6月1日の特商法改正に向けて、購入申し込みの最終画面で
返品特約や役務提供開始時期などを入れるのが必須など、いくつか改定を行わなければならないと考えていますが、
こちらの改定に合わせたEasymyshopの画面改定予定などはございますでしょうか?
ご不便をおかけし恐れ入りますが、現在対応につきまして検討中でございます。
現状は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き[ページ選択:]より「レジ(最終確認)」を選択した後に「フリーパーツ」などで店舗様独自の文章などを挿入することが可能です。
※「レジ(お客様情報入力)と同じにする」にチェックが入っている場合は、文章を挿入するエリアのみチェックを
外してパーツを配置してください。
システム側にて対応可能となる場合は、店長ナビトップにある「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
明確な案内ができず大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
Re: 2022年6月改定の特商法対応について
消費者庁が期間限定販売商品などについてもこの義務を課してきているようなので、ぜひ対応をお願いします。
https://netshop.impress.co.jp/node/9499
楽天市場は、「購入に関するご注意(返品特約等)」
Yahoo!ショッピングは、「【確認事項】免責事項 お買い物ガイド 返品について」
という小さ〜なリンクを最終画面に貼ってるだけなので、画面があまりゴチャゴチャにならないように、そんなのでも構わないのかもしれませんが。(笑)
Re: 2,022年6月改定の特商法対応について
2022年6月に施行される特定商取引法改正に関してはシステム側の対応を行っており、現在以下の対応を予定しております。
※こちらの内容は2022年5月下旬予定のバージョンアップにて公開予定です。
・最終確認画面の[注文確定]ボタンの上部に文章を追加できる項目の設置
表示する文章は店舗様で自由に登録・編集できるほか、今回の改正に基づく表示内容において、現在の最終確認画面内における
法改正にて追記が必要な内容を例文にて提供予定となります。
※例文を使用せずに独自文章のみの表示も可能です。
恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただきますようお願いいたします。