[戻る]
No.6602

入金期限切れの注文について

せらまつさん  投稿日:2023/03/20(Mon) 11:56
key

いつもお世話になっております。
イージーペイメントのコンビニ決済や口座決済について
入金期限が過ぎた場合、その注文は
入金待ち一覧→キャンセル一覧に自動で移動しますでしょうか?
支払い方法設定画面では
「支払期限が過ぎた注文を自動キャンセルする」にチェックを入れております。
このチェックを入れているか入れていないかで
入金期限切れ後の動きに違いがありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 入金期限切れの注文について

おたすけマイショップさん  2023/03/20(Mon) 15:28 No.6606
key

どちらの決済方法も「□支払期限が過ぎた注文を自動キャンセルする」の「□チェック」をされている場合は、
支払い期限切れ後自動的にキャンセル処理され、注文情報が注文管理>注文キャンセル一覧へ自動的に移動いたします。

「□チェック」をされていない場合は自動で注文がキャンセルがされることはありません。
支払い期限が過ぎてしまった場合は、注文管理>入金待ち一覧に注文情報が残ります。
「コンビニ決済」「バーチャル口座決済」にて有効期限を延長させること等はできませんので
各支払方法で再度依頼する場合は、新たに注文を立て直していただく必要がございます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』