レジ(注文完了)ページにSNSボタンを設置し、
「●●を購入しました!」とお客様が発信をできるようにしたいと考えております。ボタン自体の設置ができることは存じております。
お客様の購入の仕方も様々ですので、こちらが想定する一番の希望としましてはレジ(注文完了)ページに、注文履歴→詳細から参照できる情報と同一のものを表示させて頂き、お客様が完了した注文内容を一見出来るとともに、それぞれ商品名の脇にSNSボタンを配置できるのが今の所実装が容易そうに感じるのですが、
レジ(注文完了)ページにて商品名の参照または注文概要が参照できるアプリタグはありますでしょうか?
「購入を完了した、予約を完了した」時点でSNS発信ができると当店としてはかなり宣伝になりましてご回答をよろしくお願いいたします。
恐れ入りますが注文情報をSNS投稿へ反映させる専用の機能はございませんが、
広告などでコンバージョントラッキングのために提供しているコンバージョンタグがございます。
こちらは注文完了画面にて注文情報等をテキスト表示するタグでございますのでご活用いただける可能性はございます。
前述の通り、SNS投稿のための機能とは異なりますので、ご希望通りの動作は保証できませんのでご了承ください。
この様な案内となり恐れ入りますがご検討くださいますようお願いいたします。
どうもありがとうございます。
私の方で検討しましたところ、実装は厳しいかなという判断になりました。
購入自慢をSNSツイートできることはお客様の満足度向上に直結しますため、注文完了時のページから購入した商品詳細のURLのシェアができるようぜひご検討ください。
同様の機能としてはamazon.co.jpの購入完了ページに類似の機能が過去ございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: サンクスページに購入情報を引用できるSNSボタンを設置したい
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の機能追加・改修の参考とさせていただきます。
その他ご要望等がございましたら、気軽にお知らせください。
今後ともよろしくお願いいたします。