たまたま、日本語が流ちょうな台湾のお客様から、購入したいというお尋ねがありました。支払いはクレジットカードとなります。発送方法は国際小包とEMSの二種類で検討してもらっています。設定方法は、どうしたらよいでしょうか、
Re: 台湾のお客様に対応するためには?
海外配送に関する機能として海外用の配送方法の登録が可能です。
海外用の配送方法登録時は、カート画面の住所入力画面で「日本国外」を選択できるようになり、
海外用に別途登録した送料を適用できます。
設定箇所は以下となります。
1.開店設定>配送設定を開く
2.「海外用」タブを開く
3.「基本送料」欄の[+]をクリック
4.配送方法名や送料を設定して[保存]する
※送料の設定で国別や地域別の指定はできません。
上記設定後は、カートお客様情報入力欄の都道府県右に「日本国外」の選択項目が表示されます。
「日本国外」選択時は上記で登録した海外用の配送方法を選択できます。
※配送方先住所によって配送方法(送料)が自動で切り替わるものとは異なります。