[戻る]
No.919

「受注日」「発送日」の修正方法

おたすけマイショップさん  投稿日:2014/06/25(Wed) 14:41
key

少し前にネットショップを見た方から電話で注文を受け、
PCでの作業ができなかったため、
店長ナビで注文登録をせずに既に商品を発送を済ませました。

後日、手入力で注文登録を行いましたが
当方のミスで受注日と発送日をの日にちを間違えてしまいました。

領収書発行の際、実際の受注日と発送日が違う事になるのが問題になるので発送済の注文詳細の「受注日」と「発送日」を修正したいのですが方法は無いでしょうか。

Re: 「受注日」「発送日」の修正方法

おたすけマイショップさん  2014/06/25(Wed) 14:42 No.920
key

対象となる注文は、
「受注日」と「発送日」を入力されているとのことなので、
発送済み注文一覧に表示されているかと思われます。

 店長ナビ>注文管理>発送済み注文一覧

対象となる注文の詳細ボタンを押し、「注文状況を変更する」を押します。

ここで受注日を変更することができます。

次に、ステータスを“発送待ち”に変更して保存します。

※発送待ちのステータスにしないと発送日が変更できないため。

注文詳細画面内「お届け先」の編集ボタンを押して、
「発送状況」を“発送済み”にすると発送日が入力できます。

発送日を入力して修正完了です。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』