お客様がログインし定期の商品について数量変更をされた場合は、
ショップにお知らせが届きますが、次回お届けをスキップされた
場合はお知らせが届きません。項目によってショップにお知らせが
こない場合もあるのでしょうか。お知らせが届かないとお客様自身が
変更をされたのか、ショップ側のミスなのか判断がつかないことも
あるのでおたずねしました。
定期購入注文の内容変更時の件でご不便をおかけします。
数量変更時は商品の在庫などが関わりますので、別途イージーマイショップ
システムより数量変更の案内メールをお送りしております。
件名:【イージーマイショップ】次回定期購入の商品数量が変更されました
恐れ入りますが、項目によってシステムからの通知有無は異なり、
購入者側で次回お届けをスキップされた場合は、別途システムからの通知は
行っておりませんことをご了承ください。
なお、購入者が定期購入注文の内容を変更した際に送信されるメールと
同じメールを、店舗様指定のメールアドレスへ合わせて送信することは可能です。
開店設定>メール設定の注文タブを開き、「定期購入・頒布会」欄で
該当のメールの編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「店舗通知(bcc)」欄でショップEmailを指定または送信先のメールアドレスを
登録して[保存]してください。
購入者が定期購入の次回お届けをスキップした際のシステムからの通知に関しては、
今後の検討課題といたします。