[戻る]
No.7841

要望

桜島さん  投稿日:2026/04/30(Thu) 09:41
key

いつもお世話になっております。
2点の要望を書かせて頂きます。

1点目
イージーペイメントで末締めはいいのですが、末締めで翌月末の入金がきついです。
翌月の10日、遅くとも15日に入金があると非常に助かります。
そして、頑張って売上を上げようと励めます。
モール型EC(ヤフーショッピング、楽天市場、Amazonなど)はそれなりに早いです。
ご検討をお願いいたします。

2点目
リピーターを増やすための施策として期間を決めて全商品のポイント5倍や10倍などを設定したいですが、可能でしょうか?
会員のポイント調整が出来るのは知っていますが、イベント期間後に通常ポイントへ戻すのを忘れたり、日付が変わるタイミングで変更するのが事実上、無理です。
いい方法があればご教授お願い致します。

Re: 要望

おたすけマイショップさん  2026/04/30(Thu) 14:55 No.7843
key

ご要望のご連絡をありがとうございます。

1点目のイージーペイメント(イージーマイショップ専用の決済サービス)の売上金に関しては、
「月2回精算オプション」で15日と月末の2回に分けてお振込みに変更できます。

「月2回精算オプション」の諸条件は以下となります。

・毎月15日時点で手数料を差し引いた売上金の合計が5,000円以上の場合、
 翌月15日に入金されます。
・翌月15日入金時には通常の入金手数料275円(税込)の他に、月2回精算
 手数料2,200円(税込)がかかります。
※ 月末入金時の入金手数料は275円(税込)のみとなります。
※ 15日時点で手数料を差し引いた売上金の合計が5,000円未満の場合、月末の精算へ繰り越しされます。
  (その場合、月2回精算手数料2,200円はかかりません。)

ご希望の場合は、以下お問合せフォームより、ショップIDと共にご連絡ください。

 お問合せフォーム: https://easy-myshop.jp/contact.html


次に2点目の会員のポイント倍率の期間設定に関しては、現状機能がございません。
こちらは今後の検討課題とさせていただきます。


Re: 要望

桜島さん  2026/04/30(Thu) 18:01 No.7844
key

15日締めで翌15日だと入金まで約30日かかるのであまり意味がないかなと感じます。
手続きに時間がかかるのはわかるのですが、締め日から入金までが早くなることを期待します。

会員ポイントの件はご検討宜しくお願い致します。
ちなみにAPIでシステム化は出来そうな気がするのですがAPIで会員ポイントの更新は可能ですか?


Re: 要望

おたすけマイショップさん  2026/05/07(Thu) 09:13 No.7847
key


イージーペイメントの売上金の入金に関して、詳細のご連絡をありがとうございます。
ご連絡内容を踏まえ、今後検討させていただきます。


また、恐れ入りますが、現状会員ポイントや会員情報のAPI更新には対応しておりません。
こちらも今後の検討課題といたします。

ご要望に添えず恐縮ですが、何卒ご容赦願います。


Re: 要望

桜島さん  2026/05/08(Fri) 08:26 No.7850
key

ご回答ありがとうございます。

ちなみに
商品の個別ポイントはAPIで更新可能でしょうか?


Re: 要望

おたすけマイショップさん  2026/05/08(Fri) 12:51 No.7851
key

商品の個別ポイントは、APIで更新可能です。
※ 定期購入商品はAPIが非対応となります。

APIによる商品データの更新は以下で行えます。

1. 店長ナビ > 拡張設定 > アドイン > APIアクセスの[設定]を開く
2. 「設定の有効」で有効にチェックを入れる  
3. 「認証キー」欄を適宜入力
4. 「商品」タブで「設定の有効」の「有効」にチェック
5. ページ最下部で[保存]する

保存後は、設定画面上で案内するルールに従ったURLに対してアクセスを行うとデータが更新されます。

※ APIの利用に関しては、店舗様特有の内容も含まれます。
  APIの利用方法などでご不明な点があれば、ショップIDと共に以下問合せフォームよりご連絡いただければ幸いです。

  お問合せフォーム: https://easy-myshop.jp/contact.html



返信
*ニックネーム
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』