[戻る]
No.6307

お客様ごとに送料をカスタマイズしたい

中島さん  投稿日:2022/08/08(Mon) 18:19
key

お世話になります。

表題の通りです。

1. お客様に商品を仮注文していただく
2. お店側で、購入品に応じて送料を計算
(※商品サイズのふり幅が大きいため一律で送料を設定できません)
3. 購入品の金額+計算した送料をメールで送信
4. お客様に正注文いただく

easy my shopでこのフローを実現することは可能でしょうか。

当初、easy my shop の仮予約機能を使い実現できると思いテストを行いました。
ですが「入荷お知らせメール」の個別送信、購入金額の編集ができないように感じたので今回連絡した次第です。

ご回答いただけますと幸いです。

追記:
購入の際に「送料を後ほど連絡」として、送料計算後に商品代金と送料を含め購入していただく、といった流れを実現したいです。

Re: お客様ごとに送料をカスタマイズしたい

おたすけマイショップさん  2022/08/09(Tue) 14:41 No.6310
key

仮予約機能は仮注文後に店舗様にて入荷連絡を行い注文者様は本注文を行う流れとなります。
(ご希望手順の1と2の間に行います)
注文毎に商品価格や送料を変更できるタイミングは本注文完了後となり、通常注文時と同じタイミングとなります。
以上から、仮予約をご利用いただいた場合、注文者及び店舗様の手順が増えますので今回の送料等の変更に関してはお勧めいたしません。

また、ご不便をおかけいたしますが、入荷お知らせメールは仮予約商品として登録されている金額での案内となりますので、入荷お知らせメール毎に金額を変更することはできません。

以上から、ご要望のフローを実現する場合は通常商品として販売し、注文受付後に変更額を案内するフローをお勧めいたします。

1.通常商品として正式に注文
 ※商品ページでは、注文後に正式な金額及び送料を案内する旨を記載いただくことをお勧めいたします。
2.注文詳細画面にて商品金額や送料を変更
 ※イージーペイメントクレジットカード決済の場合は、変更と共に決済額も変更されます。
  (使用されたクレジットカードの何らかの問題で決済額変更ができない場合もございます)
3.受注処理時に送信されるメールにて2で変更した送料等を案内

ご不便をおかけいたしますが、イージーマイショップでは3以降でご希望の正式に注文する仕組みがございません。
その為、メールへの返信や支払にて注文金額を了承するなど店舗様の運用にてご対応いただく必要がございます。

なお、注文受付後に表示されるご注文者様のメールアドレスをクリックし、「メール送信」を選択すると、店舗様にて予め登録されたテンプレートを使用することができます。
テンプレートは、開店設定>メール設定の「汎用」タブにて登録された内容を使用できますので、ご活用ください。

以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討ください。


Re: お客様ごとに送料をカスタマイズしたい

中島さん  2022/08/09(Tue) 15:19 No.6312
key

お世話になっております。

テスト注文で検証しまして、問題なく運用できそうです。
丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』