受注確定後にお客様から商品の追加変更依頼があった場合、既に注文済みの商品は数量変更が可能ですが、追加商品は加える事が出来ません。この場合、受注自体を全て取消して改めてお客様に注文をさせる事になり、店側もお客様側も大変不便で困ります。別の方法があればご案内下さい。
次回のバージョンアップ(10月上旬予定)にて
各注文の詳細ボタンから商品の追加が行える機能が搭載されます。
それまでは、「受注待ち注文一覧画面」の注文登録ボタンから
受注確定された商品も含め注文登録をしてください。
(この方法であれば、
お客様から注文をしていただく必要はございません)
注文の登録後、再度受注処理を行っていただきます。
(お客様に対し、注文内容を変更したことを再確認いただくため)
受注処理時にメールを送信したくない場合は、
その注文の詳細ボタンを押していただき、
「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。
また、元の注文データにつきましては、
取消処理をしていただく(お客様に注文取消しメールが送信されます)
もしくは、その注文の詳細ボタンを押していただき、
「注文状況を変更する」ボタンからステータスを変更してください。
※その際に、受注日や発送日を入れる必要がございますが、
適当な日付を入力していただいて構いません。
⇒2013年9月30日以降、商品追加機能にて対応ができるようになりました。