[戻る]
No.7688

台湾のお客様に対応するためには?

小西 洋介さん  投稿日:2025/11/12(Wed) 14:00
key

たまたま、日本語が流ちょうな台湾のお客様から、購入したいというお尋ねがありました。支払いはクレジットカードとなります。発送方法は国際小包とEMSの二種類で検討してもらっています。設定方法は、どうしたらよいでしょうか、

Re: 台湾のお客様に対応するためには?

おたすけマイショップさん  2025/11/12(Wed) 17:51 No.7690
key

海外配送に関する機能として海外用の配送方法の登録が可能です。
海外用の配送方法登録時は、カート画面の住所入力画面で「日本国外」を選択できるようになり、
海外用に別途登録した送料を適用できます。

 設定箇所は以下となります。
 1.開店設定>配送設定を開く
 2.「海外用」タブを開く
 3.「基本送料」欄の[+]をクリック
 4.配送方法名や送料を設定して[保存]する
   ※送料の設定で国別や地域別の指定はできません。

上記設定後は、カートお客様情報入力欄の都道府県右に「日本国外」の選択項目が表示されます。
「日本国外」選択時は上記で登録した海外用の配送方法を選択できます。
※配送方先住所によって配送方法(送料)が自動で切り替わるものとは異なります。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』