたり、
別の商品を追加したりできますか?
前回のバージョンアップ(2013/9/30)にて、
注文内容の変更(商品の追加またはキャンセル)ができるようになりました。
手順は以下の通りです。
各種ステータスの任意の注文情報詳細ボタン>送付先情報内の変更ボタン
「送付先情報変更画面」が表示されますので、
一部商品のキャンセルの場合は、「削除」
別の商品を追加する場合は「商品追加ボタン」から行ってください。
その後、保存を押していただければ完了です。
Googleウエブマスターツールでタイトルタグとデスクリプションタグの重複の連絡がきました。
通常のページとSNSのページが重複ページとみなされているようです。
どうすればいいですか?
Googleウェブマスターツールにアクセスしていただき、
クロール>URLパラメータ>URL パラメータを設定
URLパラメータ画面を表示していただきます。
一覧に「sns」が表示されていれば、その列の編集を押していただきます。
(表示されてない場合は、パラメーターを追加ボタンを押してください)
パラメータにsnsと表示されている(または入力してください)事を
確認していただき、「選択」のプルダウンを「はい」にしていただきます。
「クロールしない」にチェックを入れていただき保存していただきます。
以上で対応は完了です。
【注意】
Facebookショップのみの利用をされている場合は、この設定を必ず行わないようにしてください。
(ページがないと判断されてしまう可能性がございます)
カートボタンのみを既に持っているウェブサイトやブログに設置することができるようですが、
その際の料金はどのようになりますか?
料金プランについては、選択いただいた通常のプランと同じとなります。
(全てのプランにおいてカート機能のみのご利用が可能です)
元々登録してあるスライドショーと追加作成したスライドショーを入れ替える方法を教えてください。
スライドショーに画像を設定していただいたあと、
店長ナビ>商品管理>カテゴリ一覧>全カテゴリーの編集ボタン
「カテゴリー変更画面」を表示していただき、以下の文字を入力します。
{slideshow2}(追加作成したスライドショーのタグ)
※{slideshow1}と記載されていますので、
1⇒2にしていただき保存していただいても構いません。
入力後、保存をしていただければ表示されます。
(店長ナビ右上にあるショップページのリンクから確認してください)
メールテンプレートについて、支払方法ごとではなく、送信目的毎にテンプレートを使い分けることができないか?
例)注文取消メールテンプレートを、
・未入金用の取消メール
・お客様からの取消依頼メール など
支払方法ごとのテンプレートしか設定することができません。
(今後の追加機能検討課題とさせていただきます)
その様な場合は、ご利用のメールソフトより送信いただきますようお願い致します。
途中での料金プラン変更可能でしょうか?
契約途中での料金プラン変更は可能です。
(例:Liteプラン⇒Standardプラン等)
変更いただく場合は、料金プランの差額分をお支払いいただき、
弊社にて入金が確認でき次第、適用させていただいております。
但し、プランを下げる変更(例:Standardプラン⇒Liteプラン)は
行うことができません。
このような場合は、既存のご契約期間終了後に変更となります。
ショッピングカートのみの利用でも、自分でカスタマイズ出来ますでしょうか?
ショッピングカート以降のページのみでも、デザイン等のカスタマイズは可能です。
弊社で用意しているデザインテンプレートをご利用いただくか、
スタイルシートを編集していただく形となります。
自分の商品がなくても出来ますか?
他から仕入れられた商品や、物理的な商品ではなく
カウンセリングなどの商品を販売されているお客様もいらっしゃいますので、
easy myShopの利用規約、および取り扱われる内容の認可等に沿っていただければ特に問題はございません。
easy my shop のカートのほかにAmazonにも同時に出品することは可能ですか?
Amazonへの同時出品をすることはできませんが、
商品データをCSV形式でダウンロードすることが可能です。
また、データの並び等は店舗様の独自フォーマットを
システム内で作成することが可能ですので、
お客さまにてAmazon対応のCSVデータ形式を作成いただければ、
同時出品は難しいですが、運用作業が軽減されます。
商品の海外輸出は可能でしょうか?
easy myShopは現在“円建て”のみとなっているため、
海外輸出の際に必要なその他通貨の対応や関税などの対応ができません。
結果、商品の海外輸出での対応は難しいと思われます。
但し、弊社視点での認識が間違っているまたは、
運用次第で対応できる可能性もございますので、
無料お試し利用にてご確認いただければと思います。
<easy myShopお試し申込URL>
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1
商品データ一括アップロードで43項目入力しても下記エラーメッセージが出てしまいます。
何が原因でしょうか?
宜しくお願いします。
商品データをお送りいただき、調査をさせていただいたところ、
以下の原因がわかりました。
・行と列の並びが逆になっていた
(1商品を1行で登録されていました。今後は1商品を1列で作成くださいませ)
・カート表示期間が「yyyy/mm/dd」となっていました。
正確には「yyyy/mm/dd HH:MM」“HH:MM(何時何分)”が抜けていました。
恐れ入りますが、そちらのエラーを修正いただき、
再度アップロードいただければと思います。
独自ドメイン専用メールアドレス取得の金額が、月額 3、150円と有りますが、固定費をなるべく抑えたいので、何か良いアドバイスがあれば教えてください。
独自ドメイン専用メールアドレスについて説明させていただきます。
easy myShopでご利用いただくメールアドレスは、
お客様所有のメールアドレスをご利用いただいております。
easy myShopを使い作成したネットショップを運用する際に、
・プロバイダから提供されているメールアドレス
・フリーのメールアドレス
これらのメールアドレスを所有しており、
運用時(お客様対応)はこれらのアドレスではなく、
ネットショップドメイン同様の
ドメインのメールアドレスをご希望の場合にご利用いただきます。
ご希望いただく理由としましては、
フリーメールアドレスなどをご利用いただく場合、
商品を購入するお客様が気にされる場合がございます。
また、フリーメールアドレスの場合、
迷惑メールと判断される場合もございます。
現在弊社のご契約店舗様において、
ネットショップが初めてというお客様につきましては、
現在お持ちの上記の様なメールアドレスをご利用いただき、
運用されている方もいらっしゃいます。
固定費をなるべく抑えたいという場合は、
まずは所有されているメールアドレスでの運用から
始められても良いかと思います。
【追記】
2013年11月より
独自ドメイン専用メールアドレスの取得が980円/月で提供可能となりました。
是非ご利用ください。
ネットでの情報などを売りにしたいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
easy myShopの利用規約に反しなければ、情報商材の販売は問題ございません。
※easy myShop利用規約 http://www.easy-myshop.jp/rule-rules.html
但し、easy myShopは情報商材の販売に特化した機能 (決済と同時にデータをダウンロードできる機能等)はございませんので、
注文確定後(入金確認後)にメール等で直接お客様にデータをお送りいただく等の対応をお願いしております。
.wav 形式の音源ファイルを置きたいのですが、どこかにおけませんか。
リソースマネージャではダメなようなので。
3MB以内のファイルであれば「.wav」でもリソースマネージャーに登録することができます。
ご希望のファイルは、3MBを超えているのではないでしょうか?
3MBを超える場合は、そのファイルを圧縮(mp3などに)していただく、
または別のサーバにおいて、そのファイルへのリンクを指定していただくなどの必要がございます。
一部の商品について価格の代わりに「お問い合わせください」と表示させる方法はありませんでしょうか。
希少品を取り扱うため価格は購入希望者との相談になるケースがあるためです。
「お問い合わせください」がリンクになっていて問合せフォームに移動すると尚良いです。
実現方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
一部商品のカートボタンを非表示し、
お問合せフォームに移動するリンクを設置する方法を説明します。
■対象の商品のカートボタンを非表示にする方法
対象の商品の商品説明文に以下を記載していただきます。
※“HTMLモード”に切り替えてから記載してください。
<style>
.app_content .item_detail form.cart_form {
display: none;
}
</style>
その後、保存していただくとショッピングカートが
非表示の状態になっていることが確認できます。
■お問合せフォームに移動するリンクの設置
各商品の商品詳細ページには、
「このアイテム(商品)について問い合わせる」
このようなリンクが掲載されています。
このリンクを押すと、
その商品に対するお問合せフォームが表示されます。
別でそのリンクを使う場合は、
フォームを開いていただき、表示されたURLをコピーして
そのままお使いください。
標題の件でございますが、
一からHTMLでショップデザインを行うことを考えております。
その際、こちらで作成したHTMLやCSSデータにつきましては、
下記に追加する理解でよろしいのでしょうか?
店長ナビ>デザイン設定>フリーページタブ>新規登録
それとも、
店長ナビ>デザイン設定>パソコン用デザインにて
任意のテンプレートを選択しスタイルシート内を削除し
新しく挿入する形なのでしょうか?
その際にスマートフォン用ページはどうなりますでしょうか?
商品一覧ページなどを独自でデザインする方法は大きく2種類御座います。
1.商品画像や商品説明文はイージーマイショップに登録した内容を利用し、
レイアウトだけをカスタマイズする場合。
2.商品一覧や商品説明の商品画像や説明文を含め、全てを独自で用意する場合。
<1の場合>
通常は「デザイン設定>レイアウト>パソコン用デザイン」の
任意のデザインの「スタイルシート-カスタマイズ」で
「design.css」を編集して頂く事になります。
画像ファイルは、任意のデザインの「画像-カスタマイズ」にて
登録、変更ができます。
画面に任意のテキスト文や画像等を追加されたい場合は、
フリーエリアをご利用頂けます。
フリーエリア範囲外の部分については、
任意のデザインの「テンプレート-カスタマイズ」より、
HTMLを利用して修正頂く事が出来ます。
各画面の詳細については、
それぞれの画面右にあるヘルプをご参照願います。
スマートフォンサイトについても、
「デザイン設定>レイアウト>スマートフォン用デザイン」にて
同様の手順が必要となります。
<2の場合>
ご用意いて頂いた、
商品一覧や商品説明ページをフリーページへ登録して、
ご利用頂く事になります。
その場合、該当する商品ページへ「カートへ入れる」ボタンを
設置して頂く事に成ります。
設置方法はこちらをご覧ください。
https://www.easy-myshop.jp/emshelp/online_setup.html#cart-tag
(また、一般的なホスティングサービスを他社でご用意される場合は、
そちらにHTMLファイルを設置して頂いてもご利用可能です。)
こちらの方法の場合、
ページ自体の生成はイージーマイショップは全く関与しなくなる為
スマートフォンサイトの対応についても、
全て独自でご用意頂くページ内で行って頂く必要が御座います。
商品詳細ページの価格:円(税込)を非表示する方法を教えてください。
店長ナビ >デザイン設定
>現在使用しているデザインのスタイルシートカスタマイズ
>アプリスタイルシートの編集ボタン
こちらに、非表示にしたい項目のコードを追加してください。
.app_content .item_detail .item_price{ /* 価格 */
margin-top: 0px;
padding-top: 10px;
font-size: 130%;
font-weight: bold;
display:none; (←こちらを追加してください)
}
※商品種類を複数設定する場合は、
お手数ですが、再度ご連絡ください。
(違う方法となります)
壁紙を変更するにはどうすればよろしいでしょうか?
ショップの背景(壁紙)の変更方法について説明させていただきます。
ショップの背景(壁紙)につきましては、
ご利用いただいているデザインによって異なります。
例)[大好きな手作りショップ2]をご利用いただいている場合は、
こちらの変更方法の説明となります。
店長ナビ>デザイン設定>適用されているデザインの画像カスタマイズ
>スタイルシート画像1(bak.png)のファイルボタン
こちらからご希望の画像をアップロードしていただければ変更が可能です。
受注確定後にお客様から商品の追加変更依頼があった場合、既に注文済みの商品は数量変更が可能ですが、追加商品は加える事が出来ません。この場合、受注自体を全て取消して改めてお客様に注文をさせる事になり、店側もお客様側も大変不便で困ります。別の方法があればご案内下さい。
次回のバージョンアップ(10月上旬予定)にて
各注文の詳細ボタンから商品の追加が行える機能が搭載されます。
それまでは、「受注待ち注文一覧画面」の注文登録ボタンから
受注確定された商品も含め注文登録をしてください。
(この方法であれば、
お客様から注文をしていただく必要はございません)
注文の登録後、再度受注処理を行っていただきます。
(お客様に対し、注文内容を変更したことを再確認いただくため)
受注処理時にメールを送信したくない場合は、
その注文の詳細ボタンを押していただき、
「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。
また、元の注文データにつきましては、
取消処理をしていただく(お客様に注文取消しメールが送信されます)
もしくは、その注文の詳細ボタンを押していただき、
「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。
※その際に、受注日や発送日を入れる必要がございますが、
適当な日付を入力していただいて構いません。
⇒2013年9月30日以降、商品追加機能にて対応ができるようになりました。
会員様に注文確定や発送処理の注文系メールは送れますが、会員様を個別に指定してメ−ルを送る機能が見当たりません。質問の回答や案内などメール件名・本文をその都度入力してのメール送信機能は無いのでしょうか?
会員様への個別メールを送信することは、
現在、easy myShopから行うことはできません。
easy myShopの会員(顧客)データより
メールアドレスをコピーしていただき、
店舗様でご利用されているメールソフトを使用して
送信していただいております。
個別メールを送信できる機能は、今後搭載予定ですが、
日程は未定となっております。
[BACK]の削除方法を教えてください。
店長ナビ > デザイン設定 > 現在使用しているデザインのテンプレートカスタマイズ >
商品詳細の編集ボタン
上から5行目にある、下記の行を削除してください。
<div class="back_link" ><a href="javascript:history.back();"><span class="radius">〘 BACK 〙</span></a></div>
こちらを削除していたくと[BACK]が削除されます。
カテゴリ、例えばお財布をクリックした場合に、
遷移先のカテゴリーページにTOPページと同様の内容が
商品一覧上に表示されます。
こちらをカテゴリーページ毎に変更したいのですが、
どのように行なえばよろしいでしょうか。
現在表示されている内容は、おそらくフリーエリア5にご記入いただいているかと思います。
フリーエリア5は、カテゴリに関係なく商品一覧ページすべてに表示されます。
カテゴリごとで表示する内容を変更したい場合には、
各カテゴリの「カテゴリ別フリーエリア」に記入します。
1.店長ナビトップ > 商品管理 > カテゴリ一覧 を開きます。
2.該当カテゴリの「変更」ボタンをクリックして、カテゴリー変更画面を開きます。
3.「カテゴリー別フリーアリア」にカテゴリごとの内容を記入して保存します。
4.ショップページにてカテゴリで表示の際に、こちらの内容が表示されます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 |
個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』