支払方法の設定について
お世話になっております。
支払方法の設定について質問です。
支払方法設定ページで、表示させたい支払方法にチェックを入れて保存して、
https://xxx.easy-myshop.jp/c-regi2 ページで支払方法が表示されており、問題なく決済出来ておりましたが、
さきほど決済しようとしたら、
「お支払い方法が設定されていないため、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」
と表示され、決済できませんでした。
原因は何が考えられますか?
店長ナビから、支払方法の設定はいじっていません、
クーポンの追加などは行いました。
何かがきっかけでチェックが外れてしまったのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。
Re: 支払方法の設定について
支払方法選択時のエラーの件でご不便をおかけします。
ご連絡のエラーは当該注文で使用できる支払方法がないと判断された場合に表示されます。
以下箇所で支払方法の使用制限を指定できるため、こちらの設定を行っていないか確認をお願いいたします。
・「店舗専用(店舗様管理画面右上の[ショップページ]リンクより店舗モードでアクセスした場合のみ使用可能)」に制限している
(開店設定>支払方法設定>各支払方法の[設定]>利用制限)
・商品に対し使用できる配送方法を制限している
(商品管理>商品一覧>各商品の[編集(鉛筆マーク)]>[その他詳細v]>禁止する支払方法)
・配送方法に対し使用できる支払方法を制限している
(開店設定>配送設定>各配送方法の[編集(鉛筆マーク)]>禁止する支払方法)
・支払方法の決済可能額外の注文である
(開店設定>支払方法設定>各支払方法の[設定]>金額制限)
・会員グループに対し使用できる支払方法を制限している
(会員管理>会員グループ一覧>各会員グループの[編集(鉛筆マーク)]>禁止する支払方法)
上記と異なる状況の場合は、お手数ですが、ショップIDや注文商品などの
詳細とともに以下問合せフォームよりご連絡願います。
ご連絡内容を元に確認いたします。
お問合せフォーム: https://easy-myshop.jp/contact.html