1.会員グループ登録にて新規グループを登録し、禁止する配送方法として
×A運輸
○B運輸
○C運輸(店舗専用)
と設定しました。対象となる商品にも同様に禁止する配送方法を設定してあります。ところが、店舗側での注文登録時には配送方法のドロップダウンに上記3種類の全てが表示され、選択もできます。登録時に誤って選択しないようにしたいのですが、どこかに設定があるのでしょうか。
2.会員登録の入力項目に「名前」がありますが、これは必須項目とはされていません。しかしながら、上記注文登録の際のお客様情報の入力項目では「名前」は必須項目となっています。統一していただくことはできませんか。
以上、よろしくお願いいたします。
Re: 仕様のご確認
お問合せについて以下に回答いたします。
>1.会員グループ登録にて新規グループを登録し、禁止する配送方法として
>×A運輸
>○B運輸
>○C運輸(店舗専用)
>と設定しました。対象となる商品にも同様に禁止する配送方法を設定してあります。
>ところが、店舗側での注文登録時には配送方法のドロップダウンに上記3種類の全てが表示され、選択もできます。
>登録時に誤って選択しないようにしたいのですが、どこかに設定があるのでしょうか。
臨時の注文登録にも対応するため、店舗様での新規注文登録時には
商品や配送方法に設定している利用制限を問わず、登録されているすべての配送方法が表示されます。
ご不便をおかけしますが、商品や会員の利用制限に応じて特定の配送方法を非表示にはできないことをご了承ください。
>2.会員登録の入力項目に「名前」がありますが、これは必須項目とはされていません。
>しかしながら、上記注文登録の際のお客様情報の入力項目では「名前」は必須項目となっています。
>統一していただくことはできませんか。
「必須」表記の件でご不便をおかけします。
注文時のお客様情報入力時と会員登録時どちらも「名前」は必須項目となる仕様となっております。
【補足】
注文時のお客様情報入力欄と会員登録画面では必須とする項目は共通となっております。
(開店設定>カート設定>「お客様情報 設定」の「入力項目」の必須設定に応じます)
状況を確認するため、お手数ですが、ショップIDや該当箇所、ページURLなどの詳細と共に以下問合せフォームよりご連絡願います。
ご連絡内容を基に調査いたします。
お問合せフォーム: https://easy-myshop.jp/contact.html
※店舗様特有の内容が含まれるため、上記問合せフォームよりご連絡願います。
1.の質問については了解しました。
2.の件ですが、設定によって両方とも必須項目なのは承知しております。
「会員登録(会員変更)」の入力フォームでは「名前」の欄に必須入力を示すアスタリスクが付与されていないので、入力の際に漏れてしまうことが考えられるためです。店舗側での注文登録の際に「会員選択」ボタン押下にて予め会員登録された情報が利用されますが、「名前」が空欄になってしまうとエラーになりますので。
両方ともアスタリスクを表示することはできないでしょうか。
Re: 仕様のご確認
店長ナビでの会員登録(会員情報変更)と新規注文登録時の必須項目の統一に関して
詳細のご連絡をありがとうございます。
恐れ入りますが、即時の対応が難しいため、今後の検討課題とさせていただきます。