[戻る]
No.6107

会員マイページの注文履歴について

迷える壮年さん  投稿日:2022/04/28(Thu) 02:43
key

お世話になります。
オーダーメイド機能を使用してサイトを構築しています。
会員マイページの注文履歴において、「再度購入」というボタンがありますが、このボタンが機能する条件を教えてください。商品のデータを変更した場合(今回は、オーダーメイドオプションの種類名を1箇所変えてみただけです)、「再度購入」ボタンを押下すると、サイトのホーム画面に遷移します。
全く同じ商品が存在していない状態なのでカートに入れることができず、このような動作になるのかと思いますが、その後、元のデータに戻しても同じくホーム画面に遷移してしまいます。
データの中身の不一致を見ているのではなく、変更(更新)したタイムスタンプか何かを見て判断しているのでしょうか。
当方の商品としては、同じ商品名でも状況によって原料が変化するので、商品のデータを一部変更することとなります。そうなると、再度購入はできないようにした方が良いと思われます。イージーマイショップ上の操作では再度購入をしないように設定することができないようなので、CSSの調整にて非表示とすることになるかと思いますが。
以上よろしくお願いいたします。

Re: 会員マイページの注文履歴について

おたすけマイショップさん  2022/04/28(Thu) 16:01 No.6111
key

会員マイページの注文履歴内に表示される各注文の[再度購入]は前回購入時と同内容で再度購入を行う場合のボタンとなります。

[再度購入]ボタン押下時は前回購入時の商品やオーダーメイドオプションがカートに入ったカート画面へ遷移します。
ただし、前回購入時から該当の商品に対して何らかの変更・更新がされていますと、価格やオプションなどを再度確認し
購入手続きを行っていただく必要があることから、カートに商品は入らず商品詳細ページへ移動します。

なお、カートプラン(カートモード)などでお持ちのホームページにカートボタンを貼り付けての運用時は、「商品ページのURL」登録時は
商品に登録されている商品ページのURL、「商品ページのURL」未登録時はショップトップページへ遷移となります。
「商品ページのURL」の登録は、開店設定>カート設定で「商品ページの公開URL」で「○URL指定」を選択し、[保存]します。
その後、商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックし、「商品ページのURL」項目で遷移先とするURLを登録して[保存]してください。


上記とは異なり[再度購入]ボタンを非表示とするには、設定機能はございませんため、下記スタイル追加でのご対応をお願いいたします。

/* 会員マイページの[再度購入]ボタンを非表示とするスタイル例 */
.member_history_edit_val .member_history_repeat_val {
display:none;
}

スタイルの追加方法は以下をご覧ください。

 サイトにCSS(スタイルシート)を追加する
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=site-style


お手数ではございますが、上記を踏まえ設定のご検討をお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』