[戻る]
No.6122

楽天ペイ連携の楽天側に移行後の問題

benさん  投稿日:2022/05/08(Sun) 11:53
key

楽天ペイ連携で決済しようと試みています。
支払方法を楽天ペイに設定し、楽天サイトへ移行までは順調なのですが、楽天サイトに移動すると

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ただいま大変混み合っています。」

と表示されてしまいます。

今まで何十回とアクセス時間や商品を替えて試していますがずっと同じ症状になります。

もしやテスト購入モードだからか?と思い利用制限をはずして決済してみても結果は変わりません。

なにか設定が足りないものなどがある可能性はあるのでしょうか?
ただ楽天が混みあってるだけなら、それはそれで問題なのですが・・・

Re: 楽天ペイ連携の楽天側に移行後の問題

おたすけマイショップさん  2022/05/09(Mon) 17:18 No.6125
key

楽天ペイ決済の件でご不便をおかけします。

楽天側へ直接確認いたしましたがネットワーク障害やメンテナンスは生じておらず、また、弊社他店舗様の楽天ペイ決済状況も確認いたしましたが、
エラーが発生している状況は確認できませんでした。
恐れ入りますが、店舗様の設定や楽天アカウントの状況に起因する可能性がございます。
設定につきましては、既にご確認済みと存じますが以下のヘルプページをご覧ください。

 楽天ペイ(オンライン決済)連携設定
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=rakuten-pay

楽天アカウントにつきましては、弊社より楽天側へ確認いたしますので下記情報を問い合わせフォームよりお送りいただけますでしょうか。
※おたすけマイショップは公開ページとなりますので、情報はこちらの返信ではなく、必ず以下のフォームよりご連絡ください。

 ・イージーマイショップショップID:
 ・楽天アカウントID:
 ・アクセスキー

 お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html

ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』