[戻る]
No.6661

マイページからの支払い方法変更について

せらまつさん  投稿日:2023/04/18(Tue) 10:27
key

いつもお世話になっております。
コンビニ(銀行振り込み)→クレジットカードへ変更する際の流れについて質問です。

定期会員がマイページからクレジットカード払いに変更したい場合(過去に一度もカード決済をしていないと想定)、
1.「マイページTOPの定期購入の管理→支払い方法変更」になるかと思いますが、クレジットカードを選択しても、カード情報入力欄が表示されません。
恐らく、マイページTOPのクレジットの管理で別途カード情報を入力する必要があるのかと思いますが、1の手順だけで変更できたと認識されるお客様もいるかと思います。
定期管理→支払い方法変更画面にカード情報入力欄を表示させることは可能でしょうか?

恐れ入りますがご確認よろしくお願いいたします。

Re: マイページからの支払い方法変更について

おたすけマイショップさん  2023/04/18(Tue) 14:05 No.6663
key

恐れ入りますが、定期注文の支払方法を会員マイページで変更時にクレジットカード情報の入力欄は表示されませんことをご了承ください。
定期注文の支払方法を変更される場合、変更後に作成される注文から適用がされます。
次回定期注文データ作成時に決済に関してのメールが送られカード情報のご登録いただく流れとなります。
※会員情報にも適用するチェックを入れていただくと今後の注文データも登録されるカードで決済されます。
※会員情報にクレジットカード情報の登録がされている場合は変更後から初回の注文が立てられた際にクレジットカード情報の入力を案内するメールが送られます。

支払方法変更時にクレジットカード情報の登録をお願いする場合は、別途会員マイページ[クレジットカード管理]にて情報のご登録をしていただきますようご案内をお願いいたします。
※ご登録されている場合でも初回の注文時には確認のため情報の入力をしていただく必要がございます。


Re: マイページからの支払い方法変更について

せらまつさん  2023/04/18(Tue) 16:05 No.6665
key

ご返信ありがとうございます。
そうなるとコンビニもしくは銀行振り込みの方がカードに変更されたい場合、
マイページ定期管理→支払い方法変更からカード払いへ変更
→次回定期注文データ作成時に届くメールからカード登録をしていただく…というのが一番シンプルということですね。

支払方法変更時にクレジットカード情報の登録をお願いする場合は、別途会員マイページ[クレジットカード管理]にて情報のご登録をしていただきますようご案内をお願いいたします。
※ご登録されている場合でも初回の注文時には確認のため情報の入力をしていただく必要がございます。
→こちらについてですが、
マイページからカード払いへ変更→クレジットカード管理よりカード情報を入力していたとしても、
注文データ作成時に決済についてのメールが送信され、再度カード情報入力が必要ということでしょうか?


Re: マイページからの支払い方法変更について

おたすけマイショップさん  2023/04/18(Tue) 18:42 No.6667
key

既に他の決済で定期注文を購入いただいており、2回目以降のお支払いを会員マイページから
変更される場合は、再度クレジットカード情報を入力していただく必要はありません。
※既に受注待ち一覧などに注文が立てられている注文に適用したい場合は、店舗様にて注文の立て直しと[再決済依頼]が必要です。

> 初回の注文時には確認のため情報の入力をしていただく必要がございます。
こちらに関して案内が分かりずらく申し訳ございません。
店舗様にて店長ナビから定期注文を作成した場合の内容となります。
この場合、会員マイページにてクレジットカード情報を登録されている場合でも注文内容の確認のため
初回のみは購入者様への確認が必要となります。
そのため、クレジットカード情報が入力済みであっても情報の入力が必要になります。

今後、会員マイページより定期購入商品の支払い変更の際にクレジットカード選択時に
クレジットカード情報を入力していただけるように検討をさせていただきます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』