[戻る]
No.6263

カートシステムについて

夜のケーキ屋さん/オンラインショップ(通販)さん  投稿日:2022/07/19(Tue) 05:56
key

ケーキの通販で利用しています。
ショッピングカートに商品を入れ、店舗で受け取りの方と、冷凍配送の方と、分けたいのですが、可能でしょうか?

現在プルダウンで選択するようにはしていますが、間違う方が多く、店舗を選択しても、お届け先や、別のお届け先(配送先)の入力項目が出てしまいます。

何か良い方法はありますか?

文面を変えたりして工夫はしました。

宜しくお願いします。

Re: カートシステムについて

おたすけマイショップさん  2022/07/19(Tue) 14:45 No.6266
key

恐れ入りますが、店頭受取や配送によってカート画面などを変更することはできず、お届け先や別のお届け先(配送先)の
入力項目の表示は必須となりますことをご了承ください。

直接的な改善とは異なりますが、以下箇所で購入者への案内や設問項目の追加は可能です。

■配送方法の選択
「配送方法の選択: 購入時に選択」設定時の配送方法の選択において、初期選択とする配送方法を指定しないことで、
配送方法が選ばれていない状態(プルダウンに「選択してください」と表示された状態)とすることができます。
配送方法の初期選択は、開店設定>配送設定で各配送方法の編集(鉛筆ボタン)に入ります。
【運送会社等基本情報】欄の「配送方法」項目で「□配送方法選択の初期値にする」のチェックの有無で指定できます。


■配送方法説明文
カート画面で配送方法を選択後に説明文を表示させることが可能です。
開店設定>配送設定で各配送方法の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、【付加条件】の「説明文」欄で内容を登録してください。
※入力欄上部の「□レジ画面に表示する(配送方法選択時)」にチェックが入っておりますと、
 カート画面で配送方法を選択後に説明文が表示されます。

また、説明文入力欄のアイコンで文字サイズや色を変更できる他、[HTMLモードに切り替える]ボタンで
HTML入力に切り替えることもできますので、用途に応じてご利用ください。


■リクエスト(アンケート)機能
リクエスト(アンケート)機能を利用することで、カート画面に設問項目を設けられます。
リクエスト(アンケート)は、開店設定>カート設定の「配達・オプションサービス設定」欄で指定してください。


以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』