[戻る]
No.409

注文後の商品追加について

おたすけマイショップさん  投稿日:2013/10/02(Wed) 20:32
key

受注確定後にお客様から商品の追加変更依頼があった場合、既に注文済みの商品は数量変更が可能ですが、追加商品は加える事が出来ません。この場合、受注自体を全て取消して改めてお客様に注文をさせる事になり、店側もお客様側も大変不便で困ります。別の方法があればご案内下さい。

Re: 注文後の商品追加について

おたすけマイショップさん  2013/10/02(Wed) 20:33 No.410
key

 次回のバージョンアップ(10月上旬予定)にて
 各注文の詳細ボタンから商品の追加が行える機能が搭載されます。

 それまでは、「受注待ち注文一覧画面」の注文登録ボタンから
 受注確定された商品も含め注文登録をしてください。

 (この方法であれば、
  お客様から注文をしていただく必要はございません)
 
 注文の登録後、再度受注処理を行っていただきます。
 (お客様に対し、注文内容を変更したことを再確認いただくため)

 受注処理時にメールを送信したくない場合は、
 その注文の詳細ボタンを押していただき、
 「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。

 また、元の注文データにつきましては、
 取消処理をしていただく(お客様に注文取消しメールが送信されます)
 もしくは、その注文の詳細ボタンを押していただき、
 「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。
 
 ※その際に、受注日や発送日を入れる必要がございますが、
  適当な日付を入力していただいて構いません。


⇒2013年9月30日以降、商品追加機能にて対応ができるようになりました。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』