[戻る]
No.6912

Instagramショップ連携について

えみりさん  投稿日:2023/10/19(Thu) 21:04
key

Instagramショップ連携のご案内に従い操作しましたが、
Facebookカタログコマースから、データフィードを押し
その後URLを入力するとサポートされていないデータ形式です、というエラーが発生します。
ご案内とはURLを入力する場所も異なっていて古い情報となっているのではないか?と思うのですが
現在のフェイスブックカタログとはどうすれば連携できるでしょうか?
ご教示いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

Re: Instagramショップ連携について

おたすけマイショップさん  2023/10/20(Fri) 10:44 No.6913
key

Instagramショッピング連携案内ページの更新ができておらず恐れ入ります。

恐れ入りますが、Facebookカタログにおけるデータフィードの登録は、
以下手順をお試しいただけますでしょうか。
※Facebook、Instagram側の設定により、設定方法が異なる場合がございますことをご了承ください。

1.Metaビジネス設定(https://business.facebook.com/settings )に入り、「データソース>カタログ」を開く。
2.[アイテムを追加]をクリックすする。
3.Meta コマースマネージャに遷移したら右上の[アイテムを追加]で「Data feed」を選択する。
4.「ファイルのアップロード方法を選択」画面で「URLまたはGoogleスプレッドシートを使用」を選択する。
5.店長ナビ(イージーマイショップ管理画面)の拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)を開き、
 「Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)」の[設定]に入る。
6.「データフィードURL」に記載のURLを、Metaコマースマネージャの「URLまたはGoogleスプレッドシートを使用」項目の
  入力欄へ登録し [次へ]をクリックする。
  ※URLは「?key=」以降も含めすべて登録してください。
7.「フィードの更新方法を選択」欄で更新方法を選択して[次へ]をクリックする。
8.データフィードの名前などを適宜入力して[アップロード]をクリックする。
  ※「デフォルト通貨」は「JPY - 日本円」を選択してください。

※「アップロード」を押下後にFacebookの画面でエラーが表示される可能性がございます。
 その場合、しばらく時間を空けて(最長8時間程度)再度確認してください。
 設定がうまくできていれば次回の商品更新時に正しく更新されます。


また、他社サービスの為詳細の案内はできませんが、Facebook側でドメイン認証を行われていないと
何らかのエラーが生じる場合がございます。
※他社サービスの為エラーの要因など細かな詳細は弊社ではわかりかねますことをご了承ください。
ドメイン認証の方法は以下をご参照ください。

 Facebookのドメイン認証をする
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=facebook-domain

その他、Metaコマースマネージャ側の設定や入力されたデータフィードURLに誤りがございますと
エラーメッセージが表示される場合がございます。

ご面倒をおかけしますが、上記ご確認をお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』