[戻る]
No.5868

入金確認前に発送した場合の処理につきまして

アマリリスさん  投稿日:2022/01/04(Tue) 16:19
key

お世話になっております。

商品を購入していただき、クレジット決済メールをお送りしたところ決済がなく、発送日が迫ってきました。
かなり長くから利用いただいている、知り合いのようなお客様です。
メールアドレスを変更されたばかりでしたので、ご覧になっていない可能性があり、以前から使用されているメールの方にも決済メールをお送りしました。

発送の数時間後に、お詫びと決済完了メールをいただきました。
そのため、システムからではなく個別にメールにて、発送完了メールをお送りしておりました。

現在、イージーマイショップでは、「入金待ち」の状態となっております。
ここから、お客様に通知することなく、発送完了済み(売上管理に入る)に移行することはできますでしょうか。

※ポイントは発送後に付与するとしておりますので、
 もし発送完了済みにしてもポイントが付与されないようでしたら、
 管理画面より追加しようと考えております。


お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 入金確認前に発送した場合の処理につきまして

おたすけマイショップさん  2022/01/05(Wed) 13:51 No.5870
key

入金処理時や発送処理時に購入者へメールの通知を行わないとすることが可能です。

注文管理>入金待ち一覧で該当の注文にチェックを入れ、上部[入金処理]をクリックします。
「注文者へのメール通知:」で「今回はすべて送信しない」を選択し、[入金確定]を行ってください。
その後、注文管理>発送待ち一覧で該当の注文にチェックを入れた後、上部[発送処理]を押下します。
同様に「注文者へのメール通知:」で「今回はすべて送信しない」を選択し、[発送確定]をクリックしてください。

上記にて購入者へ通知されず注文の発送処理がされ、売上一覧に計上され、また、ポイントも付与されます。


Re: 入金確認前に発送した場合の処理につきまして

アマリリスさん  2022/01/09(Sun) 08:51 No.5877
key

ありがとうございます!
処理を行うことができました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』