弊社仕様の基幹システムのCVSのポイントデータを毎日取り込みしているのですが、実際のCVSデータのポイント有効期限とオンラインショップのポイント有効期限が異なります。原因として考えられることを教えて頂けますでしょうか?
Re: ポイントの有効期限について
※2022/07/07追記
仕様変更に伴い、会員データ一括アップロード画面で会員ポイントやポイント有効期限も更新できるようになりました。
(これに伴い会員ポイントアップロード画面及び会員ポイントデータフォーマットは廃止となりました)
会員ポイントデータの一括アップロードは、会員データフォーマットに以下の項目を追加し、
会員管理>会員一覧の[一括アップロード▽]ボタン内「会員データ」よりアップロードしてください。
・ポイント数を更新する場合は以下の項目を追加。
[ポイント取込区分][ポイント数]
・ポイント有効期限を更新する場合は以下の項目を追加。
[ポイント有効期限更新区分][ポイント有効期限]
アップロード時のフォーマットは以下をご参照ください。
会員ポイント情報CSVファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=member
ポイント更新画面ではなく、既存会員の会員データ更新画面でポイント有効期限を指定し
アップロードされている可能性がございます。
恐れ入りますが、下記フォーマットに記載の通り、ポイント有効期限は既に登録されている
会員の更新時は、会員管理>会員一覧の[一括アップロード]で「会員データ」での
アップロードでは変更されません。
会員ファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=member
ポイント有効期限の変更は会員管理>会員一覧の[一括アップロード]で「会員ポイントデータ」からの
アップロード時に変更できます。
フォーマットは下記をご参照ください。
会員ポイント情報CSVファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=member
※「ポイント有効期限更新区分」部分をご参照ください。
なお、更新時はアップロード日時を基準とした会員設定のポイント有効期限に従う更新となり、
特定の日付での登録はできませんことをご了承ください。