[戻る]
No.1908

発送処理について

たなかさん  投稿日:2016/05/11(Wed) 16:43
key

「発送待ち一覧」

[運送伝票番号一括アップロード]より、
「運送方法」と「運送伝票番号」をcsvでアップロード。

本日発送分にチェックを入れ、「発送処理」に移動

すると「運送方法」欄が「-選択-」となっており、何かを選択しないと発送確定ができませんです。

お客様へのメールには、CSVでアップした運送会社が
反映されているのですが、こちらの部分には反映されないのでしょうか??

Re: 発送処理について

たなかさん  2016/05/11(Wed) 16:50 No.1909
key

すいません、メールですが、プレビュー表示では反映されてましたが、
実際に配信されたメールには、やはり-選択-より選んだものが挿入されていました。
運送会社はCSVでアップしても反映されませんか?


Re: 発送処理について

おたすけマイショップさん  2016/05/12(Thu) 18:56 No.1910
key

回答が遅れまして大変失礼致しました。

運送伝票番号一括アップロードにてcsvデータをアップロードする際の「運送方法」項目につきましては、運送設定(店長ナビ>開店設定)に登録されている各運送方法の[運送方法名]と同じである必要がございます。

(運送設定にて登録されていない運送方法名が登録された場合は、記載頂いたように「-選択-」の表示となります)

 [補足]
 文字コードが「Shift-JIS」以外の場合でも取り込まれない場合がございますので、ご注意ください。

こちらにつきましては今後、「アップロードされた運送方法はありません」等の警告が表示されるよう改修致します。

対処法としましては、運送方法に登録の名称に変更して頂く、または、運送方法に登録する等を行って頂く事で反映されますので、お手数ですが、再度ご確認の程、よろしくお願い致します。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』