広告タグの設定とカートのカスタマイズについて
ご担当者様、
お世話になっております。
ショップを開業後に広告出稿したいのですが、
Google広告、Yahoo!検索広告、Facebook広告などのコンバージョンタグは問題なく設置できますでしょうか。
また、カートのデザインもカスタマイズしたいのですが、カスタマイズはどの程度可能でしょうか。
ご確認いただけますようお願い致します。
Re: 広告タグの設定とカートのカスタマイズについて
各広告サービスにて検証を行ってはおりませんが、提供されるコンバージョンタグにて指定されている場所に登録できる設定はございます。
タグの登録には以下の登録項目がございます。
・全ページ用
イージーマイショップにて作成される全てのページに登録されます。
・ショッピングカートページ追加用
カートに入れるボタンを押した後に表示されるカートページに登録されます。
・注文完了ページ
・会員登録完了ページ
イージーマイショップのコンバージョンタグの登録については、登録された内容を注文完了画面にてそのまま表示する仕組みとなり、
コンバージョンタグの登録数の制限はございませんので、複数登録いただくことは可能です。
なお、タグをそのまま表示しておりますので、複数設置することによる動作については、登録されるタグの仕様に異なります。
お手数をかけますが、タグを発行している各広告のサービスへご確認くださいますようお願いいたします。
タグに変数(注文番号や注文金額など)の登録が必要な場合は提供する以下のタグをご利用ください。
トラッキングコード一覧
https://www03.easy-myshop.jp/ems/help/tracking_code_tag.pdf
また、「カートに入れるボタン」のデザインの変更は可能です。
弊社で元々用意しているデザインから選択のほか、CSSによるボタンデザインの変更も可能です。
カート画面内はお客様情報として入力いただく内容に加え、配達・オプションサービスや
リクエスト(アンケート)項目の追加を個別で追加できます。
Re: 広告タグの設定とカートのカスタマイズについて
カートについては、カートページのカスタマイズ(html編集、CSS編集)が可能かの質問でした。
言葉足らずで失礼致しました。
上記、ご確認いただけますようお願い致します。
イージーマイショップ全体のスタイルはテンプレートタブ(拡張設定>デザイン設定)使用いただいているテンプレートの
「CSS]ボタン押下後にある「design.css」に集約されておりますので、こちらにて編集が可能となっております。
HTMLのでの編集は上級モードに切り替えることで可能となりますが、上級モードと標準モードは参照するデータが異なりますので、
標準モードにて構築されている場合、上級モードに変更すると初期状態に戻ってしまいますので、
モードは変更されずにCSSでの編集にてご対応頂くことをお勧め致します。
※各モードを併用することはできません。