いつもありがとうございます。お客様からクレジットカードでの決済後、振り込み確認ができません。なにもしなくても、登録した銀行に振り込まれていますでしょうか?何か手順が抜けているのでしょうか?ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
Re: クレジットカード支払い後、振り込みが確認できません!
クレジットカード決済(イージーペイメント)の売上金振込みの認識で回答させていただきます。
店舗様の注文等のステータス情報などが分かりかねますのでクレジットカード決済時の売上金
振込までの流れをご案内させていただきます。
クレジットカード決済(イージーペイメント)で決済いただいた注文は購入者様の注文確定時に
カードの与信確保を行い問題なければ注文が確定し、店舗様のステータスとしては受注待ち一覧に表示されます。
※与信の確保が何かしらの要因で確保できない場合は決済ができないので注文が立てられません。
なお、与信の確保時点では「仮売上」状態となり、決済の本確定は行っておりませんので
店舗様の売上金として振り込まれません。
注文管理>発送待ち一覧にて[発送処理]をされますと決済の本確定となりイージーペイメント決済での売上金として
ご登録いただいている銀行口座に売上確定の翌月末にお振込みがされます。
※今月(2024年6月中)の売上金(本確定済)は翌月末(2024年7月末)にご登録の口座へ振り込まれます。
※お振込みの詳細はイージーペイメント利用情報画面(店長ナビ>売上管理)をご覧ください。
売上月の選択を発送処理をした月に切り替えてお振込み日をご確認ください。
ご案内は以上となります。
より詳細な回答をお求めの場合はショップIDを記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
イージーマイショップお問い合わせフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html