[戻る]
No.4201

送料【着払い】の設定について

イマイさん  投稿日:2020/03/17(Tue) 19:34
key

送料の設定で、ゆうパック「着払い」にする設定はどうしたら良いのでしょうか?


今日から初めてイージーマイショップに触れて、設定しており、細かい理解が進んでいません。

どうぞ宜しくお願い致します。

Re: 送料【着払い】の設定について

おたすけマイショップさん  2020/03/17(Tue) 21:10 No.4202
key

ご不便をおかけしますが、送料の設定において「着払い」とする専用の設定はございませんので以下の方法にてご対応いただきますようお願いいたします。

・送料の設定は「無料」の設定とする
 ※商品毎に異なる場合は、商品別の送料設定にて送料無料としてください。
・自由項目(商品ページにて表示される項目)にて「送料:着払い」などを表記いただく

以下に各設定方法を案内いたします。

・送料無料の設定
 配送設定(店長ナビ>開店設定)での送料無料とする場合は、送料の計算方法にて「無料」を選択してください。
 商品別に送料無料とする場合は、商品一覧(店長ナビ>商品管理)を開き、対象の商品の[編集]ボタン(鉛筆アイコン)から
 商品の編集画面を開きます。
 画面下部の[▼その他詳細]をクリックし[商品別送料]項目の「送料ルール:」から送料無料を選択して保存してください。

・自由項目の設定
 商品の編集画面を開き[▼その他詳細]>[自由項目]から着払いや着払い料金を登録します。
 項目名の変更については文字変更(拡張設定 > デザイン設定 > [文字変更]タブ)を表示します。
 商品項目名にある自由項目の文字を変更して画面最下部の保存を押せば完了です。


[ご注意]
 この方法の場合、商品ページにて着払いである表記とはなりますが、送料無料の設定となりますのでカート画面内の
 送料表記については「0円」の表記となりますのでご注意ください。

以上を踏まえ設定をご検討ください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』