数点確認したいことがございます。
1.
お客様が予約機能(仮予約)にて商品の予約を行い、
後日Eメールでの注文依頼を受け注文を行う際、
カートの中の品は1点だけの注文となるのでしょうか?
それともその時点での商品一覧から参照できる商品の注文最小単位〜最大単位が適用されるのでしょうか?
※1点の予約をしてもらった認識なのに、注文時に2点以上の注文が行われてしまい在庫不足が発生する事態は起きないという認識で大丈夫でしょうか??
2.きわめて入荷日が近い商品数種をお客様が予約機能(仮予約)にて商品の予約を数種にわたって行ったとします。
その際Eメールでの注文依頼を商品後に行いますが、
受付期間の間は、全ての仮予約したものが同時にカートに入りますでしょうか??
それとも1商品ごとの複数回の注文となりますでしょうか?
※注文ごとに固定送料を取っておりますため、お客様の対応日によって総支払額が大きく変動する可能性があるので確認したいです。
Re: 仮予約からの商品購入時の動作仕様確認
仮予約商品は購入者が仮予約後に店舗様で入荷案内メールを送信し、メール内のURLから購入手続きを行う形式となります。
メール内URLからの購入手続き時は、購入者が予約時に入力した数量での案内および注文となりますので、
購入者が注文時に数量を変更することはできません。
また、仮予約は商品ごとの案内および注文手続きとなります(複数の仮予約商品をまとめて注文することはできません)。
1利用者が複数商品を仮予約で注文される場合、商品ごとに購入手続きが必要となります。
※注文データや送料は商品ごとに作成・計算されます。
ありがとうございます。
実は先ほど仮予約から発送した注文カート内で
商品が2種類1点ずつの計2点表示されたのですが、「有効期間内の別の仮予約品」「通常購入品」のどちらが考えられますでしょうか。
恐らく入荷案内メールのURLからアクセスする以前に、カート内に商品を入れていたものと存じます。
その場合、商品購入URLにアクセスした際にまとめてカート内に表示されますのでご確認ください。
回答と認識が異なる場合は該当の注文や詳細な再現手順等を以下のお問合せフォームからお送りくださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
ありがとうございます。通常販売品が入ってた場合は混ざる点について理解できました。