[戻る]
No.6277

定期購入で2回目以降に自動生成される注文情報の項目について

キャラアイコン 川辺デザイン工房さん 投稿日:2022/07/26(Tue) 10:05 home

定期購入・頒布会Proを利用しています。

購入手続の「お客様情報入力」のページで、「その他」で注文の都度回答必須のリクエスト(アンケート)項目を1つ設けています。

この項目について、定期購入2回目以降の注文情報の自動生成時にも値は引き継がれるのでしょうか?

key
No.6278

Re: 定期購入で2回目以降に自動生成される注文情報の項目について

キャラアイコン おたすけマイショップさん 投稿日:2022/07/26(Tue) 15:04

開店設定>カート設定の「配達・オプションサービス設定」欄の「リクエスト(アンケート機能)」と認識して回答をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、定期購入2回目以降の注文情報の自動生成時に内容は引き継がれません。

定期購入・頒布会でのご注文は同じ注文の内容を指定された日程で定期的に自動生成しお送りする機能です。
仮に5000円の商品を購入した場合、定期購入商品(お届け回数分)はすべて5000円の内容で生成が行われます。

「リクエスト(アンケート機能)」は初回注文時のみ反映され、お届け2回目以降の注文データ自動生成時は内容が引き継がれません。
お届け2回目以降の注文データ自動生成時に引き継がれる内容について以下の項目がございますので、ご検討ください。

■注文時のご要望欄
注文管理>定期購入・頒布会一覧(次回予定)より対象の注文の[変更▽]にて「お届け先、配送方法、時間変更(この回から)」を選択。
「ご要望」の欄にメモとして記述が可能ですので「リクエスト(アンケート機能)」の内容を記載し[保存]すると以降に作成される注文のご要望にて表示されるようになります。
※「ご要望」に書いた内容はお客様にも注文メール等で表示されますのでご注意ください。

■会員店舗メモ
対象の会員様に対しての設定が可能です。
※会員様すべての注文に対して表示がされますのでご注意ください。
※店舗様のみ閲覧できるメモとなります。

会員管理>会員一覧の対象のお客様の[鉛筆マーク]をクリック。
「備考(お客様にもわかる)」と「会員店舗メモ(お客様には内容が非公開)」がございます。
こちらに「リクエスト(アンケート機能)」の内容を記載して[保存]していただくと「定期購入・頒布会一覧(次回予定)」の欄と受注待ち等の欄にに内容が表示がされます。

以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討いただければと存じます。

key
No.6279

Re: 定期購入で2回目以降に自動生成される注文情報の項目について

キャラアイコン 川辺デザイン工房さん 投稿日:2022/07/26(Tue) 16:34 home

ご回答有り難うございます。
現場と相談の上、今後の対応を考えたいと思います。

仮にですが、プロフェッショナルプランに移行して、個別カスタマイズで、カート設定を改造して「入力項目を1項目追加」し、「定期購入2回目以降にも追加した項目の値を反映」させることはできますか?

key
No.6280

Re: 定期購入で2回目以降に自動生成される注文情報の項目について

キャラアイコン おたすけマイショップさん 投稿日:2022/07/26(Tue) 17:59

ご要望いただき誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、おたすけマイショップが一般公開されていることから個別カスタマイズ等店舗様独自の内容に関しては、
こちらでのご案内は行っておりませんことをご了承ください。

ご面倒をおかけしますが、以下お問い合わせフォームよりショップIDやカスタマイズをご希望の機能、理由、運用例などの詳細と共に
ご連絡をお願いいたします。

 お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html

key

返信
*おなまえ アイコン [sample]
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)
*画像認証 投稿キー

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』

- YY-BOARD -