[戻る]
No.6558

再販売リクエストについて

谷田茜さん  投稿日:2023/02/08(Wed) 09:43
key

再販売リクエストの商品を再入荷した際はリクエストしたお客様に通知は行きますか?

Re: 再販売リクエストについて

おたすけマイショップさん  2023/02/08(Wed) 12:52 No.6559
key

恐れ入りますが、「再販売リクエスト」された商品を入荷し在庫を反映させたとしても自動的に連絡される機能はありませんことをご了承ください。

「再販リクエスト」売り切れた商品に対して再度販売を希望するお客様が要望等を踏まえ店舗様にリクエストを送る機能でございます。
再入荷した後は、商品に対して在庫を追加いただくことで購入できるようになります。
その後、お手数をおかけいたしますが、お問合せ管理>再販売リクエスト一覧にてリクエストを
行った方を確認できますので[リクエスト一覧]ボタンからお客様のメールアドレスを取得して
ご利用のメールソフト等で販売再開(再入荷)をお知らせいただきますようお願いいたします。
(リクエスト毎にはなりますが、表示されるメールアドレスから汎用メールテンプレートを使用した送信も可能です)

なお、既にご確認済みと存じますが設定は、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)より「再販売リクエスト」[設定]より「□有効」にチェックしていただくことでご利用いただくことが可能です。
「再販リクエスト」があった場合は、お問合せ管理>再販売リクエスト一覧にて内容が一覧で確認することが可能で、
各リクエストの[リクエスト]または[コメント]ボタンで投稿いただいたお客様情報が確認できます。
(商品一覧画面においても在庫項目に「再販リク」のリンクが表示され、こちらからもご確認いただけます)
「お名前」「メールアドレス」は必須項目にさせていただいておりますので入荷の連絡をする場合は「メールアドレス」をクリックし
「メール送信」よりお客様にご連絡を個別でお願いいたします。

補足のご案内となりますが、
お客様に対してお送りするメール(今回の場合「入荷連絡」等)、店舗様独自のテンプレートを作成が可能でございます。
開店設定>メール設定「汎用」にてメール送信内容のテンプレートの作成が可能でございますのでご活用ください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』