[戻る]
No.6918

Instagram連携アップロードエラー

aaaaieauさん  投稿日:2023/10/24(Tue) 07:15
key


以下の以前の質問回答を参考にインスタ連携を行ってみたのですが何度アップロードをしても、



レポート詳細
HTTP認証エラー:
認証エラーによりHTTPサーバーからフィードを取得できませんでした。Metaがこのフィードにアクセスできることを確認し、もう一度実行してください。ユーザーネームとパスワードが必要な場合は、それらが正しいことをご確認ください。 詳細は次でご確認いただけます: この ドキュメント
商品1件は更新または追加されませんでした
この問題に関するプレビューは利用できません



と表示されます。8時間以上時間を空けても同様の表示です。


ーーーーーーーーーーーーーーー

恐れ入りますが、Facebookカタログにおけるデータフィードの登録は、
以下手順をお試しいただけますでしょうか。
※Facebook、Instagram側の設定により、設定方法が異なる場合がございますことをご了承ください。

1.Metaビジネス設定(https://business.facebook.com/settings )に入り、「データソース>カタログ」を開く。
2.[アイテムを追加]をクリックすする。
3.Meta コマースマネージャに遷移したら右上の[アイテムを追加]で「Data feed」を選択する。
4.「ファイルのアップロード方法を選択」画面で「URLまたはGoogleスプレッドシートを使用」を選択する。
5.店長ナビ(イージーマイショップ管理画面)の拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)を開き、
 「Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)」の[設定]に入る。
6.「データフィードURL」に記載のURLを、Metaコマースマネージャの「URLまたはGoogleスプレッドシートを使用」項目の
  入力欄へ登録し [次へ]をクリックする。
  ※URLは「?key=」以降も含めすべて登録してください。
7.「フィードの更新方法を選択」欄で更新方法を選択して[次へ]をクリックする。
8.データフィードの名前などを適宜入力して[アップロード]をクリックする。
  ※「デフォルト通貨」は「JPY - 日本円」を選択してください。

※「アップロード」を押下後にFacebookの画面でエラーが表示される可能性がございます。
 その場合、しばらく時間を空けて(最長8時間程度)再度確認してください。
 設定がうまくできていれば次回の商品更新時に正しく更新されます。


また、他社サービスの為詳細の案内はできませんが、Facebook側でドメイン認証を行われていないと
何らかのエラーが生じる場合がございます。
※他社サービスの為エラーの要因など細かな詳細は弊社ではわかりかねますことをご了承ください。
ドメイン認証の方法は以下をご参照ください。

 Facebookのドメイン認証をする
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=facebook-domain

その他、Metaコマースマネージャ側の設定や入力されたデータフィードURLに誤りがございますと
エラーメッセージが表示される場合がございます。

ご面倒をおかけしますが、上記ご確認をお願いいたします。

Re: Instagram連携アップロードエラー

おたすけマイショップさん  2023/10/24(Tue) 10:14 No.6919
key

Instagram連携時のエラーの件でご不便をおかけします。

他社サービスの為詳細の案内はできませんが、Facebookカタログにおけるデータフィードの登録時、
以下のような場合はエラーが表示される可能性がございます。

・Facebook側でドメイン認証を行っていない
⇒ドメイン認証の方法は以下をご参照ください。

  Facebookのドメイン認証をする
  https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=facebook-domain

・Basic認証や会員専用ショップのため、ショップページアクセス時にIDやパスワード入力が必要
⇒「データフィードURL」入力時に「ログイン情報を保存」欄でログイン用のIDやパスワードを入力してください。

・入力されたデータフィードURLに誤り(URLの前後にスペースが入っているなど)がある

・ショップページを独自ドメインで運用している
⇒ご利用のドメイン側でmetaタグの追加やDNS設定による認証が必要です。


恐れ入りますが、上記ご確認をお願いいたします。


上記とは異なる理由でエラーが表示される場合は、お手数ですが、
以下問合せフォームよりショップIDやページURL等の情報と共に再度ご連絡願います。
※他社サービスの設定が関わりますので、弊社で要因の特定ができない場合がございますことを予めご了承ください。

 お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』