非会員の購入商品の状況確認と帳票発行について
非会員が商品を購入した場合、注文の状況(ステータス)を確認できる画面はありますか。
また、非会員が自身で帳票の発行をおこなうことはできますか。
帳票の発行が非会員自身でできるとこちらでおこなう手間が省ける
のですが…
ショップページ上で非会員が以下対応ができるかの認識で回答いたします。
・注文履歴や注文ステータス(発送状況など)の確認
・帳票発行(帳票ダウンロード)
大変ご不便をおかけいたしますが、非会員についてはショップページ上で何らかの特定ができないことから
(会員マイページのような)注文履歴などを表示する画面や帳票をダウンロードする画面の提供がないことをご了承ください。
※会員登録を行っている購入者様については会員ログインにより特定ができることから、
会員様個々に会員マイページが自動で生成され、マイページ内で注文履歴やステータス、
該当注文の帳票ダウンロードが行えます。
なお、以下の帳票に関するご要望につきましては、注文メールに帳票ダウンロードページのURLを案内する方法がございます。
(こちらであれば、メール受信後に非会員自身でURLにアクセスし発行が可能となります)
> 帳票の発行が非会員自身でできるとこちらでおこなう手間が省けるのですが…
メールへの帳票発行URLの追加方法は、以下リンクよりご確認ください。
メール内URLから帳票をダウンロードする
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=report-dl_2#no2
ご質問内容と回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例などを踏まえ再度お問合せ願います。
Re: 非会員の購入商品の状況確認と帳票発行について
帳票の発行できました。
ありがとうございました。