2022年改正電子帳簿保存法対策の納品書・領収書のダウンロード
お世話になります。
改正電子帳簿保存法は2022年1月に施行さ電子取引の場合、納品書・領収書は電子データ保存のみとなりますが、
現状で、会員機能(マイページ)などより、ご注文者様が任意で納品書・領収書をダウンロードする機能はありますか?
ページ作成中で、まだフリープランの契約のため自分で確認できず問い合わせをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Re: 2022年改正電子帳簿保存法対策の納品書・領収書のダウンロード
恐れ入りますが、購入者側で納品書や領収書をダウンロードする機能はございませんことをご了承ください。
店舗様側で納品書や領収書をダウンロード(各帳票印刷時にブラウザ側の機能にてPDF形式で保存)することはできますので、
ご面倒をおかけしますが、店舗様でダウンロードした納品書や領収書データをメール添付で購入者様へ案内などでの
ご対応をお願いいたします。
購入者側での納品書や領収書ダウンロードは今後の検討課題といたします。
Re: 2022年改正電子帳簿保存法対策の納品書・領収書のダウンロード
早速の返答ありがとうございます。
システムのご検討よろしくお願いいたします。
出荷件数増加、PDF添付ミスによる誤送信など
手作業では限界・ヒューマンエラーの懸念があります。
また、法律の観点からも是非機能のバージョンアップのご検討をお願いいたします。
Re: 2022年改正電子帳簿保存法対策の納品書・領収書のダウンロード
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただいた内容を参考とさせていただき、今後の機能改善を検討いたします。