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No.6089

コンビニ決済完了通知について

迷える壮年さん  投稿日:2022/04/16(Sat) 00:43
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コンビニ決済(イージーペイメント)が利用可能な状態になっています。

(1)支払い方法設定の画面にて「入金通知メールを受信する」
(2)メール設定(イージーペイメント)のコンビニ支払完了メールの「店舗通知」

は何が違うのでしょうか。
(1)はイージーマイショップのシステムから店舗側にのみ「入金されました」的な通知が来て、
(2)はシステムからお客様へ入金の完了メールを送信するついでにBCCを受け取るといった違いでしょうか。

店舗側としては入金が完了したという事だけが分かれば良いので、どちらか一方の設定で十分かと思われますが、
両方とも通知オンは意味がありますか。

Re: コンビニ決済完了通知について

おたすけマイショップさん  2022/04/18(Mon) 17:48 No.6092
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入金完了の確認のみの場合はご認識の通り、メールテンプレートの店舗通知□のチェックを外し、
支払方法設定内の入金通知メールのみで問題ございません。

■支払方法設定 - 入金通知メール
1.開店設定>支払方法設定
2.コンビニ決済(イージーペイメント)の[設定]
3.入金通知メール □にチェック
(※店舗様のみに届くメールです)

なお、メール設定側のBCCの受け取りにつきましては、店舗様がお客様通知した内容を控えとして
保管する場合などにご利用いただいております。
(既にご確認済みと存じますが設定手順は以下の通りです)

■メールテンプレート
1.開店設定>メール設定
2.イージーペイメントタブ>コンビニ支払い完了(鉛筆マーク)
3.店舗通知(bbc)□にチェックした場合ショップEmailに
 下部分の余白にメールアドレスを入力した場合は対象のアドレスに
 お客様に送信した内容と同じ内容のメールが届きます。
(※お客様に届くメール、店舗の内容確認用のメール)

以上のような設定の違いがございますので必要に応じて設定いただければと存じます。



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