[戻る]
No.6072

再販売リクエストのリクエスト一覧から操作を行った後の戻り画面調整について

Varicaideさん  投稿日:2022/04/02(Sat) 11:00
key

いつもお世話になっております。機能改善要望となります。

当店再販売リクエストを多分に活用しており、時として50件以上のリクエストに対応する必要がございます。

具体的な操作手順としては再販売リクエスト画面から、[リクエスト一覧]ボタンを押下してリクエスト一覧画面を表示してのち、各項目にあるEメールアドレスをクリックし、そこから1件ずつ御社システムを介してEメール送信を行っておりますが、その際の戻り画面が現在

[再販売リクエスト一覧画面]
->[リクエスト一覧画面]
-->[御社システムメール送信画面]
--->[再販売リクエスト一覧画面]

となっております。したがって他のお客様にも続けてリクエスト一覧からご案内を出したい場合、毎回リクエスト一覧画面を押すこととなり、操作に手間がかかっている状況です。

そもそも再販売リクエストをなさっているお客様に対して、複数のお客様から1名のお客様のみに連絡する事象は少ないと思われ、リクエストを頂戴したお客様の皆様全てに対して多少の内容の変更はあれど連絡を行いたいものだと存じます。

Eメールアドレスの一括取得機能も活用しており、そちらからの対応ももちろん可能ですが以前改善提案を出させて頂いた通りアドレスの重複を許可する作りになっていますため、実態としてはリクエスト一覧から個々のお客様を選び順に処理することも多いです。

画面遷移を下記のように修正して頂けますと、操作体験の改善につながり、また御社システムへの負荷もわずかながら低減されるかと思います。

[再販売リクエスト一覧画面]
->[リクエスト一覧画面]
-->[御社システムメール送信画面]
--->[リクエスト一覧画面★]

★2画面戻さずに1画面戻します

御社再販売リクエスト機能は当店の付加価値を高める今や無くてはならない機能となっております。機能改善を何卒ご検討いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 再販売リクエストのリクエスト一覧から操作を行った後の戻り画面調整について

おたすけマイショップさん  2022/04/04(Mon) 19:27 No.6074
key

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
再販売リクエスト希望者へEメールを送信した後の画面遷移に関してはご意見を参考にさせていただき、
今後の検討課題といたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』