常温便とクール便を一緒にカートに入れられないような設定にしたい
Re: 常温便とクール便を一緒に注文で着ないようにしたい
有料プランではショップページで複数の配送方法(送料)を使用できます。
また、カート内商品すべてに共通で使用できる配送方法(送料)がない場合、カートに商品を入れることはできず
「対応可能な配送方法がない」とメッセージを表示し注文を行えない設定が可能です。
こちらを利用し常温便用の配送方法(送料)とクール便用の配送方法(送料)を登録、
商品ごとに使用できる配送方法を制限することでご希望の設定は可能です。
手順は下記となります。
■配送方法を登録する
1.開店設定>配送設定の[+追加]より常温便用の配送方法(送料)」の配送方法を登録
※テストとして一般公開しない(店長ナビ(店舗様管理画面)右上の[ショップページ]リンクで
「店舗モード」でアクセスした場合のみ表示する)場合は、「利用制限」欄の「店舗専用」にチェックを入れてください。
2.「1」と同様に開店設定>配送設定の[+追加]より「クール便用の配送方法(送料)」を登録
■商品に対して配送方法の制限をかける
※常温商品は「常温便用の配送方法(送料)」、クール便商品は「クール便用の配送方法(送料)」のみ使用できるよう制限します。
※設定後は常温商品とクール便商品の同時購入ができません。
1.商品管理>商品一覧で各商品の[編集(鉛筆マーク)]を開く
2.ページ下部の[その他詳細v]を開く
3.「禁止する配送方法」欄で使用不可とする配送方法にチェック
4.[保存]する
なお、商品に対して配送方法の制限は複数商品の一括変更も可能です。
商品管理>商品一覧で該当の商品にチェックを入れた後、[一括変更]より指定してください。
上記設定後は、実際のショップページでご希望の設定がされているかの確認をお願いいたします。