[戻る]
No.5127

クレジット決済の取り消しについて

籾木さん  投稿日:2021/02/18(Thu) 13:43
key

いつもお世話になっております。
クレジット決済にて発注いただいたお客様が、発注確認メールに口座番号記載していることもあり、口座振込し、支払いが二重に発生しました。
現在発送待ちの状態なのですが、支払い方法をクレジットから振込にコチラで変更し、クレジット決済をキャンセルすることはできますか?

Re: クレジット決済の取り消しについて

おたすけマイショップさん  2021/02/18(Thu) 16:29 No.5131
key

イージーペイメントのクレジットカード決済の認識で回答いたします。

発送処理前の注文であれば、注文をキャンセルし再度銀行振込で注文を作成することで、
クレジット決済の取消及び、銀行振込での注文受付が可能です。

注文が発送待ちステータスにあるとのことなので、注文管理>発送待ち一覧を開き、
該当の注文の[その他▽]にて[注文キャンセルしてコピー]を選択します。
キャンセル時のメール送信等を設定いただき、[キャンセル確定]をクリックします。
(「送信しない」を選択した場合は注文ステータスの変更のみとなります)
その後新規注文登録画面が表示されますので、銀行振込の注文の登録をお願いいたします。
作成された注文は注文管理>受注待ち一覧に表示されますので、順次処理をお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』