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No.977

注文処理後のメール配信設定について

おたすけマイショップさん  投稿日:2014/07/30(Wed) 17:27
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注文のステータスを変更したタイミングでお客様へメールが送られる仕組みと思うのですが、メールが送られません。
注文受付時の自動配信メールのみ、正常に送られる状況です。

メールは支払い別のも登録しており、全て「送信する」にチェックを入れています。

Re: 注文処理後のメール配信設定について

おたすけマイショップさん  2014/07/30(Wed) 17:28 No.978
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受注・入金・発送処理の各処理を行うと同時にメールが送信されます。

ご存知の通り、メール設定にて各処理毎の送信フラグを「送信する」にすることでメールが送信されます。

 店長ナビ>開店設定>メール設定

また、初期設定では、全てのステータスで「送信する」に設定されます。


注文確認メールのみ配信されるとのことですが、
他のステータスの設定(注文受付、入金確認、商品発送メールなど)の
送信フラグが「送信しない」に設定されている場合がございます。

お手数ですが、一度確認ください。

「送信する」になっている状態で、
メール配信が行われない場合は、ご面倒をかけますが、再度連絡ください。



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